Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●1組目:フットボールアワー

料理の「さしすせそ」の話のあとに、披露宴のネタをやりました。
鳳凰の間が空いてないので、代わりに「ナンコツの間」や
「ササミの間」で披露宴ていうのが好きです(笑)

●2組目:Wコミック

最初にゴリラの着ぐるみを着た人が客席に降りてきたので
何をするのかと思ったら、動物園でゴリラショーをやるのが嫌で
ゴリラが逃げてるところだったみたい(笑)

飼育員さんは、ゴリラを探しながら客席を見て
私の隣に座ってる友達(男性)に向かって
「おい、ゴリラのタロウ!早く戻ってこい!」と言ったので
爆笑しちゃいました(笑)
その友達はは体格も良いし、薄い茶色のセーター着てたので
ゴリラと間違うにはピッタリだったみたいです(笑)


●3組目:ペナルティ

今日は「そっくり家族」でした。
ペナ友さんによると浅草の午前中も同じ「そっくり家族」で、
ルミネでは「卒業」のネタをやって、
日立のおでかけルミネでは「及川ホタル」だったらしいです。
どれも大好きなネタだから、全部観たかったなぁ~(^^ゝ

まずは舞台が暗いままでヒデさんとワッキーが
電話のやりとりをします。
ヒデさんが「もう オマエんちの近くにきてるけど、
お父さんお母さん居るのに遊びに行って大丈夫?」と聞くと
ワッキーが「うん、家族全員で喜んでるんだから~♪」と言った後に
「でも、ひとつ良い忘れた事があるの」と言うはずが、
「あ、でも ひろす・・・」と噛んじゃったので、
すぐにヒデさんが「おい、ひろしって誰だよ」とツッコんでました(笑)

そのあともヒデさんが「ひろしって、どこの男?」と
ツッコんで聞いたけど、ワッキーはその問いには答えずに
「ヒデキ君にねぇ~、ひとつ良い忘れちゃったんだけど」と
普通にセリフを続けてました(笑)

ヨーコ(ワッキー)の家に彼氏(?)のヒデさんが
初めて遊びに行くことになりますが、
ヨーコは「自分の家族がみんな顔が似てる」とヒデさんに言います。
でもヒデさんは「家族はみんな似てるもんだよ」と
特に気にせずに家に向かうことになります(笑)

電話を切った後に舞台が明るくなりヒデさんが登場です。
今日は渋いピンク系のストライプのシャツの上に
白いダウンジャケットを着ていますが、
肩から胸にかけてオレンジと茶色の色が入ってるダウンジャケットでした。
たまに着てますよね(^_^)
下はカーキ色のズボンでポケットがたくさん付いてました。
今日は朝から夜まで浅草→新宿→浅草→新宿→日立と
ハードに移動するので、動きやすい服装なのかもね(^_^)

ヒデさんがドアの呼び鈴を押すとワッキーが声をアテレコします。
「ピンポ~ン♪ピンポン?」
疑問形のピンポンにヒデさんが
「自信もてや!聞くなピンポン?って」とツッコみます(笑)

そのあとはワッキーが自由にピンポンを言います(笑)
「マンショーン♪ホンコ~ン♪ロンド~ン♪
・・・ム、も、ロンコ~ン・・・ん、もこみちく~ん♪」
後半はカミカミでしたが最後は速見もこみち君だったので
ヒデさんが「もこみち君、関係ない」とツッコんでました(笑)

やっとワッキーが「はい、脇田です」とインターホンに出ますが、
そのあとすぐに「ただいま留守にしております」と言ったので
ヒデさんが「留守番インターホン?!何吹き込むんだよ!」とツッコミます(笑)

ここでやっとワッキーが登場です。
今日もおかっぱのカツラに青紫のジャージの上下を着てます。
「いらっしゃ~い♪良く来てくれたわね」と嬉しそうにヒデさんに近づくと
ヒデさんは「ひろしって誰だよ」とさっきの電話の事をまた聞きますが、
ワッキーは気にせずにヒデさんに抱きついてベタベタしたので
「ベタベタすんなって、オマエ~!」と振り払います(笑)

するとワッキーが「だってぇ、久しぶりなんですもん、若い人♪」と言ったので
ヒデさんが「えっ!お母さん?!そっくり!!」と驚きます(笑)
ワッキーは急におしとやかになって「あの、ヨーコの母です」と言ったので
ヒデさんも「あ、どうも、はじめまして」とご挨拶をします。

ワッキーが「彼すぃ~のヒデキ君ね」と言ったので
ヒデさんは慌てて「いえ、彼氏ではないですけどぉ・・・」と言いますが
ワッキーは「ヨーコ!彼氏が来たわよぉ~」と言って
小走りで舞台袖に消えて行きます。
そして、すぐにまた舞台に現れるワッキーですが、
さっきと何も変化はないけど、でも今度はヨーコちゃんなんです(笑)

ヒデさんはお母さんと全く同じ格好のヨーコちゃんを見て
「えぇ~~?!ほんとぉ~?ヨーコ?」と疑います(笑)
ワッキーは「何言ってんの、ヨーコよ、ほら」と言って
ワッキーダンスを披露しますが、ヒデさんは
「さっきのお母さんだったら、それやりそうだよ」とツッコんでました(笑)

ヒデさんがワッキーをマジマジと見ながら
「さっきお母さんに会ったけど、その水分の無いパサパサの髪質といい、
背丈とか声とか洋服とか・・・全部一緒じゃん」と言うと
ワッキーは「まぐれ、まぐれ~♪」と明るく言ってました。
相変わらず「まぐれ」の使い方、間違ってます(笑)

ヒデさんが靴を脱いで家にあがろうとすると
「いいの、いいの、うちは脱がなくて。アフリカンだから」と言ったので
「アメリカンだろ、それ。(地理的に)真逆だから」とツッコんでました(笑)

2人でイスに座ると、ワッキーが「喉が渇いたでしょ?」と言い
「メローイエローと、アンバサどっちがいい?」とヒデさんに聞いたので
「あんのか?平成19年に」とツッコむと
ワッキーが「じゃ、コーヒーにすれば良いじゃない!
コーヒーをお茶碗に入れて来るわよ!」とキレます(笑)
ヒデさんは「なんでそんなキレんだよ・・・せめてマグカップに入れろよ」と
お願いするとワッキーは「はぁっはっは~」と
低い声で笑いながら舞台袖に消えて行ったので、
ヒデさんが「ボブ・サップって・・・古いってぇ~」とボヤいてました(笑)

コーヒーを用意しに、台所へ行ったヨーコちゃん。
一人舞台に残ってるヒデさんの元に
「きゃぁ~!」と叫びながらワッキーが戻ってきます。
ヒデさんは立ち上がり「どうしたんだよ」と心配すると
「ゴ、ゴキブリ~~!」とワッキーが叫びます。
指差す方を見ながらヒデさんが「あれホコリだろ」と言うと
ワッキーが「きゃぁ~!ホコリ~!」と叫んだので
「ホコリで驚くな」とツッコんでました(笑)

するとワッキーが「でも、年を取ってもゴキブリは怖いのぉ~」と
しわがれた声になったので
ヒデさんはビックリしながら「おじいさ~ん?!」と叫びます(笑)
「きゃぁ~!って言ってたでしょ?今!」とヒデさんが聞くと
ワッキーはヨボヨボの声で「ヨーコの彼氏ねぇ」と言いながら
舞台袖に消えていきました(笑)

ヒデさんが呆気に取られてると、そこにコーヒーを持って
「おまたせ~♪」と言いながらワッキーが戻ってきます。
ヒデさんは疑いながら「ヨーコ?」と確認すると
ワッキーはニコニコしながら「そうよ♪」と言います。
まったく同じだから、こりゃ見分けつかないね(笑)

「今、おじいさんに会ったけど、生物学的におかしいだろ?
おじいさんで、あの身長は変だよ?」とヒデさんが言いますが
ワッキーは一切気にせずに「コーヒー飲んで♪美味しいわよ」と
持ってきたコーヒーを勧めます(笑)

ヒデさんとワッキーは一緒にコーヒーを飲みます。
ちゃんと取っ手がを持ってたので、マグカップに入れてきたんですね(笑)
ワッキーが「うちのコーヒー美味しいでしょ?
豆にこだわってるのよ、お豆に」と、ちょっとエロイ顔で言います(笑)

「ここで、コーヒークイズ・クイズクイズ・コーヒークイズ・コーヒー!」と
ワッキーが言うと、ヒデさんが
「いろんな所、注意しないと・・・クイズもコーヒーも多いし」と
笑いながらツッコんでました(笑)
「参加しないといけないの?」と迷惑そうな顔をするヒデさんですが、
ワッキーが「参加して♪」と可愛く言うと
「いいよ♪」とすんなりOKするヒデさん。優しいですね(笑)

ワッキーがクイズを出します。
「うちは、コーヒーの豆にこだわってます。
じゃ、この豆は何マンジャロコーヒーでしょうかぁ~?」
そう言うとワッキーは両手を時計の針のように動かします(笑)
ヒデさんは「何マンジャロって、一個しかないだろ・・・」と言いながら
ワッキーの手の動きを見て
「すごい!時計になってんじゃん!
まさに腕時計だ。器用だなぁオマエは・・・」と感心してます(笑)

「えっと、キリマンジャロコーヒーだろ」とヒデさんが答えを言うと
「ブー!マンジャロ・マンジャロコーヒーでした」とワッキーが言ったので
「言いたかったじゃけじゃん。
なんだよ、マンジャロ・マンジャロって」とツッコんでました(笑)

ヒデさんにツッコまれても気にしないワッキーは
「お腹がグーグー言ってるぞぉ!」と話を変えます(笑)
ヒデさんは「全く鳴ってないけどな」とクールに言いますが、
ワッキーが「お腹が空いてるんでしょ?」と強引に言うと
優しいヒデさんは「まぁ、食べれない事もないけど・・・」と言ってくれます。

ここでワッキーが手料理を作ってあげると言い出します。
どんな料理か聞かれると「オ・ム・レ・・・」と言って
最後の「ツ」を言わずにブルース・リーのように顔に力を入れたので、
ヒデさんは「怖ぇ~よ、オムレツって可愛い食べ物なんだぜ」とツッコみます(笑)
ワッキーは「ツ、言えなかった、ゴメンナさぁい♪」と可愛らしくあやまりましたが、
そこでもヒデさんが「さっきツって言ってたじゃん」と小さくツッコんでました(笑)

ワッキーがキッチンへ向かおうとすると
ヒデさんが「ついでだから、俺も一緒に行くよ」と言います。
それを聞いたワッキーは「ウォウ、ウォウ♪」と
ウキウキ、ワクワクの顔をします(笑)

2人で舞台の右側に移動して
ワッキーがお料理を作るはずが、なぜかいきなり手拍子をしたので、
ヒデさんが「なに、それ?」と手拍子を止めて聞きます。
ワッキーは子供の頃にお母さんから料理を教わる時に
数え歌みたいにして教えてもらったと説明すると、
ヒデさんも「子供が覚えやすいように歌にしたんだ」と納得します。

ワッキーはヒデさんにも手拍子をお願いして
ヒデさんが「パパン、パン、パパン、パン」と手拍子をすると
「うわぁ~!手拍子うま~い!まるで別所哲也さんみたい~♪」と喜んだので、
ヒデさんは「見たことねぇよ!」とツッコんでました(笑)

やっとワッキーが歌いながらお料理を始めます。
「♪フライパンを~温めて~♪ネギは短くみじん切り~♪」
ここでヒデさんがストップをかけて「ネギを入れるのはおかしい」と言うと
ワッキーは「うちはオリジナルで入れるの~」と説明してました。
でもこのあとも、トコロテンを入れたりしたので
ヒデさんが「なんか残飯みたいだぞ」とツッコんでました(笑)

「オムレツって言ったら卵でしょ?」とヒデさんがイライラして言うと
「次、出てくるからぁ~卵、出てくるからぁ~」とワッキーが興奮して言ったので
ヒデさんが「何、卵で興奮してんだよ!
オマエが生むわけじゃないだろ」とツッコんでました(笑)

「♪出た~出た~卵が出た~♪だけど卵は使わない~♪」と
ワッキーは歌いながら卵を放り投げたので
ヒデさんは「ダメだろぉ~、卵ベチャ~ってなってる!」と
天井を見て注意してました(笑)

ワッキーは「うちは入れないの、オリジナルだから」と説明しますが
「卵を入れて、オムレツだろう!?ほんとに出来るのか?」と
疑い出すヒデさん(笑)
ワッキーは「殆ど出来てるんだからぁ」と言ってまた歌いだします(笑)

「♪あっと言う間に、あっと言う間に、ゲソ♪」と言って
ワッキーは出来上がったお皿を出します(笑)
ヒデさんは「ゲソってなんだよ!イカの足だろ?
イカの足みたいな顔しやがって。料理なんて出来ないんでしょ?
なんで嘘つくの?!」と ちょっと怒り出したので、
ワッキーはメソメソと泣き出します。

以前にこのネタを見た時は、
出来上がった料理が豆腐だったこともありました(笑)
そして、ヒデさんが「なんだよ、豆腐って!」とツッコンで頬を叩き、
ワッキーが泣き出すという流れでしたよ(笑)

「作るって言う気持ちだけでありがたいよ、ウソは嫌だな」とヒデさんが言うと
ワッキーが変な顔をしたので
「反省してないじゃん!」とヒデさんにツッコまれます(笑)

そのあともワッキーはメソメソしながら
「言いすぎよぉ・・・言いすぎよぉ・・・」とグスグス泣いてたかと思うと
「♪言いすぎよ~♪」と手拍子で歌ったので
またヒデさんに「それはいいから」ツッコまれます(笑)

メソメソしてる顔を見たヒデさんは
「ハイキングウォーキングのQちゃんみたいな顔してるなぁ」とつぶやきますが、
これ、Qちゃんを知ってるお客さんだけバカウケしてました(笑)

ここでいきなりワッキーが胸と股間を手で押さえて
「いいわよ・・・いいわよ。わかるわよ、欲しいんでしょ?」とヒデさんに言います。
ヒデさんが何のことかわからず「はい?」と聞くと
ワッキーはエロイ顔して「欲しいんでしょ?」と言ったので
ヒデさんは「まったく興味ないから」と笑います。

ワッキーは「いいわよー!私の事を捕まえる事が出来たなぁらば、
捕まえる事が出来たなぁ~らばぁ~!いいわよ、捧げちゃう♪」と
ニヤニヤしながら叫んだので、
ヒデさんは「いらねぇよ」と拒絶しますが、
ワッキーは「捕まえてごらんなさぁ~い!」と言って
左の舞台袖に走って行きます(笑)
ヒデさんは「ボッコボコにしてやる」と言いながら、ワッキーを追って
舞台袖に走って行きます(笑)

直ぐに「うぉーーー!」と低いうなり声を上げながら
ワッキーが左から右の舞台袖に全力疾走!
そのあとをヒデさんも追いかけて行きます(笑)

そして右の舞台袖からワッキーが出てきて
「はぁ、はぁ、私の部屋にガチャリコ♪」と言って部屋の中に入ると、
すぐにヒデさんも追いつき「あ、居た!」とワッキーを見つけます。

ワッキーは「モジモジ~、ソワソワ~・・・モジモジ&ソワソワ♪」と言いながら
胸とお尻を強調してました(笑)
ヒデさんは徐々にワッキーに近づきながら
「季節の変わり目か、妙に可愛く見える・・・」と言い出します(笑)

ワッキーは更に自分の胸を触りながら
「乳が張ってきた~」とか、お尻を突き出して「お尻プリッ!」と
セクシー(?)にヒデさんを誘います(笑)
ヒデさんは「お尻プリプリ?そんなトコ含めて可愛い・・・」と
すっかり正気を失ってます(笑)

そしてヒデさんは「可愛い・・・キスのチャンスだ」とつぶやき
ワッキーの肩を両手でガッとつかみ引き寄せ、
「モジモジ&ソワソワ」と言ってワッキーに顔を近づけキスをしようとします!!
お客さんがキャァーーー!と悲鳴をあげてました(笑)
キスしないと解っててもキャァーって言っちゃうよね(・m・ )クスッ
ホントにキスするのは「毛ダム」と「組長」だけです(笑)

キスする寸前でワッキーが「ダメー!」と言って拒絶をしたので
ヒデさんが「えー?なんでぇ?」と聞くと
ワッキーが「ダメよぉー!入れ歯 はずれちゃった」と言ったので
ヒデさんが「おばあちゃ~ん!」と叫んでオチです(笑)

深々とお辞儀をしたあと、ワッキーはお客さんに向かって
手をフリフリとしながら笑顔で舞台袖に戻っていきました。
最前列に子供が居たのが見えたのかも知れないですね(^▽^)

ルミネの時よりも、アドリブが少なかった気がします。
やっぱり、後に大御所の大先輩が控えてるし
時間が押したりしないように気を使ってるのかな?
それに、このあと新宿に移動するから、
押すわけには行かないですもんね(笑)


●4組目:ルート33

早口言葉やCMのナレーションなどの小ネタのあとに
昔は悪だったというネタをやりました。


●5組目:ティーアップ

子供を寝かしつける時に、童話を読んで聞かせるネタです。
赤ずきんちゃんや、鶴の恩返しが、はちゃめちゃな話になってて
面白かったです。


●6組目:チャンバラトリオ

旗本退屈男のネタでした。
う~ん、やっぱり年寄り向けのネタって感じですね(^^;;
ハリセンで叩いたあとに、お客さんに舞台に上がってもらって
叩かせてあげてました(笑)
そして、最後に舞台からはける時に、自分達の使ってたハリセンを
最前列の子供にあげてました。
芸人さんは子供に優しいですね(^_^)


●7組目:中川家

女性はオバサンになるとスゴイ事になると言って
自分達のオカンの話をしてました(笑)
関西のオバサンは最強の生き物ですからね(・x・)ぷっ
そのあとに、酔っ払いのおじさんに絡まれるネタをやってました。
中川家もルミネでやる時よりもアドリブが少なかったですね。
ルミネではよくネタから脱線して、
いろんな物まねとかやってくれるもんね(笑)


●8組目:コメディNo.1

出世をすると名前が変わるとか、
子供の頃に可愛い着物を見せあったというネタでした。


●9組目:宮川大助花子

夫婦の話を色々してました。
さすが、息がぴったりの夫婦漫才ですね~!

以上です。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[150] [149] [148] [147] [146] [145] [46] [45] [44] [43] [42]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]