Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ザ・パンチ

いつもなら「ルミネtheよしもとー!7じ9じぃー!」と叫ぶのに
今日は「ザ・パンチ!出て行けー!」と叫んでねと
お客さんに言ってました(笑)


●1組目:麒麟

休日にバイクに乗るネタでは
川島さんが口でやる擬音が面白いです(^_^)
そのあと大人のダルマさんが転んだや、
田村探検隊のネタをやってました。


●2組目:ペナルティ

暗い舞台にイスが2つ、ちょっと離れて斜めに置かれたので
じいさんロボかな?と思ったら、今日は「迷子センター」でした!

ヒデさんとワッキーが一緒に舞台に登場すると
お客さんから「かわいい~!」という歓声が起きます。
ヒデさんの子供の格好が可愛いからですね(^▽^)

エーンエーンと泣く迷子のヒデさんが
ワッキーお兄さんと会話を始めると
なぜかヒデさんがニコニコ笑ってます(笑)
迷子になって泣いてる子供のはずなのに、
何か可笑しい事があったのかな?(笑)

すると、ヒデさんの顔を見たワッキーが
いつもより赤く塗ってあるホッペを見て「赤いね~」と言ったので
ヒデさんも「寒くなりましたから」とアドリブを言ってました(笑)

このあと、ワッキーお兄さんが
ヒデ君の名前や年齢、住んでる町、両親の事を聞きます。
住んでる町を聞いたときに「五反田?エロイ町だね」とワッキーが言うと
顔がちょっとシャクレて、エロ顔になったので、
ヒデさんが「エロくないよ、なんでシャクレてるの?」とツッコんでました(笑)

ワッキーが「今日はお母さんと来たの?お父さんは?」と聞くと
ヒデさんが「しゃ・・・」と言って言葉が詰まったので、
ワッキーも「しゃ?」と繰り返し笑ってました(笑)
本当は「会社です」って言うところなのよね。
ヒデさんは「しゃ」から始まる言葉を選び「社会人なので、会社です」と
上手く切り抜けてました(笑)
そして「会社がテレコになっちゃった・・・」と照れくさそうに言い訳したので、
ワッキーも「子供なのにテレコって知ってるんだ」と笑ってました(笑)

このあとワッキーが「お父さんは何リーマンですか?」と
職業を決め付けるセリフがあって、
そのあとにまた「お父さんはエロイ?」と聞いてました。
今日のワッキーは「エロイ」が気に入ったようです(笑)
ヒデさんは「もちろんお父さんはエロイです。だから僕が生まれました」と
子供らしくない事を言ってました(笑)

ワッキーが迷子のお知らせをアナウンスする事になり、
ヒデさんの洋服を説明しますが、
「黄色い帽子をかぶって、水色のつなぎ・・・七分・・・七分?」と言った所で
ズボンの裾の長さが丁度スネあたりだったので、
「スネ・・・スネツナギを着た6歳の中川秀樹君の靴下の色は赤である!」と
水色のオーバーオールの説明が むちゃくちゃになってました(笑)

いつもはここで、ヒデさんがお母さんに向かってアナウンスをするんだけど
今日はその部分が無くなってました。

お母さんが来るまで良い子で居るようにと ゆびきりをして約束をします。
「♪指切りゲンマン、モト冬樹を見~たよ、細かった♪」とワッキーが言うと
ヒデさんが「何の報告だよ!普通は頭のハゲ具合をフューチャーするだろ!」と
ツッコみますが、ここでもワッキーは「エロイ?」と聞いてました(笑)
するとヒデさんが「そりゃエロイから あんな頭になったんだよ」と
ヒドイこと言ってました(笑)

この後二人で色んな遊びをします。
まずヒーローショーです。
ワッキーが両手の指を立てて ヒーローと怪人に見立て
「ガリ、ガリ!」と言って妙なヒーローショーをやるんだけど、
今日は段々とワッキーの顔が変になって、そのうちイスから立ち上がり、
ヒデさんの目の前にお尻を突き出してフリフリしながら「お尻がガリ♪」と
妙なアドリブを言い出します(笑)
ヒデさんはそのお尻を見て嫌そうな顔して困惑して、
「お尻がガリって何だよ?ガリじゃなかったよ肉付き良かったよ」と
すごいアドリブでツッコんでました(笑)

次に大きな古時計の歌を一緒に歌います。
ここでは途中からワッキーが立ち上がり、素晴らしい美声で歌うんだけど、
ワッキーが大きな身振り手振りで歌うと、
それを見たヒデさんも立ち上がり
一生懸命に その身振りをマネてるところが
子供らしくて可愛かったです(*^^*)

このあと動物クイズをします。
「全問正解したらご褒美として おやつにキュウリをあげる」と
ワッキーが言いますが、このときも変な顔をしたので
「うわぁ、顔と言葉が全然合ってない・・・」とヒデさんがつぶやいてました(笑)

全問正解はしなかったけど、頑張ったのでキュウリがもらえました(笑)
そしてこの後にキュウリを使ってイライラ棒のゲームをします。
このときにワッキーが「ちょっと前の事だけど、
ウッチャンナンチャンの番組でイライラ棒ってあったでしょ?」と聞くと、
ヒデさんが「あぁ!知ってる知ってる!」と言います。
するとワッキーが「知ってる?ビデオで見たのかな?」とアドリブを言います。
そうだよね、10年前の番組だから
6歳の子供がリアルタイムで見てるわけないよね~(笑)
ヒデさんも「うん、ビデオで見たよ」と ちゃんと答えてました(笑)

最後のゲームはゾンビゲームです。
ゾンビのワッキーが舞台袖までヒデさんを追い詰めると、
迫られたヒデさんは「生き地獄だ!」と言った後、
何かしらアドリブを言ってくれます。
今日は「ハゲちゃうよ~」って言ってました(笑)

ネタが終わってお辞儀をしたあとに、
今日もワッキーは舞台袖に戻る前に
客席に向かって手を小さく振ってくれました(^▽^)
お客さんも大喜びです♪



●3組目:笑い飯

子供が生まれたら、ちゃんと躾をしたいというネタで、
最初は、箸や茶碗を主人公にした
自作の童話を子供に聞かせてあげるというネタで、
後半は二人が入れ替わりながら、
お母さんが子供に「手洗いやうがいをしなさい」と言うというネタです。

ここで、交互に母親と子供役をやるんだけど
途中で哲夫さんが2回お母さん役をやったりと
ネタを間違えたところから アドリブも出てきて面白かったです(笑)


●4組目:レイザーラモン、なかやまきんに君

コラボネタで三者面談で進路の相談をするコントでした。
RGが教師、きんに君が生徒、HGが父親です。
きんに君が一人で舞台でネタをやると スベリまくるけど
今日みたいにコラボすると、なかなか面白いみたい(^_^)

教師は体育大学への進学を薦めて、
父親は海外留学を薦めますが、
きんに君本人は古館伊知郎みたいなアナウンサーか、
ウルルン滞在記の下條アトムみたいなナレーターになりたいらしい(笑)
きんに君は意外と上手に二人のマネをしてましたよ。


●5組目:FUJIWARA

ヒーローショーのネタです。
お客さんのテンションを上げたくて、藤本さんが
「もっとテンションあげて!」と言ったら、
お客さんがみんな拍手してくれたのに、
一人だけ何を勘違いしたのか「フジモン、男前!」と
声を掛けちゃったので、藤本さんが困ってました(笑)


●6組目:ハリガネロック

オーディションのネタです。
白塗りの貞子みたいな女性が出てくるのが怖すぎるぅーー!(^^;;
お客さんも笑うというよりも 怖くて引いてました(笑)


●よしもとプロデュース公演

キム兄班の舞台です。
今日はキム兄が千原靖史さんに 
アドリブで意味も無く食って掛かってて
それが可笑しかったです(・m・ )クスッ


以上です。
PR

●前説:オオカミ少年

いつものように「林家ペー、パー子さんが離婚した」と
嘘をついて、お客さんが不機嫌になってました(笑)


●1組目:2丁拳銃

女性の好みを二者択一で選ぶネタと、変質者のネタでした。
小堀さんの変質者は顔が怖いよ~(笑)

●2組目:ロバート

お墓参りのネタでした。
秋山くんのオバサン役って それだけで笑っちゃう(笑)

●3組目:井上マー

自由を叫ぶ尾崎のネタでした。


●4組目:笑い飯

哲夫さんがタトゥーを入れるネタでした。


●5組目:ペナルティ

今日は「迷子センター」でした!
何度かレポしてるネタなので、違ってるところをレポしますね。

迷子になったヒデさんにワッキーが
名前や住んでる場所を聞いたあとに
「じゃ、アナウンスしようっか」とワッキーが言うと
ヒデさんが「アナウンス?」と聞き返します。
すると、ワッキーは自分が何か間違ったのかと思ったのか
ちょっと戸惑ってしまい、微妙な間が二人の間に流れました(笑)

ワッキーが「アナウンス・・・」と
自信無さ気に小さい声で言うと
ヒデさんが普通に「アナウンスって何だい?」と聞いたので
ワッキーは「ピンポンパンポ~ンってするやつだよ」と
ヒデさんに教えてました。

なんだったんだろう?さっきの微妙な間は(笑)

ワッキーがアナウンスを始めると、
案の定、野口吾郎でお届けしてました(笑)
すぐにヒデさんがマイクを手で隠してアナウンスと止めると
ワッキーは右手でマイクを持ってるふりして
まだ野口吾郎のマネやってたので
ヒデさんが「あれ?」っと 2本目のマイクに気付きます(笑)
ワッキーは「マイク2本ありま~す」と
アナウンス口調で嬉しそうに言ってました(笑)

不真面目にアナウンスしたワッキーに対して
ヒデさんが「ちゃんとやっておくれ!」と注意してました。
子供は「~おくれ」なんて言わないと思うけど(笑)

「6歳の中川ヒデキくんの靴下の色は赤である」と
ワッキーのアナウンスがクイズになってたので
またまたヒデさんが怒ると
ワッキーは「マイクが2本ありま~す」と勝手にアナウンスして、
マイクを1本ヒデさんに渡そうとしてました(笑)

遊んでるうちにお母さんが迎えに来るはずだから
それまで二人でいろんな遊びをすることになります。
ヒーローショーをしているときに
ワッキーが面白い顔をしたので
「お兄さんが面白い顔が出来るのは重々承知です!」と
ヒデさんがキッパリ言ってました(笑)

ちょいちょい難しい言葉を使う6歳なんだよね(笑)

大きな古時計を歌うところでは
「この~と~け~~~イリヒュ~♪」と
謎の言葉をワッキーが言ったので
ヒデさんが「イリヒュ~って意味わかんないけど、
完璧に歌えるね!」と感心してました(笑)

動物クイズをするときに、
ワッキーが「全問正解したら」と言う所で
「ぜんもん」のイントネーションが変だったので
ヒデさんが「禅門全問」と言って笑ってました(笑)

動物クイズの一問目で
ワッキーがゴリラみたいな格好をしたので
ヒデさんが「ゴリラ!」と元気良く答えると
ワッキーは「どうかな~?正解は・・・ワン♪」と言ったので
ヒデさんが「犬なの?ゴリラみたいにやってたじゃないか!」と
文句を言うとワッキーは小さな声で「犬だバ~カ」と
酷い事を言ってました(笑)
それを聞いたヒデさんは
「バーカって・・・訴えてやるぞ~」とつぶやいてました(笑)

3問目では ワッキーが四つんばいになって
必死の形相で演技をすると、
「生まれたての子犬!」とヒデさんが答えます。
ワッキーは「どうかな?正解は・・・佐々木です」と言ったので
「誰だよ!」とヒデさんが怒り出します。
「近所のおじいちゃんだよ」とワッキーが説明すると
「誰の近所のおじいちゃんだよ」とヒデさんが食らいつきます(笑)
ワッキーは「僕の近所だよ」と答えてました(笑)

ここで出てくる「佐々木さん」は 友達のおじいちゃんだったり
近所のおじいちゃんだったり、その時で変わるみたいですね(笑)

ゾンビゲームをする所では、ワッキーがゾンビになり
逃げるヒデさんを追いかけていきます。
舞台の左端のカーテンの横まで追い詰められたヒデさんは
「袖まで来てるよぉ~」と情けない声を出してました(笑)

お辞儀の後にワッキーは手を大きく上げて
手を振りながら舞台袖に戻っていきました(^_^)
一番前に座ってた小さな子供さんが
動物クイズのときに とっても喜んでたので
ワッキーもヒデさんも楽しそうにネタをやってたように見えました♪


●6組目:まるむし商店

大阪のベテラン漫才師で、とっても早口だったので
ところどころ聞き取れなかったけど
面白かったです♪

●新喜劇

ルミネの後に仕事が入ってたので新喜劇は見ずに帰ってきました。
普通なら3時ピッタリくらいに終わるけど
ホンコン班は いつも30分くらい時間をオーバーするからね(^^;;


以上です。

●前説:アホマイルド

掛け声の練習をする時にアホマイルドが「ポスト小泉!」と言ったら
お客さんが「安部、有利!」って叫びました(笑)


●1組目:チュートリアル

夏祭りの金魚すくいで、すくわれる金魚の気持ちになるネタでした(笑)


●2組目:ペナルティ

今日のネタは久しぶりに「迷子センター」でした(^_^)
久しぶりに見るヒデさんの子供姿は とても可愛かったです(笑)
あと、ルミネではメイクしてない普通のワッキーは滅多に見れないから
これも貴重かな?(笑)

エーンエーンと泣くヒデさんの肩をワッキーが抱きながら
二人が舞台に登場します。
迷子センターのお兄さんであるワッキーが
迷子になったヒデさんを なだめながら色々と聞きます。

名前、年齢を聞いた後、住んでる場所を聞きますが
「どこから来たの?なに袋?」とワッキーが聞いたので
「池袋限定かーい!沼袋でもございません」とヒデさんが言うと
「沼袋じゃないの?」と言いながらワッキーがエロい顔したので
「そんなエロい町じゃありません」とヒデさんが言ってました(笑)

「兄弟はいるの?」とワッキーが聞くとヒデさんが
「お兄さんが居ます」と答えます。するとワッキーが
「お兄さんは 一人っ子だけど いつも三つ子のつもりで居ます」と
言いながら またまたエロい顔してます。
ヒデさんはその顔を見て「うわぁ・・・変質者の顔だ」とツッコんでました(笑)

迷子の館内アナウンスをするワッキーは 
野口吾郎(自称コロッケ)のマネをしたり、
クイズを出したりして不謹慎な行動ばかり(笑)
マイクを使って ヒデキくんがお母さんに呼びかけようとすると、
その口を塞ぎ、まるで誘拐犯のような口調で
「お母さん、早く来た方がいいんじゃないかぁ?」と脅すので
迷子のヒデキくんは 益々不安がります(笑)

ワッキーがヒデさんの口に手を当てて 口を塞いだ時に
「毛深い!・・・ぶわぁ~って口に入ってきた、毛が!」とヒデキくんが怒り出し
「お兄さん、ふざけすぎだよ、さっきからさ!
ボクはホントに困ってんだよ!」と言うとワッキーは
「大丈夫、大丈夫、お母さん見つかるから」と優しく言ったあと
「オマエ次第でなっ!」と恐ろしい口調で叫びます(笑)
驚いたヒデキくんは「子供のボクに何を要求してるんだよ・・・」と呆れてました(笑)

二人はイスに座り、お母さんが見つかるまで遊ぶ事にします。
いい子で待ってる事を約束をしたヒデキくんは、ワッキーとゆびきりをします。
「ゆびきりゲンマン、モト冬樹を見~たよ、細かった♪」と
ワッキーが歌ったので、ヒデさんが
「何の報告だよ!普通は頭のハゲ具合をフューチャするだろ。
細くても食えてるから大丈夫だよ。あれでも8千万プレイヤーだぞ」と
子供らしくない年収事情を言ってました(笑)

6歳の子供を退屈にさせない為に、ワッキーお兄さんが
いろんな遊びをしてくれます。
まずはヒーローショーです。
ワッキーは自分の右手と左手を戦わせながら
「ガリガリ、ドン!ガリガリ、ガリットチュウ!」と 怖い顔して言ったので
それを見たヒデキくんは怖くて泣き出します(笑)

最後はカギ指のミッキーみたいな顔になったワッキーが
「ねっ!」とヒデさんに向かって言ったので
「ね、じゃないよ!」と言ってヒデさんがワッキーにビンタしてました(笑)
その指の先が鼻の先端に当たったらしく、
ワッキーが ちょっと痛そうに気にしてました(笑)

「ガリットチュウは ヒーローなんかじゃないよ!」とヒデさんが怒ると
「ガリットチュウはヒーローだ!」とワッキーが断言してました(笑)

次にワッキーお兄さんが「じゃ、お歌でも歌おうか」と提案します。
ヒデキくんが「大きな古時計」が歌いたいと言うと
なぜかワッキーは歌を思い出せない様子。
でも一緒に歌いだすと ワッキーはオペラ歌手のように
素晴らしい歌声を披露します(笑)

「おじい~さんと一緒に チクタクチクタク♪」の所では
ワッキーダンスまでやってました(笑)
最後まで歌いきったワッキーは「面白かった?」と聞いてきたので
ヒデさんが「面白さゼロだよ。でも、そっちでメシ食ったら?
「パーフェクトだよ、今の歌!」と絶賛してました(笑)

次は動物クイズです。
ワッキーが動物のマネをして、それをヒデさんが当てるというクイズです。
全問正解すると ご褒美としてキュウリが貰えます(笑)

最初にゴリラみたいな格好をするワッキー。
すんなりとヒデさんが「ゴリラ」と答えるけど、なんと正解は「犬」でした(笑)
2問目もゾウみたいな格好をしてたのに答えは「犬」です。
3問目は 生まれたての仔馬みたいな格好をしてたけど
そこはヒデさんが機転を利かせて「生まれたての仔犬」と答えます。
しかし正解は「佐々木」でした(笑)

「佐々木って誰?!ね!誰なの?!」とヒデさんが怒ってワッキーに詰め寄ると
「近所のおじいちゃんだよ。回覧板持ってくるとき、いつもこうなんだよ」と
ワッキーが説明します。するとヒデさんが
「いずれ みんな そうなるんだよ」と ちょっと切ない事を言ってました(笑)

全問正解にはならなかったけど、
頑張ったヒデキくんにはご褒美のキュウリが渡されました(笑)

次に「イライラ棒」のゲームをします。
ワッキーが腕を迷路のようにして 
そこをヒデさんが ぶつからないように棒(キュウリ)を通します。
難易度の高いナンチャンヘアピンで 棒がつっかえた所で
ワッキーがワッキーダンスをしたので ヒデさんがそれを見て
「あー!イライラする!イライラ棒って そういう意味?」と聞いてました(笑)

この時、ワッキーはワッキーダンスをしながら 少しずつ前の方に歩いてました(笑)
そう、ワッキーダンスって前進できるんだよね(笑)

最後にワッキーお兄さんが「もっと体を動かそうよ」と言って
ゾンビゲームを提案します。
ワッキーが「ア~ア~、キュ」と言いながら ガニ股でヒデさんを追いかけます。
ヒデさんは「ア~ア~」の時だけ逃げる事が出来ます。
そして、タッチされたら ワッキーと同じ動きをするという、謎のゲームです(笑)

「ア~ア~、キュ」と言いながら徐々にヒデさんに近づくワッキー!
ヒデさんは舞台の左端に追い詰められて
「わぁ~!生き地獄だぁ~~!近けぇー!」と言ったあと
「熱い・・・」とつぶやいてました。
どうやら近づいてきたワッキーの体温が熱かったようです(笑)

ワッキーがヒデさんにタッチした途端、ヒデさんも一緒に
「ア~ア~、キュ」と言って ガニ股になり変な格好で歩いてました(笑)
でも直ぐにワッキーが「オバケの救急車~♪」とやりだしたので
「何が面白いんですか?ゴールがわかりません!」と言って
ヒデさんがストップかけてました(笑)

ここでヒデキくんのお母さんが やっと迎えにきます。
「ヒデキくん、お別れだね・・・」とワッキーが しんみりと言うと ヒデさんが
「お兄さんなりに、良くやった方だよ」とワッキーを褒めてあげてました(笑)

「じゃね~」と元気良く去ろうとするヒデキくんに
「ヒデキくん、待って!忘れ物だよ」と呼び止めるワッキー。
「なに?忘れ物って?」と聞くと「お母さんの分のキュウリ」と言って
ズボンのポケットから もう一本キュウリを出してオチです(笑)

お辞儀の後、ワッキーはキュウリを振ってお客さんにニッコリしてから
舞台袖に帰っていきました(^▽^)



●3組目:ロバート

学校の設定で、転校生が来るというネタです。
ニコニコしてる馬場ちゃんが可愛かったな(^_^)


●4組目:海原やすよともこ

いつもやってる大阪と東京が どんな風に違うかというネタです。
UFJにキティちゃんの着ぐるみが居るって、ホントなのかな?(笑)


●5組目:アップダウン

古畑任三郎のマネをした刑事と 
濡れ衣を着せられてるサラリーマンのネタです。
カメハメ波で殺人が行われたと言い張る刑事が
可笑しかった~(^▽^)


●6組目:タカアンドトシ

登場してきた時に いつもよりも歓声が大きかったような気がします。
歌がうまい王座でタカが活躍したから?(笑)

二人とも30歳になったので結婚したいね、という話から
タカが ジジィ臭いプロポーズを言って 
トシが「老夫婦かっ!」ってツッコむの(笑)
そのあとに、披露宴のスピーチをタカが言うんだけど
それには「アフリカかっ!」ってツッコむの。
初めて見たネタだけど、やっぱタカトシは面白いわ~♪

●休憩

●7組目:ブラザース

最近は村上ショージと一緒にやるコラボのコントばかりだったけど
珍しく二人だけで漫才してました。

漫才のスタイルを変えたいとか、
売れたら何をしたいか、というネタでした。


●8組目:あべこうじ

殆どいつもと同じネタでしたが、ちょっとだけ違ってました。
何とも言えない雰囲気になるとき、ってのが面白かった(笑)


●9組目:じゃぴょん

学校のHRで服装のチェックをするネタです。
桑折さんがかぶってたハゲカツラが 乱れまくってて可笑しかった(笑)


●10組目:井上マー

いつもと同じで自由を叫ぶ尾崎のネタでした。


●11組目:COWCOW

ギャップのある男がモテる、というネタから
家でデートするときに どう遊ぶかという流れで
言葉あそびのネタをやってました。
最近はCOWCOWが大トリをやることが増えましたね。


以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]