Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:カナリア

いつも前説では注意事項を説明してるので、
たまにはその内容を書いておきますね(笑)

・携帯やゲームなどの音の鳴る電気機器は
 舞台進行の妨げになるので電源をオフにする。
・カメラ、ビデオ、写メなどの撮影は禁止。
・ネタ中は真っ暗で危険なので途中退場は禁止。
 途中の10分休憩の時だけ席を立ってOK。
・飲食は自由。ただし、酔っ払って芸人に声を掛けたりするのはNG。

と、こんな感じの注意事項があります。
でも、最近はネタ中に携帯をいじってる客が多くてイラっと来ます(-_-メ)
音を出すわけでも、写メを取るわけでもないけど、
暗い劇場内では明るい携帯画面って目立つから気が散るんですよね。

今日も私の横に友達がいて、その友達の横に座ってた女は
自分がファンの芸人さん以外は、ずっとネタ中に携帯いじってました。
私の友達は滅多にルミネには来ないけど、
その携帯女の非常識さに怒ってました( ̄へ  ̄ 凸


●1組目:ココリコ

びっくりです!いつもと同じ漫才かと思ったらコントでした!(笑)
遠藤さんが学生で、田中さんが臨時教員です。
担任の先生が事故になって、3日間だけ臨時の先生が生徒を教えるという話でした。
大爆笑って感じじゃないけど、いつもと違うネタが見れたので 
ちょっと嬉しかったかも(笑)


●2組目:ペナルティ

今日も「サンタクロースきよし」です!
先ほどタワレコで握手会に参加したペナファンが
何人かそのままルミネにも来てるので盛り上がりました♪

子供の格好をしたヒデさんのもとに
サンタワッキーが現れます。
舞台の中央でジングルベルの曲にあわせてワッキーが踊りますが、
曲が終わった後に、ワッキーは口をパクパクさせてました。
その口は「ありがと~」と動いてました(笑)

ヒデさんが「本物のサンタさんなのかい?」と聞くと
「おぉ~う、そうだ!メリークリスマース!」と良いながら
ワッキーは胸毛をむしって客席にプレゼント(笑)
今日は胸毛だけじゃなくてワキ毛もむしって撒いてました(笑)

原チャリに乗って来たとワッキーが言うと
「原チャリ?フィンランドから来るんだぞ!」とヒデさんが言ったので
「サンタはみんな荻窪だぁ!」とワッキーが言い切ります。
ヒデさんは「オマエ次第だろ」とツッコんでました(笑)

ワッキーが東京都指定のゴミ袋を持って
「プレゼントが入っているんだぁろ~!」と言った後に
変な顔をしたのでお客さんが大爆笑!
そのあとも「プレゼントをやるぅ~!」と言って変な顔してました(笑)
最近は この変な顔も認知度が高くなりましたね♪

ヒデさんがサッカー好きなのをリサーチしたワッキーは
まずはナイキのマークを書いたグレープフルーツを取り出し、
それを使ってリフティング!
「♪オ~レ~オレオレオレ~♪」と歌いながら
今日は上手に何度もリフティングしてましたが、
調子に乗りすぎて グレープフルーツが客席に落ちちゃいました(笑)
ワッキーは前のめりにドタっと倒れこみ、グレープを追いかけます。

倒れたワッキーにお客さんがグレープを渡してくれて
やっと立ち上がりますが、ヒデさんに
「オマエが書いたんだろ?ナイキのマーク!」と怒られちゃいます(笑)

顔なしアンパンマンの人形を出しても
ヒデさんが受け取ってくれなかったので
ワッキーがなぜか「やかましー!」と大声でキレます。
するとヒデさんに「何も言ってねぇだろ、今」とツッコまれちゃいました(笑)

どのプレゼントも要らないと言われたワッキーサンタは
「な、何が欲しいんだぁ~~」と困りながらゴミ袋をガサガサと探ったので
ヒデさんが「やめてよ、ホントにホームレスみたいだからぁ。
パンあげるから帰って!」と叫びます(笑)

ここでワッキーは川平慈英みたいな声で
「帰らせて いいんですかぁ!?いいんですかぁ?いいんです!」と言ったので
ヒデさんに「じゃ帰れや!」とツッコまれます(笑)
「なんで川平慈英なんだよ」とヒデさんがつぶやいてたら
ワッキーは「やかましぃー!」とキレたあとに、笑い出したので
「自分でウケてんじゃねぇよ」と ヒデさんに注意されちゃいました(笑)

ワッキーは笑いをこらえながら「笑わせんじゃねぇーよ!笑わせんな!」と
大声で叫びますが、ヒデさんがワッキーの顔を見て
「なに、泣いてんだ?」と指摘されちゃいました。
どうやらワッキー、笑いすぎて涙が出たようです(笑)

このあと、ヒデさんの才能を見つけるのが
本当のクリスマスプレゼントだ、とワッキーが言って
まず俳優のテストをします。
電車に乗ったサラリーマンが、昔の彼女を見つけて二度見する演技ですね。
ヒデさんが「山手線」に乗る設定にしようとすると
ワッキーが「ばかぁー!10年早いわ!」と怒り別の路線に変更します。
今日は「東武東上線」です。ちょいローカル?(笑)

そのあとワッキーが見本の演技を見せますが
ワッキーが乗る路線は勿論「半蔵門線」です(笑)
ヒデさんは「うぁ、グレード高けぇ。。。」と羨ましがると
ワッキーが「渋谷に行くやつだ」と自慢そうに言ってました(笑)

ワッキーが演技すると、まるっきりバラエティのような演技なんだけど、
二度見したあとに変な顔で「ミカちゃぁ~ん、食べるぅ~?」と小声で言ってました。
何を食べる?って言ってたのかしら(笑)

ヒデさんが「まるっきり、バラエティじゃねぇーか!」と
ツッコむ声を聞いたワッキーが
「その声を聞いて思いついた!オマエに向いてるのは歌手だ!」と言います。
ヒデさんが「え?漫才師じゃねぇーの!?」と聞き返えすと、
ワッキーが「そう、その『漫才師じゃねぇーの!』をもう一回言ってみろ」と言い
ヒデさんが「漫才師じゃねぇーの!?」と言ったあとに
それよりも良い声でワッキーが「漫才師じゃねぇーの!?」と言ったので
「オマエの方が言い声じゃないかぁー!」とヒデさんが叫んでました(笑)

その時にワッキーがアドリブで「どこを見てる?」と言いながら
手で股間を隠したので、ヒデさんは直ぐに
「オマエに興味ねぇよ」とツッコんでました(笑)

このあとマイクと歌詞カードをヒデさんに渡したワッキーが
ラジカセで音楽をかけて ヒデさんに「あずさ2号」を歌わせます。
ヒデさんが歌いだすとワッキーが横で
「すごい!うまいぞ~」と 小さな声で応援しますが
途中からワッキーも一緒に歌いだします(笑)

歌ってるワッキーの顔に力が入り、段々と顔が森進一みたいになると
ヒデさんが「森進一さんみたいになってる」とつぶやきます。
その声を聞いたワッキーは声まで森進一になってました(笑)

2人が上手にハモって歌うと客席から手拍子が起きました(^▽^)
そしてワッキーが野口吾郎の真似をしたところで
ヒデさんがドロップキックをお見舞いします!

倒れたワッキーに向かってヒデさんが
「8時前だけど帰れ!」と言うとワッキーが
「やめてよぉ~~~、やめてくれぇ~~」と小さい声で言って立ち上がり
「子供に蹴られたぁ~~~、私はぁ~子供に~犯されたぁ~~~」と
おばあさんみたいな声で弱々しく言います(笑)
ヒデさんは笑いながら「帰れ!」とツッコんでました(笑)

「もう帰ってちょうだい!」とヒデさんが叫ぶと
いきなりワッキーが「は~っはっはっは!解ったぞ、今のキックで!
お前に向いてる職業が!」と男らしい声で叫びます。
ヒデさんはサッカー選手に向いてると言われるのかとワクワクして
「僕に向いてる職業は何?」と聞くとワッキーは自分のヘルメットを脱ぎながら
「俺の後継者だろぉ~」と言ってオチです。

ワッキーは袖に帰る時に ニッコリしながら
客席に向かってペコっと軽く会釈をして戻って行きました(^▽^)
クリスマスまで、あと1回ルミネに行くので
それが今年最後のサンタきよしかな?
それともクリスマス後にも やるかしら(笑)


●3組目:チーモンチョウチュウ


今日もきっと「3文字ゲーム」のネタだろうと思ったら
なんと別のネタでした!ビックリ!(笑)
時代劇の「100人斬り」のネタでした。
白井さんがバッサバッサ斬るんだけど
斬られる菊池さんに いろんなパターンを指示するの。
パラシュートで落ちてきた侍とか、池から出てきた侍とかね(笑)
すごく面白かったです♪

そうそう、舞台に出てきた二人は、ペナの後でやりずらかったみたいで、
「僕らは普通の漫才やりますんで。あのネタの後はやりずらいなぁ」
と言ってました(笑)
そして白井さんがセリフを間違えたら菊池さんが
「あずさ2号のスゲ~綺麗なハモリが頭から消えないのか?」と
ツッコんでました(笑)


●4組目:ニブンノゴ!

今日もコンビニ強盗のネタかなと思ったら
森で迷子になった2人が魔法のランプから出てきた
歯の抜けた魔人に出会うというネタでした。
面白かったです(^_^)


●5組目:パンクブーブー

なんと、今日のパンクブーブーのネタも
時代劇の「100人斬り」のネタでした(笑)
これは いつもやってるネタなので、
チーモンとかぶるからって急に変更できるほど
器用なコンビじゃないので・・・とボヤいてました(笑)

あと、野球の才能を見出してスカウトされたいというネタでは
「君、良い肩してるね。野球部に入らないか?」と言う台詞を言わせたいけど
「君、良い声してるね、コーラス部に入らないか?」とスカウトされたので
「脇田さんの方が良い声してますよ」と答えてました(笑)
ペナのネタは他の芸人さんに ずいぶん影響してますね~(笑)


●6組目:次長課長

今日はテレビゲームのネタでした。


●村上ショージプロデュース「ドタバタギャグコメディ」

初めて見るお芝居です。
ジャングルの遺跡に隠された宝を探す探検隊と
それを横取りしようとする海賊のお話でした。

実はこのお話でも魔法のランプと魔人が出てくるんですよ!(笑)
たぶん、ニブンノゴ!が使った魔法のランプと同じものを
このネタでも使ってたんじゃないかな?
なんか今日はネタがかぶりっぱなしですね(゜m゜*)プッ

あ、それと、ここでもトータルテンボスの大村さんが
「赤いふんどしをして あずさ2号を歌いますか?」と言ったので
「オマエ、ずいぶん前から舞台袖で見てたんだな」とツッコまれてました(笑)
そうだよね、ペナが出たのは2組目だからね~(笑)

お芝居の中でダイノジおおちさんのエアギターも見れたし、
最後のオチもお決まりのドタバタで、かなり面白かったです!


以上です。
PR
●前説:天狗

初めて見る芸人さんです。
他のお客さんも、誰一人知ってる人が居なかったみたい(笑)
そして、私の席の一つあけた隣の席に小さい子供(2歳くらい)が居ます
なんか・・・嫌な予感(^^;;


●1組目:麒麟

バイクに乗る時の音をやったり、大人のだるまさんが転んだをやったあと、
ジャングル探検隊のネタをやりました。
面白かったです(^_^)


●2組目:ペナルティ

今日も勿論「サンタクロースきよし」です(笑)
昨日は詳しくレポを書いたので、今日は違ってる所を書きますね。

ヒデさんの部屋にジングルベルの曲と共にワッキーが現れます。
ワッキーが替え歌で歌ってるので、歌詞を書いておきますね。

「♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル鈴が鳴る~♪
男は~誰でも鈴が鳴る~♪
ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が鳴る~♪
オヤジの~背中で鈴が鳴る、プニョンペン♪」

ワッキーを見たヒデさんが
「ホントのサンタクロースなの?イメージとかけ離れてる・・・汚い体・・・」と笑ってました(笑)

ワッキーが「メリークリスマス!」と胸毛を巻くと
ヒデさんは「ちっちゃいオマエが、いっぱい居るっ!」と言いながら
足で胸毛をダンダン!と踏んずけてました(笑)

半透明ゴミ袋を指差し、ヒデさんが
「こんなのホームレスじゃないか!パンあげるから帰ってちょうだい!」と言いますが
今日はワッキーはパンには反応せずに
「こんなホームレスが居たら逆に凄いだろ!帰らねぇ!帰らねぇーー!」と叫びます(笑)
そして続けて「なぜなら・・・なぜならふ、なぜならふ!」と お得意の「ふ」が出ました(笑)

ワッキーがプレゼントをあげる為に来たと説明したあとに、
「コロ助で言うところの『コロ助なりぃ』みたいなもんだろぉ~」と
「だろぉ」の説明もします(笑)
そしてワッキーが「オマエ、サッカー好きだろぉ?知ってんだろぉ」と言うと
ヒデさんは「うん、僕だけね、サッカーボールが・・・なんで知ってんの?」と
セリフの途中で ツッコんでました(笑)
ワッキーは「知ってんだぁろぉ~」と歌舞伎役者みたいな声で言うと
またヒデさんが「知ってるの知らないのどっち?」と聞いてきたので
ワッキーはまたさっきと同じ「コロ助なりぃ~」の説明してました(笑)

今日のグレープフルーツのリフティングは不調で、1~2回で終わっちゃいました。
やっぱり昨日は上出来だったんですね(笑)

ヒデさんが「(グレープフルーツのリフティング)これじゃ、
ブラジルの貧しい子供じゃないか!」と嘆くと、
ワッキーが「ブラジルの貧しい子供じゃないのか?」と逆に聞いてました(笑)

次にワッキーがゴミ袋から顔の無いアンパンマンの人形を出し
ヒデさんが「これじゃアンパンマンじゃなくて、マンだよ!」と怒ると
「アパマだよ~」となぜか片言で言うワッキー。
ちょっとナムチャイっぽいです(笑)

その後、自分の顔を人形に乗せて「だろパンマンだ!」と言いながら
ワッキーは机の方に移動して 机の上に「だろパンマン」を乗せます(笑)
それを見たヒデさんが「教育テレビみたいだじゃないか」と笑ってました(笑)
するとワッキー「お菓子ちょ~だい~い」と可愛い声で言ったので
ヒデさんは「アンパンマン、見たこと無いだろ」とツッコんでました(笑)

ヒデさんが「もう帰ってちょうだい!」と言うとワッキーが変な顔と変な声で
「俺を帰らせていいのかい?」と言ったので
ヒデさんが「オマエ妖怪か?」とツッコむと、
ワッキー、本当に妖怪みたいな感じで
「オイラを帰らして良いのかぁ~い。イッヒッヒッヒ、帰らせちゃダメだ!
オマエは損そするぞ!」言ってました。
昨日の川平慈英バージョンとは 全く違いますね(笑)

世界のトップになれる才能を見出してあげるのが、
本当のクリスマスプレゼントだとワッキーが言うと
ヒデさんが「みつけて、みつけて♪」と可愛くおねだり(*^^*)

ワッキーが俳優になれるかどうかの演技テストをします。
昨日は「目蒲線」でしたが、今日は「東武野田線」でした(笑)
ヒデさんは「東武野田線!?あの、塚田とか通るやつだね」と笑ってました(笑)

続いてワッキーが見本演技を見せますが、こちらは今日も「半蔵門線」です。
そして、ワッキーが大げさに二度見をするんだけど、
このときに志村ケンのアイ~ンの顔をしたので、ヒデさんが
「舞台袖ばっか意識してやってんじゃねぇよ!」とツッコんでました(笑)
袖に居る人は パクリでバカウケするんでしょうかね?(笑)

「いい声でツッコんでるので、歌手になってみろ」とワッキーが提案して
ヒデさんにマイクや歌詞カードを渡します。
このときにワッキーが横を向いたら
右のお尻に大きな絆創膏が貼ってありました。
どっかで擦りむいたのかな?

「マイケル・ジャクソンは これで一発で歌手になった」とワッキーが言うと
「そうなのぉ~?」とちょっと疑うヒデさん(笑)
今日はペナファンのお客さんが少なかったので
ヒデさんが歌い出しても 拍手が無かったわ(^。^;)
でも、2人がハモったら、その素晴らしい歌声に
拍手と歓声が起きましたよ~♪

「♪8時丁度の~野口五郎ぉ~で~♪」とワッキーが歌いだすと
ヒデさんのドロップキックが炸裂します!

ヒデさんは倒れたワッキーに
「帰ってちょうだい!じゃ、8時前の野口吾郎を教えてちょうだい!」と言うと
ワッキーは「ふぁぁ~~!ふぁぁ~~蹴られたぁ~~子供に蹴られたぁ~~」と
キュッピちゃん(単独ライブ2006DVD見てね♪)の声で叫んでました(笑)

座ったままのワッキーが「ふぁぁ~」と言ってたら
ヒデさんが「見えてんだよ、デリケートゾーンの毛が!見えたぞ!」と言ったので
ワッキー直ぐに立ち上がり、ふんどしを直してました(笑)

ワッキーはキュッピちゃんの声のまま股間を押さえて
「犯されたぁ~~子供に犯されたぁ~!」と言ったので ヒデさんが笑いながら
「お昼だぞ!考えろ時間帯!」とツッコんでました(笑)

オチのあとに、ワッキーは舞台袖に向かって歩きながら 
ペコペコっと客席に軽くお辞儀をしながら帰っていきました(^_^)
さぁて、来週も「サンタきよし」を見るぞー!(笑)


●3組目:友近


ホタル寺の尼さんが、上手い事を言って みんなに説法するネタです。
面白かったけど、最後のオチが ちと甘いような・・・


●4組目:ハイキングウォーキング

しょぼいスーパーイリュージョンのネタです。
なぜかとっても緊張してたようで、Qちゃんの手がブルブル震えてました(笑)


●5組目:ネゴシックス

塗り絵をするネタです。

集中してネタを見たいんだけど、
隣の子供がお母さんのひざの上に座らずにウロウロしたり
あー、とかうーとか言ってて、気が散ってました。
そして、そのうちウ○コの臭いが・・・最終兵器だ(T0T)
お母さん、早くオムツを取り替えてあげてぇ(;人;) オ・ネ・ガ・イ


●6組目:パンクブーブー

恋愛ドラマで、駅で別れるカップルのネタと
三角関係がもつれるネタ、そして最後に野球の才能を見出すネタをやりました。
テンポが良くて面白いです(^_^)


●7組目:品川庄司

「死にたくない」と叫んだ後に、オシャレな渋谷での遊びを教えるネタをやって
最後は よかろうもんのネタでした。


●休憩

お母さんは直ぐ横に座ってるお客さんに
「子供の足が当たったりしてスミマセン」と謝ってから
オシメを取替えに行きました。
若いけど ちゃんとしたお母さんですね。
それにしても、私が子供の直ぐ横の席じゃなくて良かった(^。^;)


●新喜劇:愛のクリスマスプレゼント

始めて見る辻本班の舞台で、とっても面白かったです(^_^)
大自然に囲まれたロッジに、訳有りのお客さんがたくさん宿泊して
色々と事件が起こるという話です。
熟年カップルは離婚話でもめるし、若いカップルは駆け落ちしてるし、
あと、四角関係(男の元彼が追っかけてくる)のカップルも居ます(笑)
ここに、サンタ強盗の事件も加わってドタバタです。

今日は熟年カップルの奥さん役の人が大事な場面でセリフを忘れて
辻本さんも「こればっかりは助けられへん」と困ってました(笑)
そして「朝の5時まで飲んでるからや」と暴露したので大爆笑です(笑)
さすが本場の新喜劇は息がピッタリですね(^_^)

以上です。
●前説:ザ・パンチ

前説が始まっても まだ前の方の座席がガラガラでした。
ネタが始まる寸前にだいぶ埋まったけど、
私の目の前(A列センター)の席が2つと、
私の横(B列センター)が最後まで空いたままでした。
もったいなぁ~い(笑)


●1組目:ロバート

下着会社の女社長が喫茶店で雑誌のインタビューに答えるネタです。
馬場ちゃんと秋山さんの下着姿は、目の前で見ると恥ずかしいわ~(笑)
ワッキーのフンドシ姿は何度見ても恥ずかしくないのに、変ね(^^ゝ


●2組目:キングコング

洋服屋の店員をやるネタです。
西野さんがズボンを買うときに店員の梶原さんに金額を聞くシーンでは
だいたいは梶原さんが台本どおりに高い金額を言うんだけど
時々意地悪して低い金額を言うみたいですね(笑)
今日は低い金額を言って西野さんを困らせてました(・m・ )クスッ


●3組目:博多華丸・大吉

いつものように児玉清さんのマネをしてから
今日はゲームばっかりやってる息子を叱る父親のネタをやってました。
叱るといっても、プレステ2を取り上げて、
父親本人が体を張ってゲームをやるんだけどね(笑)


●4組目:アップダウン

古畑任三郎をパロって事件を解決しようとするネタです。
竹森さんが「古葉 他人三郎です」と名乗った時に
お客さんの反応が薄くて、心が折れてたみたいです(笑)
ちなみに、「古葉」という漢字で合ってるかどうかは不明(^^;;


●5組目:井上マー

今まで見たことが無いネタでした。
喫茶店のバイトを面接する店長さんのネタでした。
面接に来るのが透明人間とかアリとか、変なのばっかり(笑)


●6組目:ペナルティ

今日のネタは12月恒例の「サンタクロースきよし」でした!
今年は沖縄で一足先に「きよし」を見れたけど、
やっぱり12月にはコレを見ないとねd(^-^)ネ!
1じ3じのネタも、もちろん「サンタきよし」だったそうです。
ってことは、明日見に行く1じ3じも・・・同じだよね(^。^;)たぶん

舞台には子供用の机とイスがあり、ヒデさんが子供の格好で座ってます。
黄色い帽子にボーダーのシャツ、水色のオーバーオールにハイソックス、
ホッペは赤く塗られてます(*^^*)

「あぁぁ~、もう直ぐクリスマスかぁ・・・。ホントは知ってるんだ。
サンタクロースなんて居やしないことをね!」と
ヒデさんが ちょっと冷めた事をいうと、急にバイクの音が聞こえます。
ヒデさんは立ち上がり窓を開けて外を見てキョロキョロします。

すると、どこからともなく声が聞こえてきます。
「サンタクロースは本当に居るんだよっ!」
ヒデさんがビックリして「誰ですか!!」と叫ぶと
ジングルベルの曲と共にワッキーの登場です♪

「♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が鳴る~♪
オヤジの背中で~鈴が鳴る♪プニョンペン!」

ワッキーは白いボンボリの付いた赤いヘルメットに
「メリークリスマス」と書かれた赤いふんどし、
そして赤い長靴を履いて、大きなゴミ袋を持ち、踊りながら登場します(笑)
まぁ、ほぼ全裸です(笑)

ヒデさんが「誰ですか!?」と聞くと
「サンタクロースだぁ!男の中の男、サンタクロースきよしだっ!」と
ワッキーが男らしく答えます。
ヒデさんはビックリして「お母さん!変質者が入ってきたよー!」と
お母さんを呼びますが、ワッキーが直ぐに
「お母さんを呼んでも、大人には俺の姿は見えん!」と言い切ります(笑)

ワッキーが「メリークリスマス!」と言いながら
自分の胸毛をむしって 客席にばら撒いたら、
今日の前の方に座ってたお客さんはノリが良くて、
みんな両手を挙げて、その胸毛を欲しがってました(笑)
もちろん私も両手を挙げて「ちょうだ~い」のポーズをしましたよ(^_^)

それを見たワッキーは嬉しそうに
「胸毛ェ~メリ~クリスマス!胸毛、でぇ、メリークリスマス!」と
何度も調子に乗ってばら撒いてたので、
ヒデさんは「ロバート・デ・ニーロみたいな言い方すんな」とツッコんでました(笑)
ワッキー何度も「胸毛・デ・メリークリスマス!」と言ってたら
自分でおかしくなったらしく笑い出したので、
ヒデさんに「自分でウケてんじゃねぇよ」とツッコまれてました(笑)

どうやら本物のサンタらしいですが、イメージとはかけ離れてるので
ヒデさんが色々と質問をします。
「おかしいじゃないか!ヘルメットかぶってるじゃないか!
普通はソリで来るでしょ!トナカイはどこに居るの?」と聞くと
ワッキーが「原チャリだっ!」と答えたので
「50cc!?」とヒデさんが驚きます(笑)

「嘘だ!フィンランドに住んでんだぞ!」とヒデさんが言うと
ワッキーは「荻窪だっ!」と答えたので
ヒデさんがワッキーの赤い服装を見て「丸の内カラーだもんね」と納得(笑)

次にヒデさんはワッキーが持ってきたビニール袋を指差し
「これ、東京都指定のゴミ袋じゃないか!オマエ、ホームレスだろ?」と言います(笑)
ここでヒデさんが「パンをあげるから、帰ってちょうだい!」とアドリブを言ったので
ワッキーも即座に「パンは欲しいが、今日は帰らない!」と返してました(笑)
コレは「ホームレスティーチャー」のネタを知ってる人は大笑いですよね(^▽^)

ワッキーはビニール袋を指差し「オマエが欲しがってる
クリスマスプレゼントが入っているんだぁろぉ~~~」と言ったので
ヒデさんが「どっちだい?」と聞くとワッキーがまた
「入っているんだぁ~ろぉ~~~」と歌舞伎役者みたいな声を出します(笑)
ヒデさんは「入ってるの?!入ってないの?!!」とイライラして聞き返すと
ワッキーが「だろぉ~ってのは、
コロ助で言うところの【コロ助ナリィ~】みたいなもんだぁろぉ~」と説明をします(笑)

やっとプレゼントが入っていることを理解したヒデさんに、
ワッキーが「オマエ、サッカー好きだろ?」と聞くと
ヒデさんの顔がパァ~っと明るくなり
「うん、好き!サッカーボール僕だけ持って無いの!」と言うと
ワッキーが「そうだろ、俺は知ってい~る!」と言いながら
ゴミ袋から黄色くて小さなボールを取り出して上手にリフティングします。
これ、グレープルーツなのよね~(笑)

いつもよりも上手にリフティングできたのでお客さんから拍手が起きました!
ワッキーは「サッカーボール、ナイキだ!」と言って
グレープフルーツに手書きで書かれたナイキのマークを見せます(笑)
「マラドーナはこれで上手になったんだろぉ」とワッキーが言いますが
ヒデさんは「そんなの恥ずかしいよ!」と嫌がってます(笑)
ここでワッキーがやたらニコニコしてたので ヒデさんが
「リフティングが上手くいったからって、調子に乗って!」とツッコんでました(笑)

次にワッキーは「オマエの好きなものがこの中に入っているんだろぉ~」と言いながら
またゴミ袋に手を入れて「オマエ、アニメ好きだろ?」と聞きます。
そしてアンパンマンの曲を「ティティティ~♪」と歌いだすけど
さっきのリフティングで張り切り過ぎて、息が上がって上手く歌えません(笑)
ヒデさんが すかさず「息がゼーゼーしてるじゃないか、おじさんだ」とツッコんでました(笑)

ゴミ袋から出てきたのは顔の無いアンパンマンの人形でした(笑)
それを見たヒデさんは「あぁぁーーー!スプラッタじゃないか、怖いよぉ!」と怖がります(笑)
ワッキーは「ジャムおじさんが顔を投げてくれる!ジャムおじさんを呼んでみろ」と言ったので
ヒデさんが素直に「ジャ~ムお~じさぁ~ん!」と叫ぶと
「ぴゅ~っ、ドーン!」とワッキーが自分の顔を人形に乗せてました(笑)

そして、人形の手足を手で持って
ヒデさんに向かって「だろパンチ、だろキック!」と小さく攻撃してました(笑)
ヒデさんが「なんだよぉ~・・・」とガックリしてると
ワッキーがヒデさんのことをジッと見てます。。。

何かと思ったら、ヒデさんが着てたオーバーオールの肩紐がのホックが
片方だけ外れてるのに気付いて、ワッキーが直そうとしてました。優しい~♪
でも、片手にアンパンマンに人形を持ってたので、片手だけじゃ上手く直せず
「だぁーーー!」と大声を出して投げ出したので、ヒデさんちょっとビックリしてました(笑)

アンパンマンじゃないと嫌だ、とヒデさんが言うので、
「じゃ、何が欲しいんだ?何が?」と言いながらゴミ袋をゴソゴソとかき回すワッキー(笑)
それを見たヒデさんは「もうやめてくれ!ホントのホームレスみたいだよ」と悲しくなります(笑)
ヒデさんは「もういいから、帰ってちょうだい」とお願いしますが、
いきなりワッキーが「弱虫ぃ!!」と謎の言葉を叫びます(笑)
前後に繋がらないセリフだったので ヒデさんが呆れて、子供らしくないドスの聞いた声で
「おいこら、警察呼ぶぞ!」と言うと、ワッキーが急にオドオドした表情になったので、
ヒデさんは「うわ、国家権力に以上に弱い」と笑ってました(笑)

「もう帰ってぇ」と子供らしい声でヒデさんが言うと
今度はワッキーが川平慈英みたいな声で
「私を帰らせて、いいんですかぁ?」と言ったので
すぐにヒデさんが気付いて「なに、川平慈英みたいになってんだ」とつぶやきます(笑)
ここでヒデさんが「いいんですか?」と逆に言うと
ワッキー思わず川平慈英みたいに「いいんです!!」と答えちゃいます(笑)
ヒデさんが「じゃ、帰れ」と言ったのでワッキー慌てて「ダメなんです!」と言ってました(笑)

ワッキーは「マイケル・ジャクソン、マコーレ・カルキン、タイガー・ウッズは
子供のころからずば抜けた才能を発揮してる。それはなぜか!?
この『きよし様』が、才能を見出してやったからだろぉ~!」と自慢げに言います。
ヒデさんが「そうなの?」と驚くと、ワッキーは続けて
「オマエだって、世界のトップになれる才能をひとつは持ってるはずだ!
それを見つけ出してやる、それが俺のクリスマスプレ・ゼン・・ト・・ダ・・・ァ」
最後は息が続かなくなってます(笑)

ヒデさんが嬉しそうに「見つけて♪」と言うと
ワッキーが「俳優になりたいか?」と聞くと「俳優になりたい♪」とヒデさんも喜びます。
ここで俳優になれるかテストをします。

電車の中で昔の彼女を見つけて二度見するという設定で、
トレンディードラマっぽく演技をしろ、とワッキーが言います。
ヒデさんがつり革につかまると、ワッキーが「何線だ?」と聞いたので
「山手線で」とヒデさんが答えると「10年早い!目蒲線にしろ」と
渋い路線に帰られちゃいます(笑)

ヒデさんがナチュラルな演技を披露したのに
ワッキーは「バカかっ!オマエ!」とダメ出しされます。
ヒデさんは「子供にしては飲み込み早いと思うけど」と不服そうですが
ワッキーは「トレンディドラマだぞ!俺が見本を見せてやる。
俺は半蔵門線だ」と言ったので 
ヒデさんが「ちょっとグレード上がってる」とつぶやいてました(笑)

しかし、ワッキーが見せた演技は 思いっきりコメディというか、
まるっきりバラエティです(笑)
ヒデさんがツッコむと、それを見てワッキーが言います。
「わかったぞ!オマエに向いてる職業をみっけちゃった。
オマエのツッコんでる声・・・歌手だ!」
ヒデさんは「漫才師じゃないの?」と笑ってます(笑)

ワッキーは「歌手になりたいだろう?カトゥーンみたいになりてぇだろぉ?」と言うと
ヒデさんも「カトゥーンになりたい!」とワクワクしてます(笑)
ワッキーはゴミ袋からカセットデッキを取り出し、それを机に置き、
マイクと歌詞カードをヒデさんに渡して、歌うように言います。
ラジカセを見たヒデさんは「CDとか買えよ」と つぶやいてました(笑)

ワッキーはイスに座り「ミュージックスタートだ!」というと
「あずさ2号」のイントロが流れます。
ワッキーは胸を押さえながら「心で歌うんだ、心で!」と
小声でアドバイスしてます(笑)

ヒデさんが歌いだすと客席から拍手が~♪
ワンフレーズ歌ったところで、
ワッキーもマイクを持って歌いますが、顔が森進一に・・・(笑)
途中から2人でハモって歌うところは絶品ですよ(^▽^)
そして、サビの部分でワッキーが「♪8時丁度のぉ~野口吾郎でぇ~♪」と歌って
顔も野口吾郎になったところで、ヒデさんのドロップキックが決まります!!

ヒデさんは「8時丁度の野口吾郎って、どんなだよ。もう帰って!」と
ツッコんでました(笑)
倒れたワッキーは自分のフンドシを口で噛んで
「ヤダヨォーー!クヤシイィーー!」と高い声で叫んだかと思うと
立ち上がり、前かがみになって後ずさりしながら
「ヤダー!もぉー!見ないでぇー!」と女みたいに叫びはじめます。
最後の最後で又、自由演技が始まっちゃいましたね(笑)
ヒデさんが笑いながら「頭おかしいんじゃないか?」とツッコむと
やっとワッキーが元に戻ります(笑)

「わかったぞ!オマエに一番向いてる職業がっ!」とワッキーが言うと
ヒデさんが「なに?」と興味深々の顔で聞いてきます。
するとワッキーがおもむろに、かぶってたヘルメットを脱いで
「俺の後継者だろぉ~!」と言ったので、
ヒデさんが「帰れ!」とツッコんでオチです♪

明日はどんな「サンタきよし」が見れるか、楽しみだなぁ~(*^^*)


●7組目:サカイスト


兄ちゃんが赤、弟が白いスーツを着てました。派手っ!(笑)
1じ3じを見た人によると衣装チェンジしたみたいですね。
くどき文句のレクチャーと、スキャンダルをスクープされて
写真を撮られるというネタです。


●8組目:ハリガネロック

不気味な女が出てくるオーディションのネタです。
女の名前は「あいが みゆき」らしいんだけど、
この名前を繰り返し言ってるうちにツボにハマって
本人が笑ってました(笑)


●9組目:Bコース

最初にナベさんが花束を手に持って出てきて
「これが欲しい人」と言ったので
私はノリで手を上げたら、目の前だったので選ばれちゃいました(笑)
この花束にはゴムがついてて 投げても私には届かないと知ってたけど
あまりに早いスピードで私の顔めがけて投げてきたので
めっちゃビックラこいたよ~(゜O゜;

ネタは花いちもんめと野球の応援のネタです。
野球の応援で、アキバのオタクのマネをしたのが すごい面白かった!


●10組目:POIZON GIRL BAND

これも初めて見るネタでした。
カラオケで歌う歌を吉田さんが相談するんだけど
阿部さんが相変わらずシュールな答えを言うのよね(笑)


●11組目:ライセンス

最近は幼稚園の保育士のコントしか見てなかったので
漫才は久しぶりに見ます!
藤原さんが、お店のサービスが良くないとか、
CMをもっと変えた方が良いというネタです。
面白かったぁ~♪


以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]