Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●コント6:蛇と龍  (DVD初日使用 途中2日目)

舞台にリーダーの龍二(ヒデさん)と、仲間の不良たちがいる。
ヒデさんは前髪を上げて精悍な顔立ちです。
腕には小さな絆創膏が貼られてました。

蛇次(ワッキー)の後輩シゲを人質に取ったので
絶対にワッキーは来るとヒデさんが言うけど
「ビビって来ないのでは?」手下がと茶化したのでヒデさんが
「ヤツは必ず来る。。。」と確信を持って言います。
すると バイクの音が聞こえてきて、
客席の後ろからワッキーが登場します。

ワッキーは金髪のリーゼントのカツラにスカジャンを着てます。
客席の通路を歩いて舞台に向かう時に
お客さんに触られたので「触るな!」と言いながら歩いてました(笑)

二日目では「チンコ触るな!」と叫んでました(笑)

舞台に上がったワッキーに「1人でよく来たな」と言うと
ワッキーはビビって直ぐに帰ろうとします(笑)
すると ヒデさんの仲間全員が「ちょちょちょ!」と言ってワッキーに寄って行きます(笑)
ワッキーが「冗談だよ、シゲをだせ!」と言うと
左袖から手下に連れられてシゲが出てきます。

シゲに「兄貴!1人で来るなんてムチャだ!」と言われたワッキーが
また帰ろうとすると「ちょちょちょ!」とヒデさんたちが寄って行きます(笑)
ワッキーは「ここに来たのは ひとつはシゲを助ける為、そして二つ目は・・・」と言って
黙ったままだったので、また「ちょちょちょ!」とヒデさん達が寄って行きます(笑)

「昔は仲良くしてたのに・・・」とワッキーが思い出話をして
白い縦笛を出して ふるさとを吹くが 音がハズレちゃいます。
恥ずかしくなったワッキーがまた帰ろうとしたので
またまた「チョチョチョ!」とヒデさん達に迫られます(笑)
「これはお前次第だからな」とヒデさんにツッコまれます(笑)

「小さい頃は親友だった、一緒に川原で歌を歌っただろ?」と言って
ワッキーが若者達の曲を歌いだします。
いい声で最後まで歌いきったので「ボケろや!」とツッコまれて、
また「チョチョチョ!」と迫られます(笑)

ヒデさんグループが鉄パイプを振舞わすので
「こっちも道具を持ってきた」と言ってワッキーが背中から 日本刀を出します。
そして刀を振り回してるうちに、自分の足を切っちゃいます(笑)
「ああ~、肉が見えちゃってるよぉ」とヒデさんがビビってました(笑)

ワッキーは「痛い!」と言いながら なぜかワッキーダンスをします。
すると、それを合図に 全員が舞台の左側により 走ってドロップキックをやろうとするが
ワッキーが「やめて!そんなことしたら 死んじゃう」と怖がります(笑)
「総長の見せ場なのに・・・」と手下が残念がってました(笑)

ここで「シゲがどうなってもいいのか?」と脅されて
日本刀を落とすワッキーは イスに座らされて手を縛られる。
ヒデさんが「お前には恨みがあるんだ」といい、
小学生の頃の図工の時間に大事にしていた金色の折り紙を取られたという。

それから遠足の時に『バナナはおやつに入りますか?』(全員で言う)と聞こうとしたときも
お前が言ってしまったと怒るります(笑)
スチュワーデスが『お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?』くらい
大事な台詞だから言いたかったのに!と悔しがってます(笑)

それから駄菓子屋で コーラアップ、などの駄菓子を食べるまでは一緒だけど
お前だけ、あれを買って見せびらかしたな、と言い、
こんな小さな容器で こういうヘラで中をすくって食べると
ヨーグルトみたいだけど砂糖菓子みたいな白いのが入ってる、
『誰か、あの商品名を教えてください!』と全員で言います。
(これってヨーグルっていうお菓子らしいです(笑))

ここで「お前に痛い話しをしてやる」とヒデさんが言い、
「お風呂で湯船から立とうとして 背中を蛇口でガーっと引っ掻く」とか
「コンタクトを入れようとしたら ハバネロだった」などと言うと
ワッキーが痛がります(笑)

他にもヒデさんは「はと麦玄米 爽健美茶~♪」といって月見草を言わなかったり、
「どくだみ ハブ茶~」といって ぷーある茶を言わなかったりしたので、
ワッキーが「気持ち悪い~!」ともだえ苦しみます(笑)
あとは「白菜、ニンジン、し~たけと」逆に言われたので、
ワッキーは「ニ~ンジンって最後に言え!」と苦しんでました(笑)

ヒデさんは「ストップザシーズン インザシティ~♪」と わざと歌詞を変えて歌ったり
あるある探検隊のネタを「あ~るあ~る探検隊♪」とと違う節で歌って
ワッキーを苦しめます(笑)

次に痩せてて骸骨みたいなブスな女が学生服を着て出てきます。
これは後で解ったんですが ハリセンボンの箕輪はるかさんでした(笑)
彼女がワッキーを見て笑って「タイプじゃないわ」と言って帰ると
ワッキーは「なんだ?今のは?」とイライラし出します(笑)
次にハゲ頭の昼めしくんがきて ワッキーを馬鹿にして帰ると
ワッキーは「何期生だ!」と叫んでました(笑)。

次に手下が舞台の前の方に出てきて仮装大会(?)をやります。
全員で鉄パイプを使い デジタル時計のまねをしますが、得点が足らず落ちちゃいます。
するとヒデさんがが横から出てきて 怖い欽ちゃんを演じます(笑)
「お前たち何処から来た?北海道の苫小牧?帰れ!山本監督、点数一個減らせ!」と
ひどいことを言ったので、
ワッキーが「そんな怖い欽ちゃんヤダ、
欽ちゃんは『いっこ得点あげてよ~』って言うんだ」と嫌がります(笑)

すると、またさっきのガイコツ女とハゲ男が出てきて
「私の彼氏なの、もう付きまとわないで」とワッキーに言います(笑)

二日目では 最初からはるかさんと昼めしくんが一緒に出てきて
「あたしに付きまとわないで」と言ってました。

ここでキレたワッキーがロープを解いて暴れると
手下全員がワッキーを取り囲みボコボコを叩きます。
するとワッキーが「ドーン!」と言って立ち上がり、
それと同時に手下全員がバタバタと倒れ出します。
ワッキーはズボンのチャックが全開になって パンツ丸見えでした(笑)
そこにシゲが出てきて「兄貴、パンツ見えてる」と注意します(笑)
ワッキーは「シゲはこんな体だから 今日は単車には乗れないから歩いて帰れ。
元気になったら また一緒に単車に乗ろう」と言います。
シゲが舞台からいなくなると
倒れたヒデさんが「オレの負けだ・・・」というと 
ワッキーが「急所は外してある。アディオス!」と言ってカッコ良く言って
舞台からいなくなります。

二日目では 近くで見てたのでワッキーが手下に囲まれてる時に
自分でチャックを開けてる事が判明(笑)
そして、もみくちゃにされてる時に
リーゼントのカツラがとれてしまうというハプニングがあります(笑)
ヒデさんが「こんな大切な日に、ある意味強すぎる・・・」と言い残して倒れてました(笑)

ヒデさんは股間を押さえながら立ち上がると
他のメンバーも全員股間を押さえてます。
実は全員、ワッキーに急所をやられていたって訳です(笑)
ヒデさんは「さっきのデジタル時計、良かったよ」とみんなを褒めると全員が喜びます(笑)
そこへワッキーがデカイ車輪(サーカスで使うような)に乗ってブリーフ一丁で現れたので
単車って、これのこと?と みんなが驚いてオチです。

****************************************

●VTR:スーパースロー 2

ワッキーがコヨリを鼻に入れてクシャミをしたり、
顔に洗濯バサミをつけて引っ張ります。巻き戻すと凄い顔になってました(笑)
二人であつあつオデンの卵を口に入れて出すシーンもあります。
ドロップキックのスーパースローでは ヒデさんの打点の高さに客席が沸いてました!
ワッキーのパンツ一丁の芝刈り機のスローも面白かったです。


つづく
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[122] [123] [124] [125] [180] [179] [100] [178] [99] [177] [182]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]