Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:はいじまともたけ

いきなりスーツ姿の はいじぃが目の前に!!(笑)
テンションが上がった私は
「きゃー!はいじぃ!!」と手を振っちゃいました。
すると私の隣に座ってる女性も かなりのハイテンションで
はいじぃに反応してるじゃないですか!!(笑)

最前列の女性3人が 過剰な反応をしたので
はいじぃ、ビックリです(笑)

3人で写真もバシバシ撮ってたら 
はいじぃも良い気分になったらしく、
眼鏡まで取ってポーズをしてくれました(笑)

いつものように 掛け声をかけてスタートすることになり、
はいじぃ「ルミネthe!」
客席「よしもと!」
はいじぃ「7じ!」
客席「9じ!」
ここで、はいじぃが私の隣の女性に
「ノリの良いあなた、最後に『スタート!』と叫んで下さい」
とお願いしたんだけど、いざマイクを向けられたら 
その女性が私にも一緒にどうぞ、と誘ってくれたので、
3人で「せ~の、スタート~!」と叫びました(笑)

で、はいじぃが舞台からはけたあと、
その隣に座ってた女性が 私に
「ぱふさん、ですよね?」と聞いてきてビックリ!!
「何で知ってるんですか?」と聞いたら
「以前HPに よく遊びに行ってた『ぴゅあ』です」
と教えてくれました(笑)

ミラクルだーーー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そんで、この3人はこの後も 
ハイテンションで笑い続けたので
ちょいちょい芸人さんに いじられちゃいます(爆)


●1組目:ハローケイスケ

いつものアンケートのネタですが、
今日は新ネタも入ってました。
そのせいか、どうもイマイチ手を上げる人が少なかったようです。
私は1回だけ上げたかな(笑)


●2組目:ライセンス

今の時代はコラボが流行ってるよね、っていう話から
こんなコラボは どうかな?と
いろんなバリエーションをやり出します。
ラッパーと教師のコラボや
保母さんとお坊さんのコラボなど、
はちゃめちゃでバカウケしました!!(⌒▽⌒)アハハ!

●3組目:ペナルティ

暗い舞台の上には 椅子や机など何も置かれてないので
いったい何のネタかな?と思ってたら
ヒデさんが 白い紙を丸めて手に持って
スタンバイしてるのが見えました!
これは、レンコン食太朗ですよー!!(笑)

舞台が明るくなると ヒデさんが
「あの~、すみません!よしもとテレビの
『田所ジョージのダーツの旅』ですが、
ちょっとお話しを・・・ダメですか・・・」と
道行く人に声をかけていますが、断られてる様子。

「参ったなぁ、この村つかまんね~な。。。
しょうがねぇ、番組史上初の仕込みのじいさん使うか・・・
おじいさ~ん!!」と言って
舞台の右側へ声を掛けます。

するとワッキーじいさんの登場です!
白いオヤジシャツに腹巻、茶色のステテコ姿で
バーコードのハゲづらをかぶった じいさんが
プルプルしながら歩いてきます(笑)

「大丈夫ですか?おじいちゃん!」とヒデさんが声を掛けると
「うぅ~」と言いながらロボットダンスをするワッキー(笑)
「ええ~?今のはワザとだろ」と驚くヒデさんですが、
またワッキーがプルプルして 上手に歩けないと
「こっちですよ、こっち!」と誘導してあげてます(笑)

「ど~も、おじいちゃん、今日はよろしくお願いしますね!」
とヒデさんが言うと
「はい~、お願いされましたぁ~」
と頼りなげな返事をするワッキー(笑)
「はい、たった今しましたもんね」とヒデさん即座に返します(笑)

「大丈夫ですかぁ~?私、ディレクターの中川です。
おじいちゃん、お名前は?」とヒデさんが聞くと
「あります。。。1回だけメキシコに♪」と嬉しそうに答えるワッキー。
「違いますよぉ~、海外旅行に行ったことありますか~?ていう
質問じゃないですよ。お名前は?」
とヒデさんが丁寧に説明すると
「あぁ~、レンコン食太朗ですぅ」と答えるワッキー。

疑ったヒデさんが「じゃ、あの、本当のお名前は?」と聞きなすと
「レンコン食太朗ですぅ~」と同じ答え(笑)
「えっ!本名がレンコン食太朗?!それ芸名ですか?」
と驚くヒデさんに
「本名ですぅ~」とプルプルしながらワッキーが答えます。
「それは面白い名前だ、これはイケそうだな!」と
後ろのスタッフに嬉しそうに話すヒデさん♪

「あ、ところでレンコン食太朗さん!」とヒデさんが呼びかけると
「誰がサンコンやねん!」と妙なツッコミをするワッキー(笑)
「わかりますよ見れば!そんな真っ黒じゃないですし」
とヒデさんツッコミ返します(笑)

「下の名前で呼んで下さいぃ~」
とワッキーが照れながらお願いすると
「俺、男ですし・・・」とヒデさん嫌がりますが
「下の名前でぇ~」とワッキーがお願いするので、
「じゃ、食太朗さん」とヒデさんが呼びかけると
「うふぅ♪」と両手で頬を押さえて 照れるワッキー(笑)
その顔が とっても可愛かったです(*^^*)

そしていきなり ヒデさんの顔を間近でジッっと見つめるワッキー!
凝視されて ヒデさんビビってました(笑)

「じゃ、歳はお幾つですか?」とヒデさんが聞くと
「昔はソースでしたけどぉ、今は醤油をかけます♪」
と答えるワッキー。
「違いますよー!目玉焼きに何かけて食べますか~?っていう
質問じゃないですよ。歳はお幾つですか?」
と、ちょっとイライラっとしながらヒデさんが聞きなおします。

「22です」と答えるワッキーに
ニッコリ微笑んで「本当は?」とヒデさんが聞くと
「88です」とワッキーが答えると
「60もサバ読んでるよ!」と呆れるヒデさん(笑)

ここでワッキーが中腰になって お尻をムズムズっとさせて
顔に力を入れてます(笑)
すかさずヒデさんが
「おじいちゃーん!ウンコしようとしたでしょ!
ダメですよぉ~!デメリットだらけですよ!」と注意をしますが、
ワッキーはズボンの股間をムギュっと掴んで引っ張ってから
手の臭いを嗅いで ハッ!っていう顔してます(笑)

心配になったヒデさんがワッキーから離れて
スタッフの方に歩み寄り
「こんなんで演技が出来るのかな?」
と小声で打ち合わせしてると
「演技は出来まする!」と答えるワッキー!
「耳は良いんだなぁ」とヒデさんビックリします(笑)

「わたくし、こう見えても、現役の役者で劇団に所属しておりますぅ」
とワッキーが言うと
ヒデさんが驚いて「おぉ~、どちらの劇団で?」と聞くと
「えっと、劇団ひま・・・ひま・・・」と考えてるワッキー。
「ああ、劇団ひまわり!大手ですね!」と喜ぶヒデさんに
「いえ、劇団暇です」とワッキーが答えると
ヒデさんガックリです(笑)

「でも、演技は出来ますよね?」とヒデさんが確認すると
「パケラッタァ~!」と答えるワッキー(笑)
「パケラッタ・・・それは出来ると とらえて良いんですね?」
とヒデさんが確認すると
「パケラッタ!」と元気良くワッキーが答えます(笑)

「じゃ、あなたは、この村の地元の農家のじいさんです」
とヒデさんが説明すると
「自民党の廊下はじゅうたん・・・」とつぶやくワッキー(笑)
「んぅ~、そんな感じしますけど、じゅうたんでしょうけど・・・
大丈夫ですかね~?」
とヒデさんが不安そうに聞くと
「パケラッタ!」と答えるワッキー(笑)
「出来ると とらえて良いんですね?わかりました!」
と、とりあえず先に進めます。

「ここのネギ畑でネギを刈って下さい。いいですか?」
とヒデさんが説明すると今度は
「ケロケロくん・・・」と答えるワッキー(笑)
「ケロケロくん??」とヒデさんが不思議そうな顔したら
ワッキーが笑い出します(笑)
「自分でウケるな!」とヒデさんに怒られちゃいました(笑)

「じゃ、本番行きますから!いいですか?」とヒデさんが言って
オロオロしてるワッキーをから離れて
「はい、本番5秒前、4、3,2,・・・!」
と声を掛けキューを出します。
するとワッキー「オエェ~!」と吐いちゃいます(笑)

ヒデさん直ぐにワッキーに近づき肩を抱いて
足で吐いたものを ならしながら
「オマエ何食った~?これ?」と声を掛けます(笑)

「主役級は初めて級なので・・・」と言い訳するワッキーに
「2個目の級は要らないけどな」と 軽くツッコむヒデさん(笑)
「カウントは緊張するので、合図的なものでお願いします」
とワッキーが言うと
「ああ、はい、じゃぁ 手で合図しますから。大丈夫ですか?」
とヒデさんが聞くと
「ケロケロ」とワッキーがOKの返事をします(笑)

ここで、ヒデさんが指でキューを出すと
「ギィーーーッ!」と悲鳴をあげて顔を覆うワッキー!
ヒデさんが驚いて近づくと 今度は
「先っちょ先端恐怖症なので・・・」とビクビクしてます(笑)
「先っちょも要らない、先端恐怖症でわかりますから」
とヒデさん軽くツッコみます(笑)

「これがダメなの?」とヒデさんが指先をワッキーに向けると
「ギィー!まぶしい!!」と目を隠すワッキー(笑)
「ええ?照明当たってないでしょ?(笑)」
とヒデさん笑ってると ワッキーが自由演技に突入です。
また股間の辺りをしきりに触って
手の臭いを嗅いだりしてます(笑)

「手を、丸く、こうして下さい」と言いながら手をクネっと丸くして
それに合わせて 凄い顔をするワッキーを見て
「ギリギリだな。。。こえーよ!」とヒデさんが つぶやきます(笑)
確かにワッキーの顔 ギリギリです(笑)

「わかりました、こう、手をこうすれば良いんですね?」
と言われたとおりの手の動きをするヒデさんに
「メルモちゃん」と答えるワッキー。
「メルモちゃん?」と一瞬驚くヒデさんですが
これもOKの意味だと悟り 撮影続行です!(笑)

手をクネっと丸めて ヒデさんがキューを出すと
ワッキーが鎌でネギを刈るマネをします。
「あ、あんなところにおじいちゃんが居ますよ!
今、何をされてるんですか?」
とヒデさんがインタビューしたら、
ワッキーが すっくと背筋を伸ばして
野太い声でハッキリとカメラ目線で答えます。

「わたくし、今、ねぎ畑を耕している所存でございます!」
「ハイ、カット!」と言いながら
ヒデさんがワッキーの右手首を
持ってた紙でパシっと叩きます(笑)

叩かれたワッキーは やたら痛がってプルプルするので
ヒデさんが「すみません、パシってやっちゃって」と謝りながらも
「そんな不自然なカメラ目線は要りませ~ん。
もっと自然な感じでね。
あと、田舎なんで、もっと訛った感じでお願いします」
と注文するヒデさんに
「なんめ~とる?」と 謎の言葉を言うワッキー(笑)
ヒデさんも良くわからないらしく
「へ?なんめ~とる?オマエ、病院行ったほうが良くないか?」
とツッコんでました(笑)

「なまる?」とワッキーが言うと
「そうそう、訛って、じゃ本番!」
と言って また無言で手を丸めてキューを出すヒデさん。
また鎌でネギを刈る仕草をしているワッキーに
ヒデさんが近づいて声を掛けます。

「おじいちゃん、今何をされてるんですか?」
「あのぉ~、おらぁ、今ネギさ耕しててぇ~」
ここでヒデさん『いい感じだぁ~』っていう顔をしながら
ワッキーの演技を見守ります♪

「ばぁさんが弁当を持ってくるのをぉ、待ってるフリしてるだぁ」
とワッキーが言った瞬間に、
「あ~、残念!フリって言っちゃった!」と言いながら
ワッキーの顔面を 持ってた紙でパシッと叩きます(笑)

かなり大きな音がしたので、これは痛そう!
ワッキーも もんどりうって痛がります(笑)
「すみません、手を出して」と謝りながらも
「フリって言っちゃダメじゃないですか~!」
とダメ出しをするヒデさん。

その言葉を聞いたワッキーが
「フリ・・・フリスク・・・」と言いながら
ヒデさんの手を食べようとします(笑)
「手はフリスクじゃないですから!あとでフリスク食べて良いから!」
と注意してました(笑)
ワッキーは良く ヒデさんの手を舐めようとしたりするよね(笑)

すぐさま撮影を開始です。
「おじいちゃん、歳はお幾つですか?」とヒデさんが質問すると
「4回行ったことあります・・・シーはまだ無いですぅ」
と答えるワッキーに、
「ディズニーランドに行ったことありますか~?
って質問じゃないですよ!興味ないですし。。。
歳はお幾つですか?」と再度質問するヒデさん。
「88歳ですぅ」と、今度はまともに答えるワッキー。

「じゃぁ、お名前は?」と ちょっと嬉しそうに質問するヒデさんに
「レンコン食太朗ですぅ」と ちゃんと答えるワッキーですが、
「レンコンさん!変わったお名前ですね~!」
とヒデさんが言った途端に
「誰がサンコンやね~ん!」
と またまた妙なツッコみをするワッキー。
それを聞いたヒデさんは呆れて「撤収!!」と言って
撮影をやめて帰ろうとします。

するとワッキーがヒデさんを呼び止めます
「待ってください!佐々木さん!」
「中川です!」と ムッとしたヒデさんが振り向くと
そこには 深刻な顔をしたワッキーが・・・

「死ぬ前に!・・・死ぬ前に一度で良いから
テレビに出たかったんです。。。」

ヒデさんが驚いて「どういう事ですか?」
とワッキーの話しを聞きます。

「私の身体は もってあと一ヶ月。そう医者に宣告されました。
私には息子が居ますが、20年前に些細なことがきっかけで
息子と喧嘩になりました。。。
そして息子は家を出て行きました。
あれから一度も息子とは会ってません。。。

あの喧嘩は今考えると私が悪かった。
私がプニョンペン、プニョンペン言い過ぎたんです!
だけど、息子と会いたい!息子にもう一度会って謝りたい!
だから、せめて元気なうちに テレビに出て私の姿を
息子にテレビで見てもらいたい・・・そう思ったんです。。。」

うな垂れながら寂しそうに告白するワッキーを見たヒデさんは
「気持ちは伝わりました!食太朗さん!
私も報道に携わる人間です。なんとか上手く編集しますから
テレビを使って 息子さんに伝えましょう!」
と協力を約束してくれます!

「ありがとう、坪井さん!」と御礼を言うワッキーに
「中川です!」とムッとするヒデさんですが
「では、さっそく撮りましょう!どうぞ!」と
ヒデさんがワッキーにキューを出すと、

「カウントダウンTVをご覧のみなさん♪」
と ありえない事を言い出すワッキー!(笑)
即座に「撤収!!」とヒデさんが叫んでオチになります(笑)

お辞儀をした2人に 私が「ワッキー!」と叫ぶと
隣の ぴゅあさんも「ワッキー!」って叫んでました(笑)
するとワッキーは客席に向かって手を小さくフリフリっとしながら
舞台袖に戻っていきました♪


●4組目:だいたひかる

いつものネタです♪
途中で珍しく噛んでましたが、
「噛んでません」と冷静に説明してました(笑)


●5組目:COWCOW

前回と同じで、モテる男は
ギャプのある男だな、っていうネタだったけど、
やっぱCOWCOWは面白い!
ずーっと笑いっぱなしでした(⌒▽⌒)アハハ!

で、今日も修学旅行の生徒が来てて、それがどうも
坊主頭の男子生徒が団体で来てたらしいんです(笑)
それを見たCOWCOWの2人が
「あの修学旅行の生徒、坊主頭で怖いなまるでクローズだな」
って言ってたんだけど
私は全然意味が解らなかったの(^^;)

あとで調べたら 高橋ヒロシ著の漫画で暴力や喧嘩に明け暮れる
ヤンキーマンガみたいね(違う?)

キャッキャと何をやっても笑いまくる
最前列の私たち3人と対照的に
時々低い声で笑うクローズたちとの比較が笑えました(笑)


●6組目:ブラザーズ

こちらも前回と同じで 俺たちを楽器で応援して欲しいっていう
ネタから始まって、後半は紙芝居ネタでした。
でも、前回は桃太郎とシンデレラだけだったのに
今日はフレンドパークの紙芝居も入ってました(笑)

ここでも 最前列の3人が キャッキャと笑いまくったので
「ここだけ めちゃくちゃ楽しんでるな~」
とツッコまれちゃった(笑)


●休憩

本日もファンダンゴの有料劇場カメラは死んでいたようです(T_T)


●ルミネtheよしもとプロデュース公演

木村組のお芝居です。
これは初めて来るお話でした。

大山代議士に脅迫状が来て、それを守るSPの役が
千原Jr.とキムキム兄やんね。
最初は しっかり守ろうとしてたキムキムでしたが
途中で好きな女性を守ろうとして
大山代議士を殺しちゃえっていう話になるの(笑)

面白かったけど、
最後は あれ?これで終わり?って感じかな?(^^;)

以上です。
PR
GW中にNHKで催されてる「渋谷DEどーも」のイベントの中で
ペナルティが出演するお笑いライブがあったので見に行きました!
今日は9組のお笑い芸人さんがネタを披露して
それを生放送でオンエアするというものでした。

かなり小さめのスタジオで、お客さんも200人くらい。
私は前から4列目に座ってたので、よ~く見えましたよ(*^ ^*)


●オープニング

司会者に呼び込まれて出演者全員が舞台に登場です。
今日のワッキーはライムグリーンと白の上着に、ジーパン姿でした。
暑かったので途中でノースリーブのシャツになってましたよ。
ヒデさんはカーキ色のシャツの上にグレーのシャツを羽織って
チノパンを履いてました。


●1組目:ハマカーン

初めて見る芸人さんです。
ネタは怪我をした生徒の病室に、先生がお見舞いに来るというもの。
テンポが良くて面白かったです♪


●2組目:超新塾

革ジャンにサングラスとリーゼントというツッパリ風の5人組で
彼らも初めて見ました。変わったキャラですよね~(笑)
自分がニュースキャスターだったら、こうやる!というのを
4人が次々にボケていき、一人がツッコンでました。
5人の息が合ってて面白かったです!


●3組目:ペナルティ

ここでペナルティの登場です!
今日は「れんこん食太郎」のネタでしたー!
DVDで見たけど、かなり好きなネタなのよね~(^ー^* )フフ♪

吉本テレビ「田所ジョージのダーツの旅」という番組の
中川ディレクターが 地方へ行ってロケをして
村人に話を聞こうとするけど なかなか村人が応じてくれない。
そこで仕込みのワッキー爺さんを使うというコントです。

ワッキーは「れんこん食太郎」という名前の爺さんです。
そうです、案の定、小汚いヨボヨボ&プルプルの爺さんですよ~(笑)

中川ディレクターが懇切丁寧に段取りを教えるけど
ヨボヨボの食太郎は とんちんかんな事ばかり言って
ちっとも収録が進まないのだ(笑)

DVDでは かなり長いコントだけど、
ここでは後半部分を省いたショートバージョンになってました。

ワッキーが鎌でネギを刈ってる仕草から
徐々にワッキーダンスになって、そこにヒデさんがドロップキックして
オチの台詞が来るというもの。

う~ん♪今日のヒデさんのドロップキックも素晴らしかったです(o^-')b グッ
ワッキーも綺麗に舞台のはじまで飛んでいきました♪
客席からも拍手喝采でした~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^


●少年時代の思い出&GWの思い出

さて、ここでネタが終わった3組が舞台に集まり
それぞれが面白いエピソードを話してくれました。

ペナは、ワッキーが子供の頃のGWの思い出です。
田舎のおばあちゃんの家に行ったら
法事かなにかで、お坊さんがお経を唱えてたので、
それに合わせてダンスを踊ったという話をしてくれました。

ワッキーは「みょ~んみょ~ん」とお経を唱えながら
ワッキーダンスと乳首がズレてるポリスマンをやってました(笑)
それを見たヒデさんが
「それ、去年考えたギャグだよ!」とツッコんでました(笑)
子供の頃から乳首がズレてるポリスマンを踊ってたら
凄いよねーぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


●ゲームコーナー

ここでNHKの外の広場へ中継が行きます。
2組の家族がゲーム対決をするというコーナーでした。
それぞれの家族を応援するために
タカアンドトシとタイムマシーン3号が参加してました。


●4組目:ななめ45°

3人組の芸人さんで、これまた初めて見ました。
動物園の動物が全部ニセモノで、中に人間が入ってるというコントです。


●5組目:三拍子

この二人も初めて見ます。
。。。私、オンバト見てないから 
若手の芸人さんって ほとんど知らないのよね~(;^_^A アセアセ・・・
万引きを捕まえる、っていうネタでした。
面白かったですよ♪


●6組目:カンカラ

欽ちゃん劇団の人たちらしいです。
女性1人に男性が4人という5人組で、
ネタは陰陽師が悪霊に取り付かれた町娘を助けるというコントでした。
殺陣があって激しいアクションがあったりで 面白かったですよ~!


●親になったらコレを教えたい

またネタが終わった3組の芸人さんが舞台に集まって
今度は 自分が親になったときに子供に教えたいコトというのを話してました。
それぞれの組が 得意な「動き」を教えたいって言ってました。
さすが芸人さんですね~(笑)


●ゲームコーナー

また中継が入り、家族対抗のゲーム対決です。
今度はペナとハマカーンが応援に駆けつけました。
なんと、ここでヒデさんの羽織ってたシャツが変わってます!(笑)
ピンクやブルー、水色の花柄の可愛いシャツになってるの。
ヒデさんって こういう可愛い花柄好きだよね~(*^ ^*)

ペナチームの7歳の男の子は ワッキーファンらしくて
ブィ~ンと芝刈り機をやってました(*^▽^*)カワイイ
ワッキーもブィ~ンって芝刈り機をやってましたよ♪

ボーっとワッキーを見ていた弟くんに向かって
ワッキーが「ね、気持ち悪いでしょ?」って聞くと
男の子はノーリアクション。
「あ~!キョトンとしちゃったぁ~!(笑)」と言って
男の子の顔を撫でくりまわすワッキーでした(笑)
撫でられた男の子はニコニコしてましたよ♪

結果はペナチームが負けちゃって ワッキーもヒデさんも悔しがってました。


●7組目:タイムマシーン3号

この二人も初めて見ました。
修学旅行で枕投げをしたり、好きな子の告白ごっごなどをしたなぁ~っていう
ネタでした。


●8組目:タカアンドトシ

お!彼らは先日ルミネで見たばかりじゃないですか~(^O^)
ネタも同じく、懐かしい友達と久しぶりに会うというネタで
例の「欧米かっ!」っていうツッコミを連発するやつですよ~(笑)
これまたテンポが良くて 客席はドッカンドッカンうけてました!

さてさて、ここで私、物凄くウケてゲラゲラ笑ってたんだけど
家に帰って録画したVTRを見たら
思いっきり私の顔が映ってました!
テカテカに光った顔で笑ってました~(*ノωノ) イヤン


●9組目:アンジャッシュ

トリはアンジャッシュでした。
高校の面接を受けに来たんだけど、
どんな質問にも しりとりで答えなきゃいけないから
へんてこりんな受け答えになるという
アンジャッシュらしいコントです(笑)
児島さんは ちょこっと噛んでましたけど、面白かったです(・m・ )クスッ


●エンディング

最後に全員が舞台に集まってエンディングになりました。
ここで、アナウンサーがタカアンドトシのタカに話を聞いてたら
横からワッキーがいきなり「欧米かっ!」ってツッコんでました(笑)
すかざずトシの方がワッキーの頭を叩いて
ツッコミ返してましたけどね~(。・w・。 ) ププッ

ワッキーは
「ちっちゃい子が ちっちゃいい声で”きもちわるい”って言ってたんですけどぉ、
でも気持ち悪いって言われるの好きなんです。欧米かっ!」って
自分でツッコんでました(笑)
ほんとに「欧米かっ!」のギャクが気に入ってるみたいですね~(笑)

今度はここで、アンジャッシュの児島さんがワッキーに向かって
「ワッキーかっ!オマエは!」ってツッコミ入れました。
ワッキーも「オレ、ワッキーかもしんない(笑)」だって!
なんか、みんな和気合い合いで楽しそうでした♪

さぁ、これで終わりになります。
カメラが引きの絵になり「終わり」のテロップが出たところで
ワッキーが舞台から客席にジャーンプ!
最後まで元気いっぱいのワッキーでした\(^▽^)/

以上です。
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]