Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:平成ノブシコブシ

この2人は なぜか舞台に立ってるときに
妙に間に距離があって、離れて立ってるのよね。
ツーショットの写真を撮ろうと思ったけど、無理でした(笑)

それと、オープニングの音楽やムービーが新しくなってました!
以前は新宿の駅前からルミネに入って7階の劇場までの道のりを
早回しで流してましたよね。
今回からはポップなアニメと、外国の景色を
空撮したものを流してました。
ちょっと贅沢な雰囲気かな?(笑)
最後は新宿の夜景の空撮でした♪

あと、芸人さんの出囃子の前に、
スクリーンに出てくるアニメも変わっちゃいました。
ペナの場合はサッカーボールを2人が蹴るアニメでしたよね?
それが無くなったので、芸人さんの名前がスクリーンに出るまで
誰が出るのか解らなくなりました。

●1組目:ケンドーコバヤシ

有名プロデューサー、つんつくさんの作った曲を
ケンドーコバヤシがレコーディングするネタでした。


●2組目:チュートリアル

徳井さんがカメラを構えて、福田さんがモデルをやるというネタです。
「セクシーポーズで!」と徳井さんがリクエストすると
色っぽい仕草をする福田さん(笑)
それを見た徳井さんがモデルに声を掛けますが、
「はい、もっと挑発して!修学旅行生が来てるけど、
新宿の怖さを思い知らせろ!」とか
「引率の先生を後悔させろ!」と言ってて爆笑してしまった(笑)


●3組目:ブラックマヨネーズ

修学旅行の夜に、好きな子の名前を言い合うというネタです。
丁度、修学旅行生も要るし、ナイスなネタで面白かったです♪


●4組目:永井佑一郎

出てきて、すぐに
「布団を叩く時は、ポーンスポーン!てやらないと」と
言いながら激しく動いたら
腰に着けてたピンマイクの機械が取れて床に落ち、
壊れて電池が飛び出ちゃいました(笑)
だから、声がマイクに入らず、ちょっと可哀相だったかな(~_~;)
それでも頑張ってネタをやってました。

最初にトークをしてました。
ちょっと しゃべり方が あべちゃんに似てたかも(笑)
その後に、いつもの「ポーンスポーン」と踊りながら
ネタをやってましたが、
後ろのほうまで声が届いてないのか、
前の方の人しか笑ってなかったような・・・(^。^;)

ネタの中で「私はチーター、ビュンビュビューン!」っていうのがあって
そのフレーズも含めて、この後に出てくるワッキーが
アクセルホッパーをパクリます(笑)


●5組目:ペナルティ

今日のネタは「床屋」でした!
このネタは だいぶ古いネタで、
私はインターネットで「昔のネタ特集」を配信してる時に
1回見ただけなんです!
まさか今日見れると思ってなくて、ビックリです(笑)

暗い舞台にはイスが1つだけ用意されて、
ワッキーがイスの側に立って準備をしてから、舞台が明るくなります。
ワッキーは床屋さんが着る様なベージュの上着に
緑色のスラックスを履いて、ホウキで床を掃いてます。
カツラやメイクはしてません。

そこにヒデさんが登場。
今日は薄いピンク色のインナーに
白い薄手のパーカー付きのシャツを羽織り、
ジーパンを履いて、爽やかな装いです(^_^)

ヒデさんが床屋の自動ドアの前で 
足をドン、と乗せるけどドアが開きません。
店内に居るワッキーに向かって「すみませーん」と声を掛けますが
ワッキーは聞こえないようすで、せっせとホウキで掃いてます。

変だなぁ、と言う顔をしながらヒデさんは何度も
「ドン、ドン、ドン」と自動ドアの前で足を鳴らします。
そして又「すみませーん、すみませーん」と言いながら
今度はドアを叩くと やっとワッキーがビックリして振り向きます。

ヒデさんが「すみません、自動ドアが開かないんですけどぉ」と
大声で言いますが、ワッキーは「はい?」と
妙にデカイ声で聞き返します(笑)
「いや、そっちの声、聞こえてますよ」と
ヒデさんが納得がいかない顔をしているのに、
ワッキーは 何事も無かったように
またホウキで床を掃き始めます(笑)

「すみませーん」と ヒデさんが再びドアを叩くと
ワッキーが さっきと同じようにビックリしながら振り向き
「はい?」と聞き返します(笑)
「そっちの声聞こえてますよ!僕の声聞こえてるでしょ?」と
ヒデさんが大声で言ってるのに
ワッキーは「ああぁ?」と 全く聞こえてない様子(笑)

今度は ゆっくりジェスチャーをしながら
ヒデさんが「ここに、髪を切りに来たんですけども、
自動ドアが、開かない・・・」と説明しますが
それを見てるワッキーには理解できない様子。
もう一度ジェスチャーやるようにヒデさんに要求します。

「ここに、髪を切りに着たんですけども、
自動ドアが 開かないんですって」とジェスチャーをしながら
ヒデさんがもう一度言いますが、やはりワッキーは首をひねってます。
もう一度やって欲しいとリクエストされて、
ヒデさんがジェスチャーだけをやると
それに合わせてワッキーがアテレコします(笑)
「お前は、毛蟹だが、もう海には、帰れない」

「解ってますよ、毛蟹じゃないでしょ?あなた・・・毛深いけども」と
ヒデさんがツッコみます(笑)
急にワッキーはヒデさんに近寄り、自動ドアを中から開けます。
ヒデさんがビックリしていると
「え?お客さん?」とワッキーが聞いてきます。
「お客さんですよ、僕(笑)」とヒデさんが答えると
「変質者かと思った」とワッキーが言います(笑)
すぐにヒデさんが自分の格好の事を
「おい、こんな爽やかだろう」とつぶやいてました(笑)

店内を見て他にお客さんが居ないので
ヒデさんは「俺1人か、良かった」と言いながらイスに座ると、
ワッキーが口で「プー!」と言います。
ビックリしてヒデさんが立ち上がると、
ワッキーがイスの上にある物体をつまんで笑ってます(笑)
ヒデさんは「2006年にブーブークッションって・・・」と呆れます(笑)

あらためてイスに座ったヒデさん。
ワッキーが又何かするのかと身構えたら
今度は何もしてこなかったので
「なんか用意しとけよ!」とツッコんでました(笑)

ワキ「カットします?」
ヒデ「ええ、もちろん」
ワキ「ポンポンスポポーンします?」
ヒデ「え?(笑)100%やらないです」
ワキ「ポンポンスポポーンじゃないほう?」
ヒデ「じゃないほうです」
ワキ「じゃぁ、チーター、ビュビュビューンにします?」
ヒデ「そこの袖で(永井佑一郎のネタを見て)
   ゲラゲラ笑ってましたよね?(笑)」

どうやらワッキーは自分達の前にやってた
永井佑一郎のネタが ツボに入ったようで、
このあとも しつこく「ポンポンスポポーン」を連発してました(笑)

ワキ「カットにします?」
ヒデ「カットです!」

ヒデさんの耳をマジマジと見たワッキー。

ワキ「耳が可愛い・・・耳がポンポンスポポーン」
ヒデ「どういうこと?(笑)」
ワキ「じゃ、ちょっとだけハサミを持ってきます」
ヒデ「いちいち言わないで良いですから(笑)」
ワキ「向こうにあるんで・・・耳がポンポンスポポーン」
ヒデ「ああ、はい、わかりました(笑)」

舞台の右端にハサミを取りに行ったワッキーは
ヒデさんから離れたままで
なにやらゴソゴソと手を動かすと
イスに座ってたヒデさんが 頭を動かして嫌がります。

ワキ「あ~、チョキン♪あ~チョキン♪」
ヒデ「それ、高枝切りバサミですよね?普通のでお願いします。
   それに、落ちた髪の毛が服に付くんで・・・
   これからデートなんで・・・こういうの肩に掛けて下さいよ」
ワキ「あとで やりますよ」
ヒデ「今やって下さいよ!」
ワキ「今?」
ヒデ「当たり前です!」

ワッキーがヒデさんの近くまで戻ってきて
肩に掛けるケープを選んでます。

ワキ「・・・綺麗だな・・・これも綺麗だな・・・きたね・・」
ヒデ「いや、聞こえてますよ!もう、汚いのでも良いですよ!
   早くやってください!急いでるんですから!」
ワキ「わかりました」

ヒデさんの髪の毛を ちょいちょい触りながらワッキーが
ヒデさんに話しかけます。

ワキ「お客さん、学生?木星?」
ヒデ「見たことあるんですか?木星って・・・
   僕の顔にマダラないでしょ?社会人です・・・」
ワキ「社会人?偉いぞ!・・・女子大生♪」
ヒデ「男ですよ!・・・面倒臭せーな、こいつ」
ワキ「何しますか?」
ヒデ「いや、カットして下さいよ!」
ワキ「カットの方ですか?
   そうですか、社会人ですか。
   じゃ、ご兄弟とかいらっしゃるんですか?」
ヒデ「ええ、上に兄が」
ワキ「あの、私は一人っ子なんですよ。
    でもいつも・・・三つ子のつもりです♪」
ヒデ「どういうつもりなんですか?一人っ子のつもりで居て!」

モジョモジョっとヒデさんの髪をいじるワッキーは
ヒデさんの つむじに向かって「三つ子のつもりでぇ~す」と
つぶやいてました(笑)

ワキ「ちょっと髪を整えましたんで・・・カットする前に」
ヒデ「あの、先にカットしてもらって良いですか?(笑)
   まだカットしてないのに、整えちゃダメ(笑)
   逆になってますよ、全部が!切ってから整えてください」
ワキ「ああ、そういう方が良いですか?
   だからいつも三つ子のつもりで居ます♪
   じゃ、今日はどんなカットにしますか?」
ヒデ「ああ・・・全体的に短くして・・・なに?メモ?」

ワッキーはヒデさんの注文をメモに書き出します。

ヒデ「全体的に短くして、ゆるいパーマかけたいですね。
   耳とかちゃんと出して、はい、そんな感じで・・・」

ワキ「以上で宜しいですか?」
ヒデ「はい・・・以上で宜しいです」
ワキ「シュウマイとケンちゃんラーメン、一丁!」
ヒデ「何ナニ?何言ってるの??
   ケンちゃんラーメン、久々に聞いたなぁ(笑)」
ワキ「古かった?」
ヒデ「古すぎますよ~(笑)」
ワキ「だって、このネタ古いもん♪(笑)
   は~い、カットしま~す」

指をハサミのようにチョキチョキ動かすワッキー。

ワキ「は~い、凄くいい感じに切れてますよ~」
ヒデ「ああ、そうですか」
ワキ「うん、凄くいい感じぃ~、良いですよ~」
ヒデ「誉め過ぎだろ!自分でよ・・・」
ワキ「ん?誉め過ぎチーター?」
ヒデ「誉め過ぎチーター?(笑)」

まださっきの「チータービュビュビューン」を
引きずってるワッキーです(笑)

ワキ「はい、いい感じに切れました。ちょっと後ろの方を見ます?」
ヒデ「そうですね、後ろの方 見たいですね」

ワッキーは自分の手のひらを鏡に見立てて
ヒデさんの後頭部に向けます。
ヒデさんがそれを見ようとすると
同じ方向にワッキーが鏡を動かすので 一向に見えません(笑)

ヒデ「・・・一緒に動いてたら見えないでしょうが!」

怒られたワッキーは変な顔をしたかと思うと
ヒデさんの頭にパーカーをかぶせちゃいます(笑)
変なアドリブにヒデさんビックリして、
慌ててパーカーをどけてました(笑)

ヒデ「ああでも、こんな感じのカットで良いです」
ワキ「じゃ、シャンプーとリンスします?」
ヒデ「ぜひ、シャンプーとリンスを・・・」
ワキ「どっち先にやります?」
ヒデ「また順番おかしいから!先にシャンプーしてください」
ワキ「わかりました」

イスに座ったまま、ヒデさんは頭を前に倒します。
その横でワッキーが
「チュッチュコシコシ、チュッチュコシコシ」と言いながら
左のモミアゲだけ洗い出しました(笑)

ヒデ「お前!何で左のモミアゲばっかり洗うんだよ!
   ここだけブワーってなるじゃん!」
ワキ「すみませ~ん」

シャカシャカっとヒデさんの髪を洗ったワッキーは
「はい、じゃぁリンスしま~す」と言ったあと、
舞台の右側に歩いて行き、そこで倒立をします。
お客さんも「お~!」と拍手してます(笑)
一点倒立からドタっと倒れたワッキーは
「今日は7秒くらいだったかな、うん、7秒」と満足気です(笑)

ヒデ「すみません、あの・・・何なさったんですか?
   僕はリンスしてくれって、言いましたよね?」
ワキ「(゜0゜;ハッ!!!リンスと一点倒立、間違えちゃったぁー!」
ヒデ「間違わないでしょ!?よくこれ、経営してこれたな?」
ワキ「すみません、ホントに・・・」
ヒデ「老舗だろ?ここ」
ワキ「ホント、ゴメンなさい」

怒ってるヒデさんの頭を強引に下に向けて
髪にリンスをしてから、頭だけじゃなくて
靴にまで水を浴びせかけます(笑)

ヒデ「ちょっと・・・ドリフコントみたいの やめてください(笑)
   もう、恥ずかしいですから(笑)靴は良いですから。
   頭拭いて!ちゃんと!」
ワキ「はい、じゃ乾かしま~す」

ワッキーはドライヤーを当てながら口で
「コォーーーーーッ」と音を出してますが
途中で「カァーッペッ!」タンを出します(笑)

ヒデ「タンだよね!」
ワキ「今日のタンは コロコロして可愛い♪」
ヒデ「コロコロしてるかっ!」
ワキ「はい、オッケ~で~す♪以上でございますかね!」
ヒデ「まぁ、そうですね・・・」
ワキ「最後にムースかリボンをつけますか?」
ヒデ「女の子じゃないんでムースでお願いします」
ワキ「ムースで」

ワッキーは口でムースの音を出しますが
また「コォーーーーーッペッ!」とタンを出してます(笑)
そして、手に出したムースをヒデさんの頭に乗せます。

ワキ「は~い、ムースでリボンが出来ました~♪」
ヒデ「ああ、もういいや、後で自分で直そう・・・」
ワキ「はい!終りだ!!終り!」
ヒデ「いくらですか?」
ワキ「100円!」
ヒデ「えっ?100円ですか?」
ワキ「100円でいいよ」
ヒデ「ホントに100円ありますよ」

ヒデさんはジーパンのポケットから小銭を出して
本当にワッキーに100円渡します(笑)
本物の100円玉を渡されたワッキーは ちょっと笑っちゃいます(笑)

ヒデ「じゃ、帰ります」
ワキ「ちょちょ、ちょっと待って」
ヒデ「はい?」
ワキ「あのね、シュウマイとケンちゃんラーメン出来てるから」
ヒデ「頼んでないです!」
2人「どうも有難うございました」

今日もワッキーコールしたけど
昔のネタを久々にやって余裕が無かったのか、
すぐに舞台袖に戻って行っちゃいました(^。^;)ザンネン


●6組目:博多華丸・大吉

まずは児玉清さんのアタック25のマネをして
あとは学生の頃に男子と女子で仲が悪かった、というネタでした。


●オロナミンC CMバトル 第一回戦

EAST
トータルテンボス「灼熱の友情」vsハリセンボン「ラブリー七変化」
ハリセンボンの勝ち!

WEST
千鳥「森の守り神」vsストリーク「あぶないポリス」
千鳥の勝ち!


●新喜劇:魁!ホストクラブ イルミネーション

前回見たときよりも さらにアドリブなどがパワーアップ!
面白かったです(^▽^)
以上です。
PR
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]