Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:グレートホーン

月曜日の昼間っから沢山のお客さんが来てたので
グレートホーンもビックリしてました(笑)

幕が上がったら、またビックリ!
先週見たときは 黄色いパネルが舞台に置いてあったのに
今日はいつもの黒字にカラフルな丸い模様のパネルと
幕になってました。
あの黄色いパネルは 何だったんだろう?


●1組目:ハローケイスケ

「リーダー的存在だが、メンバーが居ない」
「あずきバーの硬さには敗北を感じる」などの
アンケートネタでした。
それと、いつも思うんですが、
ハローが履いてる白いズボンが ピッチピチで
やけに丈が短いの(笑)
ちょっとでも太ったら着れないよなぁ(・m・ )クスッ


●2組目:POIZON GIRL BAND

スフィンクスを散歩させるネタでした。


●3組目:南海キャンディーズ

ルミネで見るのは2度目です(^O^)
初めて見たときには新ネタをやってくれたんだけど
途中で山ちゃんがネタを忘れて真っ白になって
別のネタをやったのを覚えてます(笑)

今日はまず、今や売れっ子のしずちゃんが
映画にも出ることになり、
役作りでフラダンスを習ったから得意だと言って、
披露してくれました。とっても上手でしたよ(^▽^)
しずちゃんは近くで見ると本当に大きいけど
可愛かったですよ~(*^^)

そのあとネタに入るきっかけで、山ちゃんが
「今、何かやってみたいことある?」としずちゃんに聞いたら
「恋愛ドラマに出てみたい」と答えたんだけど
そしたら山ちゃんが急に慌てて
「それは昨日の余興の話でしょ?今日のネタは違うよ」と言ったので
しずちゃんが恥ずかしそうに照れ笑いしてました(笑)
本当に間違えちゃったみたいね('-'*)フフ

という事で、今日のネタは「恋愛ドラマ」じゃなくて
「イルカの調教師」でした♪
このネタはテレビで見たことあるけど とっても好きです(^▽^)


●4組目:永井佑一郎

今日もいつものパンパンスパパ~ンのネタでした。
エンタの神様では ちょいちょい違うネタをやってるけど
ルミネではいつも同じネタのような気がする(笑)
「私はチーター、ビュンビュビュ~ン!」と
「サイドギャザー!」は 必ずやってます(笑)



●5組目:ペナルティ

今日は「ホームレスティーチャー」でした~♪
ヒデさんは白地に水色のストライブのシャツを着て、
右手にはネイビーのリストバンドをしてました。
梅雨の晴れ間にふさわしい、爽やかな装いですね(*^^*)

このネタは以前にも何度かレポしてるネタなので
簡単な流れと、いつもと違ってる所だけ書きますね。

舞台に出てきたヒデさんが
携帯で友達と話してる所から始まります。
ここでの会話は、友達に遊びに誘われたけど
ECCのホームティーチャーを家に呼んだから
遊べないと断る内容なんだけど
今日はいきなり昨日のクロアチア戦の話から始まってました(笑)

「もしもし?あぁ、見てたよ試合。勝てたよなぁ・・・柳沢・・・」
って言ってました(笑)
やっぱり悔しいよね~(^^;)

このあとホームレスの格好したワッキーが登場します。
今日も何処を見てるのか解らない感じで
ジーっと空中を見つめたまま 口をもぐもぐしながら
「うぅ~~、あぁ~~」とうめいてました(笑)
お客さんからは「怖ーい、気持ち悪ーい」という声が
あちこちから聞こえてきました(笑)
いいんだよ、だって気持ち悪いキャラなんだも~んd(^-^)ネ!

ECCと間違えてMBC(みすぼらしい)のホームレスティーチャーを
呼んでしまったヒデさんが キャンセルしたいと言いますが
キャンセル料としてダンボール5トンを要求されてしまいます。
そんなもん、集めるられるわけ無いので、
他のキャンセルの方法を本社に聞くように
ワッキーに携帯を貸してあげます。

ワッキーは本社に電話したときに
「もしもし、あ、どうも、沢口さんですか?」と言ってました。
今まで本社の人の名前って言ってなかったのにね(笑)

ワッキーが本社の人と電話してるときに
「上野西口公園トイレ前支店の者です・・・」と話してたら
それを横で聞いてたヒデさんが
「何、支店みたいに言ってんだよ。勝手に住んでるだけだろ」と
小さくツッコんでたのが可笑しかった(笑)

「上野からわざわざ歩いて来た」というワッキーに
「電車に乗ればいいのに」とヒデさんが言うと
「そんな金があったらパン買うよ!」と
相変わらずパンにこだわります(笑)
このときワッキーの顔に力が入って 変な顔になってたので
すぐにヒデさんが「森進一みたいになってるぞ」と指摘してました(笑)
するとワッキーも「おふくろさん」の歌に合わせて
「パンパンさん~♪」と歌ってました(笑)

結局、キャンセルには空き缶5トンが必要と
無理なことを言われたので
仕方なく今回だけレッスンを受けることにします。
するとワッキーが手を出してパンを要求。
MBCでは ちょいちょいパンを与えないとダメらしい(笑)

渋々、ヒデさんが舞台袖に行きバターロールの袋を持って来て
袋から出して1個あげると 
ワッキーがズボンのポケット入れて、
レッスンをする為に部屋の中に入ろうとします。
でもヒデさんが必死で拒否!
「何で入ろうとするんですか!」とヒデさんが言うと
ワッキーが「誰がモグラやねん!」と謎のツッコミしてました(笑)

嫌々ながらも玄関でレッスンすることになり、
またワッキーが手を出してパンを要求したので
ヒデさんがバターロールを一個渡すと
ワッキーがそれを手に持ったまま
「パンパン スパパ~ン」と言ってました(笑)
出た!また永井佑一郎をパクった~(笑)
その後もさっき永井佑一郎がやった
「ビューンビューン」というネタをパクって言ってました(笑)

「レッスンワン!リピートアフタミー!」と言いながら
ワッキーが変な顔をするとヒデさんが
「水を得た魚だなぁ」と感心して笑ってました(笑)

このあと「ディスイズア パン」と言わされたヒデさんが
「パンはもう良いから、ちゃんとした英語を教えて!」と怒ると
ワッキーが「ハ~リ~ポッタ~」と得意の発音で言ったので
ヒデさんが持ってたパンの袋でワッキーの顔を叩きます(笑)

レッスンツーでは「ホワイトディッシュ スプリングフェスティバル」と
ヤマザキパンの春祭りを言わされたので、又ヒデさんが怒ると
ワッキーが「ハ~リ~・・・」と言い出したので
今度はワッキーの後頭部をパンの袋で叩きました(笑)
すると パンの袋が破けてパンが2個床に落ちちゃいました(^^;)
また破けちゃったね~(笑)
以前は袋が破けるハプニングは少なかったのに
最近は破ける確立が高いような気がするな(笑)

ワッキーが落ちたパンを拾って欲しがったので
「わかったよ、あげるから~」とヒデさんが笑って言ってました(笑)
ヒデさんは 袋からパンがこぼれないように
ギュギュっと袋を丸めながら、ネタを続けてました(笑)

最後はイングリッシュオンリーで英会話をします。
ここでヒデさんが「黒田さん」とワッキーの名前を呼びますが
何度言っても発音が悪いとワッキーに怒られます。
「なんて言えばいいの?」とヒデさんが聞くと
ワッキーが「クロワッサン!」と答えてオチになります。

今日もワッキーは客席に向かって小さく手を振りながら
舞台袖に戻って行きました(*^^*)カワイイ


●6組目:タカアンドトシ

アメリカの治安の悪さのネタと、夜空ノムコウを歌うネタでした。
タカが毎回着ている赤いトレーナーを見たトシが
「何でいつも そのトレーナーに着替えるんだよ?
それをバッグから出す時に一番腹立つんだよ」って言ってて
笑っちゃいました~(⌒▽⌒)アハハ!


●CMバトル:1回戦 第4試合
EAST
バッドボーイズ(勇気フルチャージ)
ニブンノゴ!(ハツラツって どのくらい?)
ニブンノゴ!の勝ち!

WEST
中山功太(青春パート2)
笑い飯(オロナミンC最高)
笑い飯の勝ち!


●新喜劇:老舗旅館とニセ令嬢

今日はシベリア文太が出てなかったので
ホンコンさんが しつこくいじることも無かったから
早く終わりました(笑)

以上です。
PR
●前説:ジパング上陸作戦

今日の前説はチャドだけじゃなくて
相方の加藤さんも一緒に出てきました。
シックスセンスの男の子の顔や
ディズニーの魔女の顔など、チャドがマネをしてました(^_^)

あとは、サッカーW杯も近いし
オーストラリア風の応援を教えてくれましたよ。
チャドが「オージー!」と言ったら
お客さんが「オイ!」って声を出します。
ホントにオーストラリアで こういう応援をするのかは謎ですが(笑)
センターの前の方のお客さんは みんなノリが良くて
腕を上げながら「オイ!」と元気に掛け声をかけて
1じ3じのスタートです♪


●1組目:ペナルティ

今日のネタは「ホームレスティーチャー」でした!
このネタも以前にレポしてますので
ポイントだけ書きますね。

まずはヒデさんが1人で舞台に登場して
電話で友達からの遊びの誘いを断ってます。
そこにワッキーが玄関のチャイムを鳴らして登場。

てっきりECCのホームティーチャーが来たと思ったヒデさんですが、
現れたのはホームレスような
汚い格好をしたワッキーです(笑)
今日のワッキーも昨日の じいさんロボと同じように
どこを見てるか解らない様子で、口をモグモグしながら
空中をじーッと見てました(笑)

ヒデさんは「俺のこと見てない・・・」とつぶやいて
パンパン手を叩いて注目させてました(笑)

このあとベロをモグモグ食べるワッキーが
MBC(みすぼらしい)から来た
ホームレスティーチャーだと自己紹介。
どうやらヒデさんは間違えて依頼しちゃったようす(笑)
チラシを見て確認すると「全員ベロ食べます」と書いてあり、
ヒデさんは愕然とします(笑)

キャンセルをしたいと申し出たヒデさんですが
キャンセル料がダンボール10トンと無理なことを言われ
他にキャンセルの方法が無いか、
本社に電話をして聞くことにします。

ヒデさんの携帯を借りて本社に電話をかけるワッキーは
さっそく先月分の給料のパンの振込みを催促します(笑)
途中で「あ、ベロ食べてますよ」と電話の相手に言うと
ヒデさんが「確認するんだぁ」と感心してました(笑)

結局、キャンセルには空き缶5トンが必要だと
無理なことを言われたので
ヒデさんは今回だけレッスンを受けることにします。
ここでヒデさんが「ホントに英語しゃべれるんですか?」と疑うと
「ハ~リィ~ポッタ~」といかにもネイティブっぽく言うワッキー(笑)
このときにワッキーは ハリー・ポッターのマネをして
両手の指でメガネを作ってました(笑)

レッスンをする前に いきなり手を差し出し
「パン!」と言って催促するワッキーに
「なんで俺がパンをあげなくちゃいけないんですか!」と言うと
ワッキーに「ちゃんとチラシに書いてあんだろ!」と言われ
チラシを拾って読んだヒデさんが
「パンをちょいちょい与えてください」と読むと
なぜかワッキーが笑っちゃいます。

この「ちょいちょい」って ヒデさんが良く使う言葉なので
ワッキーは「又使ってる」て思って笑ったのかもしれません(笑)

サンドウィッチじゃなくて 
パサパサするロールパンを要求するワッキーに
渋々、舞台袖からバターロールの袋を持ってくるヒデさん。
ワッキーに1個渡すと すぐにズボンのポケットに入れちゃいます。
まるで小銭を入れたみたいに 上下にピョンピョン跳ねてました(笑)
すかさずヒデさんが「小銭みたいに鳴らねぇよ」と
ツッコんでました(笑)

レッスンをする為にワッキーが玄関から室内に入ろうとすると
断固として入室を阻止するヒデさん(笑)
「なんで玄関なんて汚いトコでやらせるんだ」とワッキーが怒ると
「お前もっと汚いトコで寝ころがってんだろ!」と
ヒデさんが反論してました(笑)
不服に思ったワッキーは なぜか持ってきたゴミ袋を
カサカサ~っ触り出します。。
それを見たヒデさんが「何の確認なんだよ」とツッコんでました(笑)

このゴミ袋カサカサ~の仕草は このあとも ちょいちょい出てきます。
そのたびに「何の確認?」と 不思議がってました(笑)

ワッキーはまたパンを貰って、玄関でのレッスンを承諾します。
レッスンワンでは「ディス イズア ペン」から
「ディス イズア パン」と またもやパンにこだわる言葉になったので
「ちゃんとしたのを教えてください!」とヒデさんが怒ります。

このときワッキーが「ハ~リィ~ポッタ~」と発音すると
ヒデさんが 持ってたパンの袋で
ワッキーの顔を叩いてツッコむんだけど、
以前にこのネタで思い切り顔を叩いたら
パンの袋が破けて 中のバターロールが飛び出して
ワッキーの目に当たったり 床に飛び散ったことがあったので
今回は優しく 首の辺りを叩いてました(笑)

レッスンツーでは「ヤマザキ春のパン祭り」を英語で言わされ
またまた怒るヒデさん(笑)
ここで「ハ~リィ~ポッタ~」と発音するワッキーに
ヒデさんが パンで叩いてツッコミを入れます。
これも、顔をソフトに叩いてました。

そして「パンはもう忘れてください!
ヤマザキ春のパン祭りなんて、
英語で言う事なんて無いですから、今後の人生で!」
と反論すると、その言葉でワッキーは ちょっと笑っちゃいます(笑)
そうだよね、今後の人生では使わない英語だね(・m・ )クスッ

ちゃんとした英会話を教えて欲しいとお願いするヒデさんに
今度は日本語を使わずにイングリッシュオンリー会話しようと
ワッキーが提案します。

以前のネタでは ここでワッキーが
「ユーアスクミー、ユー ファースト」と言って
「君から先に私に質問をしなさい」みたいな事を言うんだけど
今日は「ワッチュア ネイム?」とヒデさんの名前を聞いてました。

ここでヒデさんは普通に
「マイネーム イズ ヒデキ ナカガワ」と答え、
すぐに「ワッチュワ ネイム?」とワッキーに名前を聞いてました。
この方が流れが自然かもしれないですね(^_^)

このあとワッキーが「マイネーム イズ クロダ」と言ったあと
「ユー ハフトゥセイ クロダサン」と言い
自分の名前を「クロダサン」と発音させます。
しかし何度ヒデさんが「クロ~ダサン」と発音してもOKが出ません(笑)
そして最後に「なんて言えばいいの?」とヒデさんが聞くと
ワッキーが「クロワッサン」と発音してオチになります(笑)

今日は お客さんが少なくて比較的静かな客席だったので
ワッキーコールすると浮くかな?と思ったけど
2人がお辞儀をしたあとに 
いつも通りワッキーコールしちゃいました(笑)

ワッキーは小さく手をフリフリっと振って
お客さんに挨拶してから舞台袖に戻って行きました\(^▽^)/
毎回お客さんに手を振ったり会釈をしたりして、
ホントにワッキーは愛想が良いよね~♪


●2組目:カリカ

初めて見るネタでした。
アルバイトの採用面接のネタで、林さんが面接官、
ヤッティが色んなアルバイト希望者を演じ分けてました。
「笑い上戸さん」「戦国時代さん」「桑田けいすけさん」
「タンチョウヅルさん」など、みんな変な人ばかりです(笑)
「桑田けいすけさん」はサザンの桑田さんのモノマネしてるだけど
全然似てないんだも~ん(笑)
「タンチョウヅルさん」は鶴だから、雇えません!だって(笑)
めちゃめちゃ面白かったです♪


●3組目:ラフコントロール

バッドボーイズと ラフコントロールは
暴力ネタが多いので 私はどうも苦手なのよね(^^;)
今日のラフコントロールも 
最初は よく眠れるようにと、昔話を話すネタだったけど、
途中からお互いにボカスカ殴り合うネタで痛そうでした(~_~;)


●4組目:ぜんじろう

大阪人は変だ、というネタです(笑)


●5組目:ニブンノゴ!

2人が兄弟役で色んな動作をして、
それに合わせて もう1人が舞台の端で
口を使って効果音を当てるネタです。
食事しようと口を開けると「ポワッ」って音が出たり
パンチを繰り出す腕の音が「ア~イエ~」だったり
変な音がどんどん出てきて大笑いしちゃいました(^▽^)


●6組目:COWCOW

今日も「北の国から」の英会話教室でした。


●CMバトル:EAST-B組予選

昨日と同じ対戦カードでした。
CMのタイトルを書くときに 昨日は私が適当に書いちゃったけど、
今日は紹介された通りのタイトルを書いておきますね。
・オリエンタルラジオ「コンビ愛」
・バッドボーイズ「男気」
・Bコース「タケトのホントの結婚式で撮影しちゃいました」
・レイザーラモン「大江戸必殺仕置き人」
これらのCMが見たい方&投票したい方は
「CMバトル」のサイトでどうぞ♪
ちなみに、今日の結果もバッドボーイズの圧勝でした。


●7組目:パンクブーブー

今日も私の好きな電車のアナウンスのネタと、
時代劇でバッサバッサ斬られるネタでした。
「ヒガシィ~ナカノォ~」を言うときの顔が可笑しすぎる(笑)


●8組目:ココリコ

今日もいつもと同じネタです。
最初に似てる芸能人のネタをやって、
後半は舞台上でネタ合わせするっていうネタです。
初めて見に来たお客さんは
「へ~、舞台上でネタ合わせするんだぁ」って
本気で思ってたみたいです(笑)


●9組目:アップダウン

2人が出てきて直ぐに、ちょっと客席がざわつきます(笑)
なぜかと言うと、阿部さんの髪型が変だから(・m・ )クスッ
だって、モジャモジャのパーマで、すごくデカイ頭なんだもん!
トータルテンボスの藤田さんのアフロとは 
またちょっと違うんだよね(笑)

最初は普通に「いちゃつくカップルが許せない」
というネタをやってたんだけど
「チャラついてる男が許せない」というネタに入った途端、
竹森さんが阿部さんの頭を見て
「なんだよそのモジャモジャ!お前が一番チャラついてるよ」
と言い出し「お前の頭を見てたら このあとのネタが出来ない!」
と言って急に「アニメのネタやろう」と無茶を言います(笑)

まさか自分の頭のせいでネタを変更するとは思わなかった阿部さんが
「本当にアニメのネタにするの?」と動揺してました。

でもね、アップダウンはアクシデントやアドリブだと思わせて
実はネタだったりするんだよな~(笑)
彼らは そういう所が凄く上手なのよね(・m・ )クスッ
このあと本当にアニメ「ブラックジャック」のネタになります。
どうでも良いけど、ほんと、あの頭は変だと思います(笑)


●10組目:ハローバイバイ

締切が迫った作家の家に 自称「劇団員」と言う人が
お手伝いとして来るというネタです。
これも かなり面白いネタです(^▽^)


●11組目:ライセンス

保育士が子供達に絵本を読むときに
効果音を入れたほうが想像力がついて良いだろう!と考え
桃太郎の話にヘンテコリンな効果音をつけるネタです。

とっても面白いネタなんだけど、
ネタの途中で藤原さんがデスクをガン!と蹴るシーンがあり、
その音が大きかったので 前の席に座ってた女性が
みんなビクッ!!ってしてました(笑)
私もビックリしちゃった(^ ^ゞ


●12組目:コメディNo.1

大トリは大阪から来てくれた大御所です(^▽^)
吉本の芸人の話しや、還暦を過ぎてやっと一戸建てを買ったなど
色んな話しをしてました。
途中で坂田師匠が アノ変な歩き方をして
お客さんにサービスしてくれましたよ(^_^)
ちっちゃくて とっても可愛い坂田師匠でした(笑)

以上です。
●前説:はいじぃ

久々にはいじぃの登場だぁ!
「写真を撮って良いですよ」と言う言葉と同時にパチリとシャッターを切ると
私の方を見て「お!さっそくありがとう!」と言ってくれました(^▽^)
ちゃんとポーズを取るから撮って欲しいと言われたけど
私のデジカメはフラッシュの準備に時間がかかってしまうので、
もう一枚撮るまでに時間がかかっちゃいました(^▽^;)
しびれを切らした はいじぃに「早く撮って下さい!」と言われちゃいました(笑)
長くポーズをしてもらっちゃって、ごめんね、はいじぃ~(;´▽`A``


●1組目:ラフコントロール

最初に、引越しして同棲とかしてみたい!というネタで
これは面白かったですよ~♪
後半は「意味のある暴力」のネタです。
暴力ネタは好きじゃないので イマイチ笑えません(~_~;)


●2組目:インパルス

以前にも見た「メイド喫茶」のネタです。
おばあさんの板さんがバイトの研修を受けるんだけど、
ほんと、おもしろ~い(笑)


●3組目:笑い飯

私はあまり笑い飯って好きじゃないんだけど
まだ生で見たことなかったので、ちょっと期待して見ました。
でも やっぱり苦手でした(~_~;)


●4組目:ペナルティ

今日は「ホームレスティチャー」でした!
ルミネで観るのは昨年の10/18以来です(^▽^)

ヒデさんは 今日も「ぶちぬ」と同じ服装でしたが
足元はグレーのチェックのスリッパでした。
部屋の中という設定のコントだからなのか、
それともドロップキックをしないネタの時は
スリッパやサンダルなのかな?(笑)

舞台の中央にヒデさんが立ち、
携帯電話で友達と話してるところから始まります。
友達からの遊びの誘いを断って
家にECCのホームティーチャーを呼んで英語のレッスンするようです。

「可愛い女の子の先生だったらテンション上がるのにな~」
なんて言ってます(笑)
電話を切ったらピンポーンとチャイムが鳴りワッキーの登場です!

口をモグモグさせながら「ベェ~、ベェ~~~」と妙なうめき声を上げて
ワッキーがヨロヨロと歩いてきました。
ボサボサのカツラに汚い服を着て ゴミ袋を乗せたカートを引いてます。
どう見てもホームレスの格好です(笑)

ワッキーがうめきながら 宙を見つめてるので ヒデさんは
「怖ぇ~!こっち見てねぇ~!怖ぇ~怖ぇ~!」と怖がってます(笑)
ワッキーはずっと口をモグモグさせながら「ベェ~ベェベェ~」と言い続けて
とうとう自分で笑い出しちゃいました(笑)
ヒデさんも「あ~あ、自分で笑っちゃったよ」と呆れてます(笑)

ヒデ「あの、どちら・・・」
ワキ「中川さんでしょ?」
ヒデ「はい、中川です」
ワキ「ああ、この度は有難うございます。ワタクシを呼んで頂いて。
   ワタクシですね、MBCのホームレスティチャーでございます」
ヒデ「ホームレスティーチャー!?家、無し?!」
ワキ「そです、宜しくお願いします」

会話しながらもワッキーは口をモグモグさせてます。

ヒデ「あの、さっきから何食べてるんですか?」
ワキ「アタシね~ベロ食べてぇ~る♪」
ヒデ「ベロ食べてんだ・・・僕が頼んだのはECCのホームティチャーなんですよ」
ワキ「MBCのホームレスティチャーです。ほんで、ベロ食べて~る♪」
ヒデ「うめえもんなのかなぁ・・・あの、MBCってどういう意味ですか?」
ワキ「みすぼらしい・・・」
ヒデ「ああ、そのまま・・・みすぼらしいもんね」
ワキ「そんで、僕ねベロ食べて~る♪
ヒデ「ベロ食べて~る♪は伝わってい~る」
ワキ「チラシにちゃんと書いてあるでしょうが!アタシのことがいっぱい」

床に置いてあるチラシを拾って見るヒデさん。

ヒデ「うわっ、MBCって書いてある・・・カッコ『ベロ食べます』・・・
   気づかなかったぁ・・・あの、僕、間違えちゃったんで、
   大変申し訳ないんですけど、キャンセルとか出来ないですか?」
ワキ「キャンセ~ル?ユ~、キャンソ~ル?」

ここでワッキーが両手を広げてマイケルの真似をしながら
「キャンソ~ル?」と言います(笑)

ヒデ「マイケ~ル♪みたいに言い方すんな!
ワキ「キャンセル♪キャンセル♪キャンセル♪キャンセル♪ん、キャンソ~ル♪」
ヒデ「完全にパクってる!」
ワキ「だったらキャンセル料頂いちゃいますよ!そんなもんは!」
ヒデ「幾らですか?」
ワキ「ダンボール10トンだ」
ヒデ「知らね~よ!集める『すべ』をよ!ダンボールとか無理ですよ!
   お金でいいでしょ?」
ワキ「お金!?そんな金いらないよ!
   こちとら新宿から・・・新宿からじゃねぇ(笑)
   上野からオメェ、歩いて来てんだから、バカヤロォ~!」

ワッキーは『上野から』の台詞を間違えて笑っちゃってます(笑)

ヒデ「電車使えばいいでしょ」
ワキ「電車?そんな金ねぇよ!そんな金あったらパン買うよぉ~・・・
    ばかやろぉ・・・・」
ヒデ「リアルですね」
ワキ「だからベロ食べてんだろぉ・・・」

ちょっと寂しそうにベロをモグモグさせるワッキーです(笑)

ヒデ「だったらお金欲しいでしょ?ダンボールよりお金の方がいいでしょ?」
ワキ「お金なんて要らないよ、そんなもん。
   電話貸せ、電話!他のキャンセルが出来るか聞いてみっから」
ヒデ「わかりましたよ、はい」

ヒデさんがポケットから携帯電話を出しワッキーに渡すと
どこかに電話をかけるワッキー。

ワキ「もしもし。あの、アタクシですね、ホームレスティーチャーの
   上野西口公園トイレ前支店の者ですけど」
ヒデ「店舗みたいな言い方すんな・・・」
ワキ「あ~、いつも有難うございます。はい、はい。ベロ食べてますよ~♪
    あのね、先月分の給料のパンが振り込まれてないんですけどぉ・・・」
ヒデ「振込み?!」
ワキ「・・・どうなっちゃってるんでしょうか?
   ああ、今、お客さんの中川さんとこ居るんだけども
   キャンセルしたいって・・・ああ、そういう、なるほど、そういうパターンも、
   ベロ食べてま~す♪はい、わかりました。
   あと、先月分の給料のパンの事なんですけど宜しくお願いします、
   はい、どうも~はい、プニョンペンです」

電話を切る前に「プニョンペン」っていうの、久しぶりに聞いた~!(笑)

ヒデ「なんですって?
ワキ「今月中に振り込みますって」
ヒデ「いや、パンの話じゃなくてよ!キャンソ~ルの話だよ」
ワキ「ああ、空き缶5トンでも良いそうです」
ヒデ「知らないもん!集める『すべ』を!」

このあと ちょっとアドリブが入ります(笑)

ワキ「なんでだよ・・・イヤなの?僕のことイヤなの?」
ヒデ「根本的に・・・嫌だなぁ・・・(笑)」
ワキ「何で?ベロ食べるから?僕、ベロ食べるからイヤなの?」
ヒデ「まぁまぁまぁ・・・ベロを含めな・・・嫌だけど(笑)

ワッキーのアドリブにヒデさん ちょっと笑ってました(笑)

ワキ「でも ちゃんと僕、英語とか喋れますよ」
ヒデ「喋れます?ホントに?」
ワキ「喋れますよ、いいんですか?喋っちゃって・・・
   ハ~リ~ポッタ~!ハ~リ~ポタ~!」
2人「ハ~リ~ポタ~」
ヒデ「わかったよ!『ハ~リ~ポッタ~』は」
ワキ「ハ~リ~ポッタ~、うまいでしょ?(^_^)」
ヒデ「上手でしたよ・・・わかりましたよ、今日だけレッスン受けますから。
    終わったら帰って頂けますもんね」
ワキ「はい、はい」
ヒデ「じゃ、そうしましょ」

ワッキーはヒデさんに向かって手を出します。

ワキ「はい、はい、じゃ・・・」
ヒデ「何ですか?」
ワキ「パン」
ヒデ「何でパン上げなきゃいけないの?」
ワキ「チラシ見てみろほら~!書いてあんだろうが~!バカァ~」

再び床のチラシを拾って見るヒデさん。

ヒデ「『ちょいちょいパンを与えて下さい』あ~、わかりました。
   サンドウィッチありますから」
ワキ「ウィッチはダメだよ、バカァ~!バターロールにしろぉ~!
   あのパサパサ感が たまんねぇんだよぉ~」
ヒデ「めんどくせ~な~オマエ」

ヒデさんが舞台袖にパンを取りに行ってる間にワッキーは
「美味しいなぁ~、ベロ。ベロ食べで~る♪」と言いながら 
口をモグモグしてました(笑)

ヒデ「これで良いでしょ?レーズン入りだけど」
ワキ「え~?レーズン入り?( ̄s ̄; 」
ヒデ「レーズン入りの方が嬉しいでしょ?(笑)
ワキ「まあ、まあ、いいや・・・」
ヒデ「小銭みたいな しまい方すんな!」

ワッキーは 貰ったパンをズボンのポッケに入れてから
上下にポンポンと飛び跳ねました(笑)

ヒデ「チャラチャラしね~だろ・・・やりましょうよ」
ワキ「やる?」

ワッキーはヒデさんを押しのけて部屋の中に入ろうとしますが
ヒデさんは しっかりブロックして通そうとしません。

ヒデ「ちょちょちょ、何ですか?ここで やりましょうよ!」
ワキ「こんな玄関なんて汚ねぇとこで やらせんのかよ!!」
ヒデ「オマエもっと汚ねぇとこに住んでんだろ!寝っころがってよ!
   充分だろ、ここで!」
ワキ「じゃ、パンくれ、パン」
ヒデ「パンあげるから」

パンを貰ったワッキー、今度は唇にパンを一瞬つけから
ポケットにしまいました(笑)

ヒデ「なんでブレスレットみたいなネックレスみたいな やりかたしてんだよ(笑)」
ワキ「やんのか?(笑)」
ヒデ「やりますよ(笑)」
ワキ「レッスン ワ~ニ」
ヒデ「レッスン ワニ?」
ワキ「レッスン ワ~ニ!」
ヒデ「オマエ『レッスン ワニ』って言ってんだろ?」
ワキ「これがホントの発音なんだよ!ちょっとオージーイングリッシュだけどな」
ヒデ「何でオージーイングリッシュなんだよ(笑)」

ヒデさん「オージーイングリッシュ」のアドリブにウケけてます(笑)

ワキ「レッスン ワニ!」
ヒデ「オマエ今はっきり『ワニ』って言ったろ!?」
ワキ「はい、言って言って」
ヒデ「レッスン ワニ・・・」
ワキ「違うよ。レッスン ワニィ!」
ヒデ「レッスン ワニィ!」

ワッキーがお腹から出る良い声で「レッスン ワニィ!」と言ったので、
ヒデさんも同じように良い声で発音してました(笑)

ワキ「ああ、いいね、いいね、良い声だね」
ヒデ「良い声、関係ないでしょ?(笑)」
ワキ「リピート アフタミー!オッケィ?アタシの後に続いて?」
ヒデ「あ~、わかりました」
ワキ「ディス イズ ア ペン!」
ヒデ「ディスイズア ペン」
ワキ「ディス イズ ア ピェン」
ヒデ「・・・ディスイズア ピェン」
ワキ「ディス イズ ア パン!」
ヒデ「出た!パン!何オマエ かっこつけて言ってんだよ!」

ここでヒデさんが 持ってたバターロールのパンの袋で
ワッキーの顔を叩くんだけど なんとハプニングがっ!!

叩いた拍子にパンの袋が破けて 中のバターロールが床に散乱しちゃいました!(笑)
ヒデさん笑いながらも焦ってパンを拾ってます(笑)
ワッキーは袋から飛び出たパンが目に当たったらしくて
「目に当たった・・・僕の、僕の目に当たった・・・」とつぶやいてました(笑)
ヒデさんは「このあとコレで何回もツッコまなきゃいけないのになぁ・・・もうダメだ」と
困惑の表情でつぶやきます(笑)

ワキ「目に当たった・・・パンが僕の目に当たった・・・」
ヒデ「はい、ゴメンネ、ゴメンネ、はいはい、わかった、ゴメンネ」

いつまでも 目に当たったとスネるワッキーに 
子供をあやすように謝るヒデさんなのです(笑)

ワキ「オッケーでしゅか?」
ヒデ「えへへ、はいはい、ごめんなさい」

どうやら このハプニングで動揺したのはヒデさんのようです(笑)
コントを再開するためにワッキーが「オッケーですか?」と聞いて
ヒデさんも「ごめんなさい」と素で謝ってました。
そしてヒデさん即座にコントに戻ります!

ヒデ「もう!パンばっかりじゃないですか!
   ちゃんとしたの教えてくださいよ!」
ワキ「オーケー、オーケー! レッスン トゥーニー!」
ヒデ「(笑)トゥーニーって言ったね?」
ワキ「レッスン トゥーニー!オッケ~?リピートアフタミー!」
ヒデ「はいはい」
ワキ「ホワイト!」
ヒデ「ホワイト」
ワキ「ホワイト ディッシュ!」
ヒデホワイト ディッシュ」
ワキ「スプリング!」
ヒデ「スプリング」
ワキ「スプリング フェスティバ~ル!」
ヒデ「スプリング フェスティバル」
ワキ「スプリング フェスティバル イン ヤマザキ!」
ヒデ「出た!ヤマザキ春のパン祭り!」
2人「ハ~リ~ポッタ~!」

本当ならパンの袋でワッキーの顔を叩くんだけど
袋が破けて使えないので、ヒデさんビンタしてました(笑)

ワキ「何で?ダメですか?」
ヒデ「だから最初に『白いお皿」って言わせたんでしょ?
    始まりましたよ確かに今年も!春のパン祭りが。
    私、参加しませんけどね!ちゃんとしたモノを教えてください!」
ワキ「今までのは ウォ~ミンアップで~す」
ヒデ「何でオマエ カタコトになってんだよ(笑)」
ワキ「ここから ちゃんとやりましょう。英会話です日本語使っちゃダメですよ」
ヒデ「そういうのですよ」
ワキ「英語オンリーですよ」
ヒデ「わかりました」
ワキ「ノー!ノー!イングリッシュオンリー!オッケ~?」
ヒデ「オッケ~オッケ~」
ワキ「ユーアンサーミー・・・(笑)あ、ユーアスクミー、ユーファースト」

ここでいつも「アンサー」と「アスク」を間違えて言うワッキーですが、
これはネタなのか、本当に間違えてるのか?(笑)

ヒデ「ワッチュアネイム」
ワキ「オゥ~!マイネ~ムイズ クロダ!」
ヒデ「あ、黒田さん・・・」
ワキ「ノーゥ!!イングリッシュ オンリー!」
ヒデ「あぁ・・・ミスター クロダ?」
ワキ「ノゥ!!アイアム ユア ティーチャー!
   ユゥ ハフトゥセイ クロダサン」
ヒデ「ん???」
ワキ「ユゥ ハフトゥセイ クロダサン、カモン!!」
ヒデ「クロダサン」
ワキ「ノゥ・・・」
ヒデ「クロダサーン!」
ワキ「ノゥ!!」
ヒデ「クローダサーン!」
ワキ「ノーゥ!!」
ヒデ「何て言えば良いの?!」
ワキ「クロワッサン♪」
ヒデ「帰れ!」
2人「どうも有り難うございました!」

ヒデさんはお辞儀の後で ニコニコしながらワッキーと顔を見合わせて
舞台袖に戻っていきました。
きっとパンの袋のハプニングがあったから
なんとか無事にコントが終わってホッとしたんでしょうね(笑)

私は今日もワッキーの名前を叫んでみました!
ワッキーは客席に手を振って笑顔で舞台袖に戻っていきましたよ(^▽^)
うん、今日も可愛い~♪



●5組目:水玉れぷう隊

わーい!水玉だ~!アキアキは今日も可愛い!!(>▽<)きゃー♪
ネタはショートコントです。
もう、これは大爆笑ネタですよ!!

最初に自己紹介のトークでアキの顔を誰かに似てると言って
「幸が薄そうな顔やな」とケンが言ったので
ショートコントの途中でアキが思い出したように
「誰が幸薄いねん!」とツッコんでたから笑っちゃった~(笑)


●6組目:パンクブーブー

電車のアナウンス学校が出来るというネタと
時代劇の悪巧みのネタでした。
面白かったですよ~♪


●7組目:ショウショウ

相方のせいで良い事がない!というネタと
アニメの声や踊る大走査線のマネをしてました。
面白かったよ!


●8組目:木村祐一

モニターに変わった商品や物を映して
いろいろと文句を言う、というネタです(笑)
「甘栗太郎」へのツッコミが笑っちゃったわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

●スペシャルコント:「はきだめの犬」

今日の「はきだめの犬」も 途中でちょいちょいアドリブが入って
かなり楽しめました(笑)
タカトシのタカが 今日は一番面白かったかな!
みんなに いじられてるうちに体が熱くなったらしくて
役でかけてたメガネが曇ってきちゃったの!(笑)
「メガネ曇ってるぞ」って またツッコまれて 右往左往してまし(爆)

この舞台は やってる芸人さん達も毎回楽しそうなので
見てて飽きないです(^▽^)

以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]