Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コントライブの目次

■6:及川ホタル (21:36~21:49)「単独2003」DVD収録

いつもルミネでやってるバージョンではなくて単独バージョンでした。
ヒデさんが舞台の左にあるデスクに座り、
電話をしてる所から始まります。
舞台の右端には黒い台とイスが置かれてます。

「はい、また一緒に仕事やりましょう、はいどうも、失礼します」と言って
ヒデさんが電話を切りデスクに置かれた書類を見ながら仕事をしてると
そこにワッキーが登場します。

キョロキョロしながら挙動不審な様子でヒデさんに近づくワッキーは
髪の毛をピッタリ横分けにして、派手な色のジャケットに
紫色のタートルネックのセーターを着て
手には大きな紙袋を持ってます。

不審に思ったヒデさんが「誰だ?」と声をかけると
「あ~、どぅ~も♪わたくし、この度、晴れてソロ活動をすることになりました、
及川ホタルです。あ、よろしく、どぅ~も♪」と
握手をしながら丁寧に自己紹介をしたので、
ヒデさんもつられて「どぅ~も」と挨拶をしてました(笑)

ヒデさんはワッキーの顔をマジマジと見てから
「あの、及川さん。。。ココまでドブに浸かってました?」と
鼻から下を示すと、ワッキーはニコニコしながら「・・・はい」と答えます(笑)

「その及川さんが、いったいこのレコード会社に何の御用ですか?」と
ヒデさんが改めて聞くと、ワッキーは
「わたくし、この度、晴れてソロ活動をするに当たってぇ~、
いろいろと検討した結果、こちらのレコード会社さんで私がGOサインを出した訳です」と
自信満々に答えたので、ヒデさんが「え?自分で?」と驚きます(笑)

「一緒にCDを出して頑張って行きましょうと言うことで・・・」とワッキーが話すのを制して
ヒデさんが「いやいや、このレコード会社は私がプロデューサーで責任者なんです。
僕がGOサインを出さないとCDは出せないんです」と説明をしますが、
その間もワッキーはクネクネと無駄な動きをしていたのでヒデさんは
「・・・及川さん、前世はフラワーロックですか?」とツッコんでました(笑)
ワッキーは何も答えずにクネクネしてたので
ヒデさんは「めんどくせぇ~な、こいつ」と つぶやいてました(笑)

「ソロ活動ということは、何かグループを組まれてた方なんですか?」と
ヒデさんが聞くと、ワッキーはニヤニヤしながら
「今更な質問ですね~。実は私、あの!『東京ゴーゴーボーイズ』の
ボーカルとして皆様に夢を与えて来たんです・・・けども」と、
ワッキーが台詞の途中でカミそうになります(笑)
ヒデさんは「タンが絡んでます?」と ツッコんでました(笑)

ワッキーは続けて「でもね、バンドメンバーとの音楽的な不一致で・・・」と言うと
ヒデさんが「すいません、あのぉ~・・・あのって どの?」と聞き返すと
ワッキーは「またまたぁ~!東京ゴーゴーボーイズ世代のクセにぃ~」と
馴れ馴れしく言い出しました(笑)
ヒデさんは「違いますよ、知らないです」とキッパリ否定すると
ワッキーは「この曲を聴いたら思い出しますよ」と言って
いきなり歌いだします(笑)

「♪子供のオナラはコナラ~♪オナラァ コナラぁ~~~♪」
すぐにヒデさんが
「及川さん!子供のオナラでもオナラのままですよ」とツッコんで
「知らない!たいがいの人は知らないです」と強く言い切ります(笑)
するとワッキーは「君がオナラコナラか?」と意味不明の事を聞いてきたので
ヒデさんは「僕はオナラコナラじゃない」と答えてました(笑)

ヒデさんが「オナラコラナを知らない」と何度も言ったので
そのうちワッキーも一緒になって「知らない」と言ってました(笑)

DVDでは別の曲を歌ってますけど、
最近はずっと「オナラコナラ」になってます(笑)

するとワッキーはデスクに置かれた電話の受話器を触って
ゴロンと転がします(笑)
急に変な行動を取り出したワッキーを見てヒデさんは
「タミフル飲んだ?」と聞いてました(笑)

ヒデさんはワッキーを追い返したくて
「あの今度ね、事務所が発行してるタレントプロフィールとかを持ってきて下さい。
それを見て検討しますから、また電話し・・・」と言ってる途中で、
ワッキーはおもむろに紙袋から一枚の紙を出してヒデさんに渡します。
それを見たヒデさんは「履歴書じゃないか。バイトの面接みたいになってる」と
ボヤいてました(笑)

ワッキーは「そこに僕のこと色々書いてありますから」と自信満々に言うと
ヒデさんが履歴書を見ながら読んでいきます。

「及川ホタルさん、昭和54年4月23日生まれの28歳。。。
僕と干支が一周してるんだ・・・」とヒデさんが年齢差に愕然とします(笑)

「鳥取県米子市出身、米子市立第一小学校卒業・・・
あの、中学は?」とヒデさんが聞くとワッキーは
「私こう見えても・・・小卒なんです」と自慢げに答えたので
ヒデさんが「(中学)出ろや!」とツッコみますが、
ワッキーはニコニコしてるだけです(笑)

「小学校卒業後、東京ゴーゴーボーイズを結成。
二十歳で一人暮らし・・・これ書かないで良いですね」と
ヒデさんが呆れてワッキーを見ますが、
相変わらず無駄な動きばかりで落ち着きの無いワッキーです(笑)

「翌年上京・・・」とヒデさんが履歴書を読んでると
またもやワッキーが変な顔をしたりして落ち着きが無いので
ヒデさんが「人の話聞いてます?」と注意してました(笑)

「上京直後ワニに噛まれる・・・これも書かないで良いですね」とヒデさんが言うと
ワッキーはセーターの襟もとを下げて首を指差しながら
「そのときの傷が、ここと、ここです」と言ったので
それを見たヒデさんは驚きます!(笑)
「え?こうされたんですか?ええっ!!??」と両手で自分の首の辺りを
ガブリと噛まれたようにジェスチャーして見せます(笑)

「嘘でしょ?」とヒデさんが聞くとワッキーは「はい」と答えたので
またまたヒデさんは驚きます(笑)
「え?嘘なの?なんで嘘つきました?」とムっとしながら言うと
ワッキーは質問には答えずに指で鼻くそをほじって、
それをパクリと食べちゃいます(笑)

ヒデさんは「及川さん・・・ハナクソ食ったでしょ?」と確認しますが
ワッキーは「食べてない!」と強く否定したので、
ヒデさんも負けずに「食べた!」と否定し返してました(笑)

しばらくするとワッキーは何事も無かったかのように
またハナクソをパクっと食べて、今度はガッツポーズまでしてました(笑)
ヒデさんが「及川さん、ハナクソ食べましたよね?」ともう一度聞きますが
ワッキーは「食べてない!!」と大きな声で否定しので
ヒデさんも大きな声で「食べた!」と叫んでました(笑)

ヒデさんはヤレヤレという表情で、また履歴書を読み出します。
「翌年、辻調理専門学校へ入学。。。ハナクソ食う人が辻調理ですか」と
呆れながら言いますが、ワッキーはそ知らぬ顔してました(笑)

次にヒデさんは履歴書を読んで驚きます。
「そして渡米!へぇ~!ニューヨークですか?」と聞くと
ワッキーは「いいえ」と答えたので「じゃロスですか?」とヒデさんが聞きますが
それにもワッキーは「いいえ」と答えます。
ヒデさんが「どこですか?」と聞くとワッキーが「米子」と答えたので
「渡米の「ベイ」はアメリカの「米」では無くて、米子の「米」なんですね?
これ帰郷ですよ」とヒデさんがツッコんでました(笑)

続けてヒデさんは履歴書を読みます。
「ダイエー米子店、売り上げナンバー1。。。
はぁ~、地元では支持されてたんですね」と 少しワッキーを見直します(笑)

「特技がマイクパフォーマンス・・・確かにボーカルとして
マイクパフォーマンスで盛り上げるのは必要不可欠ですからね」と
ヒデさんが言うとワッキーが「ちょっとここで やりましょうか?」と提案します。
でもレコード会社の事務所で他の人が働いてるし、
ヒデさんは あまり良い顔をしませんが
せっかくなのでパフォーマンスを見せてもらうことにします。

ワッキーはマイクを持ったフリをして
にこやかにマイクパフォーマンスを始めます。

「え~、本日はダイエー米子店へご来店頂きまして誠に有難うございます!
ご来店中のお客様に、2階エスカレーター前特設コーナーにて
タイムセールのご案内です。只今より20分間という短い時間ではございますが、
世界の有名ブランドネクタイのタイムサービスを行います!
通常メーカー価格1万円から1万2千円の品を
え~只今の時間に限りまして、ナント8割引の!え~8割引の!
1980円と!1980円と!大変お求め安くなっております。
商品の一例を申し上げますと、クリスチャンディオール、ニナリッチ、
ピエールバルマン、トラサルディ、ミチコロンドンと、
そのた数ブランドをご用意しての大特価販売となっております。
どうぞ、この機会をお見逃し無いように、2階エスカレーター前
特設コーナーまで起こし下さいませ。」

ワッキーはペラペラと一気に台詞を言い切ってました!
ヒデさんは「そのマイクパフォーマンス?」と苦笑いですが、
お客さんが拍手をしてくれたのでワッキーも満足そうです(笑)

ワッキーは「父の日なんか飛ぶように売れたんですよ」と
自慢げに話してました(笑)
ヒデさんは「そりゃ売れるでしょ8割引だったら」とツッコみ、
「及川さん、何を伝えたいんですか?」と疑問を投げかけます(笑)

ワッキーは、ここぞとばかりに紙袋に手を入れて
「今日はね、新曲のデモテープを持ってきたんです。聞いて下さい」と
カセットテープを差し出します。
ヒデさんは「売り込みかぁ・・・」と 嫌な顔をしますが
受け取ったカセットテープを見て
「2007年に久々に見たな、カセットテープ。最低でもMDじゃないと
聞くものが無いですから・・・」と やんわり断ります。

するとワッキーが紙袋の中を見て驚きの声を上げます。
「ぬぉっ!!こんなのが入ってた!」と言って
カセットデッキをヒデさんに見せます(笑)
ヒデさんは「用意周到ですね」と嫌味を言いますが
ワッキーは「ひったくりの逆だ!入れたくりだ!」と叫んだので
ヒデさんは「入れたくりなんて無いですよ」と苦笑いしながらも
渋々カセットデッキにテープを入れます。

ワッキーは「これはね、ジャンルで言ったらミニロック!」と
意味不明の事を言ったのでヒデさんは
「そんなジャンルねぇ!」と ツッコんでから再生ボタンを押しました。

「♪俺は~ヘルニアになったぁ~♪俺はヘルニアになった~♪
俺はヘルニアになって嫁に金借りたぁ~♪
俺は土地を転がしたぁ~♪(あんた~、ご飯できたわよ~)女性の声
俺は土地を転がしたぁ~♪(トゥルルル~トゥルル~)電話の音
俺は土地を転がして嫁に金借りた~♪(ちょっと~!手が離せないから出て!)
嫁ありきの人生♪(オギャァ~!オギャァ~!)赤ちゃんの泣き声
嫁ありきの人生♪」

一生懸命曲を聴こうと、カセットデッキに耳をつけてたヒデさんですが
さすがに耐え切れなくなってストップボタンを押します(笑)
「及川さん!及川さんの家庭環境は伝わりましたけど。
乳飲み子居るなぁ・・・何歌ってるか、わかんないです!」と
ヒデさんがイライラしながら言うと
ワッキーは直ぐに別のカセットテープを出して
「もう1曲あるんです、この曲は素晴らしいです」と
必死で売り込みをします(笑)

「これは、こないだ海に行ったときに浜辺で作った曲なんです。
ジャンルで言ったらB&B」とワッキーが言うと
即座にヒデさんが「R&Bな」とツッコんでました(笑)

ここでまたヒデさんがカセットデッキにテープを入れて
再生ボタンを押します。
ギターの音色と波音が重なり、バラード調のちょっといい感じの曲が流れます。
ワッキーは歌ってる風に口を動かし、
東京や苫小牧の場所を指で指しながら歌います(笑)

「♪泣かないで~苫小牧~♪泣かないで~苫小牧~♪
東京、名古屋、大阪、苫小牧♪
福岡、札幌、新潟、苫小牧ブクブクブク・・・・」

最後は波音が大きくなり、ワッキーの声も波に飲まれます(笑)
ヒデさんは「及川さん!波にさらわれちゃってますよ!
何を歌ってるのか全然わかりません」とダメ出しをすると
ワッキーは「僕の曲と言うのは生で聞いてもらわないとね」と
必死でアピールをします。

するとヒデさんが「う~ん、わかりました。1曲だけですよ。
その代わり、それ終わったら帰ってくださいね」と念を押すと
ワッキーは「ハイ!」と綺麗な返事をします(笑)
ヒデさんが「他の者は働いてますから別室へ行きましょう」と言って
舞台の右端へ移動します。

ヒデさんが右方向に歩いている間に
ワッキーはデスクの上にあったCDを数枚パクって
紙袋に入れちゃいますが、
ヒデさんは直ぐに「CD返してくださいよ」とチェック入れてました(笑)

ヒデさんがイスに座り「どうぞ」とワッキーに言うと
ワッキーは「オォ~イ!」と叫びながら手を叩きます。
すると舞台袖から ぞろぞろと4人の謎の人たちが出てきます(笑)
ヒデさんが「何?この人たち」と聞くと
そのうちの一人の女性が「お父さん!」とワッキーに向かって言います(笑)
ワッキーが「みっちゃん、いい子にしててね」と優しく言うと
ヒデさんはその子を見て
「すごいファッションセンスだな」とツッコんでました(笑)

改めてヒデさんが「この方々は何なんですか?」と聞くと
ワッキーは「バックダンサーです」と答えました(笑)
「じゃ、いいですから、やったら帰ってください」とヒデさんが言うと
ワッキーは「ハイ!」と綺麗な返事をして
歌の準備をします(笑)

舞台の中央に立ったワッキーは
「ミュージック、スタートぷにょんぺん!」と言って
後ろ向きに立って イントロに合わせて踊りだします。

「♪10年前の嵐の日、俺の実家は流された~♪
でもそんな時も~君だけは笑顔くれた~♪
3年前の台風の日、俺の実家は流された~♪
でもそんな時も~君だけは優しさくれた~♪
実家の跡地に店を出せ~♪君が言ったから~♪
河川敷に出汁にこだわる、出汁にこだわるラ~メン屋ぁ~♪」

お客さんも拍手をしながらノリノリになります(o^∇^o)ノ
ワッキーは「ラーメン屋!ラーメン屋」と叫びながら
お客さんにマイクを向けたのでお客さんも「ラーメン屋!」と叫びます(笑)
ワッキーはいつものように舞台から客席に降りてきて
お客さんにマイクを向けてました(笑)

するとここで、客席の間を歩いてたワッキーが
スヤスヤ寝てる子供を発見します(笑)
「子供が寝てるぅ!」と驚いたワッキーは、
「♪ラ~メン屋が寝てい~る~♪」と歌いながら
舞台に戻っていきました(笑)

DVDでは客席に降りたりしてないですが、
ルミネや地方のライブでは必ず客席に降りてくれるので
とっても盛り上がるんです(^O^)

ワッキーが歌いながらワッキーダンスをした所で
ヒデさんのドロップキックが炸裂します!
でもDVDではドロップキックは無いんですよね。

ヒデさんは「あぁ~、どっから注意しようかな」と ちょっと嬉しそうです(笑)
「まず、歌詞から行こう。10年間で2回も家が流されて!
最終的に『ラ~メン屋がぁ寝てい~る~♪』って。
たまたま子供が寝てただけだろ。
下降りてったけど、だぁれもお前のこと触ろうとしないから
自分から触りに行っただろう」とツッコみまくります(笑)

そして、ダンサーと言っても ほとんど踊ってなかったので
ヒデさんが「それに、このダンサーって何ですか?
ラーメン屋ぁ!しか言ってないじゃないですか」とツッコむと
ダンサー達は「わぁ~~~!」と言いながら
舞台袖に帰っていきました(笑)
でも、みっちゃんだけは机の上にあったCDをパクって帰っていったので
ヒデさんが「CD返せよ!」と叫んでました(笑)

ヒデさんは怒りながら「及川さん、もう帰ってください!」と言うと
ワッキーは「ヤダヤダァ~!お願いします~」と駄々をこねます(笑)
困ったヒデさんが「ダメですよ、パトカー呼びますよ!」と厳しく言うと
急にワッキーの顔がシャクレてきたので、
ヒデさんは「シャクレてました?」と確認してました(笑)

ワッキーはシャクレた顔のまま「・・・わかりました・・・帰りましゅ・・・
米子に帰りましゅ・・・その前に一言だけ言わせて下さい・・・」とお願いします。
ヒデさんが「どうぞ」と言うとワッキーは
「肉吸いを、いっぱい食べたらハンバーガー」と意味不明の事を言ったので
直ぐにヒデさんがデスクに置かれた受話器を持って
「救急車1台お願いします」と電話してオチになります。

------------------------------------

■エンディングトーク (21:50~21:53)

「どうも有難うございました~!」と言って
二人そろって舞台に登場します。
そしてヒデさんが、さっき寝ていた子供に
「眠たいネタやって、ゴメンね」と謝ってました(笑)

そしてヒデさんが「初めてNGKでコントライブやらせて頂きました。
せっかくのNGKのオープニングがアナルから登場ということで
ビックリしたと思います」と言うと
ワッキーも「ビックリしましたね~」と言ってました(笑)

ここでワッキーが「ちょっと聞いてみたいのは、
大阪の方っていうのは?」と聞いたので
半数くらいが手を上げてました。
「それ以外は東京の方とか?」と聞くと
何人かが手を上げたので「あ、どうもありがとうございます」と
丁寧にお礼を言ってました(^_^)

すると客席の子供が「アメリカー!」と叫んだので
ペナの二人も「アメリカぁ!?」と驚いてました(笑)
そしてワッキーが「オナラコナラ州から来たんですね」と言ってました(笑)

ヒデさんが「今年の8月なんですけど、また単独ライブを
東京のルミネtheよしもとでやらして頂く事が決まりました!」
と言うと、客席から大きな拍手が沸きます(^_^)
「もし、機会がありましたら、
東京観光がてら見に来て頂きたいなと思います」と
ヒデさんが言ってました。

ワッキーも「浅草と神保町にも劇場を建ててますんで
東京に来たときには東京のお笑いも楽しんでください」と言ってました。
そしてヒデさんが「来年、また機会がありましたら
皆さんの前でライブをやりたいと思います。
そのときはチビッコが寝ないようにコントをしたいと思ってます」と
言ったのでワッキーも
「今度やるときはオープニングコントは おしっこのコントにします」と
しょうもない事を言ったのでヒデさんが
「一人でやって下さい」と笑いながら言ってました(笑)

最後に「遅くまで有難うございました!」と二人が言って
舞台袖に消えていきました。

-------------------------------------------

■VTR:及川ホタル『空跳ぶ萬田久子』(21:54~21:56)

最後に及川ホタルのPVがモニターに映し出されました。
ここで、出演者の名前などの
テロップも流れてましたが、画像が荒くてよく見えませんでした(^^;;
そして、この及川ホタルのPVは
DVDに収録されてるのとは違うバージョンでした。
DVDではお台場で及川ホタルが歌ってましたよね?
でも、違う場所でロケしてる感じだったので
これもボツVTRなんでしょうかね?(笑)


以上です。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[187] [186] [183] [175] [174] [185] [184] [176] [173] [172] [171]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]