Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年5月4日(金)お台場ジョイポリス「エンタのジョイポリス」(漫才)19920f0ajpeg

お台場の「東京ジョイポリス」でお笑いイベントがありました。
入り口から入って直ぐのところに小さなステージがあって、
13時からと16時からの2ステージでした。
私は13時からのステージを見てきました。

ジョイポリスはGW中なので沢山の人で混雑してました(^^;;
でもイベントに参加するお客さんよりも
アトラクションに並ぶ行列の方が多かったかな(笑)
とにかくジョイポリスの中は音がうるさくて落ち着かない感じ。
それにクレープだかキャラメルポップコーンだかの
甘ったるい臭いがず~っと漂ってて
ちょっと気持ち悪かったです(^^;;

ステージの前には赤いじゅうたんが敷いてあって
土足厳禁になってました。
一人ひとつ、オリジナルクッションを渡されて
赤いじゅうたんの上に自由に座れるようになってます。


●1組目:ガリットチュウ

ガリチュウが出てくる前に
ステージの一番前からプシュー!と炭ガスが出て
一番前に座ってた私はビックリ!(笑)

元気に出てきた二人は、ちょっと前説っぽい感じで
拍手の練習をして盛り上げてました(笑)

その後は二人でモノマネ対決をして、
最後にマニアックモノマネをしました。
約15分くらいでネタ終了です。


●2組目:ペナルティ

ペナが出てくるとお客さんからキャ~!と歓声が沸き
アトラクションに並んでる人たちから
「ワッキー!」と掛け声が飛びました(笑)
ワッキーは「ど~もど~も~、ベッキーで~す」と
お約束のボケをかましてました(笑)

ヒデさんは白いTシャツの上に
緑色のストライプのシャツを着てチノパン姿、
ワッキーは赤や緑のカラフルなイラストがプリントされたTシャツに
ジーンズ姿でした。

なんとなく、ヒデさんは元気が無いように見えました。
こういうイベントの時は、いつも元気にニコニコしてるんだけど
表情が硬くて、声のトーンも低かったです。。。
この日の夜に行われた「かつしかライブ」を見た人によると
ヒデさんは帰るときにマスクをしてたそうなので
きっと風邪気味で具合が良くなかったんですね(^^;;

二人とも「GW中で、すごい人が多いですね~!」と言って
ジョイポリスの中をキョロキョロ見渡してました。
このステージはアトラクションに並んでる人たちや
他の場所からも自由に見れるので、
階段の踊場からステージを見ている人に気づいたワッキーが
上のほうを見上げて「どもども~!」と手を振って挨拶してました(笑)

その時にワッキーはステージの上の方にあるスクリーンに気づき、
自分たちが映ってるのを確認すると
一生懸命にすばやく振り返って、自分の顔を見ようとしてました(笑)
でも、いくら早く振り返ってスクリーンを見ても
自分の後姿しか見れないですけどね(・m・ )クスッ

ジェットコースターに並んでる長蛇の列を見て
「並びながらステージも見れて一石二鳥ですね」とヒデさんが言うと
ワッキーは座って見ているお客さんを見て
「なんか避難所みたいですね」って言ってました(笑)
確かに、床にずら~っと体育座りしてる人がいたら
そんな風に見えるでしょうね(笑)

ヒデさんが「お休みの日に見に来てくれて、嬉しいですね」と言うと
ワッキーが「5月4日は何の祝日になるんですか?」お客さんに聞きました。
お客さんが「みどりの日!」と答えると
「みどりの日って、もともと誰かの誕生日?」とワッキーが聞いてました。
ヒデさんが「天皇誕生日だったかな?」と言うと
なぜかワッキーは「え?板東英二の誕生日?だからお休みなんですね~」
とボケたので、ヒデさんは「だったら嬉しいですね~」と軽くかわしてました(笑)

調べてみたら、5月4日は本当に坂東さんの誕生日でした(笑)
ちなみに、4月29日が昭和天皇の誕生日でしたが、
昭和天皇が崩御されたので、その後は「みどりの日」と呼ばれます。
そしてその後、4月29日は「昭和の日」になり
「みどりの日」は5月4日に移動したようです。

さて、ここからは いつもの漫才ネタになりますので、
いつもと違ってる所やアドリブなどを書いていきます。

子供の頃からサッカーをやってたけど、
サッカーよりも相撲が好きだったとワッキーが言います。
ヒデさんが「千代の富士が好きだったの?」と聞くと
ワッキーは「千代の富士なんて大嫌いだよぉ~」と
凄い顔をします(笑)

ヒデさんはクルっと振り向いて
後ろの大きなスクリーンに映っワッキーの顔を見て
「気持ち悪っ!ゴールデンウィークが台無しだぁ」
と気持ち悪がってました(笑)

「じゃぁ、北の海関だ?」とヒデさんが言うと
もっと凄い顔したワッキーが
「北の海なんか もっと大嫌いだよぉ」と言います。
ヒデさんは又振り返ってスクリーンを見て
「気持ち悪い。テレビに出れない顔だねぇ・・・よく出てるね、これで」と
しみじみ言ってました(笑)

ワッキーが行司のファンだと言って行司のモノマネをします。
その時にヒデさんがワッキーの髪型を見て
「お前、なんちゅう前髪してんだよ」と いきなりツッコんでました(笑)
ワッキーは「わた~し~、式守ぃ~」と自己紹介をすると
ヒデさんが「石焼き芋みたいな言い方すんなよ」とツッコみます(笑)
「いしや~きぃ~いも~♪」と言ったワッキーは
自分でウケて笑ったので、
ヒデさんに「自分でウケんのやめて」と注意されます(笑)

ここでまたヒデさんが「なにその前髪!」と
ワッキーの前髪にツッコんできました。
ワッキーは
「え?!今さらですかぁ?もう20年以上、付き合っているのに」
と驚いてます(笑)
するとヒデさんはワッキーの前髪をジィっと見て
「だいぶハゲましたね~」と ちょっと笑いながら言ってました(笑)
ワッキーは「ハゲて こうなってる訳じゃないですよ」と反論してます。
そう、この日のワッキーの前髪は いつもよりも かなり短かったんです(笑)

ヒデさんが「ハゲルティですね」と言ったので大笑いです(⌒▽⌒)アハハ!
「ハゲたから前髪が上がってくるって おかしいでしょ!」と
ワッキーが言ってもヒデさんは
「徐々に薄くなってるから伸びなくなってるんでしょ」と
まだツッコんできます(笑)
ワッキーが「前髪が伸びないハゲ方なんて無いでしょ」と言うと
今度はヒデさん、ワッキーのもみ上げをジィっと見て
「もみ上げも どんどん細くなってる・・・」と言い出します(笑)

そう言えば、地名しりとりをしていた頃なんて
もみ上げが太くて厚みもあって、
ヒデさんが「ムカっとするくらい、もみ上げが太い」なんて言ってたのに、
最近はずいぶん細くなってきましたよね。

ヒデさんが「わざと細くしてるの?」と聞くとワッキーが
「白髪が多くなって来てるんで、抜いてるんです」と
笑いながら暴露してました(笑)
ヒデさんも「やめてよぉ~、夢を売る若手芸人が白髪とか・・・」と
思わず笑ってました(笑)
そして「白髪でワキガって最低だな、お前」とヒデさんが言ったので
ワッキーが「ワキガでは無いです!」と否定してるのに
ヒデさんは「それでワッキーなんだ」と酷いこと言ってました(笑)

このあとはアニメの話になります。
「今は何のアニメが流行ってるの?」とちびっ子に聞くと
子供が「クレヨンしんちゃん」と答えてました。
それを聞いたヒデさんは「ああ、クレヨンいっぱい持ってる子でしょ?」と
ボケたので笑っちゃった(笑)

ワッキーが「あ、あれでしょ?ひょっとこハム太郎でしょ?」と言って
ひょっとこみたいな顔をすると、ヒデさんが
「トットコな!」とツッコミます。
ここでワッキーが高い声で「ハムちょうだい♪」と言うと
ヒデさんがそれを見て「ちょっと可愛いけど」と言ってました(笑)
ヒデさんの『可愛い』の基準がイマイチわかりません(笑)

そのあともワッキーが「私にハムくださぁい♪」と言うと
ヒデさんは「ハム、あげたいけどさぁ~。
(ハムちゃんに)出会ったらあげるわ」と優しく言ってました(笑)

日本昔話の話になり、オープニングの歌を歌いながら
手を龍に見立てて動かします。
この時ワッキーがヒデさんの首に手の龍をぶつけるんですが、
いつもなら「死ねばいいのに・・・」とか悪いことをつぶやくのに、
今日は小さい声で「イノスケ!」とつぶやいてました(笑)
ヒデさんが「龍が『イノスケ!』って言ってる。」と言ったあとに
「『あしたま!』みたいに言うな」とツッコんでました(笑)

ちなみに「あしたまにあ~な」は、7年間続いてたミニ情報番組ですが、
現在は終わってます。私もよく見てたっけなぁ(笑)

このあと、昔話のカチカチ山が嫌いだとワッキーが言う時に
だんだんと「北の国から」の五郎さんの顔になってました(笑)
そのあとに「カチカチ山なんて嫌いだよぉーー!」と叫んで
ワッキーが自由演技に入ったので
ヒデさんが「ちゃんとしろって・・・もう35歳だろ」となだめてました(笑)

鶴の恩返しの再現と、桃太郎のネタをします。
桃太郎では「昔々、じいさんと、ばあさんと、おふくろさんがぁ~~」と
ワッキーが森進一のモノマネで言ってました(笑)
そして「山へ、芝刈り機ブィ~~~ン、ブィ~ンだよぉ」と
志村ケンのモノマネもしてました(笑)

そして最後は「アルプスの少女ハイジ」の話です。
ワッキーが「ハイジです。麒麟です」と
川島さんの低音ボイスをモノマネすると
ヒデさんが「俺、ゴボウのモノマネできないや」とボケたので
ワッキーも笑いながら「あれゴボウじゃないです、田村ですよ」と
ツッコんでました(笑)

クララが立つシーンを見ると感動して涙が出るとワッキーが言って
そのあとにジョロジョロ~とお漏らしして、
そして、いつもならオナラがプーと出ると言ってましたが、
今日は舌を「コン!」と鳴らして
「感動してタマゴが出ちゃいました」と言ってました(笑)
ヒデさんは「それ(舌を鳴らす芸は)おさむ師匠でしょ」とツッコんで
「堂々と人の芸をパクるよなぁ」と感心してました(笑)

ワッキーが「あなた可愛いんで、ハイジの役をやって下さい」と
ヒデさんにお願いすると、ヒデさんが
「お前、ハイジ見たことないだろ(笑)こんな切り傷みたいな目をしてないぞ」と
自虐的なことを言ってました(笑)
するとワッキーが「はいじまに似てるんで」と言ったので
私は大うけしちゃいました。
でも、他のお客さんは「はいじぃ」を知るわけがないので
ポカ~ンとしてましたが(^^;;

ヒデさんは「ブログで人のプライベートを書いてる、あいつ」と
一応はいじぃの説明をしてました(笑)

ワッキーがクララ役をやると言うと
ヒデさんが「きったねぇ~クララ!白髪の生えたクララなんて居ねぇぞ」と
ツッコんでました(笑)

ここでワッキーが床に座りますが、
スタンドマイクから離れるので、声がマイクに入りません(^^;;
最初にも書きましたが、ジョイポリスの中は めっちゃうるさいんです。
特にジェットコースターがゴーゴーと音を立ててるので
普通の話し声じゃ聞き取れないくらいです。

ワッキーも「うるせぇな!ジェットコースター!」と叫んだので、
それを聞いたヒデさんは「ガラ悪っ!このクララ」と怖がってました(笑)

ヒデさんが「あの楽しい乗り物に乗りましょうよ♪ジョイポリス楽しいね」
と言うとワッキーも「そうねぇ、いっぱい遊ぼう♪」と答えます。
そして、ヒデさんは周りを見回して
「ジェットコースターも乗りたいし、えっと、エスカレーターも乗りたいね」
と言ったのでウケちゃいました(笑)
ちょうど、ステージのすぐ横にエスカレーターがあったんです。

「その前に立つ練習しましょうよ」とヒデさんが言うと
ワッキーがキンキン声で「ヤダー!ハイジのバカーー」と叫びます。
その声を聞いてヒデさんが「小梅太夫みたいになってるよ」とツッコんでました。
するとワッキーも「チックショー!」と小梅太夫みたいに叫んでました(笑)

このあと、ワッキーがお得意の長座倒立をするんですが、
な、なんと!倒立を失敗しちゃいました(゜0 ゜;
お客さんも「えぇーーー!」とブーイングして、
まさかの事態にヒデさんもビックリです。
「最後の最後の大オチでミスった・・・」と焦ってました(^^;;

ワッキーは「やっちゃった」っていう顔をして
そのままマイクスタンドの前に戻ってきたので
ヒデさんは「やり直せ!」とワッキーを突き飛ばしてました(笑)
「(お客さんは)何時間も前から待ってお尻が痛いのに!
お客さん、すみませんホントに・・・」と
と申し訳なさそうに謝ってました。

ヒデさんに突き飛ばされて倒れたワッキーは、
そこからまた頑張って長座倒立にチャレンジです!
ワッキーも「今度こそやるぞ!」っていう感じで気合を入れてました!
お客さんからも「頑張って!」と声がかかり、
今度は無事に倒立を成功させました(´▽`) ホッ
ヒデさんもヒヤヒヤしながらワッキーを見守って
「疲れてるなぁ~」とつぶやいてから
台詞の「すごい立ち方!」を言ってました。

ワッキーがマイクの前に立ってオチの台詞を言う前にヒデさんが
「営業、回りすぎだよね~」と言ってました(笑)
そして「ハイジ、立ったよ!」とワッキーが言って漫才が終わりました。

このあとヒデさんが「以上、ペナルティとガリットチュウでした。
このあと16時から再びやりますので、ネタもちょっと変えるでしょう。
ここは色々遊べますから、そのついでに来てください。」
と言って1回目のイベントは終了です。

ヒデさんも具合が悪そうだったけど、
もしかしてワッキーも疲れてたのかな?
何度もこの漫才のネタを見てきたけど
ワッキーが倒立を失敗するなんて見たことないです(^^;;

16時からのライブは見なかったので、
長座倒立をしたかどうかは解りませんが、
19時からの「かつしかライブ」の漫才では
ちょっと違うネタが組み込まれたようです。
確かに営業がハードでお二人とも疲れてるかもしれないですね(^-^;

以上です。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[172] [171] [170] [181] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]