Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ハイキングウォーキング

今日は開場が遅れてたので、私が入場した時には、
もうすでに前説のハイキングウォーキングが舞台に出てました(^^;;
Qちゃんが動き回ってハイテンションで注意事項を言ってたので
撮った写真がみんなブレブレでした(笑)


●1組目:インパルス

初めて見るネタでした!
堤下さんが「もんたよしのり」で、
板倉さんが「ダンシングオールナイト」を作った音楽プロデューサーです。
今まさにレコーディングをするというスタジオの設定でした(笑)

堤下さんは想像以上に唄が上手だったのでビックリ!
でも、サビの部分の「ダシングオ~ルナ~イ♪」と唄う所で
必ず前に「and the(アンザ)」入れて唄っちゃうの(笑)
プロデューサーに何度注意されても「ア~ンザダンシンオ~ルナ~イ」と
唄うので、もう、可笑しくって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
笑い転げちゃいました!

板倉さんがボケて堤下さんがツッコむネタよりも、
私は堤下さんがボケて板倉さんがツッコむネタのほうが好きかも(^^ゝ


●2組目:次長課長

暗い舞台に小道具をセッティングをしてるスタッフさんが見えたんですが、
なかなかセッティングが上手くいかないようで、モタモタしてました。
結局諦めて、スタッフさんは袖にもどって行き、
ネタが始まっちゃいました。えぇ~!(^^;;どうすんの?

今日はテレビゲームのネタだったので、
中央にテレビとファミコン、そして座布団が置かれて
次課長がゲームを始めるんだけど、
なんと!中央のテレビにはゲームの画面は真っ暗で映ってませんでした(゜O゜;
でも、両サイドの大きなモニターには映ってます(笑)

次課長の2人も、こんなトラブルは滅多にないので、河本さんが困りながらも
「あれ?映っとらんのに、マリオをクリアしたんか?お前すごいなぁ」と
アドリブを言ってました(^^;;
ここで、井上さんが「入力切替したら映るんちゃうか?」と言って
ちょちょっとテレビのスイッチを触ったら、
無事に画面が復活!良かったですね(^_^)


●3組目:中山功太

コントではなくて漫談でした。
ネタの書いてあるピンクのクリアファイルを手に持ちながら
「あるあるネタ」を面白く発表してました。


●4組目:バッドボーイズ

タクシーの接客がイマイチだから、見本を見せるというネタですが、
何故か今日は清人さんが佐田さんに絡む絡む!(笑)
まるでお酒を飲んで酔っ払って絡んでるみたいでした。
まさか、飲んでないでしょうけどね(笑)

どの辺りまでがネタで、どこまでがアドリブなのか解らないけど
佐田さんが絡んでくる清人さんの対応に困ってる感じが可笑しかったです(笑)


●5組目:ペナルティ

暗い舞台にイスや机が何も置かれないので
いったい何のネタかな?とドキドキ&ソワソワしてると、
舞台の右袖からヒデさんが不機嫌そうな顔で登場!
これは「ストーカーワキ子」です!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

ヒデさんの後ろから、ワッキーも登場ですが、
もちろん長い髪のカツラに派手な柄のワンピースを着たワキ子です(笑)
ワッキーが出てくると一瞬のうちに客席から
「きゃぁ~!」と悲鳴と歓声の入り混じった声が聞こえます(笑)

後を追ってくるワキ子に向かって、
ヒデさんが「おい、ワキ子!」と怒りますが、
ワキ子は「ヒデキく~ん♪」と嬉しそうにRGダンスを踊ります(笑)

ヒデさんが「お前がやってることはストーカーだぞ!」と言っても
ワキ子は「出た出た、得意の広東語♪」と
とんちんかんな事を言ってます(笑)
「ついて来んなって」とヒデさんが言っても
「私を振って良いんですか?最近『あやや』に間違えられるの」と
とんでもない事を言い出すワキ子(笑)

ヒデさんが呆気にとられてると、ワキ子はあややの歌を唄って
ワッキーダンスをしながらRGダンスまでやり出します(笑)
そのうち胸やお尻を強調する仕草までやり出したので
ヒデさんが「お前、頭おかしいんじゃないか?」とツッコみます(笑)

「ついて来んなよ!気持ち悪いなぁー!」とヒデさんが強い口調で言うと
急にワキ子はガーンとショックを受けた顔になり泣き出します。
でも、泣き声は「ハゲッ!ハゲッ!」ですけど(笑)
さすがに強く言い過ぎたと反省したヒデさんが
「女の子に言い過ぎた・・・」と言うと、ワッキーが泣きながらジェスチャーで
ヒデさんに思いを伝えようとします。

最初ワッキーはしゃべらずにジェスチャーだけで
ヒデさんの事が好きだと伝えますが、
『夜も眠れず』のところでは「夜、夜」と小さい声でしゃべってたので
「夜って言えてるんじゃん!言えるんじゃコレ、成立しないぜ」とツッコんでました(笑)
思わず声が出ちゃったワッキーは笑っちゃってました(笑)

『夜もまったく眠れず・・・』のジェスチャーのあとに
コマネチのポーズをやったので「それ何なの?!」と 
またもやヒデさんに嫌われるワキ子(笑)
ワッキーは何度もコマネチをしながら自分でウケて笑ってました(笑)

「とにかく、ついて来んなよ!」と念をおして歩き出すヒデさんの後ろを
やっぱりワキ子ががついてきます・・・
全力疾走で逃げるヒデさん!
その後を必死の形相で追いかけてくるワキ子!

ヒデさんは近くにあったバイクを借りて、
猛スピードでワキ子を振り切りますが、
ワキ子は一輪車に乗り、100キロ近いスピードで追いつきます(笑)
そして、うしろからヒデさんに抱きついたので
恐怖の表情でヒデさんがワキ子を振り払います!

すると、倒れこんだワキ子は まるで貞子のように
髪の毛を振り乱して四つんばいで追いかけてきます)゜0゜( ヒィィ
しかしヒデさんが必死で逃げて、とうとうワキ子は見えなくなります。
でも、安心するのも束の間、今度はキョンシーになったワキ子が
ピョンピョン跳ねながら追いかけて来ます!!

ヒデさんはとっさに ポケットからお札を取り出し
ワキ子の額にペタリと貼ると、ワキ子の動きが止まります。
「やっぱりハンカチとお札は いつもポケットに入れとくべきだな」と
ヒデさんがホッとしてると、ワキ子は「ガバチョ!」と言って
自分でお札を剥がして、またもやヒデさんに襲い掛かります(笑)

物凄く足を高く上げてガニマタ走って追いかけるワキ子ちゃんは、
ワンピースの裾がお腹の方まで上がってしまい、
パンツ丸見え状態でヒデさんを追いかけてます(笑)
お客さんはその姿を見てキャーキャーと悲鳴をあげてました(笑)

ヒデさんが必死で走り、やっとワキ子から逃げ切り
やっとの思いで家に辿り着きます。
そして「こんなにルミネ(のお客さん)がキャーっとなるの、
次課長の時と全然違うなぁ」と笑ってました(笑)
確かに「素敵」のキャーじゃなくて
「気持ち悪い」のキャーが多いんでしょうね(笑)

「あ~、怖かったぁ」とヒデさんが安心していると
そこにワキ子が再び現れて、ヒデさんの家のドアを叩きます。
ヒデさんが覗き窓からワキ子を確認して「帰れ!」と叫ぶと、
ワキ子が「開けなさい!居るんでしょ?」と甲高い声で叫びます。
ヒデさんは「居るから会話が成立してるんだろ」とツッコんでました(笑)

このあとドア越しに2人のやりとりが始まります。
ワキ子は「ドアを開けないなら、痛い話するわよ!」と脅します(笑)
「タンスの角にぃ~、足の小指をガンっ!」とワキ子が言うと
ひでさんは痛そうな顔をしながら
「痛いんだよなぁ、昨日もやった」とつぶやいてました(笑)

ワキ子が「ヨットに飛び乗るぅ~、あらヨット」と言ったら
ヒデさんは「ダジャレやめて、恥ずかしいから」とつぶやいてました(笑)

痛い話でドアを開けてもらえなかったワキ子は
今度は脅迫してきます!
「あんたんちの実家に、毛蟹送るわよ!」とワキ子が言うと
ヒデさんは「ありがてー!今すぐ送って」と喜びますが
ワキ子は「タラバもねぇ~!」と怖い顔して脅迫しますが、
ヒデさんは「ああ、タラバも送ってくれ」と喜んでます(笑)

散々走り回ったワッキーは息が切れたらしく、
はぁはぁしながらセリフを言ってたので、
ヒデさんに「ゼーゼー言ってる、おっさんみてぇだな」とツッコまれてました(笑)

痛い話も脅迫も効果が無かったので、今度は座り込みをするワキ子。
ワッキーは一生懸命パンツが見えないように
ワンピースの裾を押さえながら座ってましたが、
前の席のお客さんには 丸見えでございます(笑)

ヒデさんが「座り込みですかぁ?」と呆れて言うと
ワキ子は「いいえ、座り立ちです」と謎の言葉を言います。
そう、足を伸ばして座った状態から、逆立ちする長座倒立ですね(^_^)
今日もバッチリ決まって、客席から大きな拍手が沸きました♪

しかし、逆立ちをしたのでワンピースがめくれてパンツがモロに見えてました。
今日は真っ赤なパンツです(笑)
ワキ子は逆立ちをやめたあとに
「キャー!チカーン!」と叫びながら一生懸命ワンピースを下げてました(笑)
するとヒデさんが
「なんだよ、その赤いパンツ(笑)なんかの験担ぎ(げんかつぎ)か?」と
アドリブを言ったので すごいウケちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
そう言えば、前に見たときは確か黒いパンツだったような気がします(笑)

ワキ子は最終手段として「カラオケを唄って、楽しかった頃を思い出して!」と言い
ラジカセとマイクを持ってきて
「♪やっぱ好っきゃね~ん♪ヒデキやなきゃあか~ん♪」と大声で歌い出します。
ヒデさんは近所迷惑になるからと、ドアから出てきて
歌うのを止めさせようとしますが、そのうちワッキーが
野口五郎のマネをして「♪野口好っきゃね~ん♪」と歌い出すと
ヒデさんが見事なドロップキックをお見舞いします、( ̄▽ ̄)V いえーい!

このとき、ヒデさんが勢い良くキックをしたら
ピンマイクが外れちゃったみたいで、
ヒデさん慌ててマイクを胸元に付け直してました(笑)

倒れたワッキーに向かってヒデさんが「帰れ!警察呼ぶぞ!」と怒ると
昔CMでチワワがウルウルの瞳で飼い主を見るときに流れてた曲が聞こえてきます。
ワッキーは立てひざになり、ウルウルした目でヒデさんを下から見上げ
甘えるように「ワン♪ワン♪」と言いますが、ヒデさんはポケットから携帯を取り出し、
「パトカー一台お願いします」と言ってオチになります(^_^)

ワッキーは舞台袖に戻る時に、パンツが見えないようにお尻を隠しながら
おしとやかに帰っていきましたよ(笑)


●6組目:トータルテンボス

刑事の取調べシーンと、デートのシミュレーションをするネタです。
刑事の取調べのネタでは大村さんの熱演と、
熱演させてもらえない藤田さんが見所です(笑)

●新喜劇:元祖!本家!仁義無き新宿ラーメンの戦い

石田班の新喜劇だったので、とっても盛り上がりましたよ~♪
なんだか見るたびに みんなアドリブがバンバン出てきて
どんどん面白くなってる気がします(笑)

今日の(*´ェ`*)ポッ♪
アキアキがセリフを言い間違えて、真っ赤になって顔を両手で覆った所が
めっちゃ可愛かったです(笑)

とにかく今回のお芝居はアキアキが大活躍するストーリーなので、
アキアキを見たことないお客さんが
「あの人、なんて言う人かしらね?すごく良かったね」と
言ってるのを たくさん聞いた気がします。
今年はアキアキの飛躍の年になると良いなぁ♪

以上です。
B-11 110-5

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [46] [45]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]