Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゲスト登場】
ゲストはヒデさん、ガリットチュウ、ネゴシックス、若月でした。
知らなかったんですけど、ヒデさんはネゴシックスを
「ネゴ坊や」と呼んで、めちゃめちゃ可愛がってるんですね!
ネゴシックスもヒデさんに会うと、まるで猫みたいに
ゴロニャ~ンって擦り寄ってくらしい(笑)
ヒデさんは「ヒデゴロウさん」になって「よしゃしゃしゃ~~~」と頭を撫でるんだとか(笑)
後輩に慕われる、優しい兄さんなんですね~(^▽^)

【フジヤマメキキング】
本日の「フジヤマメキキング」の1問目は『出張サービスの値段』です。
滅多に利用しないものばかりで、ゲストは悩みまくりでした。
正解すれば「キャトル」のミルフィーユが食べれますが、
残念ながら全問正解できず、食べられませんでした(^^;;

ミルフィーユを目指して2問目にチャレンジです!
『キャラクターの誕生年数』を順番に考えますが、
なかなか決められず悩んでる時に、お客さんの意見を聞いて決めることになりました。
ラッキーなことに正解したので、ゲストは大興奮!(笑)
ヒデさんはお客さんに向かって土下座してお礼してましたよ。
いやいや~、兄さん、そこまでしなくても~(;^ω^A テレテレ

ガチャピンの歌っていうのがあって、その歌詞をほっしゃんが読むと
あまりに怖い内容で、ヒデさんが「やめてやめて~~!怖い!」と
怖がる姿が可愛かったです(^_^)

あと、リラックマは「熊」ではなくて「着ぐるみ」で、
中におっさんが入ってるという情報や、
たれぱんだの身長が3mもあると聞いて、ゲストも観客も大笑い!
キャラクターって以外に妙な設定だったりするんですね(笑)

最後の最後で、ほっしゃんが大ヒントをくれたので
無事に全問正解して、みんなで美味しいミルフィーユを食べてました(^▽^)
ヒデさんが「うましっ!」と言ってくれたので、ヒデさんファンが大喜びです(笑)

【わしづかみレース】
次は若手がネタを披露する「わしづかみレース」の番外編です。
オーディションで落選したネタをしたので、
かなり寒い感じのネタでしたが、ヒデさんは温かく若手のネタを見てました。
実は、それほど面白くない芸人さんの場合、
お客さんもゲストの芸人さんも本当にシーンってなっちゃうんですよ(^^;;

でも、今日はヒデさんや他のゲストの人も 率先して笑ったり励ましたり、
ツッコみまで入れてて、いつもより盛り上がってた気がします。
さすがヒデファミリーは後輩に優しいなぁって感動しちゃいました(^▽^)

【お悩み相談コーナー】
お悩み相談のコーナーでも、ヒデさんはとっても親身になってアドバイスしてましたよ。
誰にでも優しいヒデさんの人柄を見てて温かい気持ちになりました♪

中学生の女の子の恋の悩みを聞いてるときに、
ほっしゃんがヒデさんに「学生時代はモテたでしょ?」と聞くと
なんのためらいも無く「はい」と真面目な顔で答えたので
みんな爆笑です(笑)

TVオンエアの後にPCだけでオンエアしてる10分間では
前日がバレンタインということで、
17歳の女の子が彼氏にチョコを渡した甘酸っぱいお話を聞いて
ゲストみんなで「いいなぁ~!それ!青春だぁ!」と
めちゃめちゃ はしゃいで羨ましがってました(笑)
その時の女の子は とっても可愛い笑顔の子で、
TVオンエアで流れて欲しかった・・・って勝手に思ったりして(笑)

【無限大ホールの外で】
9時15分くらいに収録が終わり、無限大ホールの外に出てみると
たくさんのファンの子が出待ちをしてましたが、
お目当てのヒデさんが、なかなか出てきてくれなくて、
10時半を過ぎた頃には、半数の人が帰ってました。
この日は気温が低くて風も冷たく、1時間半以上も外に居たら
手も足も冷たくなって感覚が無くなるくらい寒かったです(^^;;

11時になり やっとヒデさんが出てきてくれました!
いったい、2時間近く中で何をやってたんでしょうね?(笑)
ヒデさんはスタッフの人とも仲良くするから、
久しぶりに会った無限大のスタッフさんと話が弾んでたんでしょうか?

私が1日遅れのバレンタインチョコを渡すと、
「いつも有難う!」と言って、握手をしてくれました。
「握手してください」って言ってないのに、進んで握手をしてくれるなんて
本当にヒデさんは優しいです(┯_┯) ウルルルルル
私のかじかんだ手が一瞬にして暖かくなりました(^O^)

ファン全員に丁寧に対応したあと、爽やかな笑顔とともに
無限大ホールを後にしていくヒデさんをお見送りしました。
次に無限大に出演するときは、暖かい日でお願いします(笑)

以上です。

PR
今日は赤坂TBSへ行って「東京フレンドパーク2」の
観覧をしてきました!
本当は昼間にルミネで1じ3じを見ようかと思ったけど
風邪がイマイチ治ってないので やめておきました(^^;)
夕方からのフレンドパーク観覧に 体力を温存しなくちゃね(笑)

観覧の詳しい内容はオンエアの後に書いたので、
下の方に追記してあります。
そうそう、オンエアは8/7(月)夜6時55分です。

ペナの二人は仲良く力を合わせてゲームをしてましたよ!
体力自慢の二人なので、体を使うゲームをして
とっても楽しそうでした(^▽^)

トライしたゲームの名前だけ書いておきますね。
1、「ウォールクラッシュ」壁に向かって大きくジャンプ!
2、「ブロードウェイジョー」アメフトをヒントにした体力ゲーム!
3、「ネヴァーワイプアウト」巨大シーソーでボールを運べ!
4、「クイズ!ボディ&ブレイン」本人にまつわるクイズに挑戦!
5、「ハイパーホッケー」エアホッケーでホンジャマカと対戦!

収録の一番最初に記念写真を撮りました。
お客さん、出演者、ゲストが全員映っている写真です。
観覧が終わって帰るときに、お客さん全員に写真がもらえます。
とっても嬉しいサービスですよね!
素敵な記念になりました(^▽^)

でも、お客さんの顔は小さくしか写らないので
誰が誰だか判別できないかも~(笑)


(追記)
今日はフレンドパークのオンエアがあったので
観覧してた時と比べながら見てましたが、
だいぶスッキリと編集されてましたね。

まず、巨大シーソーの「ネヴァーワイプアウト」では
一発目で成功してましたが、
実は途中でボールが止まった所(犬のとこ)で
もっと慎重に何度もトライしてたんですよ。
この時の二人のコンビネーションが最高でした。
本当に息がピッタリだったんです♪

そのあとにトライしたら 全部失敗でしたが
やはり、犬の所で止まってしまうので
時間をかけて何度も慎重に動かしてました。

そして、クイズに答える「ボディ&ブレイン」では
二人とも最後のひとつが答えられず、とっても悔しがってましたが、
実際の収録の時は、もっともっと悔しがってて
終わった後に何度も
「卒業だよ~・・・」「トッティだよ~」と叫んでました(笑)

あと、最初に「グランドスラムを狙います」と言ってたのに
結局は達成できなかったので
「大きなことばっかり言ってたのが恥ずかしい」と
バツが悪そうでした(笑)



以上です。
∞ホールの地下にある受付付近には
芸人さんによるスケッチ画の作品が飾られてました。
そのモデルになってたのはワッキーでした!
本格的なスケッチなので、もちろんヌードモデルですよ~(笑)

だいたひかる、さっくん、HGなどが描いてましたが、
どれも とっても上手でした(^_^)
あまりにリアルにスケッチしてあるので、
ワッキーJr.の部分はワッキーの顔シールで隠してありました(笑)
ほんとにスッポンポンでモデルしてたのね(゜m゜*)プッ

水曜日の第2部は「ネタ作り」のコーナーで
みんなで面白い「なぞなぞ」を作ってました。
今日のゲストは ヒデさんの他に
博多華丸・大吉、2丁拳銃、、トータルテンボス、はいじぃ、カナリアと
豪華なメンバーですね(^_^)

●テーマ別なぞなぞ作り----------------------
最初は みんな真面目に「なぞなぞ」を作ってるんだけど
途中で「ボケ」が解禁されると 芸人さんたちは
水を得た魚のように生き生きして
ボケなぞなぞを発表してました(笑)

でも、ヒデさんは最初から真面目に「なぞなぞ」を作らず
ずっとボケっぱなしでしたけどね~(笑)
ボケ役のワッキーが居ないと 
ヒデさんは思いっきりボケるみたい(・m・ )クスッ
いつもの「カッコつけキャラ」も ちょいちょい出てきて
大笑いしちゃいました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

まずはテーマ別になぞなぞを作り、
なぞなぞ先生に判定してもらって
良かったら300円の賞金が出ます(笑)
本当に素晴らしいなぞなぞだったら、
先生から御褒美として2億円が当たるかもしれない
ロトカードが貰えます♪

トータルで良かった芸人さんにはMVPとして
「奥井マン」と呼ばれるプロデューサーから3千円が貰えます。
ただし、一番つまらなかった芸人さんにはバツゲームがあります。
さむ~いバツゲームですよ~(笑)


【テーマ】答えが植物の名前になる なぞなぞ
例えば、こんな感じで なぞなぞを作ります。
(例)一本づつしか売ってくれない植物はなあに?
(答)バラ

では、ヒデさんのなぞなぞを書き出してみましょう!
■(問)人の話をよく『きく』植物はなぁ~んだ?
  (答)サボテン
みんなが「それ、簡単だよ!菊(聞く)でしょ?」と答えると
「話がわかる植物はサボテンでしょ!」とボケてました(笑)

■(問)寅さんが好きな花は?
  (答)ユリ
みんが「そんなの桜(妹の名前)でしょ?」と答えると
「違います、映画でユリって言ってましたもん」だって(笑)
こらこらー!それじゃ「なぞなぞ」じゃなくて
カルトクイズだよ~(笑)


テーマ】答えが電化製品になる なぞなぞ
(例)食欲不振を治す電化製品はなぁ~に?
(答)空気清浄機(食う気 正常機)

またまたヒデさんの なぞなぞをピックアップ!
■(問)ヒゲを剃るたびに謝るのは?
  (答)ワッキー
みんなが「ヒゲソーリーで、ひげ剃り!」と答えたら
「ブー!うちの相方です♪」だって~(笑)
ほっしゃんが「ワッキーは電気製品じゃないでしょ」とツッコんだら
「いえ、芝刈り機です」とヒデさんがキッパリ答えてました(笑)

■(問)10個星レストランで必要とされてるものは?
  (答)心
みんなが「トースターでしょ?」とすぐ答えたら
「ブー!機械よりお客様を喜ばせたいという心!」と言いながら
ヒデさんは市船魂の時みたいに左胸を右手でグッと触ってました(笑)
ほっしゃんに「なに言ってんの?なぞなぞ作って!」と
注意を受けてました(笑)

はいじぃが ちょっと難しいなぞなぞを作ったあと、
ほっしゃんが もっと簡単でええねん、と言いながら
「電子レンジは 男か女か?チ~ン!男!」と言うとヒデさんが
「それレベルの問題で良いんですね?グッド!」と言いながら
親指を立てて、湯浅弁護士のマネをしてました(笑)
頭をグルグル回してるヒデさんが可笑しかった!(*≧m≦*)ププッ

さ、ここでMVPの発表です!
なんと、ヒデさんがMVPに選ばれました~\(^▽^)/
喜んだヒデさんは また湯浅弁護士のマネをしてましたよ(笑)
ちゃんと なぞなぞは 作ってなかったけど
面白かったもんね~(^_^)

次は ダメ芸人の発表です!
ここでは はいじぃが選ばれちゃいました(^▽^;)
良いなぞなぞを沢山作ったのにね~(笑)
バツゲームは「奥井マン」と同じ動きをして
客席を歩き回るのという寒いバツゲームと、
ケツバットです。ケツバットは マジで痛そうでした~(^^;)


●名言なぞなぞ 大喜利--------------------------
次は、世界の偉人や有名人が言った名言を使って
新しい名言を作るという大喜利コーナーです。

1問目】日本の格言「仏の顔も三度まで」を使って
「○○の○○も三度まで」で考えよう!

ここでもヒデさんの答えを書きますね。
■「藤田のパーマも三度まで」
どうやらトータルテンボスの藤田さんの髪の毛が
パーマで痛んでハゲちゃうんじゃないかと心配してるようです(笑)

■「小堀の嫁も三度まで」
2丁拳銃の小堀さんの嫁さんは 子供を使って
ヒデさんに金品を要求しているようです(笑)
「子供がおやつ食べたいって言ってるからぁ・・・」と
ヒデさんに言うらしい(´m`)クスクス
そう言われちゃヒデさんは買っちゃうよね(笑)

ここで「ボケ」が解禁になったので、
みんなで好き放題にボケまくります(笑)
■「VC1000は天童で」
ヒデさんは この答えを言うときに
噛んでしまって へこんでました~(笑)

このあと大吉さんが「すみません、ディズニーランドまで」と
大ボケをすると、ほっしゃんが
「タクシーやないんやから(笑)三度までって言うてるでしょ!」と
注意しますが、お構いなしで みんながそれに乗っかってきます(笑)
「やっぱり、ディズニーシーまで」
「その流れなら、USJまで」と大阪まで飛びました(笑)
と、ここでヒデさんも乗っかり
「じゃぁ、直ぐそこのUFJまで」と言うと、
最後に はいじぃが「かしこまりました!」と答えて
すっかりタクシーの運転手さんです(⌒▽⌒)アハハ!


【2問目】長嶋茂雄の名言「我が巨人軍は永久に不滅です!」を使い
「○○は永久に○○です!」で考えよう!

ここでもヒデさんの答えをピックアップ!
■「高須クリニックは 永久に脱毛です」毛ネタだ・・・(笑)

■「B級は永久(A級)にC級です」
うまく引っ掛けてるけど、良くわかんないなぁ(笑)


【3問目】最近のコンセプトで
「NO MUSIC NO LIFE 音楽のない人生はない」を使って
「○○のない○○はない」を考えよう。

ヒデさんの答えです♪
■「毛のない脇田はない」
ワッキーの全身脱毛には1千万以上かかるから
脱毛するなら一回生まれ変わった方が早いって言ってました(笑)

■「カツオのいたずらに悪意はない」
得意のサザエさんネタですね(笑)

■ちょっと寂しいですけど「肉のないBBQ」
そりゃ、さみしい~(笑)

このコーナーのMVPは華丸大吉さんでした(^▽^)
大吉さんの答えは とっても面白かったからね♪
そしてダメ芸人はトータルテンボス藤田さんでした(笑)
バツゲームは さっきと同じで「奥井マン」と同じ動きをする
寒い寒いバツゲームと、ハエ叩きで叩かれるというバツです。
でも、中途半端に叩かれたので
「歯切れが悪いわー!」と藤田さんが怒ってました(笑)


●若手のネタコーナー ---------------------------
若手のネタを見て得点の良かった芸人さんには
次回のゲスト回答者の席が用意されます。
PCから投票するみたいですね。

まずは エクステンション、グランジ、
指圧野郎、ともぐいの4組がネタをやりました。
特にエクステンションは寒かったですぅ~(;´▽`A``
面白かったのは グランジくらいかな。
ともぐいや、指圧野郎はペナファミリーなので、
良く知ってるから、ちょっと ひいき目で見たかも(笑)


●宿題なぞなぞコーナー ------------------------
写メールでお題に沿った写真を撮ってくるという大喜利ですね。
【1問目】ハイハイしか出来ない赤ちゃんに、
あるものを見せたところ、急に立ち上がって走り出しました。
一体何を見せたんだ?

ヒデさんはチャドの怖い顔を写メで撮ってきてました(笑)
怖くて赤ちゃんも走り出すって事らしい(-m-)ぷぷっ


【2問目】空を見上げると「鳥だ!飛行機だ!いや○○だ」さて、
あなたが見て驚いたものってな~んだ?

ここでもまたヒデさんは チャドの顔の写真を見せました(笑)
確かに真っ暗な場所でチャドを見たら驚くかも?(笑)


●お悩みなぞなぞコーナー ----------------------
ゲストの悩みを みんなで考えて最後に児玉清さん(華丸さんね)が
ズバッと答えを出してくれるというコーナーです(笑)

【1問目】潔癖症なので、不潔な吉本芸人に悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか? byはいじぃ

確かに はいじぃは潔癖症だもんね(笑)
ヒデさんが はいじぃの潔癖症の事を色々知ってて
女性と手を繋げないとか、キスも出来ないと暴露してました(笑)

それから一緒にお鍋を食べても大丈夫な人とダメな人を
はいじぃが ゲストのみんなを指差して決めてました(笑)
もちろんヒデさんとは大丈夫だね(^_^)
あと、一緒に温泉に入れる人と入れない人も選んでました。
小堀、藤田、ほっしゃん、ポンはダメらしい。
ちなみに児玉さんの答えは「応仁の乱」でした(意味不明)


【2問目】街で僕がおちょくられるのは何で?by修士

2丁拳銃の修二は街を歩いてると、手相を勉強してるという人に
必ず声をかけられて おちょくられるらしい(笑)
ここから、街での出来事を みんなが話し出します。

ヒデさんは街で配ってるティッシュが欲しいので
(花粉症だから)わざと配ってる人の近くを歩くのに
なかなか貰えないと嘆いてました(笑)
それから、名古屋駅のキヨスクのオバサンに
「あ、芝刈り機の持ち主だ!」と言われたことがあったそうです。
ワッキーの名前もヒデさんの名前も出なかったのね~(笑)
ちなみに児玉清さんの答えは「ワッフル」でした(謎)


●若手のネタコーナー ---------------------------
もう中学生、ジャンピングニー、西口夫妻、
トレンディーエンジェルの4組がネタをしました。
ジャンピングニーが ちょっと面白かったけど、
あとは、かなり寒くって客席が静かになってました(^^;)
特にトレンディーエンジェルは 今日の中で一番寒かったかも。
どこも面白いところが無かったわ(・_・; 笑えない・・・

昔「ウンナンのホントコ」って番組があったの
覚えてる人居るかな?
未来日記のコーナーで桜坂の歌がヒットした、あの番組ね。
そんで、西口夫妻って、その番組の節約生活コーナーに
出てた夫婦なんだよね。
奥さんが めちゃくちゃ凶暴な鬼嫁で、
ギャンブル好きの夫に暴言を吐きながら
節約生活をして貯めたお金で結婚式を挙げてたの。
この2人って てっきり素人かと思ったら
吉本の芸人さんだったんだぁ・・・ビックリしたな(^^;)


●エンディング-------------------------------
全員が集まって なぞなぞ形式で告知をしてました。
「○○劇場でライブするのはだ~れだ?○○です!」って感じ。
ヒデさんは「キャラクター本を出したコンビは僕~ら」と
可愛らしく告知してました(^_^)

ここでテレビのオンエアは終りですね。
PCのテプコ光会員だけが見れる映像になります。
HPの掲示板にユーザーが書き込んでくれた なぞなぞを
みんなで答えました♪
芸人さん以外に お客さんも答えて良いよ~と言ってくれたので
はりきって考えました(笑)

「大きなものばかり貸してくれと言う電気製品はなぁ~に?」で
私とおれんじさんが同時に解って手を上げました!
2人で「ラジカセ(ラージ貸せ)」と答えて
賞品として無限大ステッカーを頂きました♪
1枚だけだったので、おれちんがステッカーを譲ってくれたの!
どうも有難うヾ(=^▽^=)ノ

なぞなぞの後は、オンエアしきれなかった
「お悩みなぞなぞ」をやってました。
「相方のポンがアホ過ぎて困ってます」という
カナリア安達さんのお悩みです。
ポンは先輩に買い物を頼まれても
ちゃんと買って来れないくらいアホらしいです(笑)

すると けんじるくんも ヒデさんに頼まれたことを 
ちゃんと出来ずに怒られたことがあると教えてくれました(笑)
電気料金を払って来いと ヒデさんに頼まれたけど
渡されたお金が足らなかったので 
自分のお金を出して払って帰ってきたら
ヒデさんに「勝手なことするな!」と怒られたそうです(笑)

ヒデさんはドSなので、850円を全部1円玉を持たせて
「足りなかったです」と困りながら けんじるくんが帰ってくるのを
こっそり待ってたようです(笑)

あと、はいじいが教えてくれたんだけど
みんなでBBQに行くときに、途中で誰かに
「コーヒー買ってきて」と言って車からおろして
そのまま 置いてけぼりにするという いたずらをするみたい(笑)
で、ある時、けんじるを置いてけぼりにしたら、
大きなコンボイ(トラックみたいな?)のドライバーが 
とぼとぼ歩いてる けんじるに声を掛け
「可哀相にいじめられたんだな、そいつを一発殴ってやらねーと!」と
言って乗せてくれたそうです(笑)

てっきり けんじるが慌てて追いかけて来ると思って
少し先の方で車を止めて待ってたヒデさんたちは
大きなコンボイが近づいて来て「オマエかー!」と怒鳴られて
ビビったらしいです(笑)

これで終りで~す♪
3時間、とっても楽しかったです(^_^)
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]