Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:大西ライオン

今日の席は周りの環境がイマイチだった。。。
私の横に座ってた女性の二人組みが
ネタ中でもペチャクチャしゃべってるし、
そのうちの一人はずっと携帯を開いたままいじってるし、
もう一人もずっとモゾモゾと動いてるし、
全く集中力がない人だったのよ。
ホント落ち着かなかったわ~(-_-;)

で、後ろの席には叫ぶ女(後で説明します)が居るし、
逆の隣の女性も なぜか動くたびに
私の腕にヒジをぶつけてきたり
カバンを足にぶつけたりしてくるの。
で、謝らないし(-_-メ)

ホント、気が散る席だったわ。。。


●1組目:ペナルティ

今日も「バスガイド」でした~♪
一昨日見たばかりなので、違ってるところだけ書きますね。

「バスガイド」のネタは「ペナルティのひみつ」の
本で詳しく紹介されてますよね。
ワッキーの子供の格好は、本と同じで、
黄色いキャップに緑のボーダーシャツ、
水色の半ズボンにサスペンダーをして
白いソックスを履いてます。

ウロウロと動くワッキーは、飛行機のマネをして
腕を伸ばして歩いたので、座ってるヒデさんの頭に手が当たります。
「どつきてぇ~!」とヒデさんがムカついてました(笑)

具合の悪いお母さんに代わってバスガイドをするワッキーが
「だって、家計が火の車なんだょ~」と言うと
ヒデさんが「昭和枯れススキみたいだな」とつぶやいてました(笑)

ワッキーが自分の名前を「バス ガイドです」と言うと
ヒデさんが「バス ガイドなんて、ハイスクール奇面組みたいな
名前は無いでしょ!」と注意してました(笑)

「それではぁ、出発に先立ちましてぇ~」と
ワッキーがルート説明をし始めますが、
なぜかしゃべり方が 鼻にかかった舌足らずな声になったので
ヒデさんが「オマエ最初、そんなだったか?もう飽きたのか」と
笑ってました(笑)
ワッキーは気にせずに「ル~ト説明をしまぁ~す」と続けたので
ヒデさんも「いいけど、そのしゃべり方でも」と諦めてました(笑)

ワッキーがルート説明で「ズーラシア」と言った後に
「ラシアズー」と2回言ったので、ヒデさんが
「なんでちょっとテレコにてんだよ?」とツッコみます。
細かいところをツッコんでもらえて、
ワッキー満足そうに見えます(笑)

ルートが動物園ばっかりだったので
運転手さんに確認するように、ヒデさんが言います。
するとワッキーが謎の外国語で運転手さんに話しかけます(笑)
「ペケラペケラ~%$#&¥ウディーガイガイ~」という
言葉を聞いたヒデさんが
「ウディーガイガイって・・・(笑)でも通じ合ってんな」と
驚いてます(笑)

ヒデさんが「何人なの?」と聞くと
「チュニジア人」と答えるワッキー(笑)
「えー?チュニジア人?100パー道に迷うね!鈴木さんだっけ?」と
ヒデさんが確認すると、ワッキーが
「サトゥーさんです」と答えたので「ムトゥーみたいだね」と
ヒデさんが言ったら「ムトゥーとも言います」と
ワッキーが適当なことを言ってました(笑)

運転手の『サトゥー』さんは秋葉原に行きたいと言ってたようなので
「秋葉原なんて行かないよ!」と断固拒否をするヒデさん(笑)
それを説明する為に、ワッキーがまた謎の言葉で
「アチャカテケ%$#&¥ドゥイ~ン」と運転手に話しかけます。
この「ドゥイ~ン」という言葉が気に入ったワッキーは
この後に何度も言ってました(笑)

ワッキーが運転手さんと会話して
「ちゃんと観光地を周ってくれるって」と通訳すると ヒデさんが
「ドゥイ~ンって言ってたけど、どういう意味?」と聞きます。
「観光地って意味です」とワッキーが言ったら
「ドゥイ~ンを覚えて帰ろ」とヒデさんが言ってました(笑)
チュニジア語を覚えても役に立たないと思うけど(笑)

ワッキーが出発前の注意事項を言うところでは
「気分が悪くなりましたら座席の前の網に吐いて下さい」と
無謀な事を言います。
ヒデさんが「(ビニールじゃなくて)ダイレクトに?
(自分の太ももを触って)ここデロデロだぁ」と言うと 
いきなりワッキーがヒデさんに近づき
「ドゥイ~ン」と言ったので、ヒデさんは
「え?『観光地』と『ビニール』が『ドゥイ~ン』なの?」と
混乱してました(笑)

「これがホントのガスばくバクばく」とワッキーが
早口言葉を言えなかった所では
ワッキーがヒデさんに近づいてきて
「100円頂戴♪ドゥイ~ン」と言ってました。
「ドゥイ~ン」連発ですね(笑)

東京タワーの高さの説明で「風見しんご192人分です」と
ワッキーが説明すると「解りずれ~よ!」とヒデさんがツッコみます。
ここでもまたワッキーが「ドゥイ~ン」と言ったので
「確かに東京タワーは観光地だけども」と
ヒデさんが一人で納得してました(笑)

レインボーブリッジの説明の時にも、
としまえんのプールで谷隼人に助けられた話の時にも
ワッキーがドゥイ~ンと言ってたので
「困ったらドゥイ~ンって言うな!」とヒデさんがツッコんでました(笑)
するとワッキーが「もう何もしない」と可愛らしくスネます(笑)
ヒデさんが「ゴメン、そんなつもりじゃないんだけど」と言うと
「というか、もう何もアトラクションが無いので、
お歌を歌います」と言って、
島津ゆたかの「ホテル」を歌います(笑)

このあと もっと可愛らしい歌を歌う事になり
「ピクニック」を歌います。
前回は「石野真子」と歌ってたところが
今日は「ソニンちゃん」になってました(笑)
ちょっと新しくなったね(笑)

「♪ララララ、ソニンちゃん~イッイッ♪」と歌いながら
ワッキーがソニンのマネをするんだけど、
寄り目の出っ歯の、カギ指になって
どう見てもソニンちゃんじゃ無かったので、
「オマエ、ソニンを見たことねぇのかよ」と ヒデさんが笑ってました(笑)

でもワッキーはお構いなしで
「ソニンちゃんだよぉ~!ソニンちゃんパーンチ!」と
言いながらヒデさんにパンチをします。
ところが「パンチ」と言いながらも手がチョップだったので
直ぐにヒデさんに「手がチョップじゃねぇか」と
冷静にツッコまれてました(笑)

ここでワッキーがワッキーダンスを始めたので
ヒデさんが舞台の左袖に歩いていきます。
そして、一礼してから タタターッと走ってドロップキック!
↑時々ヒデさんはドロップキックの前に一礼してるよね(笑)
誰に向かって一礼してるんだろう?
柔道選手が試合の前に一礼するのと一緒?(笑)

ドロップキックで倒れたワッキーは
「あ”---!あ”---!」と すごい声で叫んでて、
「あー!じゃないよ」とヒデさんに言われると
また小さい声で「ドゥイ~ン」って言ってました(笑)

立ち上がったワッキーは
「ちょっと!バスからはみ出ちゃったじゃないか」と言うと、
ヒデさんが「設定がおかしいけどな」と言ってました(笑)
ワッキーはその後に「肩がドゥルドゥルだよ」と
肩が擦りむけて怪我をしたと訴えたけど、
ヒデさんは「ゴメン、ゴメン」と軽く謝ってました(笑)

ネタが終わって舞台袖に戻る時に
ワッキーが口を大きく開けて
ビックリしたような表情をしてました。
なんだろう?舞台袖に面白い物でもあったのかな?(笑)



●2組目:Bコース

花いちもんめと、サッカーのPKのネタでした。
私の前の席に座ってた小さな男の子3人が
Bコースのネタで大喜びしてました(笑)


●3組目:千鳥

最初に、岡山の田舎の方の出身というネタをやってました。
その中で、最近は物忘れが酷くなって、
子供の頃に遊んだ遊び道具で、腰のところで回す輪っかって
なんていう名前だっけ?とお客さんに聞いてたんだけど、
私の後ろの女性が「フラフープ」と
千鳥が気付くまで何度もしつこく叫んでました(笑)

その後は 嫁と夫の演技をするっていうネタをやってました。


●4組目:インパルス

板倉じいさんにインタビューする堤下レポーターのネタです。
途中で ちょこっとアドリブが入ってて面白かった♪


●5組目:POIZON GIRL BAND

スフィンクスを散歩に連れて行くネタです。


●6組目:笑い飯

哲夫さんが、お気に入りのパンツや靴下などが
デレデレに伸びてても、それを捨てずに着る為に
ズボンに使う 吊りバンドで解決するというネタです(笑)
面白かった!


●7組目:ハローケイスケ

「休憩明けなので、お笑いじゃなくてアンケートやります」って
言ってたけど、ハローはいつもアンケートだよね(笑)

私の前に座ってた男の子たちが アンケートに参加して
素直に手をあげたら、私の隣に座ってた
集中力の無い二人組の女性が
「あぁ~、かわいい!」と言いながら 
いきなり男の子の頭をなでたり、手を触ったりしてました。
後ろから知らない女に触られた男の子は
「なんだ、このおばさん・・・」って感じで怖がってたよ。
ほんと、変な女だったなぁ・・・。


●8組目:次長課長

補習授業のネタです。
次課長が出てきて直ぐに 私の後ろの人が
「ギャー!井上さーん!」と叫んだので 
心臓がバクバクしちゃった(-_-;)
まるで鶏の首を絞めた時の悲鳴みたいな すごい声だった・・・
どうやら千鳥の時に「フラフープ」と叫んでた人みたい。
この人の近くには座りたくないよぉ~(T.T)コワイ

で、隣の二人組みの女性も次課長ファンだったらしく
このときにはおしゃべりもせず、携帯もいじらず
集中してネタを見てたようです(笑)


●9組目:水玉れっぷう隊

出てきて直ぐにアキが
「みなさんはご存じないと思いますけど
先ほど1時20分頃、森繁久弥さんが・・・」と真面目な口調で言ったので
いきなり会場はシーンとなりました。
するとアキが「昼食を食べたそうです。固めのご飯です」と
言ったので大爆笑しちゃった(笑)

ケンは「早実の斉藤君はクールだね」と言い出して
ジーパンのポケットから青いタオルを出して顔を拭いてました。
いろいろと仕込んでくるね~(笑)

このあとはショートコントでしたが、
ひとつだけ初めて見たのがありました。
徒競走の高学年と低学年の違いです(笑)
うんうん、確かにそうだわ~って笑っちゃった(^▽^)


●10組目:ルート33

デートで海に行ったり、おしゃれなバーに行くネタです。
おしゃれなバーを「オシャバー」と略すとこがウケたぁ(笑)


●11組目:はりけーんず

大トリなのに、有名じゃない自分達が出てきたから
会場の雰囲気が変だ、と自虐ネタを言ってました(笑)
「携帯いじってる人もおるし、心が痛いわ」と言ったら、
隣の二人組みの女性も、さっと携帯を下のほうにしてました。

どうでも良いけど、コンパクトな充電池を差し込んでまでも
2時間ずっと携帯をいじりっぱなしって、
何をしてんの?この人(笑)

今日はレポよりも愚痴が多くなっちゃって、スミマセンm(_ _"m)ペコリ
以上です。
PR
●前説:平成ノブシコブシ

二人が出てきたら 沢山の人がカメラで撮影してました。
結構人気があるんですね~(笑)


●1組目:麒麟

バイクに乗る時の擬音や、大人のだるまさんが転んだの
ネタの後に、ボクシングの試合のネタをやりました。
面白かった~♪


●2組目:サバンナ

以前にも見たネタかと思ったら、ずいぶん変わってました。
それとも別のネタなのかな?(笑)
高校に入学して隣に座った人と友達になろう!っていうネタで、
以前は、隣に座ったヤツが 
すごく馴れ馴れしいっていう話だったけど、
今日は、隣に座ったヤツが勝手に妄想をして、
色んなことを一人芝居でやりだすっていう話でした。
どっちにしても変なヤツが隣に座るんだよね(笑)


●3組目:ティーアップ

夏なので、どっちが怖い話が出来るかっていうネタです。
どっちも全然怖くないけどね~(笑)


●4組目:オリエンタルラジオ

今日のお客さんは 殆どがオリラジファンって感じでした(笑)
最初に漫才をして、そのあとに少しだけ武勇伝をやってました。
漫才の話は いつもと同じ話の他に
慎吾くんの実家の話しってのが面白かったわ~♪


●5組目:インパルス

前回も見た、板倉じいさんに事件の事を聞きに来た
堤下レポーターのネタです。
面白かったです(^^)


●6組目:ペナルティ

暗い舞台の左の方にイスが3つ準備されました。
あれ?こんなネタあったかな?と考えてたら
子供の格好をした人影が
右の舞台袖から左の舞台袖に歩いて行くのが見えました。
ん?迷子センターじゃないし、妖精シゲルでもないし・・・

すると、ヒデさんがイスに座り、子供の格好をしたワッキーが
横に立つのが暗闇の中で確認できました。
こっ、これはっ!!「バスガイド」ですよー!ヽ(*^^*)ノ
今まで80回もルミネに来てるけど
まだ「バスガイド」のネタを見たこと無かったので
めちゃめちゃ興奮しました~♪

舞台が明るくなると ワッキーがウロウロと歩きながら
子供っぽくはしゃいで、それを見てヒデさんが
「面倒くせ~ガキだな。。。」と不機嫌そうにしてます。
ワッキーはお構いなしで「ウニャウニャ~♪」と
良くわからない言葉を発して 動き回ります(笑)

たまりかねたヒデさんが
「ボク、ボク!うるさいよ、さっきから。
そんなことしてるとガイドさんに怒られるよ、じっとしてなさい」と
注意しますが「ウミャウミャ~、アハハ~♪」と 
はしゃいでるワッキー(笑)

するとワッキーは突然、マイクを使ってしゃべり出します。
「本日は、当ハトバスご利用頂きまして・・・」
子供がイタズラしてると思ったヒデさんが、また注意をします。
「おいおい、そんなことしたら怒られるから。
お父さん、お母さんは何処へ行ったの?」

するとワッキーが「なんでぇ?僕、バスガイドだもん」と答えます。
「ああ、バスガイドね、はいはい、わかったわかった」と 
軽くあしらうヒデさん(笑)
でもワッキーは「僕ガイドだものぉ~!」と言い張ります。
ヒデさんも ちょっと怒って「バスガイドなわけ無いでしょ!」と
ワッキーを叱ります。

ここでワッキーが ちょっと寂しそうな顔をして話し出します。
「だって・・・お母さんがバスガイドなんだけど、
今日は体の具合が悪いから、オマエ行って来いって・・・」
衝撃的な言葉にヒデさんもビックリです(笑)
「ええぇーー!?オッケーなの?会社的に!」

そりゃそうだ、どう見ても小学生の子供に仕事させるって
どんな会社なんだか・・・(笑)

「だって・・・家計が火の車なんだよぉ~~~」と
ワッキーが怖い顔して 絞出すように低い声で言ったので
「顔が怖いよぉ~」とヒデさんもビビってました(笑)

「お母さんはホステスと兼用でやってるんだ」と
またまた衝撃の告白をするワッキー(笑)
同情したヒデさんは子供のバスガイドを認めたようです(笑)
「ちゃんと出来るの?」とヒデさんが聞くと ワッキーは
「はい、ちゃんと出来ます♪僕、頑張りますので♪」と
可愛らしく答えます(*^^*)

ヒデさんが「おじさん、楽しみにしてるから、
やるならちゃんとやってよ」とお願いすると ワッキーから
「はいっ!」と綺麗な返事が返ってきました(笑)

ここからワッキー少年のバスガイドが始まります(笑)
マイクを ちょっと斜めに傾けて口元へ持ってくあたり、
いかにもバスガイドっぽいです(笑)
「本日は、当ハトバスをご利用頂きまして、
誠に有難うございます♪本日の運転手は『佐藤』、
ガイドはワタクシ『バス ガイド』と申します♪」

それを聞いたヒデさんが ちょっとムッとして
「ほら、ふざけた・・・『バス ガイド』なわけ無いでしょう?」と
言いますが、ワッキーはあくまでも
「バス ガイドだも~ん!」と言い張ります(笑)
そこでヒデさんが「じゃ、どうやって書くのよ?」と聞くと
「小さいお寺に 信じる男・・・」とワッキーが答えると
「小寺信男じゃないか」とヒデさんのツッコみが入ります(笑)

「信男くんでしょ?」とヒデさんが確認すると
ワッキーが「本気と書いて『マジ』みたいなもんです♪」と
可愛らしく説明します(笑)
「バスガイドは小寺信男とは読まねぇぞ」とヒデさんが言うと
「鈴木宗男と書いて『疑惑のデパート』です」とワッキーが言ったので
「古いよ」とヒデさんがツッコんでました(笑)

「ちゃんとやってよ」とヒデさんが念を押すと
「わかりました♪それでは出発する前に
本日のルートを説明します!」とワッキーが言って
ルート説明が始まります。

「新宿を出まして、まず上野動物園、それから東武動物公園、
それから多摩動物公園、それからズーラシア・・・」と
動物園の名前が続いたので、たまらずヒデさんが声をはさみます(笑)
「おい!ズーラシアって遠いだろ、ちょっと・・・
それ信男君の行きたいとこばっかりでしょ!動物園て・・・
そんなの書いて無かったよ!」と
ヒデさんがワッキーを問い詰めると
子供のワッキーはオロオロします(笑)

それを見たヒデさんが「ちょっと運転手さんに聞いたら?」と
助言をするとワッキーが運転手さんに話しかけます。
「パケラペケラ#¥□&%#$△」と、
聞いた事も無い外国語を話したので驚くヒデさん(笑)

「信男くん!信男くん!ペケラペケラ~って言ってるけど
運転手さんは何人なの?」と聞くと 
「チュニジア人でぇす♪」とワッキーが答えたので
「チュニジア人!?絶対にルートを知らねぇな!
なんつってんの?それで?」と 
驚きながらもヒデさんが聞き返すと
「とりあえず秋葉原に行ってみたいって」とワッキーが通訳します(笑)
「それ、こいつが行ってみたいだけだろ!」と
ヒデさんも さすがに呆れてます(笑)

するとなぜか物凄く悔しがるワッキー(笑)
自分の履いてる半ズボンの裾を握って
それをグイっと引っ張り めちゃめちゃ悔しがってます(笑)
ヒデさんも子供に対して強く言いすぎたと反省して
「信男くん、ごめん、おじさん言い過ぎたよ」と謝ります(笑)

やっとご機嫌の戻った信男くんが 今度は出発前の
注意事項をお知らせします。
「では、出発する前に、注意事項をお知らせしまぁす。
走行中は危ないので、窓から手や顔を出したり、
ウンコを放り投げたり・・・」と、ここでワッキーが
ニヤリとしながら「お母さん、ウケたよ」と小声でささやきます(笑)

ヒデさんは「笑わねぇよ、大人はウンコで」と言いますが
ワッキーはお尻を突き出して ウンコを手に取り
楽しそうに投げるマネをしてました(笑)
その時に面白い顔をしてたのでヒデさんが
「たぶん、面白い少年なんでしょうね・・・」と
学校では人気者なんだろうなという想像したようです(笑)

まだまだ注意事項は続きます。
「それから、走行中に気持ち悪くなりましたら、
座席の前にございます・・・」とワッキーが言ったので
ヒデさんが「ああ、ビニールね」とつぶやきますが
「網に吐いて下さい」とワッキーが言ったので
「ダイレクトだ!直に?」とヒデさんが驚きます(笑)

「走行中、止むを得ず急ブレーキをかけた場合爆発します」と
とんでもないことを言うワッキー(笑)
「ええ!?怖ぇ~よ!」とヒデさんが驚いてるとワッキーが
「これがホントのバスばくバクばく・・・」と早口言葉が
カミカミで言えてません(笑)
「バクバク言ってるな」とヒデさんも笑ってます(笑)

すると突然ワッキーがヒデさんの前に手を出して
「100円頂戴♪」と言います(笑)
「なに?100円頂戴って!」とヒデさんは
冷静に断ってました(笑)

すぐに諦めたワッキーは
「では出発します。出発プニョンペ~ン!」と叫び
やっとバスが発車します(笑)
可愛らしく「プニョンペ~ン」と言ったワッキーは
なぜか笑い出したので直ぐにヒデさんが
「自分でウケてんじゃねぇよ」と注意です(笑)

ここからワッキーのガイドが始まります。
「皆様、右をご覧下さい。右手に見えますのは・・・」と
ここまでは可愛らしい子供の声だったのに
「東京タワーです」から渋いオジサンの声にかわります(笑)

「その高さは333メートル。解りやすく言いますと
風見しんご197人分の高さです。」
風見しんごと聞いたヒデさんは 
微妙に解りずらそうな表情ですがワッキーのガイドは続きます(笑)

「只今 走行しておりますのはレインボーブリッジでございます。
建設されたのは1990年。風見しんごが31歳の時で・・・」と
また風見しんごばかり出てくるので ヒデさんがたまりかねて
「また風見しんご?余計に混乱するよ!知り合いでも無いでしょ」と
聞くとワッキーは子供の声に戻って説明をします。

「これには、深い事情があるんでぇす。
あれは・・・去年の夏休み。としまえんのプールに行きましたぁ。
流れるプールを泳いでた時、僕は溺れてしまいましたぁ。」

おっと、いつもなら「市民プール」と言うとこだけど
昨日のイベントで「としまえん」に行ったから変えたのかな?(笑)

「そんな時、プールサイドから飛び込んで
いち早く僕を助けてくれたのが・・・」と、
ここまで聞いたヒデさんは「風見しんごさんね・・・」と
納得しかけますが、ワッキーが
「谷隼人さんでした。ありがとうございました」と言ったので
「だったら谷隼人で例えろや!」とヒデさんが怒ります(笑)

うぅむ、谷隼人や風見しんごを、
若い人は知ってるだろうか?(笑)

するとワッキーが急に「もう他に何もありません」と
観光ガイドを放棄します(笑)
「苦痛だなぁ、この坊やとずっといるの・・・」と
微妙な空気を嫌がるヒデさん(笑)

「なので、お母さんから教わった、歌を歌いたいと思います♪」と
ワッキーは子供らしく言って
ヒデさんに手拍子をさせて歌いだします。

「♪ごめんなぁさいねぇ~、私見ちゃったの~♪
あなたの~黒い電話帳~♪奪えるものならぁ・・・」と
島津ゆたかさんのヒット曲「ホテル」を渋く歌います(笑)
子供が歌うにはアダルト過ぎる歌だったので
ヒデさんが慌てて止めると、
ワッキーが途中から口バクで「奪いたいあなたぁ~」と
口を動かしたので、ヒデさんが代わりに
「奪いたいあなた~♪でしょ?」と歌ってました(笑)

「もっと可愛らしいさぁ・・・小学生でしょ?」と
ヒデさんが注意してるのに、ワッキーは
「今の歌を、お母さんのホステスの友達の
中国人のワンさんバージョンで歌います」と
まだ懲りてないようです(笑)

「ゴメナさいね~♪ワラヒ見ちゃたのぉ~♪」と
ナムチャイみたいに歌い出したので
「外国人みたいだけども~!子供らしい歌を歌おうよ!
おじさんも一緒に歌ってあげるから」とヒデさんが提案します(笑)

するとワッキーが「じゃ、幼稚園で習った、
『丘を越えて行こうよ』を歌い・・・」と言ったところで
ヒデさんが「オマエ、幼稚園児だったか?」と
痛いところをツッコんできました(笑)
ありゃ、ワッキーやっちゃったね(笑)

ワッキーは「アレレ~?」と子供らしく言いながら 
モジモジしてましたが、すぐに歌を歌いだしました(笑)
「♪丘ぁ~を越え行こうよぉ~♪口笛~吹きつつ~♪
ララランララランランララララ♪ララララ野口吾郎~♪」と
野口吾郎のマネをしながら歌ったり
「ララララ石野真子~♪イッ!」と言って
寄り目にして前歯を出して指をカギ状にしてます(笑)
そりゃいくらなんでも 酷いマネだなぁ(笑)

そのうち「石野真子のぉ~救急車~♪」と歌いだし
ヒデさんに近づきながら「石野真子ぉ~のお兄ちゃん♪
石野真子ぉ~のお父さん♪石野真子ぉ~ダンス~♪」と
意味不明のダンスまで踊りだしたので
ここでヒデさんのドロップキックが炸裂します(笑)

舞台の端っこまで吹っ飛んだワッキーは
立ち上がって「バスから飛び出たよ」と言ってました(笑)
ワッキーは黄色いキャップをかぶってたけど
それが前の方にズレたのを見てヒデさんが
「ジュリーみたいになってるぞ」と言って直してあげてました。

石野真子もジュリーも 30代以上じゃないと
解らないネタだなぁ~(笑)

「次、どこ行くの?」とヒデさんが聞くと
「こうやってる間にバスは最終目的地に着きましたぁ~!」と
ワッキーが嬉しそうに言います。
不思議に思ったヒデさんが「最終目的地ってどこだよ」と聞くと
「僕の小学校!」と答えたので
「スクールバスかよ!」とヒデさんがツッコんでオチになりました(笑)

今日は前半のトリだったので、
ペナのネタが終わると幕が閉まってきたけど
ワッキーは舞台袖に歩きながら、
客席に向かって ニッコリしてくれたのが
幕の隙間からギリギリ見えました(^▽^)見えて良かった!



●新喜劇:魁!ホストクラブ イルミネーション

石田班のホストクラブの新喜劇は とっても面白くて好きだけど
なんと今日が千秋楽だったようです。
なぜか石田さんのテンションが高くて
いつもよりも妙なアドリブが多いなと思ったら、
お芝居の途中で「今日が40回目で 千秋楽です」と言ってました。
そっか、最後だから 思いっきり楽しんでるわけね(笑)

お芝居も面白かったけど、立ち見のお客さんで
赤ちゃんを連れてきてる人が居て、
その赤ちゃんが やたらご機嫌で笑う笑う!(笑)
静かな場面でキャキャキャ~♪と笑うので
石田さんがお母さんの所へ行って
「タイミングを見計らってね」とお願いしてました(笑)
まぁ、無理だけどね(笑)

最後に舞台の幕が下りたところで
幕の内側でパパパン、パパパンと
三本締めの手拍子が聞こえてきました。
きっと出演者が全員で締めの手拍子をしてたんでしょうね。
なんか、ホントにお芝居の千秋楽って感じでした(^_^)

次回の石田班のお芝居が楽しみだなぁ♪


以上です。
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]