Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●1組目:平成ノブシコブシ

よく、ルミネでは前説で出てきますが、
今回初めてネタを見るので興味津々でした(笑)
でも、特に決まったネタは持ってないのか、
適当に思いついた事を話してたみたいです(笑)

あとは吉村くんの脇鳴らし(?)で盛り上がりました。
私はこの芸を知らなかったけど
なぜか、学生さんたちは知ってたらしく
妙に盛り上がってました(笑)


●2組目:トータルテンボス

ルミネでネタをやってる二人なので
今回も普段やってるようなネタを たっぷり見せてくれました(^▽^)
学生さんたちにも大ウケです!

そういや、藤田さんのアフロが ちょっと小さくなってました(笑)
毛が痛んだから 少しカットしたのでしょうか?(・m・ )クスッ


●3組目:ペナルティ

最後はペナの登場で~す♪
ひときわ大きな拍手が起きました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

実は、このライブではフラッシュ撮影は禁止だけど
写真は撮ってもOKだったんです。
でも、私のカメラを見た実行委員の学生さんは
フラッシュを焚いてると勘違いしたらしく
「撮らないで下さい」って注意されちゃった(T.T)
フラッシュは最初から焚いてなかったのに。。。
それでも、数枚は こっそり撮ってましたが、
私がカメラを構えるとね、係りの人が睨むのよ。。。怖かった(^^;;

ペナはいつもと同じ漫才をしてましたが、
最初にちょっと いつもと違う話をしてましたので
それを詳しく書きますね(^▽^)

舞台の前方に、花道みたいに ちょっとした道があったので、
それを見たワッキーが昔の出来事を思い出して話してくれました。

以前に、慶應義塾大学のミスコンの司会をやったことがあって、
その時にミスに選ばれた女性がペナの横に立った時に
両方の鼻からめちゃめちゃ鼻毛が出てたんだって!(笑)

で、優勝したそのミスキャンパスが父親と一緒に
花道を歩くって言うシーンがあったらしいんだけど
ワッキーはそれを「花道じゃなくて鼻毛道にしか見えなかった」
と言ってました(笑)
ちなみに、そのミスキャンパスは現在、女子アナになったそうです。
名前は教えてくれなかったけど、
たぶん、T○Sの青○裕子さんじゃないかと・・・(笑)

そのあとに埼玉だから「丸くて硬いものが有名ですよね」
と、ボンヤリした事を言ったり(たぶん草加せんべいの事でしょう)
ヒデさんなんて「毛呂山町は虫がいっぱい居て、気持ち悪いですね」
なんて、酷い事言ってました(笑)
でも、確かにキャンパスの周りは緑が多くて
虫だらけでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨年はロバートが この学園祭に呼ばれたとヒデさんが言うと
ワッキーが「ロバートと山本が来たの?ロバートwith山本が来たの?」
と、山本さんだけ特別扱いしてました(笑)

そのあとワッキーは大宮からここまで来る間の事を話し出しました。
「この辺は緑が多くて、明かりも無くて、
信号も消えててね~」と言った後に
「コン♪コン♪」とキツネのマネまでしてました(笑)
そこまで田舎じゃないでしょう!!(*≧m≦*)ププッ

「そのうち、道路がガタガタ、ゴトゴトって揺れて、
車が動かなくなって、みんなで押して、
最後は車も通れなくて、現地の人が迎えに来て案内してくれて
『ペケテケテ~パケペテト~』っていう人に、ここまで連れてきてもらったの」
と、とんでもない説明をしてました(笑)
(・_・)ヾ(^o^;) アマゾンかっ!(←タカトシ風で読んでね)

埼玉医科大学なので
「学生さんたちは、みんなお医者さんになるんでしょ?」
とワッキーが聞くと チビッコが「ハ~イ」と答えたので
「まだ早いでしょ~!おそらく成れないぞぉ」とヒデさんが笑ってました(笑)

ワッキーは「そのうち僕が60歳くらいになって病気になったら
ここの人達に診てもらうかもしれないしね」と言うと、ヒデさんが
「下半身の病気だけは気をつけて下さいよ」と心配してました(笑)
うん、それは心配だよね(・m・ )クスッ

するとワッキーが「今のうちから僕の裸見ておきますか?」
と学生さんに聞くと「見た~い!」と学生さんが拍手をしたので
おもむろにズボンを脱ごうとするワッキー(笑)
でもすぐにヒデさんが両手を前に出して
『捕まっちゃうよ』というポーズをしたので
ズボンを脱ぐのをやめてました(笑)

「でも、見たいですか?」とワッキーが聞くと
学生さんが拍手をしたので、Tシャツをベロンとめくって
お腹と胸を見せてましたよ~(笑)
ヒデさんが「こいつの体重の8割は毛ですよ。そのうち馬になります」
と言ったらワッキーも「メジロワッキーです♪」と乗っかってました(笑)

そして、手の側面に生えてる毛が濃いという話になります。
「別にチョップばっかりしてるから、
手を守ろうとして毛が生えたわけじゃないですよ」
と説明してました(笑)

そして、このあとは いつもの漫才になりました(^_^)
相撲の式守伊之助のマネと、日本昔話しと、
最後にアルプスの少女ハイジですね。
いつものようにワッキー、途中で「カチカチ山!」と言いながら
舞台の後ろや横へ行って、自由行動してました(笑)



●サイン色紙プレゼント

最後に全員が舞台に登場して、寄せ書きのサイン色紙のプレゼントです。
会場の全員とジャンケンをして
勝ち残った10名に色紙がプレゼントされました。
勿論、私は負けました(T▽T)アハハ!

最後に単独ライブ2006のDVDの告知などをして終わりました!


以上です。
PR
●1組目:オリエンタル・ラジオ

人気急上昇の若手コンビだけあって
二人が登場すると会場からキャーーーーー!と歓声が沸きました!
まずは ちょっと前説っぽい感じで
お客さんのテンションを上げていきます。
「のってるか~い?」と聞いたら、お客さんが親指を立てて
「イェ~イ」ってやるのね(笑)
上手にお客さんと掛け合って、会場はどんどん盛り上がります!

オリラジはテレビで武勇伝のネタしか見たことなかったので
いったいどんな風にライブをやるのかな?って思ってたけど
今年の4月にデビューしたとは思えないくらい
とっても上手でしたよ!
この二人は頭の回転が速くて、お客さんをいじってても
外さなかったよ。うん、凄いです。
動きもキレがあるし、ルックスも良いし、いいわ~、ほんと(笑)
ライブで見れて良かったです(^▽^)

まず、ことわざの続きって知ってる?っていう話題を あっちゃんが振って
藤森くんが どんなの?と聞くと たくさん あっちゃんが教えてくれます(笑)
「猿も木から落ちる・・・それを俺がキャッチ!」
「豚もおだてりゃ木に登る、木から落ちる、それを俺がキャッチ!」
この連続技が ウケたわ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ただ、ここはルミネなどの舞台と違って音響効果が悪くて
マイクの音が響きすぎて しゃべってる言葉が 聞き取れないの(T.T)
せっかく面白いネタだったのに、いくつか聞き取れませんでした。。。

このあとに いつもの武勇伝のネタをやってくれました。
とっても面白かったよ~\(^▽^)/


●2組目:ガリットチュウ

ルミネでは まだ7じ9じに出てない二人だし
それほどテレビでも顔が知られてないので
会場の反応が心配だったけど、
このあと出てくるペナが驚くくらいネタがウケてましたよ~(笑)
なんか凄く嬉しくなっちゃった(*´∇`*)

私は沖縄で熊ちゃん、福ちゃんにはお世話になったので
そりゃもう 精一杯応援しました!
熊ちゃんが私の座ってる方(一番左端に座ってたので)に来たときには
「熊ちゃーーーん!」と大声で叫んじゃいました(笑)
女子大生のパワーに感化されちったかな(^ ^ゞ

まずはこの二人も前説っぽい雰囲気から始まります(笑)
拍手の練習を兼ねて 会場を半分に分けて
熊ちゃん組と福ちゃん組で拍手合戦です!
私は熊ちゃん組だったので、拍手の基本「強く細かく元気良く」で
叩かせてもらいました~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

このあと、二人でモノマネ対決をしました。
といっても、モノマネと言ったら 福ちゃんの方が断然上手だからね~(笑)
案の定 熊ちゃんのモノマネは ダダスベリだけど、
それはそれで、私はバカウケしちゃった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
「スベって転んでワンワンニャン」でバカウケしてたワッキー状態です(笑)

福ちゃんがやった カレー事件の林真須美容疑者のマネと
フセインの銅像が倒れるところのマネは めちゃめちゃウケたー!!
他にも座椅子のマネとか 山口智子が玄関を出るときのマネとか
かなりマニアックだけど 凄い客席の反応もよかったです♪


●3組目:ペナルティ

ここでペナルティの登場です!
客席は物凄い歓声に包まれました!!
やっぱりペナは人気があるんだね(*^ ^*)

本日のヒデさんの装いは、
最近良く着ている黒と白の細いストライプ柄のジャケット、
白いシャツを着て、茶色い革が貼られてるジーパンと白い靴でした。

ワッキーはまたTシャツかな?と思ったら 珍しく違ってた(笑)
薄いグレーのカジュアルなジャケットに 白いシャツを着て
紺色のパンツを履いてました。

なんたって10代20代の女子大生が千人以上いるわけですから
キャーキャー凄いんですわ(笑)
ルミネでは 芸人さんに勝手に話しかけたりしないけど
若いギャル達は どんどん勝手にしゃべりかけてます(笑)

前の方の人がヒデさんに向かって「ヒデ!」と掛け声をかけると
ヒデさんが「ヒデ?年上だぞ!」と注意してます。
そうだよ、ちゃんと『ヒデさん』と言いなさい!(笑)

ワッキーは若い女の子を目の前にして もうデレデレですよ~(笑)
「最近コンパした?」と聞いて会場の女性が数人手をあげます。
「じゃ、コンパしたい人?」「昨日コンパした人?」と聞いてから
「オレ、昨日した」と笑ってました(笑)

会場の前列を見たワッキーが
「みんな可愛い子ばっかりだね、この子はフランス人形♪
その隣は・・・博多人形♪ で、その隣は・・・ワラ人形!(笑)
あなたに釘付け!」ってウマイこと言います(笑)

本人も「やったね」って顔して 腕があるだろう?って感じで
自分の右腕を指差します。
このとき前列の子が「毛深い」って言ったらしくて
「そう、毛深いんだよ、ほら~」と腕を見せながら
その毛をむしって客席にバラ撒いてました(笑)
ついでに ヒデさんにも腕毛をふりかけてました~(-m-)ぷぷっ

二人して前に出てたガリットチュウが 
「凄いウケてたねー!」って驚いてて
ワッキーが「座椅子のマネでウケちゃうんなんてね」と笑ってました(笑)
でも、こんな事言いながら、
このあとワッキーは その座椅子をパクリます(爆)

今年はそれほど学園祭には行ってないけど
昨年はかなり沢山行ったらしくて、その話しをしてくれました。

今日は芸人さんばかりの出演だけど、
歌手と一緒に出演することもあって
「ケミストリーと一緒だったことがある」とワッキーが言うと
おおー!っと客席が沸きます。
でもすぐに「ホントはケミストリーのそっくりさんで、ケミフタリーだった」と
教えてくれました。
ワッキーまた嘘を言ったな~?(笑)

あと、学園祭じゃないけど、
地方の営業に行ったときの話しもしてくれました。
3年ほど前に千葉の山奥に営業で行ったとき、
まだペナはTVに全然出てなくて 
ネタをやっても子供達はちっとも盛り上がらなかったらしい(^。^;)
でも、当時アスパラドリンクというドリンク剤が流行ってて
一緒に行ったアスパラマンが 子供に大人気だったと言ってました。

で、ペナの漫談は早々に切り上げて
アスパラマンを真ん中にはさんでペナがMCをしてたらしいんだけど
子供達に「アスパラマンに何か質問はありますか?」と聞いたら
子供が「アスパラマンは普段、何してるんですか?」と質問して
その答えが「荻窪の印刷工場で働いてます」だったんですって(笑)
そうそう、このアスパラマンは名前を「ハニホヘニハ」と言って
よくペナのネタに出てきますよね(^_^)

さて、ここからはいつもの漫談になります。

「今日は日曜日ですね。日曜日は好き?」とヒデさんが聞くと
ワッキーが「大キライだよー!」で始まるネタね(笑)
日曜日はお父さんが家にいるから 
大好きなテレビが見れなかったという話しから
「どんなスポーツを見るのが好きだった?」とヒデさんが振ると、
「相撲」と答えるワッキー。

ここでヒデさんが「千代の富士が好きだったの?」と聞くと
「千代の富士なんて 大キライだよー」と答えるワッキー。
「じゃぁ、北ノ海が好きだったの?」とヒデさんが聞いたら
ワッキーが「千代の富士なんて大キライだよー」
と間違って答えちゃいます(笑)
するとお客さんが「ドンマイ!」と声を掛けてました。
お客さん参加型のライブになってるな~(笑)

ワッキーが、好きだったのはお相撲さんじゃなくて行司で、
呼び出しのマネをしたいと言ってから
「ヒデさんはヒデキ山で 相手は千代の富士ね」とワッキーが言うと
ヒデさんが「絶対殺される」とつぶやくの。これ、かなりツボです(笑)

このあとアニメも好きだったという話になり
今はどんなアニメが子供に人気なの?と会場の子供に聞こうとして
「子供さん居ますか?」とワッキーが聞くと
子供じゃなくてギャルが手を挙げたようです(笑)
ワッキーが「チビッコじゃないでしょ!思いっきり生えてるでしょ!」
と言いながら 脇や股間に毛がボーボーっていう手つきをします(笑)

「今はどんなアニメが流行ってるのかな?ヒョットコハム太郎?」
と言ってワッキーが口を尖らせてヒョットコの顔します(笑)
ヒデさんが「それ、違うから。トットコハム太郎だから!」とツッコミます(笑)

そして「僕らが子供の頃は 日本昔話が人気でしたよ」と言って
オープニングの歌で出てきた龍を手で作ってマネします。
このときワッキーが龍の手をヒデさんの首にアタックさせます。
痛がるヒデさんを尻目に 龍の手をくねらせながらワッキーが
「死ねばいいのに」と悪い顔して低くつぶやきます(笑)

今度はどんな昔話が好きだったかという話になり
ヒデさんが「かちかち山が好きだった」というと
またまたワッキー「かちかち山なんて大キライだよー!」と言います。
ここでズボンの太ももの辺りをグイっと引っ張り
股間を強調する感じで がに股になったワッキーが
かちかち山!と言いながら 舞台上をウロウロと歩き回ります。

あまりに長時間 自由に歩き回るワッキーに
シビレを切らしたヒデさんが、ツカツカとワッキーに近づき
キックを食らわしてから「こっちこい!」とセンターまで連れ戻して
「チビッコも見てるだろ!なんだ?股間がカチカチって」と
ビンタも食らわします(笑)
いいなぁ、このドSっぷり!(*´∇`*)

このあとワッキーが鶴の恩返しが好きだといって再現します。
ワッキーが吹雪の中で迷う鶴です。
ここで吹雪で寒いと言いながら両手で胸を押さえるワッキーは
いつの間にか乳首がズレてるポリスマンをやってます(笑)

そして桃太郎の話しでは芝刈り機もやってくれました。
芝刈り機は有名だから かなり会場もウケてましたよ♪

最後はアルプスの少女ハイジのネタですね(笑)
「ハイジです」と低い声でささやくワッキーは
マイクに近づいて「麒麟です。ハイジです」って言ってました(笑)

ハイジの感動するシーンを再現すると言ったワッキーは
「みんな最後に感動するよ、涙がポロポロポロ~」と言って
両手で目から涙が出てる仕草をして、
股間の辺りに手を持っていって「ジョロジョロジョロ~」
お尻を突き出して「プー、プー、オナラ2個」ってやってました(笑)

と、ここで客席のギャルが いきなり席を立ち出ようとします。
それを見つけたワッキーは
「ちょっと!どこ行くの?オナラプーしに行くの?(笑)トイレ?」と言うけど
その子は 気にせずスタスタと出て言っちゃったので
ヒデさんが「これから一番面白いとこなのに、常識の無い子だな」
とムッとします(笑)

ハイジの役をヒデさんがやって、クララをワッキーが演じます。
ワッキーはヒデさんを見て
「今の笑顔、ハイジそっくり♪」と言ったら
ヒデさんが「言われたことないよ」と照れます。
それを見た参加したがりのお客さんが「カワイイ!」と叫んだら
すかさずヒデさんが
「ウルサイ!お前の方がカワイイだろ!」と返してました(笑)
このやりとりも よくヒデさん言うよね(*^^*)

いよいよアルプスの少女ハイジをやりますが、
まずワッキーが足を投げ出して座り 髪の毛を七三に分けて
物凄い顔でしゃべりだします(笑)
その声は 次長課長の河本さんソックリ!(笑)
しまいには「オマエにやるものは ねぇ!」って言ってました。
完全に「オマエにやるタンメンは ねぇ!」のパクリだぞ~(笑)

そしてさっきガリチュウがやってた座椅子のマネまでしてます。
両手を前に突き出して そのまま後に倒れるの(笑)
好き勝手やってるワッキーにヒデさんが
「ちょっと、クララは白人で金髪のカワイイ女の子なんだよ」と注意すると
「あ、そっちのクララ?」と言って
ワッキー可愛いクララをやり出します(笑)

ヒデさんが「今日は天気も良いし、立って歩く練習をしましょう」と言うと
ワッキーが「立てないの知ってるくせに!」と怒り出します。
ここでヒデさんが「クララの意気地なし!」と叫ぶと
ワッキーが「親友のクララに 意気地なしって言われた・・・」と
またまた台詞を間違えます(笑)
クララはあなたでしょ~!ワッキー!(爆)

クライマックスで こんな凡ミスしちゃったら
ヒデさんもズッコケるわなぁ~(笑)
ヒデさんは自分の履いてた靴を脱いで それでワッキーの頭を
軽くポカっと殴ってました(笑)

最後にワッキーが長座倒立を見事に決めて
「ハイジ、立ったよ!」で終わりです♪

大歓声の中、舞台から袖に戻る間に 
ワッキーは芝刈り機をやりながら歩いてくれました(^_^)


●4組目:北陽
最後のトリは北陽でした。
二人が出てくると またまた大歓声です。
出てきていきなり
「私達が最後って、順番おかしいですよね?」って言ってました(笑)
まぁ、ホントならペナがトリなんでしょうけど
ペナはこの後、1時から 別の学園祭に出演するから
早く終わらないといけないのでね・・・(笑)

まずは 登場してきて最初に自己紹介をするのに
何かインパクトのある紹介を考えたいって言ってました。
「宮迫です!」とか「石井ちゃんです!」みたいな?(笑)
あぶちゃんが「あぶちゃんです!」といって 妙なポーズをとってたけど
客席の反応はイマイチ・・・。

で、もう一個候補があって、それはフラメンコ風で
「あぶちゃんです!」って言うの。ちょっとカッコイイんだよね(笑)
客席も 全然そっちの方が反応が良くて、
「じゃ、これから コレ使おうかな」って言ってました♪

このあとショートコントを6個やってくれて
そのあと音楽コンクールのコントをやってくれました。
伊藤ちゃんは 緊張してすぐにネタが飛ぶらしくて
手にメモを書いてて、お客さんに指摘されてました(笑)
そんで、あぶちゃんは やっぱ面白いよね~(^_^)
良いキャラだわ~♪


●エンディング
ネタが終わった後に北陽の二人が 抽選会をしてくれました。
今回出演した4組の芸人さんのサインが入った色紙を
5名の方にプレゼントするの。
いつも通り、クジ運の無い私は 当たらなかったけどね~( -_-)フッ

ふと思ったのは、青学の生徒さんが座ってる
センターの前の方の席だけしか 当たる人が居なかったので
青学の生徒さんだけ限定だったのかな?なんて。。。(^^;)チガウカ

以上です。
●1組目:カラテカ

まだまだ若手のカラテカは 
お客さんに「早く次長課長さんやペナルティさん見たいだろうけど
15分はやるから我慢してね」と言ってました(笑)
お客さんに質問して手を上げさせたり、
ものまねなどをして 結構面白かったですよ~♪
一番ウケたのは 矢部くんの「オウムの新見容疑者が逮捕された時」のモノマネです。
これは ヤバ過ぎてテレビじゃ絶対に見れないネタだよね~(笑)


●2組目:次長課長

観客から大きな声援が起きました。大人気の次長課長です!
今日は客席に うるさい客が居て、
やたらと芸人にしゃべりかける人が多かった。。。
こういうの 一番芸人さんは嫌がるんだけどね(^^;)
カワイイー!とか名前を呼ぶとかの掛け声くらいなら いいけど、
ネタをやってる時に 話しかけるのはマナー違反だよなぁ。

こういうとき、ルミネのお客さんはマナーが良いよなぁ~って思います(^_^)
たんなるミーハーの客じゃなくて 
ちゃんとお笑いが好きな人が集まってる感じがします♪

次課長は漫談をやってくれて
サザエさんや、アンパンマンは気持ち悪いから
そんな番組は止めて 次長課長の番組にすればいい!っていう
かなり強引なネタでした(笑)
最後に 水木しげるの一般人のマネとか
築地の競りのマネもやってくれて 面白かったですよ~♪


●3組目:まちゃまちゃ

まちゃも最近エンタの神様に出てるから人気があるみたいで、
客席から大きな声援がありました(^▽^)
ネタは 女子って 夏はいろいろやる事があって
大変だよね、っていう話でした。
ダイエットしたりムダ毛の処理をしたり(笑)

あと、地元の友達が次々結婚するけど、
アタシはまだ結婚できないんだと言って泣き出すけど
途中で豹変!(笑)
魔邪に変身して いつものようにマイクパフォーマンスして
キレまくってました!(笑)

●4組目:ペナルティ

ペナの登場です♪今日もいつもの漫談をやってくれました。
やっぱり こういうイベントでは コントはやらないんだね~(^^;;
でも、たっぷりレポしま~す(笑)

ヒデさんは ターコイズブルーのシャツの上に
白地に小さいドット柄のシャツをはおって、ブラウンのチノパン履いてました。
ワッキーは 不思議なイラストのTシャツに ジーパン姿です。

舞台に出てくるとワッキーは 右手を上げて
ワキ毛を観客に見せてます(笑)
そのあとヒデさんにも見せて ヒデさん、うなづいてます(笑)

客席を見回して たくさんお客さんが居るね~と言って
チビッコもたくさん居たので ワッキーが 前の方に居た女の子に
「何年生?」と聞くと 「1年生」と答えてます。
その子に「何学校?」と学校名を聞いたら
「小学校」って答えられちゃいました(笑)
「どんな係りをやってるのかな?」と聞いたけど
一年生だから うまく答えられなかったみたい(^^;;

ワッキーが「どんな係りをやってた?」とヒデさんに聞くと
「池係り」をやってて、池の掃除をしてたと答えます。
ワッキーが「僕はゴミ係だったよ」と言うと
「お前が一番汚いだろう」と ヒデさんが突っ込みます(笑)

ワッキーの顔をマジマジと見て ヒデさんが
「ここまでドブに浸かってた?」と聞くと
「うん、浸かってた♪」と答えるワッキー(笑)
「ついさっきも ここに来る前にヒゲを剃ったけど
右を剃ってる間に左が生えてくるんだよね~」と、いつものヒゲネタです(笑)
ヒデさんが「顔がツートンカラーっていうか、ドイツの国旗みたいだよ」と言って
前髪と顔の中心と口の周りの3箇所を指差してます(笑)

さっきの女の子に「学校ではどんな行事が好き」と聞いたら
「運動会」と答えたので、
ワッキーが「運動会なんて大キライだよ~!」と言います。
そして合唱コンクールが好きと可愛い顔で言います♪
「市のコンクールで金賞を取ったんだよ!」と自慢して
ヒデさんが何を歌ったの?と聞くと
「大きなマッチョの古時計」と答えます(笑)

ワッキーが歌いたいと言い出すけど、
どんな歌か忘れちゃったので まずヒデが歌いだします。
すると とっても良い声でワッキーが大きなのっぽの古時計を歌います。
途中でワッキーダンスとか入ってました(笑)

次に2人して「土日は父親が家にいるから嫌いだった」と言います。
チャンネル権が父親にあるので好きなテレビが見れないからです。
ヒデさんのお父さんは 朝からゴルフ、昼には駅伝、マラソン、
夕方に相撲を見て、夜にはプロ野球、夜中にプロ野球ニュースを見てたので、
「いったい うちのオヤジは何を目指してたんだ?」と笑ってました(笑)

ワッキーが「僕はね ちっちゃいときから男の子だったから、
相撲が好きなんだ」と言います。
ここで、ヒデが「そりゃ ちっちゃいときから男でしょう、どう見ても」と突っ込みます。
ワッキーは相撲は好きだけど 千代の富士は大キライだと言います。
「北の海も嫌いだよ~、ケツきゅっとやるでしょ?」と言いながら
客席にお尻を向けて ズボンをキュッとあげてます(笑)

「じゃぁ、誰が好きだったんだよ」とヒデさんに聞かれて
「式守伊之助だよ、いつも行司を見てたんだ」と言います(笑)
ここでワキが行司のマネが上手だから やってみる!と言います。
秀樹山と対戦相手の千代の富士で呼び出すと言うと、
「絶対、殺される」とヒデさんがつぶやいてます(笑)

「ニ~シ~~!秀樹山~!ヒガ~シ~千代の富士~!ワタ~シ~・・・」と
ワッキーが自己紹介をしようとして ヒデさんに突っ込まれます(笑)

次にアニメが好きだったという話しになって
日本昔話のオープニングの歌を歌いだします。
「ぼうや~良い子だ寝んねしな~♪」でワッキーが
龍の形をした右手をヒデさんのアゴにぶつけます。
するとヒデさんが「ワタクシ、おっさんです」と落ち着いて答えます。
ここでワッキーが「死ねば良いのに・・・」と低いテンションでつぶやきます(笑)
この台詞があと2回繰り返されるのね。

このあと どんな昔話が好きだったかという話しになり
ヒデさんがカチカチ山というと、
「ベタだよ、そんなの大キライだよ~」と良いながら
ワッキーが舞台の袖にある黒い幕に擦り寄って
「カチカチ山!」と言いながら その幕を股間に挟んで喜んでます(笑)
そして股間を強調してズボンをズリ上げて「カチカチ山!」と叫んでます。
あまりに自由にやりだしたワッキーを冷静に手招きするヒデさん(笑)
そしてビンタを食らわしてから
「股間がカチカチか?そんなことしたら(イベントに)呼ばれなくなるから!」と
叱ってました(笑)

他の昔話も好きだったと言って「鶴の恩返し」とヒデさんが言うと
さっき言ってた「死ねばいいのに」という台詞をワッキーがつぶやきます。
ここでヒデさんが「俺が死んだらお前が一番困るだろ?」と言うと
ワッキーは図星だったらしく、恥ずかしそうな悲しげな顔をしてます(笑)
「誰がお前を操れるんだ?」とヒデさんに言われて
ワッキーがトホホな顔をしてました(笑)

そして鶴の恩返しのシーンを再現することに。
ワッキーが鶴になって 寒い寒い吹雪の中で「寒い~」と言いながら
胸と股間を押さえてます。
「服くらい着ろよ~」とヒデさんの突っ込みです(笑)

吹雪の中迷子になったワッキー鶴が 一軒の家を見つけて戸を叩きます。
「ドンドコドン!」ガラっと戸を開けてヒデさんの顔を見て「平畠!」だって(笑)

ワキ「道に迷ったもようです。、一晩泊めて下さい」
ヒデ「こちらの部屋へどうぞ」
ワキ「ありがとうございます、でも決して覗かないで下さい。鶴になってるので」
ヒデ「ガッカリだよ。鶴って言っちゃって」

これテンポが良くて好きなネタです♪

次に桃太郎のお話しです。
ワッキーは胸に付いたピンマイクを口に近づけて
「むか~し、むかし・・・」と桃太郎の話を 日本昔話風に話し始めます。
「お婆さんは川へ洗濯に、お爺さんは山へ 芝刈り機!」と言って
ブィ~ンと芝刈り機を始めるワッキーは 
そして、今日お気に入りの「カチカチ山!」をやります(笑)
するとヒデさんまで一緒になって ズボンをずり上げて股間を強調しながら
「カチカチ山!」ってやってました(笑)

ナオさん情報によると、八千代台でも このカチカチ山を
何度もやってたようです(笑)

このあと 他にもアニメが好きだったという話しになり
アルプスの少女ハイジのネタが始まります♪
ヒデさんがハイジで ワッキーがクララね、と言って
ワッキーが床に座ると 「きったねークララ」とヒデさんがつぶやきます(笑)
そしてワッキーは なぜか髪の毛を横分けにして
出っ歯の凄い顔で「ハイジ~ハイジ~」と叫び
手の指がカギになって虫みたいです(笑)

ヒデさんに 「何それ?クララは白人で金髪のお嬢様だよ!」と注意されると
「あそう、そっちのクララ?」とワッキー納得します。
さっきのは いったい何のクララだったんだ?(笑)

ヒデさんが立つ練習をしようと誘うと
ワッキーが「ハイジの意地悪!」と拒否します。
すると「クララの意気地なし!」とヒデさんに言われたワッキーは
ぬぉお~!と言いながら長座倒立をします!
今日も見事に決まりました♪
最後に「ハイジ、立ったよ!」と言ってオチです。


●ゲームコーナー

ここで全員が舞台に登場して、
ペナが司会で「イメージ選手権」というゲームをやりました。
フリップにイメージする言葉が書いてあって、それを客席に見せます。
そして、そのイメージにピッタリだと思う芸人さんに 
お客さんが たくさんの拍手をします。
その拍手の具合を見ながら いったいどんなイメージが書いてあったのを
舞台上の芸人さんが当てるゲームです。

正解者には金一封が用意されてて、
この封筒をワッキーがズボンの中に挟みました。
このときヒデさんが「今度は泣かないよな」と言ったんだけど
いったい、どういう意味がわからなかったのよね。

あとで 八千代台のイベントを見に行ったナオさんに聞いたら
八千代台で一緒に出演してたアップダウンがDVDの告知をして、
そのDVDをお客さんがたまたま手に持ってたので、
それをワッキーがズボンの中に挟んだら 
DVDの持ち主が泣き出したんだって(笑)
ヒデさんもワッキーも 泣かせてしまって平謝りしてたそうです(笑)
だから、ここで「泣かないよな」っていう台詞が出てきたみたいですね。

さてさて、ゲームの始まりです。
矢部、入江、河本、井上、まちゃが後ろを向いてる間に
お客さんにフリップを見せます。
第一問は「生まれ変わっても この人だけはイヤ!」というお題です。
一人一人前に出てきて お客さんから拍手をもらうと
拍手の多い順に 河本、矢部、入江、まちゃ、井上でした。
つまり「生まれ変わりたくないと」一番思われてるのが 
河本ってことですね~(笑)

ちなみにワッキーだったら どうかな?とお客さんに聞いたら
お客さんが大拍手をしてます。
ええー?なんで?ワッキーに生まれ変わったら素敵な人生じゃん!
(○`ε´○)プンプン!!

ペナの2人がヒントを出しながら 芸人さんたちが答えていきます。
「気持ち悪いと思われてる人」とか「死んじゃえば良いのにと思われてる人」など
ヒドイ答えが次々にでます(笑)
そして、河本が正解を答えて へこんでました(爆)

第二問は「うんこが 臭そうな人」です。
ここでも一番拍手が多かったのは 河本でした(笑)
いや、ここでもワッキーはどうですか?とお客さんに聞いたら、
満場一致で大拍手が巻き起こりました(爆)
うん、ワッキーのうんこは臭そうですd(^-^)ナットク

またペナがいろいろとヒントを出しながら 芸人さんが答えてました。
「子供に言うと笑う言葉だよ」とか「客席の殆どの人が持ってるね」など
かなりヒントが出たところで
またまた河本が 落ち込みながら「うんこでしょ?」と答えてました(笑)
大正解の河本さんには 金一封が贈られました♪


●エンディング

ペナが「僕たちはいつもルミネに出てるんですけど
ルミネに来たことある人 どのくらいいますか?」と
客席に聞いて かなりの人が手を上げてました。
そしたら「池袋もいいけど、新宿も近いから来てね~♪」と
ルミネの宣伝をしてました。うん、またルミネ行くからね~(*^ ^*)ノ

次に、次長課長が告知をしてました。
笑っていいともの月曜日に出るそうですよ。
あと、吾郎ズ・バーという深夜番組にも出てるので見てねって言ってました。
私、コレは時々見てるのよね(^ ^ゞ

そしたら 河本さんが「吾郎さんね、よく鼻毛が出てるんですよ」と
爆弾発言をします(笑)
「ええ!?吾郎さんでしょ?スマップだよ?」とワッキーが驚いてると
「ひじきみたいのが出てることあるんですよ」と河本さんが暴露してました(笑)
そしたらヒデさんが「世界に一つだけの鼻毛だね」って
上手いこと言ってました(笑)
さすがヒデさん♪

上手いオチがついた所で ライブは終わりになりました。
楽しかったなぁ~\(^▽^)/

以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]