Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コントライブの目次

■3:兄弟 (20:20~20:39)「単独2006」DVD収録

昨年の単独で一番人気だったネタです!
そういや、まだ単独のレポを書いてないなぁ(;^_^A アセアセ・・・

細かい台詞等は単独DVDの台詞を参考にしてます。
実際の舞台での台詞とはちょっと違うかも知れないですが、
ニュアンスは同じですので(^^ゞ

舞台にはソファ、冷蔵庫、ダイニングテーブルとイスが置かれ、
ヒデさんがイスに座って新聞を見てると
「キュッキュッキュッ」と音が近づいてきます。
ヒデさんが特に気にするでもなく 新聞を読んでると
そこにテニスラケットのケースを持ったワッキーが登場!

ワッキーは全身をすっぽりと覆う肌色の着ぐるみを着てますが、
もったりとした幼児体系に、あたまの先はキュっととがってて
謎の生き物に見えます(笑)
先ほどの「キュッキュッキュッ」という音は
ワッキーの足音なんです(笑)

ヒデさんが普通に「おかえり」と声を掛けると
ワッキーはちょっと元気がなさそうな顔をしてますが、
「あ、お兄ちゃん、ただいま~」と高くて可愛い声でお返事します(笑)
ワッキーは このキャラではずっとこの
「高くて可愛い声」でしゃべってます。

ソファに座ったワッキーは「ふぁ~」とため息をつきます。
ヒデさんが「どうした?ため息なんてついて・・・どした?」と
優しく声をかけるとワッキーは
「コンビニのバイトの面接、また落ちちゃった・・・
今年に入って、もう12連敗だよぉ~」とガックリします。

ワッキーは「ねぇ、バイトの面接、なんで受かんないのぉ~?何でぇ~?」と
ヒデさんに聞きます。ヒデさんは ちょっと戸惑いながらも
「ああ・・・今はどこも景気が悪いんだよ。そのうち決まるよ」と
当たり障りの無い答えを言います(笑)

そして、話をそらすようにヒデさんが
「それより、外暑かったろ?お前の好きなの冷やしてあるから」と
冷蔵庫を見ます。ワッキーは「ふわぁ~~!」と喜んで
小走りで冷蔵庫に近づき冷蔵庫の中からマヨネーズを出して
それをチューチュー吸います(笑)
「ふぁ~!冷たくておいしぃ~」と喜ぶワッキーを見て
「ホントに好きだなぁ」と目を細めるヒデさんなのです(笑)

ヒデさんは思い出したように
「あ、実家から電話があったぞ。お袋が心配してたぞ。
夏休みは佐賀に帰るのか?」と聞きます。

ヒデさんはサラリーマン、ワッキーは大学生で
佐賀から東京に出てきて、二人だけで同居しているようです。

ワッキーは「ふぅ~ん・・・テニスサークルの合宿があるから帰れないなぁ」と
あっさり答えたので、ヒデさんがお父さんみたいな感じでお説教します。
「お前さぁ、サークルも良いけど、学生の本分は勉強だろ?
ちゃんと勉強してるのか?」

ワッキーは「うん、してるよ。でも~学部を失敗したかなぁ」と言うので
ヒデさんが「経済学部?」と聞きます。
ワッキーは「授業が面白くないんだもん。特にマルクス経済学の
竹内って言う教授がぜ~んぜん面白くないんだ!
だからみんなサボるんだよ。友達も代わりに返事してもらってるんだ」
と言います。ヒデさんが「代返ってやつか?」と渋い顔をします。

ワッキーは続けて「だから僕も代返を頼もうと思ったけど
誰も引き受けてくれないんだよぉ~」と言います(笑)
ヒデさんが「ちなみに、どんな返事するんだ?
例えば、先生が『キュッピ君!』って言ったら?」と聞くとワッキーは
「ふぁぁ~~!ふぁっ」と甲高い声で返事をします(笑)
ヒデさんも一緒になって「ふぁっ」って言ってました(笑)
ワッキーは「ふぁぁ~!ふぁっ!って2こ返事するんだよぉ♪」と
可愛く言ってましたが、ヒデさんは
「でもさ、代返は良くないと思うんだ。なんか卑怯だ。」と優しく言うと
ワッキーも「そだね」と納得してました(^_^)

ここでワッキーが嬉しそうに別の話をします。
「あのね、お兄ちゃん!こないだねぇ、初めてコンパに行ったんだよぉ~♪」
ヒデさんも「うん、そっか」とニコニコします。
ワッキーはコンパでやったゲームが楽しかったらしく
「凄い楽しかったのがさ、古今東西ゲームていうやつ!あれやろう!」と
突然言いますが、ヒデさんは
「え?今?二人で?」と聞き返します(笑)
でも、ワッキーがノリノリなので断れずに「いいよ」と了解します(笑)

ヒデさんは「じゃお兄ちゃんからいくぞ、
そうだな・・・古今東西『テレビ番組のタイトル』」とお題を出します。

パンパンと二人で手拍子をしながら答えていきます。
ヒデさんから「笑っていいとも」、ワッキーが「笑いの金メダル」と言って
交互に答えていきます。
「めちゃいイケ」パンパン「どっちの料理ショー」パンパン
「ドッカ~ン」パンパン「・・・あと三宅裕二さんの番組は・・・」と
ワッキーが答えに詰まったので、
ヒデさんが「三宅裕二さん限定じゃないから」とツッコみます(笑)

DVDでは「ドッカ~ン」ではなく「ワンナイ」と言ってました。
ちょっと月日の流れを感じます。。。

今度はワッキーがお題を出しました。
「僕がお題を出すね。じゃ、古今東西『恐ろしい脅し文句』」と言って
「パンパン、ドタマかち割ったろかぁ~!」と可愛い声で凄んだので
ヒデさんは「殺すぞこら」とドスの利いてない声で言います(笑)

「大阪湾に沈めたろか~!」パンパン「どこ見てんだよ」パンパン
「ケツの穴に指突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろかぁ~!」と
ワッキーが言った所でヒデさんが
「8割クロちゃんじゃねぇか!」とツッコミます(笑)
そして「どこで そんな言葉覚えたんだ?」とワッキーに聞くと
「ミナミの帝王」と答えてました(笑)

ちなみに「ミナミの帝王」とは関西を舞台にした
ちょっと怖いけど優しさもある高利貸しが主役の漫画です。
竹内力主演のVシネマが有名ですね。

ワッキーは「面白いんだよぉ~!80巻もあるんだけど一気に読んじゃった!」と
楽しそうに話します(笑)
すると急にヒデさんが鋭い眼差しで「買ったの?」と聞きます。
ワッキーは「うん、買ったよ」と素直に答えると
ヒデさんは ますます厳しい口調で
「お前、どこにそんな金があんだ?バイトもしてねぇのに」と
問い詰めてきました(笑)

ワッキーが「ふわ、あわ、ふぁ・・・どうしよう・・・」と口ごもって
急に新聞を持って見るふりをしながら手がブルブル震えだしたので
ヒデさんが「解りやすいなぁ~」と言います(笑)

「先日、参考書が買いたいって言うから、
安月給の中からお兄ちゃん2万あげたな?」とヒデさんが言うと
ワッキーはもっと動揺してアタフタします(笑)
ヒデさんは「はは~ん、使いましたね」と確信します(笑)

ヒデさんはズボンのポケットに手を入れて
「う~ん、しょうがないね・・・」と言って
羽飾りとストローの付いた音の鳴る風船を取り出します(笑)
ワッキーは「ヤダー!ヤダー!ふぁ~~」とめちゃめちゃ嫌がりますが
ヒデさんは風船を膨らましてプゥーーーーーーー!と大きな音を出します。
ワッキーは「ふぁぁー!やめてよぉー!あーーー!頭が割れるぅー!」と
泣き叫びます(笑)

ヒデさんが「ごめんなさいは?」と謝罪の言葉を要求すると
ワッキーはよっぽど あの音が嫌いらしく素直に「ごめんなさい」と謝ります(笑)
するとヒデさんが「お兄ちゃんは、これくらいの風船でもビビってんだぜ」と
可愛いことを言ってました(笑)

ヒデさんが「もうやらない?」と聞くとワッキーは
「うん、ブックオフに売りに行くから・・・ブックオフで買ったのに」と言ったので
ヒデさんが「ブックオフだけだな儲かるの」とつぶやいてました(笑)

ここでワッキーが急にしんみりと
「ね、お兄ちゃん。。。生きるって、なぁに?」と人生相談をしきたので、
急な展開にヒデさんも驚いて「いきなりテーマ重いなぁ」と言います(笑)
ワッキーは「最近生きてても、なんかなぁ~・・・
なんか僕だけ・・・なんか違うんだなぁ。他の人と・・・」と言いながら
ワッキーは自分の体をあちこち見て「あれ?あれ?」と疑問を感じます(笑)
ヒデさんは慌てて「いや、いや、そうじゃないんだ、お前くらいの
20歳くらの時は みんな悩むんだよ。お兄ちゃんもそうだったよ。
恋愛の事とか将来の不安とか、みんなそうなんだよ」と
真剣に慰めてあげますが、その間にワッキーはトコトコと冷蔵庫に近づき、
中から「のどぬ~る」を出して 太ももに塗り出します(笑)

ワッキーは「でも、大学に行ってても何の為に行ってるのか
最近わかんないんだぁ」とションボリします。
ヒデさんは一生懸命に励まそうと助言をします。
「大学で勉強したことも いつか社会で生きるから、
勉強はしておいたほうが良いな。それにサークルの友達も
かけがえの無い一生の財産だからな。まぁ、そのうち解るよ」と
ヒデさんが言ってる間にも
ワッキーは冷蔵庫から「冷えピタ」を出して、それを自分の乳首に貼り
すぐに剥がして「ふぁぁ~」と気持ち良さそうにしてます(笑)

ヒデさんはその様子を見て「楽しいんだ?」と聞くと
ワッキーが満面の笑みで「ふぁ~!きもちぃ~」と言ったので、
ヒデさんは「ド変態だなぁ」とつぶやいてました(笑)

ここでヒデさんが「ところで、将来のことなんだけど、
お前ももう大学2年生だろ?そろそろ就職のことも考えないとな」と
話し出すとワッキーは
「考えてるよ~!僕、なりたいものあるんだよ!F1レーサー!」と
元気良く答えますが、ヒデさんは
「F1レーサー?」と戸惑いの表情を浮かべます(笑)

ワッキーは「F1レーサーってさ、優勝したときにヘルメット取って
ふぁぁ~ってやるでしょ?」と妙な所に興味を持ってます(笑)
ヒデさんはワッキーのとんがった頭を見ながら
ヘルメットかぶるのは無理だろうという表情で、
「永沢君みたいだし、頭・・・」と、かなり小さい声でつぶやきます(笑)

ヒデさんが浮かない顔をしてるのを見たワッキーは
「ダメなの~?」と聞いてきたので、ヒデさんは頭の事には触れずに
「いや、あの、ダメダメ!お袋がOKしないだろ!
事故ったら死ぬかもしれないんだぞ!止めろ、止めろ!」と反対します。

するとワッキーは「じゃ、スタントマン!ジャッキー・チェンの
専属のスタントマンになりたい!後姿とか似てるって言われるから♪」と
元気良く言いますが、ヒデさんは直ぐに反対します。
「いやいや、それもダメ!怪我したらどうすんの?お袋が心配するだろ!」

続けて反対されて、ちょっとションボリしたワッキーに、
ヒデさんは「高い授業料を払ってもらって大学に行ってるんだから
もっと現実的なものって無いのか?」と聞いてきます。
するとワッキーは はっ!と思い出し
「じゃ、アナウンサーになりたい!ABCのアナウンサーになりたい!」
と言いますが、ヒデさんは『その声じゃ無理だろう』みたいな表情をします(笑)

ワッキーはワクワクしながら「僕の声で社会に伝えたいんだ!
『抜本的改革!』て言うの。抜本的とか言ってみたいな♪」と言います(笑)
ワッキーは凄く楽しそうに「抜本的!」と言ってました(笑)
ヒデさんは「ま、ま、なんにしても、今は勉強が大事だからな。」と
ワッキーをなだめます。

そして、ヒデさんは神妙な面持ちでワッキーに話し出します。
「あのさ・・・実は・・・お兄ちゃんからも大事に話があるんだ。
今から言うことは真剣に聞いて欲しいんだけど・・・
実は、お前が二十歳になったら、親父に俺の口から伝えてくれって
言われたことがあるんだ・・・」
ワッキーは「ふぁ?」と返事をしながらも、真剣な顔になります。

ヒデさんは ちょっと言いにくそうに切り出します。
「俺とお前は・・・兄弟じゃないんだ・・・」
それを聞いたワッキーは「ふぁーーーーー!」とショックを受けます。
「ホントなんだ」とヒデさんが言いますが、
信じられないワッキーは「ウソだー!」と叫びます。
そして、ここから謎だったキュッピの秘密が語られることになります。

今から20年前、ヒデさんが小学校2年生の時です。
冷たい雨が降る中、学校からの帰り道に
泥だらけの人形が落ちてるのを見つけます。
あまりに可愛い人形だったので、拾って家まで持って帰ったヒデさんは
お風呂で洗ったそうです。
すると、その人形がいきなり「ふぁーーーー!」と言い出したのです(笑)

ヒデさんは「それが、キュッピ、お前なんだ」と言うと
ワッキーは「ウソだーーー!」と信じられない様子です。
信じようとしないワッキーに ヒデさんは重要なことを言います。
「愛情ありきで言わせて貰うけど、お前・・・人間じゃねぇだろ」
その言葉を聞いてもワッキーは信じられないという表情です(笑)

ヒデさんは「お前、さっき『のどぬ~る』どこに塗ってた?」と聞くと
ワッキーが「もも」と答えたので、ヒデさんは即座に
「それじゃ『ももぬ~る』だな。
ノドに塗るから『のどぬ~る』なんだ、小林製薬は」と説明しますが、
ワッキーは「だって、気持ち良いんだも~ん」と言います(笑)

そしてヒデさんが「じゃ『冷えピタ』は何処に貼ってた?」と続けて聞くと
ワッキーは「乳首・・・剥がすとき気持ち良いもん」と答えたので
ヒデさんは「それは お前の趣味だから あんま言わねぇけど」と言ってました(笑)

次にヒデさんは「マヨネーズをチュッチュ吸ってただろ?
普通はマヨネーズだけじゃなくて他のものも食べるんだよ!」と言って
嫌がるワッキーにテーブルに置いてあった
カントリーマーム(クッキー)を食べさせようとします(笑)

ワッキーは「ヤダー!」と言いますが、ヒデさんは
「ほら、手に持って!モグモグ、パクパク、ゴックンコってやってみろ!」と
食べ方を教えます(笑)
ワッキーは言われるがままカントリーマームを手に持って
体をクネクネしながら「モグモグ、パクパク、ゴックンコ♪」とポーズをします(笑)

全然食べれないのに、一生懸命に食べる練習をするワッキーを
ヒデさんはジーっと見つめてますが、
あまりの可愛さに たまらなくなり
「うわぁーーー!かわゆす!ギザかわゆす!!!」と言って
ワッキーに飛びつきます(笑)
ワッキーが食べることが出来なくて「エ~ン、エ~ン」と泣いてたので
ヒデさんは「ああ、いいよ、可愛いから。マヨネーズだけでいい!
マームなんて食うな!ゴメンよぉ~」謝ってました(笑)

ワッキーが「あと、何が可笑しいの?」と聞くとヒデさんは
「お前、一度もトイレに行ったことないだろ?
マヨネーズを食べてるんだから、普通は もよおすんだ」と言いますが
ワッキーは「穴が無いんだもん」と答えます(笑)

ヒデさんが「穴が無くてもウ~ンってしたら、ポン!って出るから」と言いますが、
ワッキーは「わからな~い」と泣きそうです(笑)
そこでヒデさんはまた「じゃ、やってみろ、う~んて」と説明します。
ワッキーはお尻をフリフリしながら
「う~ん、う~ん、うんこ出ろ♪ポン!」と 何度も繰り返してみます(笑)

それを見ていたヒデさんは、ワッキーが可愛くて可愛くてたまらなくなり
またもや「好きぃー!ポン!好き~!!」と叫びながら抱きつきます(笑)
上手く出来ずに「え~ん、え~ん、できなかった~」と泣くワッキーを見て
ヒデさんまで一緒に「うわぁ~ん、ごめ~ん!」と泣きながら謝り、
ワッキーのとがった頭をさすってました(笑)

でも、まだ変なところがあるのです。ヒデさんは
「お前、20年間 寝たこと無いだろ。あれだけテニスサークルで動いたら
疲れて眠くなるんだよ!」と言いますが、ワッキーは
「わかんないんだもん。寝るってなぁに?」と聞いてきます。

ヒデさんは、ワッキーをソファに寝かせて
両手を頭の横に当てるしぐさをして、
「やってみろ、ムニャムニャ、グーグー、ZZZZ(ゼット)」
と眠り方を教えてあげます。
ワッキーは「ムニャムニャ、グーグー、ゼットゼットゼット♪」と言いながら
左手で頭の横にZの文字を出してました(笑)

その愛らしい姿に我慢が出来なくなったヒデさんは
ワッキーの寝ていたソファに向かって走って行き、
「ああ!可愛いぃーーー!」と叫んでワッキーに飛び乗ってました(笑)
しかし、あまりに激しくダイブしたので
ヒデさんのスリッパが脱げて飛んでくし、
ソファのヒジ掛けに、スネをぶつけて痛がってました(笑)

ヒデさんは「スネ打った・・・ソファに鉄の物が何かある」と言ってたので
そうとう痛かったんでしょうね(笑)
ちなみに単独のDVDでは ワッキーのお尻に抱きついた時に
マイクの受信機(四角くて硬いやつ)に
顔をぶつけて痛がってました(笑)

「出来ないぃ~!うぁ~ん」と泣くワッキーに
ヒデさんも一緒になって「うわぁ~ん」と泣きながら
「やっぱり、俺、お前のこと好きだ。
お前は かけがえの無い たった一人の弟だ」と優しく言ってました。

しかし、まだ何かあるようで、
ヒデさんはズボンのポケットから何か取り出して
「あとな・・・20年前に、お前はこの手紙を握り締めてたんだ」と
白い封筒を見せます。
封筒の表には「ひみつ」と大きく書かれ、
裏を見ると「あけると こわいよ」と書かれてました(笑)

あまりに幼稚すぎて、逆に怖くて開けられなかったヒデさんですが、
「今、これを開けて何かが起こったとしても
俺がお前を守ってやるから・・・だから二人で見よう」と提案します。
ワッキーも「わかった・・・開けて」と決断します。

舞台の照明が薄暗くなり「ドクン!ドクン!」という効果音と共に
明かりが点滅してました。緊迫する雰囲気の中で、
ヒデさんが封筒から1枚の紙を取り出し、ゆっくりと紙を開くと・・・

そこには「ふぁ~!」という文字だけが大きくかかれてました(笑)
ヒデさんも「ふぁ~!って。あはは、良かったぁ!
いたずらだよ。何にも起きなかった~!」と喜んで
「良かったな、キュッピ!」とワッキーに声を掛けると
ワッキーが「ありがとう、お兄ちゃん」と野太い声で答えます(笑)
ヒデさんが「うぁっ!声変わりしたぁ!可愛くねぇ~」と言ってオチになりました。

単独DVDでは、このネタの続きとして
「25年後」というネタが収録されてるので、
そちらも見ると面白いですよ(*^^*)

---------------------------------------------

■VTR:渋谷の中心で家城が叫ぶ (20:40~20:43)

VIKINGのVTR撮りということで、
嫌がるカリカ家城さんに学生服を着せて、デートをさせます。
そして、渋谷の町のあちこちで愛を叫ばせるのです(笑)

渋谷のスクランブル交差点のど真ん中で、
いきなり女性(スタッフの、あまり美人じゃない方)が寝転びます(笑)
家城さんが「無理だって!」と言いますが
カメラマンさんに押し切られ「誰かー!助けてくださーい」と叫びます(笑)

その後も電車の中で突然に女性が寝転んじゃいます(笑)
慌てた家城さんは叫ぶどころじゃなく、
カメラマンさんに「さっき やったじゃないっすか!」と抗議しますが
受け入れてもらえなかったので、
そのまま女性を置いて電車を降りてました(笑)

スタッフさんに「ペナルティさんのVIKINGですよ!」と言われ
結局、また電車の中で、倒れた女性に向かって
「誰かー!助けてくださいぁ~い」と力無く叫んでました(笑)
そして周りの乗客の白い目を気にしながら 
そそくさと電車を降りてました(笑)


つづく

PR
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]