Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:マキシマムパーパーサム

いつものように注意事項の説明と 拍手の練習をしたあとに
「ルミネtheよしもと!1じ3じ!」と叫んでスタートですが、
最前列で元気良く声を出してたバデ子ちゃんをリーダーに任命して、
最後に「スタートするわよ!」って叫んでね、ってお願いしてました(笑)
バデコちゃんが「スタート!」と叫んで始まりました(^_^)


●1組目:パンクブーブー

今日は「ひがしぃ~なかのぉ~」の電車のアナウンスじゃなくて
なぞなぞや、絵描き歌のネタをやってました。
そのあとは いつもの時代劇のネタでした。


●2組目:アップダウン

今日は漫才じゃなくてコントでした。
事故で息子が病院に運ばれ、大手術したら
医者が勝手に、腕にロケットパンチや、
ライフルをつけて兵器を作っちゃったというネタです。

息子がオナラをこいたら和音で曲が流れるよう改造したことを、
「こきメロ」って言ってたのが笑っちゃいました(笑)


●3組目:海原やすよ・ともこ

今回も大阪と東京の違いを面白く言ってました。
女性の漫才ではナンバーワンに面白いよね(^▽^)


●4組目:ショウショウ

アニメのものまねや、SMAPの曲を歌うネタでした。


●5組目:井上マー

ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」のネタでした。
尾崎もいいけど、こういう軽いキャラも面白いよね(笑)


●6組目:ルート33

昔はワルだった、借金取りは怖い、お弁当の中に文字があるなど
細かいネタをいっぱいやってました。

●オロナミンC CMバトル:1回戦

昨日と同じ対戦カードでした。
トータルテンボス vs ハリセンボン
可愛いCMのハリセンボンの勝ち!

千鳥 vs ストリーク
不気味なCMの千鳥の勝ち!

●7組目:ペナルティ

今日のネタは「じいさんロボ」でした。
これも何度かレポしてるので、
いつもと違ってる所などをレポしますね。

ヒデさんがイスに座って暇そうにしてると
玄関のチャイムが鳴り、じいさんロボの登場です。
今日もワッキーは上下白のステテコ姿で ハゲカツラをかぶり、
へっぴり腰でヨロヨロと歩いてますが
途中でピタッと動きが止まったり、急に動き出すので
ヒデさんが「フェイントすんなって!」と ツッコんでました(笑)

じいさんロボがしゃべるときに「あのぉ」と言出だすんだけど
今日のワッキーは何度も「あのふ、あのふ」と言ってました(笑)

お手伝いロボの説明をしてる時に、
ワッキーはクネクネと動きながら
ヒデさんに背中を向けて話し出します(笑)
それを見たヒデさんが「こっちだよ」と笑ってました(・m・ )クスッ
そのあともヨボヨボ動いてたワッキーは
いつの間にかお得意のロボットダンスを披露(笑)
あまりに動きっぱなしだったので ヒデさんに
「面倒くせぇなぁ、コイツ」といつものようにツッコまれてました(笑)

2人で部屋に入ってイスに座り
ワッキーが「お客様の事をなんとお呼びしたら良いのか?」と聞くと
ヒデさんがワッキーの顔を見て
「お前、最初しゃくれてなかっただろ?もうキャラ飽きたのか?」と
ツッコんだので、ワッキーちょっと笑っちゃいます(笑)

料理の説明の時、「麻婆豆腐」と言ったあとに
ワッキーの顔がブルース・リーみたいに
力が入ってたので、すぐにヒデさんが
「今ちょっと、リーになってたでしょ?」と細かいツッコミもありました(笑)

キツチンで料理をする為にイスから立ち上がり
舞台の前の方に歩いてくるワッキー。
私はA列のど真ん中の席だったので、
もう、目の前にワッキーが迫ってきました!!(*´∇`*)きゃぁ
隣に座ってた『ワッキー大好きバデコちゃん』は
もう、大喜びで身を乗り出して
ワッキーの顔をじっと見つめてました(笑)

冷蔵庫の中を見たワッキーは 物凄い顔をしてたので
私はキャッキャと喜んで笑ってたけど
直ぐ近くに居たお客さんは「怖い・・・」と
思わず声が出ちゃってました(笑)
すると、ワッキーにその声が聞こえたみたいで
怖いと言ったお客さんの顔を、じっと見てたので
私は大ウケ!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ヒデさんにも声が聞こえてたみたいで「怖いって」とフォローしたら
ワッキーは直ぐにコントに戻り次のセリフを言ってました(笑)

冷蔵庫にはキュウリ1本と卵1個しかないのに
「よぉーし、これでエビグラタンを作るぞ!」と言ったワッキーに
「無理ぃー!」とヒデさんがツッコンだ時、
ワッキーがヒデさんの方を見たんだけど
なぜか視線が下のほうで、ヒデさんの股間をジロジロ見てました(笑)
股間を見られたヒデさんは
「俺、そこなトコにいねぇよ・・・エビみたいなもんだけど(笑)」と
下ネタ言うと、ワッキーがボソボソと何か言ったらしく
ヒデさんが「余計なこと言うなよ」と笑ってました。
なんて言ったのか聞こえなかったよぉ~(笑)

ワッキーが卵で料理を作る為に
「卵割モード」でウィーンウィーンと無駄な動きをたくさんします。
最後に「コンコン、パカッ」と簡単に卵を割ったので
ヒデさんが「何時間かかってんだよ!」と頭を叩いてツッコミます(笑)
すると、じいさんロボが しゅんと落ち込み
「ごめんなさい・・・」と やたらと低いテンションで
真面目に謝ります(笑)

ヒデさんが「もう、おじいちゃん、いいですから」と
優しく言ってるのに じいさんロボは「ホント、すみません」と
小さい声で何度も謝ってます(笑)
「リアルにヘコまない!」と ヒデさんがツッコんだあとも
謝り続けるワッキー(笑)
今までにない真面目な謝りバージョンに
思わずヒデさんも笑ってました(笑)

このあと2人でイスに座ると、ヒデさんの携帯が鳴り、
友達からコンパの誘いを受けます。
「コンパ」と聞いた じいさんロボは
ニヤニヤ、モジモジしながら「コンパに行きたい」と言うので
「エロい事、考えんなって!」とヒデさんにツッコまれます(笑)

コンパに連れて行ってもらいたい じいさんロボは
自分の「コンパ盛り上げモード」をアピールします。
試しに2人で「古今東西ゲーム」をしてみます。
都道府県の名前を言う時にワッキーは
「長州」や「薩摩」など、古い地名を言います(笑)
そして「江戸」と言ったあと、前回と同じように
「エド、エドス・・・エドス」と何度も言ってたら、
ヒデさんが「何度も泳がしたけどさ・・・
エドスって何回言っても笑わないから、俺」って
ピシャリと言ってました(笑)

するとワッキー、またもや「真面目な謝りバージョン」で
低く小さい声で「すみません」ってつぶやいてました(笑)

この後 一気飲みコールで、ワッキーが悲惨な戦争の話して、
銃に撃たれた親友との壮絶な会話シーンを熱演します!
撃たれて苦しそうにするシーンでは
ワッキーは苦しそうにもがくので顔が真っ赤になってました。
ホント、熱演ですね(^_^)

でも、親友の死んだ話しで
一気飲みは しずれぇー!と怒り出すヒデさん(笑)
「帰れ!もう帰れ!」と じいさんロボを追い返そうとします。
するとワッキーがダダをこねて
「ヤダヤダ、コンパ連れてって、連れてってぇ」と
ワッキーダンスを始めます。
ここでヒデさんのドロップキックが炸裂です!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

倒れた じいさんロボは
「ボコ!ボコ!」と言いながらピクピク動いたので
ヒデさん「打ち所悪くてショートしたのかな?」と心配すると
ワッキーが立ち上がりますが、
倒れた拍子にカツラが前の方にズレて 額が無くなってました(笑)
それを見たヒデさんが
「うわ!おでこが消えてる!前頭葉がなくなってる!!」と
笑ってました(笑)

ワッキーは壊れたロボットのように動きながら
「ブスン、ブブブ・・・ブィーーーン」と芝刈り機をやって
舞台袖に引っ込みました(笑)

じいさんロボが帰って ホッとしたヒデさんが
コンパの詳しい内容を聞こうと携帯を手に持つと
また玄関の呼び鈴が鳴り、
今度は ばあさんロボが来てオチです♪

2人がお辞儀をしたあとに、私とバデコちゃんで
何度もワッキーコールをすると、ワッキーが客席に向かって
ニコニコと両手を振ってくれました~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!


●8組目:次長課長

不動産屋のネタでした。
今日は「チキロモチキロ」という謎の商品は出てきませんでした(笑)
そのかわり、いつも河本さんが言ってる
「チャッチロール(本当はキャッチボールのこと)」から
「スイスロール」の話になり、
そこに井上さんがハマって笑い出します。

この辺のやりとりって、マジで井上さんが笑い転げてるのか、
わざと そういう設定にしてるのか、良くわからないんだよね~(笑)


●9組目:村上ショージ&ブラサース

ヒーローショーのコントです。
これも ずいぶんと長くやってるネタですよね。
年季が入ってます(笑)


●10組目:千原ジュニア

本当なら千原兄ちゃんも出るはずだったのかな?
ジュニアさんだけ出てきて いろんな話しをしてました。
「残念な兄」の話しが 面白かったです(笑)


●11組目:カリカ

ドッキリ企画のコントで、刑事と指輪泥棒のネタです。
私は最後のオチを知ってるので普通に観てたけど、
知らないお客さんは 本当にカリカがコントを失敗して
途中で楽屋に帰っちゃったと思ったみたいで
「えーーー!?」とマジで不満そうな声を出してました(笑)

以上です。
PR
●前説:グランジ

3人組のグランジが前説でした。
「写真を撮って」とお客さんに言ったけど
撮ってる人に「フィルム勿体無い」とか
「フラッシュだけにしましょ」とか「すぐ削除するんでしょ?」と
妙な謙遜してました(笑)


●1組目:あべこうじ

いつものHAPPY-LIFEのネタです(笑)
自分で自分の事を「うざい」と言ってるけど
ポジティブ思考で おちゃめな所が面白すぎよ~(^▽^)


●2組目:博多華丸・大吉

まずはアタック25の児玉清さんの ものまねで
がっちりお客さんを掴みました(笑)
そのあと、子供を寝かしつける為に童話を読むというネタをやって
最後はまたアタックチャンス!でオチになりました(笑)


●3組目:ルート33

関西出身でケンカを良くした、というネタと
お弁当のネタでした。


●4組目:COWCOW

「北の国から」の英会話教室ネタです。
これも何度観ても面白い!


●5組目:ハリガネロック

古風な女性を育成するプログラムを実行するネタです。
2人でドライブに行く設定で、
古風どころかトンチンカンな女性になってました(笑)


●6組目:ガレッジセール

初めてルミネでガレッジのネタを観ちゃいましたー!\(^▽^)/
ネタをやる前に ちょっと話していい?とゴリさんが言って
先日行った「アドレなガレッジ」のロケでの出来事を話してくれました。

ガレッジの2人は別々にロケに行き、
カワちゃんは竹山さんと一緒で、
ゴリさんはHG、クロちゃんと一緒だったそうです。
水に濡れるロケだったので、終わってお風呂に入ることになり
三人で近くの温泉旅館のお風呂に入ってたら
どこで聞きつけたのか素人のオバチャン(推定50歳)が
いきなり男風呂に入ってきて
無理やり3人と握手して行ったそうです(笑)

「ちょっと、待って、俺たち全裸だから・・・」とゴリさんが言ってるのに
ハイテンションで舞い上がったオバチャンは
「アタシ50歳よ、そんなの気にしないわよ!」
と言って強引に握手して行ったそうです(笑)
「向こうが気にしなくても俺たちが気にするよー!」と
ゴリさんが怒ってました(笑)

その時にオバチャンがゴリさんたちの手を握って
ブンブン振ったので、3人のJr.たちも 
それぞれブンブン振れてたって言ってました(笑)

あと、クロちゃんは ちょっと前かがみで
体中に毛があるから まるで原始人みたいだし、
ゴリさんも毛深いからクロマニヨン人みたいで、
HGは背もスッと高くて毛深くないから
3人が裸になって並ぶと 人類の進化の過程みたいだよって
ゴリさんが笑ってました。
うん、確かにそんな感じ~(笑)

ネタはショートコントを 沢山やってくれました。
途中で「イルカショー」というコントがあり、
それはプールでジャンプしてるイルカをゴリさんがキャッチ、
それをカワちゃんが受け取ってプールに戻すというネタなんだけど
他のネタをやるときに、カワちゃんが わざと大きく つまづくの。
ゴリさんが「ネタを忘れたのかと思ったよ」とビックリしたら
「さっきのイルカが まだ居たんだよ♪」って 
つまづいた理由を言ってました(笑)
カワちゃんのアドリブだったのね~(・m・ )クスッ

ネタが終わって舞台袖に引っ込む時にも
カワちゃんが ふいっと舞台に戻ってきて 
舞台に居る(?)イルカを抱えてプールに投げ戻してました(笑)
カワちゃんのアドリブって可愛い~(*^^*)


●7組目:次長課長

今日はギャーギャー騒ぐ うるさいファンが少なくて
とっても楽しく見る事が出来ました(^▽^)
ネタは不動産屋でした。
今日の「チキロモチキロ」は「等身大のかまぼこ」でした(笑)
「等身大」という言葉に井上さんがハマって
誰よりもゲラゲラ笑ってました(笑)

毎回このネタでは「チキロモチキロ」という謎の物体を
河本さんが いろいろと説明するんです。
それがいつも楽しみなのよね~(笑)

今までは 大きな豆腐だったり 
老舗のお餅だったこともありましたが、
だいたい6万円~7万円くらいするモノらしいです(笑)


●8組目:はりけーんず

子供がうるさくて嫌い、というネタと
ジーコジャパンが選出されたけど、
サッカー選手ってカッコイイか?と文句を言ってました(笑)
「川口、中田は許しましょう、
大黒はどうしましょう・・・あの目はボール見えてない」
だって~(笑)
私はあんまりサッカー選手は知らないけど、
川口、中田、大黒選手は知ってたので笑ってしまった~(笑)


●9組目:ペナルティ

今日のネタは「じいさんロボ」でした♪
これも以前に何度かレポしてるので
いつもと違ってる所などを書きますね。

今日のヒデさんの装いは これまたオシャレさんでしたよ!
黒とグレーのピンストライプのシャツを羽織り、
中にグレーのTシャツを着てたんだけど
右手には白い革にシルバーの飾りが付いた太いバンドをしてて
左手にはターコイズや水晶のブレスレットをしてました。
お誕生日にファンから貰ったプレゼントを
付けてたのかもしれませんね(^_^)

ヒデさんがイスに座って「暇だな~」とつぶやいていると
そこに じいさんロボが登場です。
今日もワッキーはフルフルと震えながら妙な動きをしてました(笑)
出てきて どこ見てるか解らないワッキーに
ヒデさんが「こっちだよ、おじいちゃん」と言いながら
手をパンパンと叩いて誘導するんだけど
ワッキーは 全然解らない様子(笑)
「はい、ここ!はい、ここ!」とヒデさんが何度も手を叩き、
やっとワッキーはヒデさんを確認(笑)

自己紹介をする じいさんロボは
フニフニと動き回ってるけど、突然ピタッと動きが止まるので
ヒデさんが「なんか、一大事かと思うだろ!」とツッコんでました(笑)

お手伝いをさせて欲しいとお願いするワッキーは
ヒデさんが何か言おうとすると無駄な動きをして
黙ると止まるので
「ウニウニ動くな、怖ぇー!フラワーロックか!」と
ヒデさんにツッコまれてました(笑)
「フラワーロック」と言われたワッキーは それに乗っかって
ワザとヒデさんの声に合わせて動いてました(笑)

2人でイスに座り「お客様の事を何てお呼びしたらいいのか?」
とワッキーが言うシーンで
ワッキーが「サン・中川」とボケて ヒデさんが「メキシコ人か!」と
ツッコんだあとに 突然ワッキーが
「オオグロォ、ヤナギサワァ、タマダァ、ワッキー!」
とジーコ監督の真似をしてました(笑)
ヒデさんは「ワッキーじゃない、マキ!」と言ったあとで
「俺は中川!・・・何オマエ、旬のネタ取り入れてんだよ。
媚びんじゃね~よ!」とツッコんでました(笑)

ワッキーは「めざましテレビ」のジーコジャパンのメンバー予想で
巻選手を予想してたらしいですね。
それも「マキ」という言葉が「ワッキー」に聞こえるからという理由で(笑)
だから、アドリブでこのネタを入れたのかも知れないですね(´m`)クスクス

このあと お料理のシーンで卵割モードに入ります。
今日も無駄な動きをウィ~ンウィ~ンってやってたけど
途中で 考え事をするときにやるポーズ
(左指でこめかみを押さえて 右指で左のひじを押さえる)をしながら
「トゥルルル~♪」と言ったので ヒデさんが
「あ、なんか交信してる!」って言ってました(笑)
あと、自分の股間とヒデさんの股間を交互に触ってましたよ(笑)

パカッと卵を割ったときに「何時間かかんだよ!」と
ヒデさんに頭を叩かれたワッキーは
パーコードのカツラが乱れまくっちゃいます(笑)
それを見たヒデさんは「ああ、あの弁護士みたいになってるよ」と
また湯浅弁護士のマネをしてました(笑)

そして、ワッキーの乱れた髪をヒデさんが丁寧に直してあげてたら
ワッキーがヒデさんの手をペロっと舐めます(笑)
ヒデさんビックリして ぱっと手を引っ込めますが
すぐに自分の手を見て「あ、毛深くなってる」ってつぶやいてました(笑)

次にコンパのお誘いの電話が来たヒデさんに 
連れてってとお願いするワッキーですが、
ヒデさんに断られると コンパ盛り上げモードがあるから、と
アピールをし始めます。

古今東西モードで、古い地名を言うときに
ワッキーが「江戸」と言ったあと「エドス」「エド・ハリス」と
続けてボケてみたけど、お客さんは??だったので
ヒデさんに「ウケねぇもんは ウケねぇんだよ」と
ツッコまれてました(笑)

このあと一気飲みモードをやります。
戦争で流れ弾に当たった話から一気モードに入ったので
「飲めねぇーよ!」とヒデさんに拒否されたワッキーは
「連れてってぇ、ヤダァ、ヤダァ~」とダダをこねてワッキーダンスをします。
ここでヒデさんのドロップキックが炸裂です\(^▽^)/

倒れたワッキーは でんぐり返ったかと思うと
頭を床につけて腰をあげて、足を伸ばして、手も背中の方に上げて
身体をへの字にして「ビビビ、ボボボ~」と変な音を出します。
先日見た「応援団」のネタで「土下座」した時と同じポーズでした(笑)

ヒデさんが「あ、やばい、壊れちゃった?」と焦ってると
立ち上がったワッキーは「ビビビ~ブィ~ン!」と
芝刈り機をやって舞台袖に消えて行きます(笑)

ヒデさんは「大丈夫かな?」と じいさんロボを心配しつつも、
「あ、どんな人が来るか聞こう♪」とコンパの詳細を聞く為に
電話をかけようとします。
すると今度は ばあさんロボが来て オチになります。

2人がお辞儀をした時に ワッキーコールをすると
ワッキーが ばあさんロボのカツラを取って
客席に向かってお辞儀をしながら手を振ってくれました\(^▽^)/
今日も とっても面白かったです♪


●CMバトル:EAST-B組予選

前説のグランジが再び登場して仕切ってました。
・オリエンタルラジオ「ボクシング」
・バッドボーイズ「砂漠」
・レイザーラモン「仕置き人」
・Bコース「タケト結婚式」
以上の4組のCMがスクリーンに流れました。
お客さんの拍手が一番多かったのは ダントツでバッドボーイズでした。
オリラジはパラパラとまばらな拍手で 
Bコースは前に座ってた2人だけ、レイザーラモンは
誰も拍手してませんでした。
今日のお客さんはシビアだなぁ~(笑)


●[スペシャルコント]
出演:村上ショージ /ダイノジ /FUJIWARA /トータルテンボス

このコントも題名が無かったのよね(^^;)
ストーリーは、代々続くうどん屋さんが
イマイチ繁盛してなくて、音信普通だった兄が突然帰ってきて
勝手に店を売ろうとするというお話しでした。

以上です。
●前説:ザ・パンチ

以前にも見たことがあるコンビです。
片方がパンチパーマで紫色の上下のスエット来てます(笑)
今日は修学旅行生が沢山来てて、やたら盛り上がってました。


●1組目:まちゃまちゃ

今日はバレンタインということで、
「バレンタインっていう大事に日にルミネに来てる女性、大丈夫かぁ~!?」
と軽くお客にツッコミを入れてました(笑)
この後もバレンタインの手作りチョコの話や占いにハマる女性の話で
大盛り上がりです!面白かった~(^▽^)


●2組目:ペナルティ

おっと、油断してたら もうペナだ!(笑)
今日のネタは「キューピッドつばさ」かも?と期待してたけど
暗い舞台にはイスが2個セットされました。
う~ん、どうやら じいさんロボのようですね(笑)

舞台が明るくなるとイスに座ってるヒデさんが
「暇だなぁ」とつぶやきながら 携帯をいじってます。

今日のヒデさんのファッションは「ぶちぬき」に出てた格好と同じです(笑)
ぶちぬきと違ってたのは靴で、ぶちぬきでは白いスニーカーだったけど
ルミネでは茶色のサンダルでした(笑)なぜに便所サンダル?(笑)

ヒデさんが暇そうにしてるとピンポーンとドアの呼び鈴が鳴ります。
「は~い」と言いながら玄関に行くと
そこにはヨボヨボのじいさんが居ます(笑)

今日のワッキーは ももひきを すごく下のほうで履いていて
股の部分が ほぼ膝の所まで下がってました(笑)
プルプルしながらワッキーは ももひきの股の部分を引っ張ってました(笑)

ヒデ「うわ~!ビックリした!おじいさん?」

ワッキーが「あ~~~う~~~」と言いながら歩いてくると
ヒデさんがビックリしながらもワッキーを玄関に誘導してあげてます(笑)

ヒデ「はい、こっち、こっちだよ。なあに?なあに?」   
ワキ「あのぉ~、わたくしぃ~、次世代お手伝いロボット、
   『じいさんロボ』と申しますぅ~はふはふぅ~」
ヒデ「ロボットなのぉ~?(笑)」

ヒデさん かなり驚いてます(笑)

ワキ「わたくし 次世代お手伝いロボットです。身の周りのお世話をいたしまふ~」

そう言いながらワッキーは ももひきの股間の部分から右手を入れて 
自分の太ももを さすってます(笑)

ヒデ「お前がお世話されなきゃ行けない感じだろ」
ワキ「あのぉ~、お見かけした所、30代の、独身の、
   一重まぶたの・・・一重まぶたに見えます」

ワッキーは「一人暮らしの」という台詞を間違えて
「一重まぶた」と2回言ってしまい、自分で笑っちゃいます(笑)

ワキ「今、30代の方、無料お試しキャンペーン中なので是非お試して下さい」
ヒデ「ドモホルンリンクルかよ」
ワキ「どうぞ、お試ししてくだはい」
ヒデ「僕は身の周りのことは自分で出来るんで・・・」
ワキ「無料なんで・・・是非お試しください・・・・」

断るヒデさんに対して ワッキーは しつこくお願いします。

ヒデ「この辺、僕以外に30代の独身たくさんいますから」
ワキ「洗濯とか やりますんで・・・」
ヒデ「僕、そういうの好きでやる方なんで、だいたい大丈夫・・・」

と、ここで、今までヨボヨボじいさんだったワッキーが豹変します!

ワキ「試せ!コノヤロー!!試さないと目の白いトコだけペロペロ舐めるぞっ!」
ヒデ「わかりましたよ・・・」

ワッキーは相変わらず ヨロヨロしながら空中をジーっと見てるので
ヒデさんが「僕、見えてます?」と確認してました(笑)

ヒデ「お話しだけ聞きますよ、どうぞ上がって下さい」

ワッキーはヒデさんにつかまりながら、ヨボヨボと歩き出します。
ヒデさんはワッキーの手を取って歩くのを手伝います。

ヒデ「手伝われてんじゃ~ん!どうぞ、どうぞ、はい・・・」

呆れながらもワッキーにイスを勧めるヒデさん。
やっと玄関から居間のイスに辿り着いたワッキー。

ワキ「疲れたぁ~・・・」
ヒデ「も~う?」
ワキ「すみませぬ・・・あのぉ~、あなた様のことを、
   なんとお呼びしたらいいのかぁ~・・・」
ヒデ「ああ、中川でいいよ」
ワキ「中川さまだぁ~、中川さまぁ~!」

まるで王様にお辞儀するように 身体を上下させるワッキー(笑)

ヒデ「中川様って・・・さん付けでいいよ」
ワキ「・・・サン・中川」
ヒデ「メキシコ人かっ!頭に『さん』付けなくていいよ」

ここでワッキーが 右手の指を3本出して頭につけます(笑)

ヒデ「頭に3付けなくていいよ!」
ワキ「あのぉ~、お腹とか空いてません ん?」

ワッキーの顔が 微妙にしゃくれてます(笑)

ヒデ「キャラわかりにくいよ。。。空いてますけど、どういうことですか?」
ワキ「あのぉ~、わたくしの体の中には
   世界のありとあらゆる料理のレシピがインプットされております。
   例えば、和!」
ヒデ「和食・・・」
ワキ「洋!」
ヒデ「あぁ、洋食」
ワキ「中!」
ヒデ「あ~、中華だ」
ワキ「マ~!」
ヒデ「マ~!って、なんだそれ?」
ワキ「麻婆豆腐です」
ヒデ「『中』に入れとけよ、それ!」

ワッキーが透き通った高い声で「マ~!」と叫んだので
ヒデさんも同じ声で「マ~!」と叫んでました(笑)
ワッキーはかなり しゃくれた怖い顔になってたので
ヒデさんが「怖ぇ~」と笑ってました(笑)

ヒデ「作りたいの?」
ワキ「じゃぁ、麻婆豆腐作りましょうか?」
ヒデ「いや、何でもいいですけどもぅ。。。」
ワキ「キツチンはどこです?」
ヒデ「『ツ』でけぇな。。。あそこです」
ワキ「遠いなぁ・・・」
ヒデ「ワン、ツーで行ける」

ここでワッキーが立ち上がり ヨロヨロと舞台の前の方に歩いてきます。
最前列のセンターに座ってたので
もう、直ぐ目の前にヨボヨボワッキーが迫ってきました!(笑)

ワキ「着いたー!」
ヒデ「そりゃ着くよ」
ワキ「満州へ着いたぁ!」
ヒデ「戦争終わったぁ」
ワキ「これが冷蔵庫ですか?」
ヒデ「まぁ、備え付けの小さいやつですが」

ワッキーが一生懸命に冷蔵庫を開けようとするけど開かないようす(笑)

ヒデ「あ~、じゃ開けますよ、はい」
ワキ「あぁ~、さすが独身の一人暮らしの一重まぶた」
ヒデ「こだわるね、そこ」
ワキ「冷蔵庫の中には卵1個とキュウリ1本しかございません」
ヒデ「いや、恥ずかしいですね~」
ワキ「よ~し、これで海老グラタンを作るぞ!」
ヒデ「いや無理ぃー!エビ無いからぁ!」

ここで急にまたワッキーのキャラが変貌。
ちょっとエロい感じでソフトに言います。

ワキ「じゃぁ、玉子焼きにしよう~」
ヒデ「何でエロい言い方すんだよ」
ワキ「それでは わたくし、卵を割ります!」
ヒデ「はいはい」
ワキ「卵割モード!ウィ~ンウィ~ン」

ここからは ワッキーの自由演技です(笑)
ひじや目から色んなものが飛び出たり、股間に手を当ててヒラヒラしたり
途中でヒデさんにも ちょっかい出してました(笑)

ワキ「ウィ~ン、ブィ~ン、ビロビロ、ウィ~ン」
ヒデ「わぁ!すごい!」
ワキ「コンコン、パカッ!」
ヒデ「普通に割れよ!」

ヒデさんがワッキーの頭を叩いて ツッコミ完了(笑)

ヒデ「何時間かかるのぉ、卵割るのに!」
ワキ「疲れた・・・」
ヒデ「疲れますよ、あんだけ動いたら(笑)」
ワキ「つかれた♪」
ヒデ「可愛く言ってもダメ(笑)」

ここでヒデさんの携帯がマナーモードで「ン~ン~」と鳴り出します。
携帯を取り出そうとヒデさんがズボンのポッケを探っていると、

ワキ「あぁ~・・・空襲だぁ~(ToT)」
ヒデ「終わった!違うよ、コレコレコレ!」
ワキ「エチケットブラシですか?」
ヒデ「あったけども、そういうの!(笑)
   ピッ!もしもし?うん、コンパ?行く行く!
   8時?渋谷ね、オッケ~♪」

『コンパ』という言葉に反応するワッキー(笑)

ワキ「なんか上着貸して下さい」
ヒデ「えっ?来る気?ダメですよ~!」
ワキ「や~ん、や~ん」
ヒデ「や~ん、じゃないですよ!」
ワキ「コンパ盛り上げモードとか入っておりまする♪
   例えば『古今東西』モードですとか」
ヒデ「ホントですかぁ?じゃ、僕からスタートする古今東西
   47都道府県、行きますよ。 
   せ~の、パンパン(手拍子)、北海道、パンパン
ワキ「長州、パンパン」
ヒデ「岩手、パンパン」
ワキ「薩摩、パンパン」
ヒデ「青森、パンパン」
ワキ「江戸!」
ヒデ「古いよ全部!ダメですよ、そんなのぉ」

ヒデさんは直ぐにでもワッキーに帰ってもらいたいけど
なかなか引き下がらないワッキーです(笑)

ワキ「わかりました!お酒飲むときとかの一気コール!」
ヒデ「まぁ、盛り上がったら あるかもしれませんねぇ・・・」
ワキ「一気コール盛り上げモードというのも入っておりまする!」
ヒデ「ホントですかぁ?じゃ、試しにやってみようか」

2人でビールジョッキを持った設定ではじめます(笑)

ワキ「♪はい、はい、戦争で♪友達が♪流れ弾に~当たったよ♪」

このあとワッキーの一人芝居が始まります(笑)

ワキ「バン!(銃声)『うぅ~ん、うぅ~~~ん!』(苦しむ佐々木)
   『佐々木!佐々木、大丈夫か!?』
   『うぅ~~~ん、うぉ~~~ん!もうダメだぁ・・・じいさんロボ二等兵!
   一人で日本に帰ってくれ・・・』
   『バカヤロウ!2人で日本に帰るって言ったろ!」』
   『ウォ~~~~ッ、ウォ~~~ッ!この俺の心臓を
   女房に形見として渡してくれ・・・』ドクドク(心臓の音)
   『佐々木ぃ~~!』ドクドク・・・
   ドックンドックンドックンドックン一気!一気!」
ヒデ「飲みずれぇよ!おい、帰れ!もう帰れ!」
ワキ「連れてって、連れてって、コンパ連れてって!」

ここで 駄々をこねたワッキーがワッキーダンスが始めます(笑)
ヒデさんが舞台袖に歩いて行き、いよいよドロップキックです!

助走をつけてジャンプ一発!「帰れよ!」とヒデさんが叫んで
ドロップキックが見事に決まり
ワッキーは舞台袖まで吹っ飛んで行きました(笑)
倒れてショートしてるワッキーを見たヒデさんが
ワッキーのズレたカツラを見て驚きます。

ヒデ「あっ!!」
ワキ「ブヒッ!」
ヒデ「完全にオデコが紛失してる・・・
   うぁ、爆発すんじゃないの?これ!怖い怖い!」
ワキ「ブヒッ!ブヒッ!ブヒブヒ ブィ~~~ン!」

ワッキーは芝刈り機をやりながら 舞台袖に戻っていきますが
途中で舞台袖の つい立に右手がひっかかります(笑)

ヒデ「お前のサジ加減だろう・・・」

ヒデさんの軽いツッコミが入りました(笑)
そのあと ヒデさんはコンパに行こうと準備していると
またもや呼び鈴がなりました。

ワキ「ピンポーン」
ヒデ「今度は誰?」
ワキ「ばあさんロボです♪」
ヒデ「帰れー!」
2人「ありがとうございました」

お2人がお辞儀をしたので
まずはヒデさんの名前を叫びました!
私の直ぐ後ろの席にいた ふうかちゃんもヒデさんの名前を呼んだので
気づいたのか、ヒデさんが「どうも」と客席に笑顔を見せてくれました!
良かったね♪ふうかちゃん(^▽^)

その後直ぐにワッキーの名前を叫ぶと
隣に居たリコちんもワッキーコールしてました(笑)
ワッキーは ばあさんロボの長いカツラを取って
ブンブン振り回して客席に挨拶してくれました\(^▽^)/
その仕草に、修学旅行生もキャーーー!と歓声をあげて喜んでました♪


●3組目:ブラックマヨネーズ

M-1で優勝したコンビですね。
どんな漫才かなと思ったら、意外に普通でした(笑)

朝、起きれないというネタで、鶏を飼うという所が面白かったわ♪
それにしても右に立ってる人(名前知らなくてすみません)の肌は
すごいデコボコでした!(笑)


●4組目:チーモンチョウチュウ

最近よく7じ9じで見ますね。
今回もファミレスで3文字だけで会話するというネタでした。
左に立ってる白井くんの声が高くて妙に面白い(笑)


●5組目:じゃぴょん

以前にも見たことのある、学校のコントでした。
ちょっと不良っぽい生徒と ハゲの先生が出てきて
服装の乱れをチェックするというネタです。
面白かったよ~(^_^)


●6組目:ココリコ

これまた いつものネタです。
さいきんは よくココリコに当たるなぁ~(笑)
客席が一番沸くのは やっぱりココリコの登場でしたね。
特に修学旅行の生徒には大人気でした。


●新喜劇:クイズ!ファミリーでポン!

今日は大阪の内場組の新喜劇でした。
うどん屋さんでクイズ番組の収録をするという話です。
初めて島木譲二を見たけど、大きかった~(笑)
ちゃんと「新宿名物パチパチパンチ」って言ってたよ(笑)
あと、ボコボコヘッドもやってました♪

みんなで一斉にコケる所は さすがに年季が入ってて
素晴らしかったです(笑)

以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]