Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ロシアンモンキー

いつも前説では拍手の練習をするんだけど
右ブロック、左ブロックと練習をして、
最後のセンターブロックの人には
「拍手の後に『ペペロンチーノ~!』と言ってね」と言うので
センターブロックに座ってた私は 素直に
「ペペロンチ~ノ~!」と大声で言ったら
他のお客さんは誰も言ってませんでした・・・Σ(〃゜ o ゜〃) アレ?
ロシアンモンキーが私を見て、
「よっぽどペペロンチーノが好きなんでしょうね」だって(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ


●1組目:ペナルティ

油断してたら 一発目がペナでした!!ビックリした~(笑)
今日のネタは、ずっと見たがってた
「ホームレスティーチャー」です!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

暗い舞台にヒデさんが立って準備してます((o(^∇^)o))わくわく
舞台が明るくなると ヒデさんが携帯電話をかけて
ECC英会話のホームティーチャーを依頼してます。

と、ここで、直ぐにヒデさんの右腕に 黒いリストバンドを発見!
その下には白い湿布のような物が見えてます。
まだ手首が痛いんですね・・・心配だなぁ・・・(T.T)

しばらくすると ピンポーンと呼び鈴が鳴り
ホームレスの格好をした 汚いワッキーが登場です!(笑)

ボサボサのカツラに 
ドカジャン(土方の人が着るナイロン製のジャンパーで、
襟元とかにボアが付いてたりする)を着て
目の下には大きなクマが出ちゃってます(笑)
そして、ハンドキャリーに東京都指定ゴミ袋を乗せて引っ張ってます。
客席がキャーキャー悲鳴を上げてたら、
舞台の一番前まで出てきて目を見開いて 
じーっと客席を睨むワッキー(笑)
一層、客席がギャーギャーと悲鳴をあげて喜んで(?)ました♪

その不健康そうなメイクを見て ヒデさんが
「ゾンビみたい」とつぶやきます(笑)
ワッキーは 「エェ~・・・エェ~・・・」と
妙なうめき声をあげて、ほんとにゾンビみたいです(笑)

ヒデさんが 「ECCのホームティーチャーを頼んだのに、
あなた、何なんですか?」と聞くと
ワッキーが「MSBから来たホームレスティーチャーです!」と自己紹介。
「MSBって、何の略なんですか?」とヒデさんが尋ねると
「ミスボラシィ」とワッキー(笑)

妙に口をモグモグさせて舌足らずな喋り方のワッキー。
「何か食べてるんですか?」とヒデさんが聞くと
「ベロを食べてます」だって!(笑)
そうなの、ずっと舌をモグモグ~ってしてるのよ(´m`)クスクス

そんな人には教えてもらいたくない!キャンセルだ!と怒るヒデさん。
ごもっともです(笑)
キャンセルという言葉に反応したワッキーが
「キャンセル・・・はい、マイケル♪」とマイケルの真似をします(笑)

キャンセルは出来ないとワッキーが言うと
ヒデさんが「本部に電話しろ!」と自分の携帯を貸してあげます。
本部の人に何を言い出すのかと思ったら
「先月のお給料のパンが まだ振り込まれてない!」と文句を言うワッキー(笑)
お給料がパンなんだ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

上野支店から 歩いて新宿までわざわざ来たんだから、
レッスンさせて!と言うワッキー。
ヒデさんが「新宿まで歩いて来たの?電車に乗ればいいのに」と言うと
「電車乗るならパン買うよ!」ですって(笑)
よっぽどパンが食べたいのね~(´m`)クスクス

「ほんとに英語のレッスンが出来るの?」とヒデさんが疑うと
なぜか「中川先輩!」と呼びかけて、
そして とても良い発音で「ハリ~ポタ~」と何度も繰り返すワッキー(笑)
映画の宣伝で流れてるような、そんな発音です。。。わかるかな?

どうしてもキャンセルは出来ないみたいなので
渋々ヒデさんはレッスンを受けることになりました。

レッスンをしようとしたら、急にパンをくれと要求するワッキー。
どうやらレッスンの際にはパンを与えてくださいとチラシに書いてあるらしい(笑)
ヒデさんが「サンドウイッチならあるけど・・・」と言うと
ワッキーが「ウイッチ系?」と不服顔です(笑)
そして「バターロールがいい!あのボソボソ感がたまらない♪」とつぶやきます(笑)
舞台袖からヒデさんがビニールに入ったバターロールを持って来て
1個あげると、まるで小銭をズボンのポッケに入れるみたいに しまっちゃいました(笑)

さて、いよいよレッスンを始めようとしたら、ワッキーが
「こんな汚い玄関でレッスンするのヤダ!」と駄々をこねます。
するとヒデさんが「玄関よりもっと汚いところに座ってるクセに」と突っ込みます(笑)
ご機嫌を取る為に もう一個バターロールをワッキーにあげたら
今度は鼻にグイグイとパンをくっ付けて 匂いを嗅いでます。
それを見たヒデさん「自由ですね~(笑)」とつぶやきます。
きっとアドリブだったんだろうな~(* ̄m ̄)プッ

やっとレッスンスタート。
ワッキーが「レッスンワン!リピートアフタミー!ディスイズア ペン」と言うと
ヒデさんもリピートします。
でも途中から「ディスイズア ピェン」と微妙な発音をするワッキー(笑)
「パンイズ マイライフ!」と ここでもパン好きをアピール。
そしてまたベロをモグモグして「ハリ~ポタ~」といい発音で言います(笑)
ここでパーン!と良い音を立てて ヒデさんが持ってたパンの袋を
ワッキーの顔に当てます!痛そう(笑)

まだレッスンは続きます。
ワッキー「レッスンツー!ホワイト ディッシュ!」
ヒデさん「ホワイト、ディッシュ・・・」
ワッキー「スプリング フェスティバル!」
というワッキーの発言で すぐにピンと来たヒデさんが
「それ、ヤマザキ春のパン祭りでしょ!?白いお皿とか!」と突っ込みます(笑)
そして又パンの袋で顔面パンチ!

そして今度は「ベロ食べて~」とワッキーが言うので
ヒデさんも「ベロ食べて~」と繰り返します。
「もっと、ベロタベテェ~!」と英語っぽく発音すると
ヒデさんも「ベロタベテェ~!」と上手に繰り返しますが
意味不明のなので ヒデさん怒って 又もやパン袋パンチ!(笑)

「ここからはイングリッシュ オンリー!私にアンサーして!」とワッキーが言うけど
すかさず「アンサーじゃなくて アスクでしょ!」とヒデさんが指摘。
これは ワッキーがマジで間違えたみたいね(笑)

「ワッチュアネーム?」とヒデさんが名前を尋ねます。
「クロダ」と答えるワッキー。
「ミスタークロダね」とヒデさんが言うと
ワッキーが「違う!私は先生なんだから、黒田さんと言いなさい」と怒ります。
変だな~という表情で「クロダサン??」と発音するヒデさんに
ワッキーが「違う!クロワッサンと言え!」と言って オチです(笑)
最後までパンにこだわるネタなのね♪

このネタではワッキーの動きも激しくないし、
ヒデさんのドロップキックもないので、
体調が万全じゃない2人には 丁度良いネタだったのかな。
7月には単独ライブもあるし、早く痛めた所が良くなって欲しいです!!

ネタが終わって舞台に帰るときに 客席から「ワッキー!」と掛け声がかかると
ワッキーが振り返って手を振ってくれました(*^ ^*)カワイイ


●2組目:陣内智則

いつもテレビでネタを見て 面白いなぁって思ってたけど
今日のネタも面白かった!
海外に住んでる彼女に送るために ビデオレターを撮るというネタでした。
撮ったビデオをその場でモニターに映して見るんだけど
そのビデオが とんでもない事になってるの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


●3組目:次長課長

かなり人気が出てきたコンビですよね!
客席の拍手も大きかったです。
今日は 変な発音で喋る不動産屋さんというネタです。
面白かったよ~!
変な発音っていうより、
河本さんの言葉がヘンテコなんだも~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


●4組目:フットボールアワー

ここでも客席から大きな歓声が上がりました!
岩尾くんに「カワイイ!」って掛け声をかけてる人もいるくらい盛り上がりました(笑)
今日のネタは 結婚式の司会を練習するというネタで
岩尾くんの低いテンションのボケが なんとも面白い!!( ̄▽ ̄)b グッ!


●5組目:FUJIWARA

FUJIWARAもテレビで良く見るんだけど、コントって見たことないのよね(^ ^ゞ
今日は学校の保健室のネタでした。
原西さんが保健室の先生。それも女の先生なの(笑)
で、フジモンが 風邪をひいて具合の悪い学生さんの役です。
テレビで見るときって いつもフジモンがテンション高くて
原西さんは おとなしい感じなのに
コントだと 全然違うのね!
原兄、オモシローイ!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


●6組目:品川庄司

トリは品庄です!ここでも客席から大歓声が起きました~♪
品庄もテレビでよく見るけど、ちゃんとしたネタって見たことないんです(^ ^ゞ
ネタは いろんな話を織り交ぜて漫才をしてくれたんだけど、
途中からツッコミの庄にゃんが キレまくるのね!(笑)
品庄の漫才って、これが売りなのかな?
すごいテンションでキレる庄にゃんは、
顔が真っ赤になるくらい 激しくキレてたよー!(笑)


●オロナミンC CMバトル 1回戦 第7試合

ニブンノゴ VS パンクブーブー
どっちも どっちでね・・・それほど インパクトが無いCMだったので
お客さんの拍手も ほぼ同じ・・・(笑)
司会のロシアンモンキーが悩んで悩みぬいた結果、ニブンニゴが勝ちました。


●ルミネtheよしもとプロデュース

キムキム兄やん、大山英雄、千原Jr.が警察官で、
すったもんだしながら事件を解決するという舞台です(笑)
やっぱね、キムキム兄やんがオモロイわ~♪
ちょっとした仕草や台詞が 絶妙で面白い!


以上です。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[182] [98] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]