Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●コント1:1970 

( DVDは前半は初日使用)
セミの声が聞こえて、夕日が綺麗な舞台にヒデが登場。
薄汚れたタンクトップに半ズボン、
巨人軍の野球帽を被って腕に絆創膏を貼ってる。
夏休みになって いつも一緒に遊んでる友達が 
みんな色んな所に遊びに行ってるのに 自分は何処にも遊びに行けずに
つまんないな~と嘆いている。

「だったら万博でしょ!」と声が聞こえてワッキー登場。
黒のジャケットにお揃いの半ズボン、赤い蝶ネクタイで、
顔にはひょっとこのお面を被っている。

「こわいよぉ~」と怯えるヒデさん。
ひょっとこのお面を取ったワキの顔は ひょっとこと同じ顔で、
「お面の意味ねーじゃん」とヒデさんにツッコまれます。

ワッキーの名前は「天童薫」で、最近転校してきたばかり。
“金持ちで嫌味やヤツ”と有名だとヒデが言うと
ヒデのことも良く知ってるとワッキーが言う。

名前が川原大(まさる)で“NTO”で有名だと言う。
NTOって どういう意味だ?とヒデが聞くと
「なで肩、短足、O脚」と答えるワッキー。
「O脚は認めるけど 他は認めない!」とヒデが拒否してます。

冗談だよ、と言いながらヒデの肩を触るワッキーは
肩からズルっと手が滑っちゃいます。
「そんなに なで肩じゃないだろ」と怒るヒデ。

ワッキーのジャケットの胸に付いてるバッジを見つけるヒデ。
1970年の大阪万博のバッジで、
パパフィスが連れて行ってくれたと自慢するワッキー。
ヒデが、まだ万博に行ってないと知ると
「何で行ってないの?しゃくれてるから?」と聞く。
「しゃくれてないだろ!」とヒデが反論してたら
何故かワッキーの顔がしゃくれてきます。
「貧乏だから行けないんだ。。。」と悲しむヒデ。

ヒデの父は万博に連れて行くと約束したのに 連れて行ってくれなかったし、
野球の試合にも連れて行ってくれなかったらしい。、
「お父さんは いつもウソをつく!」とヒデが父親の悪口を言うと
「お父さんを悪く言っちゃダメだよ。よく言うだろう?
『親のアセモは子供のご飯』って」と意味不明のことを言うワッキー。
「うぁ~、気持ち悪い、なにそれ?」と嫌がるヒデ。

「じゃ、夏休みは何処へ行くの?」とワッキーが聞くと
「名古屋のお婆ちゃんちへ行くよ」とヒデが答え、
「じゃぁ、名古屋で万博をやってたら 良かったのにね」とワッキーが言います。
妙に悲しそうにしてるヒデを見て 
「みてらんねーよ」と言ってワッキーは自分の胸についてるバッジを
ヒデにあげます。

「貰っていいの?」と喜ぶヒデに ワッキーはジャケットの裏を見せて
たくさんバッジがあるのを見せびらかします。
そのうちの どれか一個をあげるよと言いヒデに選ばせるけど
選んだものはダメ!と即答。
「最初から決めてただろ?」とヒデが文句をいいますが、
でも、別のを一個あげます。

2個もバッジをもらったヒデは 自分も何か上げようと思って
ポケットを探ると ボロボロの汚いメンコしかありません。
「こんなんで良かったら、あげるよ」とワキに見せると
めちゃくちゃ喜ぶワッキー。
「お金持ちって こんなので喜ぶんだ~」と驚くヒデ。

このあとワッキーが万博の話しをヒデにしてあげます。
月の石を見たとか、とっても大きな太陽の塔があって
夜になると怖い顔になって ブィ~ンと動くと言うと、
「動くわけ無いだろ!」とツッコむヒデ。

三菱未来館のパンフレットをヒデに渡して説明をするワッキー。
そこでは床が動くとか 嵐がブィ~ンと来るとか
火山がブィ~ンと爆発すると適当なことを言って
さっきやった太陽の塔の顔まねをすると、
ヒデに「それは太陽の塔でしょ?1回注意したよね?」と指摘されます。

「ロボットがあやとりをしてる」と言ったワッキーが
ロボットのマネをして あやとりをすると
ヒデがパンフを見ながら「ワインのコルクを抜くロボットがいる」と言います。
するとやたらと上手にロボットの動作をして
たくさん無駄な動きをしてワインを抜くロボットをやるワッキー。
「ものすごい無駄」とヒデにツッコまれます。

ついでに「芝刈り機のロボットもある」とヒデが言うと
ワッキーは芝刈り機をやるけど、実はそんなのはパンフに書いてないし
コルクを抜くロボットも書いてないとヒデが笑います。

一生懸命いろんな事をやってくれたワッキーを見てヒデが
「なんかオマエ面白いヤツだな。誤解してたよ」と言い、
2人は仲良くなって友達になります。
ワッキーが 持ってきてた銀色の缶を見せて
「これをタイムカプセルにして、中に2人の宝物を入れて
何年後かに見よう」と提案します。

ここで、ワッキーがヒデの名前を間違えて「ヒデくん」と呼んじゃうけど
ホントは「まさるくん」のはず。
ヒデが気づいて注意すると、あわてて「知り合いのヒデくんと間違えちゃった」と
言い訳するワキー。
そして「地震の影響だろ?」と言い出します。

お互いに入れるものを内緒にしようと言い、
最初にヒデが缶の中にベーゴマを入れます。

二日目では ヒデがベーゴマを缶に入れてる間、
ワッキーが「場を繋ぐね」とロボットダンスをして
お客さんがワッキーの方ばかり見てしまい、
「お客の目が分散するから」とヒデがボヤク。

次にワッキーが さっきヒデにもらったメンコを缶に入れました。
そのときにまたがワッキーがヒデの名前を間違えて「ヒデくん」と呼んでしまう。
ヒデが即座に近寄って「まさる、まさる!」と小声で念を押してました。

近くにあった木の根元に缶を埋めることにしました。
ワッキーが「ツメモグラー」と言いながら地面を掘って埋めました。
「これは2人だけの秘密ね」と言って
ワッキーが「シー」と指を口元に持っていくと
ヒデも同じように「シー」とやり、
今度は指を二つ口にあててワッキーが「ダブルシー」と言う。
そのあと「Xシー」「鼻シー」「C&C」で、最後に胸に手をあてて
「セクシー」で ヒデにツッコまれます。

ヒデが「いつ掘り起こすの?」と聞くと
ワッキーが「明後日くらい」と答えると 「早すぎるよ」とヒデが突っ込み
「じゃ次の万博がある7月23日(二日目は24日と言う)に開けよう」と提案する。
「それって何時何分何曜日、地球が何回ったとき?」とヒデが子供っぽいことを言うと
ワッキーがきっちり答えます。
「そこはボンヤリでいいんだよ~」とヒデがツッコみます。

「オマエ、いいやつだな。名前間違えてゴメンネ」とワッキーが謝ります。
(ここからDVDは2日目を使用)
そろそろ帰ると言うヒデを呼び止めて、
友達になった記念に花火をやろうとワッキーが提案します。
すると舞台そでから大きな筒をもってくるワッキー。
「打ち上げなの?てっきり小さい花火だと思った」と驚くヒデ。

点火しても白い煙が出るだけで「しけってるね」と言いながら
客席に向けてシューシューと煙を撒き散らすワッキー。
股間に筒を持っていき、白い煙をだす姿を見てヒデが
「おい、股間から白いもの出すな!」と注意します。

「違うの持ってくるヨ」といって さらに大きい筒を持ってくるワッキー。
「それって業務用じゃないか!」と驚くヒデ。
花火を舞台の中央に設置して、点火と同時に舞台が暗くなり
モニターに打ち上げ花火で「ペナルティ単独ライブスタート」の文字が出てきます。

***********************************************

●VTR:ペナルティ ヒストリー

モニター画面にペナルティのヒストリーが映し出されます。
赤ちゃんの写真から 小学生、運動会や遠足、
学生時代のサッカーの写真、成人式や海へ行った写真、
そして、単独ライブ2004のハイライトシーンが出てきました。
でも、ワッキーの写真は 赤ちゃんから学生時代まで ずっと毛むくじゃらの顔でした。


つづく
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[179] [100] [178] [99] [177] [98] [126] [127] [128] [129] [130]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]