Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●コント5:ハウスクリーニング (DVD初日使用)

豪華な家のセットで、クローゼットの前にスタンバイするヒデさん。
舞台が暗いうちに そのクローゼットに向かって何か話してる。。。
(きっとヒデさんの事だから 中に入ってる人に 
暑いけど大丈夫?とか頑張ってね、とか話してたんだろうな。)

舞台が明るくなります。
ヒデさんはビビアンウエストウッドの紫色のバスローブを着て
茶髪のロン毛のカツラをかぶってます。
そこへハウスクリーニングの 気持ち悪いおやじのワッキーが登場。
何処を見てるか解らないような目をして 猫背でハゲヅラをかぶり、
グレーの清掃員の服を着てます。
持ってきたワゴンにはモップやバケツ、なぜかラジカセもありました。

「プロのハウスクリーニングですから、大丈夫です」と言い張るワッキー(笑)
「ずいぶんと豪華なお金持ちの家ですね、広いリビングだし
このソファーも安そうに見えてイタリアの高いソファーでしょ」と言いながら 
ソファに座り「こういうときは これを飲んで・・・」と言って
ポケットから小さなウィスキーのビンを出し 飲んで直ぐに酔っ払います(笑)
最初から酔ってるような喋り方だから あんまり差が無いと
ヒデさんがツッコんでました(笑)

掃除をしないでお酒を飲んでるワッキーを見て
ヒデさんが「何してるんですか?」と聞くと
「何がだよ、しらねーよ!」とワッキーがくだを巻きます。
「掃除しに来たんでしょ?」とヒデさんが言うと
「それだー!」とワッキーが叫ぶと
ヒデさんにスリッパで手を叩かれちゃいます(笑)
ヒデさんはバスローブのポッケにスリッパを2つ入れてました(笑)
このやりとりを 何度か繰り返し、あまりにワッキーの記憶力が悪いので
「医者に行こう!脳がおかしい」とヒデさんが薦めます(笑)

ワッキーが「大丈夫ですから、掃除します」と言って、
「ずいぶんとゴミがちらかってますね、どうしたんですか?」とヒデさんに聞くと
「しばらく旅行へ行ってたので・・・」と答えるヒデさん。

ワッキーがゴミ袋に 次々に 「ゴミポン!ゴミポン!」と言ってゴミを入れて
棚にある写真立てもゴミ袋へ入れちゃうので
ヒデさんがスリッパで叩いてツッコみますが、
「でもまぁ、そろそろ飽きてきて捨てようと思ってた」とヒデさんも納得してました(笑)

ワッキーは「さて、次はどうしましょうか?」とヒデさんに聞きながら
はたきを手にします。
「曲をかけると 掃除がはかどるから」とワッキーが言ったので
「受験生か!」とヒデさんがツッコんでました(笑)

ワッキーが持ってきたCラジカセにCD入れてスイッチを入れると
「兄弟舟」のイントロがかかり、ワッキーが歌いだします(笑)
すぐにヒデさんがスリッパで叩き、
「BGMじゃなくて カラオケじゃないか」と怒ってました(笑)

ワッキーは「次にどうしましょうか?」と聞くと ヒデさんが「窓を拭いて」と言ったので
ワッキーは雑巾を手に持ち 今度は「アップテンポの曲がいいから」と言って
CDを取り替えてました。
曲はマイケルジャクソンの「ビートイット」です。
曲を聴きながら ノリノリで窓を拭いてたワッキーは すぐにパントマイムになり 
雑巾を投げ出してムーンウォークをやったり
しまいにはワッキーダンスをやりだしたので ヒデさんにスリッパダブルで叩かれます(笑)
あまりの痛さにワッキーが のた打ち回ると
ヒデさんが「顔面を殴ったことは謝る」と ちゃんと謝ってました(笑)

次に、どのモップにしようか迷うワッキーは
曲をかけると選びやすいからと言って
B'zの「ウルトラ ソウル」をかけて ノリまくるワッキー(笑)
ちっとも掃除をしないので、ヒデさんが「早くしろ!」と言って
またスリッパで叩いてました(笑)

モップを選んだワッキーが プリっとケツをフリ、台所へ行きます(笑)

二日目では早い段階から このケツをプリッと振る動作をしていました(笑)
それを見たヒデさんが「今脱糞したろ?」ツッコんでました(笑)

台所へ行ったワッキーを見送ってから ヒデさんがラジカセに近寄り
曲をかけると 光ゲンジの「ガラスの十代」がかかり、
ローラースケートを履いたワッキーが するするっとスベって登場したので
またヒデさんにスリッパで叩かれちゃいます(笑)

激しく叩かれたワッキーは ソファに倒れこみ
「喉が苦しい、まろ茶をくれ!」と言います。
ヒデさんが台所から 普通のお茶のペットボトルを持ってきて
ワッキーに飲ませるとワッキーは「うっ!と言って気絶します。
ヒデさんは慌てて「大丈夫か?おい!」とワッキーを心配すると
目が覚めたワッキーが「まろ茶じゃなくちゃダメだ。外で買ってきてくれ」と
お願いしたので、ヒデさんは親切にも わざわざ まろ茶を買いに
走って買いに行って、舞台からはけます。

すると 一人残ったワッキーが突然悪い顔をして
「いまどき コンビニでは まろ茶は売ってない」と言い、
ローラースケートの靴を脱いで
すっくと立ちあがり、背筋をぴんと伸ばし作業着を脱ぎます。
中には黄色いネクタイに赤いスーツを着ていました。
まるでルパン三世の服装です!

ハゲカツラを取ると 額には汗がビッショリでした。
髪の毛をパサパサっと直すと、流れた汗が飛び散ってました。
最後に顔を上から下に手でこすると オジサンの間抜けな顔からカッコイイ表情に変身。
しゃべり方も まるっきりルパンです(笑)
ヒデさんが居ない間に「お宝頂戴だ~!」といって 台所へ行くワッキーは
舞台袖に行って、そして ジャケットの下に何かを隠し持って
すぐに舞台に戻ってきます。

そこにヒデさんが帰ってきて 鉢合わせします。
ヒデさんはソファに脱ぎ捨てられた服を見つけて「さっきのヤツだな?」と言うと
ワッキーが「あるときは 空き缶集め、あるときは・・・・」と言うと
「ホームレスだろ」とヒデさんにツッコまれます(笑)
すると「斉藤のぶゆきです!」と名乗ってました(笑)

ワッキーは「お宝は貰ったぜ!」と言いながら ロールパンの袋をジャケットから出して
「し~ずかちゃ~ん」と言いながら「パンとったどー!と叫んで舞台から消えます(笑)
「しずかじゃなくて、フジコだろ みんなにパンを配るんだ 優しいなぁ」と
つぶやくヒデさん(笑)
しかし、ワッキーが居なくなると 今度はヒデさんが おもむろにクローゼットを開けて
バスローブを脱ぎ カツラも取り赤いジャケットを着ます。
そしてクローゼットの反対側の扉をあけると 
中からパンツ一丁の男が縛られて出てきます。

お客さんも 突然人が出てきてビックリして、悲鳴をあげてました。

実はヒデさんも泥棒だったのです!
クローゼットに入ってたのが、本当の家の主ですね。
ヒデさんは棚の引き出しを調べて 時計を発見します。
「バセロン・コンスタンチンだ、喜んでくれるかな フジコちゃ~ん!」と叫んでオチです。

ここで、タイ人のキャバクラ・フジコ(ナムチャイ)の彼氏が
このヒデさんだった事が解ります。
話が繋がってるんですね(^^)

***********************************

●VTR:スーパースロー 1

超スーパースローで撮影した映像がモニターに映ります。
ワッキーとヒデさんが缶ビールを開けると ビールがプシュっと飛び出て
ワッキーが凄い顔になります(笑)

ワッキーがゴムパッチン、ヒデさんがマシュマロを食べるシーン。
そしてワッキーをビンタ、ダブルビンタ。
タライ落としでは ワッキーの顔が物凄い顔になります(笑)
何度も巻き戻して見せてました(笑)

つづく
PR
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]