Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:天狗

6つの注意事項を言う時に、お客さんも一緒に
「そのいち~~!」と言いながら指を出すように言ったので、
私は「質問そのいち~~プルプル~~」の
ペナバージョンの指でやってました(笑)


●1組目:パンクブーブー

「僕たちパンクブーブーのことを知ってる人、拍手!」と言われたので拍手しました(^^)
最前列に座ってたペナ友さんも拍手をしたら、
パンクブーブーに「あ、知ってるんだ。応援してくれてるの?」と声をかけられて
思わず笑ってたら、今度は「なんでそんなに笑ってるの?」とツッコまれてました(笑)
私はそれを見て笑ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネタは百人斬りと、恋人とのお別れ場面です。


●2組目:レギュラー

最近になって「栃木のお客はリンゴとお金をくれた」をやらなくなって
今度は「うちの嫁に春が来ました」と松本君が言って
お客さんをだますネタになりました。
春が来たと聞いたお客さんは おめでただと思って拍手するけど
本当は仮免が受かったという話(^。^;)
たいていのお客さんは「な~んだ」ってムッとするけど
今日のお客さんは暖かくて、仮免が受かったという事に「良かったね」と拍手してました。
優しいお客さんだなぁ~(^_^)

でも、最近のレギュラーは あるあるネタがグダグダで、
最初の頃のようなキレがないので、全然笑えません。。。


●3組目:ハローバイバイ

締め切りに追われて家事をやってる暇がない作家の家に
劇団員が家政婦としてアルバイトに来るネタです。


●4組目:水玉れっぷう隊

最近はずっと オカンと息子のネタを見ることが多かったけど、
今日は見たかったショートコントが見れて嬉しかったです♪

ショートコントの前に二人がフリートークをするんだけど、
今日はアキアキが、若い女の子がケンカする時に
言葉遣いが悪すぎると嫌がって、
それをケンちゃんが上げ足取るという話でした(笑)


●5組目:ペナルティ

暗い舞台に用意されたのは ダイニングテーブルとイスで、
テーブルの上にはボックスティッシュがありました。
ま、ま、まさか、これは先日のVIKINGでやった新ネタです!!
タイトルが解らないので「花粉症」と呼びますね。

全体にVIKINGでやったときと同じですが、
少し違ってる所もありましたので、それを書いておきます。

ヒデさんがイスに座りティッシュで鼻を拭きながら花粉症が嫌だとボヤいてると、
ワッキーの声が聞こえてきて、中島みゆきの曲と共に登場します!

VIKINGではカツラやメイクは無しで、白衣を着ただけで出てきたワッキーですが、
今日は髪の毛を七三に分けペッタリとなでつけて、
顔の半分下を青く塗ってました。
そうだなぁ、どっちかというと及川ホタルの顔でした(笑)

ヒデさんは「ヘアスタイル全然ちがうじゃないか。
曲を聴いてあの人(Dr.コトー)来るかと思った」とツッコみます(笑)

自己紹介をするワッキーは「杉並区から来た杉野です」と言って
そのあと下の名前の「たけし」も名乗りますが、
VIKINGのときよりも可愛い声で名乗ってました(笑)
ワッキーは「たけし」が気に入ったようで、
このあとも ちょいちょい関係ないところで「たけし」と可愛くつぶやいてました(笑)

ワッキーが口の周りを青く塗ってるので、ヒデさんも
「あなた、この辺(口の周り)スギ花粉だらけですよ」とツッコみます(笑)
ワッキーは「苔です」と答えてました(笑)

そしてワッキーが「あなた、スギ花粉で困ってますね」と言うと
ヒデさんがアドリブで
「あなたの存在にも困ってます」と答えてました(笑)

ワッキーは花粉症を治すプロだと言って、ヒデさんを治してあげると言います。
まずヒデさんにアンケートをとります。
タバコ、お酒、チュニジア人まではVIKINGと同じですが、
このあとチャドの質問はしてませんでした。
VIKINGでは全員チャドを知ってる人ばかりだけど、今日は違いますもんね(^^ゝ

代わりの質問は「床を舐めたことありますか?」になってました。
ワッキーの質問はエスカレートして
「舐めてヘコましたことありますか?」と聞いてきたので
ヒデさんは「それは少林寺の床じゃないですか?」と言ったので
ワッキーは「少林寺の床にアクエリアスを入れたことありますか?」と
だんだん変な質問になってました(笑)

そのあとの「おすぎですか、ピーコですか」でヒデさんが「おすぎ」と答えて
「スギアレルギーですね」とワッキーが診断します(笑)

次にいろんなアレルギーがあるはずなので、それを調べることになります。
VIKINGでは「猫アレルギー」や「おぎやはぎアレルギー」、
「出川アレルギー」などを調べる検査もしてましたが
ここでは杉の木を使ってスギアレルギーを調べた後に
ネギでヒデさんの喉や目を叩いて「ネギアレルギー」と診断するだけでした。

そのあと「ギャグアレルギー」の診断をするときも
VIKINGでは「幹てつや」のモノマネや「テツアンドトモ」のマネをしてましたが、
今日はワッキーが自分のネタの「オバケの救急車」をやって、
ヒデさんが「気がムカムカする」と言ったところで
「ギャグアレルギーですね」と診断してました。
この時ワッキーはアンケート用紙に書き込む時に
ネギで書こうとするボケをかましてました(笑)

次に花粉の知識を教えるためにワッキーがホワイトボードを持ってきます。
ホワイトボードに「日本の人口」と書こうとするワッキーですが
なぜか「入口」と書いて、そのあと「成田」って書いてました(笑)
ヒデさんが「確かに日本の入り口は成田空港ですけど」と笑ってます(笑)

日本の人口が1億3千万、その十分の一が花粉症だから
1千300人が花粉症という計算で、東京の人口もそのくらいだから
東京の人は全員花粉症、というワッキーの説明が始まり、
そのあと例のイラストを描きながら
半径5km以内に花粉が飛んでくると説明をします(笑)

ワッキーが「自分の家から会社に行くのに電車とバスを使い・・・」と説明をしていくと
ヒデさんがイラストを見ながら「これ、あの子じゃない?あの子だよ」と言い出します。
お客さんもイラストを見てゲラゲラ笑い出します(笑)
最後にワッキーが「あなたが家に帰ってきたところで、
あなたの家の近くの小学校の校庭にヒビが入ります」と言って
イラストに一個だけ目を描きいれるとヒデさんが
「コワーイ!」と叫んで怖がります(笑)

VIKINGでは このあとワッキーが変なグッズを出して花粉症を治すと言いますが、
ここでは グッズのシーンが全部カットでした。
直ぐに一発で花粉症を治す方法を教えることになります。

その方法とは杉がたくさんある森の中で思いっきりスギ花粉を浴びるというもの。
ワッキーが「死ぬほど浴びたら最終的に要潤!」と言ってカッコイイ顔をしますが、
お客さんはあまり笑ってません。
なんだろう?要潤がピンと来ないんでしょうか?(^^;)
でも、そのあと何度もワッキーが「要潤です」と言ってポーズを決めると
だんだんとお客さんも笑ってきました(笑)

大量のスギ花粉を浴びて、死ぬ確率が90%で、
治って要潤になれる確率が10%だと聞いたヒデさんは
最初は嫌がってますが、
「10%でもカッコイイ要潤君になれるなら・・・」とヤル気になります。
しかしここでワッキーが「でも、もうすでに要潤君になった人がいるから駄目です」言います。
VIKINGでは要潤になったのは「ごはんちゃん」だと言ってましたが、
今日は「元々は木戸口さんです」と言ってました。
それって誰だろう?(笑)

治ったとしても「石倉三郎」になると聞かされたヒデさんが
「90%死んで10%石倉三郎さんになるなら100%死んだようなもんです」と嫌がり、
この方法は却下されます(笑)
ここでも「石倉三郎」という言葉を聴いたお客さんは
イマイチ、ピンと来なかったのか、笑いが薄かったです。
もうちょっとメジャーな渋い俳優さんの名前を出したほうが良かったかも?

最終的に、呼吸法で徐々に花粉症を治すという方法を教えることになります。
「鼻ですってハァ~~~~♪」と繰り返すワッキーは
「ハァ~~~、ハァ~~、私のぉ~お墓の~前で~クシャミしてくださ~い♪」と
いい声で「千の風」のメロディーで替え歌を歌います(笑)

このあとヒデさんに歌を止められるとワッキーは「止めないで下さい~♪」と歌い、
ヒデさんが叩こうとすると「叩かないでください~♪」と歌い、
「頭おかしいんじゃないか?」と言うと
「頭おかしいとか言わないでください~♪」と 次々に歌っていきます(笑)

ヒデさんが「もう帰れよ!」と怒るとワッキーは
ホワイトボードに半分隠れて「帰らせないで~ください~♪」と歌ったり
ホワイトボードに書かれた「成田」の文字を指差し
「成田~♪」と意味不明な歌を歌ってました。
あまりお客さんが笑ってなかったので、
ワッキーはかなり追い込まれてたみたいです(笑)

最後にヒデさんが「帰れよ!」と怒ると
ワッキーが「怒っちゃいました?今回はやり『スギ』ました」と言ってオチになります。

ワッキーは舞台袖に引っ込む直前に、客席に向かってニコリとしながら
ペコっとお辞儀をして帰って行きました(^_^)
花粉症の時期が終わるまでに まだこのネタをやってくれるかな?


●6組目:まちゃまちゃ

初詣に行って おみくじ引いたり、占いをするという話や
友達が結婚して、その披露宴が ちゃんちゃら可笑しいというネタです。


このあと仕事だったので、新喜劇は見ないで帰ってきました。
以上です。A-10 119-13

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]