Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ザ・パンチ

珍しくお客さんが少なくて、ちょっと盛り上がりに欠けてました(^^;;
掛け声の練習をしても お客さんの声が小さかったので
「俺たちずっと居ますよ」とザ・パンチが言ってました(笑)
でも、最後に「じゃ、ザ・パンチ、出ていけ~!って言って下さい」
とお願いしたら、お客さんの声が妙に大きくて
二人とも複雑な顔してましたよ~(笑)


●1組目:2丁拳銃

アフレコをするネタと、アンパンマンやザザエさんの
まねをするネタです。
久しぶりに2丁拳銃見れて面白かった~♪


●2組目:キングコング

最近はちょいちょいネタが見れて嬉しいかも。
今日も見たこと無いネタでした。
西野さんがドライブデートをしたいと言って
そのシミュレーションをしますが、
梶原さんが変な女の子ばっかりやるっていうネタです(笑)

後半はヒーロー戦隊のネタでしたが、
途中で西野さんが噛んだら、
そのあとオチの前でも噛んじゃって
これじゃオチに行けない、と梶原さんが困ってました(笑)
どうする?どうする?と悩んだあげく、お客さんと一緒に
せ~ので一本締めをして終わることになりました(笑)
どんな終わり方やね~ん!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


●3組目:イシバシハザマ

テレビでは見た事あるけど、ルミネでは初めてネタを見ます。
ショートコントと六部咲きコントをやってました。
六部咲きコントは 笑いがちょっとしか起きない
微妙なネタって意味らしい(笑)
ホントに微妙なウケ具合でした(・m・ )クスッ


●4組目:ハローケイスケ

いつものアンケートですが、途中で女性のお客さんが
ペラペラとしゃべりかけたのでハローが困ってました(笑)
確かにお客さん参加型のネタだけど、
空気が読めないお客さんってのは、ちょっと寒いですよね(^^;;


●5組目:ペナルティ

暗い舞台にイスが2つ用意されたので
「坂崎」か「そっくり家族」か「じいさんロボ」か、
はたまた「迷子センター」か?と色々考えてたら
ヒデさんが舞台の左端に立ってスタンバイしてます。
こ、これは!!「タクシー」だぁ~!!(^O^)

ちなみに「坂崎」はヒデさんが舞台の右側に立ってスタンバイ。
「そっくり家族」は暗いままで始まり、声が聞こえてくるパターン。
「じいさんロボ」はヒデさんがイスに座ってスタンバイ。
「迷子センター」は明るくなってから二人一緒に出てきます。

「タクシー」は今年の2月に見ただけで、
とっても珍しいネタなので、詳しく書きますね。

舞台が明るくなるとヒデさんがタクシーを止めようとしてます。
「ヘイ、タクシー!あぁ・・・・」
どうやら なかなかタクシーが捕まらないようす(笑)

ここでヒデさんのファッションチェック♪
今日はちょっと変わった柄のシャツでした。
モスグリーンと藤色の柄で、よ~く見たら藤の花の模様でした。
そしてパンツは茶色のコーデュロイっぽいものです。
最近は良く履いてますね(^_^)

さて、タクシーが捕まらないヒデさんの後ろに
ワッキーが登場します。
茶髪で毛先が遊んでるカツラをかぶり、
色白のナルシストっぽい感じで顔を白く塗ってます(笑)
黄緑色のテカテカっと光ってる派手なスーツに
襟元がフリフリっとしてるベビーピンクのシャツを着てました(笑)

ヒデさんは横に止めてある車を見てつぶやきます。
「フェラーリか・・・俺もいつかこんな車に乗りたいなぁ」
そしてまたタクシーを止めようと「ヘイ!タクシー!」と声を掛けます。

後ろに居るワッキーはヒデさんがタクシーを止める仕草をまねして
一緒に手を左右に出してましたが、
ちょっとカッコつけてポーズをとってました(笑)

そのうちワッキーは車の方に近づき、フェラーリをじろじろ見ます。
そのワッキーを見たヒデさんは
「気持ち悪りぃ」といつものセリフを言った後で
「絶対、(車の)持ち主この人だ」と言って ワッキーを羨ましそうに見ます。

ワッキーは車の後ろを見て
「ここが、車で言うところのお尻だ・・・」と言いながら
エロい感じで触ってました(笑)
それを見てヒデさんが又「気持ち悪りぃ」とつぶやきます(笑)

ワッキーは車の横に立ち
「シャキ~ン!シャシャシャキ~ン♪」と言いながら
車のキーを上に投げては自分で受け取りカッコつけてたので、
それを見たヒデさんは「お~!お~!」と言いながら感心してます(笑)

最後にキーを高く投げて、カッコよく受け取った・・・と思ったら
地面に落っことしたみたいで、拾ってました(笑)
そのあと車の鍵穴にキーを入れようとして
「穴、穴・・・穴す・・・」と言ってめちゃめちゃ鍵穴に顔を近づけたので
ヒデさんが「ものすごい近眼だな!運転できるの?この人!」
と心配してました(笑)

ワッキーが車に乗り込むと、やたらと無駄な動きで
ミラーを見たり脚を組み替えたりと世話しなく動いたので
「いっそがしい人だなぁ」とヒデさんが笑いながら見てます(笑)
でも、すぐに「はっ!やべぇやべぇ」と言いながら携帯で友達と電話をします。
ところが、ワッキーが「ピ~プルルン、ガーガーシャキン、あ~は~ブィン」
と謎の言葉を連続して言ってるので
ヒデさんが「うるせ~な~」と笑ってました(笑)

「あ、もしもし!ごめん、ごめん!タクシーが捕まらないんだよ。
乗ったら2~30分で着くと思うんだけど・・・
うん、そっち盛り上がってる?ああ、ピーピーとか聞こえると思うけど
後ろがうるさいんだよ(笑)うん、うん、タクシー捕まったら直ぐ行くから」
と、ヒデさんが電話で話をしている間に
ワッキーはズボンのポケットから白い手袋を出して両手にはめて、
背中からタクシーの帽子を出してかぶります(笑)

そして車の窓を開けてヒデさんに向かって
「乗ってく?」と声を掛けます(笑)
ヒデさんは「捕まったー!直ぐ行くよ!」と言って電話を切り
嬉しそうにフェラーリタクシーに乗り込みます(^_^)

「フェラーリのタクシーなんて初めてですよ」
と興奮するヒデさんに、ワッキーが自己紹介をします(笑)
「やぁ、お客さん!ようこそ、川村タクシーへ!
ワタクシ、川村タクシーの愛のメッセンジャー
R・Y・U・I・C・H・I、リュウイチです♪」
そう言うとワッキーは「ヒュルル~ビュイン」と言いながら
ハンドルやメーターを愛しそうに撫で回してたので
ヒデさんも「ああ、やっと買えたんだぁ」と納得してます(笑)

そして「あの、五反田へ行ってください」と行き先を言うと
「ヤダね!俺は新宿しか行かねぇ!
俺は行きたい時に、行きたい奴と、行きたい所に行く!
そう!空に浮かぶ雲のように・・・」と言ったので
ヒデさんが「お前、タクシー運転手に向いてねぇよ」とツッコむと
ワッキーが「俺は雲に浮かぶ雲のように・・・」
と、今度はセリフを間違えちゃいます(笑)

間違いに気付いたワッキーが笑い出すと
ヒデさんも一緒に笑いながら「ああ、空に浮かぶ雲な(笑)
じゃぁもう良いです、他のタクシー拾いますから」
と言って車を降りようとしますが、
「待てよジイサン!」と言って呼び止めます(笑)

このときにヒデさんのシャツをマジマジと見たワッキーは
「写真の花が・・・プリントされてる・・・うふふふ~」と言ったので
ヒデさんが「思いつきでしゃべるなよ」とツッコンでました(笑)
確かに珍しい柄のシャツだもんね(笑)

「五反田まで行ってくれるんですか?」とヒデさんが聞くと
「解ったよ、お前の五反田に対する熱い思い・・・
この胸毛に突き刺さったぜ」と言ってワッキーは
自分の胸毛を指差し「胸毛・・・食べるか?」と
ヒデさんに薦めてました(笑)
ワッキーは「五反田かぁ・・・さぞかし良い所なんだろうなぁ」と言ったので
「言った事あるだろ五反田くらい!新宿から直ぐだぞ」とツッコみます(笑)

やっとここでフェラーリのエンジンをかけるワッキー。
「ブィ~ン、ブゥ~~ン、グゥア~~ン」と言いながらテンションを上げて
最後に「グァ~~~ッペ!」とタンを吐いて、
「今日のタンはコロコロして可愛い♪」と言ってました(笑)

なかなか出発しないのでヒデさんがシビレれを切らして
「出せよ早くよー!!タクシーだろ?」と催促しますが、
ワッキーは「出して欲しいのか?」と すっとぼけてたので
「それがお前の仕事だろ!」とツッコまれます(笑)
ワッキーがハンドルを嬉しそうに撫で回してたので
「ハンドルがあるんでしょ?嬉しいのは解ったから」
とヒデさんが笑うと やっと出発します(笑)

「捕まってろよ!飛ばすぜハイウェイ!あの娘とラナウェイ!」
とワッキーが言って「ブィ~ンブィ~ン」と
ギアを何段階もチェンジさせて走り出します(笑)
あまりに何度もギアチェンジしてるので
「どんだけギアあるんだよ!え?」とヒデさんが驚きます(笑)

「ブゥ~ン ウゥ~ン」と口で言いながら走るワッキーは
そのうち自分の乳首を触って「あうぅ~~ん」ともだえたので
ヒデさんが「サイテーだな、ほんとに!」と笑ってました(笑)

ワッキーが、いかにもタクシーの運転手さんのように
色々と質問をします。
「お客さん、学生?」と聞くとヒデさんが「いいえ」と答えたので
ワッキーが「じゃ、木星?」聞きます(笑)
「こんなんじゃ無いでしょ?木星は」とヒデさんがツッコむと、
「偉いぞ、女子大生!」とワッキーがニッコリします。

ヒデさんが「学生じゃないですよ、サラリーマンですよ」と答えると
「リーマン?じゃ、お客さんよ~、兄弟とかいんの?」とワッキーが聞くので
「ああ、一応、兄が居ますよ」と答えます。
するとワッキーが「・・・俺ね、一人っ子なんですよ」と言ったので
「それっぽいですね」とヒデさんが言ったら
ワッキーが「でもいつも、三つ子のつもりです」と可愛く答えたので
「どういうつもりなんだよ」とヒデさんがツッコみました(笑)

ここでまたワッキーが「ヒュ~!ブィ~~~ン」と言った後に
「ああぁ~~ん」と言いながら自分の乳首を触ったので
ヒデさんが直ぐに「よせよ」と注意してました(笑)

「お客さぁ~ん、俺さタクシー運転手になって
すげ~長ぇ~の」とワッキーが言います。
ヒデさんは「ああ、そうなんですか」と言うと
ワッキーが「すげー長ぇの?って聞いてんの!」と言ったので
「知らないですよ!長そうですけど」と言います(笑)
「長ぇ~感じだからよ、色んな人を乗っけてんだよぉ~。
すげぇ~怖い話とかあんだぜ」とワッキーが言い出します。

「聞きたい?」とワッキーが言うと「言いたいんでしょ?」とヒデさん(笑)
ワッキーは得意そうに怖い話を始めます(笑)

「丁度、一年くらい前なんだけど、
青山墓地の横のよ、細い路地を走ってたんだよ。
そしたらよ、白い服来た女性が手を上げてんだよ。
すげぇ~綺麗なんだよ!
乗車拒否するわけいかねぇからよ、
助手席に乗せてやったんだよ。
そしたらよ、その女性は車の事何も知らないらしくってよ、
俺に色々聞いてくんだよ。
このボタン何?とか、このレバー引くとどうなんの?とか。
だから教えてやったんだよ。
これはエンジンメーター、これはガソリンメーター、
そして僕は君に ときめーたー♪」

「わっ!しょーもなっ」とヒデさんが呆れると
またワッキーは「ウィ~ンア~ンア~ン」とエンジン音のマネをしてました(笑)
「どこが怖いんですか?」とヒデさんが聞くとワッキーが
「恋って怖~い♪」と言ったので
「お前が一番怖いよ」とヒデさんがツッコんでました(笑)

ここでヒデさんが「あ、次を左折して下さい」と言うと
「ああ、左折オッケー」と言いながら 
いきなり車を止めて車の外に出るワッキー。
何をするのかと見ていると
帽子を脱いで頭で倒立してから、バタンと倒れてました(笑)
久しぶりに一点倒立を見たぁ(^▽^)

ワッキーはおもむろに帽子をかぶり
何事も無かったかのように車に乗り込んだので、それを見たヒデさんが
「もはや末期だよ、お前・・・何したんですか?今・・・」と聞くと
「はっ!左折と一転倒立を間違えた!」とワッキーが答えたので
「間違えないだろ!」とヒデさんが呆れます(笑)
ワッキーは「あ~~うぅ~~ブワン、ブィ~ン」
と言いながら運転を始めたので
ヒデさんが「ぜってぇ、関わっちゃいけねぇ」とつぶやきます(笑)
それを聞いたワッキー、ちょっと笑ってました(笑)

ヒデさんは「ちょっと寝ますから、五反田に着いたら教えてください」
と言って腕組みをして目を閉じます。
ワッキーは「へい、じいさん!子守唄でも歌ってやろうか?」
と過剰サービスを申し出ると
ヒデさんは「うるせぇな、わかりましたよ」と言って寝ちゃいます。

「♪眠れぇ~眠れぇ~♪俺のマイベイベ~♪
俺はお前と会う最初の夜~♪
カッコイイ体を見せたかったんだ♪
だから腕立て伏せをして筋肉盛り上げる~♪
丁度テレビをつけてたら~♪筋肉番付をやってたんだ~♪
あれと同じ高さにしよう♪アゴのつくところを~♪
高さを測ったら8cmだぁ~♪
8cmというのは、ビデオを3つ並べた高さだ~♪
やってみよう、やってみよう♪そしたらどんどんズレてく~♪
アゴの力でズレてく~♪ビデオを直しながらやるから~♪
だから上手く腕立て伏せが出来ない~♪
家を探してみた~♪そしたら丁度8cmの箱を見つけた~♪
北海道から送ってきた~♪北海道しか売ってないえびせんの箱♪
えびせんは腕立て伏せをしても~♪
全然ズレない~♪筋肉がどんどん盛り上がってきたぁ~♪」

今回もワッキーはアドリブで適当に歌ってるっぽい感じです(笑)
ヒデさんは 最初は普通に眠ってるけど、
後半になると、あまりに歌が長くて笑ってました(笑)
そしてまだ終わってないのに、途中でヒデさんが起きて
「無理やり歌わなくて良いです!
そもそもそんな子守唄なんてねぇだろよー!」と怒ってました(笑)
最後にワッキーは「上板橋~♪第三中学校~♪」と歌い
「校歌だったのかよ!」とヒデさんが驚きます(笑)
いつもは、ワッキーが最後まで歌って校歌だと解るんだけど、
今日は最後までヒデさんは待てなかったのね(笑)

ワッキーはまだ歌い足りないようで、
「筋肉がモリモリ~♪」と歌いだしたので
「もういいから、おろせよ!」とヒデさんが言います(笑)
「キィー!着いたぜ」とワッキーが車を止めると、
ヒデさんがキョロキョロしながら
「おい、ここ何処だよ?・・・富士山見えてるじゃん!」とビックリしてます。

ワッキーはメーターを指差し「おい、85.600円!」と言ったので
ヒデさんが「はち万ご千ろっ百円!?」と驚きの声を上げます。
「払えよ、メーターは嘘つかないぞ!」とワッキーが催促すると
ヒデさんが「お前、何処に連れてきたんだよ!」と怒ります。
ワッキーは「え?御殿場」と答えたので
「俺、五反田だよ、このお転婆がっ!」とツッコんでオチになります(^▽^)

ヒデさんはお辞儀のあとにニコニコしながら、
ワッキーもニッコリと手を振りながら舞台袖に戻っていきました♪



●6組目:ニブンノゴ!

ファーストフード店に強盗が入るネタでした。
確か以前はコンビニだったと思うけど、
設定が変わったんですね。
でも、何度見ても笑っちゃうなぁ(笑)

●よしもとプロデュース公演:警察官

キム兄班の舞台です。今日も面白かったぁ(^▽^)
この舞台は何回か見てるんだけど、
今日は前回と違ってる所がありました。
殺された被害者の遺体を担架で運ぶシーンで、
以前は死んでるはずの被害者が
スタスタ歩いて舞台袖に戻るという笑える設定だったんだけど、
今日は普通に担架に乗せて運んでました。

あとは、毎回ジュニアさんが靖史さんの似顔絵を描くんだけど、
これがソックリなんですよ!(笑)
下書きもなして、スケッチブックにマジックでスラスラって描くの。
絵が上手なんですね(^_^)


以上です。
PR
●前説:コンマニセンチ

ハイテンションな感じで前説が始まりました(笑)
会場は空いている席が目立って、ちょっと静かな感じ・・・
でも、ニブンノゴが上の句を言って、
お客さんが下の句を言う掛け声で盛り上がりましたよ(^_^)

「いい国創ろう」「鎌倉幕府」とか、
「セブンイレブン」「いい気分」とまぁ、こんな感じね(笑)
一人元気な男性が大きな声で答えてくれてたので
ニブンノゴが彼だけに上の句を言ったら、
男性は「ミツカン味~・・・」のあとの下の句が出てこなかったので
私が勝手に「ゆずぽん!」って叫んじゃいました(笑)
「あら~、この人に取られちゃいましたね」と 
コンマニセンチが言って私にツッコんでくれました(^ ^ゞ
私はまた一人で 前説から楽しませてもらっちゃった(笑)


●1組目:サカイスト

登場するなり「なんか、カレーの匂いがする」と言い出す2人(笑)
センターど真ん中の一番前に居た私ですが、
カレーの匂いなんてしなかったのよね・・・なんでかな?

ネタが終わった後に 近くに座ってたマックさんが
バーベキュー味のポテトチップを見せて
「犯人は これかもしれない・・・」
と焦ってたのが可愛かったです(笑)

ネタは ティッシュ配りのアルバイトのネタでした。
まあまあ面白かったです(笑)


●2組目:とろサーモン

このコンビもかなりツボに来るのよね~(笑)
まずは一番前に座ってる女性に
「どっちがカッコイイ?」と聞いて 
相方を指差された久保田さんが
「クソ死ねメスブタ!」と罵るところから始まります(笑)
前回とろサーモンを見たときは
私にこのセリフを言ってくれたので
大爆笑しちゃったのを思い出しました♪

そのあとボイスパーカッションのネタも面白かったし
なんと言っても すかし漫才がたまらなく面白い!
久保田さんが「オレはカセットテープのテープを食べる」
と言ったので、私が思わず「え~?」と驚いたら
その声に反応して「ホンマに食うわけないやろ!」
とツッコまれちゃった~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
やっぱり最前列は おいしいわ~(笑)


●3組目:ケンドーコバヤシ

初めて生でネタを見ます。
というか、ネタは初めて見るかな。
彼女の親が自分との交際を反対してるから
オレのコントを見て お客さんに判断してもらいたい!
ってことで、ひとりコントが始まるの。

「男らしいけど ホントは可愛らしい女性に生まれたかった」
という男性のネタなんだけど、
けっこう面白かったですよ(笑)


●4組目:ペナルティ

暗い舞台にイスが2つ並んで置かれたので
てっきり じいさんロボだと思ったら
なんと!「タクシー」でした!!
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
初めて生で【ナルシスト・リュウイチ】が見れるよ~!!(笑)

舞台が明るくなると舞台の左にヒデさんが立って
一生懸命にタクシーを拾おうとしてます。

ヒデ「ヘーイ!タクシー!タクシー!
   ・・・ヘーイ!タクシー!・・・
   あぁ、全然つかまんないなぁ」

側に停めてあるフェラーリを見てつぶやきます。

ヒデ「フェラーリかぁ・・・俺もこんな車に乗りたいなぁ」

すると右の舞台袖からワッキーが登場!
上下黄緑色のシルクのスーツを着て、
中のシャツはフリフリの黄色です(笑)
かぶってるカツラは ちょっとパーマがかかり
毛先がクルンと遊んでます(笑)
ワッキーが舞台の中央に進む間にも
ヒデさんは一生懸命にタクシーをつかまえようと叫んでます。

ヒデ「ヘーイ!タクシー!タクシー!」

ワッキーはカッコつけながら 車に近寄り
サイドミラーで自分を見つめちゃってます(笑)
ヒデはワッキーに気づき、その行動をちらちら見てます。

ヒデ「うわぁ、これ絶対 この車の持ち主だ」
ワキ「車のキーを シャキ~ン!」

ワッキーはポケットから車のキーを出すと
それをカッコつけながら両手で もてあそび始めます(笑)

ワキ「シャキ~ン、シャキ~ン、シャキシャキ~ン!」

ワッキーが車のキーを高く投げては 
受け取るという仕草を繰り返すと
ヒデさんが「お~!」と感嘆の声をあげます(笑)
でも、カッコ良く投げてたのに
受け取るのを失敗したワッキーは
キーを床に落としちゃいます(笑)

ヒデ「いや、落としてるじゃん・・・」

ワッキーは直ぐにキーを拾って 
今度は車の鍵穴に入れようとしますが、
めちゃめちゃ鍵穴に顔を近づけて入れようとしてます(笑)

ヒデ「ものすごい近眼じゃないか、この人ぉ~!」
ワキ「アナどこ?アナ、アナス」
ヒデ「アナスって言ってるぞ・・・」

やっと車のドアを開けたワッキーは
カッコ良く車に乗り込み、無駄な動きをしながら
バックミラーを動かして自分の顔ばかり見てます(笑)

ワキ「シャキン、スコン、スコン、あ、スパン」
ヒデ「面倒臭い人だな・・・」
ワキ「スパーン、スパーン!ウィン、スパーン」
ヒデ「ものすごい自分をチェックしてるなぁ(笑)」

そのうちバックミラーだけじゃなくて
ポケットからコンパクトまで出して自分の顔を見てます(笑)

ヒデ「コンパクトまで!!(笑)」
ワキ「ダァ~、ウィン、ん~、スパン!」

ワッキー今度は鏡を見ながら鼻毛を抜いて飛ばしてます(笑)

ヒデ「うわっ!抜いた鼻毛を 今度は胸毛に植毛してるよ!」
ワキ「ふん、ふん、あ~、スパン」
ヒデ「あぶね~な、この人・・・」

ヒデさんは変な男を無視して ため息をつきながら
携帯電話で話し始めます。

ヒデ「あ、もしもし?俺、俺、ごめんごめん。
   あのさ~、全然タクシーが捕まんないんだよ。
   うん、捕まったら30分くらいで着くと思うんだけどさ。
   あ、結構盛り上がってんだ、いいなぁ!」

ヒデさんが電話している間に ワッキーはポケットから
白い手袋を出して両手にはめ、
最後にタクシーの帽子をかぶります(笑)

ワキ「ウィ~ン(窓を開け)乗ってく?」
ヒデ「うわっ!タクシーだぁ!!(電話で)うん、直ぐ行く♪
    (車を見て)え~?フェラーリのタクシーだったんだ!」

ヒデさんは嬉しそうに車を眺めて
「スゴイ、スゴイ」とつぶやきます(笑)

ワキ「オッケ~!今日はわざわざ俺のタクシーに乗ってくれて
    ありがとよ♪俺はよぉ、幸せを運ぶ愛のメッセンジャーさ!
    R・Y・U・I・C・H・I、リュウイチ、ヨロシク!」
ヒデ「宜しくお願いします・・・スイマセン、五反田までお願い・・・」
ワキ「ヤダね!俺は五反田なんて汚ねぇ場所には行かねぇ。
    俺は新宿しか行かねぇ!俺は行きたい場所に
    行きたいときに行く・・・そう、空に浮かぶ雲のようにな・・・
    自由に俺は進むんだ、そして・・・」
ヒデ「怖ぇ~な・・・わかりましたよ、他のタクシー乗りますよ」

ヒデさんが車から降りようとすると
慌ててワッキーが引き止めます。

ワキ「待てよ じーさん!」
ヒデ「誰がじいさんだよ・・・」
ワキ「わかるぜ、五反田に対する熱い気持ち!」
ヒデ「そこまでの熱いものは無いですけどぉ(笑)」
ワキ「さぞかしイイ場所なんだろうなぁ~・・・」
ヒデ「行ったことあるでしょ~?五反田くらい(笑)」
ワキ「オッケ~オッケ~、連れてってやるぜ!
    五反田に行きたいか?」
ヒデ「行きたいですよ」
ワキ「よし、じゃぁ連れてってやるぜ~!
    ♪飛ばすぜハイウェ~イ♪あの娘とラナウェ~イ♪
    火傷すんじゃね~ぞ~!」
ヒデ「なんだよ、それ」

いよいよフェラーリ・タクシーが走り出します(笑)

ワキ「ウィ~ン、ウィ~ン、ウィ~ン、ガ~ッペ!」
ヒデ「はぁ?エンジン音じゃなくて タン?」
ワキ「(窓ガラスに付いたタンを見て)
    今日のタンは コロコロして可愛い~♪」
ヒデ「ベッタリ付いてるじゃないですか・・・」
ワキ「ウィ~ン、ウィ~ン、ウィ~ン、ア~、ン~、ア~」

ワッキーは「ン~、ア~」とエンジン音を繰り返しながら
ハンドルをクルクル回し、足を何度も組み替えて
頻繁にバックミラーを動かして自分の顔を見てます(笑)

ワキ「お客さん、学生?」
ヒデ「いえ」
ワキ「木星?」
ヒデ「見たことないですよ!社会人ですよ」
ワキ「サラリーマン?」
ヒデ「はい」
ワキ「偉いぞ!女子大生♪」
ヒデ「自分で聞いてて、何言ってるんですか(笑)」
ワキ「オッケ~オッケ~、あのさ、お客さんさ・・・お客さん?」
ヒデ「お客さんですよ!大丈夫ですか?(笑)社会人ですよ」
ワキ「木星?」
ヒデ「いや、木星ではないですよ(笑)」
ワキ「偉いぞ!女子大生♪」
ヒデ「前向いて下さい!危ないから~!」

ワッキーは運転中なのに よそ見ばっかりして
動作が落ち着きがありません(笑)

ワキ「ア~、ン~、ア~、ア~・・・お客さんさ、兄弟いるの?」
ヒデ「ええまぁ、一応 兄が」
ワキ「兄がいるんだ。俺はさぁ、一人っ子なんだよね。」
ヒデ「ああ、それっぽいですねぇ」
ワキ「でもいつも、三つ子のつもりでいます♪」
ヒデ「どういう つもりだ?!三つ子のつもりって・・・」
ワキ「お客さんさぁ、怖い話は聞きたい?」
ヒデ「聞かなきゃいけないんでしょ?(笑)」

ワッキーは運転してるはずなのに
両足を頻繁に組み替えてます(笑)

ヒデ「ねぇ、それ、どうやってアクセル踏んでるの!?(笑)
   1本の足だけで・・・ある意味、一番怖いけどな(笑)」

ワッキーは痛いところを指摘されて笑ってます(笑)

ワキ「俺さ結構長いことタクシー運転手やってんだよ。
   だから結構怖い話あんだよ」

ワッキーはしゃべりながらヒデさんの太ももを触り出します(笑)
ヒデさんが嫌がると 今度は自分の乳首とヒデさんの乳首を
交互に触り出しました(笑)

ワキ「敏感?」
ヒデ「僕はあの、何もそっちに興味はないんで・・・(笑)」
ワキ「俺さ、怖い話いっぱい知ってんだ」
ヒデ「ああ、そうですか」
ワキ「去年の今頃かなぁ・・・青山墓地の横のよ、
    こう、細い路地を歩いてたんだよ。
ヒデ「ああ、知ってます知ってます」
ワキ「歩いてたんじゃない、タクシー運転してたんだよ(笑)
    そしたらよ、夜だったんだけどよ、電灯の下によ
    白い着物を着た女の人が手をあげてんだよ」
ヒデ「白い着物?え~?」
ワキ「乗車拒否する訳に行かないだろ?
   乗っけてったんだよ横に。
   そしたらよ、見れば見るほど綺麗な女性なんだよぉ。。。
   でも車の事全然知らなかったらしくてよ、
   俺に色々聞いてくんだよ。」
ヒデ「ええ」
ワキ「『このレバー引いたらどうなるの?
    このボタンを押したらどうなるの?』て言うんだよ、
    だから俺が色々教えてやったんだよ。
    これが エンジンメーター、ガソリンメーター
    そして僕は君に ときめーたー♪」
ヒデ「え?ダジャレ~?」

ここでワッキー 物凄い変な顔で運転してます(笑)

ヒデ「凄い顔してますけど・・・オマエの顔が怖いんだって(笑)」
ワキ「オッケ~オッケ~、じゃぁよ、オマエ眠てぇだろ?」
ヒデ「(笑)」
ワキ「俺の横で眠てぇだろ?」
ヒデ「ええ、正直 寝てごまかしたいです、この感じ(笑)」
ワキ「じゃぁよ、オマエをゆっり寝かしてやるよ」
ヒデ「どんな運転の仕方してんだよ(笑)」
ワキ「子守唄歌ってやるよ」
ヒデ「いらないですよ子守唄なんて・・・」
ワキ「大丈夫大丈夫、子守唄歌ってやっから」

ヒデさんは腕組みをして静かに目を閉じます。
ワッキーは大きな声で歌い出しました(笑)

ワキ「♪ねっむれ~、ねっむれ~!マ~イベイベ~♪」
ヒデ「え?眠れねぇよ・・・」
ワキ「♪ねっむれ~、ねっむれ~!マ~イベイベ~♪
   君と~出逢ったのは~♪錦糸町のウィンズの
   ゴミ箱の~横♪君と出会ったのは汚ねぇゴミ箱の横♪
   そ~う、君と一緒に同棲するために~♪
   フランスベッドでダブルベッドを購入しました~♪
   だけど、家に着いたらボンド臭い♪
   部屋中がボンド臭い♪だって家で組み立てるタイプ♪
   自分でボンドを多めに塗ったから~♪
   家がボンド臭いんだよ~♪だけど いちゃもんをつけた!
   携帯電話でフランスベッドに いちゃもんをつけた♪
   『ボンド臭ぇじゃね~か!どうなってるんだ?♪』
   そしたら向こうの人はこう言った♪
   『あなたのせいじゃな~い?♪
   ボンド多すぎるんじゃな~い?♪だったら、
   臭い消しのマットを送ってあげるから♪
   それをベッドの下に敷いたら良いんじゃない♪』
   よしよし、2~3日待ってみた♪臭い消しのマットが届いた♪
   だけど・・・すげーちっちゃかった!
   そのマット、これくらいだった(両手で小さな丸を作る)
   全然効かねぇ~じゃん♪
   ・・・・・・・なんだ、この歌・・・・・・(笑)
   オッケ~!カッコイイ歌を聞かせてやるか~♪」

散々歌ってたのに、オチまでたどり着かなかったワッキー(笑)
また別の歌を歌い出します(笑)
ヒデさんは相変わらず目を閉じてじっとしてますが、
時々クスクス笑ってます(笑)

ワキ「君は!どこに居るんだ~♪君はどこに居るの♪
   そう、君は日光に居るんじゃない?
   猿がいっぱい居る日光に居るんじゃない?♪
   日光は一年に一度猿を追いかける♪
   猿追い祭りをやっているのを君は知ってるかい?♪
   僕は~♪君と一緒に猿を追いかけた~♪
   猿じゃない、猫が居た♪猫じゃなくて~変なやつも居た♪
   結局~君を捕まえること~出来なかったけど~♪
   僕は、君を・・・(笑)上板橋第三小学校♪」
ヒデ「校歌だったのかよ!おい!うるせーよ、オマエ!
   オイ!寝かす気ねぇだろ、オマエ!」
ワキ「兄さん、そう言ってる間に着いたぜ」
ヒデ「えっ?」
ワキ「着いた着いた」
ヒデ「ちょっとまって、なにこれ?どここれ?真っ暗じゃない」
ワキ「何が?ほら、8万4千500円だよ」
ヒデ「8万4千500えん!!??」
ワキ「そうだよ、払ってよほら」
ヒデ「わっ!富士山がっ!なんで富士山が見えてんの?
   どこだよ、オマエ?」
ワキ「えっ?これ御殿場」
ヒデ「御殿場ぁ!?五反田!この御転婆!!」
2人「どうも有り難うございました!」

今日も大声で「ワッキー!」と叫ぶと、
明らかに他には誰も叫んでなかったので
ワッキーは私の方を見て、ニッコリと微笑んでくれました!
やったぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
リュウイチに見つめられちゃったぁ~(笑)


●5組目:ハローケイスケ

いつものアンケートネタだけど、
前回見たときとはネタが一新されてました(笑)


●6組目:ココリコ

いつものネタで、いつも通りです(笑)
たまには違うの見てみたいけどなぁ。。。


●よしもとプロデュース公演

今日はキム兄の新作コントなので
すごーく楽しみにして見てました!
ところが、題名を見るのを忘れてしまって・・・トホホ

内容はホームレスと市長が戦うというお話しでした。
でも、思ったよりも キム兄の面白いところが
発揮されてなかったような・・・
きっと もうちょっと回を重ねると
いろんなアドリブとか出てきて面白くなるのかも♪

以上です。
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]