Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:チーモンチョーチュウ

もう彼らの名前は覚えましたよ(笑)
いつものように拍手の練習などをしてたけど
なんとな~く会場は静かな感じ(~_~;)
修学旅行の学生が来てたんだけど、
かなり静かめの学生さんでした・・・


●1組目:ルート33

今日もとっても面白い漫才でした!
モテたいから デートのシュミレーションするんだけど
めちゃめちゃテンポが良くて可笑しいの!!
私は 初めから大笑いしてたんだけど、何故か私の周りの人たちは
シーンとして笑ってないのよね(~_~;)
ルート33のお二人も あまりウケてないから あれ?って感じでした。
前から3列目に座ってると 芸人さんの表情も良くわかるのだ(笑)

私の前に座ってた小学生くらいの男の子なんて
私がケラケラ笑うたびに 私の方を振り返って
『なに、このオバサン笑ってんだ?」っていう感じで見るんだよね(^_^メ)
あんまり頻繁に振り返るから 
隣のお母さんが「じっとしてなさい」って言ってたくらいです。
ルミネはお笑い見て笑うとこなんだぞ!
笑ってる人を変な目でジロジロ見るなー(;`O´)oコラー!

●2組目:ペナルティ

今日は思ったより早く登場です!
ネタは「ホームレスティーチャー」でした(^_^)

以前にも何度か見ているネタで、ほぼ同じでしたので、
内容は以前のレポを参考にして下さい♪
っていうか、沖縄のレポを書きたいので、こっちは省略ってことで(笑)

あ、でもちょっと今日は別の意味でいつもと違ってたかも・・・
いつもなら客席が盛り上がってくると
ワッキーが乗ってきて面白いアドリブを連発するけど
前のほうのお客さんが静かすぎて、
ペナも ん?って感じだったのよね(^。^;)
ヒデさんもワッキーも 客席をキョロキョロっと見て
「何で今日は こんなに静なの?」って顔してたような気がします。

でも私は何回も見てるネタなのに
ゲーラゲラ笑ってましたー!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ネタの終わりにお辞儀をしたあと、ワッキーの名前を2回呼んだけど
ワッキーはホームレス役になりきって
下を向いてヨロヨロっとゆっくり歩いて舞台袖に行っちゃいました。。。
でも、ついたての後ろで なぜかワッキーが
おっ!っとビックリして立ち止まってました。
何に驚いたんだろう?(笑)


●3組目:友近

以前にも見た事がある 新体操の先輩のネタです。
友近の微妙にブヨってる体が 笑えるのよね~(笑)


●4組目:インパルス

板さんが歯医者で、堤下が患者さんの役で
虫歯を抜いて豆腐を詰めるというネタでした(笑)
これも面白かったっす!!
インパは人気があるから ここなら客席も盛り上がるのかと思ったら
以外にここでも静かだったかも(~_~;)


●5組目:ブラザース&村上ショージ

ハエ男とヒーローが戦う映画を作るというネタで、
よく修学旅行生が来てるとやるネタみたいです。
お客さんにハエ男の手下になってもらって
合図を送ると「ヒィー!」と叫ぶという役をやってもらうんだけど、、
選ばれた学生が全然ノリが悪くって
「ヒィー!」って叫ばないから シラーっていう雰囲気になっちゃいました(^^;;


●6組目:まちゃまちゃ

最近は まちゃさんも良く7じ9じに出てくれるので嬉しいです!
今日も、テンションの下がるような嫌な女って 居るよな!
っていうテーマで ブチギレてくれて、面白かったよ!
まちゃさんも学生たちを いじってくれたのに
あまりに反応が薄くて可哀相でした(^。^;)


●7組目:水玉れっぷう隊

今まで何回かコントは見てるけど、今日のショートコントは初めて見ました。
ぞうさんの子守唄、純情、邪魔、カラオケBOX、西部警察など
次々にショートコントをやるんだけど
もうメチャメチャ面白くて ツボでした~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アキアキが可愛かったし~(笑)
またこのネタ見たいよーーー!


●休憩

またまたペナ友さんたちと 沖縄の話で盛り上がっちゃいました(笑)
しばらくは この話題で持ちきりかも?(笑)


●スペシャルコント:はきだめの犬

ダイノジ、タカアンドトシ、あべこうじ、 2丁拳銃、前田ししょう、山本吉貴
芦澤和哉が出演する「ハキダメの犬」というコントです。
今まで見たことないネタなので、興味津々で見ちゃいました。

始めに舞台上にたくさんの死体が転がってて
そこに刑事が二人来てるところから始まるの。
そして2日前の出来事から再現されます。

そこでは、幼馴染が集まって銀行強盗を企てるという話しになってて
幼馴染のメンバーが話しをしてるのが 面白かったです♪
タカ、あべちゃん、川谷、大地、小堀がボケて 
トシがツッコムとこがホント笑えました~(^▽^)

そのあと、みんなで銀行強盗をするも、失敗してしまい
裏切り者は誰か?と揉めだすのだ。
そして後半は話しが二転三転する めまぐるしい展開になってて
だんだん何が本当なのかわからなくなります(^。^;)
最後はかなりシリアスな感じで終わるんだけど、
そんときの小堀の顔が怖かったです~(笑)

以上です。
PR
●前説:ミルククラウン

今日も写真を撮ってみました。
微妙に2人の間が離れてて 写しづらかったなぁ~(^^;;


●1組目:パンクブーブー

アニメソングを替え歌で歌ったり へんてこな道案内をするネタでした。
面白かったで~す!


●2組目:ハローバイバイ

今日はいつもの兵隊ネタじゃなくて、
田舎の母ちゃんから息子へ手紙が来るネタでした。
途中で長い間があるんだけど、今日は25秒くらいだったかな~(笑)
前はもっと長かった気がする(・m・ )クスッ


●3組目:POISON GIRL BAND

いつもの通り 低いテンションで漫才が始まります(笑)
今日のネタはストレス解消に何をするか?っていうネタで
ゴルフのスイングや バイクに乗ってるフリの格好で
ずーっと喋ってるのが可笑しかった!!(笑)


●4組目:水玉れっぷう隊

以前にも見たことがあるネタで、
洗濯物をたたむ母ちゃんと 友達と電話する息子の会話です。
大阪のオカンって、あーいう感じなんだろうな~って思えて
面白いです!!


●5組目:博多華丸・大吉

博多弁の漫才です。なかなか面白いんだよね~これ(笑)
今日のネタは 以前にも見た事がある、
息子を寝かしつけるっていうネタだけど
前とはちょっとシチュエーションが違うような気がするなぁ。


●6組目:タカアンドトシ

やった!今日もタカトシが見れたーーー!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ペナが出る日は タカトシが出る率も高いみたい(笑)
最初の方でタカが「みなさんで声を出して元気良く始めましょう」と言って
客席に掛け声をかけさせるんだけど
タカが「北方領土!」っていうと、
お客さんはポカ~ンとするっていうネタなのね。
でも、ここで私は「返還!!」って右手を上げながら叫んであげました(笑)
他にも数名のお客さんが「返還!」って叫んでたので
タカトシが「今日のお客さんは 熱いですね~」って言ってくれました!
(= ̄▽ ̄=)V やったね

このあとタカアンドトシの名前を短くするっていうネタと
ドラゴンボールのネタ、そして実家のお風呂に入るというネタをやってくれました。
途中でタカが半ズボンをグイグイっと上に引き上げて
ものすごい足長になったのが 
めちゃめちゃウケたーーー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


●休憩

今日も幕間にカメラに手を振ったけど見えたかな?
ライブが始まる前にも立ち上がったりしたから
「見えたよ!」ってメールを頂きました(笑)


●7組目:おはよう。

今日も いつもと同じネタでアニメの暴露でしたが、
後半は 今やってる選挙にちなんで
選挙運動のネタをやってくれました♪
面白かったです~(^_^)


●8組目:まちゃまちゃ

まちゃ姉さんの登場で、かなり会場が沸きました!
ネタは文化祭や学園祭で あまっちょろい事言ってる奴らへ
またまたキレまくってましたよ(笑)
最後は洋服を脱いで「魔邪」に変身してネタをやってくれました~♪


●9組目:村上ショージ&ダイノジ

コラボネタですね。
今回は3人がテロリストになって、
会場のお客を人質に取ったというネタです(笑)

客席に居るお客さん(修学旅行の引率の先生)を1人選んで舞台に上げて
いろいろと いじるんですけど、
で、この選ばれた先生ってのが 素人さんなのに
まるで芸人みたいな美味しいキャラで、
いじればいじるほど会場はドッカンドッカン ウケちゃいました(笑)
マジ美味しすぎますぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!


●10組目:インパルス

先週見た ひきこもりの男性にインタビューするというネタです。
やっぱりインパは人気があるから ものすごい歓声でした!
最初に板さんは ついたての後ろに居て顔が見えないんだけど
ちょっとづつ顔が見え出すと それだけで歓声が起きてました(笑)
このネタは シュールすぎなくて面白いよ~♪


●11組目:ペナルティ

今日の大トリがペナでした♪
ネタは「ホームレスティーチャー」です。
先週と一緒なので、内容は詳しく書きませんが
前回と違っている所だけ書きますね。

ワッキーが舞台に登場して客席をボ~っと見つめて 
う~。。。っとうめいてると
ヒデさんが手をパンパンと叩いて こっちだよ~と合図をしてました(笑)

そしてヒデさんに近づいたワッキーは 
ツンっとヒデさんの胸の辺りを突付いてます(笑)
そのあとも 話してる途中でヒデさんの太ももを ツンと突付いてましたが、
あまりに小さなボケなので、ヒデさんは突っ込まずに 
軽く無視してました(笑)

さて、ここで大きなハプニングが!(笑)
「ホームレスティーチャーをキャンセルしたい」とヒデさんが言うと
ワッキーが「本社に聞かないと解らない」と答えて
「じゃ、本社に電話して聞いてよ」と言いながら、
ヒデさんが なにやらワッキーに渡します。
先週のレポを見れば解ると思いますが、
ヒデさんは自分の携帯をワッキーに渡すはずなのに渡さないで、
コント特有の「あるつもり」の何かを渡すの。

ワッキーは その何かを手に取り
「可愛いケータイだな」って言うんだけど、
ヒデさんが何やら不思議そうな顔してるの(笑)
するとワッキーが「え?オレに何を渡した?」と焦りながら聞くと
「チラシだよ」ってヒデさん。
ワッキー大きな勘違いです!(爆)

このコントではチラシの小道具はなくて「あるつもり」でコントをして、
携帯は小道具の実物があるのを知ってるはずなのに
ワッキーったら やっちゃいました~(笑)
ヒデさんは チラシを渡して 
その番号に「電話しろよ」っていう意味だったらしい(*≧m≦*)ププッ

コントの最初で、ヒデさんが携帯を使って
友達としゃべってるシーンから始まるから
「最初にケータイあるの知ってたでしょ(笑)」とヒデさんが笑いながら
今度はちゃんとワッキーに携帯を渡してました(笑)
するとワッキーが
「(携帯)電話なんか(持って)無いよ!そんな金があったらパン買うよ!」と答えてます。
ホントは こういう設定になってたのに ワッキー忘れちゃったのかな?(笑)

あとのネタは前回とほぼ同じでした♪

最後に2人がお辞儀をして舞台袖にはける時に
私の隣のお客さんが「ヒデさ~ん!」と声をかけると
ヒデさんは客席に向かって ニッコリ微笑んでくれました!!
(≧∇≦)キャー♪可愛い~!
私も「ヒデさ~ん!」って叫んじゃった(*^ ^*)

すると、すでに幕が閉まりかけてるのに
ワッキーが舞台の前の方に歩いてきて
『オレの名前は呼んでくれないのか?!』みたいな顔をして
客席を睨んだのよ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
すると客席から「ワッキー!」と大声援が起きて
ワッキーもニコニコしながら舞台袖にはけていきました♪
もちろん私も大きな声でワッキー!って叫んだよぉ~ん(*´∇`*)ふふ

みなさんも掛け声をかけるときは ヒデさんだけじゃなくて
ワッキーの名前も言ってあげてね。
ワッキーすねちゃうから(笑)

以上です。
●前説:ザ・パンチ

パンチパーマで紫の服を着た兄ちゃんが出てきました~!
そのまんまのコンビ名ですね(笑)


●1組目:2丁拳銃

声を生かした仕事をしたい!と言って 
ドラえもんやサザエさんのアフレコしてました。
面白かったですよ~♪


●2組目:佐久間一行

今日のさっくんは 黄色のボロボロのTシャツを着てました。
何でかと思ったら無人島のコントだったのね~。
今日のさっくんも 人食い植物に食べられたりして
めっちゃ可愛かったよぉ~(*´∇`*)ふふ
結局は何をやっても どんな格好でも可愛いんだな♪(笑)


●3組目:インパルス

引き篭もりの板さんに テレビのインタビュアーの堤下が
色々と聞いていくというコントでした。
久しぶりにインパを見たけど、このコントは面白かったよぉ~♪


●4組目:まちゃまちゃ

わーい、まちゃさんだぁ(^▽^)
夏の思い出とか 占いの話しとか、まちゃさん独特の切り口で
ズバズバっと面白く話してくれました。
まちゃさんの話し方って豪快なんだよね!
聞いててスッキリするわ!うん!(^^)


●5組目:ハリガネロック

また今日も同じネタで~す(^^;;
途中でユウキロックが笑っちゃって
ちょっとアドリブになったので、そこが一番面白かった(笑)

●6組目:ペナルティ

トリはペナでした!!
今日のネタは「ホームレスティーチャー」です。

まずは舞台のセンターでヒデさんが立ち、
携帯電話で友達と話してるところから始まります。
家にECCの先生を呼んで英語のレッスンするようです。
女の先生だったりしたら いいな~なんて言ってます(笑)
電話を切ったらピンポーンとチャイムが鳴りワッキーの登場です!

ボサボサのカツラに汚い服を着て ゴミ袋を乗せたカートを引きながら
ウゥーーーっと意味不明な唸り声を上げるワッキー。
ヒデさんが「すっごく臭うぞ!!」と警戒してます(笑)
ワッキーはしばらく客席をジィッと見ながら 
ウゥーーーーーーーーーーーーと長く唸って
ヒデさんの方に近寄って行きます。

ビクビクしながら「どちら様ですか?」とヒデさんが聞くと
「ホームレスティーチャーです」と答えるワッキー。
ワッキーは口をもごもごして ベロを出したり引っ込めたりしてます。
ヒデさんが「ホームレス?家が無いの?そんな人頼んでないですから」と言うと
「MSBから来たホームレスティーチャーですよ」とワッキーが答えます。
ヒデさんが「MSBって何ですか?」と聞くと
「みすぼらし~」と答えるワッキー。
そのまんまじゃないですか~(笑)

さっきからずっと口をもごもごしているワッキーを見て
ヒデさんが「何を食べてるんですか?」と聞くと
「ベロ食べて~る!」といい声で答えます(笑)
「ECCのホームティーチャーを待ってるんで、帰ってください!」と
ワッキーを追い返そうとすると
ちゃんとチラシを確認して、とワッキーが言うので
ヒデさんがチラシを見ると なんと小さくMBCと書いてあるみたいです(笑)

「チラシに書いてあるでしょ?注意、ベロ食べるって」と
意味不明のことを言うワッキー。
どうでもいいから、キャンセルしたいと言うヒデさんに
「キャンセル?はいキャンセル♪」と手を広げてマイケルの真似をするワッキー(笑)

キャンセルは出来ないと言われたヒデさんは
「キャンセル料を払えば良いんでしょ?いくらですか?」と聞くと
「ダンボール10トン」と答えるワッキー。
「そんなの集めること出来ませんよ~」と困るヒデさんに
ワッキーが「バカヤロー!ダンボールはな、金には替えられね~!」と
またもや意味不明のことを言います(笑)

「わざわざ上野から歩いて来たんだから やらせてくれ」と言うワッキーに
「電車に乗ればいいじゃないですか~」とヒデさんが言うと
「そんな金があったら パン買うよ!」とキレるワッキー(笑)

とりあえず本社にキャンセルできるか聞いてみることになり
ヒデさんが携帯で電話をかけて ワッキーに渡します。
ワッキーは「先月のパンが振り込まれてないんですけど・・・」と
関係ないことを聞いてます。
お給料がパンなんだー!(笑)
ワッキーは電話しながらピッピッピと股間に手を当ててました。

で、肝心のキャンセル料の件は 空き缶で払ってくれとのことです。
「空き缶なんて集められませんから~」と困るヒデさんは
「ホントに英語が喋れるの?」とワッキーを疑ってます。
すると映画の予告編みたいな発音で「ハ~リィポッタァ~」と言って
発音の良さをアピールするワッキー。
「カミング ス~ン」とホントに映画の予告の台詞まで言ってます(笑)

ここでしつこく「ハ~リィポッタ~」というワッキーに
ヒデさんがビンタをしてストップをかけました(笑)

「じゃあ、今日だけやりますよ」と渋々レッスンを受けることにすると
ワッキーが部屋の中に上がりこもうとします。
それを止めるヒデさんに向かってワッキーが
「こんな汚い玄関じゃ出来ないよ!」と怒ると
ヒデさんも「いつももっと汚い所に座ってるでしょ!」と
負けずに拒否します(笑)

するとワッキーが手をヒデさんに向かって出して「くれ!」と言います。
「何ですか?」と驚くヒデさん。
「手をこうして出したらパンを上げるようにってチラシに書いてあるだろ!」とワッキー。
チラシを確認すると やはりパンを上げるように書いてあるようです(笑)

「しょうがないな・・・サンドウィッチでいいですか?」とヒデさんが聞くと
「ウィッチ系かよ?やなんだよ、ボソボソするバターロールが良いんだよ」と
わがままを言うワッキー。
仕方なくヒデさんは台所へ行ってバターロールの袋を持ってきます。
袋からバターロールを一個出してワッキーにあげると
すぐにズボンのポッケに入れるワッキー。
「まるで小銭みたいだな」とヒデさんがつぶやきます(笑)

やっとここでレッスンが始まります。
ワッキーが「レッスンワン!リピートアフタミー」というと ヒデさんうなづきます。

ワキ「ディスイズ ア ペン!」
ヒデ「ええぇ~?その程度からやるの?まぁいいけど・・・ディスイズ ア ペン」
ワキ「ディスイズ ア ピエン!」
ヒデ「ディスイズ ア ピエン?」
ワキ「ディスイズ ア パン!パンイズ マイライフ!」
ここでヒデさんが手に持っていたバターロールのパンの袋で
ワッキーの顔をパーンと叩きます(笑)

ヒデ「どんだけパンが好きなんだよ。。。もう、ちゃんと教えてくださいよ~」
ワキ「は~い!」
ヒデ「返事だけは良いんだよね」

ワキ「ホワイト!」
ヒデ「ホワイト」
ワキ「ホワイト ディッシュ!」
ヒデ「ホワイト ディッシュ。。。」
ワキ「スプリング!」
ヒデ「スプリング。。。」
ワキ「スプリング フェスティバル!」
ヒデ「スプ・・・」
ここでヒデさん、口からドバっとツバが出ちゃいます(笑)
2人して笑いながらツバの行方を見てました(笑)

ワキ「スプリング フェスティバル!イン ヤマザキ!ハ~リィ・・・」
ここでまたヒデさんのパンパンチが炸裂!(笑)
ヒデ「何だよ、ヤマザキ春のパン祭りじゃないか!
    さっきからホワイトディッシュって、パン祭りの白い皿だし!」
かなりヒデさん怒ってます(笑)

するとワッキーはカートに乗せていたゴミ袋の中をゴソゴソやって
中からビニール袋を出したりしまったりして意味の無い行動をとります。
「行き当たりばったりでボケるな!」と 
またヒデさんに注意されちゃいました(笑)

ワキ「ここからイングリッシュ オンリー、オッケ~?」
ヒデ「ああ、英語だけで話すのね」
ワキ「ノーノー!イングリッシュ オンリー!」
ヒデ「イエス。。。」
ワキ「アスクユー!アンサーミー。。。」
ヒデ「え?あ、オレが質問するのね(笑)ワッチュアネ~ム?」
ワキ「マイネーム イズ クロダ」
ヒデ「ミスター クロダね♪」
ワキ「ノーノー!アイム ユア ティーチャー!コール クロダサン!」
ヒデ「イエス。。。クロダさん」
ワキ「ノー!クロ~ダサン」
ヒデ「クロ~ダサン?」
ワキ「ノー!クロワッサン♪」
結局パンの名前になって、ここでオチです(笑)

ワッキーは舞台袖にはけるときに
カートを引きながら最後までホームレスみたいに 前かがみで
ヨロヨロっとゆっくり歩いてました。
もしかして 足が痛くてゆっくり歩いてたとか?(^^;;
ちょっと心配になりました。。。


●休憩

今日は劇場カメラが動いてなかったので、
ペナ友さんに向かって手を振れませんでした。
残念(>、<)


●新喜劇:渡った島には鬼ばかり

石田靖 山田花子 リットン調査団 宮川大輔 河本 水玉れっぷう隊
ブラザース おはよう。 本田みずほ たくませいこ ブータン大統領 出演。

島の自然を破壊してリゾートホテルを作ろうとする悪徳不動産屋と 
島に住む漁師たちが すったもんだするというお話しでした。
いつもは ほっしゃん。がやってる役を
次長課長の河本さんがやってて、石田さんが途中で
「ほっしゃん!」って河本さんの事を呼んじゃってアタフタしてました(笑)
今回も水玉れっぷう隊のアキが 妙な間で変な事をしゃべるので
ホント可笑しかったよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪
アキは かなりツボです(笑)

以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]