Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ロシアンモンキー

いつものように「7じ9じ!」と掛け声を言ったあと、
最前列に座ってたバデコちゃんに
「最後にはじまるよー!」って言ってねと
ロシアンモンキーがお願いすると
バデコちゃんが「2回目だよ」と答えてました(笑)
そう、以前にも同じようなことをお願いされたんだよね(^w^) ぶぶ
バデコちゃんは元気良く「はじまるよー!」と言えて、
素晴らしかったです(^▽^)


●1組目:トータルテンボス

アフロヘアのネタから カラオケ採点のネタ、
そして童謡のネタと続きます。
どれも面白かったぁ~(^▽^)


●2組目:まちゃまちゃ

プールのロケがあったという話から
異性の目を気にする女は ムカつく!というネタになりました。
男の前だと やたら可愛い子ぶりっこするヤツいるよね(笑)


●3組目:ハリガネロック

貞子みたいな怖い女性がオーディションに来るというネタです。
マジで不気味ですぅ~(;´▽`A``


●4組目:ライセンス

色んな職業のコラボネタです。
大相撲とウエイトレスのコラボとか
お巡りさんとラッパーのコラボとか、面白かったよ!


●5組目:ハローケイスケ

いつものアンケートネタです。
今日は手をあげる人が かなり少なかったような。。。(笑)


●6組目:ルート33

ドラえもんの脇役が嫌いとか刑事ドラマや時代劇のネタでした。
面白かったです♪


●休憩
おっと、もう休憩です。あれれ?今日のペナは後半なのね(^^;;


●7組目:チーモンチョウチュウ

3文字ゲームのネタです。
さいきんずっと このネタなのね(笑)
違うネタも見てみたいなぁ。


●8組目:FUJIWARA

ヒーローショーのコントです。
なんと言っても原西さんの動きやギャグが 面白すぎる!!
お客さんも大爆笑でした(笑)


●9組目:COWCOW

英会話スクールのネタです。
今日も北の国からの雰囲気満載でお届けしてました(笑)
と、ここでハプニング!!
さっきのFUJIWARAのコントで使ったポーチが
まだ舞台に残ってて、それを見つけたCOWCOWが
アドリブでポーチを使ってました(笑)


●10組目:ダイノジ

2人とも虎の顔が編みこまれたセーター着てて
それだけで笑っちゃったわ~(笑)
通販や卒業式のネタでした。
途中で大谷さんが「粉雪」を歌ったので
スペシャルコント「はきだめの犬」を思い出しちゃった(笑)



●11組目:ペナルティ


こんな最後の方にペナが出るとはビックリ!(笑)
暗い舞台にはイスが2つセッティングされてます。
やっぱり新ネタですね!

舞台が暗いまま女性の声が流れます。

ニュースの声「昨晩ルミネ銀行を襲った犯人の中川秀樹は
         依然逃走を続け・・・」

ここで舞台が明るくなり、ヒデさんが息を切らして
舞台に登場します。
ニット帽にサングラス、ジャンパーにジーパンと
すべて黒いもので統一されてます。

ヒデ「はぁ・・・こんな山ん中までは 追っかけてこないだろうな。
   しかし、こんな暗くなってきたら こっちの身が危ねぇな。
   野宿って訳にもいかねぇしな・・・」

そこにワッキーが登場です。
茶色いシャツに薄茶のズボン、黒い長靴を履いて
顔にはポツポツと黒い点が・・・ヒゲですね(笑)
でもカツラはかぶってません。
ワッキーはヒデさんを見つけて やたら驚きます。
ジ~っと見られたヒデさんは 
自分が強盗犯だとバレたと思いヒヤヒヤしてます。

ワキ「・・・こ、この人!」
ヒデ「ニュース見たんだ・・・」
ワキ「ご、ご、ご・・・」
ヒデ「そうよ、俺は強盗よ・・・」
ワキ「郷ひろみだぁ~♪」
ヒデ「え~?!郷ひろみぃ~?」

ワッキーは喜びながらヒデさんに近づいて行きます。

ワキ「ねぇ、郷ひろみさんですよね?」
ヒデ「違いますって」
ワキ「じゃぁ『日本』を英語で言って?」
ヒデ「ジャパン」
ワキ「やっぱり!郷ひろみさんだ~!」
ヒデ「そりゃジャパンでしょ・・・違います、違います。
   ああ、サングラスしてるからだぁ・・・」

ヒデさんは黒いサングラスを外します。
ワッキーは驚いて仰け反ります。

ワキ「わ~~~!眉毛太いし、二重だし!」
ヒデ「おい、真逆だよ」
ワキ「わ~!郷ひろみさんだぁ~!すげ~!!」
ヒデ「目、悪いんじゃないんですか?」
ワキ「あ、私、3日くらい前に大事なメガネを無くしちゃいまして、
    目がちょっと良く・・・でも郷ひろみさんだぁ~!!」
ヒデ「もう・・・郷さんじゃないんですけども・・・
   あの、この辺の地元の方ですか?」
ワキ「はい、私すぐそこの山小屋に住んでおりますが」
ヒデ「あ、そうですか。実はですね、山菜採りに来て
    道に迷った模様で・・・泊めていただけないかと」

憧れの郷ひろみに『家に泊まりたい』と言われ
舞い上がるワッキー(笑)

ワキ「いやぁ、逆に嬉しいです!旅館とかじゃないですけど
   いいですか?」
ヒデ「ぜんぜん助かります。寒かったんで、お腹も空いて・・・」
ワキ「いやぁ~、郷ひろみさんじゃないですかぁ」

興奮してヒデさんに近づくワッキーの顔が
どんどんシャクレてきました(笑)

ヒデ「最初からそんなシャクレてました?シャクレてますよね?」
ワキ「郷、郷ひろみさんですよね?」
ヒデ「郷さんに どんなイメージあんだよ」
ワキ「じゃぁ、行きましょうか」
ヒデ「ああ、行きましょう」
ワキ「あ、ゴー!はい、着きました」
ヒデ「立派な山小屋ですね~!」

ドアを開けて中に入るワッキー。
続けて入ったヒデさんが靴を脱ごうとすると、
ワッキーが止めます。

ワキ「あ、いいです、いいです。うちはアフリカンなんで」
ヒデ「アメリカンだろ」

ワッキーはヒデさんをジロジロと近くに寄って見てます(笑)

ヒデ「ものすごい近眼なんだな・・・
   (部屋の中を見回して)うわぁ!すごいなぁ!
   部屋中ひろみのポスターだらけですね。
   何枚ぐらい貼ってるんですか?
   1,2,3,4・・・」
ワキ「ゴーひろみ!」
ヒデ「5の所を強調してますね・・・
   わっ!フィギュアも凄いですね~!
   1,2・・・」
ワキ「サンバ、ニーニ、サンバ、お嫁お嫁お嫁サンバ~♪」
ヒデ「いろんなものに 乗っかってくるね(笑)」

ワッキーはお嫁サンバを歌うときに
HGみたいに腰を振って踊ってました(笑)

ワキ「ハードゴーひろみです♪」
ヒデ「怒られるぞ、郷ひろみさんに(笑)ノーマルだよ」

「ハード郷ひろみ」が気に入ったワッキーは 
ヒデさんをジロジロ見ながら しばらく
「ハード郷ひろみだぁ」とつぶやいてました(笑)
するとヒデさんがワッキーをマジマジ見て
「ゴーモーですねぇ」と つぶやき返してました(笑)
2人はイスに座り 会話を続けます。

ヒデ「うわぁ、これ、お金かけてますね。
   カーペットもフカフカじゃないですか!」
ワキ「ホ~ムショッピング♪」
ヒデ「古い!僕だからわかったんですよ!
   昔、浅野ゆうこさんとやってたCM!面倒臭ぇなぁ・・・」

古すぎて私はすぐに解りませんでした、このCM(笑)
そういや、やってましたね(^ ^ゞ

ワキ「ちょっと静かですよね?」
ヒデ「ああ、そうですね、シーンとしてますね」
ワキ「ラジオかなんか聞きましょうか?」
ヒデ「あ、お願いします」
ワキ「すみません、ラジオ無いんですよぉ」
ヒデ「無いんですかぁ?!」
ワキ「テレビありますんで♪えっと、リモコン・・・」

目が悪いので目を細めてリモコンを探すワッキー(笑)
やっと見つけて「ポチっとな」とテレビをつけます。

テレビ「犯人の特徴は 黒いジャンパーに黒いジーンズ、
    ニット帽をかぶりサングラスをかけています・・・」

丁度、強盗犯のニュースをやってたので
慌ててテレビを消すヒデさん。
するとワッキーの顔に力が入り、
どんどんブルース・リーみたいになります(笑)
自分が強盗犯だとバレたのかと ヒデさんはドキドキしてます。

ワキ「テレビに出てる!やっぱり郷ひろみだぁ~!!」
ヒデ「え~っ!?」
ワキ「♪黒いニット帽に~黒いジャンパ~♪」
ヒデ「勘違いしてるよ、うぁ、ラッキー・・・」
ワキ「郷ひろみだぁーーー!」
ヒデ「偶然ですって」
ワキ「ゴーぜん?」
ヒデ「偶然ですよ、もぅ・・・」

ワッキーが突然大きな声を出して仰け反ります!

ワキ「あああーーーーーー!!!」
ヒデ「なんなんですか?今度は?」
ワキ「すみません、あの、お茶入れるの忘れてました」
ヒデ「そんなリアクション取らないで下さいよ(笑)」
ワキ「あああーーーーー!!緊張しちゃったんです」
ヒデ「じゃ、頂きますよ」
ワキ「お茶入れてきます♪すみません、ほんとに」

ワッキーは立ち上がり 何故かお尻を押さえながら
ヒデさんの方を見てます(笑)

ヒデ「オマエ、どんなイメージなんだよ!
   怒られるぞ・・・」

どうやら ゴーひろみは男好きだ思っているようです(笑)
ワッキーは舞台袖に入って直ぐにお茶を持って出てきます。

ワキ「お待たせしましたぁ」
ヒデ「ああ、どうも・・・」
ワキ「パリパリ~ン!」

ワッキーは持ってきたコップを床に落として割っちゃいます。

ヒデ「粉々になっちゃいましたね」
ワキ「すみません・・・すぐ入れなおして来ます」
ヒデ「ああ、いいですよ、もうお茶はいいです。
   それより凄く疲れてるんで、良かったらお風呂を
   お借りできますか?」
ワキ「はい、丁度お風呂沸いてますんで。」
ヒデ「有難うございます!」

ヒデさんが ワッキーの前を歩こうとすると
ワッキーが割れたコップの破片を注意します。

ワキ「あ、そこ破片が危ないんで・・・」
ヒデ「ああ、そうですよね」

ヒデさんが爪先立って歩き出すと、
ワッキーが郷ひろみの真似で歌い出します。

ワキ「♪爪先立てて海へ~♪(ヒデさんを見ながら)
   やっぱり郷ひろみだよぉ~!!嬉しいなぁ~!」

ヒデさんは舞台袖に入り、お風呂に入ってる様子で、
声だけ聞こえてきます。
ワッキーは 粉々になった破片を片付けながら
その声を聞いてます(笑)

ヒデ「あちっ!」
ワキ「ア~チチ~アチ~♪ 命のときめきエキゾチ~ック♪
   エキゾチ~ック・・・」
ヒデ「ザパ~ン」
ワキ「やっぱ郷ひろみだよぉ~絶対!」

お風呂から出たヒデさんが
髪の毛を拭きながら舞台に戻ってきます。

ヒデ「あぁ~、気持ちよかったぁ~!すみません、なんか」

ワッキーはヒデさんの近くへ寄って行き
クンクンと匂いを嗅いで歌い出します。

ワキ「洗った~髪の~香がした~♪」
ヒデ「そりゃそうですよ、洗いましたもん」
ワキ「郷ひろみさんですよね!もう!
   ね?郷ひろみさんですよね?ね、ね?そうでしょ?」
ヒデ「ハイ!(郷ひろみの真似で)」
ワキ「ああー!郷ひろみだ~!やっぱりぃー!」
ヒデ「どぉも~ゴォウひろみでぇす」

根負けしたヒデさんは とうとう郷ひろみの
物まねをやっちゃいます(笑)
全然似てないヒデさんの物まねで
会場中が大爆笑!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヒデ「出会いは~♪億千万の胸騒ぎ~♪」
ワキ「命のときめき エキゾチックジャパ~ンピッピ♪」

郷ひろみの物まねで ついに歌い出しちゃうヒデさんです(笑)
その歌に合わせてワッキーがワッキーダンスをしてました(笑)

ワキ「わぁ!郷ひろみさんだよぉ!!」
ヒデ「そうなんです、僕が ゴォウひろみなんでぇす」
ワキ「ワァイ!郷ひろみぃ~!!」
ヒデ「出会いは~♪億千万の胸騒ぎ~♪」

ワッキーは また歌に合わせてダンスをして
最後に股間に手を当ててピッ!ってやってました(笑)

ワキ「うわぁ~すげ~!郷ひろみだぁ!!」
ヒデ「そうでぇす、ゴォウひろみなんでぇす」
ワキ「あの、サインとか良いですか?」
ヒデ「ああ、ぜんぜん良いよぉ」
ワキ「こんなことも あると思って色紙を隠しておいたんです」
ヒデ「隠さなくていいよ」

色紙を取りに立ち上がったワッキーは
またお尻を押さえてました(笑)

ヒデ「どんなイメージなんだよ・・・僕はちがぁうよ」

それでもまだ疑ってるワッキーは お尻を押さえて
ヒデさんを見つめてます(笑)

ワキ「見てたでしょ?ケツコーモン」
ヒデ「見えんのかよ、オマエのその(服の)素材でよ!」

色紙を持ってきたワッキーはヒデさんに渡します。

ワキ「サインいいですか?」
ヒデ「ああ、いいよ」
ワキ「ありがとうございます(^_^)」
ヒデ「ペンが無いねぇ~(郷ひろみの真似で)
   ゴォウひろみだよ。ペンが無いねぇ~」
ワキ「あぁ~、ペンが無い、ペンが無い・・・」

ワッキーはペンを探して 自分のズボンのポケットを探ります。
するとそこには 無くしたメガネが入ってました!

ヒデ「ハッハッハ、灯台元暗しだね」
ワキ「こんなとこに メガネがあった~!
   これがあればね、なんでも良く見える・・・」

びん底メガネをかけたワッキーは ヒデさんを見つめます。

ヒデ「いつの時代のメガネだよ・・・」
ワキ「・・・この人・・・ごっ、ごっ、郷ひろみじゃねぇー!!」
ヒデ「そういうことだぁ~!」
ワキ「このひとぉ・・・」
ヒデ「おぅよ!」
ワキ「野口吾郎だぁ~!!」
ヒデ「えええ~!?」
2人「どうも有り難うございました!」

なるほど、最後は野口吾郎のオチなのね(笑)
初めて見るネタで、面白かったぁ♪
今回のネタの見所は、ズバリ!!
ヒデさんの郷ひろみの物まねです_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!


●12組目:ココリコ

いつものネタで、最初に田中さんのグチで、
後半はネタ合わせのネタです(笑)
そろそろ違う漫才が見たいなぁ・・・(^^;;


以上です。
PR
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]