Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:クレオパトラ

始めてみる若手コンビです。
それにしても変なコンビ名ですね(笑)


●1組目:あべこうじ

いつも最初にお客さんに掛け声をお願いするんだけど、
右ブロックの人には「こ」、センターブロックの人には「う」
左ブロックの人には「じ」で、
最後にみんなで「見に来たよ~」と言わせてました(笑)


●2組目:タカアンドトシ

昨日は、怖い話のあとに夜空ノムコウを歌うネタをやって
終わりだったけど、今日はそのあとに
日本昔話のマネをするネタをやってくれました。
面白かったよ~♪


●3組目:ロバート

学校に転校生が来るネタです。


●4組目:トータルテンボス

刑事ドラマと、修学旅行のネタをやって、
最後に童謡を歌ってました。
それにしても、内モモを殴るところは ホントに痛そうだわ(^^;;


●5組目:次長課長

補習授業のネタでした。


●6組目:ペナルティ

今日は前半のトリがペナです!
暗い舞台の中央に黒い箱が置かれ、左にイスが一個置かれたので
毛ダムかヒゲグリアのどちらかな?と思ってたら
舞台右の床に白い筒状のものが見えました。
これはっ!のぼりを設置するための台座だぁ!(笑)
ってことは・・・毛ダムですね(^_^)

毛ダムは今年4月のVIKINGと、
昨年の5月の7じ9じで見ただけなので かなり嬉しいです♪
それに、今日は最前列のど真ん中の席なので
大興奮です(≧∇≦)キャー♪

舞台が明るくなるとヒデさんが左袖から登場です。
「いやぁ~、楽しみだなぁ!
あれ?変だな。キダム人気あるって聞いたのに俺一人か?」
ヒデさんはキョロキョロしながらイスに座りました。
すると場内アナウンスで ワッキーの声が聞こえてきます。
「本日は『毛ダム』東京公演へようこそ」

ヒデさんは「え?『毛ダム』?キダムと間違えた!帰ろう!」と言って
イスから立ち上がり 立ち去ろうとしますが、
「帰っちゃダメだぁ!」とワッキーの声が引き止めたので、
ビックリしたヒデさんは 思わずイスに座りなおします(笑)

「レディース エンド ジェントルマン!ディスイズ、毛ダムショー!」と、
ワッキーのアナウンスが聞こえ、
布袋寅泰の「CIRCUS」のイントロに合わせて
ワッキーが「毛ダム」の のぼりを持って登場です!

その気持ち悪い風貌に、お客さんは「キャー!」と悲鳴を上げ
「気持ち悪ーい」とあちこちから聞こえてきました(笑)
私は一人で「カワイイー!カッコイイー!」と叫んでましたけど(笑)

ヒデさんはワッキーの格好をマジマジと見て
「気持ち悪い・・・」とつぶやいた後に のぼりを見て
「『毛ダム』って下から読んだら「無駄毛」じゃないか・・・」と言った後
またワッキーの毛深い体を見て「それでかぁ・・・」と納得してます(笑)

ワッキーはクネクネとしたあとに、筋肉をムキムキっとさせて
ポーズを取ったので、お客さんからは またもや
「キャー、気持ち悪~い!」と声が上がります(笑)
でも私は「ステキ~♪」と拍手喝采してました。
私の目には毛ダムがステキに見えているのです(笑)

ワッキーが可愛い声で「毛ダムでぇす♪」と言うと
「声、可愛い!」とヒデさん驚きます(笑)
「毛ダムだよぉ~♪毛ダムでぇ~す♪」と高い声でワッキーが言ったあと
ちょっと喉の調子が悪かったらしく、
ワッキーが「ケホッ」と言いながら喉を押さえたので、
すかざずヒデさんが「声、無理してるでしょ、完全に」とツッコんでました(笑)
ワッキーは「無理してないもん、毛ダムだもん♪」と
あくまでも可愛い声で言い張ってました(笑)

ヒデさんは「あ、俺キダムと間違えたみたいで、毛ダムって何ですか?
全然知らないんですけど」と とりあえず聞いてみます(笑)
「毛ダム知らないのぉ~?キダムはさぁ、モー娘とかが応援してたでしょ?
毛ダムだって様々な芸能人が応援してくれてますよぉ~♪」と言うと
ヒデさんは「聞いたことない」と不思議そうな顔をします。

ワッキーは可愛い声で説明をし始めました。
「たとえば、松崎しげるさん、小倉久寛さん、ガレッジセール・ゴリさん」と
指を折りながら答えたので、
「全員毛深いなぁ」とヒデさんがツッコみます(笑)

ここでまだワッキーは喉の調子が悪いみたいで
喉を押さえながら「ンンッ!」と言ったので
ヒデさんが「病院行けよ」とツッコんでました(笑)
いつも可愛い声を出すワッキーですが、
こんな風に喉がいがらっぽくなるのは珍しいかも。

「毛ダムって何なんですか?」とヒデさんが改めて聞くと
「知らないんですかぁ~?」と可愛い声でワッキーが答えた後
いきなり渋い声で「毛ダムとは・・・」と説明を始めます(笑)
ヒデさんも「渋っ!」と驚いてます(笑)

「毛ダムとは・・・わたくし毛ダムが・・・」とワッキーが言うと
「え?お前自身が毛ダムなの?」と驚くヒデさん(笑)
「毛ダム トシロウが・・・」とワッキーが続けたので
「毛ダム トシロウって漢字でどうかくんだ?」と
ヒデさんは自分の手のひらに文字を書きながら
小さい声でつぶやいてました(笑)
「わたくし、毛ダム トシロウが・・・お客様の顔色と、
舞台袖を気にしながら やってくショーです」とワッキーが言ったので
「舞台袖を気にすんなよ!若手芸人か!」とヒデさんがツッコミます(笑)

ここでまたワッキーは「あぁ~~~」と可愛い声を出したので
「あぁ~~~じゃ無いよ!こんなもんに金払え無いですよ!
もう帰りますよ!・・・ていうか、もうお金払いましたからね!
返してくださいお金!」とヒデさんは怒りながらワッキーの腕をつかみます。

すると、ワッキーが またもや渋い声で「触るなっ!」と叫び、
「毛深くなるぞ!」と脅してました(笑)
そのあとまた可愛らしい声で「見る?」と聞いてきたので
ヒデさんは「じゃ、とりあえず見ますから
素晴らしいショーを見せてくださいね」とお願いします。
ワッキーは「「ハイッ!」と綺麗な返事をしてました(笑)

ワッキーは「♪ケケケッ毛ダム♪」と、マリックさんの音楽に合わせて
歌いだしますが、途中から「ケツケツ ケツダム~♪」と
謎の言葉に代わったのでヒデさんが
「ロシア語みたいになってるけど」とツッコんでました(笑)

ワッキーは黒い箱の後ろに隠れて何やら仕込んでから
歌いながら徐々にヒデさんに近づきます。
ヒデさんは「なに?なに?何するの?俺を空中に浮かすとか?」と
凄い期待をしてます(笑)
両手をグーにしながら舞台の中央に来たワッキーは
「ナァー!!」と叫んで耳の横で手を開きます!
すると マギー伸司がやる手品の耳が出てきます(笑)
それも耳の向きが反対だったのでヒデさんが
「おい・・・耳の向きも逆だし(笑)」と苦笑してツッコんでました。

どうやらお客さんも すごい事を期待してたみたいで
耳の手品を見て ちょっとガッカリしてる様子です(;^_^A アセアセ・・・
ワッキーもお客さんの反応が薄かったので ちょっと寂しそう。。。
いつもならニコニコしながら ぬいぐるみの「ワッキーちゃん」を出すのに
黒い箱の後ろにしゃがんだまま ぬいぐるみを出して
箱の上でかなり雑に動かしてました(笑)

「それ、(マギー伸司が)似たようなのやってるよ(笑)
全然ぬいぐるみに見えるよ。練習して来いや!」と
ヒデさんが言ったところで
ワッキーはやっと ぬいぐるみを自分の体に乗っけて動かしてました。
ぬいぐるみに向かって「ワッキー♪ワッキー♪」と声を掛けながら
ワッキーがぬいぐるみを動かすと
「名前もラッキーに似てるし」とヒデさんがツッコみます(笑)

ワッキーは股間にぬいぐるみを当てて
「ワッキー♪うぅん♪ワッキー♪うぅん♪」と 喜んでます(笑)
ヒデさんも「股間が好きなんだね」とつぶやいてました(笑)
「みんなで、せぇので『ワッキー』って呼んであげてぇ!」と
ワッキーが言うとヒデさんが
「みんなって、俺しか居ないけど言うんですか?」と聞きますが、
「いいから『ワッキー』って呼んであげてぇ」と、
ヒデさんとお客さんに向かってお願いします。

普通ならここで、客席のお客さんが
みんなで「ワッキー!」と叫ぶんだけど
なんと、今日は私とヒデさんしか叫んでませんでした(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
どうしたの?今日のお客さんは?!
ペナファンが少ないのは感じてたけど、冷たすぎるぅ~(T0T)

ヒデさんが「ワッキー!」と、ぬいぐるみの名前を叫ぶと、
ワッキーがぬいぐるみを床にボロンと捨て「ハーイ」と返事をして
ワッキー自身がポーズを取ります(笑)
ヒデさんが「お前かいっ!」とツッコむと
ジャジャ~ン!と音楽が流れたので
「なんだ、この大げさな曲は!(床のぬいぐるみを見て)
ボローンってなってるし!」とヒデさんがツッコみます。

でも、あまりにお客さんの反応が少なかったので
さすがのヒデさんも「あれ?どした?」って感じに見えたし、
ワッキーは見るからにショボンとして
「ワッキーだよ・・・」と元気なく言ってました(>。<)

ヒデさんが「もっとアクロバティックなの無いの?」と聞くと
「ありますよ!」とワッキーが いきなり普通の声で答えます(笑)
毛ダムの可愛い声を捨てたのね(笑)
ワッキーが指で合図を送ると、手品のBGMとして有名な
「オリーブの首飾り」が流れ出し、
ワッキーがマイクを手に歌いだします。
これにはお客さんも大拍手でした(^▽^)

「♪ヒゲが濃いの~♪こっちを剃ってて~♪
こっちを剃ってる間に~♪こっち生えてくる~♪」
ワッキーの歌で盛り上がるかと思ったら、
歌い終わると またお客さんの反応がイマイチです(^^;;
ヒデさんが「お前、よくこんなんで5500円も取ったな」と言うと
ドカンとお客さんが笑うんだけどね。
どうやら今日のお客さんはワッキーに冷たいみたいです(-_-;)

ヒデさんが「全然面白くないよ!もっとすごいの!
アクロバティックなのさぁ・・・」とお願いすると
ワッキーは又可愛い声に戻って「アクロバティック、有りますよー」と言って
舞台の真ん中に行き「じゃ、支えてください♪」とヒデさんにお願いします。
ワッキーが頭で倒立して ヒデさんが足を支えると
「回して下さい!」とお願いします。

ワッキーが腕組みをして、ゆっくりと周りながら
「♪回る~回る~よ、時代は回る~♪」と
中島みゆきの「時代」を歌うと、私の隣のお客さんなんて
「ヤダぁ、キモイよ・・・」とリアルに言ってました。。。
どうやら今日のお客さんの大半が そう思ってるみたいです。
気持ち悪くないぞ!頭で倒立することはスゴイ事なんだぞ(-_-メ)

「♪回して~るヤツも毛深くぅ~なぁ~る~♪」と歌った所で
「やだよ!」とヒデさんが足を離します(笑)
ワッキーが乱れた前髪を手で直すとヒデさんが
「今更 気にすんなよ容姿を!」とツッコみます。
ここで いきなりワッキーが「♪ヒゲが~濃いの~♪」と
又歌いだしてました(笑)
すると、ヒデさんがワッキーを見て
「物凄い涙目じゃないか」と言って笑ってました。
逆立ちすると涙目になっちゃうんだよね(笑)

「何が見たいのぉ~?」とワッキーが聞くとヒデさんが
「ほら、キダムみたいなさぁ、空中のショートかさぁ・・・」と言うと
ワッキーがまた「♪ケケケ 毛ダム♪」と歌いながら
今度は黒い箱からケン玉を取り出しました。
「ケン玉って・・・」とヒデさんがつぶやくと
ワッキーが「毛ダム、毛ダム、毛ダム」と言ってリズムを取りながら
上手にケン玉をやったので、これにはお客さんも
「おーーー!」と感動してました(^▽^)

「毛ダム、毛ダム、毛ダムからの~毛ダム!」と言って
剣先に玉を刺すと大歓声が起きました!
調子に乗ったワッキーが 玉を手に持ち、持ち手の方を乗せる
難しい技をやろうとしたけど失敗しちゃったので 
ヒデさんが「本番に弱い子だな・・・」と笑ってました(笑)

ここで、いきなりワッキーがヒデさんが座ってた丸イスを持って
ヒデさんにグイグイ近づきます(笑)
突然の事で「怖い、なにするの?なに!なに!?」とヒデさんが驚くと
ワッキーは丸イスの足を額に乗せてバランスを取りました。
これもお客さんが「おおおー!」と感動してます(^▽^)

ヒデさんも「毛ダム、すごいよ!そういうのだよ!」と喜ぶと
ワッキーは「ケダ~ムして、ケダ~ム、」と言いながら
ヒデさんの後ろに丸イスを置き、なにやら説明を始めたので、
ヒデさんが「あのぉ、ごめん、ケダ~ムって何?」と聞いてました(笑)

ワッキーは「ここに、ケダ~ムして、目をケダ~ムして」と言いながら
ヒデさんにイスの前に立って、目を閉じるように指示します(笑)
「ケダ~ムして」で全部のことを説明したので
「目をケダ~ムって(笑)『ケダ~ム』って便利だなぁ」と
ヒデさんが笑ってました(笑)

「え?ケダ~ムして(立ってるヒデさんを飛び越えて)
クルンってケダ~ムして、(回転して)
ケダ~ムするの?(後ろのイスに乗る)」とヒデさんが心配そうに聞くと
ワッキーが「いつもケダ~ムしてるから。
番組でケダ~ムしてるから大丈夫」と普通の声で答えます(笑)
ワッキーもそれに気付いて「普通の声になっちゃった」と笑ってました(笑)

舞台の左の方に、イスの前に目をつぶったヒデさんが立ち、
ワッキーが舞台の右の方で飛ぶイメトレを始めると
お客さんも「え~?ホントに飛ぶの?」とザワつき始めます(笑)

ワッキーがドンと足を鳴らして合図を送ると
ドラムロールが流れ出します。
ワッキーまるでモンスターボックスを飛ぶ前のように集中して
スゴイ勢いでヒデさんに向かって一直線に走ります!
そして・・・

ヒデさんの目の前でピタっと止まり、唇にチュゥ♪(笑)

まさかホントにキスすると思ってなかったお客さんから
今日一番の大歓声が起きました(笑)

「蒲田行進曲」のBGMが流れ、
ワッキーが嬉しそうにワッキーダンスをやりだしたので
ここでヒデさんがドロップキックをお見舞いします。

吹っ飛んだワッキーは、背中を床につけて、
体を折り曲げた状態で つま先を頭の方にしてましたが、
立ち上がるときに、そこから勢いをつけて
一気にピョンと立ち上がりました!
さすが運動神経抜群だわ~(^▽^)

ヒデさんはキスされた唇を触りながら
「しっとりした唇だったぁ・・・なんだお前これ!
もう帰るからな!」と怒って帰ろうとします(笑)
ワッキーは「待ちなさい!ヘッヘッヘッヘ・・・今のキッスが
最後のスーパーマジックイリュージョンですよ!」と
可愛い声で言います。
ヒデさんは「どういう事だよ!」と言った後に
「あれ?!なんか違和感が・・・」と言って体の異変に気付きます(笑)

ヒデさんがイスに右足を乗せて、そっとジーパンの裾をめくると
足のスネ下がボーボーに生えてました(笑)
「うわぁ!毛深くなってる!!!」と叫ぶと
ここでまた「ジャジャ~ン♪」と大げさな音が鳴りオチになります。

今日のお客さんは あんまりワッキーに優しくなかったけど
私としては目の前で毛ダムを見れたので
大満足でした~ヽ(*^^*)ノ



●休憩:このあと仕事だったので、
新喜劇を見ないで帰ろうかと思ったけど
アキアキが見たかったので見る事にしました(笑)


●新喜劇:ルミネ大貧乏サーカス

前回見た時と ちょっと変わってる所もありました。
う~ん、最初の方がさっぱりしてて良かったような気がするけど(^^;;


以上です。
PR
●1組目:サカイスト

初めて見るコンビです。彼らは兄弟なんですってね。
3歳違いだから一緒に学校へ行けなくて寂しかったと兄が言ったり、
弟が医者になりたかったんだぁと言って
2人でオペのシーンを演じて テンポ良くボケてツッコんで
面白かったですよ~♪


●2組目:ピース

サラリーマンと子供がキャッチボールをするというコントです。
子供は何故か醤油が大好きで、小さな醤油の瓶を大事に持ち歩いてるの。
キャッチボールしてても醤油の瓶ばっかり気にしてて可笑しかった~(笑)


●3組目:佐久間一行

私は佐久間くん好きなので 友達にもネタが始まる前に
「面白いから期待してね」と言っておきました(笑)
今日は佐久間くんが体中のアチコチに怪我をしてて、入院してるというコント。
どうして怪我をしたかっていうのを 説明するんだけど
相変わらず 仕草も喋りも可愛いです(*^ ^*)
友達も カワイイ~、カワイイ~!といって 
今日の一番のお気に入りみたいでした♪


●4組目:博多華丸・大吉

博多弁でテンポ良く漫才をしてくれるコンビです。
今日は東京に上京したいという息子に
お父さんが東京の怖さを説明するというネタでした。
昨夜のスーパーテレビで放映してた
東京のホストのドキュメンタリーをさっそくネタにしてて、
お客さんもバカウケしてました(笑)


●5組目:ハリガネロック

遊園地で迷子になった33歳のオッサンと
係員のお兄さんのコントです。
いい年して 最初から最後までエ~ンエ~ンと泣きっ放しの 
トホホなオッサンが面白かったよー!(笑)

●6組目:ペナルティ

さー!前半のトリはペナルティです!!
今日のネタは ナントー!「毛ダム」でした!!(≧∇≦)キャー♪
大好きなネタなので 生で見れるなんてホント感激ですーーー!!!

まずはヒデさんが舞台に登場。
客席から大歓声が起きます(^▽^)

「キダムやってるって聞いたんだけど、客ってオレ1人?
こないだはヒゲグリアで失敗したしなぁ・・・」とボヤいてます(笑)
すると、場内アナウンスが聞こえてきました。
「レディースエンジェントルマン!本日は毛ダム東京公演にようこそ♪」

「えー!?毛ダム?キダムじゃないんだ。じゃ帰ろう!」
とヒデさんが帰ろうとすると
「待て!帰っちゃダメだ!」と声が聞こえて
ワッキーが毛ダムの旗を持って舞台に登場です!

場内は割れんばかりの拍手と歓声と悲鳴が入り混じって大興奮!(笑)
「ワッキー!」と掛け声までかかってました♪
客席の盛り上がりに敏感に反応したワッキーは 
クニャクニャと体をくねらせながら 
たっぷりと客席に可愛さをアピールして
「毛ダムですぅ~♪」と高い声でご挨拶(*^ ^*)

ヒデさんが「毛ダムって下から読んだらムダ毛だ!」と言うと
「本日は毛ダム100周年記念イベントへようこそ~♪」
とワッキーが両手を広げてポーズをとります。
くぅ~っ!毛ダムのワッキーは ホント可愛いんだよね~(*´∇`*)

ヒデさんが
「毛ダムって聞いたことないんですよ。キダムだったらモー娘が応援してますけど」
と聞くとワッキーがクネクネしながら
「こちらの毛ダムも有名人の方が応援してくれてます♪
小倉久寛さん、松崎しげるさん、ガレッジセール・ゴリさん・・・」
「全員毛深い芸能人だー!」とヒデさんがツッコミます(笑)

するとワッキーが自分の右肩の赤くなってる場所を指差して
「怪我・・・ケガム」だって(笑)
ドロップキックでケガしたのかな?
そのあと「ケガちゃんです♪」とクロちゃんのマネもしてました(・m・ )クスッ

「毛ダムってどんなことするの?」とヒデさんが聞くと
ワッキーが突然渋い声で
「毛ダムとは、わたくし毛ダムが様々なイリュージョンを
お客様の顔色と 舞台袖を気にしながらやっていくものです」
すかざず「おい、自信持てや!」とヒデさんがツッコミます(笑)

「そんなの金払えねぇから返せ!」とヒデさんが手を出します。
ほんとはここで「触るな!毛深くなるぞ!」とワッキーが言うはずなんだけど
なぜか今日はワッキーがヒデさんの手にベタベタと触って暴れだして
「帰るぅ」とワッキーが帰りたがります(笑)
これはきっとアドリブだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのあとちゃんと「毛深くなるぞ!」って言ってたけどね♪

ヒデさんが「お金払った分、楽しませて下さいね」と言うと
「は~い♪」と綺麗な返事をするワッキー!

ここで「ケケケッケダム~♪」と歌を歌いながら
中央に置かれてる台に隠れて何やら準備するワッキー。
ヒデさんが「え?もしかして浮かせたりするの?」と期待すると
ニャーーーゥ!と掛け声と共に大きな耳を出して、
思いっきりマギー審司をパクってました(笑)

「それやってるよ~、おい!毛ダム!」とヒデさんが怒り出すけど
ワッキーは懲りずに イタチみたいなぬいぐるみを出して
体の上でぎこちなく動かし、またもやパクってます(笑)

今日はやたらと このぬいぐりみを自分の股間に近づけて喜ぶワッキー(笑)
下ネタ好きだなぁ~ε- (´ー`*) フッ
何度もやってるうちにワッキーは自分でウケちゃって 
客席に後ろ向いて笑ってました。
ヒデさんも「自分でウケるな!」と笑ってました(笑)

「そんなんじゃなくて もっとアクロバティックなのないの?」とヒデさんが聞くと
「ありますよ♪こっちにきて手伝ってください♪」と言いながら
持ってたぬいぐるみを 蹴飛ばします。
ヒデさんが「あ、蹴った」と小さくつぶやきました(笑)

ここでワッキーは一転倒立をして ヒデさんに足を持ってもらって回りながら
「回る~回るよ毛ダムが回る~♪回してるヤツも毛深く~なる~♪」と
中島みゆきの「時代」の替え歌を歌います。
「やだよ!」と手を離すヒデさん。
ワッキーが乱れた前髪を一生懸命直してると
「そんなとこ気にするなら、もっと他の毛を気にしろ!」と注意してます(笑)

このあとワッキーが ちょっとオカマぽい仕草をします。
これってもしかして昨日の「てっぺん」でオカマキャラをやってたせい?(笑)

次にワッキーが長座倒立と 丸イスを額に乗せる技を見せると
観客も拍手喝采です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

最後に ヒデさんを丸イスの前に立たせて 目をつぶってと言うと、
ヒデさんを飛び越えて丸イスに飛び乗るとジェスチャーで説明するワッキー。
ドラムロールが鳴り、ヒデさんに向かって走り出すワッキー!!
ヒデさんを飛び越えるかと思いきや、
ヒデさんの手前で立ち止まり唇にキス!( 。-_-。)ε・ ) チュッ
きゃーーーーー!!!と場内から悲鳴が!!(笑)

うわっ!と のけ反るヒデさんを尻目に
ワッキーがニコニコしながらワッキーダンスを踊り出します。
さて、ここでヒデさんが舞台の袖に行き、恒例のドロップキック!!

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ
今日のドロップキックも素晴らしい出来栄えでした♪
惚れ惚れ~(*´∇`*)

「しっとりしてた。。。」とヒデさんが唇を押さえて言うと
「これが本日最後のイリュージョンです」
とワッキーが両手を広げてポーズをとります♪
「え?!まさか!!??」とヒデさんは慌ててズボンの裾をまくります。
でも、今日は細身のズボンを履いてたのか、
なかなか上手くまくれなくて 
中に仕込んであった毛までまくれちゃってました(笑)
でもちらっと毛が見えたので「あああーーーっ!毛深くなってる!」
とヒデさんが驚いてオチになりました♪

やっぱりペナのコントは生で見ると いろいろと細かいところまで見れて
数倍面白いですね~(o^-^o) ウフッ


●CMバトル

ここで休憩の前にオロナミンCのCMバトルが行われました。
今日はトータルテンボス VS あべこうじでした。
CMのVTRが流れて客席の拍手で勝敗を決めます。
拍手が多かったのは あべこうじでした!


●7組目:トータルテンボス

さっきCMバトルで負けたトータルテンボスが
大きな拍手に迎えられて舞台に出てきました!
すると「なんでさっきは もっと拍手してくれなかったの?」だって(笑)
そう、さっきのCMバトルでは拍手が少なくて負けちゃったんだよね。
「順番をもっと考えてよぉ~」って2人が嘆いてました(笑)
ネタは修学旅行の夜と、デートのシミュレーションです♪


●8組目:井上マー

噂で尾崎豊っぽいことするって聞いたことあるけど、
初めて見る芸人さんです。
小学校の担任になった尾崎先生というネタでした。
ギターを弾きながら 客席に歌を歌わせたりする ちょっと変わった芸です。
途中で客席に向かって
「キョトンとしないで!」って言ったのがウケたわ~(笑)


●9組目:ショウショウ

この芸人さんも初めて見ます。
関西の芸人さんで、東京では誰も知らないよね?って本人達が言ってました。
うん、知らないかも(笑)
アニメの声優ネタが面白かったです。
トトロのネタは、かなりウケてましたよ~♪


●10組目:だいたひかる

テンションの低い いつものネタですね。
でも、やっぱりテレビで見るより舞台の方が面白いなぁ(笑)
観客との微妙な間合いが 面白いのかもね。


●11組目:ハローバイバイ

今日は戦場の兵士の格好をしてコントをしてくれました。
かなり面白かったんだけど、なんだか今日は時間が短かったような・・・
巻きが入ってたのかしら(^。^;)


●12組目:タカアンドトシ

今日も「欧米かっ!」のネタですよ!!
何度見ても面白いんだよねー、これ!(o^-')b グッ!
でも今回はネタの途中でハプニング(?)がありました(笑)

通常はボケのタカの頭を ツッコミのトシが叩いて
「欧米かっ!」ってツッコむんだけど、時々テレコになって
ボケのタカが ツッコミのトシの坊主頭を叩くのね。
で、その時にものすごい大きな音で「パン!!」って鳴ったの!
タカアンドトシの2人も あまりの音の大きさにビックリしてました(笑)

「オマエ、頭に火薬仕込んできたのか?」とか
「新宿で発砲事件が起きたかと思った」って言うくらい
ホントにスゴイ良い音がしたんですよ(笑)
客席も大ウケしちゃってました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


以上です。
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]