Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年6月12日(火)ルミネ7じ9じ(坂崎)A-19 132-262c22607bjpeg

●前説:はんにゃ

4じ6じが押した(ほんこん班の新喜劇が長かった)ので
前説が始まったのは7時10分過ぎでした。
はんにゃの二人は 愛想が良くて感じがいいですね(^_^)


●1組目:オオカミ少年

いつも前説をやってたけど、7じ9じに昇進したんですね!
前説のときにやってのと同じで、
「TOKIOの長瀬君と浜崎あゆみさんが結婚しました」と嘘を言って
お客さんから冷たい目で見られてました(笑)
ウエンツ瑛士をいじるネタが面白かったです♪


●2組目:ハローケイスケ

いつものアンケートネタです。
「ヤクルトは一本じゃ足りない」という質問に
お客さんの殆どが手を上げてて
ハローが「満場一致ですね」と言ってたのが可笑しかった(笑)

●3組目:ペナルティ

2週間ぶりにペナのネタが見れましたぁ~(ToT)ウレシイ
今日は「坂崎」でした♪

ヒデさんが電話でワッキーと話した後に
ワッキーが登場して直ぐに
「空跳ぶ萬田久子~♪そっそ空跳ぶ萬田久子~♪」と
携帯の着メロを歌うんですが、
歌いながらワッキーが右の空中を見ると
ヒデさんも一緒になって右を見て
ワッキーが左の空中を見ると同じくヒデさんも左を見てて
その動きがピッタリ合ってて見事でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今日も無駄な動きをたくさんして落ち着きが無かったワッキーは
あまりに動きまくって危ない顔になってたので
ヒデさんが「病院行って来い」ってツッコんでました(笑)

居酒屋に入って「もにゅ」を見るときも
ワッキーは白目をむいて眼球にメニューが付くくらいに近づけて見てて
「ウィーン、ウィーン」とメニューを上下左右に動かして見てました(笑)

乾杯をしたあとに「今日は何の話?」とワッキーが聞くと
ヒデさんが「コレの話だよ」と小指を立てますが
ワッキーは「コレの話?」と自分のシャツの胸元をガバっと開けて
乳首を見せます(笑)
するとヒデさんはアドリブで
「何、(乳首見せて)誘惑してんだよ。絶対なびかねぇーよ、お前には」と
ツッコんでました(笑)

ヒデさんが彼女に告白したいから、色々教えて欲しいとお願いすると
ワッキーが『告白しても絶対に振られないデート術』を教えてくれます。
まず最初に、どこにデートに行くのかとワッキーが聞くと
ヒデさんが「映画でいいかな・・・」と言った途端にワッキーが
「バカヤローーー!」と言いながら胸元をガバっと開けて
両乳首を見せたので、ヒデさんが
「お前がバカやローじゃないか」とツッコんでました(笑)

いつもならここで、ワッキーが「映画って どうせコレ見るんだろ?」と
宮尾すすむのマネをして「マトリックス」って言うんだけど
今回はそこがバッサリカットされてました。
もう宮尾すすむもマトリックスも古いのかしら(^^;;

でも、ヒデさんの眉毛をいじるシーンはありましたよ(笑)
「映画なんて言ってるから、こんな、こんな風に眉毛が離れて
まる~くなって、麻呂です、まろ茶ですって」と言いながら
ワッキーがヒデさんの前髪を分けて眉毛をなぞります(笑)
するとヒデさんが「俺、そんなにカテキン持ってねぇから」と
ツッコんでました(笑)

「最初のデートはディズニーランドに決まってるんだよ」とワッキーが言って
ディズニーランドに言ったことが無いヒデさんに
色々と詳しく教えてあげます。

まずは五反田から舞浜までの電車の乗り継ぎから教えてあげるワッキーは
所々で野口吾郎のマネが入ります(笑)
「♪改札口でぇ~君のこと~♪」と歌ってるワッキーを見て
ヒデさんが「気持ち良さそうだなぁ」と つぶやいてました(笑)

今日はお客さんの反応がとても良かったので
ワッキーも とっても楽しそうです(^_^)

ここでワッキーが「切符かってよぉ、ディズニーランド入るんだよ」と
言った所でヒデさんが「切符買って?」と聞いたので
直ぐにワッキーが「チケット買って入んだよ」と 訂正してました(笑)

「ディズニーランドに入るとキャラクターが可愛いんだよ
ミッキーなんて、こんな感じ♪」とワッキーが言って
ミッキーマウスのマネをしますが、
指がカギみたいに曲がって 出っ歯で寄り目で怖い顔です(笑)
そして「ゲホッ、やっぱり はしかですか?」と言ってたので
笑っちゃいました(笑)

この後のホーンテッドマンションでは暗闇に押し込まれた後に
顔が伸びて終わりで、
次のカリブの海賊でも暗闇に押し込まれちゃいます(笑)
ここで暴走して海賊のマネをして歌って踊るワッキーに
ヒデさんがドロップキックをお見舞いします♪

倒れたワッキーは起き上がったときに
股間を押さえて「痛い・・・痛い」と言ってて、
それを聞いたヒデさんは「え?」と聞き返して
またワッキーが「#&%$が痛い」と小さい声で言ってました。
本当に痛かったのか嘘なのかわからないですけど、
ヒデさんは小さい声で何かワッキーにツッコんでました(笑)
う~ん、なんて言ってたんだろう(^^;;
そのあとは直ぐに普通の台詞に戻ってました。

オチの後に二人でお辞儀をして、舞台袖に戻るときに
ワッキーは客席に向かってペコ、ペコと数回お辞儀をしてくれました(^_^)
今日はお客さんがいっぱいウケてくれて良かったぁ♪
たま~にペナのネタが あんまりウケ無いときがあるので、
そゆときは やっぱりファンとしては寂しいですからね(^^;;


●4組目:次長課長

初めて見るネタでした。
「母をたずねて三千里」というアニメのネタです。
井上さんがマルコで、河本さんがアメディオの格好をしてました(笑)
二人で映画を撮るという設定で、
左右のモニターに本物のアニメのシーンを流して
そのアニメのシーンに ツッコミを入れてました。
なかなか面白かったです。


●5組目:フットボールアワー

どちらの方が英語の発音を上手にできるか競うネタです。
岩尾さんが「ポテロング、ポテロンガー、ポテロンゲスト」と
お菓子の名前を比較級や最上級にして言ってたのが可笑しかった(笑)


●6組目:ショウショウ

アニメの声のネタです。
今日は15分押しで始まったので、いつもより更に短くなってた気がします。
絶対に持ち時間の8分はやってないと思うな(笑)


●新喜劇:
ほんこん班の新喜劇を見ると
帰りが遅くなるので見ないで帰ってきました<(_ _)>


以上です。

PR

●前説:けん玉13ecf080jpeg

初めて見る若手芸人さんですが、なぜか修学旅行の学生が
やたらとカメラでバシバシ撮ってたら
「気を使わないで良いですよ~」と言ってました(笑)
近年まれに見るフラッシュの多さで、私もビックリしました(笑)


●1組目:ペナルティ

今日のネタは大好きな「坂崎」でした!(^O^)
これまた めっちゃ久しぶり♪
学生さんたちも 一番最初にペナが出てきて喜んでましたが、
物凄くマナーが悪かったんですよ!
ペナのネタ中に3回ほどフラッシュを焚いて
カメラ撮影をしてたの!(-_-メ)
前説で「本番中は撮らないように」って注意されたのに
まったく困った学生です“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

それに、ヒデさんが舞台に出てきて、
最初にドラえもんの着メロを口ずさむシーンがあるんですが、
「ヒデー!ヒデー!」と掛け声をしつこく言ってたので
ヒデさんの歌声がよく聞き取れませんでした(`´メ)
盛り上がるのは良いけど、ハシャギ過ぎなんだよ!( ̄へ  ̄ 凸

それに、一番ムカっと来たのが
ヒデさんが坂崎と電話で話し始めた時です。
「もしもし」とヒデさんが言った瞬間に、
アホ学生が「もしもし」と大声で言ったんです!
ヒデさんは冷静に「ちょっと、面倒くせぇやつが居るんだ」と
電話の相手に言って軽く流してましたが、
そのあともヒデさんが「2時間待ってんだぞ、早く来いよ」と
坂崎に言うと 今度は「ゴメン!」と そのバカ学生が大声で言ったんです!

他のお客さんは笑ってましたが、
ファンとしては、ネタ中に変なチャチャ入れる奴が居るなんて
マジで頭来ますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
ワッキーが出てきてからも、アホバカ学生が変なチャチャを入れてましたが
ペナの二人はネタに集中したらしく、相手にしてませんでしたけどね。

ま、ブチキレるのはこの辺にして、レポ書きます(笑)

このネタは二人の掛け合いがテンポ良く流れるように進むネタなので
滅多にアドリブは出ないんですが、
ちょこっと違ってるトコを書きますね。

ヒデさんが、会社に好きな子が出来たので、
その相談をしようと、昔からの友達の坂崎を呼び出します。
2時間遅刻してやっと来た坂崎と
近くの居酒屋「つぼ八」(ツボエイト)に入り
そこでヒデさんは「告白しても絶対振られないデート術」を
坂崎から教わります。

二人がカウンターに座り飲み物をオーダーして、
ヒデさんが話し始めると、
なぜかピンマイクに雑音が「ガサガサ」って入ったんです。
ワッキーは自分のマイクに雑音が入るのか
ヒデさんのマイクなのか解らず
キョロキョロして「どっちの?」と言ってました(笑)
ヒデさんも「???」って感じで一瞬台詞を止めましたが
すぐに台詞を再開してました(笑)

ヒデさんが「彼女をデートに誘って、告白しようかと思うんだけど」と
相談をしてる間にワッキーは大きく胸の開いたジャケットを
更に広げて、自分の乳首を触ったので
若い女性のお客さんが「キャァ~」って騒いでました(笑)

最初のデートで映画を見ようとしてたヒデさんですが、
ワッキーがディズニーランドでのデートをお勧めします。
五反田駅から舞浜駅までの乗換えを丁寧に説明し(笑)、
ミッキーやプーさんのキャラクターを
似てないモノマネで教えてくれます(笑)

ワッキーがホーンテッドマンションの説明を始めた辺りで
またもやピンマイクに「ガサガサ」って雑音が入ったんです。
ワッキーはこういう雑音が凄く気になるみたいで
坂崎の台詞をペラペラ言いながらも、
自分のカツラの毛や、洋服がマイクに当たらないように
何気に気を使ってました。

まぁ、ヒデさんは動きが激しくないから、
どう考えても雑音が出るとしたら
ちょこちょこ手足を動かしてるワッキーですけどね(笑)

ホーンテッドマンションの説明の後に
カリブの海賊の説明をするワッキーは、
ノリノリで歌って踊ってました(*^^*)

ヒデさんがドロップキックをしてワッキーが倒れこみますが、
その時にワッキーが高い声で何か言ってたんです。
小さい声だったので 何て言ってたのか聞き取れませんでした(>。<)


●2組目:レイザーラモン

ロシア人の殺人兵器のネタです。


●3組目:チーモンチョウチュウ

ドラクエの勇者が伝説の剣を抜くシーンを
ちょっと下ネタっぽくやってました(笑)


●4組目:ポテト少年団

歌で名前を覚えてもらうネタと、修学旅行で女風呂を覗くネタです。


●5組目:ハローケイスケ

学生さんがウケそうなアンケートをしてました。


●6組目:2丁拳銃

アンパンマンやサザエさんの吹き替えをするネタです。


●新喜劇:
今日は見ないで帰っちゃいました(^^ゞ


以上です。
A-12 126-20

●前説:マキシマムパーパーサム

掛け声の練習をする時に、
修学旅行の中学生が来てたので、その引率の先生に
「おっぱじめるぜー!」と叫ぶようにお願いしてました(笑)
引率の先生は 大きな声で叫んでくれたので
みんな盛り上がってライブスタートです!


●1組目:笑い飯

舞台に出てきたら なぜか哲夫さんが涙目でした(笑)
声もガラガラだったので、もしかしたら風邪を引いて
熱でもあったのかも知れないですね。
「何、泣いてんだ?変な病気じゃないだろうな?」
と西田さんにツッコまれてて可笑しかった(笑)

ネタは 子供を良い子に育てる為に
オリジナルのお話をするというネタと
子供が帰ってきて手を洗ってうがいをするシーンを
二人で交互にボケるネタでした。


●2組目:ガリットチュウ

ガリチュウも7じ9じに出てるようになったんですね!
ペナファミリーなので、つい応援したくなっちゃうな(^_^)

最初に二人で ものまね対決をして、
その後にマニアックものまねを披露しました。
対決をした時には どう見ても福ちゃんのほうが面白かったけど、
私や数人のペナファンだけが熊ちゃんに拍手をしてあげてました(笑)
そしたら熊ちゃんが「身内だけ拍手してくれましたね」
と言ったのが可笑しかった(笑)


●3組目:オリエンタルラジオ

慎吾くんの故郷、長野の話と武勇伝のネタをやってました。


●4組目:まちゃまちゃ

夏休みのプールのネタと、文化祭などの行事で
女子が告白するタイミングを狙ってるというネタでした。



●5組目:ペナルティ

今日のネタは先週と同じで「坂崎」でした!
また、いつもと違ってる所を書きますね。

まずは今日のヒデさんの装いです♪
カーキ色のパンツに白いパーカー(?)を着て
その上に紫色のダウンベストを着てました。
先日の学園祭などでも、この格好だったようですね。

ワッキーは無駄な動きをしながら舞台に登場すると
胸毛をむしってばら撒いてました(笑)
今日は最初っからサービス満点ですね(^▽^)
そして、いきなり「空飛ぶ萬田久子~♪」と歌いながら
空中を見つめてキョロキョロします。

いつもより長く「そっそ、空飛ぶ萬田久子ぉ~♪」と歌を歌いながら
まるでヒデさんから、この音楽が聞こえてきてるんじゃないかと
疑うような感じでヒデさんの方を指差したので、
ヒデさんは手をブンブン左右に振りながら、
俺じゃない、違う違うという顔をします(笑)

散々歌ってから ワッキーは携帯を取り出して電話に出たので
「凄い着メロ!どこでダウンロードしたんだ!」
とヒデさんがツッコんでました(笑)

遅れてきた理由が寝坊だった事が判明したあと
ワッキーがロボットダンスみたいにカクカクと動いてたので
ヒデさんが「フラワーロックか!」とツッコむと
ワッキーはわざとヒデさんが しゃべってる時だけカクカク動いてました(笑)

居酒屋に入るときに ワッキーは「のれんペロ~ン」と何度もやってたので
ヒデさんが「(時間が)押してんだから」と注意してました(笑)
居酒屋のイスに座った時に、またワッキーが足を何度も組み替えたので
今日は最初にヒデさんが「テーブルがある設定だからな」と言ったら
ワッキーは「ヒザ、ガン!痛て」と小さくボケてました(笑)

ヒデさんが注文をしようと店員さんを呼ぶけど、
なかなか来てくれないので、
「へい、じいさん」とワッキーがヒデさんに話しかけます(笑)
ここでヒデさんは「誰がじいさんだよ」と言った後に
紫のダウンベストを触りながら「ちゃんちゃんこじゃ ねぇぞ」と
小さい声でつぶやいてました(笑)

飲み物と おつまみを注文したあとに
ワッキーが「テーブルにガン!テーブルにガン、ガン!」と言いながら
両足をカッコ良く組み替えてたので
ヒデさんが「乗ってるなぁ、今日」とワッキーを見て笑ってました(笑)

飲み物が来てお互いに「久しぶりだな」と言ってから乾杯しようとすると
ワッキーが「君の瞳に乾杯!」と言ってヒデさんの目にホントに乾杯します。
このあとワッキーはアドリブで「耳にも乾杯!」と言って
ヒデさんの耳にコップを当ててました(笑)

最初のデートで映画に行こうと思ってるとヒデさんが言うと
「バカヤロー!」とワッキーが怒ります。
このときにワッキーは「バカヤロー!」と何度も言いながら
ジャケットの胸元を少しだけずらして胸を見せてたので
ヒデさんは「なに、ちらっと見せてんだよ」とツッコんでました(笑)

「映画なんて見に行こうなんて言うから こんな変な眉毛になっちゃうんだ」
と言いながらワッキーがヒデさんの眉毛をさわります(笑)
そしてワッキーが「眉が離れて、丸くなって麻呂です、まろ茶です」と言うと
ヒデさんが「まろ茶ではない。まろ茶 どこ行ったみたいな顔ってなんだよ」と言った気がします。
違う事を言ってかも知れないんだけど、
このへん、小さい声でごにょごにょ 二人で言ってたので
良く聞こえなかったのぉ~(^^;)

たぶんワッキーはそれに対して「まろ茶 どこ行ったなんて言ってねぇよ」と返して、
そしたらヒデさんが「まろ茶どこ行ったって、どういうことだ?」と言ってたみたい。
ワッキーは いつものネタに戻ろうとしてセリフを言い始めても
まだヒデさんは「まろ茶」にこだわってて
「俺は、まろ茶どこ行ったなんて言ってねぇぞ」とワッキーに突っかかって、
「その顔、やってみろって」とワッキーにムチャ振りしてたような気がします(笑)
ヒデさんのドSなムチャ振りに ワッキーは戸惑いながらも
最近よくやってる変な顔をしてくれました(笑)

2列目のド真ん中に座ってたくせに
二人の会話が聞き取れないって、どゆことでしょ(;^_^A アセアセ・・・
でも、二人でボソボソって会話すること、たまにあるので
ほんと、時々聞き取れないんです(^^;)
そゆときは 適当に自分で解釈してレポ書いてます(笑)

映画じゃなくてディズニーランドでデートする事をオススメするワッキーが
ディズニーランドへの電車での行き方を説明しようとしたら
ヒデさんが「行き方は知ってるよ、プチおっさんだぞ」と自分で言ってました(笑)

ディズニーランドのチケット買って入場するときに
「こう、こんな形のガッコンガッコンってのがあるんだよ」
とワッキーが腕を回しながら説明すると
「ああ、ここの(太ももあたり)の嫌な位置に当たるやつな」と
ヒデさんも微妙な説明してました(笑)

可愛い(?)ミッキーやドナルドのキャラクターを見た後に
ホーンテッドマンションに入ります。
壁が伸びる時に ワッキーの顔も伸びますが、
ワッキーが変な顔(さっき、まろ茶の時にやった顔)をしたので
ヒデさんが「まろ茶?」と聞いてました(笑)

次にカリブの海賊に行きます。
ワッキーが海賊のまねをして踊りだすと ヒデさんのドロップキックが火を噴いた!(笑)
今日の打点も高かったですよ~♪

今日は倒れた後にワッキーは舌を細長く出すだけで
貞子をやったり ビクビクしたりしてなかったです(笑)
お辞儀のあとで、ワッキーは客席に向かって
今日も可愛く手を振ってくれましたよ~ヽ(*^^*)ノ


●6組目:ココリコ

いつもと同じネタでした。
最初に田中さんのグチ、そのあとに漫才の読み合わせするネタです。
あまりに毎回同じなので、覚えるつもりは無いのに
セリフを覚えてしまったわ(笑)

田「遠藤の最後のツッコミが火を噴いた!」
遠「火を噴いたってぇ、やめろや」
田「会場のお客さん、もう右回り」
遠「どういうことやねん?右回りって!」

ここの「火を噴いた」っていうセリフを、ペナのレポで使ってます(笑)
どこか解ったかな?(^_^)ふふ


●新喜劇:許してもらえぬ許婚

今日も見ないで帰ってきちゃいました<(_ _)>
ホントはライセンスの藤原さんが見たいけど、
それ以上にシベリアの寒さには耐えられそうに無いので(^^;)

以上です。

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]