Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:大西ライオン

立ち見がたくさん居て満員御礼なのに、
妙にお客さんのノリが悪い・・・
なんでかと思ったら、お年寄りの団体さんが来てたんですね(笑)
初めの人が多いと ちょっとノリが悪いですよね(^^;;
掛け声の練習でも、あまり声が出てなかったので
大西ライオンも、ちょっと寂しそうでした。


●1組目:ペナルティ

今日はペナがトップバッターです!
舞台の幕が上がると、そこにはデスクが置かれてました。
電話が置かれてないので、これは「思出残」ですね!!(^▽^)

昨年は3月頃にやってたネタですが、
今年は1月からやるんですね。
「卒業式」をテーマにしたネタだから、4月以降は見れませんよ!(笑)
1年ぶりなので詳しくレポを書きますね。

黒いジャージ姿のヒデさんがデスクに座り
「う~ん、どうしようかなぁ・・・今年の卒業式・・・」と悩んでます。
校長先生に卒業式を任されて、どういう企画にしようか悩んでる所です。
ここで客席の子供がグズって大きな声を出したので
ヒデさんが声のするほうを見ながら「大丈夫かぁ?」と心配してました。
こういうとこ、お父さんチックで温かい感じがして良いですよね(^_^)

ネタが始まっていきなり子供がグズったので
ヒデさんは次のセリフで「う~ん、困ったなぁ」と言う時に
思わず笑っちゃってました(笑)
確かに「困ったなぁ」なんでしょうね(^^;;

すると、どこからともなく「中川センセ♪」という声が聞こえてきます。
ヒデさんがキョロキョロしてると、またもや「中川センセ♪」と聞こえてきます。
ヒデさんは立ち上がり「誰?」と不審そうな顔をします。

その声はまだ聞こえてきます。
「今年の卒業式を任されて困ってる、中川センセ♪」
ヒデさんは「誰ですか?」と言いながらデスクから離れて 
アチコチ見てみますが誰の姿もありません。

「携帯の待ち受け画面が買ったままの状態の、中川センセ♪」
という声にヒデさんは「そうですよ、そういうの苦手ですから」と答えます(笑)

「見た目より結構 性に貪欲な、中川センセ♪」
まさか下ネタのアドリブ言うとは思ってなかったので私は大笑い(笑)
ヒデさんが「オイ!誰だぁ!」とキレ気味で叫ぶと
やっとワッキー登場です(笑)

ちなみに昨年のアドリブは
「最近スピード違反で捕まって免停をくらってる、中川センセ♪」でした(笑)
ヒデさんも笑いながら「何で知ってる!?」と叫んでました(笑)

そんで、一昨年のアドリブも覚えてます。
「タバコを、訳のわからないシガーケースに
いちいち入れ替えてる、中川センセ♪」です。
今でもヒデさんは、そんなシガーケースに
入れ替えたりしてるんでしょうかね?(笑)

ワッキーは「やぁ♪」と言いながら舞台に出てきますが、
そのメイクがスンゴイです(笑)
「ペナルティのひみつ」の本に載ってる顔より、
もっともっと凄い顔になってますよ~(笑)
眉は真っ黒で極太!顔は真っ白で、頬がピンク色で、唇が真っ赤!

それに加えて、最近良くやる変な顔をするもんだから
モンスター級の顔になってました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
ヒデさんも、他のキャラを見たときよりも更に気持ち悪がって
「うっわ!きっもちわるぅー!」と言います(笑)

ワッキーは右手を広げて「ヤァ、ヤァ、ヤァ♪」と
ニッコニコの笑顔でヒデさんに近づきます。
ヒデさんは「誰ですが!あなた!勝手に職員室に入ってきて!」
と注意をしますが、ワッキーはさっきと同じセリフを言ってました。
「見た目よりも性に貪欲な、中川センセ♪」
どうやら今日のワッキーは この言葉が気に入ったようですね(笑)

ワッキーは「私の名前は『おもいで のこる』です」自己紹介をします。
株式会社「思い出プロデュース」の社長らしいです(笑)
ヒデさんがワッキーの顔を見て
「あなたハイスクール奇面組に出てたでしょ?」と笑いながら聞くと、
ワッキー何も言わずにニッコリ微笑みます(笑)

いったい何の用事で来たのかとヒデさんが聞くと
「あなた、2ヵ月後に迫ってる卒業式を
プロデュースしなくちゃいけないんですよね?」とワッキーが言ったので
「よくご存知ですね」とヒデさんが驚きます。

ここでヒデさんが「『おもいで のこる』ってどんな字書くんですか?」と聞くと
ワッキーはちょっと考えてから「小さいお寺に、信じる男」と答えてました(笑)
これは「子供のバスガイド」で使われる名前ですよね(・m・ )クスッ
ヒデさんも「お前、小寺信男じゃねぇーか!」とツッコんでました(笑)

ツッコまれたワッキーはヒデさんを見ながら
「性に貪欲ですねぇ~」と嬉しそうに言ってます(笑)
ヒデさんも まさかここまでワッキーがしつこく言うとは思ってなかったみたいで
「お前の方が性に貪欲だろ」と笑いながら言ってました(笑)

赴任して一年目で、卒業式を任されて困ってたとヒデさんが言うと
「ワタクシに任せればオッケーでございます。何でも解決しますよ。」と
ワッキーが言うので「ホントかなぁ」とヒデさんが疑うと
「いいえ、御代は一切頂きません。」とワッキーが言います。
「聞いたことあるセリフだな」とヒデさんがつぶやくと
ワッキーは「オ~ホッホッホ」と喪黒福造みたいに笑い出して
右手を振りかざしたので、ヒデさんが直ぐにその手の押さえて
「ドーンはさせねぇ!」と阻止してました(笑)

心配になったヒデさんが「大丈夫ですか?あなたを信じて?」と聞くと
ワッキーは「大丈夫ですよぉ~」と答え、
「ホントに大丈夫?」とヒデさんが念を押して聞くと
ワッキーは「ダイジョブゥ~」と志村けんの「ダイジョウブダァ」を
パクった感じで言ってました(笑)
そしてワッキーが「ダイジョブだよぉ~」と顔までまねたので
ヒデさんが「うわっ、完全にパクってる」とツッコむと、
またまたワッキーが「性に貪欲ですぇ~」とヒデさんに向かって言ったので
ヒデさんは笑いながら「おまえ、どうしたんだ今日?」と聞いてました(笑)

しかし、その質問には答えずにワッキーはデスクに近づき
デスクに置かれた企画書を見ながら
「これですか?あなたが考えてる卒業式は」と聞きます。
ヒデさんは「まぁ、こんな感じかなぁと思ってるんですけど」と答えると
ワッキーがつまらなそうに「いやぁ~、普通ですねぇ。
犬で言ったら柴犬です」と言います(笑)
そしてワッキーが卒業式をプロデュースすることになり
いろんな提案をしていきます。

まずは「呼びかけ」をやろうと提案するワッキー。
しかし、ヒデさんは小学生じゃあるまいし、
高校生が呼びかけなんて、と嫌がります。
するとワッキーは「高校生なりの呼びかけがあるんじゃないですか?」と
力強く言い切りますが、そのときのジェスチャーが
口元で手をすぼめる仕草だったので
ヒデさんが「イタリア人か、お前」とツッコんでました(笑)

試しに2人で「呼びかけ」をやってみることにします。
ワッキーが代表の生徒役で、ヒデさんが後に続く生徒役です。
まずワッキーが「期待に胸を膨らませて、校門をくぐった?」
と言ってヒデさんを見ます。
ヒデさんは ん~・・・と考えながら「入学式!」と後に続きます。
次に「クラス一丸となって戦った?」とワッキーが言うとヒデさんが
「えっと、体育祭!」と続きます。

「美術の黒田先生が週に3回は食べている?」と謎の言葉を言うワッキー(笑)
ヒデさんは悩みに悩んで「ん~~・・・鴨南蛮!」と答えますが
ワッキーの出した正解は「暴君ハバネロ!」でした(笑)
ヒデさんは「知らねぇーよ!」とツッコんでました(笑)

ヒデさんが「辛いヤツだろ?ダメなんですよ、あの赤いの・・・」と
ブツブツ言ってたら、またワッキーが「ドーン!」とやろうとしたので
直ぐに反応してヒデさんが「ドーンはさせねぇ!」と阻止してました(笑)
するとワッキーまたもや「貪欲ですねぇ~」とニヤニヤしたので、
ヒデさんは大笑いして「100パー、お前のが貪欲だよ」とツッコんでました(笑)
ワッキーも可笑しくなってきたのか笑いながら「エロいですね~」と言ったら
その顔を見たヒデさんが「お前の、顔がエロくなってるから」と笑ってました(笑)

結局「呼びかけ」はやめる事にして、
今度は卒業証書の授与式の企画をワッキーが提案します。
「長くてダラけるので、テンポ良くやりましょう」と言って
ヒデさんに校長先生の役をお願いして、自分が生徒役をやります。

テンポ良くやるために、ワッキーは卒業証書を
「ポン、ポン、ポン、ポン」と言いながらテンポ良く受け取ったあとに
ムーンウォークで後ろに下がり、そこからパントマイムが始まります(笑)
そして最後は「ポンポン、スッポンポ~ン!」と言ってマイケル・ジャクソンみたいに
股間を押さえてポーズを取ってました(笑)
それを見たヒデさんは「スッポンポンはマズイなぁ」と言うとワッキーは
「ポンポン、スポポ~ン」とアクセルホッパーをパクってました(笑)
結構ワッキーはアクセルホッパーをパクるよね(笑)

楽しげにアクセルホッパーをパクったワッキーを見てヒデさんが
「お前は笑いに貪欲だなぁ、ほんとに」とつぶやくと
ワッキーはまた「あなたは性に貪欲ですね」と言ったので
「しつけぇーな、性に貪欲(笑)なにハマってんだよ」と
ヒデさんがニコニコしながらツッコんでました(笑)

ヒデさんは「そんなことより!全校生徒が
パントマイムの踊りなんてマスターできません」とワッキーの提案にダメ出しします。
そこでワッキーは全員で歌う「仰げば尊し」が長いので
変えましょうと提案して歌い出します。

「♪仰げば~別かれ目~♪」といきなり歌詞が短くなったので
「意味が解らんねぇよ!」とヒデさんがツッコみますが、
ワッキーはまだ続けて「♪いざ~さら~ば~♪」のメロディに合わせて
「♪性にぃ~貪欲ぅ~♪」と歌ってました(笑)
ワッキーは自分で歌っておいて自分で笑ってたので
ヒデさんに「自分でウケてんじゃねぇよ!」とツッコまれてました(笑)
でも懲りずにワッキーは「じゃ、仰げばぁ~貪欲ぅ~♪」と歌ったので
ヒデさんが歌詞変えるのは良くないとダメ出しします(笑)

最後にワッキーが、歌うときの指揮者が普通に指揮をするより
思い出の出来事をジェスチャーをするという提案をします。
「みんながそのジェスチャーを見て、
あ~、あんなこともあったって泣くでしょ?」とヒデさんに言うと
「そうですね、いろんなエピソードを思い出しますね」と納得。

またワッキーが試しにやってみることになります。
ワッキーは「仰げば尊し」を歌いながら
自分で指揮者をしますが、そのうちジェスチャーが始まります(笑)

まずはワッキーは黒板に向かって文字を書く先生の真似をします。
この時ヒデさんが「ああ、授業中」と
ワッキーのジェスチャーを解説してくれます(笑)

ワッキーは生徒がおしゃべりしてるのを注意するために
チョークを思いっきり投げますが、
生徒の頭に思いっきり当たってしまい、生徒はグッタリします。
頬をパンパン叩いても反応が無いようです。
(これ、全部ワッキーが1人で歌いながら演じてます(笑))

焦った先生は生徒を抱きかかえて
黒板に「自習」と書き、慌てて教室から出ます。
ヒデさんは「わざわざ自習って書かなくていいよ」とツッコんでました(笑)
てっきり保健室に運ぶのかと思ったら
外に出て自分の車に生徒を乗せて運転してます。
ヒデさんも「あれ?病院ですか?」と言ってます(笑)

ワッキーは車を止めて生徒を抱きかかえて連れて行き、
ある場所をスコップで掘り始めます(笑)
その生徒を掘った穴に埋めた所で
ワッキーは両手を合わせながら
「いざ~さら~ば~♪」と「仰げば尊し」を歌いきりました(笑)
ヒデさんは「こらー!さらばしちゃダメだろ!
死体遺棄じゃないか、完全に!」と怒ります(笑)

「誰の思い出だ、それ!」とヒデさんが聞くと
ワッキーがちょっと考えてから「私の思い出です」と答えてたので
ヒデさん思わず吹き出して「うわっ、怖っ!」と言ってました(笑)

ワッキーは「じゃ、今年の卒業生が
一番思い出に残ってるのって何ですか?」とヒデさんに聞きます。
ヒデさんは「去年の夏に我が校初の、甲子園出場じゃないですかね。
一回戦で負けましたが、良い思い出でしょう」と嬉しそうな顔で言います。
ワッキーは「なるほど!それをジェスチャーで表しましょう」と言って
また「仰げば尊し」を歌いながらジェスチャーを始めます。

エースピッチャーを演じるワッキーは
投げる前に、しばらく変な顔してたので
ヒデさんが「長げぇよ!」とツッコんでました(笑)
渾身(こんしん)のストレートが相手バッターに打たれて
我が校が負けてしまいます。
高校球児たちは泣きながら 
甲子園のグランドの土を持ち帰ろうと掘っています。
ヒデさんも「私も頂いたんですよ、甲子園の土を」と しんみりしてますが、
ある程度掘った所で 驚きの表情を見せるワッキー!
なんと、土の中から先ほど埋めた生徒が
ゾンビとなって出てきたのです!(笑)

ヒデさんは「おい!さっきのヤツ出てきたじゃねぇか!
甲子園に埋めるかぁ?死体を!!」と怒り出します(笑)
ワッキーが「ダメですか?」と聞くとヒデさんは「ダメですよ!」と
猛反対してます。そりゃそうだ(笑)
呆れたヒデさんが「もう帰って下さい!」と叫ぶとワッキーは
「解りました・・・じゃぁ、入学式をプロデュスーさせて下さい」とお願いして
ヒデさんが「帰れー!」とツッコんでオチです(^_^)


●中説:大西ライオン


と、ここで幕が下りて、また大西ライオンが出てきました。
次に新喜劇をやるので、その舞台セットを組み立てるまで
繋がないといけないらしい(笑)

滅多にこういうのはないけど、金曜日に大阪の新喜劇をやるときは
芸人さんが大阪に早く帰るために
ネタの後じゃなくて早い時間に新喜劇をやることがあるんです。

大西ライオンは一生懸命ネタをやってくれましたよ。
といっても、ミュージカルのマネをするだけなんだけど(笑)
ライオンキング、アラジン、オペラ座の怪人をやってくれました。


●新喜劇:発掘!コヤブの大発見

小藪班の新喜劇で、初めて見る話でした。
さびれた博物館にお客を呼ぶために、新しい考古学者を呼んで
貴重な遺跡を発掘して、博物館の目玉にしよう!と
町ぐるみで計画します。
すると、その博物館の職員になったばかりの家に
泥棒が入りますが「外国から来てお金を失くした」と
上手い事嘘を言って、その泥棒が居座ります(笑)
そして、遺跡を発掘したら1千万円の賞金が出ると知り、
自分は考古学者だと偽って、お金を騙し取ろうとする話です。

最後のオチが 最初から解ってしまうくらい単純な話だったので
もうちょっと どんでん返しとかがあると面白いのになぁ。


●2組目:麒麟

遊園地のアトラクションで、新しいお化け屋敷のを考えるというネタです。
2人のネクタイが それぞれ ちょっと変だったので
そこにばっかり目が行っちゃいました(笑)


●3組目:レギュラー

今日も栃木のお客さんがお金をくれたというネタと
冬に歯茎に唇がくっつくあるあるでした。


●4組目:アームストロング

万年補欠の高校球児が最後の試合をベンチで見てて、
最後くらいは試合に出たいけど、出たくないと虚勢を張るネタです。


●5組目:ハローケイスケ

アンケートネタが、ほとんど新ネタで面白かったです(^_^)
その中で「今日は男の人はどのくらいいますか?」とハローが聞くところがあり、
そのあと「じゃ、女性の方は?」と聞いて
最後に「その、どちらでもない方は?」と聞いたら
マックさんが手を上げてたの!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
もう、おちゃめさんなんだからぁ~(笑)
隣に座ってたペナ友さんとゲラゲラ笑っちゃいました。
他にも2人ほど手を上げてたようで、ハローもビックリしてました(笑)


●6組目:品川庄司

もう「よかろうもん」のネタは封印したはずなので、
もしかして新ネタかな?と思ったら、昔のネタでした(笑)
銃で撃たれて苦しむところをやりたいと庄司が言うけど
全然やらせてもらえないネタです。

もしかして今年一年は ずっとコレなのかしら(^^;;


以上です。
PR
●前説:ザ・パンチ

前説の途中で私がカメラのフラッシュを焚くと
「おお!ありがとう!」とザ・パンチにお礼を言われました(笑)
続けて撮りだしたら「そこの人、強烈なフラッシュですね」と
つっこまれちゃいました(笑)


●1組目:サカイスト

ポケットティッシュを配るバイトをしたい!って事で
シミュレーションしてました。
それにしてもデンペー兄ちゃんは
ここんとこ いつもホストみたいな格好だなぁ~(笑)
前は普通のチャラい格好だったのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


●2組目:だいたひかる

毎回思うけど、一番ウケるネタって
「槙原敬之のテンションが高いと、
またやったんじゃないかと疑ってしまう」というネタなんです(笑)
みんな 心の中でそう思ってるって事なのね(´m`)クスクス


●3組目:アームストロング

暇な交番のお巡りさんのコントです。
前にも一度見てるので 最後のオチも知ってたんだけど
その肝心なオチの所で セリフを噛んじゃって
グダグダになってました(笑)
もう一度やるけど、結局カミカミ~(笑)
こういう失敗って お客さんとしては
妙にウケて笑っちゃうんだよねo(*^▽^*)oあはっ♪


●4組目:佐久間一行

本屋さんで「つきよのキャベツくん」という絵本を見つけた さっくんが
そのシュールな絵本の話しをしてくれるの。
話しを始めた途端に お客さんが慌てて席を離れたので
さっくんビックリ!(笑)
「そんなに興味が無かったのかな~?」と
ショックを隠しきれない様子でした(笑)
すると もう1人席を立つじゃないの!
さっくんはコントに集中できなくなってます(笑)

しばらくしてお話しが進むと やっと2人のお客さんが戻ってきました。
良かったね~(^▽^)
さんくんも安心して コントを進めてくれました。

キャベツくんとシリーズの絵本って
さっきネットで検索したら ほんとにあるんです!(笑)
「長 新太」さんという絵本作家さんの作品でした。
今度本屋さんに行ったら探してみようっと(笑)
かなりシュールで面白いらしい(´m`)クスクス

後半は「写真ダイジェスト」をやってくれましたよ(^.^)


●5組目:カリカ

以前にも一度見たことのあるネタで
劇団の研修で笑いを練習するというネタです。
林さんが研修員で、家城さんが先生ね。
もう、ヤッティが出てきた瞬間から 会場がざわつき出して
ヤッティが舞台の前に歩いていくと
前列のお客さんが悲鳴をあげてました!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
このネタ大好きです~ヾ(=^▽^=)ノ


●6組目:ペナルティ

暗い舞台の上に机が1つ置かれます。
時期的にも これは「思出残」かな?
それとも及川ホタル?(笑)

舞台が明るくなると ヒデさんが困った顔して
机にひじを突きながら座ってます。
黒いジャージを来てるので これは「思出残」だー!

ヒデ「う~ん、どうしたもんかなぁ・・・
   卒業式まで あと2日かぁ・・・
   思い出に残るような式にしてあげたいなぁ・・・う~ん・・・」

すると どこからともなくワッキーの声が聞こえてきます。

ワキ「中川センセ♪
   今年の卒業式を任されて毎日悩んでいる、中川センセ♪」

ヒデさんは立ち上がり キョロキョロしながら声を聴いてます。

ヒデ「誰!?」
ワキ「携帯の待ちうけ画面が
    買ったままの状態になってる、中川センセ♪」
ヒデ「誰だ!?・・・良くわからないんだよ、使い方が・・・」
ワキ「最近スピード違反で捕まって免停をくらってる、中川センセ♪」
ヒデ「誰だぁ!!何で知っている!出て来い!」

ここでワッキー登場!
水色とグレーのストライプのジャケットに赤い水玉のネクタイを締めて
妙に顔が白くて眉毛が毛虫のように太い、不気味な顔です(笑)
可愛らしく手を顔の横で広げて
「やぁ♪」と挨拶して出てきました(笑)

ワキ「やぁ♪」
ヒデ「うわぁーー!!誰だオマエ!」
ワキ「やぁ、やぁ、やぁ、やぁ♪ワタクシの名前は思出残」
ヒデ「オモイデ ノコル?」
ワキ「株式会社『思い出プロデュース』の社長でございます。
    やぁ、やぁ、やぁ♪やぁアンドやぁ」

ワッキーは右手を顔の横でパッと広げて、
左手をお尻のところでパっと広げて
「やぁアンドやぁ」って何度も言ってました。
気に入ったようです(笑)

ヒデ「思い出プロデュース?」
ワキ「思出残でございます」
ヒデ「『オモイデ ノコル』って どう書くんですか?
ワキ「『思い出』に『残る』と書いて『思出残』です・・・やぁアンドやぁ♪」
ヒデ「完全に奇面組のノリじゃないですか」
ワキ「いいですか?中川センセ!」
ヒデ「なんですか?何が言いたいんですか?」
ワキ「今年も卒業式を任されて悩んでいるんでしょ?」
ヒデ「・・・正直 あと2日ですからね・・・」
ワキ「任せてください!ワタクシは その道のプロでございます。
    絶対に生徒の思い出に残るプロデュースをしてあげましょう」
ヒデ「ほんとですか?」
ワキ「いいえ!一切お金は要りません」
ヒデ「聞いたことあるな、それ」
ワキ「ホーッホッホッホッホ!(右手振り上げて)ドー・・・」
ヒデ「(ワッキーの右手を抑えて)ドーンは させない!」

ヒデさんは抑えたワッキーの右手の人差し指が
自分の方を向いてたので無理やり曲げて
ワッキーに向かせてました(笑)
ワッキーも そんなことされると思ってなかったのか
笑ってました(笑)

ここでまたワッキーは「やぁアンドやぁ」と言うと
ヒデさんが「流行るといいね、それね」と言ったので
思わずワッキー笑ってました(笑)

ワッキーは机の上にある卒業式のプログラムを見て言います。

ワキ「あらあら、これですか?あなたが考えてる今年の卒業式」
ヒデ「まぁ、去年と同じようなっちゃって、どうしようかなと・・・」
ワキ「普通ですね~、普通です!魚で言ったらサバです」
ヒデ「サバなんて高けぇよ、今は高けぇよ!」
ワキ「じゃ、関サバだ」
ヒデ「関サバは もっと高けぇよ!」
ワキ「ダメですよアナタ、こんな卒業式じゃ」
ヒデ「どうしたものかなぁ~と思いましてね・・・」
ワキ「ちょっと変えて行きましょうか。」
ヒデ「例えば?」
ワキ「まず、呼びかけやりましょう、呼びかけ」
ヒデ「いやぁ、思出さん、うち、高校ですよ?
   高校生が呼びかけなんて やらないでしょ?」
ワキ「高校だからって呼びかけをやらない、
   そういう先入観がダメなんじゃないですかぁ・・・」

ワッキーはそう言いながら右手をすぼめて 
口元に持って行きます。

ヒデ「イタリア人か!」

ワッキーが言葉を言わずに動作だけで「やぁアンド」とやると
ヒデさんがそれを見て「やぁ♪」って言ってあげてました(笑)

ワキ「やりましょう、呼びかけを!」
ヒデ「わかりました、ちょっとやってみましょうか」
ワキ「じゃ、ワタクシが先導しますんで、
    あとからついてくる生徒の役をやってください。」
ヒデ「わかりました」
ワキ「『希望に胸を膨らませ、校門をくぐった』」
ヒデ「あぁ、『入学式』」
ワキ「そうそうそう。『共に戦い体力を競い合った』」
ヒデ「『体育祭!』」
ワキ「そう!『歴史を学び共に旅をし、夜は夜で語らって
   好きな女の子は誰ですか?と聞いたら、
   【え?君もB組のミカちゃん?わぁ、偶然だね~】
   なんて言ってる間に
   ガラガラっと剣道部の武石先生が入ってきて
   【こら!いつまで起きてるんだ!】
   そう言うと武石先生は障子を閉めました。
   障子を閉めたら障子を閉めたで、
   その障子を見ていると 中から猫が出てきて
   ニャァ~・・・』」
ヒデ「ニャゲーよ!ニャゲーよになっちゃったよ・・・(笑)
ワキ「『なげーよ!』」
ヒデ「そこまで やるんですか?」
ワキ「そう、生徒が『なげーよ』ってやるんです」
ヒデ「でも、そんなんじゃ泣けないでしょ?」
ワキ「わかりました!卒業証書授与をやりましょうか」
ヒデ「・・・それ、変えようが無いでしょ?」
ワキ「一人一人同じことやるじゃないですか、
   見てる父兄のみなさんも飽きてる訳ですよ。」
ヒデ「確かに、長いっちゃ長いですね」
ワキ「あれを変えて行きましょう」
ヒデ「どのように?」
ワキ「校長先生役やってください。私が生徒役やりますから。
    こうやって壇上に上がって行きますね?」

ヒデさんが卒業証書を差し出すと ワッキーが「ポンポン」と言いながら
両手を出して受け取りますが、
そのあとワッキーは「ポンポン、ポンポン」と言いながら
ムーンウォークをしたりマイケル・ジャクソンみたいなダンスをして
最後に「ポンポン、ポーーーッ!!」と叫んで
股間に手を当ててマイケルのポーズをしてました(笑)

ヒデ「全生徒が出来る訳ねぇーだろ!ポー!なんて」
ワキ「やぁアンドやぁ♪を入れるのを忘れました・・・」
ヒデ「そこで怒ってんじゃねぇよ!出来ません!
    生徒はみんな器用な子ばっかりじゃないんだから!」
ワキ「出来ませんか?わかりました・・・こういうのはどうでしょう?
    卒業式では歌を歌いますよね?何を歌いますか?」
ヒデ「最後は『仰げば尊し』です」
ワキ「『仰げば尊し』普通に指揮者が立って、
   指揮者を見ながら生徒が歌います。
   それで泣けますか?生徒は泣けますか?」
ヒデ「泣けると思いますよ・・・」
ワキ「いや、泣けませんよ。
    指揮者が普通に指揮をしてちゃダメなんです」
ヒデ「そういうもんですか?」
ワキ「学校で起こった今までの思い出を指揮でジェスチャーで表す」
ヒデ「ああ、新しい時代ですね・・・」
ワキ「それを見てたら生徒達は歌いながら
    『あんな事もあったな』って泣いてしまいます。」
ヒデ「なるほど~、確かに良いですね」
ワキ「ちょっとワタクシやりますから指揮者の役」
ヒデ「はい、お願いします。」

ワッキーは「仰げば尊し」を歌いながらジェスチャーをします。
まずは先生が黒板に向かって書いてるマネをします。
ヒデさんが「ああ、授業中ですね」と解説します。
このあともワッキーの動作に ヒデさんが細かく説明をしていきます。

生徒がオシャベリをしているのに気づいた先生が
チョークを投げると その生徒の頭に的中!
しかし、そのショックで生徒はグッタリと倒れてしまいます。
慌てた先生は生徒を抱き上げて
黒板に「自習」と書いて そのまま教室から出て行きます。
生徒を車に乗せ、先生はどこかへ向かっている様子。
てっきり病院かと思ったら 生徒を抱きかかえた先生は
何かをくぐって どこかに入り込み そこでショベルで穴を掘り
生徒を埋めちゃいました(笑)
最後は「いざ~、さら~ば~♪」と歌って合掌するワッキー(笑)

ヒデ「こら!死体遺棄じゃねーか、完全に!」
ワキ「みんなポロポロ泣くんじゃないですか?」
ヒデ「そんなエピソードないですよ、我が校に!失礼な・・・」
ワキ「じゃぁ、卒業生がね、一番思い出に残ってるエピソードって
   何かありますか?」
ヒデ「そうですね・・・あっ!ありました・・・」

ここでヒデさんが「思い出した!」って感じで
手をパンっと叩こうとしますが
右手がジャージのポケットに入ってしまって
うまく手を叩けませんでした(笑)

「今、こう叩こうとして、手がポケット入った」と
ヒデさん照れ笑いしてます(*^^*)
ワッキーも「いいねそれ!
(卒業式で)やりましょうか?」と乗っかってました(笑)
ヒデさんは「泣けねぇーよ」とすぐに返してました(゜m゜*)プッ

ヒデ「ありますよ!春の高校選抜!
   甲子園についに我が校も行ったんですよ!」
ワキ「行きました?」
ヒデ「全校生徒が一致団結して あれは泣けますね」
ワキ「優勝したんですか?」
ヒデ「優勝は出来ませんでした・・・1回戦で負けましたけど、
   生徒はみんな感動しましたね。」
ワキ「だったら それをやりましょう!ジェスチャーで」
ヒデ「なるほど!」

またワッキーは「仰げば尊し」を歌いながらジェスチャーをして
ヒデさんが解説を始めます。

中川先生のクラスのエースピッチャーが
マウンドで最後の勝負球を投げると
相手の打者が見事に球を打ち返して
結局負けてしまいました。
悲しみに暮れる高校球児達。
監督も一緒になって 悲しんでます。
みんなで泣きながらグランドへ行き、
甲子園の土を持ち帰ろう掘ってると
さっき埋められた生徒を発見しちゃいました(笑)
ビックリした生徒はまた死体を埋めちゃって
「いざ~、さら~ば~♪」で終りです(笑)

ヒデ「そんなエピソードねぇよ!!
    オマエ、さっき甲子園くぐって埋めてたのか?
    もう帰ってください!僕1人で考えますよ!!」
ワキ「ダメですか?」
ヒデ「ダメです、帰ってください!」
ワキ「わかりました、こういうのは どうでしょう?
    来年の入学式のプロデュース!」
ヒデ「帰れー!」
2人「どうもありがとうございました!」

お辞儀のあとに またワッキーコールをすると
ワッキーは客席に向かってニッコリと微笑んでくれました!
可愛い~♪ヾ(=^▽^=)ノ
直ぐ前の席に座ってたバデコちゃんも
元気な声でワッキーコールしてました(^_^)

私の後ろの席の女性は ペナファンではなさそうだけど
「今のワッキー可愛いすぎる!どうしようマジでいい!」と
ベタ誉めでした(笑)
そういう声を聞くとペナファンとしては嬉しくなっちゃうな~(^_^)

●休憩

バデちん親子は新喜劇を見ないで帰りました。
バデコちゃんは前日に具合が悪くて嘔吐してたみたいで
大丈夫かなぁと心配です(^^;;
8日のVIKINGで また元気に会いましょうね(*^ ^*)ノ
そうそう、次回こそ たまごっちのツーシンしなくちゃ(笑)
うちのワキータ(メス幼稚園)も 
その頃には大人になってるはずです(笑)


●新喜劇:ホームレス

前にも見たキム兄の新喜劇で、ホームレスの話しです。
また今回も題名を見忘れちゃいました(^。^;)

始まって直ぐにホームレス役のアップダウンの竹森さんが
「宮川市長のせいで公園を追い出された」と話し出したら
新人ホームレス役の大山さんが「???」って固まってました。
なんでかな?と思ったら、
前回は市長役が宮川大輔さんだったけど
今日はライセンスの藤原さんなので、
竹森さんが思いっきりセリフを間違えてたみたい(笑)
大山さんも「フォローしきれないよ」と笑ってましたが、
直ぐに「前の市長は宮川で、今の新しい市長が藤原だな」と
フォローしてあげてました(笑)

やっぱり前回よりも 面白さがアップしてたような気がするなぁ(^_^)
キム兄の微妙なタイミングのセリフや 雰囲気が
ほんと面白いです(^▽^)


以上です。
●1組目:ブラザース

トップバッターなので、まだ席に着いてない人がたくさんいて
とってもやりずらそうでした(^^;; 
でも、その遅れてきた客いじりをしながら 昔の懐かしい話しで漫才をしてました。
なかなか面白かったです♪


●2組目:ペナルティ

2番目にペナの登場!
客席から一番大きな歓声が上がったかも~!!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
今日のネタは「思い出 残」です。
ヒデが高校教師で、ワッキーが想い出をプロデュースする会社の社長で
卒業式をプロデュースするっていう話ね。

これは先月のVIKINGで見たネタだけど、そのときは一番後ろの席だったから
良く見えなかったのよね~(^^;;
でも今日はバッチリと気持悪いメイクのワッキーの顔が見えたよ(笑)

VIKINGでは、途中でワッキーが台詞を忘れた部分があったけど、
今日はそのシーンでは台詞を書いた紙をヒデさんにも1枚渡して
二人で一緒に読みながら進めるという形式に変更されてました。
「期待に胸を膨らませて校門をくぐった」とワッキーが読むと
「入学式!」とヒデさんが読むっていう感じね。

しかし、今日のワッキーはカミカミで、
あまりに酷かったので自分から「最初からやる!」と言って 
コソコソとソデに戻ってやり直そうとしたけど 
ヒデさんに止められてました(笑)
それでも勝手にソデから出直してきて
「双子の『思い出 サトル』です」って
アドリブを言ってたようです。
ヒデさんも「ソックリだな」って言いながら笑ってました(笑)

でもその後はバッチリでした!(o^-')b グッ!
仰げば尊しを歌いながら 想い出をジェスチャーしていくワッキーは
表情も動きも生き生きしてました(*^^*)
このコントでは ヒデさんのドロップキックが見れないのが
ちょっと残念だけどね(^^ゞ

いや~、ペナは面白い!!
ワッキーの妙な仕草や変な表情、ヒデさんのボソボソつぶやくツッコミが
ほんと面白くて好きなんだよね~ヾ(=^▽^=)ノ


●3組目:ラフ・コントロール

昔話の「鶴の恩返し」のコントでした。
鶴の恩返しから1ヵ月後に、また鶴が恩返しに来るっていう話なんだけど
最後のオチがジーンと感動させる台詞で終わってて、なんかいい感じ♪
途中のやりとりも テンポがあって面白かったよ。


●4組目:インパルス

インパルスの登場の時も客席が沸きました!
やっぱり人気があるんだね~(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
ネタは問題児の家に家庭訪問に来た先生(板倉)と
お母さん(堤下)が会話をするコントです。

どうやって生徒を立ち直らせるかという会話をしながら
板倉先生が鼻クソをホジったり 耳クソを拭いたりと汚い事するの(笑)
その仕草が面白くてゲラゲラ笑っちゃった~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
で、最初のうちは堤下母さんは大人しくしてるけど 
途中から切れて板倉先生に怒り出すのよね。
でも、そのあたりから なんか私的には それほど面白くなかったような・・・
他の人は笑ってたけど私はそれほどツボに来なかったかな。


●5組目:佐久間一行

私は初めて見た人なんだけど
客席からは「カワイイ~」って、歓声が上がって やけにウケてました。
なんか、変わった雰囲気の芸人さんで、最初は「ん?何これ?」って思って
何が面白いのか解らなかったけど、
途中からすっかりツボにハマりましたヾ(@^▽^@)ノわはは

なんていうんだろう、1人で客席に話しかけながら 
コントをしてるって感じかな?
山登りをするっていうネタでした。
他のネタも見てみたいな~♪


●6組目:ハリガネロック

新しいネタを作るっていうコントでした。
面白いとこもあるけど、どうもイマイチ ドカーンとは笑えなかったかな(^^ゞ


●7組目:ハローバイバイ

先日、六本木ヒルズで見た芸人さんなので 
すんなり入れました(^o^)ゞ
結婚式のスピーチをするっていうコントなんだけど面白かったよ~!(^O^)
ヘンテコなスピーチで関が淡々とボケ続けて
新郎の金成がビシバシとツッコミ入れるんだけど、テンポもネタも良かった!


●8組目:だいたひかる

どうでもいいですよ~♪っていう
低いテンションでボソボソと喋る、いつものあのネタです(笑)
テレビで見てるときは あんまり面白くないけど
今日は面白かった!なんでだろう?(笑)


●9組目:POISON GIRL BAND

つい最近テレビで見たのと同じネタでした。
テレビで見たときに面白かったんだよね~♪
スフィンクスを散歩させるっていうネタです。


●10組目:トータルテンボス

彼らもファンがいるようで一部のお客さんが歓声をあげてました。
レストランの新人ウェイターが面倒臭いメニューを読まされるコントでした。
そこそこ面白いけど、それほど大爆笑はしなかったかなぁ。


●11組目:ジャリズム

最初は普通の漫才かと思ったら、
途中で1人が包帯みたいな覆面をして新しいキャラを作るってのが面白かった!
キャラの名前が「殺ちゃん(ころちゃん)」っていうの(笑)


●12組目:千原兄弟

トリは千原兄弟でした。大学の新入生が
いろんなサークルから勧誘されるっていうネタです。
ベテランなので安定した笑いを取ってきますね(笑)


以上です。
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]