Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ピース

今日はセンターブロックの真ん中あたりと
左ブロックが ガラガラ~っと空いてました。
ピースも舞台に来て あまりに席が埋まってないのでビックリ!(笑)
どうやら修学旅行の学生が遅れてるらしくて
本当に静かな始まりになりました(^^;)

拍手の練習のあと、なぜかウェーブをやろうと言い出して
私が立っている右の立見席から始まって
左まで行って また右まで戻ってきたら
右の立見の人が「メリークリスマス!」って叫んで下さい
とピースが言ったんだけど 誰も叫びませんでした(^^;)
私は「メリー!」と言ったけど「あー、誰も言いませんね」って
ピースが言っちゃったので 最後まで叫べなかったよ(~_~;)


●1組目:ルート33

今日は出演する芸人さんの変更が多くて
ペナも急に出演が決まったし、ルート33も急に出演になってました。
さてさて、ルート33が舞台に出てきても
まだ修学旅行生は来てません(^^;)
客席の半分がガラガラって、かなり寂しいよね~。

それでも いつも通り、遠足やキャンプ、運動会の面白いネタで
かなり面白かったんだけど
やっぱり人が少ないと笑いも少ないよね。。。

途中でやっと学生が入ってきたんだけど
今日は中学生じゃなくて高校生みたいです。
私服を着たデカイ兄ちゃんばっかりで
なんか あんまり雰囲気がよろしくない感じ・・・(^。^;)
席に着くと同時に 舞台を見もしないで
渡されたお弁当を もくもくと食べてたよ。。。


●2組目:村上ショージ&ダイノジ

おまわりさん2人が自転車に乗ってきた
怪しい男性を職務質問するっていうネタでした。
あいかわらず 村上ショージの自由なボケに 
振り回されたダイノジでした(笑)


●3組目:インパルス

警察の検問のコントでした。
板さんがダンボールの車で登場して
ダンボルギーニ・カウンタックっていうのがウケたわ(⌒▽⌒)アハハ!
さっきのダイノジに引き続き 警察ネタだね(笑)

●4組目:ペナルティ

ペナ見たさに 急遽、立見でルミネに来たんだから
しっかり見なくては!!
少しでも良く見えるように 持参したマンガの雑誌を足の下に敷いて
ちょっと背を高くして見ました(笑)

今日のネタは先週と同じレンコン食太朗です。
大体同じなので、違ってるところだけレポしますね。

中川ディレクターは 時々撮影スタッフに話しかけたりするんだけど、
「この村は 全然つかまんねーな。仕込み使っちゃうか?ひろし」と
フタッフの名前を呼んでました。
以前は名前なんて呼んでなかったよね(^ ^ゞ

あと、ワッキーがハゲヅラをかぶってるときに
ヒデさんが頭をパシっと叩くと そのヅラの毛が乱れるので
それを直してあげるシーンって 良く見るよね。
今日も ワッキーの頭をバシっと叩いた後に
ヅラを撫でて 髪の毛を直してあげてました(^_^)
ドSだけど優しいヒデさんなのです♪

ヒデさんが「地元の農家のじいさんです」と説明すると
ワッキーが「自民党の廊下はじゅうたんです」と言うシーンで
ヒデさんが「おそらく、じゅうたんでしょうけど・・・」と言ったら
「じゅうたん」から連想したのかワッキーが
「モグタン・・・」ってつぶやいてました(笑)
うちらの世代はモグタン知ってるからウケるよね♪

先端恐怖症の食太朗が、キューの出し方をお願いするシーンで
「こう、手を丸い感じでお願いします。太った人のお尻みたいな・・・」
とアドリブを言ってました(笑)
ここでも「自由にやり過ぎ!」とヒデさんに怒られてました(笑)

いきなりカメラ目線でしゃべり出した食太朗に対して
もっと自然な感じで 訛って下さいとお願いするヒデさんに
「モグタン」と返事をするワッキー(笑)
先週は「ケロケロ」や「メルモちゃん」だったけど
今日は「モグタン」が「出来ます」の返事なのね~(笑)

「ばあさんが、弁当を持って来てくれるのを待ってるフリしてるだぁ」
と言っちゃったワッキーの手をパシっと叩き
「フリって言っちゃダメですよ」とダメ出しするヒデさん。
その時、ワッキーは めちゃめちゃ痛がりながらプルプルするんだけど
痛がってる顔が あまりに怖い顔になってたので
「妖怪みたいだぞ・・・」ってヒデさんが怖がります(笑)
もしかして、昨日の極珍のオバカ屋敷で 
妖怪ネタが出てきたからかしら(笑)

そのあと「お名前は何ていうんですか?」とヒデさんが質問をしてるときに
ワッキーの顔がどんどん しゃくれてきます(笑)
「そんな しゃくれてましたっけ?」とヒデさんがツッコむと
ワッキー思わず笑っちゃいます(笑)

名前を聞かれたワッキーが「レンコン食太朗です」
と名乗ったあとに
「では、レンコンさん」とヒデさんが呼びかけると
「誰がサンコンやねーん!」とハイテンションで言うワッキー。
ここでヒデさんが即座に頭をパシっと叩いてツッコむと
ワッキーのハゲヅラが 思いっきり前の方にズレちゃいます(笑)
それを見たヒデさんが
「前頭葉が無くなってますね」と つぶやいたので
バカウケしちゃいました~(笑)

その前頭葉が無くなったままの姿で、
食太朗がテレビに出たかった理由を切々と語ります(笑)
「私がプニョンペン言い過ぎたんです・・・」と言うと
普通なら「プニョンペン」の言葉に反応して
客席のペナファンから ドッと笑が起きるんだけど
今日はペナファンが少なかったので シーンとしてました(^。^;)

最後までワッキーの語りを聞いたあとにヒデさんが
「プニョンペンの意味は解らないですけど、
息子さんにメッセージを言いましょう!」とフォローしたら
客席から 笑いが起きました。さすが~!(o^-')b グッ!

オチが決まって 二人がお辞儀をして舞台袖に帰るときに
ワッキーが客席に 小さく片手をフリフリっとしてくれました。
私は「ワッキー!」って叫びたかったけど
私が居る後ろの方からじゃ声が届かないので やめました(_ _。)・・・シュン

今日はノリの悪い学生を筆頭に 
ペナファンが少なかったせいもあって
どうも 笑いが少なかったような気がします。。。

だからなのか、先週よりも ヒデさんが丸めた紙で
ワッキーをパシッ!と叩く回数が多かった気がします(笑)
叩くと ワッキーが凄いリアクションするから 
その分 笑いも起こるもんね。

ちなみに先週は 右手と顔の2回だけだったけど
今日は数えてみたら4回も叩いてました(笑)


●5組目:ラフ・コントロール

先週見たのと同じで、殴ったり蹴ったりするバイオレンスなネタです(笑)


●6組目:品川庄司

今日一番の歓声だったかも?(笑)
ネタは以前見たことがある、コンビ名に「ん」がつくと売れるよねとか
「よかろうもん」というドラえもんの話しでした。
後半にピストルで撃たれる演技をするっていうのをやったけど
これは初めて見たかな。
庄司がハイテンションでキレるところで
静かだった学生たちも かなりウケてたみたいです(笑)


●休憩

休憩中にも「立見で大丈夫ですか?」と
リコちんが心配して来てくれました♪ありがとうございます(*^^*)
もし、このあとの新喜劇が 以前にも見たことあるヤツだったら
疲れちゃうから見ないで帰ろうかしら~って話してました(笑)


●新喜劇:青春グラグラフティ

石田組の新作ネタでした。
やった!アキアキが見れるじゃ~ん!帰らなくて良かったぁ~(笑)

ペンションのオーナーの好意で働かせてもらっている不良達は、
ここで更生して巣立って行きます。
しかし、その大事なペンションは借金が払えず売られてしまいそうに!!
みんなで力をあわせてお金を作り、ペンションを守ろうとしますが。。。

新作ネタだからか、ちょいちょいグダグダになってましたが
大好きなアキアキが可愛かったので 全然オッケーで~す(*´∇`*)ふふ
今日は石田さんに指で強く突付かれて
痛い、ホントに痛いって笑ってました。アキアキ可愛いーー!!(笑)

以上です。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[95] [96] [97] [101] [102] [103] [104] [106] [105] [107] [108]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]