Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ノンスモーキング
拍手の練習のあとに掛け声の練習をしたら
センターブロックに座ってるバデコちゃんの元気な声に
ノンスモーキングが気が付いて 
「中央の子供さん元気がいいですね~!今日のMVPです!」
と言ってくれました(^▽^)


●1組目:サカイスト
今日も妹が朝、起こしてくれるというネタでした。
このネタって「ショートの川相」を知らない人には
全然解らないネタなのよね(笑)
私はたまたま知ってたので大笑いです。
巨人の選手で職人と呼ばれた名手なのよ~。


●2組目:品川庄司
先日と同じネタで、銃で撃たれたい!というのと、
刑事の取調室のネタです。
今日は このシャクレ刑事のキャラを 
このあとに出るペナがパクります(笑)

2人が舞台に出たら 前の方のお客さんから
「M-1頑張って!」という声が掛かりました。
10年未満の芸人さんが出場できる大会だから
品庄は今年のエントリーが最後なんですって。
今日も2人の息がピッタリで 面白かったです!!

●3組目:ペナルティ
今日も「サンタきよし」でした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
流れはいつもと同じなので、前回と違うところを書きますね。

一番最初にヒデさんが椅子に座って
「クリスマスなんて つまんないや。
どうせサンタクロースなんて居やしないんだ!」と言う所で
ちょっと微妙にイントネーションが変だったので
ヒデさん自分でちょっと笑っちゃってました(笑)

ワッキーサンタが出てくると またまた客席から悲鳴が!(笑)
今日は胸毛をむしって「メリークリスマス!」と客席にばら撒いてから
すね毛や太ももの毛までむしって撒いてました(笑)
ワッキーが「毛なら いくらでもあるぞ!メリー毛リスマス!」
とアドリブを言うと ヒデさんが
「なんだよ、それ・・・毛リスマスって」とボヤきます。
するとワッキー直ぐに下を向いて シュンとしちゃいます。
「スマン・・・反省」だって。可愛い~!(笑)

本物のサンタかどうか疑うヒデさんに
荻窪に住んでるとワッキーが説明したあと、
「日本に住んでい~る!」と答えてました。
するとヒデさんもヘルメットとフンドシの赤い色を見て
「確かに丸の内カラーだけども」と言ってました(笑)
これは丸の内線の電車の色が赤って意味です。

いろんなプレゼントを出すけど、どれもヒデさんに嫌がられて
次に何を出そうかとゴミ袋をガサガサ覗くワッキーを見てヒデさんが
「どう見てもホームレスにしか見えない」というと
ワッキーがまた胸毛をむしって「胸毛食べる?」と聞いてました(笑)

ここでワッキーが「お前にも何かの素質がある」と言ってから
マイケルの名前を言うときに「マイケル・ジャクサン」と噛んでしまって
ヒデさんにツッコまれちゃいます(笑)

そして俳優が向いてる!と言ってヒデさんに演技をさせるシーンでは
「どの路線に乗りたい?」とワッキーが聞くとヒデさんが
「東西線!」と答えます。
すると「10年早い!お前は東武東上線だ!」と言うと
ヒデさんも「ええー!乗ってる人には悪いけど
微妙に田舎じゃないか。気温が2度は低いよ」と言ったので
バカウケしちゃいました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして今度はワッキーが電車に乗る演技をする時に
「俺は半蔵門線だ」と言うとヒデさんが
「グレードが上がってる!地下だしイイなぁ~!」と羨ましがります(笑)
地下だとそんなに羨ましいの?(笑)

ワッキーがエチュードを演じたあとに 
なんと、ワッキーの顔がシャクレてきて
「シャクレ刑事だ!」と言い出します(笑)
ヒデさんが「それは品庄でしょ?後輩をパクっちゃダメ!」と注意します(笑)

「お前はダンサーが向いてる」と言って 
ワッキーがお手本のダンスをすると
いつもは片手でワッキーの腕をつかんで踊りを止めさせるんだけど
今日はヒデさんが両手でワッキーの腕をつかんで
しっかりと止めました(笑)
ワッキーは「両手で止めた!」と笑ってました(笑)

次にヒデさんのイイ声を聞いたワッキーが
「お前は歌手に向いている!」と言って あずさ2号を歌わせます。
途中からワッキーも一緒に歌うんだけど
その時にまたワッキー舞台の前の方に出てきたので
客席に降りるのかな?と思ったら
なんと クルっと後ろを向いて お尻のフンドシをぐいっと真ん中に寄せて
Tバックにしちゃいました(笑)
キャー!ワッキーのお尻が丸見え~(*ノωノ) イヤン

ヒデさんのドロップキックが決まると
倒れたワッキーは 自分のフンドシを口にくわえてました(笑)
ヒデさんは「ケツ毛が全開になってたぞ!」
とTバックフンドシを注意してました(笑)

ワッキーのフンドシは かなり乱れちゃったようで、
最後のオチを言うときに 
ずっとフンドシを押さえながら台詞を言ってました(笑)

ネタが終わってお辞儀をしたあと、
ヒデさんはワッキーの方を振り返って
フンドシが大丈夫か気にしてあげてました(^_^)
そして客席にニッコリして軽く会釈をしながら袖に歩いていきました。
私はまた「ワッキー!」と叫んでおきましたよ(笑)
ワッキーは うつむき加減で歩きながらも
フンドシをヒラヒラ~っと振って お客さんの声援に答えてました(笑)


●4組目:ブラザース&村上ショージ
ヒーロー物のコントです。
途中で村上ショージがネタを間違えて
大笑いしちゃった~(⌒▽⌒)アハハ!


●5組目:アップダウン
前回と同じで ブラックジャックに憧れて
飛行機の中で医者を演じるというネタです。
ただ、こないだ見たときとはちょっとネタが変えてあって
なんと前回、偶然間違えて言った「お客様いますか~?」というのを
取り入れてネタにしてました(笑)


●6組目:インパルス
初めて見るネタで、釣り人のネタでした。
「みんさん」というあだ名を 勝手に自分につけた板さんが
釣竿を投げるときに「みんさーん!」と叫んだので
堤下がビックリして 思わず笑ってたのが可笑しかった~(笑)


●7組目:タカアンドトシ
もうすぐクリスマスだね、という話から、
「ふんどしサンタを信じてたの?」
「あずさ2号は歌わないよ」というペナのネタの話をしたので
私は大ウケしちゃいました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そして今日のネタは 子供の家にサンタが来るというネタなんだけど
タカがおっさんみたいな事ばかりするので
トシが「おっさんかっ!」って何度もツッコんでました(笑)
面白かったぁ~!


●8組目:井上マー
いつもの尾崎っぽい雰囲気で
先生や大人に自由を叫ぶネタです。
ちょこっと新しいネタも加わってました(笑)


●9組目:じゃぴょん
ヤンキーと警察官のコントです。
これは以前にも見たことあるよ!
今回は舞台に出てくるなり、ヤンキーが
「おい、尾崎!かかって来いよー!」って叫んでました(笑)
井上マーのネタにかぶせてました(^w^) ぶぶぶ


●10組目:POISON GIRL BAND
初めて見るネタでした。
ファッションのこだわりについて2人が話すんだけど
この2人のネタは いつも面白いんだよね~(笑)
今日も笑った、笑った!


●11組目:木村祐一
久々にキムキム兄やんのネタだぁ~!
モニターにお菓子や説明書などを映して
説明をしながら、コレへんやろ~?ってツッコミまくるの(笑)
そのツッコミ具合が なんとも言えずキムキム兄やんらしくて
面白いんだよね~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

以上です。
PR
●前説:ピース

いつものように「写真撮影は禁止ですが、今は撮ってもOKです」と
説明をしているときに 私がカメラで撮影したら
「あ、さっそく1枚 ありがとうございます」と綾部さんに言われて、
そのあとも「いいですよ、もっと撮って下さい」と言ってたので
また私がシャッターを押したら
「はい、同じ方が2枚目です!」と言われちゃいました(笑)

他にも撮ってる人は居たと思うんだけど
私がまたシャッターを押すと「はい、同じ方が3枚目です!」
と言われ、最後に「ずいぶんフラッシュが強いですね」とツッコまれました。
この時点ですでに私は大笑いです!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!


●1組目:サカイスト

先週と殆ど同じネタで面白かったんだけど
特に姉歯さんの髪型ネタ、というか
カツラ疑惑ネタで盛り上がっちゃいました(笑)


●2組目:だいたひかる

いつもの「ど~でもいいですよ~」のネタですが
ちょっとクリスマスのネタが入ってました(笑)
だいたひかるは このあとのペナのネタに影響があります♪

●3組目:ペナルティ

予想通り、暗い舞台に机と椅子がセッティングされたので
やっぱりサンタきよしだ~!と大喜び♪

ワッキーがジングルベルの曲と共に登場すると
客席が一気にヒートアップ!(笑)
今日はペナが急遽出る事になり、ペナファンは少なかったから、
客席からは歓声よりも「きゃーーー!」という悲鳴が多く聞こえました(笑)

ワッキーは胸毛をむしって「メリークリスマス!」と言いながら
客席に撒くと またまた客席から悲鳴が(笑)
ヒデさんに「オマエ誰だ!」と聞かれると
「ど~でもいいですよ~♪」と歌いながら
クネクネと踊り出すワッキー(笑)
「うわっ、後輩のネタをパクってる!!」とヒデさんがツッコミます(笑)
ペナの前に だいたひかるが出てたので
客席も大ウケしました(笑)

「本物のサンタなの?」とヒデさんが聞くと
「あ~そうだ!本物のサンタクロースだ」と言いながら
胸の筋肉をピクピクさせたワッキーは
片方ずつ自分の脇毛をむしって それを合体させてから
また胸毛をむしって「メリークリスマス!」と撒き散らします。
ヒデさんが「わっ!ちっちゃいオマエがいっぱいいる!死ね!死ね!」
と踏み潰してます(笑)

いつもは胸毛だけなのに、今日は脇毛もサービスしてくれたね(笑)

「嘘だ!サンタクロースはトナカイで来るんだぞ!
トナカイ見せてよ、トナカイ!!」とヒデさんが言うと
「チッチッ、原チャリだ」とワッキーが答えます。
先週は「ヘルメットじゃないか!」と言ってトナカイの台詞は無かったかな。

サッカーボールの代わりに
グレープフルーツでリフティングするワッキーは
今日も上手にリフティングしてたけど
勢い余ってグレープフルーツが客席に落ちちゃいました(笑)
右の最前列の人が拾って舞台に戻してくれました。
私が最前列の時に こういうハプニングがあると嬉しいのになぁ(^ ^ゞ

演技力を見るシーンで
先週はヒデさんが乗るのは東武東上線の設定だったけど
今日はワッキーが「いや、東武野田線にしよう!」と
もっとローカルなことを言い出しました(笑)
ヒデさんがも思わず笑ってます(・x・)ぷっ

ダンスを教えるシーンで ワッキーの踊りを止めようとして
一回で腕をつかめなかったヒデさんが
ワッキーの腕を見て「うわっ、毛深い・・・」と言うと
さっきもやった「ど~でもいいですよ~♪」の妙なクネクネダンスを
又ワッキーがやってました(笑)

あずさ2号を歌うシーンでは
ヒデさんが歌い出すと 客席から拍手が起きました!
私は歌に合わせて手拍子をしてたんだけど、
そのあとワッキーが歌いながら客席に向かって
『手拍子してね』っていう仕草をしました。

今日のお客さんはペナファンが少ないはずなのに
みんな手拍子をしてくれたので、
気分の盛り上がったワッキーは
なんと舞台から降りて客席に来てくれました!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪

でも、残念ながら私は通路側じゃなかったので、
近くで見ること出来なかったよ~(^^;;
そして、さすがに今日はペナファンが少ないので
誰もワッキーに触ろうとしません(笑)
ペナファンだったら みんなベタベタとワッキーに触るもんね(笑)

ヒデさんのドロップキックが決まって
「8時過ぎだけど もう帰ってよ!」とヒデさんが言ったあと
「(下りて行った時)誰にも触られてなかったな」と
ヒデさんが笑ってました(笑)

ワッキーが立ち上がって
「でも解ったぞ!」と言ったところ、
マイクのエコーが物凄く効いててペナの2人もビックリ!!(笑)
「なんだ?すごい音がしたぞ?」とキョロキョロする2人が
物凄く可愛かった~(*^^*)
どうやら歌ったときに かけてたエコーが切れて無かったみたいです(笑)

最後に2人がお辞儀をして袖にはけるときに
ヒデさんは客席に向かって
「どうも」と口を動かしてニッコリとしながら小さくお辞儀をしてました。
いつもは すっと袖に戻るのに珍しいな~(^▽^)

私はまた「ワッキー!!」と叫んでみました♪
ワッキーも客席に向かって ニコニコ~っと笑ってから袖に戻っていきました。
今日も可愛かったよ~(*´∇`*)


●4組目:ハローバイバイ

初めて見るネタです。
小説家の家に劇団員の人がお手伝いとしてバイトに来るという話です。
劇団員が何をするにも いちいち余計な事ばかりして
ちっとも役に立たないっていう設定ね(笑)
ハロバイって面白いんだけど、最後のオチが
いつも「え?」って感じでインパクトが無いような気がするな(^^;;


●5組目:次長課長

今日一番の歓声が起きました!
凄い人気だよね~(^▽^)
これも初めて見るネタで、足を骨折した少年が入院している所に
養父がお見舞いに来るっていう話です。
やっぱり次課長は面白いよ!


●6組目:ルート33

こちらは いつもの漫才でした。
テンポが良くて何度見ても面白いよね~(^▽^)


●よしもとプロデュース公演:大山代議士を殺す

キムキム兄やんがSP役で、大山代議士を守るはずが
最後は殺そうとするという話です。
見るのは2回目ですが、今日も面白かった~♪

以上です。
●前説:アホマイルド

掛け声の練習をするときに アホマイルドが「ルミネtheよしもと」
お客さんが「7じ9じ」と言ったあと、
アホマイルドが「がんばれ!」と言ったら
お客さんに「琴欧州」って言ってね、とお願いされます(笑)
ルミネで応援しても琴欧州には聞こえないと思うけどね~(='m') ウププ


●1組目:ダイノジ

2人で あるあるな事を話し出します。
修学旅行で ありがちな事とかね。
でもことごとく 大竹が変なことばかりするので
かなり笑っちゃいました(笑)


●2組目:あべこうじ

わ~い!今日はあべちゃんも出てるのね!
物事をハッキリ言えない性格なので、男らしい男になりたい!
という話から、なぜか何故かウインナーが大好き♪という話になり
途中で他のネタをやりながらも、途中でウインナーの話に
戻ってきちゃうというネタでした。
やっぱ あべちゃんは面白いよ~(⌒▽⌒)アハハ!


●3組目:サカイスト

2人が挨拶したときの お兄ちゃんの声が めちゃめちゃ高くて
客席が大爆笑!(笑)
本人は なんでお客さんが笑ってるのかわからなかったみたい。
そのあとも アドリブなのか良くわからないけど
お兄ちゃんの妙な発言に 弟が適当にツッコムという感じでした(笑)
ネタは弟じゃなくて妹に朝、起こされたいというネタでした。


●4組目:ラフ・コントロール

前にも見たバイオレンスなネタです。
本当に痛そうなんだよね~(^^;;

●5組目:ペナルティ

今日は何のネタかな?と暗い舞台を見ていたら
子供用の椅子と机が置かれてました。
妖精シゲルかな?と思ったら なんと!「サンタきよし」でした!!
そっかー、クリスマスが近いから、このネタなんだね(^▽^)
きよしは初めて生で見れるので ワクワクでした~♪

ヒデさんは黄色い帽子にストライプのシャツを着て
水色のオーバーオール姿のチビッコです。
座ってた椅子から立ち上がり
「クリスマスだっていうのに、つまんないなぁ。
どうせサンタクロースなんて いやしないんだ!」とグチってます。

するとブォンブォン!とバイクの音がするので
ヒデさんは家の窓から外を見るような仕草をして
なんだ?という表情。
すると どこからともなく声が聞こえてきます。

「サンタクロースは本当に居るんだよ!」とワッキーの声。
「誰だ?!」とビックリするヒデさん。
ここでジングルベルの曲とともに ワッキー登場!

メリークリスマスと書かれた赤いフンドシ一丁の姿で
「男」と書かれた赤いヘルメットをかぶり
赤いブーツを履いてビニール袋を持ち
ステップを踏みながらワッキーが現れると、
客席から歓声と悲鳴が起きました(笑)

♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル鈴が鳴る~♪
♪オヤジの背中で 鈴が鳴る プニョンペン♪

「うわぁ、気持ち悪いー!誰だ、オマエ!」」と怖がるヒデさんに
ワッキーが「サンタクロースだ!男の中の男、きよしだ!」
と ドスの聞いた声で言うと
ビビッたヒデさんが「誰なの?この人!」と怪しがります。
すると「お母さんを呼んでも無駄だぞ!
大人には この姿は見えんのだ!」と 男らしく言います(笑)

ヒデさんが「嘘だ!ヘルメットかぶってるじゃないか!
サンタクロースのクセに!」と指摘すると
「だって、原チャリで来たんだもん」と答えるワッキー(笑)
「あ、さっきのバイクの音が そうだったんだ。。。
いや、嘘だ!だってフィンランドだぞ!原チャリなんて無理さ!」
と指摘をすると ワッキーが
「いやぁ、荻窪だ」と答えたので
「直ぐそこだぁ!そんな身近にいたのかい?」と驚くヒデさん(笑)

でもまだ納得の行かないヒデさんは 
ワッキーが持ってきたビニールの袋を見て
「嘘だ!布の袋かと思ったら ビニール袋じゃないか!
それも東京都指定のゴミ袋じゃないか!!」と怒って袋を触ろうとすると
ワッキーが「触るなぁ!この中にな、クリスマスプレゼントが
沢山入っているんだろう~?」と言います。
「だ~ろぉ~?」と言いながら顔がブルース・リーみたい(笑)

ヒデさんが「どっちなんだよ」と聞き返すと
「だから入っているんだろぅ~?」と同じ答え(笑)
「聞くなよ、入ってるの入って無いの どっち?」とヒデさんがもう一度聞くと
「・・・だからその・・・『だろぉ~?』って言うのは
コロ助で言う所の『コロ助ナリ~』みたいなもん だろぉ~?」と答えると
ヒデさんが「ややこしいね」と困惑してます(笑)

ここでワッキーが「オマエ、サッカーが好きだろぅ?」と聞くと
「くれくれー!サッカー好きだよ!なに?何をくれるの?」と喜ぶヒデさん。
ワッキーが♪オ~レ~オレオレオレ~♪と歌いながら
袋からグレープフルーツを取り出して
それでリフティングをします。それもかなり上手です(笑)
そして そのグレープフルーツをくるっと裏返すと
そこには黒いマジックでナイキのマークが描かれてました(笑)

てっきり本物のサッカーボールがもらえると思ったヒデさんは
ガッカリして、「なんだよ、それ!」と文句を言いますが、
ワッキーは「ナイキだぞ、いいだろ?」と言って
ナイキのマークと同じように 首をグイッと動かします。
どうやらこの仕草が気に入ったようで、このあとも何度も出てきます(笑)

ヒデさんが それを見て「おもしろくねー!」と言うと
ワッキーが寂しそうに じぃ~っとヒデさんを見つめます。。。
するとヒデさんが「おもしろい、おもしろい」と小声で言ってあげてました(笑)
こういう小さい掛け合いが面白かったりするんだよね(・m・ )クスッ

「オマエが好きなのはアニメだよな?知ってるぞ!」
とワッキーが言うとヒデさんが喜んで「うん、まさか~?」
と袋から何が出るか期待してます。
袋に手を入れて ゴソゴソやってるワッキーが
♪てってって~ててててて~て て~ててってって♪
とアンパンマンの曲を歌いながら
袋から人形を出すのをもったいぶってます(笑)

「あ~、それだよぉ!」と喜ぶヒデさん!
しかし、袋から出したアンパンマンの人形には顔がありません(笑)
「あああぁーーー!おい!肝心な頭の部分は?」とヒデさんが聞くと
「ジャムおじさんが投げてくれるんだろぅ~?」とワッキーが言って
「え?ホントかい?」とヒデさんが喜んだら
「ジャムおじさ~ん!」とワッキーが叫びます。

「ビヨォ~ン、だろ!」と言ってワッキーは自分の顔を
人形の上に乗せます(笑)
「おじさんマンじゃないか!」と怒るヒデさん(笑)
ワッキーは「違う、ダロパンマンダ!ダロパーンチ、ダロエルボー!」
と言いながらヒデさんにちょっかい出します(笑)
そして さっきもやった ナイキの形と同じ首の動きをします(笑)
お客さんも その妙な動きで笑い出します♪

「ダメか?」と言いながらワッキーがゴミ袋の中をゴソゴソと探します。
その仕草を見たヒデさんが
「ホームレスにしか見えね~な」とつぶやきます(笑)
もう何もあげるものが無くなったのか、
ワッキーが自分の胸毛をむしって「胸毛、食べる?」
とヒデさんに差し出すと
「もう、帰って、帰って!!」と怒り出すヒデさん(笑)

「帰れじゃね~だろぉ~?良く聞け!
マイケルもマコーレ・カルキンもタイガー・ウッズも
みんなオレが才能を引き出してやったんだ!
オマエも隠れた才能を持ってる。それを引き出してやるんだ!
それがホントのクリスマスプ・・・・」
ここまで一息で喋ってたワッキーは 
最後のところで息が続かず言えなくなります(笑)

「息継ぎしろよ!最後まで言えてねーよ」とヒデさんにツッコまれますが
ワッキー気にせずに「お前は俳優が向いてる!」と決め付けます(笑)
「ドラマのエチュードやろう」とワッキーが言うと
「エチュードなんて小学生はわかんないよ」とヒデさんが言うのに
「設定を決めるからな、そうだな、東武東上線だ!
トレンディードラマみたいにな、
サラリーマンが電車でつり革につかまって、
そこで昔の彼女を見つけて二度見するんだ」
と勝手に設定を決めます(笑)

「うん、わかったよ」と素直に応じるヒデさん。
「ヨーイ、ヌン!」とワッキーが掛け声をかけると
ヒデさんが電車のつり革につかまってる芝居をします。
そこで、ふと見た所に 昔の彼女を見つけて、
え?って感じで二回見ます。
かなりナチュラルな演技です♪

でもワッキーは「大根役者!もっとトレンディードラマみたいに
自然にやらないとダメだろ!!」と怒り出します。
「小学生にしては飲み込み早い方だと思うけど・・・」
とヒデさんが悔しがります(笑)
今度はワッキーが同じシチュエーションで演じて見せます。
「じゃ、今度の設定は半蔵門線で」とワッキーが言うと
「何で自分だけ、ちょっとオシャレな感じなの?」
とヒデさんがツッコミます(笑)

ガタンゴトーンと言いながらワッキーが
電車に乗ってる仕事帰りの疲れたサラリーマンを演じます。
そこで彼女を見つけて 2回見るんだけど
めちゃくちゃオーバーアクションで 凄い顔で睨んでます(笑)
「なんだよそれ、トレンディーじゃなくてバラエティーになってるよ!」
とヒデさんのツッコミが入ります(笑)

次にワッキーは「オマエは俳優には向いてないな。
動きが良いから、ダンサーだろぅ?」と言い出します。
そしてワッキーは「この踊りをやれ」
とワッキーダンスを始めちゃいます(笑)
ヒデさんは「そんなのヤダよ~」と言ってダンスをやめさせようと
ワッキーの腕をつかもうとしますが、
一度でつかめずに空振りします(笑)

すかさずワッキーが「今、一度でつかめなかったでしょ!」
とツッコんできたので ヒデさんが
「つかもうとしたら コンタクトがズレて腕が見えなかった」と
笑いながら言い訳してました(笑)

「マイケルは一発でこのダンスを覚えたぞ!」とワッキーが言うと
ヒデさんが「僕には向いてないかも・・・」とちょっと落ち込みます。
ここで、ワッキーが
「オマエにもな、何かの世界でトップになれる才能があるんだ!
それはな、歌手だろぅ?」と言い出します。

ヒデさんは「歌手!実は僕、歌手になりたかったんだよ!!」
と声を弾ませます。
「そうだと思ってな、ラジカセを持ってきたんだ」と言って
ワッキーが袋から小さなラジカセを取り出します。
それを見たヒデが「平成17年のわりには こんなラジカセかい?」
と つぶやきます(笑)

「さ、この歌を歌うんだろぅ~?マイクと歌詞カードもあるぞ」
と言ってヒデさんに渡すワッキー。
「うん、わかった」と喜んでマイクと歌詞カードを受け取ったヒデに
「ここで歌うんだろ~、ココスだ!」と左胸を叩くワッキー(笑)

よく知らないんだけど、ココスってファミレスだっけ?(笑)

ヒデが舞台のセンターに立ち「あずさ2号」を歌い出します。
ワッキーは椅子に座って 上手に歌うヒデさんを見ながら
「おお~、うまいな~!」と小さい声で言って感心しています(笑)

ヒデさんの美声が生で聞けて 私はウットリ状態(* ̄。 ̄*)ウットリ

途中からワッキーも 机に隠しておいたマイクを取り出して
ヒデさんと一緒に歌い出します(笑)
ヒデさんは どこにマイクを隠してたんだ?と
机の中を覗いてました(笑)

このあと2人でハモったりして、本当に上手なんだよね~!!
テレビで2人が「あずさ2号」を歌ったときは短いバージョンだったけど
ここではバッチリうたってくれてます♪

そして「♪8時丁度の~野口吾郎で~♪」と
ワッキーが野口吾郎のものまねを始めたところで
ヒデさんが「なんだよそれ?!」と言って
舞台の左袖に歩いていきます(笑)
そう、ここでドロップキックですよ!
客席からもヒデさんのドロップキックが始まるぞ!という期待で
「きゃーーー!」と歓声があがります!

見事にドロップキックが決まると 
倒れたワッキーがふんどしの股間を気にしてます(笑)
そうだよね、ポロリしたら大変だもんね(爆)

ヒデさんが「まだ7時過ぎだけど帰ってよ!」と言うとワッキーが
「今ので解ったよ!オマエに一番向いてる職業はな・・・」
と言ってヘルメットを脱ぎながら
「オレの後継者だろうぅ~!」と言うと
ヒデさんが「帰れー!」と言ってオチになります♪

お辞儀をしてる2人に
私の後ろに座ってたバデコちゃんが「ワッキー!」と声を掛けたので
私もすぐに「ワッキー!」と声を掛けました(^ ^ゞ
他のお客さんからも声があがってたので、
最初ワッキーは舞台の上にある袋を持って
うつむいてユックリ歩いてたけど、
袖にはける手前で 客席に向かってニッコリしてくれました♪
今日のワッキーも可愛かったよぉ~!

寒いのにフンドシ一丁で、よく頑張りました( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"


●6組目:南海キャンディーズ

今日一番の歓声が起きました!
本当に凄い人気なんですねー!!
私も初めてルミネで見れたので大喜びしちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ネタは、ストリート・オペで路上で医者がオペをするの(笑)
最初のうちは 山ちゃんの軽快なツッコミが冴え渡って
しずちゃんも いい感じにボケて笑が取れてたのに、
なぜか途中から山ちゃんがネタを忘れて真っ白になったらしくて
続けられなくなっちゃいました(笑)

どうしてもネタが思い出せなかったみたいで
お客さんに謝って 別のネタをやっていい?と聞くと
拍手が起きたので 今度は子供とお姉さんのネタをやってくれました(笑)

山ちゃんがネタを忘れてオロオロしてるのに
何のフォローもせずニコニコしてる
マイペースな しずちゃんが可愛かったよ(笑)


●7組目:Bコース

以前に一度見たときには ちょいスベリ気味のネタだったけど
今回は面白かったよー!
子供の頃の思い出で、運動会のリレーをやろうってネタなんだけど
テンポが良くて次々にギャグが出てくるし、
オカマキャラも ちょいちょい出てきて
すごい笑ったーー!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


●8組目:POISON GIRL BAND

前のBコースのドタバタとは うってかわって
低いテンションのポイズン(笑)
今日のネタは ディズニーランドで ミッキーと相撲を取るネタです。
阿部くんの髪の毛が やたらサラサラだなと思ったら
三日ぶりに髪を洗ったって言ってました。。。おいおい毎日洗えよ(^^;;


●9組目:佐久間一行

さっくんだぁ~、さっくんだぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日もグリーンのスカーフをして
グリーンのジャージのズボンをまくって登場!
うん、可愛いです(*^^*)

最初にエレベーターやエスカレーターでの微妙な話をしてから
宝探しのコントをしてくれました。
今日もさっくんワールド炸裂で、ほんとに面白かったよぉ~♪
宝探しで洞窟に入って矢が頭に刺さるシーンが大好き!!(笑)


●10組目:ショウショウ

誰も僕達のこと知らないでしょうから
持ち時間は8分だけど6分で帰りますって言ってました(笑)
アニメの声のまねをしたりして、面白かったです!


●11組目:ブラザース

今日も紙芝居のネタだったけど、こないだとは違う話しでした(笑)
最初に浦島太郎で、次が赤頭巾じゃん。
このネタって 後ろの席の人は紙芝居が見えにくいから
解りにくいと思うけどね・・・でもネタは面白かったです!


●12組目:ルート33

今日はのネタは 売れたら豪邸に住みたい、と言って
へんてこな豪邸の話をしてました(笑)

以上です。
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]