Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:LLR

いつものように拍手の練習と掛け声の練習ですが、
拍手の後に「花見がしたーい!」と叫んで下さいと言うので
その通りに叫んだら「よっぽど花見がしたいんだね」だって(笑)


●1組目:バッドボーイズ

昔はワルだったけど、今は暴力はふるわないというネタです。
ツッコむ時に 思いっきり叩くから 
痛そう~ってひいちゃいます(^^;;


●2組目:ペナルティ

暗い舞台の上にデスクが用意されました。
あら、また「思出残」かしら?
いや、ちょっとまてよ!デスクの上に電話が置いてある!
ってことは・・・「及川ホタル」だー!\(^▽^)/
しばらくするとヒデさんがイスに座って
電話を手にして準備してます♪

及川ホタルは単独ライブ2003のDVDにも収録されてる
有名なネタで、今回も ほぼDVD通りでした。
今日はアドリブなど、DVDと違うところだけレポしておきますね。

ワッキー演じる及川ホタルがレコード会社に
自分の曲を売り込みに来て
プロデューサー役のヒデさんと会話をします。

「ワタクシ、及川、ホタルです」とワッキーが言うときに
ヒデさんも一緒に「及川、ホタル」と声を合わせて言う場面が
たくさんありました(笑)
うまく2人で息が合うもんですねー(笑)

ヒデさんが及川ホタルの履歴書を読んでる途中で
ワッキーがハナクソを食べる有名なシーンがありますが、
ここでヒデさんが「今、ハナクソ食べましたね?」と聞くと
ワッキーが「食べてないよ♪」と可愛く答えたら
即答でヒデさんも可愛く「食べたよ♪」と言ったので
それがワッキーのツボに入り 笑い出しちゃいました(笑)
ヒデさんはそれを見て「自分でウケるのやめてもらえるかな」
と注意しました(笑)

ワッキーは懲りずに「食べてないよ♪」と言うと
やっぱり即答で「食べたよ♪」とヒデさんが答えるので
またまたワッキー笑っちゃいます(笑)

ヒデさんが話してる間、ワッキーは落ち着き無く
いろんなポーズをしたり変な顔をしたりと動き回るので
ヒデさんが「お前、フラワーロックか、さっきから!」と
ツッコンでました。ヒデさん例えが古っ!(笑)

「嫁ありきの人生」「泣かないで苫小牧」と
新作のデモテープを聞かせてる間も
ワッキーはギターを弾くふりをしたり、
変な顔をして可愛かったです(^_^)

「泣かないで苫小牧」の最後では
波にさらわれちゃった音まで入ってたので
ヒデさんが「波にさらわれちゃってるじゃないですか!
気をつけなさ~いよ」と言うんだけど
「さ~いよ」の声が ちょっと裏返っちゃいます(笑)
ワッキーも すぐにそこに気づいて
「気をつけな~さい」と ツッコんでました(笑)

カセットテープじゃなくて
生で歌を聞いて欲しいとワッキーが言って
「ミュージック、スタートプニョンペン!」で曲が始まります!
ワッキーはノリノリで「ラーメン屋」の歌を歌い出します。
踊りながら歌うワッキーはカッコイイです!!
お客さんからも手拍子が起きましたヾ(=^▽^=)ノ

「ラーメン屋!ラーメン屋!」の場面で
ノリノリのワッキーは客席に降りて来てくれました!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

私はC列20番に座ってたので、
すぐ横の通路をワッキーが走り抜けました!
一生懸命手を伸ばして、
もうちょっとで触れそうだったけど
残念ながら触れなかったよぉ~(>。<)

ワッキーは客席の中ほどまで行くと
イスに乗っかり「ラーメン屋!」と歌ってました(笑)
舞台に戻るとすぐにワッキーダンスを始めて
さぁ、もう一つの見せ場、ヒデさんのドロップキックです!!

なんか、ルミネでドロップキックを観るのって
すごく久しぶりかも~(笑)
見事なドロップキックが決まりました!!(゜∇^d) グッ!!

ヒデさんが「帰ってください!」と言うと
ワッキーは甘えた声で「ヤダ、ヤダ、ヤダァ」とダダをこねます(笑)
するとヒデさんが「パトカー呼びますよ!」と脅すと
「解りました・・・一言良いですか?」とワッキーが渋い声で言い、
続けて「寂しくて・・・ウサギは死ぬと言うけれど・・・
本当の死因は・・・中耳炎」と謎の言葉を言います(笑)
直ぐにヒデさんが「救急車呼んで下さい」と電話で言って
オチになります(^_^)

今日もワッキーコールしたけど、
ワッキーはちらっと客席を見るくらいで
すぐに袖に戻っちゃいました(^^;;
でも、今日は直ぐ近くまでワッキーが来てくれたから
それだけで満足ナリ~♪(*^^*)


●3組目:ハローバイバイ

田舎のお母さんが都会に暮らす息子に手紙を送る、というネタです。
これは何度も観てるけど、面白くて大好きなネタです(^▽^)


●4組目:チュートリアル

新しく冷蔵庫を買った福田さんに 中に何を入れるの?と
興味津々の徳井さんが しつこく聞いてくるというネタです。
冷蔵庫だけで こんだけ話ができるって凄い(笑)


●5組目:FUJIWARA

今日は大好きなヒーローショーのネタでした。
ほんと、原西さんが面白すぎー!(^▽^)


●6組目:ダイノジ

通販ネタのあとに、兄弟で遊ぶネタをやってくれました。
これも面白かったよ~!。
2人で同じ虎の顔の模様が入ったセーター着てたせいか、
大谷さんが大地さんとあまり変わらないくらい
太ってきたように見えました。。。気のせい?(笑)


●7組目:POISON GIRL BAND

体育祭のリレーで どれだけ有意義に
バトンを渡せるか、というネタです。
これも前にも見たネタだけど、やっぱ面白いー!(⌒▽⌒)アハハ!


●8組目:永井佑一郎

今までは5じ6じに出てたけど、
今回初めてルミネの7じ9じに出てきたそうです。
最初、誰だろう?って思ったら
エンタの神様に出てくる「アクセル・ホッパー」なのね!
「ポーンスポーン!ポーンスポーン!」っていう
掛け声に合わせて 踊りながらネタをやるの。
面白かったけど、踊りが激しすぎて
酸欠になるんじゃないかと心配になりました(笑)


●9組目:ニブンノゴ!

お墓に度胸試しに来た人が
ヘラヘラして全然怖くない幽霊に遭遇するっていうネタです。
初めて観るネタなので、どこまでが台本通りで
どこからがアドリブなのか解らないけど
そこがまた面白かったです!(^▽^)


●10組目:ライセンス

前にも見た事のある、幼稚園の保育士さんのネタです。
桃太郎のお話に様々な音声をつけるんだけど
鬼退治に行くのがバイクだったり飛行機だったりして
面白かったですよー!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


●11組目:2丁拳銃

歌が好きな小堀さんが 色んな童謡を披露します。
白目むいて歌う小堀さんが、怖すぎでーす(笑)

以上です。
PR
ライブが始まる前に スクリーンにショートムービーが流れました。
インパルスが高校野球をしているムービーと
ガレッジセールは異国の地でパクリ芸をしてるムービーの2本です。
これはインテルのHP「デジタルホーム ヨシモトドットコム」で見れるみたいですよ~。

さて、ここから本当にライブの始まりです!


●オープニング

まずMCとしてペナが出てきてくれました\(^▽^)/
今日のヒデさんの服装は、白黒の細いストライプのジャケットで、
ボタンを合わせる生地の部分がチェックになってる白いシャツに
ベージュのパンツで白い靴を履いてました。

ワッキーはグレーのソフトジャケットの胸にバッジを付けて
カラフルなイラストのTシャツに、紺色のパンツで、
白黒のチェックのスニーカーでした。

客席を見渡して
「関係者の招待席が空いてますね(笑)
よっぽど関係者に興味をもたれてないんだな」ヒデさんが言ってました(笑)
でも、他の席は満席だったんだよ~♪
そのあとヒデさんが
「ルミネをやってる時間なのに こっちに来てくれたんだね~」
ってニコニコするとワッキーが
「ルミネなんて嫌いだぁ!」と心にも無いことを言います。
するとヒデさん
「何言ってるの、ルミネッ子でしょ?
劇場戦隊ルミネマンのレッドとブルーなんだから(笑)」
とフォローしてました(笑)

ここで、今回のライブの趣旨などを解説してくれました。
「吉本興業が インテルさんを接待、接待で、なんとかお願いして、
やっとこのコラボが実現したんだね、なんか黒い匂いがするね~(笑)」
と ヒデさんすごい説明しちゃってます(笑)

ここで、未来芸人けんちゃんラーメン望遠鏡を舞台に呼びます。
面倒なので このあとは「はいじ」って書きますね(笑)
スーツ姿の はいじが登場して、マイクを はいじのアゴに当てるワッキー(笑)
「敏感な場所なんだから!」と はいじが怒ってるのに
ヒデさんまで一緒になって アゴにマイクをつけてました(笑)

まず、吉本の上の人が「話しがある」といって はいじを呼び出し、
行ってみると インテルの社員さんが居て ハイビジョンカメラや
PCのパンフを見せながら、素晴らしい性能であることを説明。
そして「これ欲しくないですか?」と聞いてきたそうです。
良くわからないけど「欲しいです」と答えて、本当にもらっちゃったそうです(笑)

ハイビジョンカメラは17万円、PCは40万円もするんだって!
それを聞いたワッキーが値段の高さにショックを受けて 
舞台の袖の壁に頭を付けて グッタリしてました(笑)
ここでワッキーが「その人に抱かれたろ~?」とエロ発言です(笑)
そうでもしないと60万円近くもするものは貰えないって事?(爆)
もちろん はいじは否定してましたけどね~(・-・*)ぬふ~

そんで、1ヶ月くらい経ってからインテルさんが
「せっかくPCがあるんだからブログやってみませんか?」といわれて
みなさんもご存知のブログ「はいじぃ研究所」を開設!
このあと、ハイビジョンカメラもあるんだから、芸人さんの動画も撮ってアップすることに。

どんどんとインテルさんの思惑にはまってく はいじなのです(笑)
ワッキーが「しばらくしたら、このままインテルの社員になってんじゃないの?」
と笑ってました(笑)

このとき、客席から赤ちゃんの鳴き声が!
舞台の3人は 赤ちゃんをあやそうと、赤ちゃんに向かって変な顔してました(笑)
実はあとでわかったんですが、
この時の赤ちゃんはグレースさんのお子様だったらしいです('-'*)フフ

このあとネタとネタの間に ハイビジョンのVTRが流れるので
それも楽しんで下さいと言ってオープニングが終わりました。


●1組目:オオカミ少年

VTR・・・ハイビジョンだから綺麗にクッキリ見えるだろう?ってことで
ガムテープですね毛を抜いたり 背中を叩いて紅葉を作って
くっきり見えるね~ってやってました(笑)

ネタ・・・二人ともガクランを着て応援団みたいに頭に『必勝』の鉢巻してました。
そして「ドン、ドン、ドンドンドン!」と掛け声をかけたあとに
面白いネタを言うの。かなり笑えるネタでした~♪


●2組目:佐久間一行

VTR・・・ドラゴンボールの絵を描くのが得意ってことで
スラスラとその場で紙にドラゴンボールの絵を書いてました(笑)
かなり上手でしたよ!
でも、1人で世界に入りながら 喋って絵を描き始めたので
映像は さっくん1人を残してフェードアウトです(笑)

ネタ・・・まずTボランの歌をワンフレーズ歌ってツカミのネタです(笑)
結構歌が上手なのね~(^▽^)
そのあと電車の中でよく見る風景をやる「電車ダイジェスト」と
写真を撮る時にありがちな場面をやる「写真ダイジェスト」をやってくれました。
さっくんワールドで面白かったよ~ヽ(=´▽`=)ノ
でも、いつもの「ついて来~い!」や「くるっと平和解決」は無かったので
それが寂しかったかも~(^ ^ゞ


●3組目:2丁拳銃

VTR・・・福山雅治の「桜坂」の曲が流れ、プロモーションビデオ風の映像でした。
小堀くんが鼻毛を切ったりトイレに入ったりする気持ち悪い映像で
相方は ボーッとルミネの客席に1人で座ったり
窓から新宿の夜景を見たりと ようわからん映像でした(笑)

ネタ・・・小堀くんが声に自信があるから、
そういう仕事したいと言い出し、
歌を歌ったり、アニメのアフレコをしたあとに
いきなり話題が変わり、変質者にあったときの反応や
楽しい病院は、こんなかんじ?っていう話をしてくれました。
小堀くんのキモイ顔の変質者にウケました~(爆)


●4組目:未来芸人けんちゃんラーメン望遠鏡

VTR・・・ハイビジョンで撮ったセピア色のはいじ、
残像映像のはいじなど、シュールな映像でした(笑)

ネタ・・・お得意のフリップネタですね♪
会場が広いということで、いつもより大き目のフリップを用意してました。
広辞苑に書いてある事で、いまいち解説が不十分な部分があるので
それを説明してあげましょうっていうネタでした。
お客さんに「『広辞苑のこと』って僕が言ったら、『話して~』って言ってくださいね」
とお願いすると お客さんもノリノリで掛け声をかけてくれました。良かったね(^▽^)
ネタも面白かったよぉ!

●5組目:ペナルティ

VTR・・・「ワッキーの肉体美をお見せしましょう」
とヒデさんが言うと ワッキーが上半身裸で登場です!
ここでワッキーが得意の長座倒立を見せて 一転倒立したあとに
ブルースリーみたいな顔をしてから「ムー」って言います。
この「ムー」は このあとのネタに大きく関わってきます(笑)

ワッキーが筋肉に力を入れて「ムー」と言ってる横で、ヒデさんが
「彼はこれが何の撮影なのか、わかってません(笑)」って言ってました。
確かにそんな雰囲気でした(笑)

ネタ・・・ルミネ以外のライブでは いつも漫談ばかりなので
今日もいつもの漫談だろうと思ったら
なんと、及川ホタルでしたーーー!(>▽<)きゃー♪

舞台左にデスクが置かれ、そこにヒデさんが座り
電話で話している場面から始まります。
「ムーってなんですか?はい、はい、今度又、宜しくお願いします。」
ここ、ここ!いきなりここで「ムー」が出てきました(笑)

舞台右から及川ホタルが登場です!
「ここで一番偉いのは誰?彼が一番偉いの?ムー」
またまた ここでも「ムー」でちゃいました(笑)
よくわかんないけど、客席もウケちゃってます(爆)

誰ですか?と聞かれたワッキーは
「晴れてソロ活動をすることになった及川ホタルです」と自己紹介して
握手をしますが、誰だか解らないヒデさん。
「どちら様?」とまた聞くとワッキーが舞台の前の方に出てきて
「ムー」と言いながら「ソロ活動をすることになりました、及川ホタルです」
と繰り返し説明して握手をしようとするけど、
勝手に前に出てきちゃったので、ヒデさんと握手できません。
「距離感が全然違うでしょ」とヒデさんにツッコまれます(笑)

ワッキーの顔を改めて見て「ここまでドブに浸かってました?」と聞くと
「ハイ!」と元気にお返事するワッキー。
この辺は単独DVDと殆ど一緒ですね。
今日はいつもにも増して 無駄な動きをして落ち着かないワッキーに
「じっとしてられないんですか?」と笑いながら言うヒデさんなのでした(笑)

「こちらのレコード会社でCDを出すことになりました」と
勝手にGOサインを出した及川ホタルに
「どこから注意しようかな・・・基本的に私がOKを出さないと
GOサインは出ませんから」と説明するヒデさん。

「何のグループですか?」と確認するヒデさんに
「東京ゴーゴーボーイズですよ」とワッキーは自慢げに言うけど
ヒデさんは知らないなぁと つれない様子。
「ボーイズ世代のクセにぃ~♪この曲を聴けば解りますよ」
と言って「子供のオナラは コナラ~♪」とオナラコナラという歌を歌います(笑)

でも解らないヒデさんは
「また後日ってことで、今度はプロフィールとか
解るものでも持ってきてください」と追い返そうとします(笑)
するとワッキーが持ってきた紙袋から履歴書を出して渡します。
渋々 履歴書を読むヒデさん。

「鳥取県米子市出身 22歳」と読み出すと
ワッキーがポーズをとりながら又「ムー」と言って
クルっと後ろを向きました。
どうやら自分で言ってウケちゃったようで、
後ろを向いて笑ってるみたいです(笑)

小卒だとか 20歳で1人暮らしだとか、どうでも良いことが書いてあり、
ついでにワニに噛まれたことまで書いてあります。
「ええ?ワニに噛まれたの?嘘でしょう?」と聞くと
「はい」と返事をするワッキー。
ここでワッキーが鼻くそほじって食べます。
「今、鼻くそ食ったろ?」と聞くと「さあ~ね」と渋く答えるワッキー(笑)

「履歴書に嘘は書かないで下さい」とヒデさんが注意すると
「ハイ!」と綺麗なお返事です(笑)
このあとも履歴書に「辻調理学校」と書いてあるので
「鼻くそ食ってる人が調理学校?」と疑いだします(笑)
そして「渡米」と書かれてる部分で
「渡米ですか?ニューヨーク?ロス?」と聞くと
ワッキーが「米子です」と渋く答えます。
「渡米の米は アメリカの米じゃなくて米子の米?紛らわしいですよ」と
かなりご立腹です(笑)

またまたワッキーは鼻くそを食って
「鼻くそ食ったでしょ!?」とヒデさんに聞かれると「さあ~ね」と答えてから
また「ムー」と言ってました。
ここでも又ワッキーは自分でウケちゃったみたいで
クルリと後ろを向いてポーズをとりながら肩が揺れるくらい大笑いしてました。
ヒデさんも「後ろ向いてるけど、今、凄い笑ってるよ」と
客席に報告してくれました(笑)

最後に履歴書に特技として「マイクパフォーマンス」と書いてあり
ワッキーが是非、今ココでマイクパフォーマンスをしたいと言い出します。
そしてダイエー米子店でやっていた
ネクタイのタイムサービスのアナウンスをします。
パフォーマンスが終わると「そのマイクパフォーマンス?」と呆れるヒデさん(笑)
「イエス、アイドゥー!」と答えたワッキーは
「やっぱり私の歌は生で聞いてもらわないと」と言い出し
紙袋からカセットテープを取り出します。

「思いっきり売込みじゃないですか・・・」とつぶやくヒデさんは
カセットテープを見ると「平成17年ですよ、カセットじゃ聞けないですよ」と
諦めさせようとしたら、ワッキーが紙袋からカセットデッキを取り出します。
「さっきまで入ってなかったのに、ヒッタクリの逆だ!入れたくり、イレタクだ!」
と意味不明のことを言い出します(笑)

「いい曲ですよ~♪先日作った曲で、ジャンルで言ったらミニロックです」
とワッキーが言うと
「そんなジャンルねえよ」と言いながらヒデさんがカセットで曲を聴きます。

「嫁ありきの人生」を聞きながら ワッキーが踊ってます(笑)
赤ちゃんの泣き声あたりでカセットを止めたヒデさんが
「乳飲み子が居るのはわかりましたけど、曲が良く聞こえませんでしたよ」
と不服そうな顔をします。

すると、もう一曲ありますからと、またテープを出します。
「海へ行って浜辺で作った曲ですよ~。ジャンルで行ったらB&B」とワッキーが言うと
「それを言うならR&Bだろ」とヒデさんツッコミます(笑)

「泣かないで苫小牧」を聞きながら
ワッキーがギターを弾くマネをしてます。
波音で声がとぎれた所で「溺れたろー?高波にさらわれて!」とヒデさんが言っても
気にせずワッキーは この場所で生で歌わせて欲しいとお願いします。
それやったら、帰って!とヒデさんが言うと
ワッキーが紙袋からマイクを取り出して
後ろを向いてポーズをとりました。
すると ここで客席の子供が咳をして、二人ともビックリ(笑)

ワッキーが客席に向かって「ムー!」って言うと
ヒデさんが「ムーってなんだ?」と聞きます。
「ムーは・・・オナラコナラだ」と 苦しまぎれでワッキーが答えてました(笑)

もう一度後ろを向いてポーズをとり
「ミュージック、スタート、プニョンペン!」とワッキーが言うと
「ラーメン屋」の歌が始まります。
ノリノリで歌うワッキー!「ラーメン屋!」と繰り返し歌う所では
客席からも「ラーメン屋!」と掛け声があがります(笑)
案の定、ワッキーは舞台から降りて客席に行きますが
な、なんと、ここで知り合いを発見!(笑)

ヒデさんが10年前にバイトをしてたお店の店長さんが
客席に座ってたんです!
ワッキーは歌ってる途中で「本当のラーメン屋見つけた!中島さんだ!」と言って
途中から「中島さん!中島さん!」と歌ってました(笑)

舞台に戻ったワッキーが ワッキーダンスを始めると
ヒデさんのドロップキックが炸裂です!!
すごーい!ムチウチで首が痛いのに 見事なドロップキックが決まりました!!

ワッキーが倒れてる間に、ヒデさんが客席を見て
「店長、ご無沙汰してます」とお辞儀してました(笑)
さすが律儀な人だなぁ~♪
そのあとワッキーに「10年の間に2回も家が流されてるじゃないですか!」と
さっきの意味不明な歌詞を注意してました(笑)

もう帰ってください!とヒデさんが言っても
ワッキーは「ヤダ、ヤダ~」とダダをこねてます。
すると「パトカー呼びますよ」とヒデさんが脅すと
「最後にひとつだけ言わせて・・・
悲しくて、ウサギは死ぬというけれど、本当は中耳炎」とワッキーが言うと
ヒデさんが電話で「救急車お願いします」と言ってオチです。


●6組目:ロバート

VTR・・・3人が子供の頃に怪我した古傷をハイビジョンで映してました(笑)
足の裏や腕にある傷で、ハイビジョンと言えども映りは微妙でした(笑)

ネタ・・・お父さんが失踪して、お母さんが死んじゃったという
貧乏な兄弟と、サラリーマンのお兄さんのコントです。
秋山くんと馬場ちゃんが死んじゃったママの事を
「メメー!メメー!」と叫ぶとこがウケました(笑)
最後に秋山くんが大事なオチを噛んじゃったみたいで
なんだかイマイチ良くわかりませんでした(^^;;


●ゲームコーナー

全員が舞台に出てきて、お客さんと一緒にゲームします。
ペナがMCで、それ以外の芸人さん達にそれぞれ指令書が渡され、
それに合った人を客席から選んでくるの。

指令書を渡すときに「ブサイクな順番で渡そう」とペナが言い出し
まっさきに小堀くんが選ばれました(笑)
次に はいじ、オオカミ少年、ロバートに渡し、最後に さっくんです。
「さっくんが一番男前ってこと?」とワッキーが言うと
「男前っていうより、薄い顔ですね~」とさっくん謙遜してました。
いやいや、さっくんは可愛い顔ですよ~('-'*)フフ

さて、いよいよ指令書どおりの人を客席から選びます!
舞台の上からジーっと客席を見てる秋山くんに
ヒデさんが「メメはもう死んだんだよ」と声を掛けてました(笑)
みんながゾロゾロと舞台に下りてお客さんを選び、舞台に戻ってきます。

まず、はいじが選んだ人は、先ほどのバイト先の店長の中島さんです(笑)
実は、現在そのお店で はいじがバイトしてるんですって~(⌒▽⌒)アハハ!
ヒデさんが紹介したみたいよ。
で、どんな指令書だったかというと、「酒癖が悪そう」でした(笑)
ヒデさんが言うには、確かに酒癖が悪いそうです(´m`)クスクス

オオカミ少年が選んだのはニコニコ笑顔のおばちゃんです。
指令書には「歌舞伎町の女」と書かれてました(笑)
ヒデさんが「今日は誰を見に来たんですか?」と聞くと
おばちゃんは「あなたを見に来たのぉ~」とヒデさんに言いました(笑)
ヒデさん大ウケ!!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
さすが歌舞伎町の女は色っぽいねって笑ってました。

ロバートが選んだのは黒い服を着た小太りのおばちゃんですが、
指令書には「CanCanモデル」と書いてありました(爆)
どう見ても違うけどね(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

さっくんが選んだのは 妙にさっくんに顔が似ているお兄さんで、
指令書には「ホモっぽい」と書かれてました(笑)
なんか、そう言われたら、そんな感じです!
偶然にもお兄さんは黒地に有刺鉄線の柄が入ったTシャツを着てて
「ホモっぽい上に、ドMですね~!」ってみんなで大笑いしました(爆)

最後に2丁拳銃が選んだのは 年配のおばちゃんで
どっちかっつーとお婆ちゃんに近いかも(^^;;
指令書には「電車男(オタク)」と書かれてました。
全然ちゃうやーん!(笑)

お婆ちゃんは娘に連れられて初めてこういうライブに来たそうです。
で、今回のネタでは誰が一番面白かったですか?と質問すると
ワッキーが客席で騒いだのが面白かったと答えてました(笑)

さぁ、ここからがゲーム本番です!
選ばれたお客さんと芸人さんで、一緒に大縄跳びを飛んで
20回飛べたらプレゼントがもらえます!
でも、どう見てもこのメンツでは20回も飛べそうに無いので
10回に減らしました(笑)

1人づつ順番に縄に入るんだけど
はいじ、中島さん、さっくん、お兄さん、オオカミ少年と順調に飛ぶも、
歌舞伎町の女が 何度やっても足に引っかかって上手く飛べません(笑)
妙に斜めに飛んで、縄に入ろうとするので縄が足に引っかかって
みんなで大笑いです(爆)

仕方ないので、歌舞伎町の女は後半に飛んでもらうことにして、
はいじ、中島さん、さっくん、お兄さん、オオカミ少年のあとに
CanCanおばちゃんが飛ぶことになりました。
でも、小太りのおばちゃんが 上手く飛べるわけ無いんだよね~(笑)
案の定、何回も引っかかってしまいます。

最初から何度も飛んでる はいじは 最初はビシっとスーツ着てたのに
どんどん洋服を脱いで 最後はTシャツにズボンを捲り上げてました(笑)
ヒデさんが「寝坊したサラリーマンか!」ってツッコンでました(笑)

これは1人づつ飛ぶのは無理ってことで一度に全員で飛ぶことにしました。
それも回数を10回から5回に減らしたので、これなら成功するでしょう!

しかし、まだ難関が残ってます。そう、お婆ちゃんです(^^;;
一度に全員で飛んでみたけど、
やっぱりお婆ちゃんが途中で引っかかっちゃいます。
大丈夫かな?とみんなで心配したけど 会場中が一つになって応援して、
なんとか最後は成功しました!!(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

縄跳びには参加しないで横で見ていた小堀くんが 
最後に頑張ったお婆ちゃんに抱きついてキスしてました(笑)

プレゼントはインテルから黒いカバンと 
出演者全員のサインが書いてある寄せ書きが贈られました。
いいな~、寄せ書き欲しい・・・


●エンディング

大盛り上がりの縄跳びが終わり、エンディングになりました。
まず、最初にインパルスとガレッジセールのムービーが
HPのサイトで公開してますので、見てねとお知らせしてから、
それぞれ告知がありました。
2丁拳銃とHGが26日にコラボライブをやるのと、
オオカミ少年は11/19に単独ライブをやるとのことです。

いや~、無料のライブだったけど、充実した楽しいライブでした!
芸人さんのネタも みんな面白かったけど
縄跳びに参加した おばちゃんたちにも笑わせてもらいました(笑)

以上です。
●1組目:ブラザース

今日は超満員で、なんと600人も入ってるとのこと!
トップバッターのブラザースもテンポ良く漫才をしてくれました。
芸人として売れたら どんな物を買ったりしたいか、とか
ラジオ体操の動きにはどんな意味があるか?っていうネタでした。
面白かったよ~♪


●2組目:ハローバイバイ

上京した息子宛に 田舎の母親が手紙を送ってきたという設定のコントです。
途中で、母親が子供のころのエピソードを思い出そうとして
かなり長い間 間が空くんだけど、5分くらいかな?
いや、もっと空いてたかも!普通なら ありえないよね~(笑)
ハローバイバイのコントは結構好きかも~♪


●3組目:ほっしゃん

工場に勤めるオバちゃんに扮して一人コントをしてくれました。
ウェットティッシュやヘルメット、ボーリグングの玉も
全部このオバちゃん達が手作りしてるんだって!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ んなバカなぁ~!


●4組目:博多華丸・大吉

九州から東京にやってきた漫才コンビです。
「もっと博多を取り上げてー!」というネタでした。
ドラマの「北の国から」を「南の国から」でやってみたりね(笑)
博多弁の漫才って、新鮮で面白かったです♪


●5組目:2丁拳銃

お母さんと息子が銭湯へ行くっていうネタです。
こういうお母さんだったら、息子は嫌だろうな~(笑)


●6組目:はりけ~んず

彼女が居ないけど、ディズニーランドへ行ったら?っていうネタです。
この辺になってくると だんだんとお客さんも疲れてきたのか 
ちょっと笑いが静かになってきました(^^;;


●7組目:Bコース

3人組の芸人さんで、私は初めて見ました。
昔のドラマ、必殺仕事人のネタを次々に繰り出してきました。
ちょっとスベったりしてたけど、そこそこ面白かったです。


●8組目:インパルス

大きな拍手でインパルスの登場!
今日のネタは 日テレの取材クルーと仙人というコントです。
現代の便利な社会を捨てて、山の中で質素に暮らす板倉仙人。
でも、実際は携帯を2つ持って チャッカマンで火をつけるような
思いっきり現代人の生活を送ってる仙人なのだ(笑)
前回も感じたけど、私はあまりインパルスのネタって
大爆笑できないのよね・・・なぜかツボに来ない(^^;;


●9組目:じゃぴょん

売れてない三流タレントと 新人マネージャーのコントです。
ところどころで出てくる小さなボケとツッコミが
かなり笑えました~♪


●10組目:COWCOW

以前見たときに好きになったコンビです。
今日は のび太とドラえもんの格好をした二人が
ショートコントを次々に繰り出します。
これがね~、絶妙な間合いで可笑しいのーーー!
客席もドッカンドッカン受けてます♪
すると二人も「こんなのでも、けっこうウケてるね♪」って顔を見合わせてるの。
それが すごく可愛くて、またまた客席が沸きます。
別に顔が可愛いとかじゃないんだけど、
二人がコントの合間に顔を見合わせてニコニコしてる所が
なんか可愛いんだよね~(*'ー'*)ふふっ
またCOWCOWのネタを観たいなぁ~♪


●11組目:タカアンドトシ

昔の友達同士が久しぶりに会った時の会話というネタです。
これがね、このあとのペナルティのコントに関わってきます(笑)
一人が普通にしゃべってるのに、
ボケの方が普通の日本人がやらないことをします。
そこで「欧米かっ!」ってツッコむの。
これが ずーっと続くんだけど、
客席も この「欧米かっ!」ってトコで大ウケです(⌒▽⌒)アハハ!

●12組目:ペナルティ

さて、今日のトリはペナルティで~す!
今回のネタは何かなぁ~っと 暗い舞台を見つめてると
デスクが置かれてます。
ん?「思い出残」かな?それとも・・・?と思ってると
舞台が明るくなり、ヒデさんがイスに座って
手にCDを持って電話で話してます。

こっ、これは!「及川ホタル」だーーーー!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
やっと生で「及川ホタル」が見れるのね~ん♪

舞台にワッキーが登場すると 客席から割れんばかりの歓声が起きました!
ヒデさんに向かって自己紹介する及川ホタル。
そのときに「ナイスチュ~ミ~チュ~」と英語で言います。
するとヒデさんが「欧米かっ!」って言うの!!

そう、さっきのタカアンドトシのネタを ここで使ってるのよ~(笑)

今日のワッキーは ノリノリらしくて、
やたらと余計な仕草をアドリブでやってたので
ヒデさんが「面倒くせ~な~」と何度もつぶやいてました(笑)

東京ゴーゴーボーイズの曲を披露する場面では
「オナラコナラ」という歌を歌ってました。
DVDでは「ハートに狙い撃ち」ですよね。
この「オナラコナラ」という言葉もワッキーは気に入ったらしくて
コントの途中で何度も言って ヒデさんを困らせてました(笑)

そして「嫁ありきの人生」、「泣かないで苫小牧」のカセットテープを聞かせた後
ワッキーが生で「ラーメン屋」の歌を歌うんだけど
ここで なんと!ワッキーが客席まで降りてきて、逆立ちまでする大サービス!!

あぁ、私もあっちの席だったら すぐ近くでワッキーを見れたのにぃ~(≧▼≦;)
私の席は一番はじっこだったので、ワッキーが逆立ちしてるところも
チラッとしか見れなかった(;_q))クスン

舞台に戻ったワッキーに ヒデさんのドロップキックが炸裂!!
今日も打点が高くて 素晴らしかったです~(*^ ^*)

ヒデさんが「警察呼ぶから!」と怒ると
最後にワッキーが一言だけ言わせて、と言って
「寂しくて、ウサギは死ぬと言うけれど、本当は中耳炎」と
意味不明のことを言いました(笑)
そしたらヒデさんが電話で「救急車お願いします」だって。
パトカーじゃないんだ~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


さて、これで12組全部終わりました♪
最後のペナのコントが 客席と一体化して盛り上がったので、
終わってからも興奮が冷めやらぬって感じでした。


以上です。
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]