Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ピクニック

「舞台が始まったらダメですけど、今は写真を撮って良いですよ!
テレビドラマにもCMにも出てないレアなピン芸人ですよ」と言って
お客さんにアピールしてました(笑)
いつかテレビとかで見てる日が来るのかなぁ(笑)


●1組目:レイザーラモン

家庭教師のネタです。
HGの衣装が襟に黒いファーが付いて、
赤いポイントカラーの入った衣装に変わってました。


●2組目:タカアンドトシ

今日一番の歓声が起きました!
ほんと、人気が出てきたんですね(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
最初に「声を出して行きましょう、手も上げてね」とタカが言って
お客さんに向かって「北方領土、返還!」と叫ぶんですけど
かなりたくさんのお客さんが「へんか~ん!」と一緒に叫んでました(^O^)

このネタはライブでしかやってないから、知らない人はビックリですよね(笑)
トシが「手を上げてない人は 何のことだかサッパリって顔してましたね。
手を上げてるのは常連さんですから」と言ってたのが、ちょっと嬉しかったな。
それだけたくさんの人がルミネでタカトシを見て応援してるんだなぁって(*^^*)

初めて見たネタでした!
タカが「コメンテーターの仕事をしたい」と言って、
色んな時事ネタを言うけど、どれも肝心な事が解ってなくて
トシにツッコまれます(笑)
後半は「夜空ノムコウ」を唄うネタでした。


●3組目:水玉れっぷう隊

一番気になってたケンちゃんの怪我の具合ですが、
今日はニット帽を深くかぶり、黒ブチのメガネをしてて、
目の上はハッキリ見えなかったけど、先日見た時よりは目が腫れてないし
だいぶ良さそうでした(^▽^)

ネタはオカンと息子が喋るネタです。
今日の私の席は、丁度アキアキが座って
洗濯物をたたむ場所の目の前だったので
めっちゃ近くでアキアキが見れて嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ

オカンが有りもしないバナナを「黒くなる前に早く食べろ」とうるさいので、
息子のケンちゃんが怒ったら、アキアキが
「あ~、うちの息子は怖いわ~・・・バナナチンピラやわ~」と言って、
そのあとに「生まれて初めて『バナナチンピラ』って言葉を言って
感動したわ」ってアキアキが笑いながら言ってたの!
私もお客さんもめっちゃウケました(笑)
バナナチンピラって・・・( ̄w ̄) ぷっ


●4組目:ぜんじろう

大阪のおばちゃんの話と、テレビモニターに映るブッシュ大統領と
漫才をするネタでした。
モニターと漫才って・・・イマイチ噛み合ってなくて
あまりウケてなかったです(^^;;


●5組目:次長課長

補修授業のネタです。
英語の補修で「Ara you from C.A. or L,A.?」という問題を出しますが、
『C.A.』は『チャゲ・アス』の意味らしいです(笑)
だから、この質問の答えは「Yes!チャゲア~ス!」なんですって(笑)
このネタが、このあとのペナのネタに関わってきます ̄m ̄ ふふ


●6組目:ペナルティ

今日は久しぶりに「ホームレスティーチャー」でした。
ヒデさんが1人で舞台に出てきて、
携帯電話で友人と話す所からスタート!
ECCのホームティーチャーを呼んで英会話のレッスンをすることを
友達に話してます。

呼び鈴が鳴りヒデさんが玄関に向かうと
そこには汚いホームレスの格好をしたワッキーがカートにゴミ袋を乗せて登場!
ヒデさんが「どちら様?」と話しかけますが、ワッキーは全然反応しないで、
空中を見つめてブツブツと独り言を言ってます(笑)
それを見たヒデさんは「エアトークしてる」とつぶやいてました(笑)

ワッキーが「MBCから来たホームレスティーチャー」だと名乗り、
口をモグモグさせて舌を食べだすと、お客さんが悲鳴をあげて
「気持ち悪いぃ~」「怖い~」とざわめきます(笑)
するとヒデさんが客席を見ながら
「近所中が ざわめいてる・・・」と笑ってました(笑)

チラシを見て間違いに気付いたヒデさんは
キャンセルしたいとお願いしますが、
ワッキーはキャンセル料としてダンボール10トンを要求します(笑)
ヒデさんが「ダンボールを集める術をしらない」と断ると
ワッキーは急にビートたけしのマネをしながら
「なんだよ、バカヤロ~」と言い出したので、
ヒデさんが「なんで、たけしさんなんだよ」と笑うと
ワッキーが逆に「たけしさん?」とヒデさんに質問します(笑)
するとヒデさんが「僕はひでさんです」と答えたので
私は大ウケしちゃいました(笑)

そのあとも、ヒデさんが「キャンセル料はお金でいいでしょ?」と言いますが
ワッキーは納得しません!
「ダンボールは・・・お金にかえられない!」と言ったので
「みんなお金に換えてるじゃねぇかよ!」とヒデさんがツッコむと
「あんな汚れと一緒にするな」とワッキーが怒った後に、
また「バカヤロ~」と、たけちゃんのマネをしたので
思わず吹き出したヒデさんは ヨダレが垂れちゃったようです(笑)

私は客席の左の方に座ってて、ヒデさんの顔が正面から見えなかったので
どのくらいヨダレが出たのかわかんないですけど、
ワッキーは直ぐにヨダレに気付いて口元を指差して教えてました(笑)
ヒデさんも「ペロってたれちゃった」とつぶやきながら拭いてました(笑)

「わざわざ上野から新宿まで歩いて来たのに帰らせるのか!?」と
ワッキーが文句を言うと、ヒデさんは電車に乗ればいいのにとツッコみます。
でもワッキーは「電車に乗るお金があったら・・・パン買うよ~」と
切実な声で訴えます(笑)

仕方ないので、別のキャンセル方が無いか、
本部に電話で聞くことになります。
でも、携帯を持っていないワッキー。
「今どき、携帯も無いの?」とヒデさんが驚くと
ワッキーは「あるわけないだろ!そんな金あったら・・・パン買うよ~」と
切なそうに叫んでましたが、その顔は森進一になってました(笑)
そして「おふくろさん」の歌詞を「パンさん~」と変えて唄ってました(笑)

そこでヒデさんが携帯を貸してあげて、ワッキーが本部に電話をします。
しかし、キャンセルの話をする前に
「先月のお給料のパンが振り込まれてないので・・・」と言い出します(笑)
ヒデさんは「振り込めるのか?パンが!?」と驚いてます(笑)

結局、他のキャンセルの方法は「空き缶5トン」という、
やっぱり無理な方法だったので、ヒデさんは今回だけレッスンを受けることにします。
しかし、本当にこんなホームレスの汚い男が英語をしゃべれるのか
不安に思ったヒデさんは「本当にしゃべれるんですか?」と聞いてみます。
するとワッキーは「ハ~リィ~・ポッタァ~」と
英語っぽい発音で何度も繰り返してました(笑)
そこでヒデさんが「ホントにしゃべれるんですね?」と念を押すと
ワッキーは「イエス!チャゲア~ス」と答えてました(笑)

さっきの次課長のネタをパクったワッキーに、お客さんは大爆笑です!
でも、ヒデさんは「イエス、チャゲアス」を知らないようで、
「イエス、チャゲアスって、しゃべれると捉えて良いんですね?」と
まるで「レンコン食太朗」みたいなやりとりになってました(笑)

「レッスンやったら 直ぐに帰って下さいよ」と言って
レッスンをしようとすると、ワッキーが無言で手を出して何かを要求します。
ヒデさんが何事かと思ってるとワッキーが「パン・・・」とつぶやきます(笑)
「なんでパンをあげなきゃいけないんですか!」とヒデさんが怒ると
なんとチラシに「ちょいちょいパンを与えてください」と書いてあるようです(笑)

「パンをくれないと イエス!チャゲアスやんないよ~」とワッキーが言うと
「イエス・チャゲアスはやんなくて良いですよ」とヒデさんが笑ってました(笑)

渋々、台所にパンを取りに行くヒデさんですが
「サンドウィッチで良いですよね?」と言うと
ワッキーは「ウィッチはダメだ!バターロールにしろ!
あのパサパサ感が良いんだぁ」とワガママ言ってました(笑)

バターロールの入った袋を持ってきたヒデさんは
袋から1個取り出して渡すと、ワッキーはズボンのポケットに
まるで小銭を入れるように入れちゃいます(笑)

「よし!やろうか!」とワッキーが上機嫌で部屋の中に入ろうとすると
「なんで上がろうとするんですか!」と断固阻止するヒデさん!(笑)
ワッキーは「こんな玄関の汚いとこで やれってのか!」と怒りますが、
ヒデさんは「お前、普段もっと汚いとこに寝転がってんだろ!」と怒り返してました(笑)

仕方なくワッキーが折れて玄関でレッスンすることになりました。
「レッスンワン!」と言ってワッキーがヒデさんにもリピートするように強要します(笑)
「ディス・イズ・ア・ペン」と まるで中学生の英語に
ヒデさんは呆れながらも「ディス・イズ・ア・ペン」とリピートしてました。

ワッキーの発音が段々と「ペン」から「ピエン」となり
最後は「ディス・イズ・ア・パン!パン・イズ・マイライフ!」と叫んだので
「そら、そうでしょうけど」とヒデさんがツッコむと
ワッキーがまた「イエス!チャゲア~ス」と言ったので
ヒデさんが持ってたパンの袋でワッキーの顔面を叩きます!(笑)

そのあとヒデさんは「なんですか?イエス・チャゲアスって?」と
本気で聞いてきたので、ワッキーが「さっき やってたんだよ」と教えてあげてました(笑)
きっとワッキーは舞台袖で次課長のネタを見てたけど、
ヒデさんは楽屋に居て見てなかったんですね(笑)

「パンで叩くなぁ」とワッキーが言うと「だって、パンばっかりでしょ!」と
ヒデさんが文句を言います。
でもワッキーは「パンで叩くなぁ!」と怒り出したので
ヒデさんも「わかりました、じゃ、もっとレベルの高いのお願いします」と言って
レッスン再開です。

レッスントゥーでは「ホワイト」「ディッシュ」「スプリング」「フェスティバル」と来て
最後は「スプリング フェスティバル イン ヤマザキ!」とワッキーが言ったので
ヒデさんが「出た!山崎春のパン祭り!」とツッコみます(笑)
ここでワッキーが「ハ~リ~・ポッタ~」と言ったら
ヒデさんがまたパンの袋で顔面を叩きます(笑)

するとワッキーの目の辺りにパンの袋がヒットしたらしく
ワッキーは痛がって、持って来たカートの取っての金属部分で
目を冷やしてました(笑)

ヒデさんが「もっとちゃんと会話したいんです」と言ったので
ここからはイングリッシュオンリーで会話をする事になります。
ワッキーが「ユー アスクミー」と言ってると
急に客席の方から子供がぐずる声が聞こえて来ました。
するとワッキーは「ワット!」と言い、
ヒデさんは「どした?」と言いながら同時に客席を見てました。
相変わらず子供の声には めちゃくちゃ敏感に反応する2人です(笑)

でもすぐにネタに戻ってました。
ヒデさんが「クロダティーチャー」「ミスタークロダ」と
先生の名前を言いますがワッキーが「クロダサン」と呼ぶ用に言います。
しかし、ヒデさんが何度「クロォダサン」と発音しても
ワッキーはOKしてくれません(笑)
最後にはヒデさんが「じゃ、何て言えばいいのぉ?」と聞くと
ワッキーが「クロワッサン♪」と言ってオチになります。

お辞儀の後、ヒデさんは、さっき子供が泣いた方を見て
ニッコリしながら舞台袖に帰って行き、ワッキーも客席にペコリと頭を下げて
ニコニコしながら帰っていきました(^▽^)


●新喜劇:ほんこん班

用事があったので、新喜劇は見ないで帰ってきました。


以上です。
A-10 112-7

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]