Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:グレートホーン

いつものように拍手の練習をしたあとに
掛け声の練習もしましたが、
「ルミネtheよしもと!の後に1じ3じ!って言ってください!」と
グレートホーンが間違えてました(笑)
私が大きな声で「4じ6じ!」と叫んだら、
他にも「4じ6じ!」と何人かの人が叫んでたので
グレートホーンも間違いに気づいて焦ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


●1組目:ペナルティ

うわっ!いきなりペナだー!(笑)
舞台の上を見るとイスが2つ置いてありました。
ん?今日は何のネタだろう?
今日のお客さんは若い子が多いみたいで
異様な盛り上がりで始まりました(笑)

ヒデさんが「え~~ん、え~~ん」と泣いて、
ワッキーが「はいはい」となだめるようにして
二人一緒に舞台に登場です。

ヒデさんは黄色い帽子にシマシマのシャツ、
そして水色のズボンを履いて 
ほっぺが赤く塗られてる子供役です。
ワッキーは白いワイシャツにネクタイをして
腕には黄色い腕章をつけてます。
そう、今日は「迷子センター」ですね!

ヒデ「え~ん、え~ん、僕がおもちゃを見てたんだよ、
   後ろを振り返ったら もうお母さんが居ないんですぅ~」
ワキ「うん、うん」
ヒデ「(低い声で)僕は天蓋孤独だぁ~~」
ワキ「おっさんみたいに なっちゃったよ最後」
ヒデ「どこいったんだよぉ~~!」
ワキ「大丈夫、大丈夫!
   お兄さんは迷子センターのお兄さんですから。
   お母さんを探すプロでございます!」
ヒデ「宜しくどうぞ・・・」

礼儀正しくお願いするヒデさんに
ワッキーも優しくヒデさんにお話しをしてます。

ワキ「大丈夫ですよ、じゃ、色々聞かせて?お名前は?」
ヒデ「中川秀樹です」
ワキ「中川秀樹君、何歳?」
ヒデ「6歳です」
ワキ「どっから来たの?何袋?」
ヒデ「池袋限定?!ちなみに沼袋でもございません」
ワキ「あ~、沼袋じゃないの?」
ヒデ「五反田です」
ワキ「あ、風俗の街ね」
ヒデ「東口だけです」
ワキ「あ、そう(笑)今日は誰と来たの?」
ヒデ「今日はお母さんと来ました」
ワキ「お母さんと来たの?お父さんは?」
ヒデ「お父さんは今日仕事です」
ワキ「お父さんの仕事は何リーマンですか?」
ヒデ「決め付けた、今!確かにサラリーマンです。
   しがないです・・・」

迷子になったヒデさんは心細くなり
ワッキーにすがりつきます。

ヒデ「ね!ね!見つかるの?ね!見つかるの?
   僕のお母さん何処行ったんだよぉ!僕のお母さん!!」
ワキ「焦んな焦んな、じいさん」
ヒデ「若いでぇす」
ワキ「じゃ、今から場内アナウンスをしてあげるから。
   それだったら絶対見つかるから。
   ピンポンパンポ~ン♪」

ワッキーがいきなり変顔してます(笑)

ワキ「迷子センターより、迷子のお知らせです」
ヒデ「お、お兄さん!残念ながら顔はお届けできないよ」
ワキ「迷子センターより、迷子のお知らせです。
    え~っと・・・(ヒデさんの格好を見て)
    青い半分つなぎを着て、黄色い帽子をかぶった
    6歳の中川秀樹君の靴下の色は赤である?」
ヒデ「クイズになってる!」
ワキ「まだお母さんがデパートの中に居るかもしれない」
ヒデ「居るかもって、居るに決まってんだろ!」
ワキ「何か言った方がいいんじゃない?」
ヒデ「そだね!」

ワッキーはヒデさんにアナウンスをさせます。

ヒデ「お母さん、僕・・・」
ワキ「お~っと、そこまでだ!秀樹君のお母さん、
   早く来た方が いいんじゃないかぁ~?
   ピンポンパンポ~ン♪」

いきなりヒデさんの口を押さえて ドスの聞いた声で
喋り出すワッキーは、まるで誘拐犯です(笑)
ヒデさんはワッキーの毛むくじゃらの手で抑えられた
口を気にしてます(笑)

ワキ「(口の中に)毛が入っちゃった?」
ヒデ「毛が入ったよ!なんだよ!不謹慎じゃないか!
   子供が待ってるのに!」
ワキ「大丈夫、絶対見つかるから!
   (怖い声で)お前次第でなぁ!」
ヒデ「うわぁ、怖い」
ワキ「それよりお兄さんと遊んでようよ♪
   そのうちお母さんが見つかると思うから。」

2人はイスに座ります。

ワキ「何して遊ぼうか?6歳の男の子でしょ?
   お利口さんで居られるかな?」
ヒデ「あ、お兄さん。僕はね
   幼稚園でお利口さんで通ってるんだい」
ワキ「ほんと?じゃ、お利口さんでいてよ、約束」
ヒデ「いいよ」
2人「指きりゲンマン♪」
ワキ「モト冬樹を見~たよ、細かった♪」
ヒデ「何の報告だよ!イメージどおりだろ」
ワキ「すごく細かったよ」
ヒデ「細くても食えてるから心配するな」
ワキ「じゃ、歌でも歌おうか!」
ヒデ「歌!?いいね!じゃさ、僕が幼稚園で習った
   ちょっと前かな、流行ったさ、
   お兄さんも知ってると思うけど
   『大きな古時計』を一緒に歌おうよ」
ワキ「・・・『大きな古時計』?」
ヒデ「流行ったじゃん」
ワキ「お兄さん、わかんないなぁ・・・」
ヒデ「思い出して一緒に歌ってぇ」

ヒデさんが子供らしく
「♪大きなのっぽの古時計~♪」と歌い出すと
ワッキーもイスから立ち上がり一緒に歌い出しますが、
その声は まるでオペラ歌手のように
張りのある良い声です(笑)

ワキ「今は~~もう~~う~ご~かないぃ~~~~~~!」
ヒデ「うわぁ、うわぁ~!」

ヒデさんはワッキーの声の素晴らしさに驚いてます(笑)

ヒデ「この、と~け~い~・・・」
ワキ「この~~~~と~~~け~~いキュ~~~!
   (ネクタイのピンマイクに向かって)メリークリスマス」
ヒデ「だいぶ早いよ」
ワキ「・・・全然覚えてない・・・」
ヒデ「凄いよ!お兄さん!今すぐここ飛び出して
   そっちで飯を食えるよ」
ワキ「ほんと?」
ヒデ「凄い音域だよ」
ワキ「面白かった?」
ヒデ「面白さゼロだよ」
ワキ「(笑)面白さゼロだった?じゃ、何して遊ぼうか、次。
   あ、そうだ!じゃぁクイズやろうか?」
ヒデ「クイズ?」
ワキ「うん、今からお兄さんが簡単な動物の物まねをします。
   何の動物か当ててね。全問正解したらご褒美に
   おやつとしてキュウリをあげる」
ヒデ「いつの時代だよ、それ!昭和だろ」
ワキ「おやつのキュウリちゃん♪」
ヒデ「キュウリちゃんじゃねぇだろ、キューちゃんだろ」

ワッキーのアドリブに 即答でヒデさんがツッコンだので
ワッキー笑ってました(笑)

ワキ「やるよ!第一問目!何の動物でしょう?」
ヒデ「よし、当ててやるぞ!」

ワッキーは両手で胸を叩きゴリラのような動きをします。

ヒデ「ああ、簡単だよ・・・はい!ゴリラ!!」
ワキ「どうかな~?正解は・・・ワン!」
ヒデ「犬なの?(ゴリラみたいに)こうやってたじゃないか!」
ワキ「犬だものぉ~・・・第二問目!」

今度は右手を象の鼻のようにして ドンドンと歩くワッキー。

ヒデ「もう、バカにして・・・はい!象さん、象さん!」
ワキ「どうかな?正解は・・・(右手を前に出して)ワン!」
ヒデ「(手の毛を見て)わぁー!毛深い!犬なの?」
ワキ「犬だものぉ~。第三問目!」

ワッキーは四つん這いになり、手足をフルフル震わせて
立ち上がろうとしてます。
それを見ながらヒデさんは
「頑張れ!頑張れよ!もうちょっとだ」と応援しています。

ヒデ「知ってるよ、これムツゴロウさんで見た。
   産まれたての子馬、いや違う、犬、犬だから
   はい!産まれたての子犬!」
ワキ「どうかな?正解は・・・佐々木です」
ヒデ「誰だよ佐々木って!何処の誰だい!」
ワキ「ケンジのおじいちゃんだよ」
ヒデ「ケンジ知らないもの!ダメだよ、もっとポップな遊びやってよ。
   ほら、屋上でヒーローショーとかやってたじゃん
   そういうの呼んでさ、僕に握手とかさせてよ!」
ワキ「それがいい?ほんと?」
ヒデ「お兄さん完全にバテてるね(笑)意外に疲れたの?」

ワッキーさっきの佐々木さんの物まねで
だいぶ息があがってます(笑)

ワキ「ヒーローショーとか見たい?」
ヒデ「うん、見たい」
ワキ「キュウリ要らない?」
ヒデ「キュウリ欲しいよ」
ワキ「頑張ったからあげるよ」

ズボンのポケットからキュウリを出してヒデさんに渡します。

ヒデ「ほんとにくれるの?わっ!苦いところをカットしている、
    子供に優しい・・・」
ワキ「ヒーローショーやったげる」
ヒデ「やったげるって?どゆこと?」

ワッキーは右手の人差し指を一本立てて歌い出します。

ワキ「いくよ!ティ~ティティ~♪ティティティティ~♪
    ヒーローが来た!」
ヒデ「あ、いいね~♪」

ワッキーは左手を鷲づかみみたいな手にして
今度は「ガリ、ガリ、ガリガリガ~リガリ♪」と低い声歌い出します。
そのうち両手とも鷲づかみの手になり、
ヒデさんのヒザを手でガリガリし始めます(笑)

ワキ「ガリガリドン、ガリガリクン、ガリガリ、ガリットチュウ♪
   お前のヒザをガリガリガリ、ガリガリ、イヒヒヒ、ねっ♪」

訳のわからないヒーローショーを見せられて
ヒデさんがワッキーにビンタ!(笑)

ヒデ「なんだよそれ!ガリットチュウはヒーローじゃねぇよ!」
ワキ「顔の種類が多すぎて お兄さん間違えるんだ(笑)」
ヒデ「しっかりしろよ、ヒーローショーだよ」
ワキ「よし、あそぼうよ(笑)」
ヒデ「何で、照れてんだよ(笑)」

ワッキーが顔を赤くして笑ってたので
ヒデさんにツッコまれちゃいました(笑)

ヒデ「遊ぼうよ!」
ワキ「テレビで流行った遊びやる?ちょっとテレビ見る?」
ヒデ「テレビ見るの?」
ワキ「ゴメン、テレビ無いや」
ヒデ「無いよね、確かにね(笑)」
ワキ「テレビで流行った遊びしようよ!
   あの、ちょっと前なんだけど『イライラ棒』って覚えてる?」
ヒデ「あー!覚えてるウッチャンナンチャンのやつでしょ?」
ワキ「これが出来たら110円っていうの」
ヒデ「ずいぶん安いじゃないか100万円だろ?」
ワキ「そうそう、それやろ、ビリビリってなっちゃうやつ」
ヒデ「知ってる、イライラ棒!」

ワッキーは両腕を平行にそろえて 間に隙間を空けてます。

ワキ「じゃ、お兄さんの、こことここの間に当たっちゃダメなの
    何か棒を通して・・・」
ヒデ「すげぇ、アナログじゃん・・・」
ワキ「棒、棒・・・(ヒデさんの胸ポケットにあるキュウリを見て)
   おお!良い棒があるじゃないか!」
ヒデ「おお~!」
ワキ「いくぞ、スタートッ!ウィ~ヨ~ウィ~ヨ~♪」

ヒデさんは すんなりと腕の間にキュウリを通します。

ワキ「おー!ウィ~ヨ~ウィ~ヨ~♪」

今度は両腕を直角に曲げて角度のある道を作るワッキー。
慎重にヒデさんがキュウリを通します。
今度は平行にした両腕を開けたり閉じたりして
ちっと難易度が高くなります。
それを見たヒデさんは思わず「うわっ!」と声を上げます。

ワキ「ウィ~ヨ~ウィ~ヨ~♪」

これも上手にヒデさんがキュウリを通します。
2人とも「お~!」と喜びます。

しかし今度は両手を組み合わせて 
絶対に通せないような難しい道を作るワッキー。
ヒデさんは「あああーーー!」と驚きの声をあげました。

ワキ「ウィ~ヨ~ウィ~ヨ~♪」
ヒデ「ナンチャン・ヘアピンだろ?」

慎重にキュウリをくぐらせようとしたけど
うまく通せなかった為、ワッキーが「ウギャー!」と叫び、
そのあとにワッキーダンスを踊ってました(笑)

ヒデ「どこ通せばいいんだよ!あ~、イライラ・・・
   あ、イライラ棒って そういう意味?すごく嫌だった」
ワキ「もっと遊ぶ?」
ヒデ「もう遊びきったろう、まだあるの?」
ワキ「あのさぁ、ゾンビゲームやろう!」
ヒデ「何 興奮したんだよ、凄い顔してるよ」
ワキ「エロくないよ。今からお兄さんがゾンビになるから」
ヒデ「どういうこと?」

そういうとワッキーは いきなり「アーアーアーキュ」と言いながら
両手を上に挙げて交互に動かし キュの時だけ乳首を触りながら
ヒデさんに向かってきます(笑)

ヒデ「おーい、なんだよ!」
ワキ「『アー』の時は逃げられないから。
    タッチされたらお前もゾンビだから。
    『キュ』の時しか逃げられないから」

そういうとワッキーは舞台の右のほうから
ヒデさんに向かって迫ってきます。

ワキ「アーアーアーキュ、アーアーアーキュ」

ヒデさんも必死で逃げますが、
「アー」の方が多くて「キュ」が少ないので
あっという間に追いつかれて 
2人ともゾンビになっちゃいます(笑)

2人で「アーアーアーキュ」と言いながら
ゾンビダンスをしてます(笑)
そのうちワッキーが「オバケの救急車~♪」と踊り出すと
客席から手拍子が起きました!
かなり このギャグも浸透して来てますね(^▽^)

もちろんオバケの救急車は いつものように伝染して
ヒデさんも一緒にやり出します。
でもすぐにヒデさんがストップかけました(笑)

ヒデ「ちょっと待って、これ、何が面白いんだい!
   終りも見つからないし!」
ワキ「はっ!お母さん!」

やっとヒデさんのお母さんが迎えに来たようです(笑)

ヒデ「あっ!お母さん!どこ行ってたんだよ!」
ワキ「・・・秀樹君・・・お別れだね・・・」
ヒデ「お別れだよ」
ワキ「秀樹君・・・お別れの時間だよ・・・」
ヒデ「お兄さんなりに 良くやった方だよ」

2人は握手をして別れを惜しみます。

ヒデ「じゃぁね、バイバイ!」
ワキ「あ、ちょっと待って秀樹君!忘れ物だよ!」
ヒデ「忘れ物?」
ワキ「はい、お母さんの分のキュウリ」
ヒデ「要らないよ!」
2人「どうも有り難うございました!」

今日もワッキーコールをしたけど
ワッキーは普通に舞台袖に戻っちゃいました。
残念(^^;;

今日はペナが追加で出演した日なので
ペナファンは少なかったようですね。


●2組目:次長課長

次課長の紹介ビデオが流れると
会場中が「キャーー!」という黄色い声援で大騒ぎになります!
今までルミネでこんなに黄色い声が聞こえた事ないかも(笑)

今日のネタは「不動産屋」のネタです。
河本さんがイスに座ってる所から始まりますが
舞台が明るくなると「ギャーーー!」と
またまた黄色い声が飛び交いました。
す、すごい(;´▽`A``

このネタでは河本さんの変な発音が売りですが、
今日は「チキロモチキロ」という
謎の言葉がネックになりました(笑)
井上さんに「チキロモチキロ」って何ですか?と
しつこく聞かれた河本さんは
何度も説明してましたが、
説明するたびに 言う事が違うので、
何度も井上さんが聞いてくるの(笑)

とうとう根負けした河本さんが先に進みたくて、
「時計見て まだ行けるとかって そんなんやめて」
と井上さんにお願いしてたのが可笑しかった!(笑)


●3組目:品川庄司

品庄の出番でも大歓声が起きます。
今日は次課長と品庄のファンが多いのかしら(笑)

最初に「チキロモチキロって何でしょうね?」から
始まり、大爆笑でした(笑)つかみは オッケー!
その後は よかろうもんと シャクレ刑事のネタでした。
面白かったよぉ~(^▽^)


●4組目:中山功太

女子高生の天才寿司職人・姫子というコントです。
初めて見るけど、ずいぶんと変わった雰囲気の
ネタなのね(笑)


●5組目:サバンナ

予備校で新しい友達を作る、というネタだけど
初対面のはずなのに馴れ馴れしく色んな話しをしてきて
ホワイトボードに人間関係まで書いて説明してるの(笑)
面白かったよ~(^_^)


●6組目:パンクブーブー

時代劇のネタです。
悪代官と、それを退治に来たお侍の話しで、
いろんなパターンで切られるのが面白いです(^_^)


●新喜劇:老舗旅館とニセ令嬢

ホンコン組の新喜劇で、初めて見るお話しでした。
老舗旅館のお風呂場を修理する為に
大工さんが呼ばれるけど、グータラで仕事もせずに
お酒を飲んでばっかり。
その大工の娘の珠代さんが大富豪の藤原さんと婚約します。
でも、珠代さんはお金持ちと結婚したいが為に
自分が大工の娘じゃなくて老舗旅館のお嬢様だと嘘をついてます。
そこから 色々と問題が起きて・・・というお話し。

シベリア文太の寒いギャグが スベリまくって面白かった(笑)
あと、ライセンス藤原さんが面白かったよぉ~(^▽^)


以上です。
PR
●前説:アームストロング

声を出して一体感を出しましょう!と 
いつも舞台が始まる前に掛け声をの練習をするんだけど、
今日はまず、アームストロングが2人組みの女性のお客さんに
「今日は誰が目当てで来たんですか?」と聞いて、
そのお客さんはペナルティのワッキーが好きだと答えたら、
「じゃ、俺たちが『「ルミネtheよしもと!』と言ったら
お客さん全員で『7じ9じ!』と言って下さいね」とお願いしてから
その後でその2人のお客さんに
「最後にアームストロング!と言ってね」とお願いしてました(笑)
てっきり「ワッキー!」と叫ばせるのかと思ったら、違うのね(゜×゜*)プッ


●1組目:タカアンドトシ

今日もしょっぱなから ゲラゲラ笑っちゃいました!!
遠足の楽しい思い出を話しをするんだけど
タカが昭和初期のふる~い事を言い出して
トシが「昔かっ!」って何度もツッコムの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱ タカトシは面白いよぉ~!


●2組目:カリカ

ヤクザの兄貴と弟分が、組の金を盗んだヤツを探し出して
吐かせようと企む会話でした。
今日はドッキリ無しの普通のコントだったよ(笑)
林将軍は いつものスーツ姿だけど
ヤッシーは大きく鯉のプリントされたTシャツだった。
どこで買ったんだろう?(笑)


●3組目:ハローケイスケ

アンケートをして お客さんに手を上げさせるネタです。
いろんなアンケートをするけど、
今日は真面目なお客さんが多かったみたいで
あまり手を上げる人がいなかったから 
ちょっと盛り上がりに欠けたかな?


●4組目:ライセンス

2人が幼稚園の保父さんで、子供達に桃太郎の絵本を読むときに
効果音を付けてみよう!というネタです。
桃太郎がオートバイや飛行機で出かけちゃうとこが可笑しかった(笑)


●5組目:ぜんじろう

まず最初に「変なお客さん」の話をしてました。
ずーっと 草加せんべいを食ってるデブな女性客の話しとかね。
イマイチうけなかったけど(^。^;)
そのあと1人で大喜利をやるんだけど、
紙の人形の「平井堅」「森山直太郎」「槙原紀之」を座らせて
彼らの歌をぶつ切りにして流して大喜利に答えさせるっていう手法なの。
でも歌詞が上手く答えになってなくて イマイチうけてなかったみたい。。。

●6組目:ペナルティ

前半のトリがペナです!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
今日のネタは「迷子センター」でした!!
ヒデさんが黄色い帽子に、半ズボンの水色のオーバーオールで
ワッキーは白いワイシャツにグレーのズボンで登場です。

ヒデさんが泣きながらワッキーに連れられて来ました。
ヒデ「えーんえーん、ボクがオモチャを見てたら もうお母さんが居ないんです~」
ワキ「大丈夫、大丈夫、お兄さんは迷子センターのお兄さんだからね」
ヒデ「えーん、天涯孤独だよ」
こらこら、小さな子供が天涯孤独なんて 言わないよぉ~(笑)

ワキ「じゃ、いろいろ聞かせて?お名前は?」
ヒデ「中川秀樹です」
ワキ「素敵な名前だね~」
ヒデ「普通の名前です・・・」

ワキ「じゃ、何処から来たの?何袋?沼袋?」
ヒデ「池袋じゃございません。五反田から来ました」
ワキ「ああ、風俗の街ね」
ヒデ「東口だけです」
でた!沼袋に五反田!
この地名はペナのコントに良く出るのよね~(笑)

ワキ「お父さんの職業は 何リーマン?」
ヒデ「何リーマンって、サラリーマンですけど・・・」
ワキ「兄弟はいるの?お兄ちゃんがいるの?」
ヒデ「はい、お兄ちゃんがいます」
ワキ「ボクはね、一人っ子なんだけど・・・いつも三つ子のつもりでいます♪」
このときのワッキーの顔が物凄い!(笑)
思わずヒデさんが「何だよ!その顔!!」とビビリます(笑)
自分でやっといて、ワッキーもウケて笑ってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ヒデさんすかさず「自分でウケるな!」と突っ込んでます。

えーん、えーんと泣き出すヒデさんに 肩を叩きながら
ワキ「大丈夫、安心しな爺さん」
ヒデ「爺さんじゃないよ、6歳の子供だよ」
ワキ「場内アナウンスしてあげるから」
ここで、ワッキーが すでに野口五郎のものまね体勢になり
ヒデさんが直ぐに気づいてクスクス笑います(笑)

ワキ「ピンポンパンポ~ン♪迷子センタ~より~♪」
ヒデ「なぜ野口五郎でお届けするんだよ、早い段階でわかったけど(笑)」
ワキ「野口五郎じゃないよ、コロッケだよ」
ヒデ「どっちでもいいよ、ちゃんとやってよ」
あぁ~、このくだり、大好きです(笑)

ワキ「迷子のお知らせです。黄色い帽子をかぶって、
   水色の・・・あの、こういう短いのをはいて・・・」
ヒデ「もっとはっきり言ってよ(笑)」
ワキ「水色のつなぎを着てる、6歳の中川秀樹くんの靴下の色は赤である!」
ヒデ「クイズになってる!お兄さん不謹慎だよ!ちゃんとやってよ!!」
ワキ「お前次第でなっ!!」
ここでも又 ワッキーが怖い顔します。
ヒデさん思わず「うぁっ!怖い顔!」と仰け反ります(笑)

ワキ「大丈夫、遊んでるうちにお母さん見つかるから。おりこうさんで居られるかな?」
ヒデ「うん、幼稚園でもおりこうさんで通ってるから」
ワキ「じゃぁ、指切りしよう!ゆびきりげんまん♪モト冬樹を見~たよ、細かった♪」
ヒデ「何の報告だよ!普通は特徴のある頭の方に着眼点をおくだろ」
ワキ「いいから、あしょぼうか!」
ヒデ「え?あしょぼう?(笑)」
ワッキーろれつが回ってません(笑)

ワキ「ヒーローショーをやってあげるよ」
ヒデ「え?ヒーローショー?」
ワッキーが左手の人差し指を立てて トントントンと言いながら自分の顔の前に近づけて
右手を鷲づかみの形にして「ガリ、ガリ、ガリ」と意味不明の言葉を言って
顔の前に持って行き、右手と人差し指で遊んでます(笑)

ワキ「ガリ、ガリ、ガリ、ガリガリガリ、ガリットチュウ!」
ヒデ「え?ガリットチュウと仲がいいんだ?(笑)」
意味不明の遊びに夢中になってるワッキーに怒ったヒデさんがワッキーにビンタ!
ヒデ「何だよ、今の!面白さゼロだよ!」
ワキ「ゼロフィス?」
ヒデ「ゼロフィスだよ(笑)」
ここでも「フィス」が出ましたね~♪

ワキ「じゃぁ、歌を歌おうか」
ヒデ「うん、幼稚園で歌った”大きな古時計”歌おう」
ワキ「どういう歌だっけ?」
ここでヒデさんが歌いだすと ワッキーがとってもいい声で一緒に歌いだします。
まるでオペラ歌手みたいに良い声で歌うワッキー(笑)
しっかりと最後まで歌い上げてから、
ワキ「よく知らないんだ」
ヒデ「全部知ってるじゃないか(笑)」

得意気にワッキーダンスをして
何故か「メリ~クリスマス!」と低い良い声で言うワッキー(笑)
ヒデさんが「歌が凄い上手だから、そっちで飯食えよ」と言うと
ワッキーが又また変な顔してます(笑)
「まるでミニゴリラだな」とぼそっと ヒデさんがつぶやきます(´m`)クスクス

ワキ「じゃぁ、クイズを出してあげる、動物クイズ!
   お兄さんが動物のものまねをします。何の動物か当ててね♪」
ヒデ「はい」
ワキ「全部で3問出すから、全問正解できたらご褒美におやつとして
   キュウリをあげる♪」
ヒデ「いつの時代のおやつだよ!」

第1問目はワッキーがゴリラのまねをします。
ヒデ「簡単だよ、ハイ!ゴリラ!」
ワキ「どうかな~?正解は・・・・・・・・ワン♪」
ヒデ「犬なの?」
ワキ「犬だもの~」
このときのワッキーの「犬だもの~」の言い方が めちゃ可愛い♪

第2問目は象のまねをします。
ヒデ「はい、ぞうさん!」
ワキ「どうかな~?正解は・・・・・・・ワン♪」
このとき象の鼻をやってた右手をパクパクっとさせて「ワン」と言います(笑)
その手を見てヒデさんが「わっ、毛深い!」と言うと
ワッキーが「毛深い犬♪」と言い、
「犬はみんな毛深いよ」と突っ込みます(笑)

第3問目は四つん這いになって プルプル震えながら立とうとします。
ヒデ「あ、これテレビで見たことあるよ、犬、犬、だから
   ハイ!産まれたての子犬!」
ヒデさんが答えてる間に ワッキーは四つん這いになりながら
どんどん舞台の前に出てきて 座ってる客席へ迫って行って
物凄い怖い顔してます(笑)
ヒデ「おい、こら!オマエそれセクハラだかんな!(笑)」
ええ~?セクハラじゃないでしょ~!私だったら喜ぶけど~(o^-^o) ウフッ

ワキ「どうかな~?正解は・・・・・佐々木です」
ヒデ「誰だい!オイ!こっちこい!誰だよ佐々木って!」
ワキ「近所のお爺ちゃんだよ。凄い似てるんだよ」
ヒデ「原型を知らないもの・・・」
ワキ「ダメだったけど、頑張ったからご褒美のキュウリをあげる♪」
そう言ってズボンのポッケから両端をカットしたキュウリを出します。
ヒデ「あ、苦い部分をカットしてある、子供に優しい」
このキュウリ、何故か切り口が鮮やかな緑色でした。。。
何か塗ってたのかしら?それともニセモノ?(笑)

ワキ「じゃさ、疲れたからテレビでも見ようか」
ヒデ「うん。テレビあるの?(笑)」
ワキ「ないけど(笑)ほら、昔流行ったテレビ番組で イライラ棒って覚えてる?」
ヒデ「うん、覚えてるよ」
ワキ「何か細い棒はあるかな?(キュウリを見て)あ、いい棒あるじゃない」
ヒデ「役に立つね」

ここでワッキーが腕を使って イライラ棒を通す道を作ります。
ウィ~ヨ~ウィ~ヨォ~と声をだしながら次々に難しい道を作るワッキー。
ヒデさんは段々と難しくなる道を通せなくなり
キュウリが手にぶつかった途端、ワッキーがワッキーダンス始めます。
それを見てヒデさんが
「何処通せばいいんだよ!イライラするなぁ!イライラ棒って そういう意味?(笑)」と言うと
ワッキーが可愛く「ニィン!」といいます(笑)

次にゾンビゲームをやろうと提案するワッキー。
ワキ「タッチされたらゾンビになっちゃうからね」
そういって、時々自分の乳首を叩きながら変な歩き方でヒデさんを追いかけます。
どんどんと舞台袖に追い込まれるヒデさん!

追い込まれたヒデさんが「あああ・・・生き地獄だぁ~」とつぶやいてて、ウケた~(笑)
そして とうとうワッキーにタッチされたヒデさんもゾンビになっちゃって
同じような変な仕草をしながら一緒に歩きまわってます(笑)
この変な踊り(?)は 始めてみるよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここでやっとお母さんが来ました!
ワキ「あ、お母さんが来た。秀樹くんは おりこうさんでしたよ。」
ヒデ「お兄さんなりに、頑張ってたよ、ありがとう」
ワキ「あ、待って秀樹くん!忘れもんだよ!はい、お母さんの分のキュウリ♪」
ヒデ「いらないよ!」
ここでオチです♪

お辞儀をして「ありがとうございました!」と いつもの挨拶をしたあと
ヒデさんがワッキーに、さっき怖がらせたお客さんに謝って、という仕草をします。
すぐにワッキーがニコニコしながら さっきのお客さんに頭を下げてました。
ああ!ヒデさんて、なんて気配りの出来る人なんでしょう!
そしてワッキーも ちゃんと頭を下げて謝るなんて、優しいよねー!
こういう所を見ちゃうと、ホントにペナの2人が大好きだ!!!と思うのです♪


●オロナミンC CMバトル 2回戦 3試合

タカアンドトシ VS 次長課長
50年後のタカトシと、妖怪の次長課長は タカトシの勝ちでした!


●7組目:おはよう。

今日もいつもと同じ アニメの暴露ネタでした。
違うネタは無いのかな?


●8組目:佐久間一行

きゃ~!さっくんだ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今日のネタは「入院生活」です。
あちこち怪我して入院してるんだけど、どうして怪我したかを説明するネタね。
前に一度見たネタなので 知ってたんだけど、やっぱ さっくんは可愛い~♪
(↑文章が変?(笑))

なんと、今回はハプニングがありました。
足の怪我を説明してる途中で おでこに貼ってたガーゼがポロっと取れちゃったの。
きっと汗でテープが剥がれちゃったのね(;^_^A

前から2列目で見てたので、焦った さっくんが動揺してるのが良くわかりました。
テンポが狂ってオチが上手くできないと判断したみたいで
足の怪我の説明は 途中でやめちゃいました(笑)
そんで、もう一度おでこにガーゼを貼ってみたけど
「うん、治ったことにしよう!」とガーゼをポッケに入れちゃいました(笑)
くるっと平和解決だね♪


●9組目:アップダウン

先日見たばかりのアップダウンです。
今日は、昔ヤンキーで悪だったと2人で言い合って
お互いに武勇伝を話すというネタです。
前回に引き続き、今回もかなり面白かった!!

舞台が終わった後、彼らはまた入り口の外でDVDとCDを一生懸命手売りしてました。
「買ってくださーい!」と大きな声で叫んでたから、
買ってあげたいと思ったけど、そこまでは、ちょっと、ね・・・(;^_^A アセアセ・・・
アップダウンの そのすぐ横で、ハローケイスケもイスに座って
静かに何か売ってました。。。
何を売ってたんだろう?(爆)


●10組目:ハリガネロック

これも又いつもと同じネタでした。
怪物君の曲に合わせて歌を歌いながら 新ネタを披露するっていうやつね。
うーん、これは だいぶ飽きました(笑)

●11組目:トータルテンボス

今日の大トリです。
最近はコントをやらないで、この漫談が多いみたい?
男のファンに声を掛けられると嬉しいねっていうのと、
お笑い辞めて役者になりたいっていうネタです。
でも、前に見たコントよりも、私はこの漫談が好きだけど(笑)

以上です。
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]