Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ミルククラウン

毎日ルーレットをやって商品が当たるとのこと!
左右のスクリーンに数字が現れて、その数字の席の人は
全員もらえるんですって♪
まずはオロナミンCのCMバトルトーナメントのDVDですが、
これは17番の席の人です。
16列あるから16人の人に当たりました。
私は惜しくも18番でした。。。

次に明治のチョコレートが当たります。
さっきのDVDの時よりもお客さんが喜んでました(笑)
これは8番の人に当たりました。
ああ、チョコ欲しかったな(笑)


●1組目:サカイスト

トップバッターの確率が高い芸人さんですね~(笑)
去年のネタとは違ってて 今いくよくるよの弟子だという話から
ドラマ西遊記の役をやりたかったという話をして、
最後にお姉さんに勉強を教わりたい!というネタになりました。

途中、お客さんが大きな声で「心当たりある」と喋って
それがサカイストの2人にも聞こえたようです。
全然ネタとは関係ない会話だったみたいで、
「お客さんの声がこんなに聞こえるって スベッタってこと?」と
笑ってました(笑)


●2組目:ニブンノゴ!

コンビニのコントです。
バイトしている2人が店長に内緒で
お客さんを笑わせるゲームをしてて
バツイチを笑わせたら点数アップとか
強盗を笑わせたら100ポイント!なんて言ってたら
本当に強盗が来ちゃって、ピンチなのに笑わそうとするの!
これは初めてみたコントだけど、
以前に見た受験勉強のネタよりも面白かったよ!(^▽^)

アドリブなのか、ネタなのか解らないけど
途中で強盗がバイトの一人を「おい、坊主!」と呼んだら
それが本人達でウケちゃって、そのあとも「坊主」「ダブル坊主!」と
言って笑ってました(笑)


●3組目:ぜんじろう

お笑いの漫談というよりは、セミナーの講師みたいでした(笑)
NECでロボットを開発するのに協力してたという話でした。


●4組目:ザ・プラン9

男5人組のグループで、初めて見ます。
最初に「お客さんがいっぱい居ますね」と言いながら
人数を数え出すの。
その時に一番前の席の人を左からを「1,2,3、・・・」と数え出して
私の所まで来たら「この人は飛ばして・・・」て言ったので
「可哀相だから数えてあげて!」というネタをやってました(笑)

そのあとも もう一人が「一人ずつ数えたら時間かかるから」と言って
「2,4,6、・・・」と数え出すけど、やっぱり私だけ飛ばそうとします(笑)
私がゲラゲラ笑ってたら「あれ、飛ばされてるのに大笑いしてるよ」と
つっこまれちゃいました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

このあと、ヒーロー物のネタやドラクエのネタをやったけど
面白かったですよー!
別のネタも見てみたいかも♪

●5組目:ペナルティ

暗い舞台には子供用の椅子と机が置かれました。
おっ!今日は妖精シゲルですね!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
まだ舞台が明るくなる前に、
子供っぽいワッキーの声が聞こえてきます。
「やーい、やーい、お前の父ちゃんサラミ味!」

ここで舞台が明るくなり、ヒデさんが椅子に座り嘆いてます。
「ボクの父さんは舐めたところでサラミの味なんてしないよ!」
今日のヒデさんは いつもの子供の格好だけど
ホッぺは赤く塗ってないです(笑)

「あ~、いじめられて学校行くのヤダな~」と
机に顔をうつ伏せるヒデさん。
すると今度は男らしいワッキーの声が聞こえてきます!
「男がクヨクヨしてんじゃねぇ!!」

ビックリしたヒデさんが「誰だ!?」とキョロキョロすると
一世風靡セピアの「前略、道の上より」の曲が流れて
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!という掛け声とともに
ワッキーが踊りながら登場します!

妖精シゲルと言えば、パンチパーマのカツラに
背中には真っ白な翼、そして白いふんどし姿です(笑)
ワッキーは見事な肉体美を これでもかーーー!と
客席に見せながら 右に左に移動しながら踊りまくってました(笑)
ヒデさんは後ろで「うぁ、うぁ!!」と言いながら怯えてます(笑)

曲が止まるとヒデさんが「うわっ、気持ち悪い」と言いながら
ワッキーをマジマジと見ます。
するとワッキーがなにやら口をパクパクとさせて
何かを言ってるようですが声が出てません(笑)

「誰だ!オマエ!」とヒデさんが叫ぶと
「妖精だっ!男の中の男妖精、シゲルだっ!」と
男らしく答えるワッキー。

するとヒデさんが「うわー!!変なおじさんが入ってきた!」と
お母さんを呼ぶけど
「お母さんを呼んでも大人にはオレの姿は見えん!」と言い切るワッキー。
「じゃ、本物の妖精なのかい?」とヒデさんが確認すると
「ああ、そうだ!」と胸を張るワッキーに、
「イメージと全然違う・・・」と愕然とするヒデさんです(笑)

シゲルは男として情けない行動をしてたヒデさんを
今日一日ずっと見ていたようです。
「クラスの男の子にはいじめられ、
大好きなようこちゃんには無視されて、
まったく、こんなに手のかかるやつは
のびのびた以来だ!」とシゲルが怒ってます(笑)

ここでヒデさんがワッキーを見て
「動きすぎて 息ゼーゼーしてるだろ」と指摘します(笑)
確かにワッキーは さっき思いっきり踊ったので
息が上がってました(笑)
「おっさんだね、ホントに!」とヒデさんが言ったら
「胸毛食べる?」とむしった胸毛を差し出すワッキー(笑)
「食べねえよ!栄養価ゼロだろ!」と
ヒデさんナイスツッコミです(笑)

「今日はオマエをクラスでいじめられないように
大好きなようこちゃんを落とせるように
男の中の男にしてやるんだろぉ~?」とワッキーが言うと
「・・・どっちなんだよ」とヒデさん。
「だから、男にしてやるんだろぉ~~?」と
もう一度ワッキーが言うけどヒデさんには伝わらないようす(笑)
「どっちなの、してくれるの?してくれないの?」

いつものようにワッキーは
「だから、だろぉ~って言うのはコロ助でいう所の
コロ助ナリ~みたいなもんだろぉ~?」と説明します(笑)

納得したヒデさんが「ボク、ようこさんに好かれたい!」と言うと
「そうだろぉ?落としたいだろぉ~?男の中の男にしてやるからな」と
言いながら凄い顔をしてるワッキーを見て
「悪い顔してるねぇ~」と笑うヒデさん(笑)

「今日もクラスの男の子にいじめられてたな!
オマエの父ちゃんサラミ味とか言われて」とワッキーが言うと
ヒデさんも「ボクの父さんはサラミの味なんがしないよ!」と
必死で反論します。
どうやら岡田という生徒が そんな悪口を言ってたようです。
でもワッキーは「岡田だって そんな悪いやつじゃない!」と弁護します。
「シゲルはどっちの味方なんだよ!」とヒデさんが怒ると
「・・・あれは、オレが岡田に言えって言ったんだ」と白状します(笑)

「オマエじゃないか!」と怒るヒデさんに
「ウルセー!オイタンは そんなことを言ってるんじゃない!」と
最初とは違うキャラで喋り出すワッキー(笑)
「そんなキャラだったか?」とヒデさんがツッコミます。

ワッキーは また元のキャラに戻り
「ちょっと罵声を浴びたくらいでナヨナヨするところがダメなんだよ!」
これからオレがオマエに凄い罵声を浴びせる!それに耐えてみろ!」と
ヒデさんに試練を与えようとします。
「すごい古典的だね」とヒデさんがつぶやいてました(笑)

舞台の真ん中に立ってるヒデさんの周りを
ウロウロしながらワッキーが叫びます。
「デーブ、デーブ、百貫デブ、車に轢かれてペッタンコ♪
オマエの母ちゃん4メーター♪
オマエの歯磨き粉はウドンが出てくる♪
ウドンで歯磨きグッチョグチョ♪
ピッカピカの1年生、2年生、3年生は口が臭い♪」と
ここまで言った所で、ワッキーは急に「笑え!!」と すごみます(笑)

ヒデさんが「なんだよそれ!」と呆れるとワッキーは
「何で笑わないんだ!」と突っかかってきます(笑)
ヒデさんが「面白くなかったぜ」と言うと
「そんなことを言ってるんじゃない!」と無理やり話を変えます(笑)

「オマエ、習字の授業で書いてたよな?見せてみろ!」と
ワッキーが言うとヒデさんは渋々ランドセルから
『静かな海』と書かれた半紙を出します。
それを見たワッキーは
「なんだ?静かな海って!!
なんだ?このナヨナヨした字は!?」と叱ります。

「苦手なんだもん・・・」と落ち込むヒデさんに
ワッキーは持ってきた袋から半紙を取り出します。
そこには『荒れる日本海』と力強く書いてありました(笑)
「男らしく書かないと ようこちゃんは落とせないぞ!」とワッキーが言うと
「今時『落とす』なんて言わないよ、なかなか」と文句を言うヒデさん(笑)

「明後日の音楽の授業で『ドナドナ』を歌うらしいな!」と
また話を変えるワッキー。
「歌は苦手なんだ・・・」と言うヒデさんに
「ちょっと歌ってみろ」と歌わせます。
ヒデさんが「ドナドナ・・・」と歌い出した途端に
「バカヤロー!そんなのドナドナじゃねぇ!!・・・・・・・ヘナヘナだ!」と
ワッキーが言うと
「溜めた割にはショボイ・・・」と笑うヒデさん(笑)

「もっと男らしく歌うんだ!オレみたいに歌え!」と言って
ワッキーがジェスチャーつきで歌い出します。
「あ~る晴れた昼下がり 瓦を重ねたよ~♪
筋肉モリモ~リ 拳を乗せて割る~♪」
ここで瓦を割る真似をするワッキー(笑)

「粉々ご~な~ご~な~♪瓦が割れた~♪
粉々ご~な~ご~な~♪胸筋ゆれる~♪」
最後は胸の筋肉をピクピクさせてました(笑)

ヒデさんのほうを見て「こうやって歌え!」とワッキーが叫ぶと
「やだよ!」と あっさりヒデさんが否定します(笑)
「ダメか?」とワッキーが聞くと
ヒデさんは思いっきり「ダメだよ」と断ります(笑)

次は学校の帰り道の話です。
ヒデさんが おもちゃ屋のショーウィンドウを見てたらしく、
「なんで見てたんだ?」とワッキーが聞くと
「今度ようこちゃんの誕生日パーティーがあるんだ。
欲しがってたピカチュウのぬいぐるみをあげようと思ったけど
ボク、お金ないから諦めたの・・・」とヒデさんが答えると
「なに?ようこちゃんはポケモンが好きなのか!?」と
いきなり大声を出すワッキーにヒデさん「うわっ!」とビビリます(笑)

「そう来ると思ってな、用意してあったんだろぅ~?」と
自慢げに言うワッキー(笑)
これにはヒデさんも大喜びです♪
ワッキーは「あ~あああ~♪」と歌いながら
袋の中からグレープフルーツと割り箸を取り出します。
何をするのかとヒデさんが見守っていると
「ああ~♪・・・んっ!」と言って割り箸を割り
「あっ!んっ!」と掛け声と共に 4本の割り箸を
グレープフルーツに刺していきます(笑)

最後に机の上にグレープフルーツを置いて
「ピカチュウ♪」とワッキーが言うと
「こんなの全然違うだろ!ただ黄色いだけだろ!」と
怒ったヒデさんは 四本の足で立ってるグレープフルーツを
グシャっと潰しちゃいます(笑)
「ちゃんと持って帰ってよ!」と念をおしてました(笑)

「わかった・・・ようこちゃんを落とすチャンス!あそこだ!」と
ワッキーがひらめきます。
どうやら今度の金曜日に体育祭があり
そこでフォークダンスを踊るらしい。
「オクラホマミキサーを踊るよな?その時手を繋ぐよな?
ようこちゃんを落とすチャンスだろぉ~?」と
ワッキーが提案します。
これにはヒデも満面の笑みで「そう言う事だよね」と
ニッコリします(笑)

ワッキーは「用意してあるだろぉ~」と言って
袋からラジカセを取り出し、
「オレの動きについて来い!」とヒデさんに言います。
2人は舞台の中央に並んで立ち
オクラホマミキサーの曲に合わせて踊り出しますが・・・

「オイ!オイ!」と掛け声をかけて何故かワッキーは
ヒデさんのお腹を殴ります。
ヒデさんも同じようにワッキーのお腹を殴り出します(笑)
途中で2人のタイミングがずれて、
顔を見合わせて笑ってました(笑)

最後はワッキーがヒデさんの背後に回り
後ろからヒデさんの首を腕でグイっと締め上げます(笑)
痛そうな顔をするヒデさんとは裏腹に
ワッキーはブルース・リーになって
「うぉ~~っ!」と叫んでます(笑)

「オマエ、頭おかしいだろ?なんで首を折ろうとしたんだよ!!」と
ヒデさんが激怒すると
「これで ようこちゃんは完全に落ちるだろぉ~?」と
ワッキーが言ってオチです。

2人がお辞儀をしたあとに お互いにちらっと顔を見合わせてから
舞台袖に戻っていきました。
もう、仲良しさんなんだからぁ~ん(笑)
私がいつも通り「ワッキー!」と叫ぶと
他にも2,3人の方が「ワッキー!」と掛け声をかけてたので
ワッキーは客席に向かって手をフリフリっとしてくれました(*^^*)

何度もルミネでネタを見るけど、ネタが終わってはける時に
客席から名前を呼ばれる芸人さんって あんまり居ないのです。
ワッキーは必ず声が掛かりますよ♪
っていうか、私が毎回叫んでるから?(爆)

今日のペナも最高のコントでした!
妖精シゲルのネタは今回で2回目だけど、
やっぱり最前列で見るワッキーのふんどし姿は
ステキの王様、ステキングでした~(>▽<)きゃー♪


●6組目:ココリコ

出てきて直ぐに舞台袖に居たワッキーの話から始まりました。
あの格好で 息を切らしながら 普通に翼を外してたらしいです(笑)

そして田中のグチネタです(笑)
いろんなランキングで遠藤は いつも良いランキングの上位で
田中は変なランキングで上位なの(笑)
これは面白いんだけど、そのあとの 
ぶっつけで新しいネタの
読みあわせをするっていうネタは イマイチかな(^。^;)
だって、ぶっつけじゃないんだもん(笑)


●新喜劇:青春グラグラグラフィティ

今日は石田組の新喜劇です。
アキアキが出るので、それだけで満足な私(・-・*)ヌフフ♪
でも今日は いつもと違う事が!
舞台の途中でフジのアナウンサーの渡辺和洋が来て
なにやら取材をしにきたらしいです(笑)

今週の「めざまし どようび」のエンタメのコーナーで
実際にオンエアされるらしいですよ!
ペナが出るかどうかは解らないけど
一応、録画予約しておこうっと(笑)

以上です。
PR
●1組目:ラフ・コントロール

六本木ヒルズのイベントで見たのと同じ漫談で、
子供のころにやった遊びや なぞなぞをやるというネタです。
「『ピザ』って十回言ってみて、じゃぁ、ここは何?」
と聞きながらヒジを指差すと、たいていはみんな「ヒザ」と答えるっていう
引っ掛けの遊びねとかね。
それを おもしろおかしくアレンジするの。
ネタを知っててもテンポが良いし面白かったよ~(*^ ^*)
中学生たちにもウケてました。


●2組目:なかやまきんに君

舞台に出てきたときに とっても大きな歓声が上がりました!
中学生には すごい人気なんだな~、きんに君って(笑)
ところが最初は盛り上がってたんだけど、
あまりネタが面白くなかったみたいで
だんだんとお客さんが静かになってきちゃいました。
妙な雰囲気がヒシヒシと伝わってきます(;^_^A アセアセ・・・
途中で きんに君も「もっと笑って!」って言ってたけど
オチも無いし、どうもスッキリしませんでした(^^;;


●3組目:カリカ

不穏な空気が漂う場内。。。
そこにカリカの登場で、ちょっと可愛そう(^。^;)

ネタは家城さんが刑事で、林さんが指輪泥棒っていう設定のコントです。
いつものスーツ姿の林さんは一輪の花を持ってて、
彼女の誕生日に指輪をプレゼントする為に泥棒したと言ってるの。
そして家城さんはピストルを持ち、自首するように説得するんだけど
途中でコレまた変な雰囲気に・・・

林さんが彼女の名前を忘れてしまい、
そのあと何も台詞が出てこなくなって、コントが中断するの(^^;;
どうにもならないと判断した家城さんが
客席に向かって「コントを続けられなくて済みません」って謝って
「仕方ないので、この一輪の花を今日お誕生日のお客様にあげます」って言うんだよ。
ここまで来ると客席も笑うどころじゃなくなって同情の雰囲気に・・・

しかし、コレは本当に台詞を忘れた訳じゃなくて
そういうネタだったのだ!

修学旅行で来てる中学生の女の子に家城さんが花を渡したときに 
「部活はなにやってるの?」「バトミントンです」
「今は何年生なの?」「中三です」
「ちなみに 名前は?」「あゆみです」っていう会話をしてから
もう一度客席に謝って 肩を落としてトボトボとカリカは舞台からはけるの。
しかし、すぐに舞台に戻ってきて
最初からさっきのコントをテンポ良く始めるんだよ!(笑)

そして家城刑事が「お前の彼女は何部だ?」聞くと
犯人林が「バトミントン部です」と答えて、
「彼女の名前は?」と聞かれると さっきは答えなかったのに
「あゆみです」ってアノ女の子の名前を言うの(笑)
最後に「彼女は幾つなんだ?」と家城刑事が聞くと
「中学・・・三年生」と答えて
「淫行で逮捕だ!」ってオチになるわけ!

いや~、すっかりカリカに騙されちゃったわ~(笑)
でもきっと、良くわからなかったお客さんが多かったんだろうな。。。
客席は へ?何?っていう雰囲気のままでした(;^_^A アセアセ・・・


●4組目:佐久間一行

以前7じ9じでネタを見たときに 結構面白くて期待してたんだけど
どうも今日は客席のノリが悪かったみたいで イマイチ笑いが取れませんでした。
「みんな~、ついてきて!」って何度も佐久間くんが言ってました(^。^;)
私はそこそこ面白いと思ったんだけどなぁ・・・
あ、私の後ろの席に居たオバサン(?)のお客さんは
「佐久間一行って 可愛くて良かったわね~」って好評でした(笑)


●5組目:ペナルティ

待ちに待ったペナのコントです!!
今日はいったい どのコントだろうとワクワクしていると
暗い舞台に学校で使う机と椅子が置かれて
子供の格好をしたヒデさんが座って準備してます!
これは今まで見たことないネタだぞーーーー!!

な~んと、今日のネタは「妖精シゲル」でした!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
見たかったんだよね、これ!
ヒデさんが弱いいじめられっ子の小学生で
ワッキーが「男の中の男・妖精シゲル」なの(笑)

舞台が明るくなると ヒデさんが椅子に座ってグチを言ってます。
いつもいじめられて、やだな~って感じで。
そこに ワッキーが登場!

もう、完全な出オチだよぉ~!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
客席からは悲鳴と歓声が巻き起こって凄いことになっちゃってます!(爆)
だって、ワッキーったら裸に白いフンドシ一丁の格好で
パンチパーマのカツラをかぶり
背中に白い羽をくっつけてるんだよ~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

私なんて前から2列目だから ワッキーの裸が目の前なのだ!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ワッキーは舞台の一番前まで踊りながら出て来て 
客席にコレでもか!と鍛え抜かれた男らしい体をアピールしてました(笑)

気持ち悪がってるヒデ少年が「お前は誰だ?」というと
「男の中の男、妖精のシゲルだっ!」と物凄い顔で自己紹介(笑)
そして、もっと男らしくしろ!とヒデ少年にアドバイスをするのだ。

実はこの「妖精シゲル」は「裸のサンタ」のコントに出てくる
「男の中の男、サンタクロースのキヨシ」と同系のキャラなの(笑)
顔もしゃべり方も 殆ど一緒。

「オマエにアドバイスする だろぉ~?」ってワッキーが言うと
ヒデさんが「だろぉ~?って どっちなの?」って聞くの(笑)
「だろぉ~?ってのは コロ助でいう所の「ナリ~」みたいなもんだ」
って答えるんだけど、これも「裸のサンタ」と一緒ね♪

さて、ここでヒデさんの信じられないミスが!!!Σ(・口・)
なんと、ワッキーのことを「シゲル」じゃなくて「キヨシ」って呼んじゃうのよ!
すぐにワッキーが「キヨシじゃない、シゲルだ!」ってツッコむんだけど、
ヒデさんが「こんな間違い初めてだよ・・・」とボソっとつぶやきます(笑)

ほんと、ヒデさんが間違うなんて初めてかも!?
こんな貴重な場面を見れるなんてラッキーだわ♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

このあと、妖精シゲルが男らしくなるようにと
ヒデ少年に色々とアドバイスをします。
まずは「強くなるために どんな罵声にも耐えるんだ!」と言って
ヒデ少年に向かって「おまえの母ちゃん4m!」
「歯磨き粉から うどんが出る!」など、意味不明のことばかり叫びます。
こんなこと言われてもヒデ少年がダメージを受けるわけないですが(笑)

次に「オマエは今日、学校で習字を書いただろ、見せてみろ!」とワッキーが言うと
ヒデさんが『静かな海』と書かれたお習字の半紙を見せます。
するとワッキーが「オカマか?!」とツッコミます(笑)
「もっと男らしい文字を書け!」と言って
ワッキーが見せたお習字には
『荒れる日本海』と豪快な文字で書いてありました(爆)
もちろんヒデさんは そんなの嫌だと拒否します(笑)

今度は「音楽の授業があっただろ?ドナドナをもっと男らしく歌え!」と言って
ワッキーがフリつきでドナドナの替え歌を披露します。
『瓦を積んで~ 拳を乗せて~、瓦をかち割る~ コナゴナゴ~ナ~ゴ~ナ~♪』
当然ヒデ少年は そんな歌で納得しません(笑)

最後にヒデ少年が思いを寄せる ようこちゃんを落とす方法を
ワッキーが伝授してくれるのです。
まず「ようこちゃんの誕生日プレゼントにポケモンを用意したぞ」と
持参したビニール袋からグレープフルーツと割り箸を取り出します。
何をするのかと思ったら 割り箸を半分にへし折って4本にしてから
それをグレープフルーツにブッ刺して
「ピカチュ~♪」だって(笑)
ヒデ少年はグレープフルーツを投げつけて怒ってます。当たり前です(爆)

次は「もうすぐ運動会だから、フォークダンスをして ようこちゃんを落とせ」と
ラジカセを出してオクラホマミキサーの曲をかけます。
ヒデさんとワッキーが仲良く同じフリ付けで踊りだすけど
途中からお腹を殴りあったりして 
やけに男らしい振り付けになっちゃいます(笑)
曲のラストでワッキーがヒデさんの首をグイっと腕で固めてひねりるという荒業に!
ヒデさんが「こんな事したら首が折れちゃうよ!」と文句を言うと
ワッキーが「でもこれで ようこちゃんも『落ちる』だろぉ~?」と言ってオチです(爆)

いやぁ~、笑った笑った_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
なんと言っても ワッキーのキャラが凄すぎる!(笑)
今夜はふんどし姿のワッキーが夢に出てくるかもしんないぞ~?!


●6組目:千原兄弟

これも以前に見たことのある「大学サークル」のネタでした。
こういう普通の漫談のほうが中学生はウケるみたい(笑)


●後半:吉本新喜劇「ご主人様と呼ばないで」

今田耕治、藤井隆、山崎邦正、山田花子など、豪華なメンバーが出演して
お芝居をやってくれました。
魔法のランプで願い事を叶えるっていう話なんだけど
とっても面白かったよぉ~♪
私は藤井くんが好きなので、目の前で変な踊りとか踊ってくれて
すごく楽しかったわ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

以上です。
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]