Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●コント2:ナムチャイ 

(DVDでは最初に初日が使用されてます)
舞台には机とイスがあり、スーツ姿で 
ちょっと長めの茶髪カツラを被ったヒデが
質屋の店員の役です。
二日目ではカツラが変わって、ちょっと短くなってます。

お客のキャバクラ嬢の女が2人イスに座ってて
ブランド物のかばんを3つ質に入れていきます。
お客に貰ったものを売って、ホストに遊びにいきました。
それを見たヒデが「女子はこえーなー」とつぶやきます。

(ここからDVDは2日目の映像になります)
そこへ女装のワッキー登場。
ピンクのロングドレスに赤いパンプス、ロングヘアで
顔は黒くて青いアイシャドウをしてる どう見てもタイ人の女性です。

ヒデが 「ぶっさいくだな・・・外国人ノー!」と言い。
「先日も外国人が盗品やバッタモノを売りに来たので困るから帰って」と言うけど
ワキは「ワタシ、ニホンギン」と言い張る。

名前はフジコ 北千住に住んでて上野のキャバクラで働いてる
ちゃきちゃきの江戸っ子とのこと。
でも どうみてもタイ人だと踏んだヒデが
いろいろと質問をする。
「目玉焼きには何かける?」と聞くと 「ナンプラー」と答える
「映画で宇宙戦争の主役は トムなに?」と聞くと 「トムヤムクン」と答える
「手のシワとシワを合わせて?」と聞くと 
手を合わせながら「サワディカー」と答えて
ヒデに「やっぱりタイ人じゃん!」と怒られる。

するとワッキーは「ワタシはハーフで おじいちゃんタイ人、おばあちゃんタイ人
お父さんタイ人で お母さんタイ人」と言い
ヒデに「生粋のタイ人だ~」とツッコまれる。
すると キレてペラペラとタイ語で喋って怒り出す。
ホントはタイ人で 本名はナムチャイ、源氏名が不二子と言う。

ワッキーが「パクパクパクチー」と言うと、
「それやると日本人がウケルと思ったんだ?」と
ツッコむヒデ。

ワッキーは 「ブランド品に国籍はナイヨ~」と名言を言い、
「盗んだものなんて無いよ、プレゼントくれた
社長さんの心を盗んだ~」とウマイこと言う。
「じゃ、変なもの売らないと約束して?」とヒデが言って指切りをする2人。
ここで、ワッキーがタイ語でゆびきりげんまんをする。
ヒデが何て言ったの?と聞くと
「嘘ついたら1週間パクチー抜きよ」と言ったと答える
「ずいぶんとカワイイ事を言うんだね」とヒデが言うと
2番もあるよ、と言って またタイ語で歌うが、それはとっても怖い内容。
1番は可愛い歌なのに・・・とヒデが引く。
二日目では1番しか歌わない。

いきなり「荷物とってくるよー」と怖い顔で 
怒りながら舞台袖に引っ込むワッキー。
ヒデが「絶対あいつ多重人格だ」とつぶやく。

荷車を引きながら ワッキーが舞台袖から出てくる。
荷車の中には 毛ダムの のぼりが入ってる。
ヒデが 「これは何?」と聞くと 「捨ててあった」と答えるワキ。
2日目では「毛深い社長さんからもらった」という。

他にもダンボールで作られた大きな人形があって
何かとヒデが質問すると シャネルだと答えて 
唇がシャネルのマークだと言うワッキー。

大きなカバンを見せて 鑑定をさせるワッキー。
使ったものかと聞かれて 一回も使ってないと言っておきながら
一回使ったでしょ?とヒデに指摘されて 一回使ったと白状する。
ヒデが鑑定をしてると、その横で「なんでも鑑定団」の曲を歌うワッキー。
ヒデが値段を言おうとすると イチ、ジュウ、ヒャク。。。と言い
ゼロ円だと言われて 「ナンデダー!」とビックリ。
どうやらニセモノだったようです。
すると、「これを貰う為に 方乳もませたのに」、というワキ。

次にカバンに入ってる たくさんの洋服を次々に出すワキ。
シャネルは チャンネル。
アルマーニは アニマール。
ミチコロンドン は マチコロンドン
トラサルディー は サラサーティ
ダナキャランニューヨーク は まなかなちゃん入浴中
ドルチエ&ガッパーナは トルシエんちから かっぱらった
エルメスは ヘルペス
イブサンローランは 助さん格さん
と、全部ニセモノだった。
まなかなちゃん入浴中は漢字で書いてあると感心するヒデ。

ニセモノだったことにショックを受けたワッキーは 
ギィー!と叫びながら怖い顔をしたので、
ヒデに 「ハウス!ナムチャイ ハウス!」と怒られる。

今度はダンボールの箱を出してきて その中に
お店に来た有名人から貰ったものがあるから、
鑑定してくれと頼むワッキー。
黄色いメガネを見て 笑福亭笑塀のメガネだというが、
あまりにちゃちいのでニセモノと判断。

白い布キレを見せて ジュディオングの袖だと言うけど、ニセモノだと判断。
二日目では ジュディオングの布を持ったヒデが
「魅せられね-!」と叫んで箱に投げ入れたのがお客さんにバカウケ!
ワッキーは それを気に入ったらしく
そのあと無意味に「魅せられねー」と ちょいちょい使う。

中尾彬のネジネジマフラーも どこにでも売ってる安物だと言われて、
黒いカバンを見せたら、これは本物だけど、クワマンのだから
返して来い!とヒデに怒られる。
長い毛を見たヒデが 付け毛かと思って頭に当てながら
これは何かと聞くと ヒゲクリアのヒゲだと聞いて
気持ち悪がるヒデ。
二日目では このヒゲをワキが毛ダムののぼりにくっ付ける。

全部ニセモノだと言われたので またワッキーが怒って怖い顔をすると 
「ハウス ナムチャイ!」と叫ぶヒデ。

(ここからまたDVDでは初日の映像になる)
「あとは お店から かっぱらった コレしかないよ」
とカラオケの機械を出すワッキー。
それを見たヒデが エイトトラックのカラオケだったので懐かしがる。

ここからDVDではカットになります・・・

「もしかしたら買い手が居るかも」とヒデが言うと、
「ちゃんと音も出るよ」とワッキー。
機械のスイッチを入れると「別れても好きな人」の曲がかかる。

ワッキーが歌い出すと ヒデも一緒に歌い出す。
歌詞の内容は ブランド物の偽ロゴを歌ったもの。
(トラサルディ~♪サラサ~ティー♪という感じ)
途中で舞台袖から男が3人顔を出して、バックコーラスをする。
男に気づいてビックリしたヒデが 「あれは誰?」と聞くと 
「社長さんが心配して見に来た」と言うワッキー。

ここまでの部分はDVDでカット。

「とにかく、盗品は困るので買取できない」と断るヒデ。

(DVDでは ここから また二日目の映像が使用される)
するとワッキーのしていた腕時計を見たヒデが
「これはバセロン・コンスタンチン!
とっても高い腕時計だから、これなら買う」と言うが
ワッキーが 「これだけはダメだ」と抵抗する。

「この時計だけは売れない。
これは私が本気で愛した人からもらったもの。
今まで言い寄ってきた男は みんなワタシの体と顔目当て。。。
でも、彼だけは違った。ワタシの心を愛してくれた。
ある日彼がこの時計をくれて 次の日から居なくなったけど
いつか会えると思って ずっとこの時計を持っている」と告白するワッキー。

「それなら買えないな、でも350万円で買うのにな」とヒデが言うと
値段を聞いた途端に時計を差し出すワッキー。
よ~く時計を見たヒデが 「ニセモノだぁ」と言ってオチです。

***************************************************
(ここはDVDでカットになってます)
●VTR:PENAIDE 1

格闘技プライドの選手入場アナウンスを担当している
アメリカ出身の女性のレニー・ハート風に 巻き舌で色んな事を叫ぶVTR。
「新聞を読んでるぅ~~~~!普通の オッサ~~~~ン!!」みたいな。
たぶん、ヒデさんが叫んでるんじゃないかと思うんですが・・・(^^;;


つづく
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[180] [179] [100] [178] [99] [177] [182] [98] [126] [127] [128]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]