Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:セブンバイセブン

前回のルミネでも見た若手芸人さんです。
私は全然気付かなかったけど、一緒に見てたペナ友さんが太ってる人を見て
「以前に一緒に見た、さっくんライブでワッキー役を演じてた人じゃない?」と
教えてくれたんです。そうだ!デブなのにワッキーの役をやってて、
おいおい~!って思ったんだっけ!(笑)


●1組目:Bコース

赤、青、黄色のスーツを着て登場です!
今日は子供の頃に憧れた刑事ドラマの銃撃戦のネタをやってました。
面白かったぁ~(^▽^)


●2組目:井上マー

イスがひとつ置いてあったので、何のネタだろう?と思ったら
前にも見たことがある、面接のネタでした。
前回よりもテンポがあって良かったです。


●3組目:アームストロング

高校生が、マラソン大会に出るネタです。


●4組目:ロバート

終電を乗り過ごした人の暇つぶしに付き合うプロのネタです(笑)
暇つぶしのゲームで、馬場ちゃんと秋山さんがお互いに
「A、B!」「A!」「B!」とお互いに言い合うという謎のゲームがあるんだけど、
このあとの出番のワッキーのツボに入ったようです(笑)


●5組目:ペナルティ

今日は「迷子」でした!
「え~んえ~ん」と泣く迷子になったヒデキ君の肩を抱きながら、
迷子センターのお兄さんであるワッキーが
「大丈夫、大丈夫」と言って舞台の登場してきます。

舞台の前のほうに来た時に、ワッキーが客席を何度もジーっと見てます。
どうやら最前列のマックさんに気付いたようです(笑)
もちろんネタの最中なので、お客さんをいじったりしませんが、
ワッキーはきっと心の中で『マックさんが最前列に居るぅ!』と思ってたはず(笑)

不安になるヒデキ君をなだめて、最初にワッキーお兄さんがヒデキ君に色々聞きます。
「名前は 中川ヒデキ、6歳です」とヒデさんが答えると
「誰と来たの?」とワッキーが聞きます。
ヒデさんは「お母さんと来ました。お父さんは休日出勤です」と言ってました(笑)
今日は振り替え休日だもんね(^_^)

ワッキーお兄さんがお母さんを探すために
館内アナウンスをしますが、野口吾郎のモノマネでお届けしたので、
ヒデキ君に止められちゃいます(笑)
そのあとも、勝手にクイズ形式でアナウンスをしたので
ヒデキ君は怒り出しちゃいます(笑)

お母さんが見つかるまで2人で遊ぶことになり、イスに座った二人。
最初に「ヒーローショーを見せてあげる」とワッキーが言って、
両手を鷲づかみみたいにして、左手をヒーロー、
右手を怪獣にして戦わせます(笑)
「ガリガリガリ!ガリガリガリ!」と言いながら立ち上がり、
そのうち最近よくやってる変な顔になるワッキー(笑)

いつもなら「ガリガリガリガリ、ガリットチュウ」と言うのに
今日はロバートがやってた「A!B!AB!・・・C!」と言って
変な顔してました(笑)
ヒデさんは「それ、さっきの2人がやってたやつでしょ?
面白いからって直ぐパクるのやめて下さい!」とツッコんでました(笑)
ワッキーが「面白かったかい?」と聞くとヒデさんは
「面白さゼロです。あの2人がやっても面白くなかったんだから」と
後輩に対しても厳しいツッコみです(笑)

次に「お歌を唄おう」とワッキーが提案します。
ヒデキ君が「ちょっと前に流行った『大きな古時計』を唄いたい」と言いますが、
ワッキーは「どんな歌か忘れちゃったなぁ」と言います。
それでもヒデキ君が唄い出すと、めっちゃいい声で唄い出すワッキー(笑)
イスから立ち上がり、まるでテノール歌手のように両手を広げて
気持ち良さそうに唄ってます(笑)

舞台の前のほうに出て来たワッキーは、またもや最前列のマックさんを見て
まるで『一緒にどうぞ』みたいな手振りをしてました(笑)
後ろの客席の人が見たら解らないけど、
横に居た私は大爆笑でした_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

ワッキーお兄さんの素晴らしい歌声を聴いたヒデキ君は
「スゲーよお兄さん!こんな所でくすぶってる場合じゃねぇーよ!
そっちで飯を食えるって!」と絶賛してました(笑)
でもワッキーが「面白かった?」と聞くと
「面白さは無ぇよ」とバッサリ斬るヒデキ君です(笑)

次にクイズをしようとワッキーお兄さんが提案します。
ワッキーが動物のモノマネをして、それをヒデキ君が当てるというクイズです。
「全問正解したらご褒美としてキュウリをあげよう!」とワッキーが言うと
ヒデさんが「いつの時代のおやつだよ!この時期だったらチョコだろう!」
とツッコんでました。
うん、もう直ぐバレンタインだもんね(*^^*)

ワッキーのモノマネは、ゴリラみたいなのに「犬」という答えだし、
ゾウみたいなのに「犬」という答えでヒデキ君はなかなか正解できません(笑)
最後は生まれたての子馬みたいだったので
考え抜いたヒデキ君が「生まれたての仔犬!」と答えますが、
正解は「近所のおじいちゃんの佐々木」だったので
「元を知らないものー!」とヒデキ君は大激怒です(笑)
でも、全問正解にはならなかったけど、
頑張ったのでご褒美のキュウリは貰えました(笑)

最後に昔のテレビ番組で流行った「ウンナンのイライラ棒」をやろうと
ワッキーお兄さんが提案します。
棒の代わりにキュウリを持って、ヒデキ君がチャレンジします!

ワッキーが腕で細い通路を作り、そこにキュウリを通すヒデキ君ですが、
どんどん難易度が上がり、とうとう棒がワッキーの手に当たっちゃいます!
するとワッキーがワッキーダンスをしながら
またもやロバートのネタをパクリ「C!」って言ってました(笑)
ヒデさんは「イライラする!!イライラ棒って そういう意味?」とツッコんでました(笑)

このとき、ワッキーの腕をジーっと見たら
右手の手首に黄色いゴムというか、ヒモみたいなのを巻いてました。
弁当箱を止めておくヒモでしょうか?(笑)

いつもならこの後に「ゾンビゲーム」というのをやるんですけど、
今日はここでワッキーが「あ!お母さん!」と言って
お母さんが迎えに来るシーンになっちゃいました。
ゾンビゲームも見たかったなぁ(笑)

ワッキーはお母さんに向かって「ヒデキ君は おりこうさんでしたよ」と
優しい事を言ったので、ヒデキ君もジーンときちゃいます。
「お兄さんなりに よくやった方だよ」と褒めて(?)くれました(笑)
最後に、お母さんと一緒に去っていくヒデキ君を呼び止めたワッキーは
「忘れもんだよ!ほら、お母さんの分のキュウリ!」と言ってオチになります(^_^)


●6組目:ハリガネロック

今日は怖い貞子コントじゃなくて漫才でした。
子供が居ると大変だという話や、大上さんの奥さんをけなすネタです。


●7組目:チーモンチョウチュウ

歯医者のネタで、初めて見ました。
菊池さんが歯医者の音が苦手だから、
白井さんが上手く音をごまかしてあげるという優しさあふれるネタです(笑)
最初は「キュゥ~~~ン」という音だけど、
そのうち「キュ~リ」「キュ~キュ~車」など、
色んな「キュ~」の付くものを言い出す白井さん(笑)
一番ウケたのは「学校キュゥ~食で キュゥ~ヶ月間続いたモロキュ~」です(笑)
チーモンはどのネタも 結構好きかなぁ(^_^)


●8組目:ハローケイスケ

いつものアンケートネタです。
最近は ちょくちょく新ネタが入ってくるので
ツボにはまると大爆笑しちゃいます(笑)
今日は珍しく、後半になってハローがカミカミだったので
それが可笑しかったです(笑)


●9組目:ポテト少年団

替え歌にして名前を覚えてもらうネタと、
女風呂を覗こうとする修学旅行生のネタでした。
中谷さんのボケ具合は面白いんだけど、
ツッコみの菊池さんが ちょっと空回りしてそう(^^;)


●10組目:COWCOW

大好きな英会話レッスンのネタです(^_^)
久しぶりに見たら、以前と変わってました!
タヌキのネタが無くなり、「有る無し」のフリップになってました。
「マクドナルド」は無いけど「ドムドム」が有るとか
「セブンイレブン」は無いけど「ポプラ」が有るっていうの(笑)
このときに「ヒステリックグラマー」のお店が北海道にあるって
何度も出てきたんだけど、本当にそうなんですか?(笑)


●11組目:千原兄弟

刑事がPCを使って証拠物件を整理するネタです。
キーボードを激しく叩くジュニアさんと、
妙なカツラをかぶってる靖史さんが可笑しすぎます!(笑)


以上です。
A-12 109-4

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [46] [45] [44]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]