Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ロシアンモンキー

テレビ通りには縁日が出てたので人が多くてにぎやかでした!
芸人さんの年賀状も貼り出されてて
その壁の前にも人がわんさか居て通路も歩けないくらいです(^^;)
なかなか劇場に入れなくて、着席した時には
もう前説が始まってました(^^;)


●1組目:陣内智則

コンビニの店長さんが別室で防犯カメラを見るネタです。
うまいことモニター画面と連動してて面白かったです(^_^)


●2組目:ペナルティ

今日は違うネタだろうと思ってたけど
やっぱり「サンタクロースきよし」でした~(笑)

「今年のクリスマスもサンタクロース来なかったなぁ」と
ヒデさんがガックリしてると、そこにワッキー登場!
「5日遅れで ごめんなさい!」と男らしく謝ってました(笑)

「男の中の男、サンタクロースきよしだぁ!」と
ワッキーが名乗ってると
ヒデさんが ちらっと床を見て なにか拾います。
「うそだね!!お前、これ落としたぞ、なんだこれ!」と
拾った白い紙のようなものを見せます。

ヒデさんは「ペナルティ脇田様って!」と
紙に書いてある文字を読みながら客席にも見せてくれます。
どうやら名札プレートみたいです(笑)

ワッキーはオロオロしながらも
「あ、それはたぶん、ここに・・・」と言って名札を受け取りながら
自分が履いてた赤い長靴を指差します。
そっか、ワッキーのサンタの衣装には
この名札がつけられて、楽屋に用意されてたんだ(笑)
ワッキーは「こんな靴履くの、俺しか居ないだろぉー!
こんなもん付けなくてもわかるだろぉ!」と
舞台袖のスタッフに向かって叫んでました(笑)

「東京都指定のゴミ袋だろ、これ!お前ホームレスだろ!」と
ヒデさんがサンタクロースじゃないと疑うと
ワッキーは「やかましぃー!」と叫んで ポーズをとります(笑)
まるで非常口の走る人みたいなポーズみたいです。

「パンあげるから 帰って!」とヒデさんが言うと
「パンは欲しい・・・やかましいぃー!」とワッキーが叫びます。
この後も事あるごとにポーズをとって
「やかましぃー!」を言うワッキーを見て
ヒデさんは「今年も最後まで自由にやったなぁ」と
しみじみ言ってました(笑)

ワッキーは話の流れとは関係なく、
おもむろに舞台袖にあるパネルに近づいて
パネルに向かって「やかましぃー!」と叫んでました(笑)
ほんと、自由です(笑)

お客さんが徐々に「やかましー!」で笑うようになったので
ワッキーも嬉しくなって連発してたみたい(笑)
っていうか、ワッキーも自分で笑っちゃってます(='m') ウププ

ゴミ袋からプレゼントの「サッカーボール」を出してもらえると思って
ワクワクしているヒデさんに、ワッキーはナイキのマークを書いた
グレープフルーツを見せてリフティングをはじめますが、
途中から手でポンポンとお手玉みたいにリフティングしてました(笑)

ワッキーは「サッカーボール、ロナウド仕様だろぉ」と
グレープフルーツをヒデさんに見せますが
「アルゼンチンとかブラジルの子供じゃないから いらないよ」と
あっさり断られます(笑)

ワッキーは胸毛をむしってグレープフルーツにパラパラ~っと
振りかけてからゴミ袋にしまってました(笑)
そのあとにも「やかましぃー!」と言ったので
ヒデさんが「しつこいよぉ~」と笑ってました(笑)

首なしアンパンマンの人形をゴミ袋から出したワッキーに
「これじゃ(顔のアンパンが無いから)マンだよ!」と怒るヒデさん(笑)
ワッキーが「ジャムおじさんが今、顔を作ってるだろぉ、呼んでみろ」というと
ヒデさんが「ジャ~ムお~じさ~ん!」と叫ぶと
それにあわせてワッキーがビュ~ンと言いながら
自分の顔を人形に乗せます(笑)

ヒデさんが「おじさんマンじゃないか!」と怒ると
ワッキーがまた「やかましぃー!」と言いますが、
かなりお客さんがウケてました(笑)
ヒデさんも「意外にどんどんウケてるね」と嬉しそうです(笑)

本物のホームレスみたいにゴミ袋をガサガサとあさるワッキーを見て
ヒデさんは「おはぎ あげるから帰って!」と言ってました。
こないだはマシュマロだったけど、今日はおはぎなのね(笑)
ワッキーも「おはぎ・・・おはぎは欲しい」と言ってました。

ヒデさんの世界一になれる才能を見出すためにテストをします。
まずは俳優のテストです。
サラリーマンが電車に乗って昔の彼女を見つけて2度見をするシーンです。
今日もヒデさんが乗らされたのは ちょいローカルな「東武東上線」で
そのあとワッキーが見本演技をする時には
「ゆりかもめ」に乗る設定になってましたが、
ヒデさんは「(ゆりかもめは)あんま使わないよ~」と言ってました(笑)

ワッキーが変な顔して二度見をしたので
「思いっきりバラエティじゃないか!」とヒデさんが怒りますが
ワッキーが小さい声で「ミカちゃん、ミカちゃん、さよなら・・・」と言ったので
ヒデさんが「まだ引きずってんの?昔付き合った彼女でしょ?」と
昔の彼女に未練たらたらのワッキーにツッコんでました(笑)

ヒデさんの良い声を聞いたワッキーが「それだ、声が良い!」と言った後
胸の筋肉をピクピクさせたのでお客さんがドッと笑います(笑)
ワッキーは「胸がときめいてる・・・胸がときめきメムモォリアルだ」と
ちょっと噛み気味で言ったので
ヒデさんが「ギリ言えて良かったね」と笑ってました(笑)

「その声を生かせ!お前は歌手だ!
歌手になれるのは決定してるが、テストしてみようだろぉ」と
ワッキーが言ってゴミ袋からマイクと歌詞カード、
最新(?)のカセットデッキを出します(笑)

ヒデさんが舞台の中央でイントロを聞きながら歌う準備をしてると
ワッキーはイスに座って さっきの名札のプレートを持って
口をパクパクさせながら なにならジェスチャーしてます。
どうやら、舞台袖のスタッフに対して
名札の取り忘れを注意してるようです(笑)

ヒデさんが歌い出すと ワッキーが「うまいぞ、うまいぞ~」と
口をパクパクさせて感動します!
そして途中からワッキーも一緒に歌い出しますが、
ワッキーは舞台の一番前まで出てきて
まるでディナーショーみたいに
最前列に座ってるお客さんと握手してました(笑)

センターブロックの右端あたりから、握手をしながら
右ブロックの方に歩いてきたワッキーですが、
最後のお客さんとは握手しないで ふんどしをグイっと食い込ませて
お尻をプリっと見せてました(笑)

目の前までワッキーが来たけど
私は2列目に座ってたので、残念ながら握手できなかった~(><)

ワッキーはお尻を見せたのが 自分でウケちゃったらしく
思いっきり笑ったら鼻水が出たみたいです(笑)
歌いながら 一生懸命に鼻水を手で拭いてました(・x・)ぷっ

ヒデさんのドロップキックが決まったあとに
ワッキーが倒れて自分のふんどしを噛んで「うぅ~~~っ!」と叫んでると
ヒデさんが「なに自分でウケてさ、自分でやって自分でウケないで!」と
注意してから「パンあげるから帰って!」と叫ぶと
ワッキーは「子供に・・・犯されたぁ・・・」と小さい声で言ってから
立ち上がって また「やかましぃー!」と叫んでました(笑)

舞台袖にいる後輩の笑い声が聞こえたヒデさんが笑いながら
「ウケてんの後輩ばっかりだよ」と言ってました(笑)
ペナの舞台が始まると、後輩や他の芸人さんが
舞台袖に集まるらしいですからね~(笑)

2人がお辞儀をしたあとに、
ワッキーは舞台袖に歩きながらペコっと客席に向かってお辞儀して
ニッコリしながら帰っていきました♪

サンタきよしは、また来年の12月まで逢えないんだね。
ほんと、このネタ大好きです(^_^)


●3組目:タカアンドトシ


大きな歓声とともにタカトシが登場!
昨年に比べたら、今年は人気が出て
お客さんの反応が全然違いますね~♪

最初にみんなで掛け声を出して勢いをつけましょう!と言って
タカが「北方領土!」と叫ぶと
かなりたくさんの人が「返還ぁ~ん!」と叫んでくれました(笑)
トシも「(掛け声する人が)ずいぶん増えてきたなぁ」と嬉しそうです(^_^)
以前は誰も「返還!」って叫ばなかったのにね(笑)

ネタはアメリカ旅行は危険だという話と
デートで彼氏の家に彼女が遊びに来るというネタです。
「ヨネスケかっ!」「昼ドラかっ!」のツッコミで
ドッカンドッカン ウケてましたよ(^▽^)


●4組目:トータルテンボス

修学旅行の夜のネタと、デートのシュミュレーションのネタです。
デートでは2人で仲良く手を繋いでるシーンがあって
本当に仲が良さそうで微笑ましかったです(^_^)


●5組目:ピース

醤油にこだわる少年と、お兄さんがキャッチボールするネタです。


●6組目:ハリセンボン

初めてルミネでネタを見ます。
若手だから まだぎこちない所もあるけど
でも、うまく流れを作って漫才をしてました。
もっともっと面白くなりそうなコンビですね(^_^)
親に反対されても夢をかなえるというネタです。


●7組目:レギュラー

栃木のライブでお客さんがリンゴとお金をくれたというネタですが、
これが 結構しつこい(笑)
とうとう本当にお客さんが気を使って
オロナミンCを持って渡しに来ちゃいました(笑)
で、松本君がそれを舞台上で飲もうとしたら、
本気でスタッフさんに怒られたようです(笑)

基本的に舞台上の芸人さんに物を渡しちゃいけないので
それをあえてネタにするのは、微妙かもしれませんね(^^;)


●8組目:チーモンチョウチュウ

以前は「3文字ゲーム」ばかりだったけど
最近は色んなネタをやってるみたいですね(^_^)
白井君の高い声だけで、お客さんが笑ってます(笑)
私も声をマネしてますけどね(^o^)ゞ

ネタは応援団をやりたいという話でした。
私は前回見た百人斬りのネタが好きかなぁ♪


●9組目:じゃぴょん

警官とヤンキーのネタです。
ヤンキーがケンカをして、それを警官が止めるネタなんだけど、
舞台に出てきて直ぐにヤンキーが「声が高いんだよぉー!」と
ケンカ相手に叫んでました。
チーモンの白井君の事ですね(='m') ウププ


●10組目:アームストロング

深夜のコンビニで 強盗が来た時のシミュレーションをするネタです。
何度もしつこくボケるのが アームストロングの特徴なんだけど
私は このしつこさがイマイチ苦手だったりします(^^;)


●11組目:千原兄弟

今まで千原兄弟のネタって 見たこと無いんです!
お兄ちゃんが1人で漫談するのしか見たことないかな。
ネタは定年間近の刑事さんがでPCを使って仕事をするネタです。
キーボードが苦手なベテラン刑事さんなんだけど
ある特定の言葉だけはキーボードが早く打てるんです(笑)
これがかなり面白かったぁ!

「女子高生」とか「ルーズソックス」は高速タイピングで
他の言葉は 一文字づつゆっくり打つの(笑)
きっと家にあるPCで、そういう文字ばっかり
入力してる設定なんだろうね(='m') ウププ


●12組目:Wヤング

時々大阪からルミネに来てくれるベテランの漫才師さんです。
65歳だけど、踊ったり歌ったり、とにかく若さあふれるネタです(笑)

以上です。
PR
●前説:ハイキングウォーキング

前説が始まる前にペナ友さんと話をしてた時に
「マンスリーよしもと」のアンケート用紙に
誰の名前を書こうかという話になり
1人が「Qちゃん何気に良い男だよね」と言って
みんなで「そうかなぁ?」なんて盛り上がってたトコだったので
そこにQちゃんが現れたもんだから 
いきなりテンションが上がりました(笑)


●1組目:ハローケイスケ

いつものようにアンケートネタですが、
今日のお客さんには妙にウケてました(笑)


●2組目:千鳥

岡山のネタと、ノブさんがヒゲが濃くて悩んでるというネタです。
たしかに色白のノブさんはアゴが青々して見えるな(笑)


●3組目:ショウショウ

笑点やドリフの話と、昔のアニメやトトロのネタです。
トトロの猫バスをマネした所は、アニメを見た人は大笑い!
見たこと無い人はポカ~ンでした(笑)


●4組目:中川家

基本はいつものネタで、新幹線のマナーの悪いおっさんとか
街でおっさんに絡まれるというネタですが、
途中で色んなアドリブが挟まれて横道にそれるところが面白い!(笑)


●5組目:ペナルティ

今日はクリスマスが過ぎたので別のネタかと思ったら
やっぱり「サンタクロースきよし」でした(笑)
ヒデさんの最初の台詞も ちょこっと変わってましたよ。
「あ~あ、クリスマス終わっちゃったぁ。サンタ来なかったなぁ・・・
やっぱりサンタクロースなんて居ないんだなぁ」

そして登場したワッキーも
「一日遅れてごめんね」という台詞が入ってました(笑)

ヒデさんが「本物のサンタなの?」と疑うと、
ワッキーは胸筋をぴくぴくさせてから
「メリークリスマス!」と言いながら胸毛をむしって撒いてました(笑)
そして自分でもその胸毛をパクッと食べると
ヒデさんが「わぁ~~、栄養価ゼロなのに・・・」と気持ち悪がってました(笑)
ワッキーは「美味いじゃないか」と自我自賛(?)です(笑)

ヒデさんが「嘘だ!フィンランドからトナカイで来るんだぞ!」と叫ぶと
ワッキーが「違う、荻窪だ!」と言った後に
また胸筋を交互にぴくぴくさせながら「お・ぎ・く・ぼ・だ!」と言ってました(笑)

ワッキーがゴミ袋の中にプレゼントが入っていると言うと
ヒデさんは「おくれ!僕のトコに来なかったんだもん」と嬉しそうです(^▽^)
ワッキーが「お前のことはリサーチ済みだぁろ~~」と叫ぶと
「リサーチしたの?」と何度もヒデさんが確認します(笑)
ワッキーは「うるせー!リサーチしたさ!
だからお前の欲しいものは解ってるんだぁろ~!
なぜなら!リサーチしたからだぁろ~」と同じ事を繰り返して言うので
ヒデさんがシビレを切らして
「なんで早く(次の台詞を)言わないんだよ」と笑ってました(笑)

ゴミ袋からグレープフルーツを出してリフティングしたワッキーは
グレープフルーツを手に持ち「100%・・・・・・100%だ」と
中途半端な台詞を言ったので
ヒデさんが「お前が100%がんばれや」とツッコんでました(笑)

アニメ好きなヒデさんの為にアンパンマンの人形を出すのかと思いきや
顔がないアンパンマン人形で「ダロパンマンだろ!」とワッキーが言います。
ヒデさんは「お前、アンパンマン見たことないだろ」とツッコんでました(笑)

今日もワッキーは「俺を帰らして良いんですか?良いんです!」と
良い声で言ったのでヒデさんに「じゃ帰って」と言われちゃいます(笑)
ワッキーは「違う!違う!」と叫ぶけど
「帰らして良いんですか?良いんです」とまたもや同じ台詞をワッキーが言うので
ヒデさんは「パンあげるから帰って!」と突き放します。
ワッキーは「パンは、欲しい!」と答えてました(笑)

何度も同じやりとりを繰り返したのがツボに入ったのか、
ワッキーは自分で笑い出しちゃいます(笑)
ヒデさんに「自分でウケてんじゃねぇよ!」とツッコまれてました(笑)

俳優のテストをするシーンで
ヒデさんがトレンディドラマのサラリーマンを演じます。
ヒデさんは今日も「東武東上線」でした(笑)
見本を見せるワッキーは、いつもは「半蔵門線」なのに
今日は「ゆりかもめだ!」と言ってました(笑)
ヒデさんは「それ微妙だぜ・・・」とツッコみにくそうでした(笑)

ワッキーはシャクレた変な顔で二度見しますが、
その時に「ミカちゃぁ~ん、大きくなったね、胸・・・」と小さい声で言ってました(笑)
この二度見をするシーンでは 
いつも「ミカちゃ~ん」って呼んでます(笑)
ペナのネタの中では、よく「ミカちゃん」って出てきますよね。

ヒデさんの良い声を聞いてワッキーが「歌手になれ!」とアドバイスして
ヒデさんにカラオケを歌わせます。
「心で歌え」とワッキーが言ってイスに座りますが、
イントロが流れ出すといつもなら「心で歌え」と
ジェスチャーするだけなのに、今日のワッキーは変な顔をしたので 
お客さんがクスクス笑います(笑)

舞台の中央に立ってるヒデさんは イントロが流れてるだけなのに
お客さんがクスクス笑うので、ワッキーの方を見て確認してました。
するとワッキーは すぐに 変な顔をやめておとなしくしてましたよ(笑)

途中から一緒に歌いだしたワッキーは
歌いながら気持ち良さそうに舞台の前のほうに出てきて
舞台の右の方に歩いてお客さんにサービスしてました(笑)
私は真ん中の右寄りに座ってたので
真ん前でワッキーが熱唱してくれたの嬉しかったわ♪(笑)

途中でワッキーが野口吾郎のマネをした所で
ヒデさんがドロップキックをします!
ワッキーがゴロンと倒れて起き上がる時に
客席の男性が なにやら大きな声を発してました。
何て言ったのか解らないけど、ペナの二人にも聞こえたようで
ワッキーは「ん?」て感じで客席を見て 動きが止まっちゃいました。

まったく、なんで一番盛り上がってるオチ前の部分で
芸人さんに聞こえるような声を出すんでしょうか!( ̄へ  ̄ 凸
マナー知らずのお客さんが居ると、ホント頭に来ます!

ヒデさんは機転を利かせて「誰か部屋に居るの?」と
客席を見ながら言ったので、お客さんがドッと笑ってくれました(^_^)
ワッキーもすぐにネタに戻って
「子供に蹴られたぁ~~、子供にぃ~~犯されたぁ~~」と
小さい声でささやいてました(笑)

今日もオチの後に2人で深々とお辞儀をしたあとに
ワッキーは袖に戻る寸前に
ペコっと客席にお辞儀をして帰っていきました(^▽^)


●6組目:ココリコ


こないだはコントだったけど、今日はまたいつもの漫才でした。


●新喜劇:元祖!本家!仁義無きラーメンの戦い!

石田班は今年最後の新喜劇みたいで、
なんか やけに石田さんが楽しそうでした(^_^)
三瓶さんに 台本には無いムチャ振りをしたり、
舞台中なのに何度もデジカメで記念写真を撮ったり、
ほんと、自由な感じでした(笑)

撮った写真はきっとブログの「やすログ」にアップされるはずだから
あとでチェックしておこうっと。
アキアキの写真もアップされるかもしれないし~♪うふふ~♪

今、写真がアップされてるのを確認してきました!(笑)
私も大山さんの股の間から ちゃっかり写ってました(^o^)ゞ
石田班のこの舞台は、
今年の新喜劇ではナンバーワンの面白さだったので
来年も面白い舞台を期待してます!


以上です。
●前説:もう中学生

ルミネの前説で見るのは初めてです。
やたら丁寧な言葉で注意事項を言うところが可愛かったです(笑)


●1組目:ハローケイスケ

いつものアンケートネタです。


●2組目:ロバート

ひろしレコード店にオタクっぽい人が来て
謎の曲を探すネタです。

「♪タラララ~確かに~♪」というフレーズの他に
「元も子もない~♪」という初めて聞くフレーズもありました(笑)


●3組目:ペナルティ

今日のネタも勿論「サンタクロースきよし」です!
部屋に現れたサンタきよしを見たヒデさんは
「気持ち悪いぃ~、生理的にヤダぁ」と嫌がります(笑)

本物のサンタだと言い張る、ふんどし一丁のワッキーは
「メリークリスマス!」と言いながら客席に胸毛を撒きます(笑)
前列のお客さん(私やペナ友さん)が大喜びで手を上げると
ワッキーが客席に向かって「はしゃぎすぎだー!」と叫んでましたが、
知ってる顔のファンがたくさん居たから嬉しかったかも?(笑)

ヒデさんは「教育上悪いぞ!」と裸同然のサンタに言ってました(笑)

源チャリで荻窪から来たとワッキーが言うと、ヒデさんが
「あ、だから丸の内カラーなんだね」と赤い色のヘルメットとふんどしを指差します。
いつもはワッキーが「ああ、そうだ」と言うところだけど
今日は「違う!サンタクロースだからだぁ!」と答えてました。

なんだか今日のワッキーは、所々の受け答えがいつもと違ってました(笑)

東京都指定のゴミ袋を見たヒデさんが
「お前ただのホームレスだろ!?帰れ!」と言うと
いつもは「違う!」と言うのに、今日は「ああ、そうだ!」と言ってから
「違う!」と妙な返事をするワッキー(笑)
どっちなのか微妙な答えです(笑)

「パンあげるから帰ってちょうだい」とヒデさんが言うと
「パンは欲しい!」とワッキーが答えてましたが、帰る気はサラサラありません(笑)

「サッカーが好きだろぉ~?」とワッキーが言って
ゴミ袋からサッカーボールを出します。
これ、グレープフルーツね(笑)
リフティングをしたら、すぐにボールが客席に落っこちちゃいました(笑)
ヒデさんは「グダグダじゃねぇか」とがっがりです(笑)

このボールは2列目に座ってた ペナ友さんが拾って
ワッキーに投げ返してましたが、ビュンと良い球が帰ってきたので
「おおー!」とワッキーはビックリしてました(笑)
ナイスピッチング、おれちん!(笑)

戻ってきたグレープフルーツを 右手に持ったワッキーは
「ロナウド仕様だろぉ~」と説明しますが、
手書きのナイキマークを見たヒデさんは「手先が器用なんだね」と言っただけで
そんな貧乏臭いボールを受け取りません(笑)

ワッキーはグレープフルーツをゴミ袋にしまう前に 
右腕のヒジの内側にポンと当てて弾ませてからキャッチしてました♪
お客さんが「お~!」と歓声を上げたので ちょっと嬉しそうなワッキー(笑)
それを見たヒデさんは「なに、得意げになってんだよ」とツッコんでました(笑)

そのあともワッキーは「お前、何が欲しいんだ!?」と聞いたかと思うと
ヒデさんが何も言う前に すぐに「知ってるぞ!」と妙な台詞を言います(笑)

アニメが好きなヒデさんの為にアンパンマンの歌を歌いながら
顔の無いアンパンマン人形を出したワッキー(笑)
ヒデさんはドン引きで嫌がります。

ワッキーが人形の体に自分の顔を乗せて
「ダロパンマンだ!」と言いますが、ヒデさんがアドリブで
「ダロパンマンの だろって、なんだよ?」と質問します。
ワッキーは突然聞かれたので「・・・」としばらく考えてましたが
何も浮かばなかったらしく「やかましー!」とキレてました(笑)
ヒデさんは「絞り出せや」とツッコんでました(笑)

グレープフルーツのサッカーボールも、
ダロパンマン人形も要らないと言われたワッキーが
「じゃ、何が欲しいんだぁ~~」と困りながらゴミ袋をあさると
ヒデさんが「わぁ~~、本物のホームレスみたいだからヤメテ!」と困惑します。
そして「マシュマロあげるから帰ってちょうだい」とお願いしてました。
マシュマロの台詞は初めて聞くなぁ(笑)
ワッキーは「マシュマロ!欲しいぃ~欲しいぃ~」と低い声でうめいてました(笑)

またヒデさんが「帰って!」と叫ぶとワッキーが
「俺を帰らせて良いんですか?いいんです!」と
川平慈英の真似をします(笑)
ここでワッキーが なぜか舞台の右端までスタスタと歩いていき、
そこでまた「良いんですか?!いいんです!」と叫びます(笑)
ヒデさんは「距離とるなぁ・・・」と笑ってました(笑)

ワッキーは「俺が言いたいのは、そんな事じゃない!」と台詞を良いながら
舞台の端から端まで歩いて、舞台全部を使った演技をしたので、
それを見たヒデさんは「あぁ、お前、舞台芸人だなぁ」としみじみ言ってました(笑)

「よ~く聞け!マコーレ・カルキンやタイガー・ウッズが
小さい頃から才能を見につけてるのは・・・」と、
いつものように説明を始めるワッキーですが、
チラっと客席の方を見たら、今頃来たお客さんが居たので
「最初からやる!途中から見るコントじゃねぇだろ!」と
お客さんに向かって叫んでました(笑)

ヒデさんは「押してんだからさぁ~」とワッキーを急かせますが
ワッキーは舞台袖に戻って、最初からやろうとしたので、
ヒデさんが「いいよもぉ~、(途中から来た人は)このシーン何回も見てるよ」と
たしなめてました(笑)
途中から来て最前列に座ったお客さんだから、
きっと何回もルミネに来て、このネタも知ってるよね(='m') ウププ

やっとネタに戻って、俳優のテストをします。
ワッキーが設定を決めて説明をします。
「お前はサラリーマンで、電車の中で昔付き合ってた彼女がいる、
それを一回、いっか、みっかい、・・・・」とワッキーの台詞がグダグダになると
ヒデさんが「え?五日、三日、四日も見るのかい?」とツッコんでました(笑)
ワッキーは笑いながら
「三日も見ない・・・(笑)1回見て2回見る、二度見だ」と訂正してました(笑)

電車に乗るシーンで、ワッキーが「何線だ?」と聞くと
ヒデさんが「山手線です」と答えますが、
ワッキーが「バカヤロ!10年早いわ!東武東上線だ」と言うと
ヒデさんは「使ってる人もいるだろ~よ」と客席を見てました(笑)

ヒデさんの演技にダメ出ししたワッキーは
演技の見本を見せるために電車に乗りますが
ヒデさんが「何線?」と聞く前に「ガタンゴトーン」と乗ってました(笑)

二度見するところでは 思いっきりアイーンの顔になってたので
ヒデさんが呆れると、ワッキーがいきなり
「ダメだぁー!」と叫びます(笑)
ヒデさんは「お前がダメなんだよ」と言うと
ワッキーは「それだ!『お前がダメなんだろぉ~~~!』って言ったな」と
良い声で発声します。

ヒデさんの良い声を聞いたワッキーが
「お前に向いてるのは歌手だ!」と言って歌手のテストをやります。
ワッキーは「マライヤ・キャリーみたいになりてぇだろ?」と聞くと
ヒデさんは「性別は違うけどなりたい」と答えます(笑)
すると今度は「ライオネル・リッチーになりたいだろ?」とワッキー。
ヒデさんは「セイユー・セイミーだね」と言ってました。
古いね~(笑)

ここから、ヒデさんがカラオケを歌います。
イントロが流れ出すとワッキーが「心で歌え、心で!」と言って
そのあとはジェスチャーで口はバツ、心が○とやってました(笑)

ヒデさんが歌い、途中からワッキーも一緒に歌いだして、
ワッキーが野口吾郎の真似をすると
ヒデさんのドロップキックが炸裂!!

倒れたワッキーは「子供に蹴られたよぉ~~」と
小さい声でささやくように言います(笑)
立ち上がったワッキーは前かがみになって
「子供に犯されたぁ~」と言ったので
ヒデさんが「犯しては居ない!」とキッパリ否定(笑)
そのあともワッキーが「子供にぃ、乳首をつままれたぁ~」と言い出したので
ヒデさんが「もう一発蹴るぞ!ほんとに!」と笑ってました。

オチの後にワッキーはゴミ袋とラジカセを持って
ペコリとお客さんに会釈をしながら舞台袖に歩いていったので
客席のあちこちから「ワッキー!」と声が聞こえてきてました。
ワッキーは嬉しそうに袖に消えていきました(^_^)


4組目:イシバシハザマ


おかしな話しと、六部咲きのネタでした。


体調がイマイチだったので、今日はこれで帰ってきちゃいました。
暗転中の途中退席で、お騒がせしてスミマセンでした<(_ _)>
以上です。
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]