Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年6月17日(日)ルミネ4じ6じ(そっくり家族)A-13 133-2719f95202.jpg

●前説:5GAP

掛け声の練習で、5GAPが「夕焼け?」と客席に聞くと、
お客さんの答えはツーパターンに分かれます(笑)
「ニャンニャン!」と叫ぶ人と「小焼け!」と叫ぶ人が居て、
ニャンニャンと答えた人は残念ながら30歳以上で、
小焼けと答えた人は もっと年配ってことらしい(笑)


●1組目:キングコング

「森のくまさん」を二人で輪唱するネタと、
ドライブデートのネタでした。
面白かったです(^_^)


●2組目:ペナルティ

今日は久しぶりに「そっくり家族」でした♪
大まかな流れと、いつもと違ってる所を書きます。

暗い舞台にイスが2つ用意されたので、
じいさんロボ?それとも そっくり家族?とワクワクしてたら
舞台が暗いまま「トゥルルルル~」とワッキーが電話の音を口で言ったので
そっくり家族だぁ!と大喜び(^○^)

ヒデさんが女友達のヨーコちゃんの家に行く前に
電話をかけるんですが、そのときに
「今日は日曜日でお父さんもお母さんとか居るけど大丈夫?」と聞くと
ワッキーは「大丈夫よ!家族も喜んでるわよ♪」と答えます。
本当に今日は日曜日だから、ぴったりの設定ですね(^_^)

ヒデさんが舞台に現れて、ワッキーの家の呼び鈴を押します。
ワッキーの声で「ピンポ~ン、ピンポン?」と疑問系の呼び鈴なので
ヒデさんが「聞くなよ!」とツッコみます(笑)
そのあとワッキーが「マンショ~ン、ホンコ~ン、ロンド~ン、お、う、&%$・・・」と
今日はいつもより早く詰まってました(笑)

ヒデさんを玄関まで迎えに来たワッキーは
玄関を「ガチャリコ」と開けると、
「いらっしゃ~い!ヒデキ君♪うれしぃ~!」と言いながら
抱きついて腰を振ってました(笑)
ヒデさんは嫌がりながら「腰振んなってぇ~!」と言うと
ワッキーが「だって、久しぶりなんですもん、若い人」と言ったので
ヨーコちゃんじゃなくてお母さんだと判明します(笑)
以前は抱きつくだけだったのに、今日は腰まで振ってた喜んでました(笑)

ワッキーは「ヨ~コ!ヒデキ君来たわよぉ~!!」と叫びながら
舞台袖に引っ込みます。
ヒデさんは「テンション高いお母さんだなぁ」とつぶやいてました(笑)

すぐにワッキーがヨーコちゃん本人として登場です(笑)
部屋に入ってイスに座ると、ワッキーが
「今日は暑いから喉が渇いたでしょ?
メローイエローとバンバサどっちがいい?」と聞きます(笑)
「あんのかよ!?」とヒデさんがツッコむと
「飲み物あげる!」とワッキーが上から目線で言ったので
ヒデさんは「なんで上から言うんだよ」とツッコンでました(笑)

コーヒーを取りに舞台袖に引っ込んだワッキーは
すぐに「キャー!」と悲鳴をあげてヒデさんに抱きついて怖がります。
どうしたのかとヒデさんがビックリすると
「キャー!ゴキブリー!」とワッキーが言いますが、
実はただのホコリです(笑)
でも、これはヨーコちゃんじゃなくて おじいちゃんなんです(笑)
「歳をとってもゴキブリは怖いのぉ~」と言いながら舞台袖に引っ込むと
すぐにヨーコちゃんがコーヒーを2つ持って戻ってきます(笑)
おじいちゃんまでヨーコちゃんとウリふたつだったので
ヒデさんは かなり混乱し始めます(笑)

二人でイスに座ってコーヒーを飲みますが
ワッキーは「熱い♪熱い♪」と可愛らしく飲んでました(笑)
「コーヒークイズコーヒークイズクイズコーヒー!」をしたあとに
唐突にワッキーが「お腹空いたでしょ?」と聞くと
ヒデさんは「まぁ、ちょっとはペコってるけど」と答えてました(笑)

二人でキツチン(ツがでかい)に行って
ワッキーが卵料理のオムレツを作ると言いますが、
料理をするところか、いきなり手拍子を始めます。
でもパパンがパンって叩きながら変な顔してたので、
それを見たヒデさんは
「完璧に志村ケンさんじゃねぇーか」とツッコんでました(笑)

子供の頃にお母さんから料理を教わるときに
覚えやすいように「数え歌」にして教わったワッキーは
ヒデさんに手拍子のお手伝いをお願いします(笑)
パパン、パン!とヒデさんが手拍子を打つと
それを見たワッキーは「わぁ~!西川ヘレンみたい」と喜んでました。
意味不明です(笑)

手拍子に乗って料理を進めるワッキーですが、
オムレツを作るはずが、ネギを入れたり
ところてんを入れたりして 最後は卵も使わなかったので
ヒデさんが「卵を入れてオムレツだろ!」と
ワッキーに向かって指をさして指摘すると
「卵を使わないのがオリジナルなの!指をさすのとか、止めて!」と
怒り出します(笑)

そして「もう殆ど出来上がってるんだから!
♪あっというまに、ズッキーニ♪」と言ったので
流石のヒデさんも「料理じゃないでしょ!ズッキーニは!」と怒ります(笑)

ヒデさんに怒られたワッキーは「涙がポロス・・・」と言って
メソメソと泣きますが、
ヒデさんは「(涙なんて)一個も出てねぇ」とツッコんでました(笑)

ワッキーは「言いすぎよ!」とヒデさんに怒ると
ヒデさんも「ごめん・・・言い過ぎた」と謝りますが、
ここでワッキーが豹変します(笑)

「あなたマイケル・ダグラスでしょ?欲しいの?」と
ニヤニヤてワッキーが言うと
ヒデさんは「マイケル・ダグラスじゃねぇよ。お前にはまったく興味ねぇよ」と
きっぱり言います(笑)

マイケル・ダグラスはハリウッドの俳優さんで
セックス中毒になったことがあるらしいので
ここで名前が出てきたんでしょうね(笑)

ワッキーは両胸と股間を隠しながら
「トライアングル見ないで~!」と言ったので
ヒデさんは「見てないよ!」と否定します(笑)
でも暴走したワッキーは
「いいわよ、私あなたに全部あげちゃう!初めての人よ」
とヒデさんを誘惑してきますが、
ヒデさんは「間に合ってます。一生初めてで居ろよ」と
冷たく言います(笑)

ワッキーはヒデさんの拒否を無視して
「私を捕まえることが出来たなぁ~らば、あげちゃう♪」と言って
ダダダー!っと舞台袖に走って逃げます(笑)
ヒデさんは「頭おかしいんじゃないの?
ズッキーニでボッコボコにしてやる」と言ってから
ワッキーを追いかけて走っていきます(笑)

物凄い勢いで逃げたワッキーは
「私の部屋にガチャリコ」と言って舞台に戻ってきます。
そして舞台の中央で「もじもじ、そわそわ・・・もじもじ&そわそわ」と言って
体をクネクネさせてます(笑)

追いかけてきたヒデさんは 最初はボッコボコにするはずだったのに
なぜかワッキーが可愛く見えてきちゃいます(笑)

ワッキーは「発情してきたわ♪胸が大きくなってきた」と言って
もっとクネクネしてきます。
それを見たヒデさんは「顔さえ我慢すれば・・・」とつぶやいてました(笑)

そのうちワッキーは「発情して お尻が熱い!」と言って
ゴリラみたいな顔になってきます(笑)
ヒデさんはワッキーに近づいて
「ゴリラにしか見えない・・・」とためらいます(笑)
でも、キスのチャンスだと思ったヒデさんは
そのままワッキーを抱き寄せようとします(笑)

いつもなら、けっこう可愛い顔で抱き寄せられるワッキーですが、
今日はゴリラの顔のままだったのでヒデさんが
「やっぱゴリラだ!こ、怖い・・・」と笑ってました(笑)
それでもヒデさんは勇気を出してワッキーにキスしようと抱き寄せます!

ここでワッキーが「ダメよ!」とヒデさんを押しのけると
ヒデさんは「ゴリラに断られた!!」とショックを受けてました(笑)

オチのあと、舞台袖に帰る時に、客席から「ワッキー!」と
声がかかったので、ワッキーは客席に向かって
小さく手を振ってくれました(^_^)


●3組目:だいたひかる

テレビで見たら そんなに可愛い顔じゃないけど
舞台に立つと全体的に可愛く見えるんですよね~(笑)
客席からも「かわいい~」と あちこちから声が聞こえてきました(笑)


●4組目:コンマニセンチ

私は初めて4じ6じでネタを見ました。
「うたばん」でネタを見たことあったので
どんなネタをするかは知ってるんですけどね(笑)
最初に自己紹介をするときから竹永さんが
めっちゃハイテンションで凄かった(^^;;
ネタも「全力ショートコント」で、
イスに座って 思いっきり倒れるという強引なオチなので
かなり引いてるお客さんもいました(^^;;
若いから出来るネタです(笑)


●5組目:水玉れっぷう隊

今日はオカンと息子のコントでした。
最初にケンちゃんがネタを始める前に
「さっき(コンマニセンチ)よりテンション低めで、イスも使いません」
と言ったのが可笑しかったぁ~(笑)

あと、アキアキが「いっぱい、オッパイ、失敗」と
何度も繰り返す所も笑ったぁ(笑)。
これは、男の人は直ぐに女性のおっぱいを触って失敗するという
オカンの台詞から来てます(笑)

それと、アキアキのカツラが パーマでクルクルとなってて
上に膨らんでたので、それをケンちゃんが
「まるでコムスンの会長みたい」とツッコンでてウケちゃいました(笑)


●6組目:フットボールアワー

男同士が口喧嘩をするネタと、結婚式の記者会見のネタでした。
面白かったです(^_^)


●新喜劇:ほんこん班の新喜劇だったので
見ないで帰っちゃいました(^^ゞ


以上です。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [183] [175] [174] [185]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]