Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:イシバシハザマ

テレビで時々見たことはあったけど
前説では初めて見ました。
掛け声の練習も アッサリ1回だけで終わって
他のお客さんも「あれ?もう終わり?」って
言ってました(笑)


●1組目:ニブンノゴ!

コンビニの店員二人が
コンビニ強盗を笑わせようとするネタです。
前にも見たけど面白かったです(^^)


●2組目:バッドボーイズ

道で絡まれても暴力を振るわないで
説得する事ができるか?というネタです。


●3組目:あべこうじ

ムカつくことや、困ったことも
みんなハッピーに変えてくれるお話です(^^)


●4組目:ショウショウ

1じ3じに見たネタと だいたい同じだけど
ちょこっと変わってました。
妖怪人間のアニメの話が面白かったです。
「妖怪に~んげ~ん♪ミワ!アキ!ヒロ!」
「三輪明宏は人間ですよ!
ベム、ベラ、ベロでしょ!」っていうネタなの(笑)
三輪さんのまねも似てましたよ。


●5組目:ペナルティ

1じ3じと同じ「応援団」でした。
殆ど昼と同じだったけど、軽くレポします(笑)

ワッキーが最初に登場して自分の名前を言う時に
なが~く伸ばして「大豪院~~~~邪鬼だぁ~~」と
言ったので、最後に苦しくなって咳込んだら、
ヒデさんが「大丈夫ですか、宇野のりおくん」と言うと
ワッキーは「宇野のりおは本名だぁ、
大豪院~~~邪鬼だぁ」と 
あくまでも襲名した名前にこだわってました(笑)

その後にワッキーが「なぁ~~あぁ~あ~!」と
歌舞伎の声みたいな声を出して 凄い顔をしてたら
「怖ぇ・・・こんな同級生ヤダ~」と
ヒデさんが怖がってました(笑)

可笑しい応援は困るから
来週の大会には応援に来ないで欲しいと
ヒデさんに言われた時
「おかし~~だとぉ~~~?」と歌舞伎みたいな
抑揚で言ったワッキーは自分で笑っちゃいます。
すかさずヒデさんが
「自分でウケんの止めて下さいよ」と注意してました(笑)

ワッキーが三三七拍ピの応援をして
「ピ、ピ、ピ、ピノ頂戴♪」と言い出すと
ヒデさんも同じ顔して「ピノ頂戴♪」と合わせてました(笑)
よくヒデさんはワッキーを見ながら
時々ワッキーと同じ顔をしてたりするんですよね(笑)

しつこく何度も「ピノ頂戴♪」と踊ったあとで
「どこが可笑しいんだ!?
スタンドは沸いてるじゃないか」とワッキーが言ったら
ヒデさんが「笑われてるんですよ、
よく心が折れないですね(笑)
たいしたもんですよ」と関心してました(笑)
するとワッキーは「心は折れないよ!」と
言い切ってました(笑)

次の「三三五拍子」をやろうとした時に
お客さんが途中入場して最前列の席に着こうとしてました。

どうでもいいけど、ネタの途中で入ってくるのって、
あんまりやって欲しくないのよね(^^;)
遅れて来るのは仕方ないとしても、
見てる人の邪魔にならないように
ネタとネタの間に こっそり席に着いて欲しいです。

見てる人の前を堂々と通って
自分の席に行くのは思いっきり邪魔です( ̄へ  ̄ 凸
それに芸人さんも気が散りますよ。

で、ワッキーは席に着こうとしてる人を見つけて
あっ!って一瞬止まっちゃいました(笑)
だって、一番前のど真ん中の席だもん、
そりゃワッキーだって気づくよね。
その姿を見てお客さんは みんな大爆笑です(笑)

ここでワッキーらしい言葉が出ます。
「今のピの部分、見てないだろ?」と
遅れてきたお客さんに問い詰めてました(笑)
すかさずヒデさんがフォローして
「ピが面白かったから、ウケてたってことです」と
そのお客さんに説明してました(笑)

ワッキーは「座れ!」と凄んだ後に
「ピ見るか?」と そのお客さんに聞いてました(笑)
でもここではやらずに話を先に進めて、
三三五拍子をやってウニウニィ~ってやってました。

でも、そのあとの五七 三十五拍子の時には
「夏だから、ピノ頂戴♪あなただけにピノあげる♪」と
最前列の遅れてきたお客さんに言ってました(笑)

ヒデさんが「ピンポイントで攻撃するの止めて下さい」と
ワッキーにツッコんでんだら
意外に早くワッキーが「ピノ頂戴♪」を止めたので
「今度は心が折れましたね(笑)
早目に切り上げましたね」と笑ってました(笑)

そして三番山木の応援歌をやったあと
てっきりお気に入りの「ピノ頂戴♪」をやるかと思ったら
ワッキーがやらなかったので
「ピやんねーのかよ、そこは」と ヒデさん残念がります(笑)

そのあと山木が辞めたと聞かされたワッキーは
「そうかぁ・・・辞めたのかぁ・・・山木がピッピ」と
小声で言ってましたが、ちゃんと聞こえてたヒデさんが
「山木はピッピじゃないでしょ」とツッコんでました(笑)

土下座で「頼ふ!」をやってるときに
またワッキーは小さい声でブツブツつぶやいてましたが、
あまりに小さい声だったので 
さすがのヒデさんも聞き取れなかったらしく
「は?」と耳を近づけて聞いてました(笑)
私には「頼ふの心・・・早くしてよ・・・どうにかしてよ」と
言ってるように聞こえたんですけど(笑)

今回も長い時間、頭を逆さにしてたので
ワッキーの目が充血してました(笑)

最後は甲子園の大会の為に一緒に頑張ろう、と
ヒデさんが言って、ワッキーが応援の練習を始めますが
その時にワッキーは「よ~し、甲子園に向けて特訓だ!」と
言わなくちゃいけないのに スコンと忘れたらしく
「じゃぁ、・・・来週の・・・何かの大会の為に・・・・」と言ったので
ヒデさんが「甲子園ですよ」とフォローしてました(笑)

ネタが終わってお辞儀をしたあとに
ヒデさんはピンポイントで攻撃されたお客さんに
一礼して謝ってました。さすが~!
ワッキーはニッコリしながら舞台袖に戻っていきました♪

それにしても、ワッキーには いじってもらえるし
ヒデさんには謝ってもらえるし、
遅れてきたお客さんはなんてラッキーなんでしょう。
なんかズルイなぁ( ̄。 ̄;) ちぇっ



●6組目:品川庄司

いつもと同じネタでしたが、
シャクレ刑事の品川さんが
「オマエがやったんだろうがいっ!」と言った後に
「ピノ頂戴♪」と言ったので お客さんが大爆笑します(笑)
でも、庄司くんは何で その言葉がウケるのか
解らなかったらしく
「俺が知らない事を言うな」って怒ってました(笑)

そしたら品川さんが「俺は横で(ペナのネタを)
見てたけど、オマエは裏に居たからな」と言ってました。
そっか、庄司くんはペナの「ピノ頂戴♪」を
見てなかったのね(笑)


-----------------------------------------

さて、本来ならこの後にホンコン班の
新喜劇があるんですが、
まだ体調が本調子じゃないので
前半だけで帰ってきちゃいました。

ホンコン班は今日が千秋楽だったようで・・・
でも、昼間も見てるしね(^^ゝ 半分寝てたけど(笑)


以上です。
PR
●前説:グレートホーン

夏休みに入ったからか、子供がたくさん来てました。
拍手の練習では いつもよりも上手に拍手が出来たので
グレートホーンが喜んでました(笑)


●1組目:品川庄司

二人が出てきてビックリしたのが、庄司くんが すごく痩せてたこと!
トレーニングして絞ったのかな?
頬がゲッソリしてて、ちょっと心配しちゃうくらい痩せてました(^^;)

ネタはいつもと同じですが、シャクレ刑事の品川さんが
「お前がやったんだろうがい!いいんだよ~」と
志村けんがやってるビールのCMの台詞をまねしてました(笑)


●2組目:佐久間一行

絵本の話だったので いつもの「月夜のキャベツくん」かと思ったら
別の絵本の話でした(笑)
「わりとけっこう」っていう絵本です。
想像通りのオチが描いてあったらしく、さっくん大喜びでした(笑)

そのあとはコンビニダイジェストのネタをやってくれましたが、
私はコンビニダイジェストって まだ見たこと無かったので
面白かったです(^▽^)


●3組目:ペナルティ

今日は「応援団」でした!
大まかな流れと、いつもと違う所をレポしますね。

野球部キャプテンのヒデさんが舞台に登場して
応援団長のワッキーを呼びます。
学ラン姿のワッキーが 登場して歌舞伎役者みたいに
「オォ~~~ウ~!アァ~~~ア~!」と叫んでます(笑)
ヒデさんは何度も叫ぶワッキーに
「一回やったじゃないですか」とツッコんでました(笑)

「俺はこの応援団の団長、大豪院~~~~~邪鬼だぁ~~~」と
ワッキーが なが~く自己紹介すると
「なげぇ~な。息継ぎ考えろよ」とヒデさんがツッコみます(笑)

県大会の決勝の応援に来ないで欲しいとヒデさんが頼むと
「な、な、な、なに故の~~、なに故の話だぁ~~~~」と昔の口調で言ってました(笑)
「応援団の応援で笑われてるんです」とヒデさんが説明すると
「笑われていーる?どっちだ、笑われているのか、笑われていーるのか?」
とヒデさんに細かく確認してました(笑)

ヒデさんも ちゃんと「どっちかというと、笑われていーるです」と答えてました(笑)
「なんで我々が笑われてい~るのだ?」とワッキーが言った後
客席をキョロキョロっと見たワッキーが
「チビッコがおお~いな~」と言ったので
「ビックリすることか?」とヒデさんが小さい言ってました(笑)

伝統の応援が可笑しいと言われたワッキーは
「何が可笑しいんだぁ!?」とヒデさんに聞きます。
ヒデさんは「ここで やって見せてくださいよ、その都度ちょいちょい注意します」と言い
ワッキーの応援が始まります。

まずは「三三七拍ピ」です。
以前は「ピ、ピ、ピリピッピ♪」と言いながら 股間に手を当てて踊ってただけなのに
今日は踊りながら「ピ、ピ、ピのおじさん、ピ、ピ、ピノ食べたい♪ピ、ピ、ピノ頂戴♪」と
アイスのおねだりが入ってました(笑)
ワッキーのアドリブみたいですね(^^)

ヒデさんもアドリブに合わせて
「途中でピノ食べたいとか、ピノ頂戴とか、一時間くらいやるでしょ」と
変な応援を注意してました(笑)

次は「三三五拍子」です。
今日も二拍子足らないだけで気持ち悪くなって「ウニウニィ~」ってなってました(笑)

次に長いやつ「五七 三十五拍子」です。
ワッキーは床をベタベタ叩いた後に
「ピ、ピ、ピのおじさん、ピノ頂戴♪夏だから、ピノ頂戴♪」と又言ってました(笑)
ヒデさんは「途中からニヤニヤして自分でウケてたじゃないですか」とツッコんでましたが、
ホントにワッキーは途中から「ピノ頂戴♪」で
お客さんがウケてきたのでニヤニヤしてました(笑)

最後にエース山木の応援歌です。
「山木の親父はホームレス♪山木の実家はダンボール♪」と応援したせいで
山木は学校を辞めて消息不明になった、とヒデさんが言うと
「あいつの実家はダンボールじゃないか!・・・違った・・・青いビニールシートだ・・・」と
間違いに気づき後悔してましたが、どっちみち ヒドイ(笑)

「とにかく明日の試合に来ないで下さい!」と念を押して帰ろうとするヒデさんを
ワッキーが引き止めて 応援に行かせて欲しいと頼みます。
ここで おなじみの「頼ふ!」の土下座です(笑)

ワッキーは手をグーチョキパーにしながら小声で
「頼ふ・・・頼ふの心です・・・お願いします・・・僕のこと助けて・・・」と
必死でお願いしてました(笑)

土下座をしてる間、ワッキーは頭を床に着けているので
逆立ちをしてるみたいに頭が下になってます。
今日はいつもよりも長く土下座をしてたせいか
頭を上げてヒデさんを見上げた時に
顔に血が上って真っ赤な顔になってました(笑)

ヒデさんが真っ赤な目を見て「思いっきり充血してるじゃないですか。
ずいぶん長いことしてましたからね」と笑ったので
ワッキーも 思わず笑ってました(笑)

よく見るとワッキーの目がウルウルしてたので
「涙目じゃないですか!そこまで反省してたってことですね」と
ヒデさんが言ってました(笑)
あんまり長く土下座しすぎて ワッキーホントに辛かったのね(笑)

反省した団長を見て、キャプテン中川は応援に行く事を認めてあげます。
いつもなら「ありがとう!土井!」と中川キャプテンの名前を間違えて呼ぶのに
今日は「ありがとう!・・・土井ぬ・・・」とワッキー名前を噛んじゃいました(笑)
ヒデさんも「土井ぬって、どこの国の名前ですか」と笑ってました(笑)

最後に「よ~し!明日に向けて特訓だぁ!」と言ってワッキーが
三三七拍子を練習しますが、途中でブィ~ンと芝刈り機になってオチです(笑)

ワッキーは自分の履いてたゲタを手に持って フリフリ~っとしながら
舞台袖に戻っていきました(^▽^)



●4組目:バッドボーイズ

タクシーの運転手を佐田さんがやって、清人さんがお客さんになるんだけど
清人さんが いつまでたってもタクシーを止めて乗ってくれないというネタです。
これは初めて見るネタでした。


●5組目:レイザーラモン

今まで漫才しか見た事なかったけど、今日はコントでした。
お葬式に現れたお坊さんがHGなので喪主がビックリするというネタです。
木魚の変わりにカスタネットを手に持って
腰を振って股間で叩いてました(笑)

「どこのお寺ですか?」とRGに聞かれたHGが
「えいち寺」と答えたのが可笑しかったぁ(笑)


●6組目:あべこうじ

「どぅ~も~」と言いながら出てきたあべちゃん(笑)
こっちの方が「どぉ~も~」よりもテンションが上がるらしいです(^_^)

だいたい いつもと同じネタだけど、違うネタも入ってました。
はっきりプロポーズが言えないから、
「お前の味噌汁で目が覚めたい」と「オレのパンツを洗ってくれ」ってのが
ごっちゃになって「味噌汁でパンツを洗ってくれ」になっちゃうってのが
可笑しかったです(笑)


●7組目:ショウショウ

ものまねのネタを沢山やってました。
以前とアニメの声の他にも、映画「13日の金曜日」のまねをやってて
それが面白かったです(^_^)


●新喜劇:老舗旅館のニセ令嬢

シベリア文太が出てくるあたりから ウトウト寝てましたが、
藤原グループの御曹司が出てきた所で目が覚めました(^^ゝ


以上です。
●前説:グレートホーン
「幕が閉まってる時は写真を撮っていいんですよ!」と 
いつものようにお客さんにおねだり(笑)
私が一番前の席でパシパシ撮ってたら
「あっ!ありがとうございます。どうせ削除するんでしょうけど」と
言って2人ともこちらを向いたので
良いアングルで写真を撮れました(笑)


●1組目:サカイスト

いつものようにトップバッターでした。
ライブが始まってから席に着いてたお客さんを
これも又いつものように いじってました(笑)
ネタは いろんな愛の告白です。


●2組目:まちゃまちゃ

電車の中でムカつくヤツが多い!というネタでした。
相変わらずお肌が荒れてたわ~(^^;)


●3組目:ロバート

終電のプロのネタです。
ちょっとシュールなネタだけど、今日のお客さんは暖かくて
とっても盛り上がってました。
そうなるとロバートもノッて来て 前回見たときよりも
面白く感じましたよ(^_^)


●4組目:タカアンドトシ

子供の頃に ドキドキすることが沢山あった、というネタです。
彼女を自宅に招いてドキドキする状況で
「ヨネスケか!」「昼ドラか!」と次々にツッコンで
ドッカンドッカン受けてました~ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱりタカトシは面白い~♪


●5組目:ペナルティ

今日のネタは「応援団」でした!
これも何度かレポしてるので、
細かいセリフは拾わずにポイントだけ書きますね。

野球部の中川キャプテンが舞台に現れ
応援団長を呼びます。
現れたワッキーは「大豪院邪鬼」と名乗りますが
すぐにヒデさんが「坪井のりお君でしょ?」と言うと
「よく本名知ってるな」とワッキーが言います。
あれ?確かDVDでは「宇野のりお」じゃなかったかな?

何の用事で来たのかとワッキーが尋ねると
ヒデさんが「今度の大会の応援に来ないで欲しい」と言います。
いつものようにワッキーは「なぁ~にぃ~?」と
何度も大袈裟に驚き、ヒデさんに
「その言い方が気に言ってるだけだろ?」とツッコまれます(笑)

「応援が可笑しいから みんなに笑われてる」とヒデさんが言うと
ワッキーは「伝統の応援のどこが可笑しいんだ?」と
解らない様子(笑)
そこで、この場でその応援を見せて 
その都度ちょいちょいヒデさんが注意することに(笑)

まずは「三三七拍ピ」です。
ワッキーが股間に手を当てて「ピッピッピ、ピピッピピ♪」と踊りだすと
ヒデさんが「知ってる、その音楽!」とつぶやき
「そんなこと15人がやってるんですよ!
みんな そっち見ちゃいますよ!」と怒り出します。

ワッキーは何が可笑しいのか解らず
「どこが可笑しいんだ?」と聞くと
ヒデさんまで「ピッピッ♪て、変でしょう?」と踊り出します(笑)
それを見たワッキーが、思わず笑ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次に「三三五拍子」です。
二拍子足らないせいで、とってもタイミングが悪くて
2人ともスッキリせずに ウニウニ~ってなっちゃいます(笑)
ヒデさんは「日本人は7拍子に慣れてるんです!
なんで2引いて5拍子にしたんですか!
打てないんですよ、そのタイミングだと!」と怒り出します。
でもまだワッキーは解らないらしく
「なんでウニウニってなるんだ?」と聞いてきたので
ヒデさんが「2引いたからですよ!」と叫んでました(笑)

そして次は「五七 三十五拍子」です。
ワッキーは「ドンドンドンドンドンドン・・・」と ある程度長くやったけど、
途中でピッ!と言って終わらせたので ヒデさんが
「ピッ!関係ねぇだろ!35までやれよ、せめて」と注意すると
ワッキーは「ウニウニ~」って言ってごまかしてました(笑)

何度もウニウニ言ってるワッキーを見たヒデさんは
「あんた、ホントに高校三年せいか?」と笑い出します(笑)
「高校三年生だろがぁ」とワッキーが答えると
「フレッシュさ、ゼロじゃないですか・・・」とツッコんでました(笑)

最後にエースで4番の山木の応援歌をやります。
この応援歌で「親父はホームレス」だの
「実家はダンボール」だの言われたせいで、
山木は野球部を辞めてしまったとヒデさんに聞いて
ワッキーはショックを受けて
「山木が辞めたのか・・・」と言うんだけど、
すぐに又「ウニウニ」と言います(笑)
ヒデさんが「なんなんですか?それ~?」とツッコんだら、
ここでまたワッキーが「山木が辞めて・・・」と言うと
ヒデさんまで一緒に「ウニウニ」と言ってました(笑)
アドリブなのに息がピッタリだなぁってビックリです(笑)

山木の事もあって中川キャプテンは かなりご立腹の様子で
「もう、来ないで下さいよ!失礼します」と冷たく言い放ち、
その場を去ろうとします。
するとワッキーがヒデさんを引きとめようと
両膝を着いて「待ってくれ!待て、た、タベタ!」と声を掛けます(笑)

あまりに変な名前だったので客席から
「タベタ??」と笑が起きちゃいました(笑)
ヒデさんも「中川です。。。
何を間違えたら『タベタ』になるんですか?」と驚いてます(笑)

「タベタ君!」とワッキーが呼びかけたので
「もぅ・・・タベタで良いですよ、じゃぁ!」とヒデさんが言うと
ワッキーは笑い出しちゃいます(笑)
「自分でウケてんじゃねぇよ!」と
またまたヒデさんに怒られてました(笑)
ワッキーは「なぜ、タベタという苗字が出てきたんだ?」と
自問自答してました(笑)
ヒデさんも「田辺ならわかるけど『タベタ』て・・・」と笑ってました(笑)

応援団と野球部とは創設以来の仲だし、
この伝統を自分の代で終わらせるわけに行かないと、
必死でヒデさんに、応援をさせてくれとお願いするワッキーは
頭を床に着き、両手を背中の方に持ち上げて
「頼ふ!」と土下座(?)をします(笑)

ワッキーは土下座をしながら「頼ふのオジサン」と
ブツブツつぶやきながら 手をグーチョキパーにしてました(笑)
ヒデさんは「世間一般に土下座って言わないんだけどな・・・」と
困りながらも「なに?グーチョキパー」とツッコんでました(笑)

ワッキーは「頼ふのオジサン」もツッコんで欲しかったらしく
何度も言ってたけど
ヒデさんはツッコみようが無かったらしく
「頼ふの?オジサン?」と同じように繰り返してました(笑)

応援団長の熱意に打たれた中川キャプテンは
自分達の考えた応援なら明日の大会に来てもOKですと
承諾してくれました。
それを聞いたワッキーは「土井!」とヒデさんに向かって言ったので
ヒデさんは「土井じゃない、タベタでしょ?」と呆れます(笑)

このあとワッキーが喜んで応援の特訓を始めます。
「よぉ~し練習するぞ!三三七拍子!」と言って練習を始めたのに
すぐに「オバケの救急車~♪」と歌い出し踊ります(笑)
ヒデさんもつられて一緒に踊りますが
「もういいわ!」とツッコんでオチになります!

いつもオバケの救急車をやると 客席から手拍子が起きるのに
今日はなかなか手拍子が起きませんでした(^^;)
勿論、私は最初から手拍子してましたけどね~(笑)

お辞儀をしたあとに ワッキーが脱いだ下駄を拾ってる所で
ワッキーコールをしました。
今日は隣に居た おれんじさんも一緒に叫んでました(^▽^)
ワッキーは両手に下駄を持って フリフリ~っと振りながら
舌をペロリと出して舞台袖に戻っていきました♪
今日も最後まで可愛かったよ~(*^^*)


●6組目:おかけんた・ゆうた

大阪から来たベテランさんですね。初めて観ました。
ドナルドダックのものまねや、世界の歌を歌ってましたが
ゆうたさんの方が すごい赤ら顔で
特にドナルドのまねをしたり、歌をオペラ風に歌うときなど
血管が切れるんじゃないかと思うくらい
真っ赤になってて、ちょっと怖かったです(^^;)


●新喜劇:魁!ホストクラブ イルミネーション

石田組の新喜劇で、初めて見る話しです!
ホストクラブが舞台で、そこのNo.1ホストの修士さんが
ヤクザの組長の娘と付き合ったことから組長の怒りを買い、
お店を閉めるように脅されるという話しでした。
石田組ならでわの面白さ炸裂で大笑いしましたが、
途中でホロリとさせるところもあり、とても楽しい新喜劇でした♪

「イルミネーション」という名前のホストクラブで、
働いてるのは新店長の石田さん、
No.1ホストが2丁拳銃・修士さん、対人恐怖症の小堀さん、
功刀さんとブラサース・石割さんのSサイズコンビ、
ブータン大統領と三瓶くんのデブコンビです(笑)
こんなホストクラブは あかんやろぉ~(笑)

店内を良く観たらホストの写真が壁に飾ってあって
そこには9人くらいの写真がありました。
どれも見覚えのある顔です。
そう、イケメンの若手芸人さんですね(笑)
顔がわかったのは、サカイストのデンペー兄ちゃんと
平成ノブシコブシくらいかな(^ ^ゞ
あとは、見たことあるけど名前がちょっと・・・解らないです(笑)

以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]