Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年6月29日(金)ルミネ7じ9じ(応援団)M-18 137-3137f79b8fjpeg

●前説:ナイーブ

あまり見たことない若手の芸人さんです。
前に見たことあったかなぁ??


●1組目:あべこうじ

あべちゃんの名前を覚えてもらうために、
歌の歌詞の中に「あべこうじ」を入れるというネタが
めっちゃウケました!(笑)

あと、ピーナッツ工場の話を途中でやめたので
その話が気になりました(笑)


●2組目:LLR

駅伝で感動するネタです。


●3組目:Bコース

ロックバンドのライブのネタのあとに、キャンプファイヤーのネタをしました。
今流行のビリーズブートキャンプの話が出てきてウケちゃいました(笑)


●4組目:POISON GIRL BAND

新しい部屋を探すネタです。
大家さんがザリガニで、家賃がうまい棒が良いか、
大家さんがうまい棒で、家賃がザリガニが良いか・・・どっちも嫌です(笑)


●5組目:オリエンタルラジオ

藤森くんのファンの子が出待ちをしてるネタと
巌流島での武蔵と小次郎の対決のネタです。
巌流島のネタは 面白くて好きです(^O^)


●6組目:ペナルティ

今日のネタは「応援団」でした(^_^)
野球部キャプテンのヒデさんが、応援団長のワッキーの元を訪ねてきます。
登場したワッキーは「おぉ~!おおおおぉ~!」と
言いながら、なかなか次の台詞を言わないので
ヒデさんが「早く言えよ」とツッコんでました(笑)

日曜日の試合では、応援に来ないで欲しいとヒデさんがお願いすると
ワッキーは「うん、わかった。みんなで大江戸温泉へ行こう」と言ってから
直ぐに「なぁにぃ~~~!?」と聞き返します(笑)
ヒデさんは「みんなで大江戸温泉に行くんでしょ?気をつけてくださいよ。爆発」と
先日の温泉施設の爆発事故の事を言ってました(笑)

「だから、是が非でも応援には来て欲しくないな、と・・・」と
ヒデさんが再度お願いをすると、ワッキーは
「うん、わかった。その日は千葉の健康ランドへ行こう」と言ってから
直ぐにまた「なぁにぃ~~~!?」と聞き返します(笑)
ヒデさんが「千葉の健康ランドに行くんでしょ?」と確認すると
ワッキーは「行くわけないだろ!!応援に来ないでだとぉ!?」と驚きます。

ワッキーが「自分たちの応援でスタンドが沸いて盛り上がってるじゃないか」と言うと
ヒデさんは「沸いてるんじゃなくて笑われてるんです」とあっさり答えます(笑)
変な応援ばかりするので、この前の試合も8時間もかかったと
ヒデさんが文句を言ってました(笑)

どんな応援かというと、ピッピッピと言いながら股間に手を当てる応援です(笑)
応援団員50人くらいでピッピッピとやるから
ピッチャーが気になって試合にならないとヒデさんがボヤきます(笑)

他にも三三五拍子という、二拍子足らない応援なので
めっちゃ気持ち悪くてウニウニしちゃうんです(笑)
ワッキーは「あと2個ちょうだい」とヒデさんにおねだりしてました(笑)
そのあとも何故か「ハムちょうだい」と言ったようですが、
ワッキーの声が小さくて聞き取れませんでした。
でも、すぐにヒデさんが「ハムちょうだいって何だよ!ハム太郎か!」とツッコんだので
ワッキーが何て言ったのか解りましたけど(笑)

ヒデさんは「2個ハムやるから、日曜日の応援に来るなよ!」と
ヒデさんが言いますが、まだワッキーは納得せずに
次の五七三十五拍子を披露します(笑)
ワッキーはそのあと、手で股間を隠しながら ヒデさんを見たので
「オメーの股間に興味ねぇよ。今すぐ病院行け。頭、おかしいぞ」と
ヒデさんにツッコまれてました(笑)

次に三番山木の応援歌をやりますが、
その後にワッキーは段々と暴走し始めます(笑)
胸に手をあててお尻を突き出して「胸プックリ~」と意味不明の事をやり出したので、
手に負えなくなったヒデさんが「グーでど突くぞ!」とツッコんでました(笑)

いつも応援団では もうちょっとシンプルにネタ進めるんだけど
なぜか今日はワッキーが暴走してエロモードになってたようです(笑)
でも、そのエロモードはお客さんのウケが あまり良くなくて
ちょっとシーンとしちゃってました(;^_^A アセアセ・・・

エースの山木が、変な応援歌を歌われたせいで
学校をやめてしまったと聞いたワッキーが愕然とします。
ヒデさんも今日のワッキーの暴走っぷりについていけないようで、
「これ以上絡むの ツライ・・・」とヒデさんがつぶやいてから
「とにかく、日曜日は来ないで下さいね!」と念を押してから帰ろうとします。

でも、どうしても応援団を試合に行かせたいワッキーは
土下座をしてお願いします。
その時に、後ろの方に高く上げた手がキツネになってて
ワッキーは「コンコン♪」と鳴いてました(笑)

さすがに土下座までされたらヒデさんも心が痛んだようで
応援に来ても良いと許してあげます。
すると喜んだワッキーが「ありがとうニキビ君!」と
ヒデさんに向かって間違った名前を呼びます(笑)
いつも色んな間違った名前を言うけど、ニキビ君って(笑)
ヒデさんも「俺、コエンザイムで肌ツルツルだぞ」と反論してました(笑)

最後は応援の練習をしたワッキーがブィ~ンと芝刈り機をやって
「絶対来るな!」とヒデさんがツッコんでオチになります(^_^)

 

●新喜劇:村上ショージプロデュース公演

私の後ろに座ってた親子連れが、うるさくて、うるさくて(`´メ)
子供がネタ中に歌を歌うし、私のイスを後ろから蹴るし、
我慢が出来なかったので、後半の舞台は見ないで帰っちゃいました。


以上です。

PR

コントライブの目次

■1:行徳農業高校応援団 (19:41~20:00)「単独2004」DVD収録

普段のルミネ7じ9じなどの公演でやるショートバージョンではなく、
単独でやったフルバージョンでした。

舞台にはソファが置かれ、天狗が飾られている神棚(?)があり、
ガリットチュウ福ちゃん、熊ちゃん、コンマニセンチ堀内さん、
山田カントリー浅井さんが応援団の部員として並んでました。

部員たちがドンドン!という太鼓の音に合わせて
「おりゃ!おりゃ!」と応援の練習をしてます。
そこに野球部キャプテンのヒデさんが現れて
「すみませ~ん」と声を掛けます。

すると福ちゃんがヒデさんの所に駆け寄り
「オス!」と挨拶をするんですが、
あまりに近すぎたので、ヒデさんにツバが掛かったみたいです(笑)
ヒデさんは「近い・・・臭い」とつぶやいて
顔をぬぐってました(笑)

ヒデさんが「野球部キャプテンの中川ですけど、団長さんをお願いします」と言うと
福ちゃんが団長の居る舞台袖に向かってワッキーを呼びます。
ワッキーが現れる前に福ちゃんが「団長のおな~り~!」と言ったので
ヒデさんが「殿様だな」とつぶやいたのが可笑しかったです(笑)

太鼓の音に合わせてワッキーが登場して
「俺がこの応援団の団長、大豪院邪鬼だぁ!」と自己紹介すると
ヒデさんが「知ってるよ、宇野のりお君でしょ」と言いますが
ワッキーは無視して「この『大豪院邪鬼』の名前は代々受け継がれてる。
だから、この部員の誰かが受け継ぐんだな」と言いながら
ワッキーは堀内さんに寄り添って、ニコニコしたので、
それを見たヒデさんは「はっは~ん、あの子だな」とピンときます(笑)
ワッキーは堀内さんに付いてるゴミ取ってたべてあげたので
ヒデさんが直ぐに「ゴミ食ってる!」とツッコミます(笑)

ワッキーがソファに座ると、熊ちゃんが駆け寄り、
高下駄を脱がせて雪駄を履かせてあげますが、
その雪駄の裏には「3くみ」「うののりお」と書かれてたので、
ヒデさんも「3組なんだぁ」とつぶやいてました(笑)

するとここで、単独DVDには無かったシーンが出てきます。
「おう!」とワッキーが合図を送ると
熊ちゃんがワッキーの左手の二本の指先にトンガリコーンをはめてました(笑)
でも、このときに、緊張した熊ちゃんが1個落としてしまって、
慌てて拾ってはめてました(笑)
ワッキーが笑いながら、そのトンガリコーンをパクリと食べたので
ヒデさんが「(床に落としても)特に3秒ルールとか気にしないんだ」と
ツッコんでました(笑)

ワッキーが「おう、中溝君!今日は何の用事だ?」と声をかけると
ヒデさんが「中川です!」と直ぐに訂正します(笑)
さて、この後にも変な名前で呼ぶシーンがたくさんありますが、
ワッキーはどんな変な名前でヒデさんを呼ぶんでしょうか?(笑)

ヒデさんが県大会の決勝戦に、是非来ないで欲しいとお願いすると
ワッキーは「ああ、わかった!ぬぁにぃ~~~!?」と聞き返します(笑)
ヒデさんが又「明日は是が非でも応援に来ないで頂きたいなと・・・」と
お願いをするとワッキーは「ああ、わかった!みんなで肉吸い食ってから行く」と
言ってから「ぬぁにぃ~~~!?」と言ってました(笑)

肉吸いと言うのはNGKの近くにある
「千とせ」という うどん屋さんにあるメニューで、
芸人さんが良く食べる料理なんですって(^_^)
アドリブが大阪バージョンですね♪

応援が可笑しいと言われたワッキーは
「どういうことだぁ!?いつも我々の応援でスタジアムが沸いてるじゃないか!」
と反論をしますが、ヒデさんは
「沸いてるんじゃなくて笑われてるんです」とズバリと言い切ります(笑)
ワッキーは「ぬぁにぃ~、なぁ~にぃ~・・・・」とポーズをしてましたが、
途中でやめたので、ヒデさんが
「どうせなら やりきってください」とツッコんでました(笑)

憤慨したワッキーが「貴様!わが応援団にケチをつけるきか!?」と怒ると
部員たちが「オス!オス!オス!」と言いながら
ヒデさんの周りを囲みます。
ヒデさんがビビってると、ワッキーが犬をしつけるみたいに
「待て!・・・マウス!」と団員たちをなだめます(笑)
ヒデさんは「(正しくは)ハウスね。ねずみって・・・」とツッコんでました(笑)

ワッキーは部員を見ながら「俺が話をつける。おい、中曽根!」と
ヒデさんを呼んだので「中川です!」とヒデさんが訂正します(笑)
ワッキーが「どういうことだ?!」と聞くと
ヒデさんが「じゃぁ、一通り応援してください。その都度ちょいちょい注意します」と
言うんですが、その時にワッキーが口の中に指を入れて
「トンガリコーンが・・・」と言ってたので笑っちゃいました。
さっき食べたトンガリコーンが歯に挟まってたようです(笑)

ここで伝統の応援を見せることになります。
まずは「三三七拍子」です。
途中までは普通なんですが、最後にワッキーがお寿司を食べる仕草をして、
ヒデさんが「そこ!寿司食うって、20年前のタモさんか」とツッコみます(笑)

次は「三三七拍ピ」です。
これは途中で股間に手を当ててピッとやるやつですが、
最後は部員みんなも「ピッピッピ」と踊るんです(笑)
その時、ヒデさんが熊ちゃんを見て「真ん中の、リズム感無いなぁ」と
ツッコんでました(笑)

続いて「三三五拍子」です。
2拍子足りないので、全員がウニウニ~っと気持ち悪くなります(笑)
ヒデさんも「ね、気持ち悪いでしょ?2引いただけで!
日本人は七拍子に慣れてるから、ウニウニ~ってなるんですよ!
バッターボックスでもウニウニってなるんです」と注意すると
ワッキーがウニウニ~っとしながら、腰を動かしたのでヒデさんが
「脱糞してるじゃないですか」とツッコんでました(笑)

次に「伝統の五七 三十五拍子」です。
ドンドンドン!と太鼓に合わせてワッキー達が腕を振りますが、
ヒデさんが「いち、に、さん、し、ご」と
カウントしてあげてました(笑)
最後は地面をバンバンと35回叩くので、ヒデさんが
「マッスルミュージアムみたいになってる」とツッコんでました(笑)

この変な応援をしながらグランドにまで出てきたので
迷惑だとヒデさんが怒るとワッキーは「わかった、途中から地下に潜ろう」と
変な提案をします(笑)それでも変だとヒデさんに言われたワッキーが
「わかった・・・確かに言われてみれば変だ・・・
よし!この伝統の五七 三十五拍子を封印しよう!」と苦渋の決断します。

すると、部員たちが「団長ぉーーー!」と叫びます。
それに合わせて昔の熱血ドラマ「スクール・ウォーズ」の主題歌だった
「ヒーロー」の曲が流れ出します。

福ちゃんが「団長!くやしいーです!」と叫ぶと
ワッキーが「くやしいか!?一番になりたいか!?」と聞きます。
部員たちは「なりたいです!」と答えて、妙な掛け合いが始まります(笑)

「ニューヨークに行きたいか?」「行きたいです!」
「しょこたんに会いたいか?」「会いたいです!」
「ジャニーズに入りたいか?」「入りたいです!」
「どこに入りたいか?」「ジュニアです!」
「タッキー アンド?」「ワッキーです!」

ちなみに単独DVDでは「しょこたん」じゃなくて「ミキティ」でした(笑)

そしてワッキーが「今からお前たちを殴る!目をつぶれ!」と言って
一列に整列した部員の前に立ち、福ちゃん、熊ちゃんを思いっきり殴りますが、
先ほど可愛がってた堀内さんを抜かして浅井さんを殴ってました(笑)
ヒデさんは「あれ?いっこ飛ばしてるぞ~、みんな!」とツッコみますが、
目をつぶってる部員は誰も気づきません(笑)
ワッキーは「ビシ!ビシ!」と言いながら
堀内さんを叩かずに乳首を触って可愛がってました(笑)

ワッキーが「みんなー!」と声をかけると
全員が「団長ぉーーー!」と叫んでワッキーを取り囲みます。
その時ワッキーは堀内さんだけをガッシリと抱きとめ
お尻をナデナデして可愛がってました(笑)

ヒデさんは「あの子だけだよ、愛されてるの!」と叫びますが、
感激してる部員は誰も気づきません(笑)
背の大きな浅井さんが抱きつこうとしても
ワッキーは跳ね除けて寄せ付けないようにしたので
可哀相に思ったヒデさんが
「野球部においで、直ぐにレギュラーにするから」と
優しく声をかけてました(笑)

あまりに長く抱き合うシーンをやってたので
ヒデさんが「長いよ」とツッコんでました(笑)
部員たちが定位置に戻るときに、堀内さんだけ肩を抱いたワッキーは
周りに聞こえないくらい小さい声で「スキ」と言ってたようで、
ヒデさんが「スキって言ってるよ」とツッコんでました(笑)

ワッキーは「なにがだぁー!」とヒデさんに食って掛かると
ヒデさんが「じゃ、あれやって下さい。三番 山木の応援歌」と言うと
ここでまたワッキーが「我々応援団にケチをつける気か!?」と叫びます。
すると部員たちが「オス、オス、オス!」と言いながら
ヒデさんの周りに集まって、今度はグルグルとヒデさんの周りを回ってました(笑)
でも、グルグル回ってる途中で なぜか真ん中のヒデさんが
福ちゃんと入れ替わって、いつの間にかヒデさんが
福ちゃんの周りをグルグル回ってました(笑)

ここでワッキーが「待て!・・・ペプチ!」と声を掛けたので、
ヒデさんが「三文字だったら何でもいいの?」とツッコんでました(笑)
すでに「ハウス」の原型が何もない言葉になってます(笑)

ヒデさんが「山木の応援歌をやってみて下さい」と言うと
ワッキーが「いくらでも応援してやるよ」と言って応援を始めます。
「♪山木~山木~ホ~ムラン~♪山木~山木~ホ~ムラン~♪
山木の親父はホ~ムレス~♪お前の実家はダンボ~ル~♪
吹っ飛ばせ~!ふ・きょ・う!(不況)」

ヒデさんが「サラリーマンの応援ソングになってじゃないですか」と怒ると
ワッキーが「なにがだぁ!」と聞き返します(笑)
このときワッキーがキラキラした目で嬉しそうに「なにがだぁ」と言ったので
ヒデさんが「気に入ったな、それ」とツッコんでました(笑)

ワッキーが「スタンドは沸いてたじゃないか!」と言いますが
ヒデさんが「山木辞めましたよ。そりゃそうでしょ。
全校生徒の前でダンボールだ、ホームレスだ言われて・・・
もう連絡取れないですよ」と言うと
「あの山木がぁ~?」とワッキーが慣れ慣れしく言ったので
「お前、そんなに仲良くねぇーだろ」とヒデさんにツッコまれてました(笑)

ワッキーは愕然として「大事な野球部はんを~辞めさせてしまったぁ~」と
言うんですが、このとき今までと違う声になってたのでヒデさんが
「キャラ定めて来いよ」とツッコんでました(笑)

「俺は・・・俺は応援団のダン・・・」とワッキーがいきなり噛んじゃったので
「山木のタタリだぁ~」とアドリブを言ってごまかしてました(笑)
正しい台詞は「俺は、団長をやる資格なんて無いのか?!」でした(笑)
ここで部員たちが「団長ぉーーー!」と叫んで
またもや「ヒーロー」の曲が流れ出します(笑)
ヒデさんは「長くなりそうですね。座ってますよ」と言って
ソファに座っちゃいました(笑)

福ちゃんが「恐れながら申し上げます!」と言うと
ヒデさんが「江戸時代か!」とツッコんでました(笑)
「団長は間違ってません!」と福ちゃんが叫ぶと
ワッキーは「俺は間違ってないか!?お前ら俺のことが好きか?」と聞きます。
部員たちは「好きです!」と答えて、またもや変な呼びかけが始まります(笑)

「大好きか?」「大好きです!」
「俺と両親だったら どっちだ?」「団長です!」
「俺と恋人だったら どっちだ?」「団長です!」
「俺としょこたんだったら どっちだ?」
とワッキーが言ったところで団員が迷います(笑)
するとヒデさんが
「しょこたんは なかなかのキザかわゆずだぞ~!
しょこたんを取れ、取れ!と」と部員たちを そそのかします(笑)
でも部員たちは「団長です!」と答えてました(笑)

ちなみに単独DVDでは「しょこたん」じゃなくて「ゆうこりん」でした。

そしてまた「お前たちー!」「団長ぉーー!」と叫びあって
抱き合ってましたが、やっぱり可愛がるのは堀内さんだけで、
ワッキーはさっきよりも激しく堀内さんのお尻をもんでました(笑)
そして、のけ者にされてる浅井さんに向かって
ヒデさんが「ね、君、野球部入ろう!」と勧誘してました(笑)
そして、ヒデさんが「愛されてるのは あの子だけだよ」と言っても
感激して泣いてる部員たちは何も気づいてません(笑)

やっと落ち着いた所で、またワッキーが「なんでだぁー!?」と言ったので
ヒデさんが「逆に なんでだって聞きたいよ」とツッコんでました(笑)
ワッキーは「この伝統ある応援にケチをつけるきか!」と怒ると
またもや部員たちが「オス、オス、オス」と言いながら
ヒデさんを取り囲む・・・のかと思いきや、
なぜかヒデさんを挟んで縦一列に並び、
エグザイルのチューチュートレインでやるみたいに
次々に横に動く動作をしてました(笑)
そこにワッキーが「待て!・・・トチギ!」と声を掛けてました(笑)

ちなみに単独DVDでは「キャナダ!」って言ってました。

ヒデさんが「じゃ、数を数えるやつあるでしょ?
あれが一番意味がわかんないんですよね」とダメ出しすると
ワッキーは「伝統の舞をバカにするのか!?よし、やってやるよ!」と言って
「行徳農業高校伝統のぉ~!12秒ぉ~!それ~!」と掛け声をかけて
ワッキーは舞台の中央で頭で逆立ちをして、パッと両手を離します。
そして、ワッキーが倒れるまでに部員が
「1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12!」と猛スピードで数えます(笑)

立ち上がったワッキーに向かって部員たちが
「12秒!12秒!」と口々に指をさして認定します(笑)
その差し出された指に向かって ワッキーは自分の額をくっつけてました(笑)
ところが、ワッキーは浅井さんだけには 額に指をつけてあげません。
それなのにワッキーはわざわざ神棚に飾られてる
天狗の鼻にまで額をくっつけてました(笑)
それを見たヒデさんが「12秒!」と言ってワッキーに指を差し出すと
ちゃんとワッキーは額をつけてくれました(笑)
とことん浅井さんは嫌われてるようです(笑)

変な応援を見たヒデさんが
「ほんと、可笑しいですよ!明日来ないで下さいよ!」と怒って
立ち去ろうとするとワッキーが「待て!久保田!」と呼び止めます。
するとヒデさんは呆れながら
「そういや、こないだ俺のこと『久保田』って応援してましたね」と
ツッコんでました(笑)

ワッキーは神妙な面持ちで「久保田・・・聞いてくれ」と言うと
ヒデさんは「久保田で良いです」とあきらめます(笑)
「君たちが毎日練習しているように、俺たちも毎日練習しているんだ。
俺はいい・・・俺はいいが部員たちは頑張ってくれてるんだ。
雨の日も、風の日も、多い日も・・・」とワッキーが言ったところで
ヒデさんが「男子関係ない、多い日は」とツッコみます(笑)

「こいつらの為にも、な、な!頼ふ!」と言ってワッキーは土下座をします。
ヒデさんもさすがに気まずくなり「やめてください」と言いますが、
その土下座をは一般的な土下座じゃないんですけどね(笑)
すると部員たちも一緒になって「お願いしまふ!」と言って
土下座もどき(?)をします。

頭を地面につけて 両手を綺麗に上に向かって上げた状態で
お願いされたヒデさんは
「う~ん・・・わかりました。顔を上げてください」と根負けします。
その言葉を聴いて、部員たちがそろって顔を上げるとヒデさんが
「綺麗に揃うんだなぁ」と感心してました(笑)

ヒデさんが野球部員にうまく言っておくから
応援に来ても言いと許してくれますが、
そのかわりに、ちゃんとした応援をするようにお願いします。
ワッキーは「ニキビ君!」と声をかけてました。
さすがのヒデさんも笑いながら「俺、ツルツルだけど」と言ってました(笑)

ワッキーは喜んで「明日に向かって練習だ!」と叫び
「三三七拍子!」の練習を始めますが、最後にブィ~ンと芝刈り機をやって
ヒデさんが呆れてオチになります。

ちなみに、単独DVDでは「乳首がズレてるポリスマン」を最後にやってました(笑)
そういえば、今はこのギャグって全然やらないですよね(笑)
私は結構好きな逆ですけど(^^ゞ

------------------------------------------------

■VTR:夏だ一番!川下りコンテスト (20:01~20:03)

いつも単独やVIKINGの時にVTRが流してて、
それをDVDに収録するんですが、
事情があってDVDに収録できなかった「蔵出しVTR」を流してました。

ヒデさんとニブンノゴ森本さんが解説者として声だけ出演して
他のメンバーが奥多摩の川に浮かんで流れてくるという
「川下りコンテスト」です(笑)

1、福ちゃん「しみず」・・・4点
体を「4」という数字の形にして流れてきた福ちゃんを
「(形が)綺麗ですね~4だけに4点ですね」とヒデさんが解説します(笑)

2、入江「バンジー休す」・・・8点
「アーイエ、オーイエ、俺入江!」と言いながら流れてきて
良く見ると足に切れたロープが付いてました。
だから「バンジー休す」なんですね(笑)

3、まちゃまちゃ「マーメイド」・・・7点
「がんばるぞ~!」とまちゃが言ってるのを見て
「可愛いんだか可愛くないんだか わかんないですね」と
微妙な解説のヒデさん(笑)

4、はいじぃ「予備校生」・・・3点
普通の格好で普通に流れて来ますが、画面から外れてしまって、
ヒデさんが「コースアウトは惜しいですね~」と言ってました(笑)

5、熊ちゃん「金斗雲」・・・2点
丸裸でうつぶせの状態で流れてきた熊ちゃんは
お尻に孫悟空の人形(?)を挟んでました(笑)
でも、苦しくて直ぐに顔を上げちゃったので ヒデさんが
「エラ呼吸じゃないんですからね」と解説してました(笑)

6、ワッキー「E.T」・・・9点
前回優勝者のワッキーはE.Tのマスクをして流れてきました。
そして今回も優勝してチャンピオンベルトをしてました(笑)


つづく

●前説:マキシマムパーパーサムbc4bff6bjpeg

前説では写真を撮って良いので、お客さんのリクエストに答えて
ポーズを取ってました(笑)


●1組目:ペナルティ

とっても久しぶりに「応援団」のネタでした!(^O^)
まずはヒデさんが野球のユニフォームを着て一人で舞台に登場です。
応援団長に話をする為に
「すみませ~ん。野球部のキャプテンの中川ですけど」と呼びかけます。
いつもなら直ぐにワッキーが「お~う、今行く!」と答えて
出てくるのに、今日は「お~う・・・おう」と声を出しても
マイクが入ってませんでした(笑)

やっとマイクが入って「お~う」とワッキーの声が大きく聞こえたら
ヒデさんが「今、マイク入れました?」とツッコんでました(笑)
でもまだワッキーは出てきません(笑)
「野球部の中川ですけどぉ」と もう一度ヒデさんが言うと
やっとワッキーはマイクをつけたようで
「お~う、わかったぁ~、今行くぞ~」と言ってました。
ヒデさんは「あんまり(出てくるまでに)尺をとらないで下さいよ」
とつぶやいてました(笑)

長い学ランにパンチパーマのカツラをかぶり
高下駄を履いたワッキーが ドスンドスンと舞台に登場します!
「お~~~~う、タン!」と舌を鳴らしてポーズを決めたワッキーに
ヒデさんが「面倒くせぇ~なぁ」とつぶやきます(笑)

ワッキーは急に大きな声を出したせいか、
ゲホゲホっと咳き込んでました(笑)

「これはこれは、野球部はんのぉ~、キャプテンはんのぉ~・・・」
とワッキーが言ったところでヒデさんが
「中川です・・・」と言うと
ワッキーは「おう、中川はん!この応援団の団長の大豪院邪鬼だぁ!」
と言った後、ポーズを取りながら又「タン!」と舌を鳴らしてました(笑)

ヒデさんは「本名は坪井のりお君でしょ?」と言うと
ワッキーは可愛らしく「や~ん」と言って
今度はドスの利いた声で「その名前は言うな!」と怒ってました(笑)

ここで客席の最前列に居たサラリーマンの男性が気になったワッキーが
お客さんに何か言ったんです(なんて言ったか聞き取れませんでした)
するとヒデさんが「二人きりの設定なんで・・・」とツッコんでました。
ワッキーが「(話しかけたのは)団員だよ!」と言ったので
ヒデさんは、そのお客さんを見て「老けた団員ですね。高校生?
ま、我々も老けてますけど」と笑ってました(笑)

やっとネタに戻って、ワッキーが
「ああ、野球部はんのぉ・・・○$%&#△」と口ごもったら
ヒデさんが「中川です。のりすけ?」と言ったので
ワッキーも笑ってました(笑)
どうやらワッキーがモゴモゴ言ってた名前がヒデさんには
「のりすけ」に聞こえたようです(笑)

何の用事で来たのかとワッキーが尋ねると
夏の県大会の試合の応援に来ないで欲しいと
ヒデさんがお願いします。
ワッキーは「なぁ~にぃ~!?もう一回言ってみろ!」と
驚きながら聞き返します(笑)
ヒデさんが「応援に来ないで下さいね」と言うと
ワッキーは「うん、わかった」と言ってから
まわ「なぁ~にぃ~~!?」と聞き返してました(笑)

変な応援をするせいで、笑われるから来ないで欲しいと
ヒデさんが説明しますが、
ワッキーは「伝統ある応援のどこが可笑しいんだ!なぁ~にを言うぅ~~」
と変な口調で言うので
「そんな事言うからですよ」とヒデさんに冷たく言われちゃいます(笑)

ここでワッキーが伝統の応援を披露して
ヒデさんが変な所を指摘することになります。
まずは「三三七拍ピ」です。
最後に股間に手を当てて「ピッ」と言うところでヒデさんが
「ここです!」と変なところを指摘します(笑)
それでもワッキーは「ピピピ~♪ピリピッピ~♪」とやってたので
ヒデさんは「ピピピ~、なんてやるから、
みんな試合を見ないで団長見てるんですよ!」と注意してました(笑)

次は「三三五拍子」です。
二拍子足らないせいで、ウニウニィ~ってなっちゃってます(笑)
ヒデさんが「2引いただけでウニウニィ~ってなるんですよ!」と
注意をするとワッキーは「二拍子、頂戴♪」と可愛くおねだりしてました(笑)
ヒデさんが「その応援のせいでバッターボックスでも大事な場面で
ウニウニってなるんですよ!」と怒ると
それを聞いたワッキーは「ウニ買ってこい!」と
妙な反論をしてました(笑)
ヒデさんは「ウニ買ってきますよ」と優しくツッコんでました(笑)

次は「五七 三十五拍子」です。
最後にドンドンドン・・・・と35回も言うので
手が床まで届いちゃいます(笑)
それでもワッキーは「ピピピ~♪」と言いながら
楽しそうに応援してました(笑)
こんな変な応援なのにワッキーは「どこが可笑しいんだ?」と
ヒデさんに聞きます(笑)
ヒデさんも「お前も最後、変だと気づいただろ?
ニヤニヤしながら・・・」とツッコんでました(笑)

そう、なんか今日のワッキーは やけに楽しそうで
ネタをやりながら ずっとニヤニヤしてました(笑)
何か楽しいことでもあったんでしょうか?(・m・ )クスッ

ワッキーの「どこが可笑しいんだ!」の問いに
ヒデさんは「こないだの試合も、35を叩きながら
俺のマウンドまで来たでしょ?」と注意してました(笑)
応援席からマウンドまで来たら、そりゃ怒るわね(゜m゜*)プッ

最後は「3番山木の応援歌」です。
「ドン、ドン、ドンドンドン!
山木~♪山木~♪ホームラン♪山木の親父はホ~ムレス~♪
お前の実家はダンボ~ル~♪吹っ飛ばせ~不況!」と
ワッキーが歌ったので、ヒデさんが
「最後はサラリーマンの応援歌になってる!」と
ツッコむとワッキーは「社会全体を応援したんだ」と言ってました(笑)

ヒデさんが「山木を応援して下さいよ!」と怒ると
「山木を応援しなくちゃいけないのか?」と
素っ頓狂なことを言い出したので
ヒデさんも「ド頭に『山木~山木~』言ってたじゃないですか」と
笑ってました(笑)
ワッキーは「え?株式会社 山木かと思った」と
あくまでもボケてました(笑)

そして、全校生徒の前でホームレスだの言われたせいで
山木は野球部をやめて、学校にも来なくなり
行方不明になったと聞かされたワッキーは
「誰のせいだぁ!?」と言ったので
ヒデさんが「お前のせいだ!」と即答してました(笑)

愛想をつかしたヒデさんが「もう来ないで下さいよ!」と言って
帰ろうとすると、ワッキーが「ま、待て!久保助!」と
ヒデさんを呼び止めますが、思いっきり名前を間違えます。

ここではわざと名前を間違えて呼び止めるんですが、
いつもワッキーがアドリブで適当な名前を言うようです(笑)
以前にも「タベタ」とか「ナカゴミ」とか
良くわからない名前を言ってました(笑)

「久保助」と呼ばれたヒデさんは「窪塚みたいな名前ですね」と言ったので
ワッキーは「誰だ、お前は!」と聞きながら笑ってました(笑)
ほんと、今日のワッキーは楽しそうです(笑)
ヒデさんは、あまりにニヤニヤしてるワッキーを見て
「お前、薬やってんのか?」とツッコんでました(笑)

伝統ある野球部と応援団の仲を自分の代で終わらす訳には行かないので
ワッキーは土下座をして応援させてもらえるように
「頼ふ!」とヒデさんにお願いをします。
でも、土下座と言っても、頭を地面に着けて
両手を翼のように上に挙げてる状態で、一般的な土下座じゃないです(笑)

ワッキーは上に挙げた手をグーチョキパーとジャンケンをして
志村ケンのバカ殿様みたいな声で
「ジャンケンポイ、あぁ~~負けちゃったぁ」と
一人ジャンケンをしてました(笑)

ヒデさんは「わかりましたよ、首の骨折れますよ」と
優しく言ってあげるとワッキーは「おねがいだぁ~~ アィ~~」と
志村ケンの「アイ~ン」を思いっきりパクってたので
ヒデさんが「いろんなもんパクるなぁ」と笑ってました(笑)

ヒデさんが「僕のほうから野球部に伝えます。
その代わり、僕らが用意した応援でお願いします」と提案すると
ワッキーは「土井!!」とまた名前を間違えます(笑)
ヒデさんは「土井でも良いですけど、中川です」と言ってました(笑)

「ちゃんと応援して下さいね」とヒデさんがお願いすると
ワッキーが「ハァイ!」と綺麗な返事をしてました(笑)
そしてワッキーは「よぉ~し、練習するぞ!」と張り切って
「ドン、ドン、ドンドンドン、ブィ~ン」と
芝刈り機をやってオチになります♪

ヒデさんはニッコリしながら舞台袖に帰っていき、
ワッキーも下駄を両手に持って それをフリフリしながら
客席に向かってニッコリして舞台袖に消えていきました(^O^)
久しぶりの「応援団」のネタは とっても楽しかったです♪


●2組目:次長課長

補習授業のネタです。
今日は運悪く、私のすぐ後ろの席に井上さんのファンが居て
物凄く大きな声で「キャーーー井上さん大好きぃーーー!」と
悲鳴を上げたので耳が変になりそうでした(-_-;
この人の近くに座ったら悲運としか言い様がない。。。


●3組目:ハローケイスケ

いつものアンケートネタです。
最初に簡単なアンケートとして
「女の人?」「男の人?」と聞いて
最後に「そのどちらでも無い人?」と聞いてきて、
マックさんが一人だけ手を上げたら
「実際に一人だけ居ましたね~」とハローが言ったので
隣に座ってたペナ友さんと一緒に大ウケしちゃいました(笑)


●4組目:カナリア

子供を寝かしつける為に赤ずきんちゃんの童話を話すネタです。


●5組目:ぜんじろう

ロボットと漫才をしました。
以前に見たときよりもスムーズに漫才をしてました(笑)
ネタの中で「アメリカの4大スポーツといえば?」というクイズがあり、
ぜんじろうさんが「ベースボール、アメフト、バスケットボールと、
後ひとつは何だと思いますか?」と私に聞いてきたので
「アイスホッケー」と答えました(^_^)
こういう雑学には強いのだぁ~(笑)


●6組目:ショウショウ

ものまねのネタです。


●新喜劇:通夜の夜(つやのよ)

板尾班の新喜劇で、初めて見るネタでした。
忘れないようにあらすじを書いておきます(^^ゞ

焼き鳥屋の主人が急に亡くなり、お通夜の夜の出来事です。
長男の板尾はお通夜だというのにタキシードを着て
喪主の挨拶でアメリカンジョークを言うくらいいい加減な男(笑)

そのかわり次男の修士は都会で医者をしている しっかり者です。
(普段は大山さんが演じてますが、今日は修士さんが代役を務めてました)
長女の瑞穂は夫が浮気していると疑って
妊婦なのに実家に居座ると言い出します。

明日のお葬式では30万円かかるので
修士は兄の板尾にお金を工面するように言いまが、
お金が無い板尾は仕事仲間のアキと こっそり悪巧みをします。
板尾はオレオレ詐欺の元締めで、アキはその部下でした。

板尾はお人好しの友達ケンに電話をして
30万円を騙し取ろうとします。
しかし、すでに二人の悪事を調べた刑事が近所をうろついてました。

何故か火薬屋さんが集金に来ます。
どうやら父親は火薬を大量に買って、
ダムを爆破する為の爆弾を作ったようです。
みんなで探しますがなかなか見つかりません。

板尾は刑事のことを皆には「ヤクザ」だと偽り、
ヤクザから逃れるために死んだ事にしようと提案して
祭壇に自分の遺影を飾ります。

また、瑞穂も旦那を懲らしめるために
自分が死んだと思わせようと自分の遺影まで用意します。

しかし、結局は刑事に悪事がバレてしまい、
アキは刑事と謎の拳法で戦いをします。
二人は戦ってるうちにマイケル・ジャクソンの「BAD」の曲がかかり
みんながダンスを踊りだします!
この時のアキアキのダンスがカッコいいんです(^_^)

板尾とアキは刑事に逮捕されて連れて行かれます。
父親の戦友が持ってきた手紙により、
父親が火薬で作ったのは爆弾ではなく
娘の瑞穂が見たいと言ってた花火を作ってたとわかります。
最後は素敵な花火を見てハッピーエンドです。

アキアキの素敵なダンスがまた見たいわ~♪

以上です。
A-10 125-19

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]