Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日 首里城観光編--------------------------------------------------------------------

昨夜はゆっくり睡眠も取れたし、みぃみがくれたバナナや 
バデちんが買ってきてくれたウィダーインゼリーのお陰で、
体調も復活してきました\(^▽^)/
今日はツアー最終日だし、おもいっきり楽しまないとね♪

本日の予定は まず首里城で観光をして集合写真を撮り、
免税店でお買い物をしてから、国際通りへ戻ってきて昼食を食べ、
那覇空港へ行くというコースです。

お天気も良くて気温も上がってきました!
う~ん、沖縄って感じだね(^▽^)
今日のスタートはワッキーバスでした。
でも、たぶん途中でヒデさんと交代するはずなので
そのときに やろうと思っていることがあります。
後で書きますね♪

ワッキーはバスに乗り込むと いきなりヒゲを剃り出しました(笑)
ってことは、さっきまで、あなた寝てたのね?( ・_・)σ゛ツンツン
バスガイド・ワッキーは 今日も色んな話しをしてくれました。
どうやら日本の歴史が大好きらしく、昔の武将の話しが出てきました。

「丁度、戦国時代ごろかな、そのころの有名な武将って3人いるでしょ?
誰だかみなさん解りますか?
そうです、何事も辛抱強くやりとげた徳川家康、
色んな工夫をして出世をした豊臣秀吉、
そして、残虐でワンマンな政治を行った織田信長ですね。
彼らの特徴を上手く表現した有名な言葉があるの知ってますか?
そうですね、ホトトギスという鳥を使って現されてるやつですね」

ほほぉ~、昨日は嘘の観光ガイドをしてたのに
今日は本当の話をしてくれてるんだ~(笑)

「では、『鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス』
これは誰だか解りますか?」とワッキーが聞くと
お客さんが「家康!」と答えます。

「じゃ、『鳴かぬなら、鳴かせて見せようホトトギス』
これは誰でしょう?」と、これまた真面目に質問するワッキー。
お客さんも「秀吉!」と答えました。

最後にワッキーが「『鳴かぬなら、殺してしまえホトトギス』
これはもう解りますね」と聞くと
「信長!」とお客さんが答えます。

「はい、正解です!では、あまり歴史上では知られてない武将ですが
『脇田寧ノ新』というお侍さんが居たんですけど、
彼は いったいどんな言葉を言ったと思いますか?(笑)」

おっとワッキー、うまいことクイズを出してきたな?(笑)
私も無い知恵を絞って ワッキーが言いそうな事を考えるけど
なかなか思い浮かびません(^^;)
他のお客さんも 頭をひねってるけど 出てこないようです。。。

「じゃ、正解を言います。
『鳴かぬなら・・・ペロペロペロペロ ホトトギス』です(笑)
こう、ホトトギスを手に持って、ペロペロペロ~って舐めるの(笑)」

(;`O´)oコラー!朝っぱらからエロフィス全開かーい!(爆)
ま、ワッキーらしくて良いけどね(・-・*)ヌフフ♪

そして、このあと行く首里城について、一つ教えてくれたのが、
やはり以前に首里城も前に行ったことがあって、
その時にお土産屋さんに 玉が座るイスの豪華な模様が入った
綺麗なTシャツがあって
それがカッコイイから オススメだよと教えてくれたんです。

ワッキーがオススメしてくれるなら 
私もそのTシャツを買って帰ろうかなぁ~(*^^*)ふふ

ワッキーは時々外を見ながら話しをしてたんだけど
突然「あ、あれは!!」と嬉しそうな顔をして叫んで
「有名なマミーおじさんです!」とバスの外を指差してます。
私はタイミング悪く、外が見えない場所に座ってたので
その「マミーおじさん」を見れなかったんだけど
ワッキーの説明では作業着みたいな服の胸ポケットに
マミーの1リットル入りの紙パックが入ってたんだって!(笑)
「どうやって入れたんだろう?っていうか、普通入るかな?」
と やけに嬉しそうに話してました(笑)

マミーおじさんを見た人の話では、
マミーが入ってる反対側の胸ポケットには
大きなパンが一本入ってたらしいです(笑)
さすが沖縄!(謎)

首里城にバスが着いて、駐車場のバスの前で
ヒデさんと同室の4人で仲良く記念写真を撮りました♪
うぁ~、この写真のヒデさんも、めっちゃカッコイイ(笑)

まずは、首里城の守礼門の前でバスごとの集合写真を撮ります。
なぜか熊ちゃんはワッキーのヒゲ剃りを持ってました(笑)
この守礼門をバックに ヒデさんとのツーショットの記念写真を
撮る人が続出で長蛇の列ができ、
私は時間が無くて撮る事ができませんでした・・・残念(>。<)

石の門の前でワッキーとツーショットは取れました(´▽`) ホッ
そのあと、誰かがワッキーにサインをお願いしてたんだけど
それが、自分のお財布に書いてもらってたの。
おお!その手があったか!!

実は私、今回の旅行でサインを書いてもらうって言う設定を
全く考えておりませんでした``r(^^;)ポリポリ
なので、色紙もDVDも油性マジックも持ってなくて
あ~、なんてマヌケなの?と嘆いてたんです(ToT)

でも、お財布なら何とかボールペンでも書けそうだし
大事に持っていられるものだから いいかも!と思い、
ワッキーにお願いして私もサインを頂きました♪
これが、生まれて初めてのサインだわ~ヽ(=´▽`=)ノ

ってことは、やっぱヒデさんにも 頂かないと・・・(笑)
このあと、しっかりヒデさんにもサインをしてもらい大満足です♪
お財布を開けると、そこにはお二人のサインが輝いております(*^^*)
ついでに、ちょっと確認することがあり、ヒデさんに聞いておきました。
「このあと2号車にも乗りますか?」と聞くと
「あ、そうだね、今日で最後だし乗ると思うよ」と言ってくれたので一安心♪

門をくぐり、中に入っても ペナと写真を撮る人が絶えることなく続き、
ここで私もヒデさんと手を繋いで写真と撮らせてもらいました。
あら、やだ、おばちゃんパワーって怖いわね(笑)

ガリットチュウの二人も、珍しく一緒にいたので(笑)、
スリーショットの写真を撮らせてもらいました。
これもお二人に腕を組んでもらいました♪
ここまでくると、ズーズーしさにも堂が入ったもんです(笑)

ワッキーとも二人一緒の顔のアップで 
なかなか可愛い顔が撮れました!
かなりお気に入りの一枚です(*^^*)

昨日は体調が悪かったから 殆ど写真を撮ってなかったので
今日はなかなかいいペースだぞーー!(笑)

ひとしきり写真を撮ってから ちゃんとお城の中も見学できるようなので
ちゃちゃちゃ~っと 適当に見てきました(笑)
いや、私は以前にも見たことあるんでね、いいんです これで(笑)

中を見終わると、最後にお土産屋さんがあったので
そうそう、さっきワッキーが言ってたTシャツを探さないと!と
Tシャツの棚へ行くと、すでにワッキーが 
そこでTシャツを物色してました。

私が「さっき言ってたTシャツありました?」と聞くと
「う~ん、無いみたいだなぁ・・・もう何年も前のことだから
無くなったのかもしれないなぁ・・・お店の人に聞いてみよ!」と言って
ワッキーが店員さんに聞いてみました。

「王が座るイスの豪華な模様が 
こう、胸のところにプリントされたTシャツって以前ありましたよね?
あれは今は無いんですか?」と聞くと
「あれはもう、売ってないです」とのお答え・・・残念・・・

私が「(Tシャツは)唯一、本当の話しだったのにねぇ(笑)」
とワッキーに言うと
「そうだよ、本当の話しだったのに(笑)」と笑ってくれました(^_^)

そのあともワッキーはTシャツの棚を見てたので
「どれか買って行きますか?」と私が聞くと
「う~ん・・・」と言って そのまま別の場所へ行っちゃいました。
いいデザインが無かったのかな?

私は旦那の好きなイラストのTシャツを見つけたので
それをお土産に1枚買っておきました。
家に帰って旦那に見せたら「あー!これ好きなんだ いいね~♪」
と案の定大喜びです(笑)
どんな柄なの?って思うでしょうが、大したこと無いです。
ラーメンのどんぶりに書かれてるような、ただの雲の柄です(笑)

こんな どうでもいい情報はさておき、
首里城を出て 駐車場のバスまで行くと
なぜかそこには さっきまで着てた白いTシャツじゃなくて
黄色に不気味な顔が書いてあるTシャツ姿のワッキーが居ました(笑)
このTシャツは その日の極珍で着ていたので
見た方も居ますよね?(^_^)

あれ~?黄色い服って嫌いだって言ってたはずなのに?
と思いながらも、バスの前で福ちゃんとワッキーとスリーショットで
「猫ひろし、にゃー!」のポーズで写真を撮りました(笑)
これもお気に入りの一枚です(^_^)

このあとバスに乗り込み、免税店へ出発です。
しかし、この首里城でノンビリと観光をしすぎたせいで
かなり押してしまったようで、本当は免税店のあとに
国際通りに戻って昼食を取るはずでしたが
戻る時間が無いので、免税店で食事を取ることになりました。
でも、ゆっくり食事できるほうが、嬉しいかも~(^ ^ゞ

さて、バスが出発すると ワッキーが黄色いTシャツの話しをしてくれました。
「以前、黄色い服は嫌いって言いましたけど、アレは嘘です(笑)
品庄の庄司といろいろと楽屋でやってて、その流れで
嘘を言っちゃった(笑)本当は黄色が大好きです♪」と告白してました。

黄色が嫌いって いったい、どんな流れなんだ?(・-・)・・・ん?

ここで、さきほどマミーおじさんを見つけた場所を通ると
「居るかな?マミーおじさん、どうかな?」
とワッキーがキョロキョロしたけど残念ながら居ませんでした(笑)
そりゃそうでしょ、1時間半も同じ場所でウロウロしてないよね(゜m゜*)プッ

そのあとは、日本の世界遺産について話してくれました。
いや、マジで、こういう真面目なお話しをしてくれてたんだよね~(笑)

「みなさん、日本で指定された世界遺産は知ってますか?
知ってる人いる?」
誰かが「知床!」と言うと
「そうですね、それは最近指定されましたね~。」
他にも「姫路城」という声もあがりました。

そして「屋久島!」という答えがあったときには
「そうです!屋久島の屋久杉が有名ですね。
実は僕もあそこには行ったんですよ。あの、地名知りとりでね。
そんで、ちゃんとした道のない様な所を歩いて
屋久杉を見に行ったんだけど
あれを見に行くのにスゴイ時間がかかるんですよ。」と
その見に行ったときの苦労話をしてくれました。

そして、なぜか手に オッパイの形をしたボールを持って
「屋久島って こんな感じで丸いんですよ、ホントに(笑)
それで、屋久杉っていうのが、ここ、この真ん中にあるの(笑)」
ワッキー、そう言いながら 乳首を指差してニコニコしてます(笑)
ホントかよぉ~?って思ったけど、
さっきネットで調べたら 本当でした(笑)

他にも日光東照宮や、京都、白川郷の合掌造りなどが
世界遺産に指定されてると教えてくれました。
ほほぉ~、本当に良く知ってるんだなぁ~(^_^)

最終日 お別れ編------------------------------------------------------------------------------

程なくして免税店に到着です。
ここは沖縄から県外に飛行機で出かける人だけが買い物できる
免税店なんですって。
でも、今回の旅行の目的はペナなので、
私はな~んも買いませんでした(笑)

まずは免税店に入る前に ヒデさんと写真を撮らせてもらいました。
青い空に映える、ターコイズブルーのシャツが素敵です♪

このあとは みんな思い思いに店内を見て周り、
ペナの二人も 適当にブランド物を見て周ってたようです。
私達は、まずは混まないうちに先に昼食を食べようと言って
食事の出来る場所へ向かいました。

とっても美味しいアボカドバーガーを買い、
見晴らしの良い高い席に座ると
下の方に ペナの二人が外のベランダの席に座って
お食事してるのが ちらっと見えました。
このときは マネージャーさんやスタッフさんたちと一緒で
ファンの方は誰も居ません。

そうね、こういう時くらいは のんびりとさせてあげたいよね(^_^)

食事が終わり、早めにバスへ戻り、しばらくすると
外でヒデさんの良く通る声が聞こえました。
さっき首里城で2号車にも乗ると言ってたから
免税店から空港へ向かう最後の道のりは 
絶対にヒデさんが乗ってくれるはず!
よし!今だ!と思い、そそくさとバスを降りて
ヒデさんにお願いをしに行きました!

そうです、昨日の夜に私の部屋に来てくれた
沖縄在住のキョウコちゃんが「みなさんで どうぞ」と言って
渡してくれた ちんすこうと黒糖を ヒデさんに持ってもらって
記念の写真を撮りたかったんです!!

キョウコちゃんと少しだけお話ししたときに
「ヒデさんはお元気でしたか?」と聞いたので
すぐにヒデさんファンだとわかりました(笑)
だから、ツアーに参加したくても出来なかったキョウコちゃんに
せめて、この写真を届けてあげたかったんです!

写真をお願いすると、ヒデさんは快く引き受けてくれました。
はぁ~、やっぱヒデさんは優しい方です・・・しみじみ
そして、お願いついでに もう一つお願いしてみました。
このお菓子を バスの中で配ってくださいとお願いしたんです。
これも「おぅ、いいよ~」と言って 引き受けて下さいました。
うん、あなた様は やっぱり天使です(決定)

で、ずーずーしくも、ここでもヒデさんとツーショットの写真を
撮らせていただきました。
「カメラに向かって『何撮ってんだ!」って怒って下さい」とお願いすると
「おらー!どこのカメラだ!?」と怒った顔をしてくれました。
はい、天使が怒っても 素敵なだけです♪(笑)

バスに乗り、しばらく走ったところで ヒデさんが
「差し入れ、いただきましたー!」と言ってくれて
前の方からお土産のお菓子を回してくれました(^▽^)
ホッ、これで任務完了です(笑)

私がお土産をヒデさんに渡す場面を見た人は
私からの差し入れだと思ったかもしませんが、
違いますよぉ~♪沖縄ガール、キョウコちゃんからです(^_^)

さぁ、あとは那覇空港へ向かうだけです・・・
楽しかった3日間も もうすぐ終わってしまうのね)(;-; )( ;-;)フルフル

ヒデさんはバスの中で 今回のツアーがとっても楽しくて
また来年も絶対にこういう企画をやろうと思ってますと言ってくれました。
そして「家に帰るまでが沖縄旅行だからね」と
お約束の言葉も述べていただきました(笑)

「ぼんやり」や「ちょいちょい」「~的な」というヒデ語も
これでしばらく聞けなくなるんですね~・・・しんみり
初日に言ってた「クラゲーラ」というヒデ語が
私的には一番のツボでした(笑)
「沖縄もね10月になったし そろそろ海にクラゲ~ラが出る頃ですよ」
って言ってたの。
今思い出しても 笑っちゃいます(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

さて、お名残惜しいですが 那覇空港に到着です。
空港では全員が集合して 最後にガリットチュウとペナから
ご挨拶がありました。
ここでは ワッキーも真面目なこと言ってて、
あまりに大人な発言だったので、本人がウケけてました(笑)

解散したあと、ワッキーは直ぐにその場を離れてしまったけど
ヒデさんは ファンの人たちにサインをしたり
写真を撮ったりと、最後までファンサービスに徹してくれました。

すると そこに我らがアイドル フウカちゃんがやってきて
ヒデさんの前で泣き出しちゃいました。
クスン、クスンと泣いてるフウカちゃんを前に、
ヒデさんも どうしていいか困っている様子(~_~;)

私が「そっか、ヒデさんと離れるの淋しいもんね。
でも、また直ぐに会えるからね、泣かないでね~」言ったけど
一向にフウカちゃんは泣きやまず、
ますますヒデさんが どうして良いのかオロオロしてたら
ぷりぷりさんが慌てて フウカちゃんに「おいで~」と声を掛けて
連れ戻してました。

わかるよ、フウカちゃん。
私もお別れが淋しくて泣きそうだったよぉ~(・・,)グスン
でも5歳の子が泣いたら可愛いけど
38歳が泣いたら ドン引きだもんね(笑)

ここで、最後の最後、ヒデさんとツーショットの写真を撮りました。
そして「ありがとうございました!本当に楽しかったです!
来年も絶対に参加します!!」と
しっかり握手をさせて頂きました。
ヒデさんも「はい、来年も是非行きましょう!!」と言ってくれて
本当に感激です!!

で、このあと飛行機に乗り込みますが、
荷物チェックするときも、飛行機に搭乗するときも
ヒデさんは普通に、他の人たちと一緒に乗り込んでて、
あまりに普通にしてるので、なんだか変な感じでした(笑)
芸能人だからって変に偉ぶったりせずにナチュラルな所が、
またペナの魅力なのかもしれないですね♪

今回の旅行で一番に感じたのは
ペナルティのお二人は本当に素晴らしい人間だという事です。
もちろん芸人としても素晴らしいですが、
その人間性に惚れ直しました。

噂どおりヒデさんのファンサービスは 
常識の枠を飛び越えていて、
その存在自体が 天使だということが判明!(笑)
ワッキーは無愛想でテンションが低いと言われてたけど
実は博学で 落ち着いた雰囲気を持った
好青年であるという事が解りました。

たった3日間ですけど、私の人生においては
そうとう重要な、意味のある素晴らしい時間を過ごせた気がします。
そして、これからもペナルティを応援して行こうと
堅く心に刻み込んだ3日間でした!

-------------------------------------------------
あとがき

さて、これで沖縄ツアーのレポは完結です。
独りよがりで、主観入りまくりの乱文で
読んでて気分を害された方も居るかもしれませんが、
ペナを応援する気持ちは本物なので、
許してやってくださいm(_ _"m)ペコリ

それから、旅行中に たくさんのペナファンの方と知り合えて
そしてお話が出来て とっても嬉しかったです。
また、ルミネやイベントなどに ちょいちょい出没しますので
見かけたら是非 声を掛けてやってくださいませ(^_^)

ただし、かなり記憶力が悪いので
お名前を思い出すまで時間がかかるかと思います・・・
これまた、多めに見てやって下さい(;゜(エ)゜) アセアセ

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>
PR
2日目 万座毛観光編----------------------------------------------------------------

結局、一睡もできずに朝になり、ヨレヨレの状態で朝食を食べに行くと
昨日とは打って変わってとっても良い天気!!
朝日の入る窓際の席で 日差しと戦いながら朝食を食べてました(笑)
部屋に戻るときに みぃみが「バナナを一本持って行きたい」というので
「茶色くなっても知らないよ、どうせ食べないでしょ」と笑ってたんだけど
でもこのバナナが あとで私を救ってくれることになります・・・

9時にはホテルを出発してバスに乗り込みました!
まず万座毛へ行き、そこで集合写真を撮ってから
御菓子御殿へ行き、美浜アメリカンビレッジで昼食を取ったら
午後からは自由行動になります。

本日のバスはワッキーバスでした♪
ヒデさんバスでは ファンの方が早くから並んでいるので
前のほうの席には座れないけど、
今日はワッキーバスだったので 前の方に座れました(笑)

ワッキーはバスの中でテンションが低いと聞いていたけど
全然そんなことなかったですよ!!
普通に席に座らずに ずっと後ろのお客さんの方を向いて
マイクでしゃべってくれました(^_^)

ワッキーが「これから行く万座毛って 
何で『万座毛』という名前になったか知ってますか?」と聞いてきたので
私が「1万人くらい座れるほど広い場所だから?」と言うと
「違います。これはですね、昔、お坊さんが居て、
このあたりの海が荒れるので 一万人の人をそこに座らせて 
荒れないように祈ったんです。
そのとき、1万人の人々が座った時の足が 
まるで毛のように見えたので『万座毛』と言われるようになったんです。」
と説明してくれました。
客席から「へ~!!」と尊敬の声が聞こえてきました。

するとワッキー「というのは 嘘です」と言ってニヤリと笑いました(笑)
こらー!嘘を教えるなー!本気にしちゃったじゃないのぉ~!(爆)

このあとも景色を見ながら 海岸にある岩を指差して、
「あの岩は象岩です。ね、ほら?象に見えるでしょ?」とか
「あの岩は 有名な夫婦岩ですね」と
嘘の観光ガイドをしてくれました(笑)

そして「万座毛ってさぁ いやらしいよね~」と言って
ニヤニヤしながら「マン座だよ」と言って笑ってました。
出た!エロフィス!!(笑)

このあとはお客さんの苗字当てクイズをしました。
「鈴木さんとか、佐藤さんとか多い名前あるよね。ここにも居るかな?」
とワッキーが言ったので 該当者が手を挙げます。
そのあとも「高橋さんは?あとは、田中さんいる?」と言いながら
色んな苗字を言っていきます。

段々と手を挙げる人が少なくなり
「じゃぁ逆に、この名前は珍しいだろうっていう人はいるかな?」
と聞いてきました。
ここで「えんじゅ」さんという方が居て、ワッキーが「え?エンジェルさん?」と
聞き間違えてました(笑)

他にも「まだ当てられてない人いる?」とワッキーが聞くと
かなり沢山の人が手を挙げてます。
「えー?まだこんなにいるのぉ?じゃ、お姉さん、あなたの名前は
クラスで1人は居る?」と個人的に指名して当てようとしてきました(笑)

「そうですね、クラスに1人は居ますね」とか
「いえ、学年に1人くらいです」と言われて、
ワッキーが どんどんと苗字を考えていきます(笑)
みんなも名前を知らないので「林?宮元?」と一緒に考えていました(^_^)

そのうちワッキーが「宮迫?蛍原?品川?庄司?」と
芸人の苗字を言い出します(笑)
「有田?上田?大竹?三村?」とコンビで名前を言ってて
「田村?田村?」と言ったので「あ、ロンブーだ」と言うと
「一応二人分言ってみた」と笑ってました(笑)

そのうち、どんどん難しくなり
「え~、その名前って どのレベル?」と聞いて来ました。
レベルってなんだ?と思ったら
「たとえば、木村レベルとか、久保田レベルとか」
と珍しさにレベルを付け始めました。
妙に解るような気がするので みんなで あ~!と納得(笑)

こんな調子で遊んでたら あっという間に万座毛に到着です!

バスを降りると物凄い強風でビックリ!
飛ばされないようにヨロヨロと歩きながら絶景ポイントに到着です。
眼下に広がる青い海!そして断崖絶壁が不思議な形を作っていました。
ここでワッキーが突然、髭剃りを取り出し ウィ~ンとヒゲを剃りだしました。
もう生えちゃったんですね(笑)
このあとバスごとに集合写真を撮るので、その準備かな?(^_^)

実は私、昨夜一睡もしてなくて、
この日はめちゃめちゃ気分が悪かったんです(^^;;
眠いしダルイし気持ち悪いしで、
この日は15枚しか写真も取れませんでした。。。(ToT)フェ~ン

集合写真を撮り終わったら 
ワッキーとヒデさんと それぞれツーショットを撮ってもらって
すぐにバスに戻っちゃいました。ダウン寸前です(;´▽`A``
バスの中から外をボンヤリ見てたら ワッキーが観光客に見つかって
写真を撮られてました。
そりゃまぁ、有名人がいたら 観光客は写真を撮るよね(^^;;

でも、このツアーは、参加したファンだけがペナの写真を撮っても良いので
このあと添乗員さんがバスの中に来て、
「ツアー参加者だとわかる様に、洋服にシールを必ず貼ってください」
とお知らせがありました。
そうだよね、関係ない人には 撮らせてあげないのだぞ!(笑)

このときバスの外で みぃみが手にバナナを持ったまま
ウロウロしてたらしくて、それをワッキーに見られてたようです(笑)
あとで聞いたら「食べようと思って手に持ったけど、そのまま食べなかった」
って言ってました。。。天然ですね(^_^)

次の目的地へバスが走り出すと ワッキーが
「ヒデさんってさ、なんであんなに人気あるの?
顔なんて長いし目は細くて 体型だって なで肩 短足なのに(笑)」
とみんなに聞いてきました。
みんなが「優しい~!」と言うと
「でも、それだけじゃないでしょ?男からすると全然わかんないんだよね」
と不思議がってました。

「もしかしてさ、ファンの人 一人一人に手紙とか書いてたりすんのかな?」
と冗談でワッキーが言ったので私が
「あ、それやってますよ。こないだの握手会に行ったときにも
返信用のハガキを入れてないのに、わざわざ官製はがきに
『雨の中の参加ありがとう』って書いて送ってくれましたよ」
と言うと、
「え?でも全員には書いてないでしょ?」とワッキーが言うので
「いや、ほぼ全員にお返事してますよ」と答えると
「それだぁー!だからなんだぁ!」と納得してました。

そしてそのあと「そっか、ヒデさん、そんなことしてんだぁ、
そっか・・・・ふっふっふっふ・・・はははっはああはは~!」
と恐ろしい笑い方をしてました・・・壊れたようです(笑)

でも、ワッキーも返信用の封筒に切手が貼ってあったら
それはお金が発生してるものだから ちゃんと返事は出すよ、と
自慢げに話してました(笑)
そして「コンビでファン全員に返事書いてたら気持ち悪いでしょ?」と言って
また「はっはっははああはははは~」と不気味に笑ってました(笑)

今度は「俺のことは どこがいいの?こんな毛むくじゃらでさ」と言うので
私が「ワッキーは可愛いよ♪」というと ニコニコ~っと笑顔になり、
それを見て他の人も「その笑いシワが素敵♪」と言ってました。
言われてるワッキー、照れながら笑ってました(^_^)

そのあと、芸人で男前なのは誰か?という話題になりました。
ワッキーが一番男前だと思ってるのは
次長課長の井上さんなんですって。

それから、ロンブーの亮くん、極楽の加藤さん、チュートリアルの徳井さん、
キングコングの西野さんなどの名前が上がりました。
「何気に宮迫さんもいい男だと思わない?」とワッキーが言ったけど
みんなは「うぅ~ん・・・」って感じで、同意する人は少ないようです(笑)
「ロンブーの淳くんも いい男だよね?いいと思うけどな♪」
とオススメされたけど
これまた女性陣は微妙な反応でした(笑)

で、最後にワッキーが「でもさ、俺も意外と男前なんだよね(笑)」
と自分で言っちゃってました(笑)
はい、もちろんそうです!ワッキーが一番男前だよねん(*^_^*)

話しが盛り上がった所で、
御菓子御殿と呼ばれるお土産物屋さんに到着です!
紅芋のお菓子や泡盛が売ってたんだけど
気分の悪かった私は くる~っと店内を回り
もずくのお茶漬けを買って 終わりにしちゃいました(^^;; ショボォイ

ここでもヒデさんは 泡盛の試飲コーナーで 試飲をしてたようです。
やっぱり興味があるのはアルコールなのね(笑)
ワッキーは紅芋アイスに興味を示して 買おうとしてました(笑)
丁度 ブリちゃんがアイスを買ってたので
「美味しい?」と聞いたら「すっごい甘い」というので
味見をさせてもらったら、ホントに甘かった(^。^;)
ワッキーはこの甘い紅芋アイスと全部食べたのだろうか?(笑)

店内のケーキ売り場の前でワッキーとツーショットを撮ってもらって
お店の外でヒデさんとツーショットを撮ってもらったら
又直ぐにバスへ戻りました。。。ふぅ~、やっぱシンドイ(-_-;)

ここからはヒデさんが2号車に乗ってくれて
美浜にあるアメリカンビレッジにバスで向かいます。
もっとワッキーの嘘観光とか聞きたかったかもぉ~(笑)
でも、ヒデさん&熊ちゃん組も 面白いネタを披露してくれました!

っていうか、昨夜は朝の6時まで起きてたはずなのに
なんで お二人ともこんなに元気なんっすか?(笑)
どんなネタかというと、お客さんに映画に関することを
一言だけ言ってもらうと、熊ちゃんがそれに関連する情報を
3つ言ってくれるというものです。

例えば「シルベスタ・スタローン」と言うと
熊ちゃんが「ロッキー、ランボー、筋肉がすごい!」
ってな感じで言ってくれます。
ヒデさんが「さあ、どんなのでもイイですよ、言ってください!」
と みんなに言うけど、なかなか誰も言おうとしません(^^;;

ここで盛り上げないと!と思った私は
適当に俳優の名前を叫んでおきました(笑)
このときも かなり具合が悪くて誰の名前を言ったか
あんまり覚えてないですが・・・
そしたら、徐々に場が温まってきて、
みんなからも色んな名前が出るようになりました(´▽`) ホッ

でも逆に 熊ちゃんはオーバーヒートしてしまい
後半は3つの情報どころか ただの感想になってました(笑)
「オードリー・ヘプバーン」と言われて
「え~、とっても綺麗で、え~、え~、世界的に有名な、え~、
美しい女優さんです!」って、おいおい、誰でも知ってる情報だぞ!(笑)

熊ちゃんが汗だくになった所で、バスは近代的な建物が立ち並ぶ
美浜のアメリカンビレッジに到着しました。
ここで自由昼食になります。

日差しがジリジリと暑くて 気持ち悪さに拍車をかけます・・・
う~ん、ご飯食べれるかしら(^^;;
でも、せっかくだから、沖縄料理を食べようと思い、
ぱるさんと一緒に地元の食堂みたいな所へ行き、
私は大好きなゴーヤチャンプルーを注文!
これが、めちゃめちゃ美味しいの!!デリシャシ!!
でも、気持ち悪くて 三分の一くらいしか食べれませんでした(ToT)
勿体無かったなぁ・・・

食べ終わったら もうバスに戻る時間になってて焦りました。
時間が短くって全然観光する暇なんてなかったわ(^^;)
バスに戻ると またまた熊ちゃんの映画情報ネタで 
笑わせてもらいました♪

だんだんと熊ちゃんの口調が
「え~、アクション俳優で、え~、背が高くて、
これからも活躍する・・・に違いない」
ってなか感じで、長井秀和風になってきました(笑)
ヒデさんも「あれれ?なんか長井に似てきたんじゃない?」と笑ってます。
最後は完全に熊ちゃんの口調が「間違いない!」
とモノマネになってました(笑)

楽しいバス移動でしたが、あっという間に那覇市内に入り、
国際通りにあるホテルに到着です。

----------------------------------------------------------
ここからは ペナの話しじゃなくて、余談です(^ ^ゞ

部屋に到着すると ぱるさんも みぃみも りえこちゃんもグッタリで
みんなで夕方まで仮眠をとりました。
私はと言うと眠りたいのに 気持ち悪さがピークに達して
何度も嘔吐を繰り返し、眠ることもできませんでした。

夕方になって ぱるさんたちが食事に行く前に
フロントでお薬を貰ってきてくれて
あとは ヨーグルトやパンなどを買って来てくれました。
そして、みぃみが肌身離さず持ってた あのバナナをくれたのです(笑)
みなさん、色々とありがとうございました≦(._.)≧ ペコリ

私はこのまま夜まで1人で寝てたんですけど
途中でバデちんも心配してくれて、
ウィダーインゼリーを買って来てくれました。
心配掛けちゃってゴメンね(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、本当はみんなと一緒に 沖縄在住のキョウコちゃんと合流して
国際通りでお食事しようと思ってたんですけど
私がこんな状態なので キョウコちゃんが
わざわざ私の部屋までお土産を持って会いに来てくれました。
ホント、ごめんなさいね~(ToT)

ちんすこうと黒糖は みなさんでどうぞと言ってくれたので
ありがたく頂いちゃいました♪
キョウコちゃん、どうもありがとうね(^▽^)

最終日につづく

1日目夜 パーティー編--------------------------------------------------------------------

ビーチからホテルのロビーに戻ってきて、ここで部屋のカギが渡されました。
ぱるさんと同室なのは解ってたけど、
あとの二人がどんな方なのか・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

添乗員さんに名前を呼ばれて行ってみると
同室の二人は私よりもちょっと若い感じの
可愛らしい女性だったのでホッとしましたC=(^◇^ ; ホッ

4人で部屋に入り しばらくしたら ぱるさんが私にコッソリと
「同じ部屋の彼女って、さっき海で見た謎の生物の人じゃない?」って言うんです!
そう言われてみたら、確かにそうです!(笑)
「あとで、何であんな格好で海の中で歩いてたのか聞いてみよう」と
ぱるさんが言うので ワクワクしちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まずは大浴場でさっぱりとしてから、綺麗にメイクをして、
いざ、パーティーです!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ホテルのプールの横にある「海風」というレストランを貸しきって
そこでパーティーが行われました。
私はのんびりと会場へ行ったので、すでに前の方の席は埋まってしまい、
一番後ろの端っこになっちゃいました(^。^;)
でも、そんなに広い会場でもないし
ペナはちゃんと見えたので安心しました(笑)

しかし、ここのスタッフさんは かなり教育ができてなくて
注文は取りに来ないわ、間違えて運んでくるわ、
運んできた飲み物をこぼすわで、どーなってんの?って感じです(^_^メ)ムカァ~
まぁまぁ、ここは楽しい席ですし、グっとこらえましょう(笑)

午後7時になり、ペナ&ガリも揃って、まずは乾杯です!
乾杯の音頭はワッキーがとりました。
「え~、皆様、今日はどうも・・・・カンパーイ!」って、おいおい!(笑)
みんなズッコケながら乾杯しました(笑)

お食事が始まりましたが、スタッフの準備が遅くて ちっとも料理が来ないのよ。
というか、注文した飲み物さえも20分くらいこないんだよね(^_^メ)コノォ~
しゃーないので、ペナ友さんとお喋りしながら
ツーショット写真を撮りまくりました(笑)
北海道や大阪など、普段は滅多に会えない方もいるので、
こういう機会に写真を撮っておかないとね(^▽^)

そうこうしてるうちに、みなさんはペナのテーブルへ行って
お酌をしたり写真を撮ったりしてました。
うむぅ~、私もお酌しに行って写真を撮るぞ!!ってことで、
テーブルにビールが来たら 駆けつけ一杯をグィっと飲んで
さっそくビール瓶片手に お酌タイム突入です!(笑)

まずは ワッキーにお酌です♪
昼間にビーチでワッキーと話したときに、
「お酒って全然ダメなの?」と聞いたら ほんとにダメらしくって
「ちょっと飲んだだけでも 頭がガンガンすんだよ~」と言ってたので
お酌をする時に、
「アルコール苦手でしょうから、ビールを注ぐ真似だけでいいので」と言って
真似だけして、そこを写真に撮ってもらいました(笑)
でも、この時すでにワッキーはお酒が回って真っ赤な顔になってたのよね。
このあとヒゲグリアやるのに、大丈夫なのか~?(爆)

次にヒデさんにお酌に行きました♪
ヒデさんは、もうかなり飲んでるみたいで
「あ、俺もう 焼酎飲んでんだ♪」というので、
これまたビールを注ぐ真似だけして写真を撮ってきました(笑)

そして熊ちゃんにもお酌です♪
熊ちゃんもすでに真っ赤な顔になってたので、
あんまり飲ませたら悪いな~と思い、注ぐ真似だけにしようと思ったら
ちょっと飲んでくれたので 少しだけ注いできました。
熊ちゃんも すごく気を使ってくれる人なんだよね~(*^ ^*)

最後は福ちゃんにお酌です♪
福ちゃんはお酒が強いのか、私がお酌をしようとしたら
グイグイ~っとコップのビールを半分くらい飲んでくれました!スゴイ!(笑)
ありがと~!(^▽^)

自分のテーブルに戻ったら 同じテーブルにいた
フウカちゃんと、バデコちゃんが「ペナにお酌をしたい!」と言うので
一緒に行って写真を撮ってあげることにしました(^_^)

まずワッキーの所へ行ってお酌です♪
ワッキーもチビッコが来たもんだから、見たこと無いような笑顔で
「あらぁ~、お酌してくれるのぉ~、ありがとぉ~!」と言ってくれました(^▽^)

フウカちゃんったら私がカメラの準備をする前に
ワッキーに注いでました。はやっ!!(笑)
バデコちゃんに「写真撮るからね~」と私が言うと、
ワッキーはデレデレの顔になってカメラを見てくれました(笑)
おいおい、今まで私が何度かカメラ向けても、
そんな飛びきりの笑顔は無かったぞ!!(爆)

次はヒデさんにお酌チャレンジ!
すでに順番待ちで たくさん並んでる方が居たんだけど、
バデコちゃんは気にせずに
「ヒデさん、お酌させてー!」と言っちゃったので、
私が「すみません、先にお酌してもいいですか~?」と
並んでた方にペコペコ謝ってから ヒデさんにお酌をお願いしました。
ヒデさんは「おっ!来たか!いいよ、いいよ~」と言ってくれたので良かったわ(^。^;)

フウカちゃんは黄色い浴衣を着てて とっても可愛かったのよ!
小さな身体で大きなビール瓶を持って こぼさないようにお酌する姿は
本当に微笑ましかったです(*^ ^*)

バデコちゃんは かなりたっぷりとヒデさんにビールを注ごうとしたので
「ああ、もういいよぉ~(笑)」とヒデさんも慌ててました(´m`)クスクス
そして、もう一度順番待ちしてた方に
「横からスミマセンでした」と再び頭を下げておきました(^^;;

実は、このあとも何度かバデコちゃんが
「ねぇ、ぱふさん!ヒデさんの写真を撮りに行こう!」って言うので
そのたびに順番待ちしてる人より先に 写真を撮らせてもらってました(^。^;)
母のバデちんに代わって も一度謝っておきますね。
あの時は すみませんでした~m(。_。;))m ペコペコ…

次に熊ちゃんのもお酌です♪
熊ちゃんも可愛いチビッコにビールを注がれたら、
そりゃもう飲むっきゃないって感じで飲んでくれてました(笑)

最後に福ちゃんにお酌です♪
福ちゃんは コップに入ってるビールを全部飲み干してくれました!
さっすが~(笑)
チビッコ二人に注いでもらうと またまたグイグイっと飲んで
カメラに向かってニッコリしてくれました。
いやぁ、チビッコ・ホステスの威力は絶大だな(笑)

さて、午後8時半頃になると料理もだいぶ出てきてお腹が膨れてきました。
ここで、ガリットチュウの二人が ネタをやってくれることになりました!
まずは福ちゃんのモノマネです。

紙にネタが書いてあって、見たいネタをお客さんに選んでもらってました。
私の所にも選んで下さいって熊ちゃんが来たので
紙を見たんだけど、大好きな藤原紀香のマネが見あたらなくて
ライオンを選んじゃったら、これって、下に寝そべるから見えにくいマネなの。
ヒデさんに「最後にそれか~?」とツッコマれました(;゜(エ)゜) シュイマセン・・・

次は熊ちゃんの一発ギャグです。
ここで「謎の生物」っていうギャグも生まれました!
あとは なぜかワッキーのツボにはまった 
「すべって転んでワンワンニャー」っていうギャグです(笑)
会場では だだスベリだったのに、
ワッキーだけが「おもしろーい!」といって ゲラゲラ腹をかかえて笑って、
何度も熊ちゃんにリクエストしてました(笑)
この二つは極珍で披露したので見た人はわかりますよね?

午後9時になり、ヒデさんが1人で舞台に上がって
なんと私物を どど~んとプレゼントするコーナーです!!
あらかじめ熊ちゃんが数字の書かれた紙をお客さん全員に引いてもらって
当たった人の番号を読み上げていきます。

カバンの中から 出るわ出るわ 物凄い数の私物です(笑)
テレビ番組で使ったウチワや旗、普段着ているTシャツや
サッカーのユニフォーム類、ショートパンツ、タオルなど
全部で30個以上はあったと思います。
(写真を見て数えたら、34個くらいありました)

中には かなりレアな物もありましたよ!
笑金日本代表のフットサルで着ていたブルーのユニフォームが出た時は
会場がどよめいちゃいました(笑)
ここでも私はハズレてしまい、何も頂けませんでした・・・
ビーチに引き続き クジ運ゼロです(┯_┯) ウルルルルル

当たった人の話だと、一つ一つ全部に 
ヒデさんはサインを書いてくれてたそうです。
ほんと、ヒデさんは几帳面ですね(^_^)

さぁ、宴もたけなわになり、この後はメインゲスト「ヒゲグリア」の登場です!!

昼間のバスの中やビーチでも
「今夜は あのヒゲグリアが、上海公演の途中に 
沖縄に来てくれるかも・・・しれませんよ!あ~でも、どうかな?無理かなぁ?(笑)」
と、ヒデさんが何度も言ってたんです(笑)

そうこうしているうちに、例の「♪ヒゲグリ~ア~♪」の曲が流れてきて
舞台にヒゲグリアが登場しました!!
生ヒゲグリアだよぉーーー!(>▽<)きゃー♪
ワッキーはお酒が回って かなり酔っ払ってたけど
一生懸命に高い声をだして「ヒゲグリアだよ!」って言ってました(笑)

ここでは ちゃんとヒデさんも一緒に舞台に上がり
二人でネタをやってくれました。
まずはワッキーがサッカーボールでリフティングを披露!
この時ワッキーは なぜか裸足だったのよ(笑)
裸足でリフティングをやるのは難しかったみたいだけど
頑張ってやってくれました(^▽^)

次はお得意のケン玉です!
いつもテレビや舞台でやるときよりも、もっと難しい技にも挑戦して
バッチリ決まりました!ホントに上手なんだよね~\(^▽^)/
最後はお決まりの ヒシャクとレモン3個が出てきてオチです(笑)

そして、ここからカラオケ大会になりました♪
まずはワッキーが1人で「酒と泪と男と女」を歌ってくれました。
ワッキーは かなり気持ち良さそうに歌ってました(^_^)

今度はデュエットをしようと言うことになり
ペナファンの常連さんの ひろみさんと「居酒屋」を歌いました。
彼女はよく出待ちをして、いつもワッキーにスクラッチカードを渡してるようです。
「でも、今まで一回も当たったことありません(笑)」とワッキーが言ってました。
そして「でも、スクラッチカード好きなので、
みなさん、いつでも持ってきて下さい」とニヤリと笑ったワッキーを見て
「結局、金かーい!」とヒデさんのツッコミが入りました(笑)

次に誰か歌いたい人いますか?とヒデさんが言ったので
私が「ロンリーチャップリン歌いたいです!」と言って手を挙げたら
ヒデさんが「別れても好きな人とか、どうかな?」と言ったので
「はい、別れても好きな人、歌います!」と強引にお願いしちゃいました(笑)
するとヒデさんが「はい、じゃぁ母に歌ってもらいましょう」と言ってくれたので
「は~い、母、歌います!」と言って舞台に上がりました。

なんでここで「母」という言葉が出たのかというと、
たぶん、さきほどフウカちゃんとバデコちゃんと一緒に
ペナのテーブルにせっせと通ったので
それがまるで母親みたいだったからじゃないかと思うんですけど(笑)

でもワッキーはヒデさんの言葉を聞いて
「え?ホントにお母さんなの?」と勘違いしてました(笑)
ヒデさんが「違いますよ、失礼ですね~」と言ってくれたので
「そうです、母親じゃないですよ」と私が言ったら
「でも、雰囲気がお母さんって感じだね~(笑)」と
私の風貌を見てワッキーが笑ってます。。。
うぐぅ~、確かにドッシリとした体型は
昭和の母親って感じだけどさ~(T▽T)アハハ!

カラオケの準備をしている間に ワッキーが
「頬のホクロとか色っぽいね~」と酔っ払いのオヤジみたいな事言ってました(笑)
これはマイクを通して会場にも聞こえてたのかな?

曲の準備ができたところで カラオケマシンにイントロの文字が出てきたら
ワッキーが小さな声で「最初は二人で」と ちゃんと歌の指導をしてくれました。
やっさし~ぃ(*^ ^*)

実は、カラオケ大好きな私(笑)
それにワッキーと一緒に歌えるって思ったら 嬉しくって嬉しくって
ノリノリで歌っちゃいました(^ ^ゞ
よく、デュエットって二人で目を見つめ合って歌ったりするでしょ?
あれをやりたくって ワッキーの方を見たら
ちゃんとワッキーも 私の方を見てくれたので
めちゃめちゃ嬉しくなって!感激しちゃいました~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

歌ってる時は もうワッキーしか目に入って無かったので
会場のお客さんが どういう反応なのか解ってなかったんですけど
あとで聞いたら 結構ウケてたらしいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
歌い終わったらヒデさんが「良かったよ!脇田寧人賞を上げましょう!」と
褒めてくれました\(^▽^)/ヤッタ

で、この「脇田寧人賞」は あとでマネージャーさんに言えば
ワッキーの私物がもらえると言ってたんだけど、
結局は 何もいただけませんでした(ノ△・。)うぅ

翌日にマネージャーさんに「あの件はどうなりましたか?」と尋ねたんだけど
「ああ、あれね・・・まだやってないんですよね」と言われて
最後の最後、帰りの那覇空港でも「どうなりましたか?」と聞いたら
「いや、まだですね~」と言われて、
完全に嫌な顔されちゃいました(≡д≡) ガーン
これ以上言っても無理だと思ったので 諦めました。。。

でも、賞品は無くても ワッキーとデュエットできた思い出があるから、
それだけで十分幸せです(* ̄(エ) ̄*)ポッ

さてさて、このあともカラオケは続いて、
ぱるさんも「ロンリーチャップリン」をフリフリの可愛いワンピースを着て
クルクル踊りながら歌ってました!
ヒデさんが「俺とタメの歳なのに、あのワンピースですよ!(笑)」と
ヒドイこと言ってたんだけど、ちょっとウケちゃいました(爆)

次にフウカちゃんが「あずさ2号」をワッキーとデュエットです。
ワッキーはフウカちゃんを片手で抱っこして 一緒に歌ってました(^_^)
「小さな子供には あずさ2号の歌詞は わからないよね~」
と ヒデさんもツッコミを忘れてません(笑)

続いては熊ちゃんがSMAPの「SHAKE」を歌ってっくれることに!
曲が流れ出すとブリちゃんが
「ヒデさん!私、SMAPのバックで踊ったことあります!」と言って
舞台でSHAKEのダンスを踊ってくれました!
すげーーー!さすが本物のダンサーだよ!
カッチョイイーー!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ワッキーもブリちゃんを見ながら一緒に踊ってました(^▽^)

今度は福ちゃんが「ちょっと季節外れだけど」と言って
「恋人はサンタクロース」を歌ってくれました。
でも、なぜか すごく声が小さくて、
ヒデさんが「何で?声が小さいの?」と
福ちゃんが歌うたびにツッコんでました(笑)

こうなったらヒデさんも歌うしかないでしょう!!(*^-゜)vィェィ♪
いったい何の曲を歌ってくれるのかと思ったら
スピッツの「冷たい頬」を歌ってくれました。
ワッキーが「今、傷心だからね」と意味深な発言をしてました(笑)
ヒデさんは「これは滅多に歌わないよ!酔った時だけだから」と
ちょっと照れ臭そうに歌ってました(*^ ^*)

ここで又 ワッキーが「YaYa あの時代を忘れない」を1人で歌ってくれました。
会場のみんなが手を挙げて左右に振っていて、盛り上がりましたよ!

次にバデコちゃんが呼ばれて サザエさんの曲を歌いました。
ヒデさんがサザエさんフリークなのを知っての選曲なのかな?(笑)

今度は男の子、スバルくんも呼ばれて
いったい何を歌うのかなと思ったら
オレンジレンジの「花」を選曲してました(笑)
実は、昼間のバスの中でヒデさんが、
「どうもあの、オレンジレンジの曲って、良いと思えないんだよなぁ」って
言ってて、それがあって、この選曲だったので
2号車のバスに乗ってた人と、ヒデさんは つい笑っちゃいました(。・m・)クスクス

ここでもう10時半近くになったので パーティーはお開きになりました。
なんだか夢のような時間でした~・・・(*゜o゜*)~゜ ボー


1日目深夜 ヒデさん&熊ちゃんお部屋訪問編-------------------------------------------------

パーティーの最後に熊ちゃんが
「ヒデさんがこれから各部屋に挨拶に行きますけど、
来て欲しくないな~って人がいたら連絡して下さい」と言ってました。
このツアーに参加してる人で「来て欲しくない!」なんて
思ってる人が居るわけないでしょう!(爆)

でも、81名の参加者が居て、部屋数は25部屋もあります。
単純計算で一部屋10分居たとしても 4時間はかかるわけです(^^;;
さてさて、どうなることやら??

私は同室の人たちとお部屋で談笑しながら待ってましたが
ノートPCを持って行ってたので 
デジカメで撮った写真の整理やペナネットへの書き込みなどをしてました。

そうそう!昼間の海でタオルを頭に巻いてヨロヨロ歩いてた謎の生物に
真相を聞かなくっちゃね!!(笑)
謎の生物みぃみ本人談によりますと、
まずはタオルの謎は、強風と小雨で髪の毛が乱れないように
タオルをしっかり巻いてただけみたいです。
そして、へっぴり腰でヨロヨロ歩いてた謎は、
急に深くなる場所があるから、それを確認しながら へっぴり腰で歩いて
波が強いので倒れないように手を前に出して波と戦い、
それと、足元に石があったので、その痛みとも戦っていたようです(笑)

なるほど~、聞いてみたら 驚くような事では無いけど、
実際にこの状況を見てたら 誰もが大笑いなんだよね~(⌒▽⌒)アハハ!

で、このバカウケのタオル巻きの姿を 
ヒデさんが部屋に来たときに見せて驚かせようと考えて
夜の2時過ぎに みぃみがタオルを巻き始めました。
しかし、3時になっても4時になっても 来る気配すらありません(T.T)
結局みぃみは2時間もタオルを顔に巻きっぱなしでした(笑)

別の階のバデちんや 同じ階のたえちんに確認しても
「まだ来てないよ~」とメールが来てて
いったい いつ部屋に来てくれるのやら・・・
待ちきれなくなった たえちんと、ユズハちんが私の部屋に来てくれて
他の階を偵察に行ってくれることになりました。

偵察隊の報告では ヒデさんは部屋を周りながら飲んでるから
かなり酔っ払っていたみたいで、熊ちゃんが誘導していたようです。
大丈夫なのかなぁ~(;^_^A アセアセ

そろそろ朝の5時になるころ、廊下から声が聞こえてきました。
私はずっと起きてレポを書いてたけど、
ぱるさんも みぃみも りえこちゃんもスヤスヤ寝ちゃってたので
静かにドアを開けて廊下を見ると、
ちょうど隣の部屋にヒデさんと熊ちゃんが入るところでした。

私が「やっと来ましたね」と小声で言うと
「ごめん、遅くなって、もうすぐ行くから。」とヒデさんが言ってくれて、
熊ちゃんも申し訳なさそうにペコペコっと頭を下げてくれました。
「うちらの部屋が最後ですか?」と聞くと
「まだそのあと、一部屋あるんだ」と言ってました。
大変だなぁ~(^。^;)

目を覚ましたぱるさんと みぃみに「隣まで来たよ」と教えてあげて
しばらくしすると部屋のドアがノックされました。
ドアを開けると「ほんと、遅くなってゴメン!」とヒデさんが言ってくれて
私が「寝ちゃってる子もいるんですけど・・・」と言うと
「あ、じゃぁ、起こさなくていいから」と気を使ってくれました。
でも、ここで りえこちゃんを起こさなかったら逆に可哀相だよね~(笑)

部屋に入るなり、謎の生物みぃみを発見したヒデさんが
「お、なんだ?こわい、こわい!」と笑ってくれました(笑)

二人にイスに座ってもらって お話しをしてもらいました(^_^)
ヒデさんは 私が持ってきたカッパえびせんのミニパックを
普通に開けて食べ始めたので お飲み物をあげることに。
だいぶ酔ってるという情報でしたが、この時点では醒めてきてたみたい。
一応、事前にビールと水を用意してたので
どちらにしますか?と聞いたら水がいいというので
ミネラルウォーターをお出ししました♪

まずは、みぃみのタオル巻き巻きの話しで盛り上がりました(笑)
そして、さっきのパーティーで
私とぱるさんがカラオケでノリノリに歌ってくれたおかげで
会場が盛り上がったと、ヒデさんが言ってくれて
「こんなことなら、最初から二人にお願いしておけば良かったよ」
と笑って言ってくれました♪なんか嬉しいなぁ(*^ ^*)

あと、私が左手に包帯を巻いているのをヒデさんが見つけて
「それ、どうしたの?」と聞いてくれたので、
「エステの仕事をしてて、手首が軽い腱鞘炎なので
毎晩湿布してるんです。名誉の負傷ですよ~」というと
「あぁ~仕事で痛めたんだ。俺も今 仕事で怪我して首がムチウチだよ~(笑)」
と話してくれました(^_^)

しばらくしてヒデさんが「タバコ吸っても大丈夫?」と聞いてきて、
タバコが苦手な私とぱるさんが「窓を開けていただければ大丈夫です」
と言ったんだけど、気を使ったヒデさんは わざわざベランダに出て
タバコを吸ってくれました。

みんなでゾロゾロっとベランダへ行ってみると
ヒデさんが外を見ながら「あれ?海はどっちなの?」というので
「真正面が海ですよ。ほら、あそこに灯台があって」と言うと
「夜の海って なんか怖いなぁ~」と言ってました。
ヒデさんは結構ビビリだからね(笑)

ここでも みぃみの天然ボケの話しでもりあがっちゃいました。
りえこちゃんが「可愛いビーサン売ってるよ」と みぃみに言ったら
「え?可愛いジイサン売ってるの?」と答えたという話しをしたら
ヒデさんバカウケです(笑)

ヒデさんが「いや~、最後のほうで こんな和める部屋で良かったよ。
ちょっと前の部屋では、みんなドヨ~ンとしちゃっててさ(^^;;
ま、時間が時間だから、仕方ないんだろうけど。。。
もしかしたら 各部屋を周るなんて言って、良い人ぶりやがって、ちっ!
とか思われてたりしてな(笑)」と
熊ちゃんと顔を見合わせて笑ってたので
「そうだったら、怖いですよぉ~」と、ここでも大笑いです(笑)

まだ最後に一部屋あるということで、10分ほどで帰る事になりました。
慌てて記念の写真を撮らせてください!とお願いして
1人ずつ、スリーショットの写真を撮らせてもらいました。
私なんて すでにスッピンだったので
「すみません、スッピンで」と言うと
「あ~、ぜんぜん、大丈夫!」と またまた優しいお言葉です(ToT)はぅ~

ドアのところまでお二人をお見送りして
「遅くまでお疲れ様でした、また明日、宜しくお願いします」と私が言うと
ヒデさんがクルっと振り返り
「おぅ!このあと夢で逢おうぜ!」と手を挙げてドアを出て行かれました。。。

オーノー!!素敵過ぎて ノックダウンです~~~~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

5時過ぎに二人が帰ったあと、寝ようとしたけど
すっかり目が冴えちゃって眠れず
そのまま朝を迎えちゃいました~(´ヘ`;) トホホ

2日目につづく
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]