Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:大西ライオン

今日は修学旅行の中学生や小学生が来てて、
特に小学生はライブが始まる前から
キャーキャーピーピーと、うるさい、うるさい(笑)
子供だから仕方ないよね(^^;)

ただ、左端の最前列に座ってた子が
食べかけのお弁当を舞台の上に置いてたので
大西ライオンが前説する為に舞台に出てこようとしたら
足元にお弁当があって 歩きづらそうでした。

ギャーギャー騒ぐのは まだ許せるけど
舞台の上にお弁当を置くのは絶対ダメです(`□´)コラッ!


●1組目:品川庄司

いつもと同じネタだけど、子供達が大喜びでウケてたので
品庄の2人もノリノリになってたみたいです(笑)
アドリブも沢山入って、面白かったです(^▽^)


●2組目:佐久間一行

今日のさっくんもプリティ~ヾ(=^▽^=)ノ
まずは いきなりザリガニの話しを始めるさっくん(笑)
「ザリガニは どこからオシッコするか知ってる?」だって。
なんでも、顔からオシッコするらしいです(笑)
さすが、ザリガニ好きは詳しく知ってるよね。

そうそう!さっき、さっくんのブログを見に行ったら
さっくんが舞台袖で出番を待ってたら、
舞台から戻ってきた品川さんが さっくんの腕に「ザリガニ」って
いたずら書きしたんだって!(笑)
消す時間が無くて そのまま舞台に出たって書いてあったけど
さっくんの可愛い顔に見とれて、腕のいたずら書きには
気がつかなかったなぁ~(^ ^ゞ

今日のネタは「月夜のキャベツくん」という絵本の話しと
「山登り」のショートコントでした。


●3組目:トータルテンボス

「オー・エックス クイズ」のネタです。
これって「○×クイズ」のことね(笑)


●4組目:水玉れっぷう隊

今日は、電話する息子とオカンのネタです。
オカン役のアキアキの服装が凄かった!(笑)
ピンクの生地に山猫(豹かな?)が2匹プリントされたシャツに
オレンジの大きな花柄のスパッツ履いてるの。
服装だけで笑ってしまったぁ(笑)

アキアキが座って洗濯物と 戯れてる場所が
私の座ってた真ん前だったので
ずーっとアキアキの笑顔ばっかり見てました♪
ふぅ~(*´∇`*)いやされるぅ~♪


●5組目:キングコング

前回初めてキングコングのネタを見ましたが、
今日も同じネタで、洋服屋の店員のネタでした。
テンポが良くて やっぱり面白かったです(^_^)


●6組目:博多華丸・大吉

2人が出てきたらお客さんから大歓声がおきました!
大吉さんが「みなさん、あなたのモノマネを見たがってるよ」と
華丸さんに言うと お客さんが大喜び!!(笑)
さっそく華丸さんが児玉清のマネをしてくれました(^▽^)

ここで「あいうえお作文」をやるんだけど
50音の中で、どの文字でも児玉清のマネが出来るから
何の文字でも言って良いよ、と華丸さんが言うと
大吉さんが「の」と言います。
すると、すぐに大吉さんが「ごめん、間違えた」と
照れくさそうに謝りました。
どうやら「の」は予定になかったみたいです(笑)

いきなり大吉さんが慌て出したので、
華丸さんが、直ぐ目の前に座ってた私に向かって
「なんか、可笑しいねぇ~」て話しかけてきたので
私もウンウンと うなずいておきました(笑)

大吉さんは「やりずらいの選んで申し訳ないよ」と言ったけど
華丸さんは「大丈夫よ『の』で行けますよ」と言って
「えぇ~・・・残るパネルは あと6枚!」とマネしてくれました。
さすが~!(笑)

華丸さんは「間違っても平気よ、何でも出来るから」と
優しく大吉さんをフォローしてあげると
「ホントにゴメン、間違ってお前に悪いな~と思って」と
大吉さんが改めて謝ってました。
なんか、お2人の仲の良さが伝わってくるシーンでした(^_^)

このあとのネタは、眠れない子供に昔話を話す父親のネタでした。


以上です。
PR
●前説:アホマイルド
今日はアホマイルドでしたが、
なぜか昨日のピースと同じように
私が写真を撮ってたら、すぐに私に気づいて
「はい!写真どうも~!」と言って、2枚目を撮ると
「おっ!同じ人が又撮ってくれました~」と言われました(笑)
どうも私のカメラのフラッシュは
他のフラッシュよりも目立つみたいです(笑)


●1組目:品川庄司
庄司がピストルで格好良く撃たれたい!と言うけど
品川がボケ倒して ちゃんと撃ってくれなくて
庄司がキレまくるというネタです(笑)
ハイテンションな庄司が息を切らして大熱演です。

後半は取り調べ室での話だけど
ここで品川がやる「シャクレ刑事」ってのが
ツボにきました~(笑)


●2組目:インパルス
検問コントで、ホームレスの板さんがダンボールの車に乗ってきて
名車とは何か?と検問をしている警官の堤下に
問いかけるところが笑っちゃいます(笑)


●3組目:FUJIWARA
ヒーローショーのコントで、フジモンが悪役なんだけど
ヒーロー役の原西さんが、ヘンテコなヒーローばっかり演じて
大笑いしちゃいました~(⌒▽⌒)アハハ!


●4組目:ティーアップ
見たこと無いコンビですが、芸歴17年のベテランさんですね。
いかにも関西の漫才っていう感じで面白かったです♪


●5組目:レイザーラモンHG
会場が大盛り上がりでHGが登場しました!
今日は相方の出淵さんが居なくて、HG独りだけでした。
今年の夏に尿道炎になった話をしたあと、
「このあとの話は下ネタですけど良いですか?」と客席に聞いたら
子供が「ダメ!」と大声で言ったようで
HGは「チビッコが居るんじゃ出来ませんね~」と困ってました。

そのあとに、下ネタじゃない話をしようと
洋服の話を始めたら またそのガキが
「ハイグレード!」オチを言っちゃいました。
(▼▼)あんのガキャーーー!

優しいHGは「ああ、このネタを知ってるんですね。。。
じゃぁ、この話はやめましょう」とまたまた困ってしまってます。。。
そんなアホガキのことなんて無視して
自分のペースでガンガン話をしちゃえば良いのに
HGって真面目なんだよね~(笑)


●6組目:トータルテンボス
昔懐かしい童謡を歌うんだけど、
妙な替え歌になってたりして笑っちゃいました!


●7組目:中川家
トリは中川家ですね!
2人で通販のマネをするんだけど、途中で姉歯の話が出てきて
またまた大ウケしちゃいました(笑)

あと、HGの話もしてて、
住谷は楽屋ではすごい礼儀正しくて いつもしっかり挨拶するとか
彼女を連れてきて紹介してたけど
一応ハードゲイって事になってるから、それは言わんとこ、とか
色々バラしちゃってました(笑)


●新喜劇:夢のゆりかご 親子船
130R組の新喜劇は初めて見ます。
ストーリーは 歳をとった漁師がケガをして漁に出られなくなり
他の村の漁師達が、その漁場を占領しようと企むが、
怪我をした漁師の息子が役者になる夢を諦めて
親の後を継いで漁師になってめでたし、めでたし、という話です。

途中でチャドが出てきたんだけど、
私は思わず「チャドだ~♪」って声を出しちゃいました(笑)
すると、私のほかにも何人かが
「チャド~♪」と喜んだ声を出してます。
うん、きっとペナファンに違いない(笑)

チャドを知らない人は その声を聞いて
「え?誰、チャドって?」と言ってました(笑)

以外にもチャドは面白いアドリブを言って、
笑いを取ってましたよ(笑)
なんか こういうのって嬉しいなぁ~(^ ^ゞ

以上です。
●前説:ジパング上陸作戦

先日のはいじぃに引き続き、チャドが前説で出てきたので
またまたテンションが上がった私は
思いっきり喜んで拍手をして、写真もパシパシ撮っちゃいました(笑)
大喜びしてる私を見たチャドが 私に向かってポーズを撮ってくれたので
ステキな写真が撮れましたよヾ(=^▽^=)ノ

チャドは相方に「どこから来たんですか?」と聞かれ
「五反田から来ました。居候してるんです」って答えてました(笑)
どこの国から来たのか聞いてるのにぃ~(-m-)ぷぷっ

オーストラリア風で掛け声の練習をしましょうってことで
「オージー!」とチャドが言ったら お客さんが右手を上げて
「オイ!」って言いますが、
いまいちタイミングが合わなかったな~(笑)

あとは会場を盛り上げるのもオーストラリアでは
モノマネなんですよ~ってチャドが言い出して
「シックスセンスの子役」と「ダイアナ姫」のモノマネしてくれました。
これは そこそこウケたかな(^_^)


●1組目:タカアンドトシ

いつものネタなんだけど、やっぱり面白いよ~(^▽^)
名前を略して覚えるっていうのと、
アメリカは治安が悪いという話しと、
夜空ノムコウを歌うっていうネタをやってくれました。


●2組目:レイザーラモン

HGが例の曲に合わせて腰を振りながら登場です!!
会場が一気に盛り上がりました~\(●∀●)/フォ~~!!
最前列で見るとHGの股間が目の前なんだよね(*ノωノ) イヤン

それはさておき、近くで見るHGは
めっちゃカッコイイですぅ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

てっきりHGだけの出演かと思ったら
相方の出渕さんも あとから出てきました(笑)
2人で漫談をしてくれたんだけど、
ほとんど下ネタで書けません、はい(笑)

○ニスが尿道炎になった、だの、
ホットパンツの横から○ン○マが出ちゃった、とかね、
こんなの書けないですよ~・・・って書いちゃったけど(^ ^ゞ

最後に2人が お得意のプロレス技をやってくれました。
出渕さんの回し蹴りのハイキック、HGのヒップアタック、
そして吊り天井ね。
迫力があったので、ハッスルマニアのHGも
見てみたいなぁって思っちゃいました(^ ^ゞ
いぁ~、ほんとHGはカッコイイ(* ̄(エ) ̄*)ポッ こればっか(笑)


●3組目:アップダウン

飛行機に乗って急病人が出てもブラックジャックが居れば大丈夫!
というネタで、スチュワーデス役の阿部くんが
「すみません、お客様いますか?」と言っちゃいました(笑)
ここでは「お客様の中にお医者様は居ますか?」なのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
竹森くんが「どんな飛行機なんだよ!お客様いますか?って!」
と大ウケして、そのあと自分がスチュワーデスの役をやるときに
わざと「お客様いますか?」って言ってました(笑)


●4組目:海原やすよ ともこ

バリバリ関西人の2人は 東京の言葉が怖いって言ってました。
絶対 関西弁の方が怖いと思うけどなぁ~(笑)
テンポが良くて これまた面白かったよ♪


●5組目:ココリコ

ルミネでは 初めて見ました!
メジャーな2人が登場したので、歓声もひときわ大きかったです♪
初めて見るから良く知らないけど
本人達は いつもはコントをすることが多いけど、
今日は漫談だよって言ってました。ほんと?(笑)
新ネタを舞台上で打ち合わせしながらやるっていうネタです。
う~ん・・・まぁまぁ面白かったかな(^ ^ゞ


●6組目:大木こだま ひびき

これまたルミネでは初めて見ます!
といっても 今人気沸騰中のベテラン漫才師ですから
客席もドド~ンと沸きましたよ♪
例の「チッチキチ~」が出ると 客席も大爆笑です(^▽^)


●吉本新喜劇:歌謡サスペンス

内場勝則、池乃めだかが出演する コテコテの新喜劇です!
これも初めて見ました。

ラーメン屋の主人の妹が 歌手を目指してて近所のカラオケ大会に参加。
審査員として来てたプロダクションの社長にスカウトされるけど
実は詐欺だった・・・というお話しです。

本場の吉本新喜劇も良いけど、私はやっぱりキムキム兄やんとか 
アキアキが出てる新喜劇が好きかな(^ ^ゞ
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]