Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:くまだまさし

今日始めて 7じ9じの前説をやるそうです!
なんかちょっと嬉しいかも(笑)
フォーフォー!と あのテンションで前説が始まり、
ちょこっとネタもやってくれました。
短パンが食い込んで お尻が見えるやつね(・m・ )クスッ


●1組目:サカイスト

2人でお互いの良いところを誉め合うというネタです。
今日は修学旅行の中学生が沢山来てたんだけど、
すごくノリの良い中学生だったので
いつもよりも拍手が多くて 芸人さんもノリノリでした(^▽^)


●2組目:バッドボーイズ

前回は漫才だったけど、今日はコントです。
居酒屋のバイトに来た「マイベイブ つんく」という、
思いっきり「シャ乱Qの つんく」っぽいキャラの人を
店長の「小池」さんが指導するというネタです。

マイベイブ君は いっさい喋らないで
シャ乱Qの歌の一部分を流して 会話にしてました。
歌の歌詞が聞き取りにくいところもあったけど
まあまあ面白かったです(^_^)


●3組目:千鳥

あまりルミネで千鳥を見たこと無いので新鮮でした(笑)
大吾が彼女にモテたいから、ノブに不良になってもらって
絡んできたところを カッコ良くやっつけるというネタです。
近くで見ると大吾の顔が怖かった~(笑)


●4組目:永井佑一郎

オカマの格好で 軽い下ネタをやったんだけど
まさか中学生が沢山来てるとは思わなかったので
「なんで このネタえらんじゃったのかしら」って後悔してました(笑)
でも、後半はいつものポンスポ~ン!っていうネタをやって
客席もウケてましたよ(^▽^)


●5組目:アップダウン

最近は彼らのネタがツボにきて、いつも大笑いしてます(笑)
今日も凄い笑ったぁー!
昔はワルだったから、他校の生徒と喧嘩をした、というネタです。
一番笑ったのは「醤油も何もかけずに、豆腐を5丁も食えるぞ!」って
すごむ所です。豆腐5丁って!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


●6組目:トミーズ

初めてトミーズを生で見ちゃった!
雅さんの顔のデカさと、健さんの年寄りっぷりにビックリ(笑)
同い年なはずなのに、なんであんなにお爺さんなの?(笑)
ネタは 韓国スターの話しと人間ドックの話しでした。
やっぱり昭和の笑いって感じかな?
中学生には それほどウケませんでした(笑)


●7組目:ダイノジ

学校のベランダで友達を「わっ!」って驚かすというネタです。
途中で ちょいちょい大谷さんが変なアドリブ入れるから
大地さんが大汗かいてました(笑)


●8組目:佐久間一行

初めて見るネタで「放浪の旅」です。
ある村に辿り着いた旅人さっくんが、
村人にお願いされて 盗賊たちと戦うっていう話しです。
今日の さっくんもプリティ~でした(*^^*)

このネタだけ最後が「くるっと平和解決」じゃなくて
「くるっと残念賞」なんですね!


●9組目:ペナルティ

今日のネタは「かくれんぼ」でした。
前にもレポを書いたので、違ってるところだけ書きますね。

久しぶりに公園に来たヒデさんが
25年ぶりに ワキちゃんに出会いますが、
確か前回は22年ぶりって言ってたはずです。
何で年数が増えたんだろう?(笑)

今日のヒデさんは 透明のメガネをかけて
白と薄いピンクの縦縞シャツを羽織り、
黒いTシャツを中に着てました。
明日、眼のレーザー手術をするから
今日でメガネ姿とも お別れね~ヾ(^_^)フリフリ

現れたワッキーがヒデさんのことを
昔の友達の「ヒデちゃん」だと解らないでいると
ヒデさんが自分の事を
「魚屋のヒデちゃんだよ!」って説明してました。
前回は そんな設定は言ってなかったなぁ。

じゃんけんをした後に やっとヒデちゃんだと解ったワッキーは
「ヒデちゃ~ん!」と言って抱きつくんだけど
今日はやたらと 抱きつくまでに間があって、
ヒデさんは 途中でじれったくなってました(笑)

ヒデさんがワッキーに、
現在の自分の姿を確認させる為に鏡を見せると
「これ、見たことある!ひょうきん族で懺悔やってた人だ!」
って言ってました。
前回は「宙に浮く人(麻原)」だったよね(笑)
さすがに それはマズイのかしら(笑)

どうやって生活してたのかとヒデさんが聞くと
ダンボールを売ったり、枝に虫をつけて食べてたと答えるワッキー。
ここで、前回は「オランウータンじゃないか!」と言ってたのに
今日は「ほぼゴリラだね」と言ってます。
細かい所が、ちょっとづつ違うんですね~(笑)

あと、ワッキーの姿を見たヒデさんが
「フォレスト・ガンプのマラソンのシーンみたいだ」って言ってました。
ああ、確かにヒゲボーボーで走ってるシーンがあったね(笑)

ゆびきりをした後、ワッキーが客席を見て
「なんか黒い・・・」ってつぶやきます(笑)
これは学生服を着た人が多かったからだと思うけど、
ヒデさんは直ぐに「それは いいから」って
気にしないように注意してました(笑)

家に帰りたがらないワッキーと
一緒に遊ぶことになったヒデさんですが、
今日は「ゾンビゲーム」じゃなくて
「伝染ゲーム」になってました。
ワッキーが ある動作をやって、5秒経つと伝染して
ヒデさんも同じ動きをするっていうゲームらしい(笑)

ここでワッキーがオバケの救急車をやり出します。
だいぶ認知度が出てきたギャグなので
会場も手拍子をして盛り上がりました(^▽^)
5秒後にヒデさんも同じように踊り出しますが
すぐに「なんだよ、これ!」と怒り出して
ドロップキックが炸裂!(笑)

ワッキーが倒れて 上半身を起こした状態で
目を寄り目にして出っ歯になる変な顔をすると
それを見たヒデさんが
「最初そんな顔してた?顔が間違ってるよ」と言うと
ワッキーは今度シャクレちゃいます(笑)

ヒデさんが「違う、シャクレて無かったよ」と言って
パン!と手を叩くとワッキーの顔が戻りました。
でも立ち上がったワッキーは 
直ぐにシャクレちゃいます(笑)
またヒデさんがパン!と手を叩くと 
やっと普通の顔に戻りました(笑)
ワッキーは「顔が多すぎて間違えちゃった」って言ってました(笑)

ここで本当はヒデさんが
「今度は大人の遊びを教えてあげると」っていう所なのに
いきなりワッキーはネタを飛ばして
「目をつぶって、キスしないから」と言っちゃいます。
ヒデさんも「100%お断りだ」と返しますが
はっ!と飛ばしたネタに気づいたヒデさんが
「今度これやろうよ、これ」とゴルフのポーズをします。
するとワッキーが「ああ、ゴルフね」と普通に答えちゃいます(笑)

ヒデさんは慌てて「じゃ、これもね」とお酒を飲むポーズをすると
またまたワッキーは普通に「お酒ね」と答えます。
次にヒデさんが「あ、これもやろうね」とボーリングのポーズをすると
やっぱりワッキーは「あ、ボーリングね」と
そのまま答えちゃったので、なんのオチもありませんでした(笑)
ヒデさんは「25年ぶりに会うから かみ合わないね」と
苦笑いをしてフォローしてました(笑)

最後は ヒデさんが目をつぶり
ワッキーが舞台袖から「も~いいよ♪」と言って
「まだ遊ぶ気!?」とヒデさんがツッコんでオチになります。

お辞儀をする2人に今日もワッキーコールすると
舞台袖に帰る間際に ワッキーが客席に向かって
手をフリフリっと振って笑ってくれました。
すると客席がキャー!と大喜びです(^▽^)
もちろん私も大喜びぃ~♪


●10組目:井上マー

前回見たときはジャングルクルーズのネタだったけど
今日は いつもの尾崎先生でした(笑)
修学旅行生もいたし、丁度よいネタなのかもね(笑)
一番前に座ってるOLさんを学級委員長に指名して
客席まで降りてきて無理やり一緒に歌わせてました(笑)


●11組目:ルート33

遠足や運動会のネタでした。
久々に堂土さんの「A・B・E」の人文字を見ちゃった(笑)

以上です。
PR
●前説:グランジ

初めて見る若手芸人さんです。
拍手と掛け声の練習をして、
最後に「スタート!」って元気良く言ってくださいと
4列目中央のおじさん1人にお願いしてました。
おじさんが元気良く叫んでスタートです(笑)


●1組目:井上マー

いつもの尾崎豊のマネかと思ったら違いました!
ディズニーランドのジャングルクルーズのお兄さんの役です(笑)
それもクリスマス当日ってことで
カップルがイチャイチャしてて、お兄さんの説明なんて
だ~れも聞かないっていうコントです(笑)
どうせ誰も説明を聞かないんだから、
物まねでも やっちゃえ~って はちゃめちゃな
ジャングルクルーズになってました(笑)

面白かったんだけど、井上マーが とっても早口で
何を言ってるのか聞き取れない所があって 
ちょっと勿体無かったです。


●2組目:ブラックマヨネーズ

32歳の吉田さんが18歳の女の子と付き合うのに
ジェネレーションギャプを感じると言うと
小杉さんが、丁度中間の25歳の男性でも
一緒にデートに連れてけば 話が盛り上がる、というネタです。
こないだのネタよりもテンポが良くて面白かったです(^▽^)

●3組目:ペナルティ

暗い舞台には木製のベンチが置かれてます。
ん?ベンチが出てくるネタって何だ?
舞台が明るくなると 左袖からヒデさんが登場です。

今日のヒデさんはピンクや水色のパステルカラーの
小さな水玉模様のシャツで
淡いピンクのインナーを着てました。
春らしくてステキな装いです(^_^)

ヒデ「うわぁ~懐かしいなぁ、22年くらい昔に
   良くこの公園で かくれんぼとかしてたなぁ。。。
   『ワキタみ~っけ!』とか言ってたなぁ」

わーい!今日のネタは「かくれんぼ」です!
ヒデさんは懐かしそうに 周りをキョロキョロと見回してます。

ワキ「うぅ~~~、見つかっちゃったぁ~!」

右袖から、ヨロヨロとワッキー登場!
長くてボサボサのカツラをかぶり、
ヒゲもボーボーに延び放題です。
そして、ツンツルテンの小さい体操着には
『5-2 ワキタ』と書いたゼッケンが貼ってあります。
いきなり現れたワッキーを見て
ヒデさんがビックリしてます。

ヒデ「うわぁ!!まるでマラソン選手みたいだぁ」
ワキ「うぅ~~~、見つかっちゃったよぉ~~~」
ヒデ「あ、あれ?(ゼッケンを見て)『5-2のワキタ』
   はっ!思い出したぞ!22年前!
   みんなでかくれんぼやって一人だけ見つからず
   警察沙汰になった、もしかしてあの、クラスメイトの!
   ワキちゃん?ワキちゃんかい?!」
ワキ「(じっとヒデさんを見て)誰だよ、おじさん」
ヒデ「お前の方がおじさんじゃないか」
ワキ「誰ぇ?誰誰ぇ?」

見かけは おっさんだけど、ワッキーは子供みたいな
可愛らしい喋り方をしてます。

ヒデ「僕だよ!同じクラスの中川秀樹、ヒデちゃんだよ!」
ワキ「ヒデちゃんな訳 ないじゃないかー!」
ヒデ「ヒデちゃんだよ!」
ワキ「だって大人じゃないかぁ!」
ヒデ「そりゃそうだよ、あれから22年経ったんだから」
ワキ「何言ってんだヒデちゃん。。。ヒデちゃんなの?
   じゃぁさ、例のいつもやってた じゃんけんできる?」
ヒデ「・・・あぁ、なんか、あったね」
ワキ「出来るのホントに?」
ヒデ「それやったら信じてくれるかい?」
ワキ「うん、しょうがないよ。じゃ行くよ、せ~の!」

2人でポーズを合わせて じゃんけんをします。

ワキ「最初はグー、またまたグー、いかりや長介
   頭はパー、カトちゃんペ、高木がブー、
   仲本工事に志村ケン、それじゃんけんポン!」

まったく同じポーズをやったヒデさんを
じーっと見つめるワッキー。
やっとヒデちゃんだと確認したワッキーは
「わぁ~!ヒデちゃ~ん!」と喜んでヒデさんに抱きつきますが、
ヒデさんは「嬉しいけど、臭いよぉ」と
すぐにワッキーを跳ね除けます(笑)

ワキ「ほんとにヒデちゃん?」
ヒデ「そうだよ、僕だよ!」
ワキ「ヒデちゃんだぁ、嬉しい!!
   (じっとヒデさんを見つめて)老けたねぇ」
ヒデ「ワキちゃんだって・・・ほら、見てごらんよ」

ヒデさんはポケットから鏡を取り出し
ワッキーに渡します。

ワキ「僕なんか全然老けて・・・
   (鏡をの中の自分を見て驚くワッキー)
   誰れぇだぁーーー!?」
ヒデ「ワキちゃんだよ!」
ワキ「これ、あの人じゃないかぁ!」
ヒデ「あの人って?」
ワキ「宙に浮く人じゃないかぁ!」
ヒデ「そうだけども、嫌な思いをした人
   いっぱい居るんだから・・・」

確かに麻原に似てなくもないです(笑)
2人でベンチに腰掛けて 話しを始めます。

ワキ「ヒデちゃん、何でこんななっちゃったの?僕」
ヒデ「あれから22年経ってるんだよ!22年!」
ワキ「(渋い声で)・・・22年かぁ・・・」
ヒデ「現実わかったんだね」
ワキ「日本も色々あったんだろうなぁ」
ヒデ「色々あったよ」
ワキ「え?じゃぁさ、今、昭和何年?」
ヒデ「もう平成だよ」
ワキ「平成?じゃぁ、タラちゃんは幾つ?」
ヒデ「タラちゃんは変わってないよ。相変わらず可愛いぜぇ」
ワキ「じゃ、ドリフは?ドリフ!ドリフはどうなったの?」
ヒデ「はっ・・・そう言えばワキちゃんドリフ好きだったもんね。
   ・・・ワキちゃんが好きだった いかりやさん・・・
   亡くなったんだ・・・」
ワキ「・・・じゃぁ、歌丸さんもだね・・・」
ヒデ「いや、生きてるよ」
ワキ「不死身じゃぁーん!」
ヒデ「健在だよ」
ワキ「不死身なの?あの人!」
ヒデ「不死身かどうかはわからないけども、
   真面目にやってるよ」
ワキ「うそー!すごいね!」

ワッキーは またマジマジとヒデさんを見つめます。

ワキ「久しぶりだね、ヒデちゃん♪
   (ヒデさんの服を触って)何これ水玉?」
ヒデ「水玉だよ、それよりワキちゃんさぁ・・・」 
ワキ「わぁ~、ゴボウ?」
ヒデ「ゴボウって何?・・・からみずれぇなぁ」
ワキ「ゴボウなんて言った?」
ヒデ「ゴボウって聞こえたよ」
ワキ「ゴメンネ~」

ワッキーの妙なアドリブに、
さすがのヒデさん何も切り返せません(笑)

ヒデ「ワキちゃんさ、どうやって生活してたの?」
ワキ「僕はね、空き缶を拾ってお金に換えてた。
   一ヶ月500円生活♪」
ヒデ「うわっ!黄金伝説、超えてるね。
   あれ一万円生活だもん」
ワキ「あとねぇ、たまに小枝をアリの巣に突っ込んで
   こうやって、食べてた」
ヒデ「オランウータンじゃないか!
   オランウータンと一緒だよ(笑)」
ワキ「オランウータン?どこの芸人さん?」
ヒデ「芸人って(笑)ほんとお笑い好きなんだね。
   服を買うっていう発想が無いのが
   小学生のままなんだね」
ワキ「うん」
ヒデ「それよりさ、お父さんお母さんも喜ぶだろうから
   一緒に帰ろうよ」
ワキ「ヤダよぉー!」
ヒデ「何で このタイミングでだだこねるんだよ(笑)」
ワキ「ヤダァー!」
ヒデ「帰ろうよ」
ワキ「遊びたいもーん!久しぶりに会ったんだから
   遊ぼうよ♪」
ヒデ「そうだけどさ・・・
   確かにビックリするかもしれないけど喜ぶぜ、
   生きてこそ、なんだから」
ワキ「ヤダァーー!」
ヒデ「帰ろうよ!」
ワキ「・・・(ささやくような声で)帰りたくない・・・」
ヒデ「めんどくせぇなぁ・・・じゃぁワキちゃんさ、
   1回だけ遊びに付き合うから、そしたら帰ろうよ」
ワキ「ほんとに?ほんとに遊んでくれる?」
ヒデ「ああ、そのかわり、遊んだら帰るんだよ?
   約束だよ?」
ワキ「ハーイ!」
ヒデ「返事はいいね」

二人はベンチから立ち上がり遊び出します。

ワキ「ヒデちゃんと絶対遊ぼうと思って 
   いろんな事考えてたんだよ!」
ヒデ「そう言えばワキちゃん、昔から遊びの天才だったもんな」
ワキ「じゃやろうよ、僕考えたから」
ヒデ「いいよ」
ワキ「あのね、凄いのがあるんだ、
   ゾンビゲームっていうのがあるんだよ」
ヒデ「何だよ、ゾンビゲームって」
ワキ「今から僕がゾンビになるから」
ヒデ「ワキちゃんゾンビ?」

ワッキーはいきなり舞台の左端に行くと
そこから「アーアーアーキュ♪」と言いながら
ヒデさんに近づいて行きます(笑)
これって、迷子センターでやってたゾンビゲームと一緒ですね。

ヒデ「ワキちゃん、それなぁに?」
ワキ「これね、キュの時しか逃げられないの」
ヒデ「僕はキュの時しか逃げれないの?」
ワキ「アーの時は逃げちゃダメだよ。タッチされたら
   ゾンビになっちゃうの」
ヒデ「僕もゾンビになっちゃうの?わかったよ」
ワキ「アーアーアーキュ♪アーアーアーキュ♪」

ワッキーはアーの時に両手を広げて
キュの時に乳首を触りながら 
ガニ股で急速にヒデさんに近づいて行きます(笑)

ヒデ「はえーよ、キュが!(笑)」

ワッキーはヒデさんを舞台の右端まで追い込みます(笑)

ワキ「アーアーアーキュ♪アーアーアーキュ♪」
ヒデ「うわぁ~~~!生き地獄だぁ!」

タッチされたヒデさんは ゾンビになって
一緒に「アーアーアーキュ♪」と言いながら
ガニ股で歩き出します(笑)
ここでワッキーがオバケの救急車の踊りをすると
客席から手拍子が起きました(^_^)

ワキ「アーアーアーキュ♪アーアーアーキュ♪
   オバケの救急車~♪オバケの救急車~♪
   オ~バケの~救急車~♪オバケの救急車~♪」

ヒデさんも一緒に踊るけど、すぐにストップかけます(笑)

ヒデ「これ、何が面白いんだよ!
   ワキちゃん、これ、何が面白いんだよ!?
   ゴールが見えないぜ!」
ワキ「・・・オバケの♪」
ヒデ「もうわかったよ!何だよ、オバケの救急車って!」
ワキ「楽しい~♪」
ヒデ「楽しいのかい?」
ワキ「うん、楽しかったよ♪」
ヒデ「ああ、良かった、じゃワキちゃん帰ろう!約束通り」
ワキ「帰る?」
ヒデ「そうだよ、約束したろ?」
ワキ「じゃぁさ、また遊んでくれる?」
ヒデ「うん、今度はさ、大人の遊びを教えてあげるよ」
ワキ「あっ、じゃ、こういうのとか?」

ワッキーはゴルフのクラブを振る仕草をしたので
ヒデさんも同じ仕草をしてます。

ワキ「これとか、行く?」
ヒデ「うん、行こうよ。ゴルフだろ?」
ワキ「ボーリング♪」
ヒデ「手違うな。ゴルフだと思うよ・・・」
ワキ「また遊んでくれる?約束して?」
ヒデ「いいよ!約束しよう!」
2人「指きりゲンマン♪」
ワキ「モト冬樹を見~たよ、細かった♪」
ヒデ「モト冬樹を見たんだ。イメージ通りに細かったろ?
   じゃ、また遊ぼうね」
ワキ「うん、じゃ帰る!・・・ちょっと目をつぶって」
ヒデ「何だよ、目をつぶってって」
ワキ「目をつぶってよ」
ヒデ「いいよ・・・」
ワキ「キスする訳じゃないから」
ヒデ「お断りだよ(笑)」

ヒデさんが舞台の中央に立って目をつぶると、
ワッキーは右端のつい立の陰に隠れます。

ワキ「つぶった?」
ヒデ「いいよ♪なになに?」
ワキ「も~い~よ!」
ヒデ「まだ遊ぶ気かよ!」
2人「どうも、ありがとうございました」

今日もワッキーコールをしたけど
一昨日や昨日に比べると
客席の反応がイマイチ少なかったので
ワッキーはすぐに袖に帰っちゃいました(_ _。)・・・シュン
もっとお客さんがキャーキャー言うと
ワッキーもノリノリで客席にニッコリしてくれるんだけどなぁ(笑)


●4組目:佐久間一行

前回見たキャベツ君の絵本のネタと
宝探しのネタをやってくれました。
途中で「ついてこ~い」や「つたわれ~」も出てきて
今日も可愛かったで~すヾ(=^▽^=)ノ


●5組目:カリカ

今日も劇団の研修のネタです。
笑いの練習をするシーンで、笑いを色に例えるんだけど、
ピンクのHな笑いのシーンの時に
林さんが「性器を想像して笑いました」と言うと
お客さんがドン引きします(笑)
やっぱり真昼間には この発言は引くのね(^^;;

でも、あまりに見事にお客さんが引いたので
カリカの2人は逆に面白くなったみたいで、
何度も「性器」という言葉を繰り返して
より一層 お客さんが引かせてました。
さすがカリカ!(笑)


●6組目:COWCOW 

前回は英会話教室で北の国からのネタをやってたけど
今日は普通に漫才してました。
ギャップのある男がモテるね、とか
プロポーズするときにヒップホップ調だと
カッコイイっていうネタです。
面白かったんだけど、
イマイチお客さんの反応が少なかったような・・・
COWCOWの2人も「あれ?」っていう感じでした(^^;;


●7組目:タカアンドトシ

売れたらアメリカに旅行へ行きたいというネタと
SMAPの夜空ノムコウを歌うネタです。
歌のときに、アドリブなのか、ネタなのかわからないけど
ハプニングぽいことがありました(笑)

トシが1人で歌いたいから、タカを舞台の左端に行かせて、
そのあとまたマイクの前に戻って来いとタカに言うと、
「さっきは端っこに行けって言っといて
今度は こっち来いだと!?」とタカがキレて
舞台の端っこに居座りトシを困らせます(笑)

するとトシも「そのトレーナー見るとムカつくんだよ!!」
とキレ返します(笑)
例の鳥の顔のトレーナーね(・m・ )クスッ

でも、ここでトシが「アメあげるから戻って来い」と言うと
素直にマイクの前に戻るタカ(笑)
タカが「アメちょうだい」と言うと
トシが「ポケットにあるから、あとであげるよ」とあしらいますが、
タカがジャケットのポケットに無理やり手を入れてきます(笑)
ここで2人でもみ合いしてると、
トシが「あ、今ビリって音した!」と言い出します。
どうやらポケット破けちゃったようです(笑)

「お前、ビリって聞こえた瞬間にビックリして 
はっ!動きが止まったろ?」とトシに言われて
タカは恥ずかしそうにしてました(笑)

2人の絶妙なやりとりには、いつも大笑いしちゃいます!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


●8組目:POISON GIRL BAND

ストレス解消法のネタです。
面白いんだけど、今日はネタの途中で 
やたらと長く引っ張る所があって、
ちょっとそれで お客さんが飽きちゃってました(笑)
本人達も気づいたみたいで、
「お前だけしか笑ってねぇな」と相方を見て言ってました。
それでも 引っ張る所がポイズンガールバンドっぽいよね(笑)


●9組目:インパルス

これは初めて見るネタでした。
堤下さんが幼稚園の保育士さんで、
板倉さんが男尊女卑を気にする女性の園長先生の役です。

堤下さんが子供達に桃太郎の絵本を読んであげると
「おばあさんが洗濯するんじゃなくて、
おじいさんにさせなさい」とか
「桃から男が生まれるんじゃなくて女の子にしなさい」とか
「きび団子を作ったのはおばあさんの意思?
それともおじいさんに やらされたの?」と
板倉園長が うるさくチェックしてくるの(笑)
お陰で桃太郎の話が めちゃくちゃになってました(笑)


●10組目:あべこうじ

久々に あべちゃんを見るなぁ♪
掛け声でもやりましょうか?と言って
「北方領土、返還!」って叫んでました(笑)
ちゃんとタカトシに許可とってますよって
言ってました(・m・ )クスッ

物事をはっきり言えない時や、
街で迷惑な人を注意できない時の対処法など
HAPPYになる事を たくさん教えてくれました(^▽^)


●11組目:ココリコ

いつもと同じネタだけど、
今日は最初に、ヘアスタイルの事を話してて
田中のヘアスタイルって 何をモデルにしてるの?と聞くと
「弁護士の湯浅さんです」と言いながら
頭をグルグル振って あの髪型になってました(笑)
ヅラ無しで出来るようになっちゃったのね(・m・ )クスッ

以上です。
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]