Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年5月22日(火)ルミネ7じ9じ(レンコン食太朗)A-15 128-22e33c6318jpeg

●前説:ふくろとじ

7じ9じの前説で見たのは初めてかも!
ペナファミリーなので、ついつい応援しちゃうのです(^^ゞ


●1組目:ダイノジ

大谷さんは「ナポレオンズの手品をしない方」に似てると言って、
大地さんは「キム・ジョンイルの息子、ジョンナム」って紹介するんです(笑)
そのあと、エアギター世界一になったという話から
「エア・ジョンイルでも優勝できる」と大谷さんが言ってて
すごいウケちゃいました(笑)


●2組目:インパルス

初めて見るネタでした。
テレビで活躍してる芸人さんは舞台のネタが
いつも同じっていう事が多いけど
インパはいろんなネタを舞台でやるから凄いです!

今日は献血のネタで、堤下さんが献血の係員、
板倉さんが献血をしないのにお菓子ばっかり持っていこうとする
ずぅずぅしいオバサン役でした(笑)


●3組目:はりけーんず

アニメのネタです。相変わらず声がダミ声でうるさかったぁ(^^;;


●4組目:アジアン

「せっせっせ~の、よいよいよい♪お寺の和尚さんが・・・」の
オリジナルバージョンをやるネタでした。


●5組目:ペナルティ

今日は久しぶりに「レンコン食太朗」でした!
昨年の9月以来です。
今回もいつもと違ってるところを中心に書いていきます。

舞台にはヒデさん一人が立ってスタンバイ。
手には台本らしき紙を丸めて持ってます。
ヒデさんは吉本テレビの
「田所ジョージのダーツの旅」という番組のディレクターで、
村人にインタビューをしたいのに、誰も捕まらず困ってしまいます。
やむなく仕込みの おじいさんを使うことになり、
舞台袖に向かっておじいさんを呼ぶと、ワッキーが登場します。

ワッキーはヨロヨロとガニ又で歩いてきますが、
進む方向と顔の向きが全然違います(笑)
ヒデさんが「こっちだよ~」と声を掛けてると
修学旅行の学生が「ワッキー!」と叫びました。
ワッキーはピタっと動きを止めて、声のしたほうを凝視します(笑)
その姿が可笑しくて客席は大爆笑です。

いい気になった学生が、また「ワッキー!」と叫ぶと
また同じように「はっ!」とした表情でワッキーが動きを止めたので
それを見たヒデさんが「反応すんな!」と丸めた紙で叩いて
ワッキーを注意してました(笑)

そしたら調子に乗ったアホ学生が「ヒデ!」と言ったので
ヒデさんは「誰だっ!?」と言って
キッと客席を睨むと、声を出さずに『シーッ!』っとやって
口元に指を当てて注意してました。
うん、そうそう!これ以上ネタを邪魔されたら進まないもんね(笑)
学生は直ぐに調子に乗るから困るよね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

「どうも、はじめまして」とヒデさんが自己紹介して
ワッキーに名前を尋ねるとワッキーは
「昔はソースだったんですけど、今は醤油をかけて食べます」と
トンチンカンな事を言います(笑)
こんな感じで、終始ワッキーは 
ヒデさんの質問と違う答えを言うんです(笑)

おじいさんは「レンコン食太朗」という珍しい名前だと解り、
ヒデさんはテレビ的に面白い!と喜びます。

今度は年齢を聞くとワッキーは
「ランドは2回、シーは4回行った事があります」と答えます。
ヒデさんは「ディズニーランドに行った事ありますか~?っていう
質問じゃないですよ!」とツッコミます(笑)
ここで、どちらかのツバが どばっと出たらしく、
二人とも手についたのを洋服で拭いてました(笑)

ヒデさんは同行してるカメラマンに向かって
「この人、キャラクターは良いけど、演技できんのかな?」と
話しかけてます。
その横でワッキーは 股間を押さえて お尻をモゾモゾ動かします(笑)
ヒデさんは直ぐに気づいて
「今、うんこしようとしたでしょ!」と注意します(笑)

ワッキーは劇団に所属していて、演技はできると自信満々ですが、
「劇団ヒマ」に所属してると聞いたヒデさんは
「暇人の集まりだぁ」と呆れます。
ここでワッキーは「とぅいまてん」と言ったのでヒデさんがすかさず
「あい、とぅいまて~んみたいに言うな」とツッコんでました(笑)

なぜか今日のワッキーは しゃべり方が いつもと違ってて
「ですよ。」みたいな感じでしゃべってたんです(笑)

「今日はどんなことを とぅれば、いいんでとぅか?」と
ますます変な発音になったワッキーに
ヒデさんが「最初そんなしゃべり方だったか?キャラ定めて来い」と
ツッコんでました(笑)

「地元の農家のおじいさん」という設定で
ねぎ畑でねぎを刈るフリをするように言われたワッキーは
「バケラッタ」と返事をします(笑)
ヒデさんは「それは出来ると捕らえていいんですね?」と確認して
演技を開始します(笑)

ヒデさんが「5秒前、4、3,2,1!」とキューを出した所で
ワッキーが「ぎゃーーーーー!」と悲鳴をあげます(笑)
ヒデさんは驚いて「たべ、どうした、たべ?」と優しく声をかけてました(笑)
以前は「食太朗」と呼んでたと思うけど、
今日はずっと「たべ」と犬を呼ぶみたいに呼んでました(笑)

ワッキーはカウントされると緊張するので
止めて欲しいとお願いします。
以前はここで、緊張してワッキーがゲロゲロ~って吐いてたんです(笑)

しかたなく、カウント無しでヒデさんが指で合図を出すと
またワッキーは「ギャァーーーー!」と悲鳴をあげます(笑)
ヒデさんが「たべ、たべ、どうした?」と駆け寄ると
今度は「さきっちょ、先端恐怖症なんですぅ」と
ワッキーが情けない声を出します(笑)
ヒデさんが「じゃぁ、丸い感じでキュー出すから」と言いますが、
ちょっと意地悪して「これがダメなんだね」と言いながら
ワッキーの目の前に指を出すんです(笑)
物凄く嫌がって目をそらしたワッキーは
「ギャーーー!まぶしいぃ!」って叫んでました(笑)

ヒデさんが丸い感じでキューを出して
やっと撮影が始まりました。
「あ、あんなところにおじちゃんが居ますね、聞いてみましょうか?」と
カメラに向かって言いながらワッキーに近寄ります。
ワッキーはカマでネギを刈ってる演技をしてますが、
ヒデさんが「今、何をなさってるんですか?」と
質問されるといきなりカメラ目線で 
はっきりとした口調でしゃべり出します(笑)
「ワタクシは、ねぎ畑を耕してる所存でございます!」と
若々しい声で言ったので、ヒデさんから丸めた紙で叩かれて
ダメ出しを食らいます(笑)

ヒデさんが「田舎ですから、もっと訛った感じで」とお願いされると
ワッキーは「バケラッタ」じゃなくて「ポッケモン」と答えてました(笑)
ヒデさんは「ポケモンじゃなくてポッケモンね」とツッコんだので
ワッキーは自分で笑っちゃってました(笑)

このあとヒデさんが丸めてた紙を 上下左右に動かすと
ワッキーがそれを目で追ってました。
まるで訓練をしてる飼い主と犬状態です(笑)
そしてドSのヒデさんは また指先をワッキーに向けてたので
直ぐにワッキーは「ギャーーー!」と叫んでました(笑)
本当は先端恐怖症じゃないのに、ワッキーは反応が早いですね(笑)

テイク2で撮影スタートです。
途中までは上手く行きそうだったのに、
ワッキーが「婆さまが、弁当さ持って来るのを待ってるフリをしてるだ」と
言っちゃったので、ヒデさんは
「フリって言っちゃった・・・」とガックリです(笑)

ヒデさんが「フリって言っちゃダメでしょ」とワッキーを叱ると
ワッキーは無言のまま またお尻を小刻みに動かします(笑)
それに気づいたヒデさんが
「だめ!ここで脱糞は!あとでトイレ行きましょう」と言いますが
ワッキーは小さい声で「ブリブリ」と言ってました(笑)
ヒデさんが「しちゃったんだ・・・」と言うとワッキーは
「出た・・・うんこ、出ちゃった・・・」と告白します(笑)

もう撮影続行できないと判断したヒデさんは
「撤収!」とスタッフに向かって叫びます。
するとワッキーが必死になって
「ちょちょっと、待ってください!うんこ拭きますから」と言います(笑)
ヒデさんは「いや、もう無理ですよ。
それにディレクターとして捏造はやだなって思いますし・・・」と言って
帰ろうとします。

ここでワッキーはヒデさんを引き止めるために
「死ぬ前に!死ぬ前に一度テレビに出たかったんですぅ」と
泣きそうな声で叫びます。
その言葉に、さすがのヒデさんも驚いて
「どういうことですか?」と話を聞いてくれます。

ワッキーが、命があと1ヶ月だと医者から宣告されたと言って、
そのあとに「ワラヒには、息子がいますぅ~、
でも~、50年前、些細なぁコトがキッカケでぇ~ケンカになりぃ~
息子は出て行きましたぁ~」と、
まるでナムチャイそっくりの話し方になってたので、
私は隣のペナ友さんとゲラゲラ爆笑しちゃいました(笑)

ケンカ別れした息子に会って謝りたいが、
それが出来ないのなら、元気なうちにテレビに出て
息子に自分の姿を見てもらいたいとワッキーが悲しそうに語りますが、
なぜか最後にワッキーは「お尻が痛いぃ~」とか細い声で言ってました(笑)

ヒデさんは「そういう理由があったんですね。
ただ、お尻が痛いのは どういうプレイを望んでるのか解りませんが、
お尻が痛いなら必ず医者に行きましょう」と説得してました(笑)

ワッキーが息子との話をするとき、以前はよく
森進一のマネをしてたんです。
これもまたナムチャイみたいですけどね(笑)

事情を聞いたヒデさんは、息子さんに涙の訴えを届けましょう言って
急遽、ドキュメンタリーの撮影すると言ってくれます。
喜んだワッキーはキューを出されると
「カウントダウンTVをご覧のみなさ~ん!こんにちは!」と
関係ないことを言い出して、オチになります(笑)


●6組目:ショウショウ

いつものモノマネかと思ったら、ウルトラマンvs怪獣のネタでした。
怪獣のマネをするときに、顔が真っ赤になって
めっちゃ怖い顔になるので、直視できませんでした(笑)


●新喜劇:通夜の夜

板尾班の新喜劇です。
今日はA列ド真ん中だったので、
アキアキの素敵なダンスにうっとりしてました(笑)
でも、ダンスのキメポーズをする時にアキアキがコケてしまって、
その後ずっと恥ずかしそうに笑いながらダンスを続けてたんです(笑)
そしたらダンスが終わった後に大山さんが
「お前、コケとったやないかぁ」とツッコんだので
アキアキは「なんでコケたこと言うん?!」と恥ずかしがってて、
それがまた可愛かったです♪(*´ェ`*)ポッ


以上です。

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[189] [188] [187] [186] [183] [175] [174] [185] [184] [176] [173]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]