Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●オープニング

舞台の幕が開くと、いつものようにメンバーがお辞儀をして
舞台上に勢ぞろいです。
ワッキーはヒヨコのイラストが描いてある
可愛らしいTシャツを着てダメージジーンズ履いてます。
ヒデさんは白地にピンクの花柄のシャツを羽織り、
ベージュのチノパンを履いて、メガネをしてました。
透明なプラスチックのフチです。
始まってすぐに、そのメガネの話になりました。

ヒデさんの視力は0.2~0.3くらいで近視なんですが、
来週の水曜日に近視を治す眼のレーザー手術をするので、
1週間前からコンタクトを外さないといけないので、
今日はメガネにしてるそうです。
ワッキーは手術と聞いて「包茎手術?」と
いきなり下ネタを言い出したので、
「35歳で包茎手術はしないでしょ」とヒデさんツッコんでました(笑)

ヒデさんは、かなり手術にビビってる様子で、
客席に、レーザー手術をした人が居るか聞いて、
その人に「焼ける臭いがするんでしょ?」とか
「時間はどのくらいかかるの?」とか、
「手術の後は視力が幾つになった?」と
すごく詳しく聞いてました(笑)

お客さんは視力が0.2だったけど手術をして
2.0になったらしくて、ペナも会場のお客さんも
「お~!」と どよめいてました(笑)
手術の時間は たったの15秒らしいんだけど、
ヒデさんは「15秒、耐えられるかな・・・」と心配そうな顔して、
「人に(痛いこと)やるのは全然得意だけど」とドS発言です(笑)

ここでワッキーが悪い顔をしてヒデさんを見ながら
ボソッと「・・・失敗しろ」とつぶやくと、ヒデさんが
「今までレーザー手術で失敗とかはないんですよ」と言います。
すると またまたワッキーが
「・・・第1号者になれ」と悪い顔でつぶきます(笑)
すぐにヒデさんがワッキーの着てたヒヨコTシャツの
背中のプリントを指さし、
「なんか失敗して天使が笑ってるみたいになってる」と言ってました。
ヒヨコTシャツの背中には天使のイラストが描いてあったの。
ますます可愛いTシャツだわ~(^_^)

今日は久しぶりにカリカ家城さんが参加です。
でも 紅一点のまちゃさんが居ませんでした。

ここでワッキーが「今日は4月8日だよね。
一昨日は6日だ・・・間は何日?ああ、7日か。
4月7日って何の日だっけ?」と妙なフリをします(笑)
ヤッティが「シナシナの日じゃない?」とボケると、
ワッキーはさらにボケて「養豚所の日じゃなかったっけ?」と言うと
「養豚所だったら4月10日でしょ」とヒデさんがツッコみます(笑)

そしてやっとワッキー気がつきます!
「あああーー!解った、あなたの誕生日ですねーーー!」
会場にスティービー・ワンダーの「ハッピーバースデー」の曲が流れて
VIKINGメンバー&お客さんで ヒデさんの誕生日をお祝いします!
「ありがとうございます」とヒデさんが喜んでますが
ケーキとかプレゼントとか、何も出てきません(笑)
「なんも無いんですか?」とヒデさんが言うと
ワッキーが「(ファンから)いっぱいプレゼント貰ってるでしょ?」と言います。

ワッキーが「この中でヒデさんにプレゼント贈った人!」と客席に聞くと
パラパラと手が上がってます。ちょっと少なめ?(笑)
ヒデさんが「っていうか、上げてないヤツ多いな」と残念がってます(笑)
ゴメン、ヒデさん!私も今日は持ってきてないっす(;´▽`A``
ワッキーは嫉妬して「今手をあげた人・・・帰れー!」と叫んでました(笑)

そうは言いつつも VIKINGメンバーからもプレゼントがあるとのこと。
でも、物ではなくて「ヒデさんの夢を叶える」というプレゼントです。
まず一つ目の夢は、ヒデさんがドラマに出たいという事らしいです。
先日ヒデさんが出演した「けものみち」も 4秒も出てないし、と
ヒデさんが不満そうに言ってました(笑)

夢その1「ドラマに出たい!」------------------------------
ワッキーが「あなたはドラマ向きだと思いますよ、
どんなドラマが好きですか?」と聞くと
ヒデさんは「金八先生」になりたかったと答えます。
ワッキーが「なれば・・・なっちゃえよ!ヒデパチ先生!!」と叫び
メンバーが「わー!」と叫びながら舞台袖に引っ込み
準備にかかります(笑)

ヒデさん1人で舞台にとり残されちゃいました(笑)
そこに「わー!」と言いながらチャドが現れて 
ヒデさんにカツラとジャケットを渡します。
ヒデさんはジャケットを羽織り、カツラをつけますが、
どうやら普段滅多にカツラをかぶらないせいか、
向きを間違えてかぶったようで、
とんでもない所に分け目ができてました(笑)

ヒデさんは自分の姿が見えないので
ヒデハチ先生になれて とっても嬉しそうですが、
そのカツラを見たお客さんが大爆笑!!
お客さんから「湯浅みたい」という声が聞こえたようで、
ヒデさんもノリノリになって
髪の毛を振り乱し、弁護士の湯浅さんのマネをしてました(笑)

しばらくすると学生服を着たメンバーが現れます。
ヒデさんが「3年B組みぃ~!」と叫ぶと
「ヒデハチせんせ~い!」と全員が叫び、
会場に「贈る言葉」の曲が流れ出すと
全員でヒデさんを胴上げしてました(笑)

ここからドラマの始まりです(笑)
どうやら卒業の日のシーンのようです。
メンバーが右側に一列に並びます。

ヒデ「みなさん、卒業おめでとうございます。
  あなた達は決していい生徒じゃありませんでした。」

真面目に話してるヒデさんを見てるメンバーは
可笑しくって仕方ないようす。
だって、ヒデさんのカツラが変なんだも~ん(笑)
クスクス笑うメンバーに対して
「何が可笑しいんだ」とヒデさんが言うと、
メンバーはお芝居をして、泣く演技をしてます。
ヒデさんは1人ずつに言葉を贈ります。
まずは福ちゃん。

ヒデ「福島!君は良くクラスのみんなを助けてくれたね」
福ちゃん「はい!」
ヒデ「テンパー!お前は全国のテンパーに勇気を与えてくれた。
   おめでとう!」
ヤッティ「はい!」
ヒデ「博士!よく学級委員として、クラスをまとめました」
林「はい!」

次はワッキーの番ですが、
ワッキーは顔をシャクレさせて準備してます(笑)

ヒデ「シャクレ!君のその笑顔はクラスを明るくしてくれました」

ワッキーはシャクレたままニコニコしてます(笑)

ヒデ「彦麻呂!給食の時に盛り上げてくれましたね」
かじき「はい」

次は はいじぃですが、さっきワッキーに
「シャクレ」というあだ名を付けちゃったので、
さてさて、はいじぃには どんなあだ名を付けるのか?

ヒデ「・・・ラッキョ!おめでとう」
はいじぃ「はい!」
ヒデ「ビンボー!傘を2000本盗んだり、
   人殺しの息子だといじめられましたね。
   みんな先生の良い思い出になってます」
熊ちゃん「はい!」

ヒデ「みなさん、なにか辛い事があったら
   このルミネ中学のヒデハチの所に来て下さい。
   ・・・卒業おめでとう!!」

メンバーみんながヒデさんに抱きつきながら喜んで泣く・・・で
ドラマは終りです(笑)
ヒデさんが「気持ちイイ!」と喜んでます(笑)
喜ぶヒデさんにワッキーが言います。

ワキ「夢なんて1個じゃないでしょ?
   今年はワールドカップ、ドイツ大会もあります。
   実はこの人、ずっと選手を狙ってたんです」
ヒデ「出れるものなら出たいですよ、選手として。
   でも無理でしょ」
ワキ「出ればいいじゃん、バカァ!」

メンバーは またまた「ワー!」と言いながら
舞台袖に消えて行き、またヒデさんが1人残されますが、
途中でワッキーが ヒョコっと舞台袖から顔を出し
バツの悪そうな顔をして出てきました(笑)

ワキ「ゴメン、フリ間違えた。サッカーはこの後だ(笑)」
ヒデ「じゃ、今のは忘れますよ」
ワキ「まずは、恋愛したかったでしょ?」

夢その2「恋愛がしたい!」-----------------------------------
どうやらサッカーのネタよりも先に恋愛ネタがあったようですね(笑)
高校時代はサッカーに明け暮れて、
甘酸っぱい恋愛などは一切無かったから
ヒデさんは そういうの やりたかったと言います。

ワキ「やればいいじゃん、バカァ!」

またまたメンバーみんなが「わー!」と舞台袖にはけます。
1人になったヒデさんは いきなりコントモードに入ります(笑)
「やっべー!遅刻しちゃうよ」と言いながら走り出します。
そこにセーラー服姿のハリセンボン近藤さんが現れて
ヒデさんとぶつかり倒れます。

近藤「なにすんのよ!アンタのせいで破けたじゃないのよ」
ヒデ「知るかよ、破けたのはコレステロールのせいだろ!
   ごめん、急いでたんだよ」
近藤「時間が無いわ・・・覚えてなさいよ!」
ヒデ「なんだよ・・・気持ち悪ぅ~」

ヒデさんが舞台袖にはけると すぐに教室のセットになります。
ワッキーが先生役で、メンバーとヒデさんが生徒役です。
転校生が来るとワッキーが言うと男子生徒が喜びます(笑)

ここで さっきの近藤さんが教室に現れると
ヒデさんと近藤さんが「あ!あのときの!」と叫び、
みんなが「知り合い?」と冷やかします。
「こんなキツネ目の人と付き合ってなんか居ません!!」と
近藤さんがムっとしてますが、
ワッキー先生も「仲良さそうだよな、
じゃ、中川の隣に座れ」と言い、みんなも冷やかします(笑)
ベタな設定ですね~(・m・ )クスッ

ここで突然月日が流れて、もう卒業する日です。
ヒデさんと近藤さんが2人で舞台に立ちます。
卒業したらヒデさんは東京の大学へ行き、
近藤さんは実家のラーメン屋を継ぐので、
2人は離れ離れになります。
ヒデさんは「ずっと近藤のこと・・・大キライだったよ」と
やせ我慢を言いますが、
近藤さんは「私は好きだよ!」と告白!
2人はラブラブムードになり抱き合い、カット!

ヒデさん「シチュエーションは良いですけど、
明らかにキャスティング・ミスですよ」と不服そうです(笑)
ここでいきなり「おまかせ!」とメンバーが はやし立てると
近藤さんが唇を突き出して目をつぶってます(笑)
もちろんキスなんてしないけど、ヒデさんは
「ちょっとドキっとした」って言ってました(笑)
でもゲスト出演してくれた ハリセンボンの近藤さんに
ちゃんとお礼を言ってました(^_^)

夢その3「ワールドカップに出たい!」-------------------------------
さて、まだまだ夢の実現は終わりません。
そう、さっきワッキーがフリ間違えたサッカーネタですね(笑)

ワキ「あなたスポーツでは何が好きなの?」
ヒデ「サッカーですけど」
ワキ「選手として出ればいいじゃん、バカァ!」

またまた「わー!」とヒデさんやワッキーが舞台袖に消えて行きます。
メンバーが残って「ここはドイツ大会の会場です」と説明を始めます。
客席のみんなにサポーターとして、日本代表を応援する為に
掛け声の練習をしましょう、と言って
ヒデさんの応援ソングを練習します。
最初にお手本で歌い出した はいじぃは
「中川」という所を「中山」と間違えて歌っちゃいます。
一番可愛がってもらってるのに、名前を間違えるなんて!
みんなに怒られてました(笑)

「お~、中川、中川、中川ゴ-ル」を手拍子と一緒に歌います。
もう一つは「お~、ヒデニッポン、ニッポン、ニッポン、ニッポン
ハイハイハイハイハイハイ!」という応援コールです。
ヒデさんがプレーを始めたら 
みんなで歌って応援をするってことですね(^_^)
メンバーは客席に降りて、お客さんと一緒にサポーターになります。

林さんが実況席に座り準備をすると
日本代表のユニフォームを来たワッキーと
ドイツの選手が登場して試合が始まります。

かじき君が棒の先についたボールを動かしてゲームをしてます(笑)
2対1で日本代表がリードしてますが、
ワッキーがミスをして相手に1点与えてしまい、2対2の同点です。
ガッカリしてる所で、ひるめし君が演じるジーコ監督が出てきて
選手交代を告げ、ヒデさん登場です!

試合が始まると ヒデさんが見事なリフティングを披露します。
といっても、かじき君が動かすボールは 
はちゃめちゃな動きで、ヒデさんはボールに触れずに
前に後ろにフワフワとボールが動いてるだけなんだけどね(笑)
すぐにみんなで「お~、中川、中川中川ゴール♪」と歌って
応援をします!まさしくここはドイツ大会のスタジアムです!!

ヒデさんからワッキーにパスが通り、ワッキーがアシストして
最後はヒデさんがゴール!!日本優勝!!で終わります。
ヒデさんは「気持ちいい!」と大喜びです(^▽^)
ワッキーは「こんな茶番の試合なんだけど、
ヒデさんと一緒にやってたら、
ウルって来て泣きそうになった」だって(笑)
ワッキーは素直だよねぇ(笑)

夢その4「第1位の夢」---------------------------------------
これでヒデさんの夢は全部叶えてあげましたが、
実はまだヒデさんには第1位の夢が残ってるんだとか。
「実は・・・及川ホタルになりたいんです!」とヒデさんが告白(笑)
ワッキーが及川ホタルのネタをやってるときに、
いつも良いな~って思ってるんだって(笑)

ワキ「ホタル、ホタル及川!なっちゃえばいいじゃん!
   着替えてこい!」

ヒデさんは「わ~!」と叫びながら舞台袖にはけちゃいました(笑)
本当に着替えてくるのかな?(笑)
舞台に残ったワッキーとメンバーは
今後もみんなの誕生日には いろんな夢を叶えるのが良いねと
話しをしてました。

ヤッティが7/19なので、どんな夢があるの?と聞くと
主夫になりたいって言ってました(笑)
ワッキーはAV男優になりたいって言って
みんなが引いてましたが、
あとはムエタイのチャンピオンになりたいらしいです。
はいじぃは ヒロミチお兄さんで、
林さんは部長になりたいそうです(笑)

いよいよ及川ホタル、ヒデさんバージョンの登場です!
ワッキーが「今日はVIKINGの為にスペシャルゲストが来てます。
及川ホタルさんです!」と呼ぶと ヒデさんが登場です!
「ラーメン屋」のイントロが流れ出すと
ヒデさんが及川ホタルの格好でマイクを持って
舞台のセンターに立ち歌い出します!

♪10年前の嵐の日、俺の実家は流された~♪
でもそんな時も~君だけは~笑顔くれた
3年前の台風の日、俺の実家は流された~♪
でもそんな時も~君だけは~優しさくれた
実家の跡地に店を出せ、君が言ったから~♪
河川敷に出汁にこだわる、出汁にこだわるラーメン屋♪
ラーメン屋!(ラーメン屋!)ラーメン屋!(ラーメン屋!)

お客さんと一緒に気持ち良さそうに歌うヒデさんは
本物の及川ホタルと同じように 
客席に降りて来てくれましたーー!(>▽<)きゃー♪
お客さんも大興奮です!!(笑)

私はD列の左の通路側に座ってましたが、
残念ながら及川ホタルが降りたのは右側の通路です。
ヒデさんには触れないな・・・と思ってたら
ヒデさんは客席の真ん中ほどでセンターブロックを横断して
左の通路に来てくれました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ヒデさんが舞台に戻る途中で ばっちりお尻にタッチ!
でも、他のお客さんは 殆ど触ってませんでした。
せっかくのチャンスなのに、何で触らないのかな?(笑)

舞台に戻ったヒデさんはワッキーダンスをして
そこにワッキーがドロップキック!!
倒れこんだヒデさんは 舌を細長く出して変な顔をしてます。
完璧に及川ホタルを演じきりました~!(笑)

ヒデさんは「気持ちいい!」と大喜び(笑)
ワッキーもドロップキックが出来て大喜びでした(^▽^)
ヒデさんは「思ったより触ってくれないんだな」と言ってました(笑)
そうだよね、やっぱり触ってあげなくちゃね~(笑)

ヒデさんの顔を まじまじと見たヤッティは
「救いようの無いブサイクだ」と言ってました。
そんなこと無いよ、ヒデさんの及川ホタルも可愛いです(*^^*)
ヒデさんは本当に及川ホタルのファンみたいで
「猿の頭にリンゴを乗せて・・・」というフレーズまで覚えてました(笑)

ここでワッキーが「みんなでもう一度 おめでとう!って言いましょう」
と言って 会場のみんなと一緒に
ヒデさんに「おめでとう!」と言ってVIKINGスタートです♪

--------------------------------------------------------
●VTR

前回と同じで、特ダネを探して取材をするという
「週刊VIKING」のVTRです。

--------------------------------------------------------
●人気投票の結果

VTRに引き続き、スクリーンに文字が出てきました。
「ペナルティのひみつ」の本を買った時に
【4月のVIKINGで やって欲しいネタ】の
人気投票を募集していたので、その結果発表です。

5位 ダンス教室
4位 同窓会(坂崎)
3位 男の中の男サンタクロースきよし
2位 及川ホタル

そして堂々1位は、このあとのネタで観れますよ!\(^▽^)/
暗い舞台には イス、黒い箱、毛ダムのノボリがセットされました。
ん?毛ダムのノボリは 最初から舞台にあったら変だよね?(笑)
思いっきりネタバレしちゃってました(笑)

-------------------------------------------------------
●ネタ「毛ダム」

ネタが始まる前に いつもルミネ公演で
ペナが出るときに流れる出囃子が流れました。
舞台が明るくなるとヒデさんが登場です。

ヒデ「あれ?おかしいな?キダム人気あるって聞いたのに・・・
   (毛ダムのノボリを見て)あれぇ?最初からあるよ?(笑)
   客俺1人ってことないよなぁ・・・」
   
ヒデさんもノボリに気づいて変だなと思ってるみたいです(笑)
イスに座りキョロキョロしていると、
どこからともなく声が聞こえてきます。
が、ここでワッキーもノボリの異変に気づき動揺してます。
「プッ!」と噴出して、その声がマイクに乗っちゃいました(笑)

ワキ「・・・本日は毛ダム・・・」
ヒデ「毛ダム?!ああ!それで(ノボリを指差し)これだ!」
ワキ「(笑)毛ダム東京公演へ・・・ようこそ(笑)」
ヒデ「ひどい!(笑)ネタバレも はなはだしい(笑)
   わっ、毛ダムって下から読んだらムダ毛じゃないか!」
ワキ「帰っちゃダメだぞ!レディスアンドジェントルマン!
   ディスイズ、毛ダムショーー!!」

布袋寅泰の「CIRCUS」のイントロに合わせてワッキー登場!
かと思ったら、ワッキーはコソコソと舞台に出てきて
そ~っと毛ダムのノボリを取って また舞台袖に引っ込み
あらためてノボリを持って登場です(笑)
クネクネと踊り出すワッキーは、今日もめちゃめちゃ可愛い!(笑)

ヒデ「うわぁ・・・気持ち悪りぃ・・・」
ワキ「どうもぉ~、毛ダムです♪毛ダムだもぉ~ん♪」
ヒデ「わっ!声可愛い!毛ダム、声可愛い(笑)」
ワキ「毛ダムだよ♪」
ヒデ「無駄毛の王様だな・・・なんなの毛ダムって!
   毛ダムなんて聞いたことない!間違えた!」
ワキ「え?あなた毛ダム知らないのぉ~?」
ヒデ「知らないですよぉ・・・」
ワキ「毛ダムちゃんです♪」
ヒデ「帰ろうかな、もう!」
ワキ「帰らないで、待って待って!」

ワッキーはクロちゃんの「クロちゃんです」をパクったあとに
今度はRGのマネもしてました(笑)

ヒデ「全部人のギャグじゃねぇか!なんなの?毛ダムって!」
ワキ「知らないんですか?」
ヒデ「知らないですよ!キダムだと思ったんだもん」
ワキ「じゃ説明しますよ♪説明すればいいんでしょ?」

ワッキー何故か股間を両手で隠して
「どこ見てんのよ!」と怒り出します(笑)
ヒデさんが「見てませんよ!」とツッコんでました。
ワッキーはかん高い可愛い声から一転して
低くて渋い声で説明を始めます(笑)

ワキ「毛ダムとは・・・」
ヒデ「渋っ!」
ワキ「ワタクシ毛ダムが・・・」
ヒデ「お前自身が毛ダムなの?!」
ワキ「ワタクシ『毛ダムたかのり』が・・・」
ヒデ「毛ダムたかのり!?すごい苗字だな(笑)」
ワキ「様々なイリュージョンを お客様の顔色と
   舞台袖を気にしながらやるショーです」
ヒデ「そんなの嫌だよ、お金返せ、お金!」

ヒデさんがワッキーの手をつかみ お金を返せと言うと
ワッキーが低い声で叫びます。

ワキ「触るなっ!毛深くなるぞ!」
ヒデ「えーーー!とにかく、素晴らしいショーを見せてくれれば
   良いだけですから、凄いのお願いしますよ」
ワキ「はーい!」
ヒデ「返事はいいな」
ワキ「ケケケ毛ダム♪ケケケ毛ダム♪」

ワッキーはマリックさんのテーマ曲を歌いながら
黒い箱に近づき、なにやら仕込んでます(笑)
そのうち歌ってる歌が「ケロケロケロ毛ダム♪」と変わってました(笑)

ヒデ「え?宙に浮くとか?え?まさか!?ケロケロって何だよ(笑)」
ワキ「ケロケロケロ毛ダム♪・・・ニ"ァー!」

ワッキーが叫びながら閉じていた左手を耳のそばでパッと開くと
マギー審司がやる耳が出てきました(笑)
でもその耳は逆さまです(笑)
すぐに気づいたヒデさんが「おい、逆だよ」と言うとワッキーが
「なんだこれ~?」と言いながら慌てて向きを変えてました(笑)

ヒデ「可愛さでごまかしてるけど、人の(ネタ)でしょ?それ!」
ワキ「なぁに~?」

ワッキーが可愛い声でクネクネと動いてる姿が
本当に可愛くって可愛くって、
お客さんからも「可愛い」という声が聞こえてきます。
思わずヒデさんも「可愛い~」とつぶやいて笑ってました(笑)
自分の相方の姿を見て「可愛い」なんて言う人は
ヒデさんくらいしか居ないよね(笑)

ヒデ「ダメでしょ?オリジナリティが無いと!」
ワキ「ちゃんと出来ます♪」
ヒデ「頼んだよ、ほんとに・・・」

ワッキーは黒い箱から動物のぬいぐるみを出します。
そう、これもマギー審司がやってるラッキーちゃんですね(笑)

ヒデ「知ってるよ、それ!」
ワキ「これね、名前ワッキーって言うんだよ♪
   ワッキー、おいでポン♪」
ヒデ「おい、少しは練習してこいよ!全然生きてるように見えないよ」

ワッキーは動物を自分の身体にポンポンと置いてますが、
どう見ても ただのぬいぐるみにしか見えません(笑)
ワッキーが ぬいぐるみを自分の股間に持って
ぬいぐるみに食べさせてます(笑)
ヒデさんが「おい、食あたり起こすぞ」と言ってました(笑)
それでもしつこくワッキーはぬいぐるみを股間に持って行ったり
乳首も食べさせてました。
そしてぬいぐるみに向かって「ワッキー、ダメ!」と怒ってます(笑)

ヒデ「最低だなぁ!(笑)そんな可愛いもの使って!」
ワキ「ねぇ、ねぇ、みんなでワッキーって呼んでみてぇ♪」
ヒデ「めんどくせぇーなぁ、わかったよ」
ワキ「せぇ~の!」
ヒデ&客席「ワッキー!」
ワキ「(ぬいぐるみを捨てて)は~い!」
ヒデ「お前かっ!」

ここでジャジャ~ンとジングルが鳴ります。
ワッキーは両手の指をカギみたいにして変顔してました(笑)

ヒデ「(ぬいぐるみを)捨てんなよ!こんな可愛いのにぃ!」

ワッキーはまたRGの手のポーズをマネてます(笑)

ヒデ「お前8割はパクリじゃねぇかよ!
   もっと凄いの見せてよ!アクロバティックなのとかさ!」
ワキ「凄いの?見せてあげるよ♪」
ヒデ「大丈夫?」
ワキ「ケケケ毛ダム♪ケケケ毛ダム♪」

ワッキーは歌いながら今度は黒い箱からけん玉を取り出します。

ヒデ「けん玉?凄いの?」
ワキ「毛ダ~ム!毛ダ~ム!」

ワッキーは得意のけん玉を披露!
「毛ダ~ム、毛ダ~ム」と言いながら 上手にけん玉をやってます。
「毛ダ~ム&毛ダ~ム!」と言って 剣先に見事入れてました!
お客さんも拍手喝采です(^▽^)
まだまだワッキーは凄い技を繰り出します。
小さいお皿と剣先に交互に入れるの!
100%の確率で剣先に入れるなんて凄すぎる!!

ずっとワッキーが「毛ダ~ム、毛ダ~ム」と言ってたので
ヒデさんが「最初のケロケロは何処へ行ったんだよ」
とツッコんでました(笑)

ヒデ「そう言う事なんだ、手先が器用なんだね」
ワキ「そうですよ♪もっと凄いの見たいですか?」
ヒデ「うん、見たい見たい!」

ワッキーはヒデさんを立たせて座ってた丸イスを手に取り
「毛ダム、毛ダム♪」と言いながらジェスチャーで説明します。

ヒデ「え?頭に?このイスを乗せるってこと?」
ワキ「毛ダム、毛ダ~ム♪」

ワッキーは丸イスの足を1本だけ額に乗せて
見事にバランスを取ってます!
お客さんからも大きな拍手が沸きました。

ワッキーは「毛ダム、毛ダム♪」と言いながら
今度はヒデさんの後ろにイスを置き、
ヒデさんにじっと立ってる様に指示します。

ワキ「毛ダム毛ダム、目、毛ダ~ムして♪」
ヒデ「目?目を閉じるのね?」
ワキ「毛ダム♪ピョン♪」
ヒデ「えー!?大丈夫?」
ワキ「毛ダム♪じっとして、怪我するツルンって毛ダム♪」

一番左にイスを置き、その横にヒデさんを立たせて
ワッキーが右から走って 
ヒデさんを飛び越えてイスに乗ると言う事らしい。
ヒデさんは「怖いなぁ・・・」とドキドキしながら目をつぶります。
ワッキーが足をドン!と踏んで合図を送ると
ドラムロールが流れてきました。
ヒデさんが「え~?大丈夫?」と心配してます(笑)

慎重に間合いを計り、走り出すワッキー!
しかし、ヒデさんの手前でピタっと止まり唇にチュウします(笑)
客席からギャー!!と悲鳴が聞こえてきました(笑)
ヒデさんは ワッキーを振り払い 唇を手で拭きながら
舞台の左側に移動します。

ワッキーは流れてきた蒲田行進曲に合わせて
ニコニコとワッキーダンスをしてました(笑)
そこにヒデさんがドロップキック!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
ワッキーが長い舌を出すと、それを見たヒデさんが
「これ好き♪」って喜んでます(笑)

ヒデ「なんなんだよ、もう!」
ワキ「今のが最後のスーパーイリュージョンですよ」
ヒデ「スーパーイリュージョン?」
ワキ「そうよ♪」
ヒデ「はっ!?えっ!?」

ヒデさんが異変に気づき、丸イスに左足を乗せてズボンをめくると
毛がボーボーに生えてます(笑)

ヒデ「わーーー!毛深くなってるーーー!」

ジャジャ~ン♪とジングルが鳴り、
2人が「ありがとうございました」とお辞儀をして終わりました(^▽^)
やっぱり毛ダムのネタは面白いよね~♪

----------------------------------------------------------------
●ゲームコーナー「けんじるのギャグ占い」

ヒデさんがMCをやって、他のメンバーが舞台に登場。
ワッキーは毛ダムのメイクを落とす為に
舞台には出てきてません。

今回のゲームコーナーは
初めてやる「けんじるのギャグ占い」です。
忙しくてなかなか初詣に行ったり出来ないので
一年を気持ち良くスタートさせるためにも
けんじるくんに今年の運勢を占ってもらおう、
というものらしいです。

主役のけんじるくんが登場すると、
いつものようにお手製のキノコのアップリケがついた
ランニング姿で登場(笑)
なんか けんじるくんが主役でゲームコーナーやるって
危ないなぁ~(笑)
スベリそうな予感がプンプンしてます(笑)

占いのお手伝いをする人が5,6人出てきました。
福ちゃんや指圧さんなど、みんなガタイの大きな人たちです。
占い用のアップルりんごのアップリケがついた
ランニングに着替えて けんじるくんが準備をしますが、
どのように占うのか説明が下手なので、
かじきくんにバトンタッチ。

占いの方法ですが、かじきくんを おみくじの箱に見立てて
ふりふりっと揺らし、占いたいことを叫びます。
すると、ガタイの良い人達が けんじるくんの身体を持って
ぽ~んと投げます。
くるっと回って着地してから けんじるくんが一発ギャグをやって、
お客さんのウケ方によって 占いをするらしいです。
うわっ、ますますスベリそうな予感(笑)

「ウケルかどうかは けんじるくんの サジ加減でしょ?」
と ヒデさんが言い出します。
そうだよね、かなりハイリスクなげームだよね~(笑)

【熊ちゃん】------------------------------------
仰向けになった けんじるくんを ガタイの良い男達が
手足を持って、ぶら~んと持ち上げます。
ヒデさんが「大丈夫なの?イジメにしか見えないけど」と
心配してました(笑)

準備が出来たところで、熊ちゃんを占います。
熊ちゃんは かじきくんを揺すりながら
「今年こそは いっぱい稼げるよ~に!」と言うと
円ひろしの「夢想花」の曲が流れて
♪飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回る~♪で
ぽ~んと けんじるくんを飛ばします。

けんじるくんは 上手に着地して
「布団にジャムを塗る!」とギャグを言います。
予想通り薄い笑が起きました(笑)
ヒデさんも「これ、スベッたでしょ?」と言いますが
かじきくんが「小吉です」と言いました。
「ほとんど笑って無かったよ、今8人だよ」とヒデさんが言っても
「8人なら小吉です」と断言してました(笑)

投げた ガタイの良い男たちは全員首をうな垂れて
どんよりしてました(笑)
福ちゃんなんて、けんじるくんを睨んで怒ってます(笑)

【ヤッティ】------------------------------------
今度はヤッティが占います。
かじきくんを揺すりながら
「今年は、レギュラー3本欲しい!」と叫ぶと
またまた「夢想花」の曲が流れて
けんじるくんが ぽ~んと飛ばされます。
今度も上手に着地して 一発ギャグです!
「年末ジャンボ、魚釣り!」
おっと、これはなかなかウケましたよ(笑)

でも かじきくんの判定は「末吉です」だって。
ヒデさんも「え?末ですか?今のは良かったけど」と
不思議がりますが、かじきくんは「末です」と言い張ります(笑)

【チャド】-------------------------------------
次はチャドくんが占います。
「今年、僕は、日本一モテない外人じゃなくなりますように!」
と言うと、ヒデさんが
「チャドくんは日本で一番モテない西洋人ですからね」と
笑ってます(笑)

さぁ、また曲に合わせて けんじるくんをぽ~っと投げます。
「電信柱の陰にかくれて ほじ~る~♪ほじ~る~♪」
これも まあまあウケました(笑)

かじきくんが「中吉です!」と占い結果を発表します。
ここでヒデさんが「なんだよ、お前だよ全部!」と笑い出します。
けんじる占いと言いつつ、結局占いの結果を判定するのって
かじきくんだもんね~(笑)
投げていた福ちゃんも納得が行かないらしく
「やめさせてもらいます!」と言って 袖に戻っちゃいました(笑)

これで けんじる占いは終了です。
まぁ、予想通り、
ちょいスベリ気味のコーナーになっちゃいましたね(笑)

後半へつづく
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[62] [63] [64] [65] [68] [66] [69] [70] [71] [72] [73]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]