Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コントライブの目次

■4:巧偽拙誠『ヒデさんバージョン』 (20:44~21:13)「単独2006」DVD収録

舞台の左側に机とイスがあり、ワッキーが座ってます。
白髪交じりのカツラに眼鏡をかけてスーツ姿です。
ワッキーの後ろには掛け軸があり、
そこには「巧偽拙誠」(こうぎせっせい)と書かれてます。

舞台の中央にはパイプイスが一つ置いてあり、
「次の人どうぞ」とワッキーが声を掛けると
「失礼します!」と言いながらスーツ姿のヒデさんが現れます。
ワッキーが「どうぞ」と声を掛けると「失礼します」と言って
ヒデさんがイスに座ります。

このネタは就職の為の面接をするという設定で、
ここではワッキーが面接をする部長ですが、
単独ではヒデさんが部長になるバージョンもあり、
DVDには両方とも収録されてます(^_^)

まずはワッキーが名前を聞きます。
ヒデさんは緊張した面持ちで「中川秀樹です」と答えると
ワッキーは「中川君ね。」と言いながら手元にある資料をめくり、
「どうもどうも、私、株式会社吉本証券の人事部長の脇田です。
宜しくお願いします」とこれまた丁寧な挨拶をします。
そして「まずは再就職先に弊社を選んだ理由を聞かせてください」と
いかにも就職面接っぽいことを聞いてきます。

ヒデさんは、7年間勤めていた会社をリストラされてしまい、
今までの経験を生かせる会社として この会社を選んだと答えます。
ワッキーは「差し支えなければ、その会社はどちらですか?」と聞き、
ヒデさんは「難波証券です」と答えます。

ちなみにDVDでは「ルミネ証券」と答えてました。
これまた大阪バージョンですね(^_^)

ワッキーは後ろにある掛け軸を指差しながら
「あの~、この言葉を知ってるかな?」と聞くと
ヒデさんは首をかしげて「申し訳ありません、解りません」と正直に答えます。
ワッキーは「これは『こうぎせっせい』っていうんですよ」と教えますが
ヒデさんは「はあ・・・」とイマイチ、ピンと来ない様子です。

そこでワッキーが詳しく説明しようとします。
「意味はね、例え下手でも、誠があればいい。という事なんだ」と言いますが、
その後に変なことを言い出します(笑)
「上手でも下手だとダメ・・・何を言ってるか良くわかんないけど(笑)」と
言ってワッキーは笑い出します(笑)
するとヒデさんがフォローして
「下手でも誠であれば良いって事ですね?
だから誠実の「誠」が入ってるんですよね?」と言います(笑)
ワッキーは「そういう事です。よく解ったね!」とヒデさんを褒めてました(笑)

でもワッキーは「そうなんです、やっぱり#$%&
ウソをついちゃ~ダメなんです」と噛み噛みになっちゃいます(笑)
すると、ここぞとばかりにヒデさんが
「え?ウソなんですか?」とツッコミます(笑)
ワッキーは動揺したのか「正直でも、下手は$%&#・・・噛んでない」と
噛んでました(笑)

気を取り直したワッキーは「これは嘘をついちゃ イケないという事で、
うちの社長が掲げた社訓なんです」と説明します。
そして、ヒデさんに「大丈夫?嘘はない?」と確認します。
会社に就職したいが為に、履歴書に嘘を書く人も居ると
ワッキーが言うと、ヒデさんは
「お言葉ですが、その履歴書に偽りはございません!
今すぐにでも御社の為に働く所存です。ぜひ明日にでも!」と意気込むと
ワッキーは「まぁま、学生時代にサッカーやってたんですかぁ」と
履歴書を見ながら話を始めます。

ヒデさんが「はい、千葉の市立船橋高校でやってました」と答えると
ワッキーは「名門じゃない!成績は?」と細かく聞いてきます。
ヒデさんが「優勝しました」と 少し得意げに言うと
「ああ、すごいね!じゃぁ、ちょっとシュート打ってみて」と
ワッキーは軽く言います(笑)

ヒデさんが一瞬???と言う顔をして「はい?」と聞き返すと
ワッキーは「シュート打ってみて」と
当たり前のような顔して繰り返します(笑)
ヒデさんが「ここで?」と聞くと
ワッキーが「え?ここに書いてあるのは嘘なの?」と脅す(笑)ので、
ヒデさんは「いえ、嘘じゃありません!」と慌てて否定します。

「ここにボールがあるていで、打ってみて」とワッキーに言われ
ヒデさんはイスから立ち上がり
「・・・はい、ありますね」と相手に合わせて無理に答えます。
しかし、いきなりワッキーが
「え?ボールがあるの?実際は無いよね?」と意地悪を言います(笑)
ヒデさんは「はい、無いです。でも、有るとして打ちます」と言って
ボールを蹴る仕草をします(笑)

ワッキーはヒデさんの仕草を見ながら
「はい、シュート打って!あ~、キーパーに弾かれたね」と
勝手に解説します(笑)
「もっと思いっきり打ってみて!」とワッキーが言うので
ヒデさんも本気モードで右足を大きく蹴り上げます!

続けてワッキーは「はい、センタリングで上がってきたぁ~!
はい、胸でトラップして!はい、シュートーー!よ~し!
今度は左から来た!右切って、そう!!ドリブル、ドリブル、シュート!」と
架空の設定を言うので、ヒデさんはその通りに
俊敏に動いてシュートを蹴ってました。
マジでカッコいいです(*^^*)

スーツで動き回ったヒデさんはハァハァと息を弾ませます。
ワッキーもやっと「ああ、サッカーやってたね」と信じてくれました(笑)

次にワッキーは履歴書を見ながら
「週末は家でゴロゴロしている・・・」と読み上げます。
ヒデさんが ちょっとバツが悪そうに「はい、ゴロゴロしてます」と答えると
ワッキーはまた「じゃ、ゴロゴロしてみて」と言います(笑)
ここでもヒデさんが戸惑ってると「嘘なの?」とワッキーが疑うので
ヒデさんは「家があるという ていで、ゴロゴロします」と言って
床に寝転びます(笑)

寝転んでるヒデさんを見たワッキーは
「何してるの?」と聞いてきたので
ヒデさんが「テレビ、見てます」と答えますが
ワッキーは「ゴロゴロしてるんでしょ?」と
何かを期待してる様子(笑)
ヒデさんは横にゴロンと寝ながらテレビを見てる感じでリモコンをいじり
「あぁ~あ、暇だぁよなぁ~」と溜め息混じりに言います(笑)
ワッキーが「テレビは何を見てるの?」と聞くと
「アッコにおまかせです」と答えたので、
ここでやっとワッキーも信じてくれたようです(笑)

次にワッキーは履歴書を見ながら
「特技・・・ブーメランキャッチ世界一」と読み上げたので
ヒデさんが「え?そんなこと書いてあります?」と
不安げな表情で聞きます(笑)
ワッキーは「ブーメランキャッチ世界一、カッコ、
誰が投げたものでも取れる選手権ナンバーワン」と読み上げちゃいます(笑)
それを聞いたヒデさんは「随分長いタイトルだなぁ・・・
あの、ブーメランの種類にもよりますけど・・・
僕の知ってるブーメランじゃないと・・・」と言って
V字型のブーメランを手で表現しますが、
ワッキーは十字型のブーメランを何枚も持ってきます(笑)

戸惑うヒデさんを尻目にワッキーはピュ~っとブーメランを投げます。
このブーメランは十字型で、投げるとくるくると円を描いて落ちるんです。
V字型は投げるとUターンしてきますけどね。
これはなかなかキャッチは難しそうです(笑)
でもヒデさんは なんとか頑張って何個かキャッチしてました(笑)
お客さんも大拍手です(*^^*)
ヒデさんは「このタイプかぁ~」と 今更ながら渋い顔してます(笑)

そして、なんと客席のお客さんにブーメランを投げさせるワッキー!
前に座ってた子供にブーメランを渡すと
ヒデさんは「わかるよねー!この状況、わかるよねー!」と
子供にプレッシャーをかけてました(笑)
しかし、子供がブーメランを投げると、子供のすぐ近くで
くるくるっと回って落ちちゃって、
舞台にいるヒデさんには取れるわけがありません(笑)

取れなかったヒデさんは子供に向かって「こら、のびた!」と叫んでました(笑)
どうやら、めがねをかけた男の子だったようです(笑)
ワッキーは試しに男の子にもブーメランキャッチをさせて、
やっぱり取れなかったけど「坊や、ありがとなぁ~」と言ってました。
ワッキーは子供にはめっちゃ優しいからね(^_^)

一応、その子供も「社員」という設定になってるので
ヒデさんが「私の先輩になるわけですね。それは、どうも失礼しました」と
お辞儀をしてました(笑)

「ダメだったわぁ~」と落ち込むヒデさんですが、
ワッキーが「でも、いくつかキャッチしてたわ!
それに今はスーツ着てるしね」とフォローしてくれてました(笑)
ヒデさんも「そうなんです、短パンTシャツがコスチュームなんで」と
言い訳してました(笑)

次にワッキーは「物当てゲーム世界選手権一位って書いてあるね~」と
謎の言葉を言います(笑)
ヒデさんは首をかしげながらも「はい、物当てゲーム1位です。
でも・・・高校の頃だったんで ルールが良くわからない・・・
どんなんでしたっけ?」と聞いてました(笑)

なにしろ、このネタは「むちゃぶり」のネタですからね、
解らなくて当たり前なのです(笑)

ワッキーは「物当てゲームというのはねぇ・・・
社員がこんだけいるだろ?」と客席を指差します(笑)
ヒデさんは「え?こんなに?公開面接ですか?」と驚きます(笑)
ここでワッキーがゲームの説明をします。

まず、ワッキーが画用紙に何かしらの言葉を書きます。
そして、それをヒデさんには見せずに、客席にいる社員に見せるんです(笑)
ヒデさんは、客席のリアクションだけを頼りに
いったい紙に何が書いてあったのか当てるという、
かなり難しいゲームです。

例えば、ヒデさんが紙に書いてあるものが「大きいものかな?」と思えば
大きいジェスチャーをします。
お客さんはヒデさんの様子を見て正解に近ければ
「おおお!」と喜んで、遠かったら「あぁ~~~」と残念なリアクションをします(笑)
しかし、こんなアバウトなコトで、本当に当てられるんでしょうか?(笑)

一問目、ワッキーが画用紙に「はなくそ」と書きます(笑)
そしてお客さんにそれを見せたところ、お客さん全員が大笑いしたけど、
特に子供が大きな声ではしゃぎ出しちゃいました(笑)
ヒデさんは「ちびっ子が大ハシャギしてたから・・・うんこ!」と
答えを言いました(笑)さすが!ヒデさん鋭い!!(笑)
ワッキーは「おしい!答えは、これです」と言って直ぐに見せてました(笑)
するとヒデさんは「はなくそ」という答えを見て
「しょーもなっ!」と言ってました(笑)確かに・・・(笑)

ワッキーは「じゃ、変えましょう!今度は人当てにします」と言って
人名を画用紙に書きました。
今度のお題は「えがしら2:50」です(笑)
ワッキーはお客さんに向かって「今度は笑っちゃダメだよ」と言ってから
画用紙を見せます(笑)
さぁ、ヒデさんは当てられるんでしょうか??

ヒデさんのジェスチャー開始!
まずは「おお!久しぶり!」と言って友達と握手するようなポーズをします。
しかしお客さんの反応はイマイチです。
今度は「ちょっと飯、買ってきて」と後輩に言うように そっけなく言うと
さっきよりもお客さんの反応は「う~ん」と悪くなります(笑)
即座にヒデさんは『これは、自分より目上の人だな』と感じたようです。
今度は「ども、おはようございます!」と深々と挨拶をしてました。
これにはお客さんも「あ~!」とちょっと納得です(笑)

ここでヒデさんは『タモリさん』だと読んだようで、
「わぁ~~~!はい、はいはいはい!うまいっちゃ、上手いね」と
笑っていいとものタモさんを演じます。
全然正解とは遠いので、お客さん苦笑い(笑)
あまりに手ごたえがない反応だったので
ヒデさんは「これ、2時間ぐらいかかる・・・」と
弱音を吐いてました(笑)

このあとも ヒデさんは色々とやってみますが
なかなか答えに近づきません(^^;;
「今度、漫才を勉強させてください」と言いますが、
これは明らかに答えから遠くて
お客さんから「え~~~」と落胆の声が聞こえてきます(笑)

ここでワッキーからアドバイスがありました♪
「もっと、動いてみたら?」というもの。
それを聞いたヒデさんは、いきなりルー大柴のマネをして
「トゥギャサァ~しようぜ~」と言いながら
ちょっと腰をクネクネっとさせて指を出したんです!
その仕草を見てお客さんは江頭2:50に近い!と判断して
「おおおお!」と沸きました(笑)

するとヒデさん、ピンと来たらしく
「ああああーーーー!エガちゃん!」と答えを当ててました!
すごい!すごいです!
こんな少ないヒントで良く当てましたね(笑)
ワッキーは、ヒデさんがマネするルー大柴を見て
誰よりもゲラゲラ笑ってました(笑)

ちなみにDVDでは「ブーメラン」と「物当てゲーム」はやってなくて
「あっち向いてホイ対決」と「30秒デッサン」と
「ブレイクダンス選手権」いうのがありました(笑)

次にワッキーは「司令塔ゲーム回答者 10連覇って書いてあるね」と
履歴書を読み上げます(笑)
ヒデさんは「はい、ルーマニア大会から北京大会まで10連覇しました」と
真面目な顔で答えます(笑)
ワッキーはたくさんの社員(ガリチュウの他に大阪の若手芸人さんだと思う)を
舞台に呼んでから、お客さんに司令塔ゲームの説明をしてました。

社員とワッキーが相談をして司令塔を一人決めてゲームスタートです!
みんながいろんな動きをしながら舞台上で動くのを見て
ヒデさんが誰が司令塔か悩みます(笑)
かなり悩んでましたが、見事に当ててました(^_^)

もう一回やることになり、今度は福ちゃんが司令塔です(笑)
福ちゃんはVIKINGで同じゲームで司令塔をやったときに
めちゃくちゃな動きをして直ぐにバレた事があったので、
もう、それだけで私は笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

案の定、福ちゃんは右手を上げて ドタ~っと倒れると言う
ありえない行動を取ったので、ヒデさんは直ぐに当てちゃいました(笑)
ワッキーはめちゃめちゃウケて大笑いしてから福ちゃんに向かって
「あれ、フセイン大統領の銅像が倒れる所でしょ?
あんなの他の人が出来るわけないでしょ!」と叱ってました(笑)

大盛り上がりの司令塔ゲームが終わって、
次にワッキーが読み上げたのは
「ん?大好物が酢ラーメンって書いてある。持ってきて!酢ラーメン!」です(笑)

これはDVDにも入ってますが、私も大笑いしました!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
酢が大量に入れられたラーメンを、ヒデさんが食べるだけなんだけど、
そんなの食べれるわけがないですからー!(笑)

ヒデさんは運ばれてきたラーメンと酢のビンを見て
「これ・・・去年も食べたなぁ・・・」とつぶやいてました(笑)
まずはワッキーが酢の臭いを嗅いで確認して「おおお~!」と のけぞり、
それをヒデさんにも嗅がせるとヒデさんも「おお~っ!!」と のけぞります(笑)
一応、本物の酢であることをお客さんにも確認してもらうことになり
最前列のお客さんに嗅がせてました(笑)

ワッキーはドバドバ~っとラーメンの中に酢を入れます(笑)
「30秒で食べて!」とワッキーが声をかけてストップウォッチをスタートさせると
ヒデさんが思いっきりラーメンを口に入れますが、
その瞬間、ドバっと麺を吐き出します(笑)
何度口に入れても、速攻で口から出ちゃって食べれません!(笑)

ワッキーは「はい、頑張って!」と応援しながらも
ブハッブハッと麺を吹き出すヒデさんを見て
眼鏡をはずして、お腹を抱えて ひたすら笑い転げてました(T▽T)アハハ!
結局、1本もラーメンは食べれずに終了です(笑)

ヒデさんはゲホゲホと咳き込みながら
「飲んだら勝手に出てくる」と言ってました(笑)
するとワッキーが「あ、これ・・・文字を見間違えました。
『ラーメン飲んだら勝手に出てくる選手権』でした」と言ってOKにしてました(笑)

ここでヒデさんが「もし良かったら・・・」と いきなりワッキーに
酢ラーメンをやらせようとします(笑)
お客さんが大きな拍手でワッキーにもやらせようとしましたが
ワッキーは「可笑しいでしょ!?これ(ヒデさんの)ツバだらけですよ!」と
あっさり拒否して 実現しませんでした。
ちぇっ、ワッキーにもやらせたかったのになぁ(笑)

ワッキーは「今の所、嘘はついてませんね」と言ってから
また履歴書に目をやり
「これ、凄いですね!『シャチライダーA級』ですね」と言います。(笑)

このシャチというのは、よく海やプールで遊ぶ、シャチの形をした大きな浮き輪で、
これに太いゴムをつけて、左の舞台袖から右の舞台袖にそれを高速移動させて
ヒデさんがそのシャチに乗るというものです。

用意されたシャチライダーのゴムを見たヒデさんは
「僕が以前にやった時の倍の太さのゴムですね」とビビってました(笑)
そしてヒデさんは「一度、スピードだけ確認させてください」とお願いして
シャチを高速移動させます。
その速さと言ったら、物凄いスピードでした(笑)
ヒデさんもマジで驚いて「のぞみが通過しましたね」と つぶやいたので、
ワッキーも「浜松に立ってる時の のぞみでしたね」と言ってました(笑)

ヒデさんは「良い子はマネしないでね」と言いながらスタンバイ。
そして「3,2,1、ハイ!でお願いします」と
シャチを持ってる人にお願いしてました(笑)

さぁ、いよいよチャレンジです。

1回目:シャチに足をぶつけて転んで、左ヒジまで強打したヒデさんは
「部長・・・左足が痛くて動かないです」と泣き言を言ってました(笑)
ワッキーに「ジャンプが遅すぎるよ」と指摘されて、再チャレンジです。

2回目:綺麗にジャンプしすぎて、シャチが素通りしました(笑)

3回目:なにやらワッキーがシャチを持ってる人に
ゴニョゴニョっと耳打ちします(笑)いったい何を言ったんでしょう?(笑)
ヒデさんが「3,2,1、・・・だな・・・」と
何度もシミュレーションをしてからチャレンジしますが、
なんと「3,2、」とヒデさんが合図をしてる途中で
でシャチが飛んできちゃいます(笑)
そう、さっきワッキーが「2」でシャチを動かすように指示してたんです!
ヒデさんは足を打って痛がってました(笑)

4回目:今までは後ろからシャチが来るスタイルでしたが、
今度は正面からシャチを迎えることにしました。
でも、そのせいでスネにシャチが激突してしまいます(笑)
「スネをぶつけたみたい・・・」とヒデさんが痛そうに言うと
ワッキーが「ソファでぶつけた所ですか?」と言ってました(笑)
そう、キュッピちゃんのネタでもヒデさんはスネをぶつけてますからね(笑)

5回目:次こそ決めるぞ!と意気込むヒデさんですが、
もうちょっとの所で乗れませんでした(^^;
ワッキーは「ハイ、の所で、飛ばないとダメでしょ」とアドバイスします。

6回目:しかし、またしても失敗!あまりに成功できないので
ヒデさんは「なんだこのシャチ」と、ムキになってきました(笑)

7回目:意地でも乗りたいヒデさんは 
だいぶタイミングが合ってきます!
でも、やっぱり失敗しちゃって、今度はゴムがこすれたらしく
「あつい!」と叫んでました(笑)

8回目:ワッキーが「頑張れ!」と応援して
やっとヒデさんが見事にシャチの乗れました~♪
でも、なかなか乗れなかったヒデさんは
シャチを蹴って八つ当たりしてました(笑)

これだけ頑張って履歴書が嘘じゃないことを証明したので、
ワッキーも「よし、嘘は無かったね、採用だ!」と言ってくれます。
ヒデさんが「ホントですか?!有難うございます!」と喜ぶと
ワッキーは「社長に面通ししなくちゃいけないから、
今から社長に会いに行きましょう。
それで、今の最初からもう一度」と言ってオチになります(^_^)

やっぱりヒデさんが むちゃぶりされるネタは
何度見ても可笑しくて大好きです!!(笑)

------------------------------------------------

■VTR:仰げば尊し(21:14~21:16)

単独2003のDVDに入ってる「特典映像」のノーカット版です(笑)
「仰げば尊し」の曲が流れ、学校の校舎の写真が画面に出てきます。
そして、卒業式でよく行われる「呼びかけ」をするんですが、
ヒデさんが「期待に胸をふくらませて校門をくぐった」と言うと
子供たちの声で「入学式!」という声だけが聞こえてきます。
画面には文字も出てきます。

DVDでカットされてる所は、
タレントさんの実名が沢山出てきてました(笑)
例えば、
「グリンピースだけ綺麗によけていた」「哀川翔」
「ペットボトルを見て逃げ出した」「杉本哲太」
「打ち合わせでポケットゲームをした」「小林念寺」
「電子レンジがチンと鳴るたびに面白い顔をした」「橋爪功」
「なんで?だんでだろう?」「根本晴美」などです(笑)

そして、最後に大林素子さんが出てきて
「六本木純情派」を歌いながら踊るVTRが流れて
子供たちが歌に合わせて「ふわっふわっ♪」と合いの手を入れてました(笑)
かなりシュールですね~(・m・ )クスッ


つづく

PR
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]