Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり寒い一日でした(((=_=)))ブルブル
東京ドーム ラクーアの野外ステージでイベントが行われたので
寒さが身に染みました(^^;)

イベントは2時半から始まる予定だったけど 
初めて行く場所だし12時半過ぎには会場に行ってみました。
そしたら、すでにペナ友さんが席を取っててくれました!
ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ

みんなでお喋りしながら始まるのを待ってましたが
始まったのは ちょっと遅れて2時40分でした。
最初にMCの女性が現れて、そのあとにペナの登場です!

ワッキーはジーパンに黄緑色のトレーナーで
右胸にはバッジを2個つけてます。
ヒデさんはジーパンにジャケット姿ですが、
白地に文字がプリントされてる ちょっとボロボロっとしたジャケットでした。
そして何故か透明なプラスチックのフレームの眼鏡をかけてます(笑)

出てくるなり、ヒデさんが
「コンタクトを失くして、眼鏡をかけてきました」とバツが悪そうにしてます。
そして「おぎやはぎから眼鏡を借りました」と笑ってます(笑)
ワッキーが「(おぎやはぎは)そんな眼鏡持って無いでしょう」
とツッコンでました(笑)

会場は遊園地が見える場所だったのでヒデさんが
「メリーも ゴーランドしてますね~!」と言うとワッキーも
「(イルミネーションの飾りが)クリスマスだね~」と言って
2人ともキョロキョロしてました(笑)

そして「今日は握手券を持ってる人は どのくらい居ますか?」
と会場のみんなに手をあげさせます。
さっきMCの女性が同じ質問をしたときには
あまり手をあげてる人が居なかったのに
ペナが聞いたときには殆どの人が手をあげてました(笑)

会場の直ぐ横に臨時のDVD販売コーナーが設けてあったので、
「握手券を持ってない人はDVD買って下さい!」と
手をあげてない人にお願いしてました(笑)

本当に今日は寒くって ペナの2人もその話題から話し出しました。

ヒデ「寒いですね~!でもあなたは毛深いから羨ましいです」
ワキ「毛深くても寒いですよ~(笑)」
ヒデ「でも、僕なんかはギャランドゥくらいしか生えてないですけど」
ワキ「僕は胸まで生えてて 全部ドゥ!ですから(笑)」
ヒデ「なに、クックドゥーみたいに言ってるんですか」
ワキ「来年は このギャグで行きますよ!」

でたー!新ギャグの『全部ドゥー』だぁ~\(^▽^)/
会場は殆どペナファンだから、もちろん全部ドゥーも知ってるので
ばっちりウケてましたよ~♪

ワキ「ここは水道橋駅が近いですよね?僕の縁の地なんですよ!
   この近くのタイ料理屋さんでバイトしてたんです」
ヒデ「ああ、あなたが大学の寮を夜逃げした時ですね。
   全部日本語で『さがさないでください』って書いた手紙を残して。
   (はっと気づいて)全部ひらがなで書かれてましたね(笑)」

そうか、ワッキーがバイトしてたのは水道橋のタイ料理屋だったのね。
それよりヒデさん、全部日本語って・・・(笑)

会場のお客さんをキョロキョロ見たワッキーが
「みんな何処から来たの?東京以外の人もいるかな?」と聞いてきました。
「千葉から来た人!」と言って手をあげた人を見て
「あ~、千葉っぽいね」と言い、
「埼玉から来た人!」と聞いて手をあげた人を見て
「あ~、埼玉っぽい」とニヤニヤ笑ってます(笑)

「一番遠くから来た人は居るかな?」と聞くと
青森から来たという人がいて、
会場中からも「お~!」とどよめきがおきました(笑)

次に2人の今日のファッションの話になりました。

ワキ「いいでしょ、僕の今日のファッション!グリーンで」
ヒデ「カッパの親分みたいだな(笑)」
ワキ「今日ね、この服の胸にバッジを2個付けてきました♪
    朝出かけるときに迷ったんだよね。3個つけようかって(笑)」
ヒデ「30オーバーでバッジデビューですか(笑)」
ワキ「さっき青森って言ってたけど、そのバッジがリンゴだったので
    さすがに止めました(笑)」

バッジは小さくて良く見えなかったけど 一つは黒と黄色のチェックで
真ん中に赤い文字が書いてあったかな。
もう一つは周りが黒で真ん中が白っぽいバッジでした。

ワキ「ヒデさんのジャケットは、なに?古新聞なの?(笑)」
ヒデ「ちょっとね~、ボロボロなんですけどね。
   良かれと思って着たんですよ(笑)」

このボロボロの古新聞ジャケットは あまり見たことないですね。
これから ちょいちょい着るのかな?(笑)

今度はペナが大好きなチビッコの話です。
ワッキーが会場を見て「あ、チビッコも来てますね」というと
私の隣に座ってたバデコちゃんや ちょっと前に座ってる
フウカちゃんが はーい!と手をあげてました。
でも、ペナの2人はあまりよく見えなかったのか、
反応してくれませんでした(^^;)

前の方に座ってるチビッコに「何年生?」とか
「何係り?」と聞いてました。
2年生の男の子が「お配り係り」と答えたらしくて
ペナの2人が「あ~、お配り係り!いつもお配りと 気配り、ありがとう」
と言って笑ってました(笑)

ここでチビッコの為にワッキーがクイズを出してくれる事に!
「動物クイズを3つ出します♪全問正解したら 
おやつのキュウリをあげる♪」
これって迷子センターのネタだね(^_^)

第一問目にゴリラのマネをするワッキー。
ヒデさんが一番前に座ってるチビッコに何の動物か聞くと
素直に「ゴリラ」と答えました。
「見るからにゴリラだもんね~」とヒデさんが言ってました(笑)

ここでワッキーが「どうかな~?」と言ってから
「ワンッ!」と答えます(笑)
「え?犬なの~?」とヒデさんが聞くと「だって犬だもの~」
と可愛く言うワッキー(*^^*)

第二問目はゾウのマネをするワッキー。
同じチビッコにヒデさんが答えを聞くと「ゾウ」と答えてました。
ここでもワッキーは「どうかな~?」と言ってから
ブラブラさせてた右手で「ワン!」と答えてました(笑)
ヒデさんが「また犬なの?この手が犬なんだ」と納得すると
ワッキーが「そう、毛深い犬♪」と言ったので
「犬は全部毛深いよ」とヒデさんがツッコミます(笑)

最後は一番難しいよ!と言いながらワッキーが四つん這いになって
手足をフルフルさせてます。
コレを見たチビッコは「犬」と答えると
ヒデさんが「犬、犬、と来たから これも犬かな?」というと
「どうかな~?」と言ったワッキーが「佐々木です!隣のおじいちゃん(笑)」
とお決まりのオチを言ってました(笑)
全部答えが外れたので、おやつのキュウリは無しでした~(^ ^ゞ

このあと握手の話しになりました。

ワキ「こないだ2ちゃんねるを見て、ワッキーっていう所を見てたら
   ワッキーと握手をすると毛深くなるって書いてあって」
ヒデ「握手して毛深くなるんだ(笑)」
ワキ「それはまだ良いとしても、
   握手すると受験に落ちるって書いてあったんだよ。
   そんなわけ無いからね(笑)」

へ~、ほんとにワッキーが2ちゃんねるなんて見たのかな?
ワッキーはPCできないはずだから、
はいじぃに見せてもらったのかな?(笑)

ここでMCの女性が出てきてペナの二人の話が中断されました。
ヒデさんが「なに?2人の話が行き詰ったってこと?」と笑ってます。
彼女も昨夜DVDを見たらしく、
掃除のコントが面白かったと言ってました。
「ハウスクリーニング」のコントですね♪

握手会に移る前に、10分間だけマスコミ向けのインタビューと
撮影の時間を取ることになりました。
「じゃ、眼鏡を取っておこう。。。全然見えないんだよな~」
と苦笑したヒデさんが目をシバシバさせて眼鏡を取ると
会場から「カッコイイ~♪」と声が上がりました(^▽^)

舞台にテレビカメラが4台上がって、お客さんが見ている前で
撮影とインタビューが始まりました。
てっきり そのインタビューの会話が聞こえて来るんだと思ったら
客席には聞こえませんでした。。。

な~んだ、お客さんは放ったらかしなのね(^^;)
10分間暇だったので、隣に座ってたバデコちゃんと
しりとりで遊んでました(^▽^)

インタビューの最後にワッキーが芝刈り機をやって やっと終りです♪
マスコミ関係者が舞台から居なくなると
これから握手会が始まります\(^▽^)/
始まってすぐに舞台に上がった人たちは やたらとスタッフにせかされて
ものすごいスピードで握手しててビックリ!

しばらくして流れが落ち着いたところで握手の列に並びました。
あまりに寒くて手が冷たくなってたので
並んでる間に自分の首を触って右手を暖めておきました(^ ^ゞ

今回もプレゼントを持って行ってたので
まずはワッキーに「メリークリスマス!プレゼント持って来ました」
と言ってプレゼントを渡して握手してもらいました(^▽^)
ちゃんと「ありがとう!」と言って
ワッキーがニッコリしてくれたので嬉しかったぁ(*^^*)

次にヒデさんにも「メリークリスマス!」と言って
プレゼントを渡して握手をしてもらってから
「沖縄ではお世話になりました。
写真を持ってきたので良かったら見てください」
と言うと「もちろん見るよ!来年も沖縄に行こうな!」
と言ってくれました(*^^*)

でもヒデさんは眼鏡をはずしてたので 
きっと私の顔は見えてないはず(笑)
沖縄という言葉を聞いて なんとなく沖縄組の誰かだろうなと
ボンヤリ解ったんでしょうね(笑)

いつも握手会ではゼロフィスのワッキーだけど、
今回ニッコリしながら握手してくれたのは、
私の前にフウカちゃんが居て
私の後ろにはバデコちゃんが並んでたので、
きっとチビッコパワーでニコニコしてたんだろうな(^ ^ゞ
ちょっとラッキーだったかも~♪

握手が終わった後に 遠くから舞台を見てたら
握手の列に見覚えのある顔が!!
ゲイのマックさんが参加してました~(笑)
マックさんを見たワッキーは ビックリして固まってました(´m`)クスクス
ヒデさんもマックさんを見てビックリしてましたよ~(笑)
なんたってキスした仲ですもんね(≧m≦)ぷっ!

全員の握手が終ると、すぐにマックさんの話になりヒデさんが
「今日はリアルハードゲイの方が来てましたね」と言ってました(笑)
ワッキーは「僕はハード胸ゲ~ですけどね」と 
うまい事言ってました(笑)

そして「今日は寒かったですけど、僕は心が温まりました♪」
と大人のコメントをするワッキーです(笑)
そのあと「来年も僕と後楽園で握手だ!」と
ヒーローショーみたいな台詞を言ってました(笑)

ヒデさんは「今度ルミネにも来て下さい。クリスマスイブには
VIKINGというライブをやります」と言ったあとに
「僕らにとって恋人はお客さんですから」
と嬉しい事を言ってくれました(*^^*)

ここで偶然にも 会場にサザンの曲が流れたので、
ワッキーが桑田さんのマネをして一緒に歌ってました♪
そして「来年も茅ヶ崎に来るよぉ~!」
と桑田さんマネをして言ったので会場が大笑いしました(笑)

最後にペナの2人からコメントがありますとMCの女性が言うと
まずはヒデさんが
「メリークリスマス!寒いですから風邪をひかないようにして。
家に帰るまでが握手会ですから」と
お決まりの台詞を言ってくれました~(^▽^)

ワッキーは「メリークリスマス!!」と叫んで 
最後に芝刈り機をしてから帰っていきました(*^ ^*)
本当に寒い寒い野外イベントでしたが楽しかったよぉ~!!

私も直ぐに帰ろうかと思ったけど
マックさんがお客さんと写真を撮ってるところを見かけたので
私も一緒に撮ってもらいました!
「女性だからイヤでしょうけど 写真をお願いします」と言うと
「いえいえ、いいですよ~」と優しいお言葉(^_^)
心は女性なんですね~♪

以上です。
PR
紀伊国屋フォレストの左の入り口からゾロゾロ~っと会場に入ると 
私は左寄りの前から2列目でした!(= ̄▽ ̄=)V やったね
ペナは2階で取材を受けてから会場に入るとのことで、
イベント開始の12時をちょっと遅れてきました。
女性アナウンサーがペナを呼ぶと、
左側の私たちが入場したドアからペナが登場です!

拍手と歓声が沸き起こり、
ペナの2人もニコニコしながら舞台へ上がりました(^-^)//""ぱちぱち 

ワッキーは白いTシャツに緑色で忍者と侍がプリントされてる服で、
ベージュのパンツ(ジーパンだったかな?パンツが良く見えなかったので 曖昧です)姿でした。
ヒデさんはベージュのキャスケットをかぶり、
エンジ色のジャケット、中に着ているピンクのシャツには
グレーの花柄がプリントされてました。
サイドに黒い線の入った茶色のパンツ姿でしたが、
なんと、靴がビーチサンダル!!(笑)
いつもオシャレな靴を履いてるのに、どうしたのかと思ったら
車の中に靴を忘れてきちゃったんだって~(笑)

まずは取材用の写真撮影です。
ペナがDVDを手に持って 数名のカメラマンさんに向かって 
ニコニコっと笑顔を作ります。
ここで、カメラマンさんが
「サッカーボールがあったらリフティングして欲しい」と
リクエストがありましたが、ボールの用意が無かったので
機転を利かせたワッキーが持ってるDVDをボールに見立てて
ヒザや肩、頭にポンポンと手で乗せて リフティングのマネをしてくれました♪

取材のカメラは ほとんどデジカメでしたが
1台だけ大きなテレビカメラが入ってました。どこかのテレビかな~?

撮影が終わると、アナウンサーさんがペナの2人に話しを振ります。
今回のこのDVDを撮影したとき、とっても天気が良かったけど
風が強くて、リフティングするには ちょっとやりづらかったと言ってました。
そして、あまり時間が無くて収録に時間がかけられなかったとも。
やっぱスケジュールが忙しいんだね~(^^;;

ワッキーが
「このイベントを すごく楽しみにしてて、4時間前には来てましたぁ!」
と言うと すかさずヒデさんが
「案の定、あなた、イベントが始まる15分前に来ましたね」
と暴露しちゃいました(笑)
ワッキー大笑いです(笑)
ここでいきなりアナウンサーが次の話題に話しをふったので
ヒデさんが
「あともうひとネタくらい笑わそうと思ったのに。。。」と残念がります(笑)

アナウンサーさんが「リフティングをするのに、何かコツはありますか?」と聞くと
ワッキーが
「コツですか~?え~、なんだっけ?」と大ボケ発言。
ヒデさんが
「練習したでしょ?何も覚えてないの?(笑)」とツッコミます。
するとワッキーが
「ボールの中心を捕らえて蹴るってことかな」と答えて 
会場一同が「なるほど~」と感心した雰囲気になりました。
「なんとか 搾り出したね~」とヒデさんが褒めると
「今のでお客さんの心の中心も捕らえました」と喜ぶワッキーでした(笑)

2人の楽しそうな雰囲気を見たアナウンサーさんが、
「今日のお2人は 舞台と違って生き生きしてますね~」と妙な発言をすると
ヒデさんもワッキーも即座に反応!
「ええ~?それって普段は芸人として生き生きしてないってこと?」と
突っかかっていきます(笑)
そしてアナウンサーの女性にヒデさんのドS発言です!
「打ち合わせの段階から、ちょいちょい頭に来ること言ってましたね~」だって!
(⌒▽⌒)アハハ!

アナウンサーさんは さらっと話しをかわし、次の質問です。
「撮影の時に 何か面白いこととか ありましたか?」と聞くと
当日は女性のプロデューサーらしき人が居たんだけど
彼女はのヘアスタイルが なんと角刈りで、
関西弁で「まずシーメーしましょか!」と言ってたのが大ウケしたそうです(笑)
すっごいスタイルが良いんだけど、かなりの年配の女性でお婆ちゃんなんだって。
ヒデさんが
「この角刈りのキャラ面白いから、絶対次のコントで使おうって思ってます(笑)」
って言ってたので、いつかコントで
角刈りの女性キャラが見られるかもしれませんね~(笑)

アナウンサーさん、次の質問で「DVDの見所は何処ですか?」と聞くと
ワッキーが
「見所ですか?それはボールの中心を捕らえるトコですかね」と言うと
「さっきと まったく同じこと言ってるよ」とヒデさん笑ってます。
今度はヒデさんが答えて
「お子さんでも楽しめるように作ったので
ニート(ひきこもり)の人もリフティングを楽しんで下さい」
と ヒデさんらしい発言(笑)

次にアナウンサーさんが「今日の会場には女性の方が多く居ますが
お子様も何人かいるようなので、何かアドバイスはありますか?」と聞くと
またまたワッキーが
「それは、ボールの中心を捕らえるってことですね」と
お約束で かぶせてきました~(笑)

そのあとヒデさんが
「お父さんも一緒にやるのも良いですよね。子供がDVD見てたら
それをお父さんも一緒に見て、やってみようかなって思ってもらえるとね」と言ったあと
「お父さんがお母さんの中心を捕らえたお陰で、お子さん居るってことで( ̄ー ̄)ニヤリッ」と
いきなり真昼間から下ネタ発言です(笑)
ワッキーも笑いながら
「そうそうお父さんがお母さんにゴールを決めたんだね」と乗っかってました(笑)
すぐにヒデさんが
「ちょっとこの話題は時間的にアレかな?(笑)」と腕時計を見てたら
最前列の若い女性(女子高生かな)が「エロ~イ」とつぶやく声が聞こえました。
すぐにヒデさんは
「(子供が出来る事は)エロくないでしょ~!」とツッコんでました(笑)

「女性でもリフティングのDVD見て やってみたいって思うかも知れないですよね」
とヒデさんが言うと 
「そうそう、彼に『こんなの出来るよ~』って自慢したりね」とワッキーが言って、
ヒデさんも
「家族みんなで仲良くできそうだね」とフォローするけど、
どうもお客さんの反応が薄い感じ(笑)

ここでワッキーが
「女性がやると ダイエットにも良さそうだよ」といったら
殆どのお客さんが (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンとうなづいたらしく、
「おおー!さすが食いつきがいいね~!女性はダイエットとスィ~ツに食いつくからね~」と
またまたヒデさんナイスなお言葉(笑)
お客さんも大爆笑でした♪

最後にワッキーが
「このDVD撮影もタイトだったけど、この時に履いてた短パンも凄いタイトで
パッツンパッツンだったんだよ、サッカーらしくなくってさ~(笑)」と
DVDの表紙の写真を指差しながら笑ってました。
さて、これでトークは終わりです。
質問コーナーがあると思ったけど、今回は無かったのね(x_x;)残念!

握手の準備をする間、前列の女性がヒデさんの履いてるビーチサンダル見て
笑いながら、9月になってもビーサンって・・・と言ったら
この時にヒデさんが靴を車に忘れてきたと教えてくれたんです。
これは前列に居る人しか聞こえてなかったと思います♪

舞台として使ってた足元の台をどかして、
テーブルを用意して、そこにお花のバスケットが置かれました。
造花?生花?かな?
ペナの2人も準備の間にお花を見てたので、そんなことを思ってたかな?

いよいよ握手タイムで~す!
まずはヒデさんです。持って行ったプレゼントを渡して
「大変遅くなりましたが、お誕生日のプレゼントです!日用品なので使ってください」と
元気良く言ったら
「おおーー!ありがとう!」と大きなリアクションで喜んでくれました(^▽^)
握手も両手でしっかりと手を握ってくれて、ほんとにヒデさは いつも丁寧だよね~♪

続いてワッキーです。
今日は前回よりも元気の良いワッキーでした(´▽`) ホッ
良かったぁ~、ゼロフィスじゃなくて(笑)
同じく「遅くなりましたが、お誕生日プレゼント持って来ました。
いつも応援してます。頑張ってください」と言うと
ニコニコしながら「ありがとう~♪」って言ってくれました(*^ ^*)
握手も前回よりは しっかりと握ってくれたかも。

全員の握手が終わって、ペナの2人がプレゼントを持って退場するときに
会場から「ヒデさ~ん!!」と数名の掛け声がかかりました。
ヒデさんは「おぅ!」と言って手を揚げて答えてくれました(^_^)
するとまたまたワッキーが『オレの名前は呼ばないのか?』という顔で
客席を睨んだので、私が直ぐに大きな声で「ワッキー!」と叫ぶと
ニコニコ~っと笑って手を振りながら退場していきました♪

今回のイベント参加者はヒデさんファン率が多かったようで、
ヒデさん宛のプレゼントが山積みに!!
ワッキーが先に会場から出ても 
ヒデさんは一生懸命それを持って行こうとしてたのか、しばらく会場に残ってました。
その間もお客さんが「ヒデさ~ん!大好き!」などと声を掛けてたので
私も「地球キャプテン!」と声を掛けました(笑)
ヒデさん一瞬手を止めて「ん?」って感じでキョロキョロしてました(^ ^ゞ

今日もとっても楽しい握手会で大満足でした!!
でも、前回よりも集まったお客さんが少なかったような気がします。。。
急な告知だったから 来られない人が多かったのかなぁ。
それとイベントの時間も短かった気がしました。
前回やった質問コーナーも無いし、
ジャンケンしてサインをプレゼントするコーナーも無かったしね。
それにお客さんも少なめだったから 握手も直ぐに終わって
時間が短いと感じたのかも?
あとは、ペナが忙しいから 早めに終わったってのもあるのかな?
でも、二人とも とても元気そうで良かったです(^▽^)

以上です。
今日は仕事を休んで新宿紀伊国屋で行われた
ペナルティ トーク&握手会のイベントに参加してきました♪
初めてイベントに参加するので一人で心細かったけど
ペナに会えると思うと、全然平気でした(笑)

会場は紀伊国屋のDVD売り場で、
棚をどけてスペースを作っただけの かなり狭い場所なので、
メチャメチャ近くでペナルティを見ることが出来ました。
それも私は前から4列目くらいに立ってたので、
直ぐ目の前でペナを見ちゃったよーー!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

夕方6時から始まる予定だったけど
ヒデさんが風邪をひいて病院に寄っていたので
15分ほど遅れてイベントが始まりました。

まずは先日発売された「ペナルティ単独ライブ2004」のDVDと
「ワッキーの地名しりとり」のDVDの見どころなどを話したあとに
質問コーナーがあって、私は真っ先に手を上げたので
ワッキーが「はい、最初に手をあげた、ピンクの服のお姉さん!」と
私を指名してくれました!(= ̄▽ ̄=)V やったね

こういうときはモジモジしないで 積極的に参加しないとねヾ(=^▽^=)ノ

「ワッキーさんに質問です。今日は何時ごろにヒゲを剃りましたか?」と
私が大きな声で言うと
「随分と活舌(カツゼツ)がいいなぁ、テレビ局の子か?(笑)」と
ヒデさんに ツッコミを入れてもらっちゃいました!うれしぃ~(笑)

ヒデ「何時っていうか・・・1日何回も剃ってるからね(笑)」
ワキ 指で数を数えながら「30分置きに剃ってるかな~」
ヒデ「この人がどこに居るか 音でわかるんですよ。
   ヒゲ剃りの音がするから(笑)」
ワキ「すごい良いヒゲ剃り買ったんですよ!ブラウンの!でも幾ら剃っても
   ずーっとジリジリ音がしてるんだよね~(笑)」

ヒゲネタで かなりトークが盛り上がったので 
すごく嬉しかったな~y(^ー^)yピース!

他にも幾つかの質問に答えてから、
次に じゃんけんで勝った人3名に 
直筆サインをプレゼントしてくれました。
残念ながら私は負けちゃったけどね(_ _。)・・・シュン

その後はいよいよ握手会です。
ヒデさんは風邪をひいて体調が悪いのに
ずっとニコニコしながら 
とっても丁寧に一人一人に声をかけて握手してました。

ワッキーはトークの時よりもテンションが低かったような・・・
疲れてたのかな?
あ、そうそう、ワッキーの手は大きくてゴツゴツしてたけど
毛むくじゃらでは無かったです(笑)

ファンの方々はみんな握手するときにプレゼントを渡してました。
実は私もちゃんと用意して行ったのさ!( ̄^ ̄) エッヘン
バレンタインデーが近いので ワッキーにチョコを渡しました♪

このイベントのあと、ペナは7時からルミネの劇場で出番があるので
7時10分前くらいにイベントは終わりました。
そしてルミネが終わったあとは 二人は大阪へ行くんだそうで。
やっぱ忙しいのね~(^^;
ヒデさんの風邪が悪化しないといいけど。。。

以上です。
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]