Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年7月30日(月)ルミネ7じ9じ(ホームレスティーチャー)A-12 144-38d50e1feajpeg

●前説:マキシマムパーパーサム

掛け声の練習をするときに、一番前に座ってたサラリーマンの男性に
「おっぱじめるぜ!」と叫ぶようにお願いしてました(笑)


●1組目:ブラザース

売れたらCMに出たいとか車を買いたいという話と
学校のお昼の放送のネタでした。


●2組目:佐久間一行

初めて見る「公園ダイジェスト」のネタでした。
めっちゃ可愛くて面白かった~ヽ(*^^*)ノ

座ったら雨が染み込んでたベンチ、雨が染み込んでるブランコと来て、
芝生に寝転んだから てっきり雨が染み込んでグッショリなのかと思ったら
「意外にチクチクする~♪」って言ったんです(笑)
そのあと さっくんが
「雨が染み込んだほうが良かったかな」と つぶやくところが可愛かった(*^^*)


●3組目:ブラックマヨネーズ

お見舞いに何を持っていくかというネタです。
千羽鶴が無理なら 本物の鶴、それがダメなら
鳩を鶴みたいに塗って行け!っていのがむちゃくちゃで可笑しい(笑)


●4組目:ペナルティ

今日は「ホームレスティーチャー」でした♪
ワッキーは出てきて直ぐに、声を出さずに空中を見つめて
うんうん、と うなづいたり首を振ったりして何かと交信してました(笑)

いつもベロをモグモグさせて「ベロ食べてる♪」とワッキーが言いますが、
今日は「ベロ美味しい!ベロ美味しい。ベロシー食べたい♪」と
まるで「チェルシー食べたい」みたいに言ってました(笑)

キャンセルしたいとヒデさんが言うと
「わざわざ上野から歩いて来たんだよ!」とワッキーが言います。
「電車使えば良いでしょ」とヒデさんが言うとワッキーは
「そんな金あったら パン買うよぉ~」と言いながら顔が森進一になります(笑)
そして歌い出しますが「パンさん~♪パンを見上げりゃ~~♪・・・パン昌子」と
途中で歌が終わっちゃったので
ヒデさんが「特に何にもねぇのかよ」とツッコんでました(笑)

そのあともワッキーは「パン昌子ぉ・・・帰って来い!」と言って
ヒデさんのツッコミを待ってたら
ヒデさんが「俺に頼ってんじゃねぇよ!」と言って
ワッキーをパシっと叩いてました(笑)

ワッキーは可笑しくなって自分で笑っちゃったので
そこもヒデさんに「自分でウケてんじゃねぇよ」とツッコまれてました(笑)

本部に電話をしてキャンセルの方法を確認しますが、
空き缶5トンを集められないヒデさんは
キャンセルしないでレッスンを受けることにします。

レッスンの前にワッキーはパンを要求します(笑)
それもパサパサしたバターロールが良いと言ったので
ヒデさんが舞台袖に取りに行きます。

1人になったワッキーは ふと自分のズボンを確認してました。
するとチャックが半分くらい開いてました(笑)
すぐにワッキーはニコニコしながらチャックを上げましたが、
お客さんがゲラゲラ笑い出したので、
「パンが出てましたか?」とお客さんに言ってました(笑)

ヒデさんがパンを持って戻ってきて
ワッキーにバターロールを一個あげます。
ワッキーはズボンのポケットにパンを入れた後に
もう一度チャックを確認してました(笑)

この後はレッスンワン、レッスンツーと
パンに関係する英単語ばかりをヒデさんに言わせます(笑)
ヒデさんは「海外でパンイズ・マイライフなんて言いません!」とか
「ヤマザキ春のパン祭りなんて、いつ使うの!」と叫んでました(笑)

ホームレスティーチャーは 激しく動いたり走ったりしないネタですが、
ワッキーやヒデさんの足の肉離れが どのくらい治ってるのかなと
ちょっと心配になりました(^^;


●5組目:まちゃまちゃ

子供のプールと、電車で絡まれるネタです。


●6組目:ザ・ちゃらんぽらん

お店のサービスが悪いというネタです。
ちょっと変わったカーナビっていうのが すごく面白い!(^O^)


●7組目:Bコース

リーダーのヘアスタイルがキノコじゃなくなってて、
普通のヘアスタイルだったのでお客さんがザワついてました(笑)
ネタは刑事の家宅捜索と、馬飛びでした。


●8組目:レギュラー

栃木の営業では お客さんにリンゴやお金を貰ったという催促ネタです。


●9組目:ルート33

モテる為にはワイルド&クールが良いというネタです。


●10組目:ニブンノゴ!

ファーストフード店に入った強盗を笑わせる店員かと思ったら
今日はコンビニの設定になってました(笑)


●11組目:2丁拳銃

恋愛ドラマに出たいという話と、
ファミレスでチョコパフェを注文する方法の話でした。


以上です。

PR

2007年6月26(火)ルミネ7じ9じ(ホームレスティーチャー)A-16 130-30

●前説:マキシマムパーパーサム20070626-rumine.jpg

「始まるわよ~!ヤッホー!」というかけ声の練習をしました(笑)
一番前に座ってた私が「始まるわよ~!」の担当になりました(^^ゞ


●1組目:ゆったり感

早口言葉の漫才でした。


●2組目:ペナルティ

今日は「ホームレスティーチャー」でした♪
ECCのホームティチャーを頼んだはずが
間違えてMBCのホームレスティーチャーが来てしまい、
ヒデさんが「家のある人をお願いしたんだけど・・・」と慌てます(笑)

ワッキーが「そのチラシ見てみろよ」と言うと
ヒデさんは床に置いてあるチラシを拾って
「ほんとだ、MBCって書いてある!広告に偽り無しだ」と愕然としちゃいます(笑)

キャンセルしたいとヒデさんが言うと、
キャンセル料として「ダンボール10トン」を要求されます(笑)
ヒデさんが「お金でいいじゃないですか!」とお願いすると
「ダンボールはお金に代えられない!!」とワッキーが力説します(笑)
そこでヒデさんが「ダンボールをお金に代えてるじゃないですか」とツッコむと
ワッキーは「あんな汚れ(ホームレス)と一緒にするな」と怒ります(笑)

ヒデさんがワッキーの格好を見て「同じカテゴリーじゃないですか」とつぶやくと
ワッキーは森進一のマネをしながら「ダンボールさん」と言ったので
ヒデさんは「ダンボールさんって 何人だよ」とツッコんでました(笑)

せっかく上野から新宿まで歩いて来たのにキャンセルするなと
ワッキーが言うと、ヒデさんは軽く「電車に乗ればいいじゃないですか」と言います。
するとワッキーは「そんな金あったらパン買うよぉ~」と
切実なことを言い出します(笑)

そしてここでもまた森進一のマネで「パンさ~ん」と言ったので
すかさずヒデさんが「何人だよ」とツッコんでました(笑)

キャンセルの方法を聞くために本社に電話をすることになります。
ワッキーが携帯を持ってないと言ったあとに
「そんな金あったら パン買うよ~。パンさぁ~ん」と言うと
一緒にヒデさんまで「パン買うよ~。パンさぁ~ん」とマネしてました(笑)

ヒデさんの携帯で電話することになり、
ワッキーは「その間、ベロ食べてるよ」と言ってモグモグしてたら
前のほうに居たお客さんが「うまいのか?」と独り言を言ったんです。
するとワッキーにも聞こえたようで、
ワッキーは「食べてみると 美味しいよ」と答えてました(笑)

ここで、ヒデさんが本部に電話を繋いでくれたので
ワッキーが電話に出て話し始めます。
「ああ、もしもし田所さんですか?私、ホームレスティーチャーの
上野トイレ前支店の・・・西・・・間違えちゃったぁ~」と言って
ワッキーが笑い出しました(笑)
台詞を間違えちゃったみたいですね(・m・ )クスッ

「上野西口トイレ前支店の者ですけど~ああ、間違っちゃったぁ。
ここは良いとこなんですけどぉ~」と電話しながら言い訳してました(笑)

「お客さんがキャンセルしたいって言ってるんですけど・・・
あそれと、先月のパンがまだ振り込まれて無いんですけど、はい、はい」と
ワッキーが電話で話してると、ヒデさんが「給料がパンの振込みなの?」と
驚きます(笑)

結局、キャンセルには空き缶5トンが必要と聞かされたヒデさんは
「集める術を知らねぇ!」と怒ります(笑)
ここでヒデさんは「それより、ホントに英語をしゃべれるんですか?」と
ワッキーを疑います。

するとワッキーは「ハァ~リィ~ポッタァ~、スパイダァ~マン」と
ネイティブな発音ぽく言います(笑)
「スパイダ~マンワン!スパイダ~マントゥ!スパイダ~マンフォー!
スパイダァ~マンエイト!スパイダァ~マントエルブ!」と
どんどん数が増えて、ワッキーは自分でウケて「うふふ♪」笑ってました(笑)

ヒデさんが「うふふ、じゃないよ!自分でウケて!
(スパイダーマンに)フォーねぇよまだ」とツッコみます(笑)

レッスンをやって さっさと帰ってもらうことにしたヒデさんが
渋々レッスンを始めます。
するとワッキーが「パンくれ」と手を出します。
ヒデさんが「なんでパンをあげなきゃいけねぇんだよ」と怒ると
「チラシ見てみろ!」とワッキーがチラシを指差します。
すると「ちょいちょいパンを与えてください」と注意書きがあるようです(笑)

ヒデさんは「じゃ、サンドイッチでいいでしょ?」というと
ワッキーが急に怒り出し「ダメだーー!あんなのパンじゃねぇ!」と言います(笑)
すると珍しくヒデさんも負けずに大声で
「ウィッチこそパンの最高級だろ!」と反論します(笑)
でもワッキーも負けずに「ウィッチはパンじゃねぇ!」と言うと
「ウィッチこそパンだ!」とヒデさんも言い返します(笑)

しばし二人の間に微妙な間が空きました(笑)

いつもここでは すぐにヒデさんが折れて
バターロールを持ってくるのに、なぜかヒデさんがウィッチにこだわったので
ワッキーが戸惑ったのかもしれないですね(笑)

「バターロールにしてくれ」とワッキーがお願いすると
「そんなんでいいのか?バターロールなんかで」とヒデさんが言ったので
ワッキーは又「ウィッチはパンじゃねーーー!」と大声で言います。
するとヒデさんも同じように大声で「ウィッチこそパンの最高級だー!」と
怒鳴ると またまた二人の間に 妙な間が空きました(笑)

いつもな こんなやり取りはないので
たぶん、ヒデさんがアドリブでワッキーを困らせてるんでしょうね(笑)
「いいの?バターロールで?」とヒデさんがもう一度聞くと
「バターロールにしてくれぇ~」とワッキーがすがるようにお願いしてました(笑)
しかし、ドSのヒデさんはまだ許してくれません(笑)

「お前、いいのか?本当にバターロールで!?」と突っかかってきます(笑)
さすがのワッキーも根負けして笑いながら
「バタァ~ロ~ルにしてくれよぉ~~」と頼み込んだので
やっとヒデさんも「わかったよ、バターロールを持ってきますよ」とニコニコしながら
舞台袖に取りに行きました(笑)

ここからレッスンが始まります。

レッスンワンでは「ディス・イズ・ア・ペン」から「ディス・イズ・ア・パン」になり
ワッキーが「パン・イズ・マイライフ」と言ったあとに
「ハァ~リィ~ポッタ~」と言ったのを合図に
ヒデさんが持ってきたバターロールの袋で
ワッキーの顔を叩きます(笑)
このときアゴに当たったので、ワッキーが「アゴス」と言ってました(笑)

レッスントゥ~では「ホワイトディッシュ・スプリングフェスティバル・イン・ヤマザキ」
と言わせたので「出た!ヤマザキ春のパン祭り!」とヒデさんが言って
ワッキーの顔をまたパンの袋で叩き
「さっきからパンばっかりじゃないですか」と怒ります(笑)

最後に英語オンリーで会話をしますが、
ワッキーの名前「黒田さん」を「クロワッサン」と発音させようとしたので
ヒデさんが「帰れ!」とツッコンでオチになります(^_^)


●3組目:LLR

好きな歌手や歌のネタと、駅伝で感動するという漫才でした。


●4組目:ぜんじろう

警察のマスコットを左右のモニターに映しながら
ツッコミを入れるネタです。


●5組目:次長課長

アニメ「母をたずねて三千里」の収録をするネタです。


●6組目:ショウショウ

アニメの「トトロ」のネタです。


●新喜劇:板尾班「通夜の夜」

今日は凄いハプニングがありました!(笑)
この話は、焼き鳥屋の店主が亡くなって、
息子の板尾さん、大山さん、娘のみずほちゃんが
久しぶりに実家の焼き鳥屋に帰ってきて
お通夜をするという話なんです。

オレオレ詐欺をして警察に追われてる板尾さんとアキが
刑事を諦めさせるために板尾さんが死んだことにして、
父親の遺影の所に板尾さんの写真を飾ることにします(笑)
ついでに、みずほちゃんも、旦那が浮気したのを懲らしめるために
自分の遺影を飾ることにします(笑)

ここから、刑事が来たり、みずほちゃんの旦那よし君が来る度に
二人の遺影を交互に飾って皆が あわただしく動き回るんですが、
よし君が帰った時にアキが箸たての箸を倒してしまって
大量の箸を床にばら撒いちゃいます(笑)

アキアキは顔を真っ赤にして床の箸を拾いますが
みんなも慌てちゃって、オロオロしてました(笑)
でも、慌てたのは舞台上の人だけじゃなくて、
舞台袖でスタンバイしてた人も混乱したようです(笑)

舞台の流れが止まっちゃったので
「次、誰?誰が出てくるの?」とケンちゃんが言うと、
本当は次に出てくるのは火薬屋さんの集金人なのに
なぜか よし君が出てきちゃったんです(笑)

よし君は「あれ?」っていう顔して、すぐに引っ込んで
直ぐに火薬屋さんが出てきたんですけどね(笑)
この舞台を初めて見た人は 次に誰が出てくるかなんて知らないけど
私は何度も見て展開をしってるので、
めちゃくちゃウケちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


以上です。

2007年5月15日(火)ルミネ7じ9じ(ホームレスティーチャー)N-13 127-21

●前説:グランジe8a86c4fjpeg

今日も修学旅行の学生が沢山来てました。
マナー知らずの失礼な学生が居ないことを祈りつつ、
ライブスタートです(笑)


●1組目:タカアンドトシ

今、一番人気のあるタカトシがトップで出てきて
大歓声が沸きました!
売れたら海外旅行へ行きたいという話しから
アメリカのスリの話、そして怖い話をしてから
夜空ノムコウを歌うネタになりました。


●2組目:ハリセンボン

結婚式のネタです。
お客さんが「可愛いー!」と春菜ちゃんに向かって言うと
春菜ちゃんが「知ってるっ!」と言うところが可笑しかった(笑)


●3組目:ブラザース

ラジオ体操で遊ぶネタです。


●4組目:中川家

いつもの、おっさんに絡まれるネタですが、
今日もアドリブが たっぷり入って15分くらいやってました(笑)
普通は1組の持ち時間は8分なんですけどね(笑)


●5組目:まちゃまちゃ

可愛い子ぶる女が嫌いというネタです。


●6組目:ペナルティ

今日は「ホームレスティーチャー」でした!
これもつい最近NGKで見たばかりなので、
違ってるところを書いていきます。

ワッキーが登場すると、いつものように「ダァ~~ アァ~~」と
謎の言葉を発しながら空中を見つめてヨロヨロしてるので、
ヒデさんは「目に見えない誰かとしゃべってる」と言ったり
「何かと交信してるな」とビビリます(笑)

ワッキーがずっとモグモグしてるので
ヒデさんが「さっきから何を食べてるんですか?」と聞くと
「ベロ食べてぇ~る」とワッキーが答えて
そのあと「あぃ、とぅいまてぇ~ん」と
ですよ。のマネをしてました。
ベテランから若手まで何でもパクるワッキーです(笑)

ヒデさんがキャンセルしたいと言うので
ヒデさんの携帯を借りて本社に電話をするワッキーは
「あ、どうもどうも、本社の田所さんですか?」と言ってました。
そういえば、レンコン食太朗に出てくるのも
「田所ジョージ」ですよね(笑)

電話が終わって、携帯をヒデさんに返すと
ヒデさんは自分のズボンで携帯を拭いてました(笑)
それを見たワッキーは「馬の革の所で拭くな!」と怒ります。
今日のヒデさんは太ももの所に
馬の革が貼ってあるジーパンをはいてたんです(笑)

キャンセルが出来ないので、ヒデさんは
仕方なくレッスンを受けることにします。
するとワッキーが部屋の中に入ってレッスンをしたいと言うので
ヒデさんが「ここ(玄関)で良いだろ!」と言うと
ワッキーは「こんな汚い所でできるかぁ!」と怒ります(笑)
すかざずヒデさんは「お前もっと汚ねぇところで寝てるだろ」と
ツッコんでました(笑)
ここでヒデさんは「クモみたいな顔しやがって」と
スパイダーマンに引っ掛けて言ってました(笑)

そう、今日もワッキーは「は~りぃポッタ~」だけじゃなくて
「スパイダ~マン スリィ~」って言ってたんです(笑)
このあとも「スパイダ~マン トゥ~」と何度も言ってたので
ヒデさんに「やれよ早く!」とせっつかれてました(笑)

今日はパンの袋で顔を叩かれたワッキーは
ゴミ袋をカサカサしたあとに、空中を見つめて口をパクパクしてたので
ヒデさんが「何と交信してんだよ」とツッコんでました(笑)

オチのあとにワッキーは 舞台袖に引っ込む前に
客席に小さく手を振ってくれました(^_^)


●新喜劇:通夜の夜

板尾班の新喜劇です。
今日の次男役は大山さんでした。
私は2丁拳銃の修士さんが代役でやったのを最初に見たので
そっちの方がピンと来るんだけどなぁ(^^ゞ
で、火薬屋さんの役は 本当はアップダウンの竹森さんだけど
今日は功刀さんでした。
ちっちゃくて可愛い火薬屋さんです(笑)

そうそう、ルミネが終わって東南口の改札から帰ろうとしたら
ルミネの通用口から功刀さんがスタタタ~と走って出てきたんです(笑)
思わず私が「お疲れ様でした~」と声をかけると
功刀さんは急いでるにも関わらず、
「どうも」と走りながら会釈をしてくれました。
とっても律儀な方ですね~(^_^)


以上です。

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]