Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ジャンピングニー

掛け声の練習では「ヨイショー!」と言いながら
右手を上げました。
今日のお客さんもノリが良くて 楽しい雰囲気です♪


●1組目:じゃぴょん

ヤンキーと警察官のコントです。
面白かったです(^^)


●2組目:アームストロング

コンビニに強盗が来た時の為に
さりげなく警報ブザーを押す練習をするというコントです。


●3組目:トータルテンボス

OX(オーエックス)クイズと、修学旅行の夜のネタです。
今日はいつもより藤田さんのアフロがキレイな形でした(笑)


●4組目:だいたひかる

エンタではラップのネタを よくやってるけど
どうもルミネではウケが悪いみたいで
1つやって すぐに他のネタに変えちゃいました(笑)


●5組目:ハローバイバイ

結婚式のスピーチのネタです。
これは面白くて好きなネタです(^_^)


●6組目:ペナルティ

前半のトリがペナでした。
今日のネタは「ストーカーワキ子」です!
このネタも大好きだわ~ヽ(*^^*)ノ

最初にヒデさんが舞台の右袖から出てきて、
数歩は遅れて、後ろから女装のワッキーが登場です。

ワッキーは いつもよりもバッチリとお化粧をしているけど
口の周りは真っ青!(笑)
お客さんもワッキーを見て
「キャー!キモチワルイ~~~!」と
悲鳴を上げてました(笑)
この顔を見て可愛いと思う私は 変なのか?(^^ゝ

ヒデさんもワッキーの顔を見て
「気持ち悪いなぁ、今日も一段と!」と言ってました(笑)
でもワッキーはお構いなしで
「ヒデキく~ん!きゃぁ~♪」と言いながら
RGの動きを完璧にマネしてたので
「RGダンス、踊るな!完璧じゃねぇか」とヒデさんも驚きます(笑)

「ついて来んな!お前がやってる事は
完全にストーカー行為だからな!」とヒデさんが怒ると
いつもなら直ぐに「出た出た、得意の広東語!」と
ワッキーが言うんだけど
今日は「キャ~、ひできく~ん」と叫びながら
右の人差し指を頬に当てて 可愛らしい表情をしてたので
お客さんが笑う、笑う(笑)

ワッキーは しばらく可愛い子ぶって なかなか台詞を言わずに
その動作を繰り返してたので、
ヒデさんが「そこ長げぇーよ」注意してました(笑)

「私を振っても良いんですか?
最近『あやや』に似てるって言われてるのよ」と言って
ワッキーは可愛らしく歌って踊るけど
最後はワッキーダンスです(笑)
ダンスの後にはイタリア人の仕草
(指をつぼめて口に当てる)をしてました(笑)

「オマエの事、何とも思ってないからさ」とヒデさんが冷たく言うと
ワッキーは「ハゲッ・・・ハゲッ・・・」と言いながら泣き出します(笑)
そしてワッキーはジェスチャーでヒデさんに思いを伝えようとします。

ヒデさんは そのジェスチャーを見ながら解説しますが、
「私は、俺のことが、好きで・・・夜も・・・眠れない・・・コマネチ?」
「好きで」の部分でワッキーは両手でハートを作り 
胸の前で動かしながら変顔をしたので お客さんが大ウケ!(笑)

もう一回ジェスチャーを繰り返しますが
「私は、俺のことが、好きで・・・」と、この場所でまたワッキーが
ハートを作りながら さっきと同じ変な顔をしたので 
お客さんがバカウケです!
ヒデさんが「ウケたら気を良くして何回もすんな」と
ツッコんでました(笑)

「とにかく ついて来んなよ!」とヒデさんが念を押すと
「ハイッ!」と良い返事をするワッキー(笑)
でも、ここから恐怖のおっかけっこが始まります!

全力疾走で走るヒデさんの後ろから
物凄い形相で追いかけるワッキー!
それを振り切ろうとバイクを借りて走り出しますが、
ワッキーは一輪車に乗って160キロのバイクに追いつきます(笑)

抱きつくワッキーを振り払うと、
ワッキーは床に這いつくばり、髪の毛を前にたらして
まるで貞子のように追いすがります!(笑)

ヒデさんが必死で逃げ出すと、
今度はキョンシーになったワキ子が現れます!
とっさにポケットにあったお札をワッキーのおでこに貼るヒデさん。
やっとワキ子が動かなくなったので ホッとして
「やっぱりハンカチとお札は いつもポケットに入れとくもんだな」と
言いますが、しかし直ぐにワッキーが「ガバチョ!」と言って
自分でお札をはがし、またヒデさんに襲い掛かります!

ワッキーを突き放し、お札を拾ったヒデさんは
やっと自分の家まで辿り着きます。
「全然 効力なしだ・・・」と言いながら
お札をポケットに仕舞おうとしたら
ワキ子の長~い髪の毛がお札についてたらしく
「長い毛がついてる・・・」とつぶやきながら
ポケットにお札をしまってました(笑)

そこにワッキーが現れ、家のドアを叩きます。
「ドンドンドン!開けなさーい!」とワッキーが叫びますが
絶対にドアを開けないヒデさん。
走って追いかけてきたワッキーは
ゼーゼーハーハー 言ってたので
それを見たヒデさんが「おっさん丸出しじゃないか」と
ツッコんでました(笑)

ガンとしてドアを開けないヒデさんに対して
ワッキーは「痛い話」をして
嫌がらせをしますが ドアは開けてもらえません(笑)
「あんたんちの実家に毛蟹送るわよ、タラバもね!ハゲッ!」と
脅迫しても ヒデさんは「ありがてぇ~!」と喜んでます(笑)

ここでワッキーは 玄関の前で座り込みをします。
座る時にパンツが見えないように
スカートを押さえてしゃがんだので、
前の方にいたお客さんが「女らしい」と つぶやいてました(笑)
すると声が聞こえたらしく
「女らしく見える?」とワッキーが確認してました(笑)

「座り込みかよ」とヒデさんが言うと
「いいえ、座り込みじゃありません。座り立ちです」と言って
ワッキーが得意の長座倒立をします。
逆立ちが成功すると お客さんからも大きな拍手が沸きました!

立ち上がったワッキーは スカートがめくれ上がって
パンツ丸見えになってたので
「キャーイヤーーー!」と悲鳴を上げながら
スカートを直してたので、
「今更 恥ずかしがるな」とヒデさんがツッコんでました(笑)

最後にワッキーは楽しかった頃を思い出すようにと
舞台袖からラジカセを持ってきて
昔一緒に歌ったカラオケを歌い出します。
「やっぱ好っきゃね~ん♪ヒデキ好っきゃね~ん♪
ヒデキやなきゃあか~ん、ヒデキよ忘れられん♪」

近所迷惑になるから、とヒデさんが
必死で歌をやめさせようとしますが、
ワッキーの歌は益々エスカレート!
「野口好っきゃね~ん、野口吾郎っきゃね~ん♪」と
野口吾郎のマネを始めたところで
ヒデさんがドロップキックをお見舞いします(笑)

倒れたワッキーは長い髪が顔にダラ~っとかかり
それを見たヒデさんは
「怖ぇーよ!オマエ!
かぐや姫の頃の南こうせつみたいになってるじゃないか」と
ティーンには解らないネタでツッコんでました(笑)

ワッキーは自分の髪の毛をかき分けて
髪の毛の隙間から顔をぬぅっと出したので 
ヒデさんが「どういう人種だ?」と聞くと
なぜかワッキーは「ハゲェ~~~」と叫んでました(笑)

ヒデさんが「警察呼ぶぞ!」と最終警告をします。
ワッキーが ウルウルと潤んだ瞳で
ヒデさんを見つめると、アイフルのCMソングが流れて
まるで可愛いチワワのようです(笑)

一瞬ためらうヒデさんですが、直ぐに携帯で
「パトカー1台お願いします」と電話をしてオチになります。

お辞儀をして舞台袖に戻る時に
ワッキーは客席に向かって手を振りニッコリと微笑んでました♪
今日のワキ子も可愛かったよ(*^^*)


---------------------------------------------

このあと、後半では次長課長、ロバートなど
まだまだネタが続くんですが、
早く入院した母のお見舞いに行きたかったので
残念ながら前半だけ見て帰ってきました(T.T)
でも、ペナを見れれば それで満足なんだけどね(笑)


以上です。
PR
●前説:LLR

ライブが始まっても左ブロックの団体客が なかなか来なくて
ポッカリ空いてました。
途中でゾロゾロ来るのかと思うと、ちょっと嫌な感じよね(~_~;)

掛け声の練習で「ルミネサイコー!」って叫んでねと
LLRに言われて、みんなで「ルミネサイコー!」って叫びました(笑)


●1組目:ロバート

初めて見る「お墓参り」のネタでした。
カツラをかぶり女装してる秋山さんが 
途中から汗をダラダラ流して熱演してました(^_^)


●2組目:チュートリアル

徳井さんがしゃべる、しゃべる!!(笑)
途中でどんどん話しがそれても しゃべり続ける!
それを黙って聞いてる福田さんが
途中で後ろを向いて笑ってるとこが可笑しかったぁ(笑)


●3組目:海原やすよともこ

関西の人はカツラの人をを発見すると
みんなテンションが上がって「ズラ祭り」になる、っていうのが
可笑しかったー(笑)


●4組目:永井佑一郎

今日もパンパン スパパーンと いつものネタでした。
キレのある動きは 若さの証拠なのかなぁ(笑)

●5組目:ペナルティ

今日のネタは「ストーカーワキ子」でした♪
このネタも何度かレポしてるので
ポイントだけ書きますね。

今日のヒデさんは 黒地に白のストライブが入ったシャツで
チノパンを履いてました。
右腕には赤、青、白のユニオン・ジャック(イギリスの国旗)の
オシャレなリストバンドをしてましたよ(^_^)

ヒデさんが舞台に現れると、その後ろからストーカーワキ子の登場!
ワッキーはヒデさんに向かって「あぁ~、秀樹くぅ~ん!」と言いながら
RGの手をやってました(笑)
ストーカーワキ子の時は いつもRGの手をやってるよね。

でも今日は またまたアクセルホッパーのマネをしてました!(笑)
ワッキーは手と足をバタバタと動かしてたんだけど
最初は何やってるのかわからなかったのよね~(^ ^ゞ
そしたら直ぐにヒデさんが
「ポンポンスポポーンやるな!直ぐに利用するな!」って言ったので
パクったのが解りました(笑)

「ついてくるな!ストーカー行為だからな!」とヒデさんが注意すると
ワッキーは可愛い顔をします(笑)
↑私には可愛い顔に見えるけど、
他のお客さんは「ヒィー!こわいー!」って叫んでました(笑)

「私がストーカー?アハハハ~♪良いのでするか?
こんな私を捨てて良いのでするか?
ワタクシ最近『あやや』に似てるって言われるの♪」
とワッキーが言ったあと、あややの曲を歌います。

「♪迷うな~セクシーなの~、キュートなの~どっちが好きなのぉ♪」

歌いながらワッキーダンスをしたあと、
「テテテテテ~♪ド~ン♪」と言って腰を動かすんだけど
その時に又 アクセルホッパーのマネをしたので
ヒデさんが「ウケると すぐにパクるからな」と呆れてました(笑)

「ついて来んな!気持ち悪いなぁー!毛深いし・・・」と
ヒデさんが冷たく言うとワキ子は泣き出します。
今日も「ヒックヒック」と泣いたかと思うと
「ホゲッ!」「ハゲッ!」と泣いてました(笑)

ジェスチャーでワキ子がヒデさんに思いを伝える時に
「コマネチ!」のポーズをするんだけど
今日は胸でハートマークを作ったあとに
そのまま股間にハートマークを持ってって
「コマネチ!」ってやってたので
「ハートでコマネチすんな」とヒデさんが笑ってました(笑)

「ついて来んなよ!」とヒデさんが念を押すと
ワッキーが「ハーイ!」と綺麗な返事をします。
今日はオマケで「ハイ、ハイ!」と2回返事を追加してました(笑)

この後は いつもと同じ追いかけっこになります!
バイクで逃げるヒデさんを 一輪車、貞子、キョンシーで
しつこく追いかけるワキ子。

やっとの思いで自宅に帰ってきたヒデさんに
ワキ子が追いつきます。
「居るんでしょ?開けなさーい」と
ドア越しに会話してるときに、ワッキーが前髪を気にします。
散々動き回ったのでカツラの前髪が乱れたみたいで
ワッキーはピンクのヘアピンを 付け直してました。
女の子らしいワキ子なのです(*^^*)
それを見たヒデさんが
「今更、前髪気にすんな」ってツッコんでました(笑)

痛い話しをしてから、毛蟹を贈ると脅迫したあとに
ワッキーは座り込みをします。
このときに、ちゃんとスカートの裾を気にして
パンツが見えないように座ってました。
女の子らしいワキ子なのです(*^^*)

でも、そのあと長座から倒立をしたら
またまた黒いビキニパンツが丸見えになっちゃいます(笑)
倒立から元に戻ったワッキーは
「ギャー!!ギャー!!チカーン!サイテーよー!」と叫びます。
自分でパンツ見せといて、何を言ってるのやら(笑)
ヒデさんも「お前がサイテーだよ」叫びます(・m・ )クスッ

ワキ「見たわね?」
ヒデ「見たくも無いけどな・・・もう帰れよ!」
ワキ「私のモッツアレラ見たわね?モッツアレラ見たでしょ?」
ヒデ「ブルーチーズみたいな臭いさせやがって、帰れ!」

モッツアレラチーズとブルーチーズのアドリブに
大笑いしちゃいました(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ここでワッキーが志村けんさんみたいな顔になったので
ヒデさんが「お前、時々志村さんみたいな顔になるな」と
ツッコみます(笑)

「楽しかったあの頃を思い出しましょうよ」と言いながら
ワッキーが舞台袖からマイクとラジカセを持ってきます。
ラジカセを舞台の真ん中に置くときに
マイクでスカートの裾を押さえて
パンツが見えないように しゃがんで置いてました。
以前は しゃがんだ時にパンツが丸見えになってたのに、
ちゃんと気にするようになったのね~(笑)

「この曲を聴けば、楽しかったあの頃を思い出すんじゃないでしょうか。
行きますわ、スタートぷにょんぺん!」と
ワッキーが言うと曲が流れ出し
「秀樹すっきやね~ん♪野口ごろっきゃね~ん♪」と歌い出します。
いつものように途中から野口五朗のマネで歌い出すと
ヒデさんが舞台袖に行き、そこから走ってドロップキック!!

倒れたワッキーは長い髪がボサボサっと顔にかかり
「ヒィー!」と高い叫び声を出したのでヒデさんが
「うわ、リアル貞子になってるじゃないか」と怖がってました(笑)

ヒデさんが警察に連絡しようとすると
アイフルのピアノの曲がかかり、
ワッキーは チワワの「くぅちゃん」のような
ウルウルな瞳でヒデさんを見上げます。
でも、そんな可愛い顔作戦にも引っかからず
ヒデさんは携帯でパトカー読んでオチになります。

今日も最前列だったので、思いっきりワッキーコールしました!
すると、後ろの客席からも沢山のワッキーコールがかかり、
声が聞こえたのか、ワッキーが客席に向かって
手を振りながらニッコリしてくれました!
ワキ子ちゃん、ほんと可愛い~です(*^^*)


●6組目:タカアンドトシ

若い頃に彼女を自分の部屋に呼ぶと
ドキドキしたよね、っていうネタです。
「ヨネスケかっ!」や「昼ドラかっ!」のツッコミに
大笑いしちゃいました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


●CMバトル:第1ブロック 2回戦

【EAST】
Bコース(私立オロナミンC学園) vs ガリットチュウ(マンガの神様)
Bコースの勝ち!

【WEST】
天津(萌え診断) vs とろサーモン(奇跡の復活)
とろサーモンの勝ち!

BコースのオカマCMは面白かったよ!
天津のCMは 今日のお客さんには不評で
誰一人 拍手をしなかったので
MCをしてたLLRも ビックリしてました(笑)


●新喜劇:魁!ホストクラブ イルミネーション

前回見たときよりも、ディズニーの小道具を使った
小ネタが増えてました(笑)
面白かったです(^▽^)

以上です。
●前説:大西ライオン

さっき縁日に大西ライオンが居たはずなのに、
途中から居なくなったなぁと思ったら
前説担当だったんですね~(笑)
ちゃんと いつもの「あの」格好で舞台に出てきました(笑)

なぜか妙にお客さんにウケてて、なぜか人気がありました(笑)
毒が無い、ほんわかした雰囲気が良いのかな?
ちょこっとだけライオンキングのネタを やってくれましたよ♪


●1組目:Bコース

花いちもんめと、リレーのネタでした。
Bコースは やっぱり面白い!(笑)
最初からゲラゲラ笑いっぱなしでした(^▽^)


●2組目:ラフコントロール

引越しのネタのあとに、意味のある暴力のネタです。
暴力ネタは痛そうで好きじゃないのよね~(~_~;)


●3組目:水玉れっぷう隊

わーい!今日は大好きなショートコントのネタだぁ~!(^▽^)
出てきて直ぐにラフコントロールのネタを ちょっとパクってました(笑)
で、まずは子供にウケル為に「ハナクソ」ネタで
集中的に子供を笑わせてました。
こういうとこの つかみが面白いんだよね('-'*)フフ

ショートコントは 殆ど見たことあるネタだけど
一つだけ新しいのが入ってました!
「ホリエモン」です(笑)
ホリエモンが釈放されたときに報道陣に向かって喋ってたシーンを
アキが再現してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


●4組目:ロバート

なぜかペナの出る日には滅多にロバートが出ないので
かなり久しぶりにロバートを見ました(笑)
ネタは「終電のプロ」です。
ロバートは人気があるけど、このネタは ちょいシュールだから
ウケが微妙だったような・・・(笑)


●5組目:ペナルティ

今日のネタは「ストーカーワキ子」でした!
ヒデさんはオレンジのジャージに、太ももに革の貼ってあるジーパン姿。
今日も爽やかですね~♪

このネタは前に何度かレポしてるので
ポイントだけ書きますね。

「秀樹く~ん!」と言いながらRGの手をやって 
ニコニコしてるワキ子ちゃんに、
ヒデさんが「ついてくんな!」と言うと
「こんな可愛い子を振って良いんですか?」とワキ子ちゃんが言います。
ここでヒデさんが「薄っすらヒゲ生えてんじゃねーか」とツッコむと
「薄っすらヒゲ生えてるけど可愛いでしょ?」と
ワッキーが負けずに返してました(笑)

ワッキーが「私、あややに似てるって言われるの」と言うと
「爆弾発言んだな」とヒデさんが呆れます(笑)
ここで、あややの曲を歌い出したワッキーは
「ド~ン♪」と言いながら変な顔をします。
その顔を見てヒデさんが「オマエ志村さんになってるぞ」と注意です(笑)

「気持ち悪いなー!」とヒデさんが怒ると
ワッキーは「ヒィ~ン、グスン、グスン」と泣き出すんだけど
両手の人差し指を出して ヒデさんの胸の辺りを
ツンツンと突付いてました(笑)
その手を見たヒデさんは「この毛と言い、気持ち悪いんだよ」と
またまた怒ってます(笑)

このあとヒデさんに嫌われたワッキーは
ヒック、ヒックと泣き出すんだけど
今日は「ハゲッ、ハゲッ」って泣いてました(笑)
ジェスチャーで気持ちを伝えてる途中でも
コマネチをやったあとに「ハゲッ!」って言ってみたりして
どうやらワッキーは「ハゲッ」の言葉が気に入ったようです(笑)

さぁ、ここから追っかけっこの始まりです!
2人が走り出し、途中でヒデさんがバイクに乗ると
ワキ子が遠ざかって行きます。
それを見たヒデさんは「バイバ~イ!」と嬉しそうに見送ってました(笑)
でもすぐに一輪車で追いついてきたワキ子は
髪の毛を振り乱して 四つん這いで追いかけてきます。
ヒデさんは「うわぁー!リアル貞子だ!」と恐怖におののきます(笑)

キョンシーを追い返す時にヒデさんは「助けてくれー!」と言いながらも
ワキ子を蹴って追い払ってました(笑)
相変わらずドSです(笑)

自宅に帰ったヒデさんの元に ワキ子が追いつきます。
まずは痛い話しが始まり、
最後に「ヨットに飛び乗る~あらよっと♪」とワッキーが言うと
「ダジャレだよね、平成18年だぞ!」ってツッコんでました(笑)
よくヒデさんは「○○年だぞ!」って言うけど
2006年って言ったり平成18年って言ったり、
その時によって違うのよね(笑)

このあとはヒデさんの実家に毛蟹やタラバを贈ると
ワッキーが脅迫するんだけど、
ここでまたワッキーが「ハゲッ!」と叫んだので
「一回ウケたからって 何度も言うんじゃねぇ!
プロ失格だぁ、オマエは!」とヒデさんがツッコんでました(笑)

このあと、いつもなら思い出の曲を歌ってオチになるのに
今日はプラスアルファがありました♪

ワキ「わかったわ!こうしちゃうわ!」
ワッキーは両足をそろえて伸ばし床にペタリと座ります。
ヒデ「あ~、座り込みですか」
ワキ「いいえ!座り立ちです!」
ヒデ「座り立ち?」

ワッキーは「ん~!ん~!」と言いながら両腕で身体を支え、
伸ばした足を宙に浮かせて そのまま倒立をします!
客席からも「わーー!すご~い!!」と歓声が沸きました。
逆立ちした途端に ワンピースの裾が下がって
ワッキーの黒いビキニパンツが丸見えにー!(*ノωノ) イヤン

立ち上がったワッキーは急いでワンピースの裾を直して
パンツを隠してましたが、ヒデさんが
「おい、時間帯を考えろ!」とツッコんでました(笑)
え?夜の公演だったらパンツ丸見えもOKなの?(・m・ )クスッ

そしてヒデさんが「おい、オマエなんでそれをチョイスした?
余計マイナスだぞ!帰れ!」と言ってワキ子を追い返そうとします。
確かに女の子がパンツ丸見えで逆立ちしたらマイナスよね(笑)

そういえば、昔はこのネタの時には 
良く長座倒立やってたみたいだけど
なぜか最近はやってなかったのよね。

このあとワッキーがラジカセを持ち出し
「この曲を聴くがよい!」と言って歌おうとします。
久しぶりにやった長座倒立で疲れたのか、
ワッキーは息が乱れてたので
ヒデさんが すかさず「オマエ息がゼーゼーしてんじゃねぇか」と
ツッコんでました(笑)

曲に合わせて「やっぱ好っきゃね~ん♪」とワッキーが歌い出すと
ヒデさんが見事なドロップキックをお見舞いします!!
倒れたワッキーが起き上がるときに
またまた髪の毛が乱れたので、それを見たヒデさんが
「うわぁ、怖い!あの弁護士みたいに なってるじゃないか」と
ヒデさんが湯浅弁護士のマネして 頭をグルグル回してました(笑)
最近ヒデさんは 良くこのマネをするよね~(笑)

最後にワッキーが可愛らしくヒデさんを見つめるけど、
ヒデさんが電話でパトカーを呼んでオチになります。

ヒデさんが先に舞台袖に戻ったあと、
ワッキーはラジカセを拾って 舞台袖に向かいましたが
引っ込む寸前にワッキーコールに答えて
客席に向かって手を振ってくれました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は私以外にも 何人かの人がワッキーコールしてました!
やっぱりペナファンは ネタの途中で やたらに叫んだりしないし、
マナーをわきまえた人が多いよね<( ̄- ̄)> エッヘン♪(笑)


●6組目:POISON GIRL BAND

今日はリレーのネタでした。
Bコースのリレーネタとかぶったね(笑)


●7組目:次長課長

不動産屋のネタでした。
今日も黄色い声援がうるさかったです(~_~;)
どうも次課長のファンの若い子は 
イマイチ マナーが悪いみたいで ムッとします。
勿論、ちゃんとしてる人も居るんだろうけど。

ネタの途中でキャーキャー騒いだら 
肝心なセリフが聞こえないじゃんね(-_-メ)
「マジ かっこいいんですけどぉ~」とか
頭の足らなそうな感想は、ネタが終わってから言って欲しい(▼▼)

若いファンの子は公共の場所に出たら 
それなりのマナーを守るってことを勉強しないとダメだよね。
まぁ、周りが見えてないから、自分達が浮いてる事に
気づいてないんだろうけど・・・( -_-)フッ

↑これ読んだ次課長ファンの子から
嫌がらせの書込みとか されそうだな(笑)
別に次課長が嫌いな訳じゃなくて
マナーの悪いファンが嫌いなだけですから、
お間違いの無いように(笑)

●8組目:村上ショージ&ダイノジ

お巡りさんが職務質問をするネタです。
村上ショージの自由演技に 
ダイノジが どうして良いのかオロオロするとこが
見所ですね(笑)


●9組目:はりけ~んず

子供に見せたらダメなアニメのネタでした。
「萌え」ジャージを着て「萌えー!」って叫んでるのが
ちょっと引きました(笑)


●10組目:月亭八方

舞台には落語の時に使われるような台座と座布団が用意されて
そこに座ってネタをやってました。
なんでも、これからは東京のルミネでも
うめだ花月みたいに 関西の年配の芸人さんが来て
ネタをやることになったようです。

大阪と東京の文化の違いや、
男と女の感覚が違うという話をしてくれました。
そういうネタも良いけど、私はスタンダードな古典落語とか
聞いて見たいかも(笑)

以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]