Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(このネタはDVDでカットになってます)
●コント4:ジブリオタク(仮題)

舞台にイスが いくつか並べられて そこに数人の男女が座ってます。
ヒデさんはオールナイトの5本立て映画を見に来た 普通のお兄さん役です。
「朝までやってる映画館って、けっこう人がいるんだなぁ~」と言いながら
ヒデさんも空いてるイスに座ります。

ワッキーはパンチパーマにサングラス、派手なプリントのシャツを着て
どう見てもヤクザに見える格好で登場して、
びびるヒデさんの側を通り、真ん中のイスに座ります。

舞台が薄暗くなり、モニターにジブリ映画が映し出されます。
まずは「千と千尋の神隠し」です。
ハクと千尋が橋の上で見つかり、逃げるシーンが映されると
ワッキーが立ち上がり、その台詞を画面と一緒に喋ります。
ヒデさんは「うわ、ジブリオタクだ!」とビックリしています(笑)

次に、千尋が黒いベタベタしたものを踏んで かまじいが
「エンガチョ切れ」と言い、千尋が「エンガチョ切った!」という場面を見て 
ワッキーが大喜びします(笑)

「どこがそんなに面白いんだ?」とヒデさんが思ってると
ワッキーが「あそこの場面が好きなんだ、面白いだろ?」とヒデさん話しかけてきます。
そして勝手に話しておいて「あ、いいところ見逃した!お前が話しかけるからだ!」と
いちゃもんをつけて怒ります(笑)
そして突然ピストルを出して発砲して「巻き戻せ」と叫ぶと
キュルキュルと巻き戻り、また同じ場面を見て ワッキーが喜びます(笑)

次に千尋が泣きながら おにぎりを食べるシーンが映ります。
ワッキーも泣きながら 胸ポケットからおにぎりを出して食べだします。
「え?じかにおにぎりを入れてるの?」と驚くヒデさん(笑)

すると隣に座ってるカジキマグロもポケットからおにぎりを出して食べます。
2人は立ち上がり 近づいて言って お互いのおにぎりを交換します(笑)
ヒデさんが「ユニフォームの交換じゃないんだから」とツッコみます(笑)
ワッキーとカジキはお互いの目を見てうなずきあい、意気投合します。

ワッキーはヒデさんの近くへ来て おにぎりを差し出しますが
ヒデさんは じかにポケットに入ってた おにぎりはいらないと拒否します(笑)

次にオヤジの3つの顔が「オイ、オイ、オイ」と言いながら跳ねるシーンを見て
ワッキーとカジキが「オイ、オイ、オイ」と言いながら 動き回ります。
そのまま二人がヒデさんの近くに来たので
結局ヒデさんも一緒に「オイオイオイ」と跳ねます(笑)

舞台が暗くなり 今度は「天空の城ラピュタ」の映像が流れます。
トランペットの音で朝を迎えるシーンで
そのトランペットの音にあわせて ワッキーが歌を歌います。
一緒にカジキも歌いだし、
ワッキーはカバンから紙を出して ヒデさんにも歌うように催促します。
「宮崎駿先生~♪口ひげがウザイ~♪」みたいな変な歌詞の歌でした(笑)

ヒデさんとワッキーが隣同士に座ってます。
ワッキーはヒデさんに茶色いベストを着せて
ベージュのキャスケットかぶせて「バズー!」と呼んだので
「バズーじゃないです、中川です」とヒデさんは否定してました(笑)

ワッキーが自分の名前を「リュシータ・トエル・ウル・ワキタ」と言うと
「ええ?ワキタさんでしょ?」とヒデさんが驚いてました(笑)

バズーとシータが青い飛行石を手に持って、二人が手を重ねるシーンを見てたら、
ワッキーは青い飴玉を舐め初めて その飴を手に出し 
映像と同じようにヒデさんと手を重ねようとしますが
案の定ヒデさんに拒否されて、またその飴を口に入れてました(笑)

映画の場面で光がピカーっとなり、ムスカ大佐が目を抑えて「目が!」と言うと
ワッキーもカジキも「目がーーー!」と言って目を押さえてました(笑)

舞台が暗くなり 今度は「風の谷のナウシカ」が始まります。
ワッキーとヒデさんが トトロのお揃いのTシャツを着て座ってます(笑)
テトに指を噛まれるナウシカが「怖くない、怖くないおびえてただけだよね」と言うと
テトがナウシカの指をペロペロと舐めます。
「ユパさま、この子を私に下さいな!」とナウシカが言ってクルクル回るシーンを見て
カジキが いきなり「ウゥー!」とうなり 四つん這いになる。
するとワッキーが「怖くない怖くない」と映画と同じ台詞を言うけど
ヒデさんが「十分怖いよ」と つぶやいてました(笑)

ワッキーの指を噛むカジキに「おびえてただけだよね」と言うと
カジキがワッキーの指をペロペロと舐めまわします(笑)

二日目では ワキが指をグイグイと動かして舐めさせてました。
そして「ユパさま、この子を私に下さいな!」と言って 
カジキとワッキーがクルクル回わってたので
ヒデさんが呆れてました(笑)
2人が暴れてると そのうち「オイオイオイ」と さっきのオヤジ頭のまねをしたので
「それは違うだろ」とヒデさんがツッコんでました(笑)
途中でゴリラのまねをしたりして やりたい放題あばれるワッキーを見て
「自分家じゃないんだから・・・」と ヒデさんが困り果ててました(笑)

そこへ 左側から若い刑事が飛び込んできて
「動くな! リュシータ・トエル・ウル・ワキタ」と名を呼んだので、
ヒデさんが「ええ?本名だったんだ!」と驚いてました(笑)

今度は右から白髪にヒゲ、メガネを掛けた刑事が出てくる。
どうみても宮崎駿です(笑)
刑事たちはワッキーを取り押さえて 特に宮崎駿に似た刑事は
ガンガンと物凄く激しくワッキーを殴ってたので
それを見たヒデさんが「怖い!すごい殴ってる!」とビビってました(笑)

ボコボコに殴られたワッキーがグッタリと横たわってると
舞台袖から次々に黄色いTシャツを来た人が現れて
ワッキーを頭上高く持ち上げます。
その時モニターには 傷つき倒れてるナウシカを
オームの黄色い触覚が上に持ち上げるシーンが映し出されてました。

持ち上げられたワッキーは 上半身を起こして ヒデさんにしゃべりかけます。
「バズー、私はこの後の『もののけ姫』と『紅の豚』を見る事が出来ません。
このハートを置いてゆきます」と言って 手をハート型にしてヒデさんに差し出します。
すると、ヒデさんがワッキーの手をパッと切って
「エンガチョ切った!」と言ってオチです。

ジブリアニメを知らない人には
全然解らないコントかもしれないですね~(^^;;
これを見ながら「ああ、こりゃ絶対にDVDには入らないな」と思ったけど
やっぱり未収録でしたね(^。^;)

*************************************

●VTR:ワッキー生態観察

ワッキーにドッキリを仕掛けて どういう反応をするか見るというもの。

翌朝からダウンタウンの番組の収録があるワッキーは
自宅で指圧と一緒に飲んで 指圧に7時に起こすように言います。
しかし仕掛け人の指圧は わざと寝坊したと言って
8時半にワキを起こします。

遅い時間に起こされたワッキーは
「ええ?どうすんの?ダウンタウンさんの番組だよぉ」と言いながらも
「もう一回寝ちゃおうかな」と言ったり、おならを2回したりして一向に起きません(笑)
そして 現実逃避で けん玉を初めて 
自分の足に玉が当たって痛がります(笑)

携帯の留守電を確認すると 11件も入ってて「聞きたくない。。。」と拒否します。
すると電話が鳴り「マネージャーの福ちゃんからだ、どうしよう?」と言いますが、
指圧に「電源いれちゃったから、出ないと・・・」と言われて
まるで今起きたかのように電話に出てました(笑)

ここでワッキーは「1時入りじゃないの?」と 入り時間を聞き間違えたフリをしたあと、
そして衝撃の発言をします
「1時と8時は・・・似てるよね」(笑)


つづく
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[124] [125] [180] [179] [100] [178] [99] [177] [182] [98] [126]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]