Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:LLR

お客さんに「何処からきましたか?遠くから来た人居ますか?」と聞くと
ノリの良いおじさんが「アメリカ!」と答えてました(笑)


●1組目:ダイアン

初めて見る大阪から来た漫才コンビです。
東京ではまだ知られてないので、お客さんに向かって
「応援してくれる人?」と聞いてました(笑)
優しいお客さんが何人も手をあげてくれたみたいです(^_^)
一番前に座ってたペナ友のリコちんに向かって「応援してくれるの?」と
念を押してたので、爆笑しちゃいました(笑)
ネタはお母さんとの会話ネタでした。


●2組目:ペナルティ

今日は「卒業式」でした~♪
ヒデさんがデスクの横に座り、校長に任された卒業式の企画で悩んでいると
どこからともなくワッキーの声が聞こえてきます。
今日も「性に貪欲な、中川センセ♪」という呼びかけでした(笑)
今年はこれで通すのかな?

「やぁ~♪」と言って舞台に現れたワッキーを見て
お客さんが「気持ち悪ぅ~い!」「キャァー!」と悲鳴をあげてました。
今日は いつもよりも「怖ぁーい!ヤダー!」と言う声が続いたので
ヒデさんが「職員室が ザワついてる」とつぶやいてました(笑)

ワッキーはお客さんがザワついてるのを あおるように
より一層変な顔をしてたので、
お客さんまたまた「キャァ~!と悲鳴をあげます(笑)

思い出プロデュースの社長「思出残」と自己紹介したワッキーに
「職員室に何の用ですか?」とヒデさんが聞くと
ワッキーが職員室に来た訳を説明をしますが、しゃべってるうちに
「ま~いにち、な~やんで、ま~すね」と変な話し方になったので、
「最初、そんな喋り方だったか?」とヒデさんにツッコまれててました(笑)

ワッキーが「卒業式のプロデュースを私に任せてもらえれば、
きっといい卒業式になります」と言った後に
「いいえ!お金は一切頂きません」と言う所で
「いいえ、おさねは・・・」と 思いっきり噛んじゃってました(笑)

肝心なところで噛んじゃったワッキーは、やっちゃった!て言う顔をして
くるりと後ろを向くとテクテクと歩いて、さっき出てきた舞台袖へ戻っていきました。
そして、また最初からやり直そうと「やぁ~」って出てきます(笑)
いくらなんでも最初からは無理なので、
ヒデさんが助け船を出して「え?お金取るんですか?」と振ってくれました(^_^)
ワッキーも直ぐに「いいえ、お金は一切頂きません!」と
今度はちゃんと噛まずにセリフを言ってました(笑)

右手を大きく振りかざしたワッキーが「ドーン!」とやろうとすると
同時に「ドーン!はさせねぇ!」とワッキーの腕を押さえるヒデさん(笑)
腕を押さえられたワッキーは、ヒデさんの股に向かって
小さく「ドン!」ってやってました(笑)
そしてヒデさんの股間を見て「貪欲ですねぇ~」とニヤリとしたので、
ヒデさんは「性欲は人並みにありますけど」とあっさり切り替えしてました(笑)

ヒデさんが考えた卒業式の企画書を見たワッキーが
「これがプランでございますか?普通です!魚で言ったらサバです!」と言ったら
ヒデさんが「サバは高けぇよ!」とツッコんでました(笑)
今度は「犬で言ったら柴犬です!」とワッキーが言ったら
「それは普通だね」とヒデさんあっさり納得してました(笑)

卒業証書授与式が長くてだらけるので、それを短くしましょうと提案するワッキー。
まずは、普通の授与式がどんな感じなのかを、ワッキーが再現して見せます。
ヒデさんが校長先生で、生徒役のワッキーに卒業証書を手渡すと、
ワッキーは「どうせ、こんな感じで受け取るんでしょチョン、チョン、チョン」と
言いながら両手をブラブラさせたので
ヒデさんが「そんな坂田師匠のマネなんてしないですよ」とツッコんでました(笑)
坂田師匠が歩く時にやる、あの手をヒデさんもマネしてましたよ(笑)

テンポ良くやる方法をやってみせるワッキーですが、
妙なパントマイムが始まっちゃったので
「そんなの やらねぇよ!」とヒデさんに却下されます(笑)

次は卒業式の歌を変えるという提案をするワッキー。
「どうせ『仰げば尊し』を歌うんでしょ!」といきなりキレるワッキーを見て
「何で急にキレんだ・・・」とつぶやくヒデさん(笑)
ワッキーは「仰げば尊し」を短く歌いましょうと提案して
「♪仰げばぁ~、別れめ~♪」とめっちゃ短く歌います(笑)
ヒデさんが「仰いで直ぐ別れられねぇよ!」ツッコむと、
またワッキーは急に怒り出して「じゃぁ、やめます!!」とキレたので
ヒデさんが「怖ぇーよ、どこで(怒りの)スイッチ入るのかわかんねぇ」と笑ってました(笑)

次にワッキーが提案したのは、指揮者がジェスチャーをするという案です。
ジェスチャーで思い出を懐かしんで、みんなが感動してポロポロ泣くと聞き、
ヒデさんも「それは斬新で良いですね」と賛同してくれました。

ワッキーが「仰げば尊し」を歌いながらジェスチャーをして、
ヒデさんがそれを見ながら解説をします(笑)
まずは授業中に生徒がくっちゃべって、それを先生が注意をする為に
チョークを思いっきり投げて生徒の頭に当てちゃいます。
しかし、打ち所が悪く、生徒はグッタリしてしまいます。
慌てた先生が生徒を抱きかかえ「自習」と黒板に書き残し、
保健室に行くのかと思いきや、車に乗せてどこかに連れて行きます。
そして、車から降りると生徒を抱き上げ、どこかの場所に入り込み、
死体を地面に放り投げて必死で穴を掘って
そこに埋めちゃう・・・というジェスチャーです(笑)

死体を放り投げるのを見たヒデさんが「死体ゴロンした!」と
つぶやくところが笑えました(笑)

ヒデさんは「コラー!誰の思い出だ!?死体遺棄でしょ!」と怒ったので、
「じゃぁ、生徒が一番思い出に残ってるのは何ですか?」と
逆にワッキーが聞いてきます。
そこでヒデさんが「甲子園出場したのが思い出に残ってますねぇ」と言うと、
なぜかワッキーは「甲子園卒業・・・」と言っちゃいます。
「卒業じゃないですよ、出場です」とヒデさんが言うと
「ほうほう、甲子園出場ですか」と普通に受け答えしてました(笑)

ここからまたワッキーが歌を唄いながらジェスチャーをします。
今度は高校野球の試合の様子です。
ピッチャーがサインを見て 首を振ったりうなづいたりしてますが、
そのワッキーの顔がドンドン変な顔に!!(笑)
やっと球を投げますが、相手のスラッガーに打たれて負けてしまいます。
泣きながら甲子園の砂をかき集めていると、
突然はっ!と驚くワッキー!
なんと土の中から、さっきの死体がゾンビになって出てきちゃいます(笑)

ヒデさんは死体が出てきたのを見て
「おい!さっきのやつ出てきたー!甲子園に埋めてたの!?」と叫んでました(笑)
ワッキーが「ダメですか?これじゃ」と聞くと
ヒデさんは「ダメです。帰って下さい」と冷たく言います。
するとワッキーが「じゃ、こういうのどうですか?今年の入学式は?」と言って
オチになります(^_^)

ワッキーは悔しがりながら舞台袖に帰っていきました。
やっぱり「お金」を「おさね」と噛んだのが悔しかったんでしょうかね。
どうも先週からカミカミモードみたいです(笑)


●3組目:FUJIWARA

ストリートパフォーマーで、人形劇をするネタです。
変な人形で人形劇をするのが可笑しかったです(笑)


●4組目:ニブンノゴ!

深夜のマクドナルドで店員がお客を笑わせるゲームをしてると、
そこに強盗が強盗が入る!でもそのまま笑わせるゲームを続行するネタです。
今日も面白かった!


●5組目:千原兄弟

定年間近の刑事がPCのキーボードを叩くネタです。
地味なネタだけど、面白い!


●6組目:麒麟

幼稚園の子供に、朝食で何を食べたか保育士の川島さんが優しく聞くけど、
子供の田村さんが「ご飯ごシーチキン」と答えたので、
やんわり優しくいじめてました(笑)


●新喜劇:元祖!本家!仁義無き新宿ラーメンの戦い

前日に水玉ケンちゃんがバイクで転倒して、
目の上を13針も縫う怪我をしてたので、
今日はどうなるのかと心配してましたが、
怪我を隠すためにバンダナを深くかぶり、途中からはサングラスをかけて
浜田省吾のものまねをして、これが凄くハマってて、面白かった!
まさに「怪我の功名」って感じでした(笑)

アキアキが「役立つ一言」を言って立ち去るシーンは
いつも「チケットぴあは いつも話中やで」と言うんだけど、
最近は「朝と夜に納豆を食べても 痩せへんで」って言ってたんです(笑)
今日は「チケットぴあは・・・」を言った後に立ち去ろうとしたら、
石田さんに足を踏まれて(引っ掛けられて)
アキアキがステ~ンと転んじゃいました(笑)
結局帰らせてもらえず、このあとも色んな「役立つ一言」を言わされてました。
でも、アキアキファンとしては、長く舞台に居てくれるのは嬉しいわ~(笑)

以上です。
A-14 111-6

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]