Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:オオカミ少年

いつも嘘を言ってお客さんに反感を買ってるオオカミ少年が
「7じ9じに出れることになりました~」と言ったので
また嘘なんじゃないの?と思ったら
これはホントなんですね(笑)


●1組目:キングコング

台風レポートのあとに、ヒーローショーのネタをやりました。
途中から入ってきたお客さんが最前列の中央に座ったので
「もう一回台風レポートやろうか?」と
梶原さんがやりたがってましたが、西野さんに止められちゃいました(笑)


●2組目:ロバート

謎の洋楽CDを ひろしレコード店に探しに来るというネタです。
「♪~~~確かにぃ~♪」というフレーズが
頭に残っちゃいますね(笑)


●3組目:オリエンタルラジオ

慎吾くんの故郷の話と武勇伝のネタをやりました。


●4組目:レギュラー

あるある探検隊のネタで、珍しく西川君が「あるある」をやったら
お客さんがシーンとしたので、おかしかったぁ!(笑)


●5組目:トータルテンボス

舞台に出てきて直ぐに、松本君が得意としてる物まね
「マリオがジャンプする音」を大村さんがやってました(笑)
意外と誰でもできるマネなのね(笑)
ネタは修学旅行の夜と、デートのシミュレーションでした。


●6組目:ペナルティ

今日は「坂崎」でした!
1じ3じも「坂崎」だったみたいですね。
何度かレポしてるので、いつもと違う所を書きます。

今日のヒデさんの装いですが、カーキ色のパンツを履いて
シャツは白地に藍色で大きな花が描かれてて、
花の内側は薄い黄色に染まってました。
ちょっと和風な感じかな。

ドラエモンの着メロ(ヒデさんが口で言います)が流れ、
ヒデさんが携帯に出ます。
待ち合わせしてる坂崎が2時間遅刻してるんですね(笑)
すぐにワッキーが登場です!

「どうせ寝坊だろ?」とヒデさんが言うとワッキーが
「ぜんぜん寝坊じゃねぇ~から」と言い訳しますが、
よ~く事情を聞くと やっぱり寝坊です(笑)

「お前、名前は坂崎だけど髪の毛は高見沢だな」と
ヒデさんが きちんとセリフを言ってるのに
ワッキーは自由演技を始めて
ちょこまかと動いて落ち着きがありません(笑)
そのうち、小さい声で「でた!」と言ってたようで
ヒデさんが「でた、とか客にアピールしてんじゃねぇよ」と
ツッコまれてました(笑)
この「でた!」ってのは ますだおかだのギャグですね(笑)

「立ち話もなんだから、この居酒屋入ろうか」とヒデさんが言ってるのに
ワッキーは まるで聞いてない感じで「ダァ、あ、ああ~」と言いながら
変な動きをしてたので「聞いてるのか?でかい独り言みたいになってるし」と
ヒデさん寂しがってました(笑)

ワッキーは居酒屋の のれんをめくりながら
「のれんペロ~ン♪のれんと のれんの間~!」と
嬉しそうにめくってました(笑)
そして いつものように他人の つむじをチェック!(笑)
「つむじをチェックするな!」とヒデさんに怒られても
まだ人差し指でムギュ~っと他人の つむじを突付いてました(笑)

二人はイスに座り、まずはメニューを見ます。
ワッキーは白目を小刻みに動かして「もにゅ」を見たので
「すごい近眼だな!眼球が(メニューに)ついてるぞ!」とヒデさんが言うと
お客さんもワッキーの白目の動きを見て
「わ~~すご~い」と言ってました(笑)

ヒデさんが店員さんを呼ぼうと「すみませ~ん!」と言ってる間も
ずっとワッキーは白目を動かしてました(笑)
ほんとは直ぐに「へい、じいさん」と
ヒデさんに話しかけないといけないのにね(笑)
ワッキーは長いこと白目をやってた事がおかしくなって笑ってたので
ヒデさんに「自分でウケてんじゃねぇよ」とツッコまれちゃいます(笑)

やっとワッキーが「へい、じいさん」と言いますが
ヒデさんが「なぁに」と普通に答えちゃったので
ワッキーが「お前、じいさんで良いのか?」と聞くと
ヒデさんは笑いながら「もう良いよ、じいさんで」と言ってました(笑)

スーパースター野口吾郎(コロッケバージョン)のマネをして
ワッキーが店員さんを呼んで注文をします。
ヒデさんは生ビール、
ワッキーがウイスキーの水割り(ウイスキー抜き)を注文して
つまみのG・E・S・O(ゲソ)も頼みます(笑)

飲み物が来ると いつもなら
「久しぶりだな」と二人で言いあってから乾杯するのに
今日は言う間も与えずにワッキーは「君の瞳に乾杯!」と言って
ヒデさんの目にグラスをぶつけてました。せっかちね(笑)

「で、話って、なに?」とワッキーが聞くと
ヒデさんが「今日はコレの相談なんだけど」と小指を立てますが
ワッキーは客席を向いたままでヒデさんを見てません(笑)
ヒデさんが「ぜんっぜん、俺見てねぇ~」と笑ってると
ワッキーは「わかってるよぉ、コレのことだろ?」と小指を立ててました。
坂崎の感はするどいのね(笑)

ヒデさんが彼女をデートに誘って告白したいと相談すると
ワッキーが「告白しても絶対振られないデート術」を
教えてあげると言います。
ここで、ワッキーが何度も足を組み替えて バタバタさせてたら
「ここにテーブルがある設定だからな」とヒデさんが言ってました(笑)
そうだよね、テーブルがあったら 
あんなに足はバタバタ出来ないよね(笑)
するとワッキーがすぐに「ガン!いてぇ」と
足をぶつけるアドリブ言ってました(笑)

ヒデさんが「最初のデートは映画で良いかなぁと・・・」と言うと
ワッキーが「バカヤロー!映画かっ!」と怒ります。
そして「そんなんだから、こう、くぅ~~~っと眉が離れて、
この眉と眉の間に もう一つ眉がはいるくらい離れて」と言いながら
ヒデさんの眉を両手の指で触りだします(笑)
このときにヒデさんがワッキーに されるがままなのが可愛い(笑)

「眉毛が、こう、点になって、麻呂です、まろ茶です」と
ワッキーが可愛い声で言うと やっとここでヒデさんが
「まろ茶ではねぇから」とツッコみます(笑)

「どうせ、この映画を見ようと思ってんだろ?」と
ワッキーが宮尾すすむみたいに 頭を手のひらで囲み
「マトリックス」と言ったので、ヒデさんが「マトリックスは こうだろ」と
手を後ろにググっと伸ばします(笑)
するとワッキーが「ミヤオリーブス」というんだけど
今日は「おかだリーブス、ぱぁ!閉店ガラガラ」と言ってました(笑)
どうやら今日のワッキーは
岡田さんのギャグが気に入ったようですね(笑)

ワッキーが「最初のデートはディズニーランドって決まってんだよ!」
と言うとヒデさんが「行った事無いんだよ」と情けない事を言うので
ワッキーが詳しくディズニーランドの説明をします(笑)

まずは五反田から電車での行き方を説明し始めるワッキー(笑)
「行き方は知ってるよ、35なんだから」とヒデさんが言ってるのに
勝手に行き方の説明を始めます(笑)
ディズニーランドに着き、園内に入った所で
「キャラクターが可愛いんだよ」と言いながら
ワッキーがミッキーのマネをします。
指をカギみたいにして変な顔しながら「ピカチュウ」って言ったら、
客席から「気持ち悪いぃ~」という声がちらほら聞こえてきました(笑)
するとヒデさんが「(居酒屋の)店中から キモイって言われてるぞ」
とツッコんでました(笑)

次にドナルドのマネですが「カカ!センタリングだ!」と叫んだので
ヒデさんが「それ、ロナウドだろ。俺だから気付いてやれたんだぞ」と言うと
「ピカチュウ~ちっ!」とワッキーが言ってました(笑)
するとヒデさんが「お前、見たこと無いだろ、ピカチュウ。
ちっ!なんて言わねぇぞ」とツッコんでました(笑)

ホーンテッドマンションの説明をするワッキーが
「暗闇の部屋に押し込まれんだよ。そしたら横の壁が伸びるから」と言って
「♪フェンデフェンデ フェンデフェ~♪」と歌いながら
顔が伸びて行くんだけど、またここでも
「ぱっ!でたぁ」と 岡田さんのギャグをやったので
ヒデさんが「(パクリは)一回やりゃ良いんだよ」とツッコんでました(笑)

ワッキーが「ホーンテッドマンションは これで終わり♪」と言うと
「え?ぱぁ、出た!で終わるの?あのディズニーが??
閉店ガラガラ~って終わるの?」とヒデさんが笑いながら聞き返したら
「そっ、これで終わり♪」とワッキー楽しそうに説明してました(笑)

次はカリブの海賊の説明です。
今日は、ワッキーがカリブの海賊のマネをしたら
お客さんが大喜びしたので、
ワッキーは調子に乗って たくさん踊ってましたよ~(笑)
ヒデさんは、店内の他の客さんに すみませんと謝りながら
「座れ!」とワッキーに注意しますが
一向に踊りをやめないワッキー(笑)
ついにヒデさんのドロップキックが炸裂します!

そっか!いつもこのネタでヒデさんがドロップキックをする前に
ペコって頭を下げてるのは 居酒屋の店内にいる
他のお客さんに頭をさげてるんだね!
今日、初めて理解しました(笑)

キックで飛ばされたワッキーは
起き上がるときに長い毛が顔の前のほうに来たので
貞子のまねをしてました(笑)
それを見たヒデさんが「古いな、貞子って・・・」と笑ってました(笑)

ヒデさんに腕をつかまれて「静かにしろって言っただろ!」と
怒られたワッキーは「はいっ!」といい返事をしますが、
なかなかイスに座ろうとしません(笑)
「いぃ~~~っ!ヤン!ヤン!」とダダをこねて座ろうとしないワッキーに
ヒデさんは「あとでキャラメルあげるからね」と優しくなだめてました(笑)
するとイスに座ったワッキーは 
体を小さくしてビクビク怯えながら「犯されたぁ・・・」とつぶいたので
「チビッコも居るんだから」とヒデさんに注意されてました(笑)
こないだから、ワッキーはこの「犯されたぁ」が気に入ってるみたいね(笑)

オチのあとにお辞儀をして舞台袖に戻る時に
ワッキーは「ぱぁ!」っと手をやりながら
客席に向かって手を振ってくれました(^▽^)
今日は前半のトリだったので、幕がしまりかけてたけど
ギリギリ見えましたよ~♪



●新喜劇:許してもらえぬ許婚

今日は夕食の準備があったので新喜劇は見ないで帰りました。
ほんこん班はねぇ・・・もう見ないかも(^^;)


以上です。
PR
●前説:ピクニック

この人を見ると なんとなく風見慎吾を思い出しちゃいます(笑)


●1組目:ハローケイスケ

いつものアンケート調査ですが、
ちょこちょこっと新ネタも入ってました。


●2組目:フットボールアワー

披露宴の司会をするネタです。
フットボールアワーは やっぱ面白いよぉ~(^▽^)
私の隣に座ってた女性はフトボールのファンらしく、
フットが終わった途端に帰っちゃいました。
一番前の席なのに、2組目で帰っちゃうって勿体無いなぁ(^^;)


●3組目:レイザーラモン

お葬式のネタでした。
HGは新しいコスチュームじゃなくて、古い方を着てました。
ネタの最初で、お葬式に来たHGを見て「あれ、喪服のつもり?」
っていうセリフがあるのに、新しい服は白を基調にしてるから、
喪服には見えないもんね(笑)


●4組目:ペナルティ

今日は「坂崎」でした!ヽ(*^^*)ノ
このネタは一番最初にハマったペナのネタなので、
セリフなども殆ど覚えるくらい何度も繰り返し見たネタです!
今日もワッキーやヒデさんが言うセリフに合わせて
私も一緒に心の中でセリフを言ってました(笑)
以前にもレポしてるので、今回はいつもと違ってる所を書きます。

待ち合わせに遅れたワッキーが現れると
ヒデさんが寝坊したんだろう、と問い詰めます。
ここでワッキーが言い訳をするんだけど
「大通りのド真ん中に おばあちゃんがぶっ倒れてたんだよ!
こりゃいけねぇって、おんぶして救急病院へ連れてったんだよ!」と
ワッキーが言うんだけど、前回のライブで
「おんぶに抱っこしてよ・・・」と妙な事を言ったのがウケたので
今回もこのセリフが入ってました(笑)

ヒデさんも「おんぶに抱っこって、
巻きついてたって事?充分パワーあるよ」と
ワッキーの体に巻きついた おばあちゃんのパワーに驚いてました(笑)

おばあちゃんを病院に連れてく夢を見たとワッキーが言うと
ヒデさんに「寝坊じゃねぇか!」とツッコまれ、
ワッキーは「夢だった・・・」と言いながら自分の腹筋を触り、
「腹筋ボリボリ・・・食べる?」とヒデさんに聞いてました(笑)

坂崎の衣装は、赤いシャツの上に
ストライプのジャケットを羽織ってるんだけど、
シャツの胸がダァ~っと開いてて お腹の腹筋まで丸見えなのよね(笑)

「他人のつむじを見る変なクセ、やめてくれる?」とヒデさんが注意すると
ワッキーは綺麗な返事をしながらHGのフォー!のポーズを取ります(笑)
ヒデさんは「どんどんパクルなぁ」とつぶやき、
「落ち着きねぇ~な~」と呆れ顔です(笑)

するといきなりワッキーがヒデさんの股間を下から触ったので支えたので
「大丈夫だよ、支えてるよ自分の力でよ!
自力で支えてる。落ちねぇよ!」と笑ってました(笑)
今日もワッキーは自由演技に走ってました(笑)

居酒屋に入りカウンターのイスに座った所で
ワッキーが手鏡をポケットから出し、
自分の顔を何度も見つめるので、ヒデさんが「見すぎだよ」とツッコみます。
坂崎はナルシストキャラだからね~(笑)

「久しぶりだな、君の瞳に乾杯!」と言って
ヒデさんの目にグラスをぶつけて乾杯したあと
ワッキーが自分の胸毛をむしって食べたので
「お前、なに胸毛を つまみみたいにしてんだよ」と
ヒデさんがツッコミます(笑)
ワッキーはヒデさんにも胸毛をあげようとしたので
「栄養価ゼロだぞ。食べないよ」と断ってました(笑)

ヒデさんが好きな子に告白する方法を教えて欲しいと、
今日、呼び出した理由を話し出すと、
ワッキーは「んふ~、んふ~」と言いながら 
聞いてんだか聞いてないんだか解らない顔で
変な方向を見てます(笑)
その顔を見たヒデさんは「聞いてる?お前、どこと交信してんだ?」と
ツッコんでました(笑)
そっか、あの顔は異次元と交信してる顔なんだぁ(笑)

最初のデートで、映画に行こうと思ってるとヒデさんが言うと
ワッキーが「バカヤロー!」と怒り出し
「そんなんだから眉が離れちゃうんだぞぉ~」と言いながら
ヒデさんの前髪をかき分けて 眉毛を触りだします(笑)

「眉と眉が離れてぇ~、中途半端な韓流スターみたいな顔になって、
ここが丸くなってぇ~、麻呂です、まろ茶です」と言ったので
「まろ茶にはならねぇ」とヒデさんが言うと、
ワッキー、またもや自分でウケて笑い出したので
「自分でウケてんじゃねぇよ」とヒデさんに注意されちゃいます(笑)
ワッキーはゲラだからね~(笑)

そうそう、ここでヒデさんが
「眉が離れてるのは遺伝だからしょうがねぇだろ。父親が離れてんだよ」と
言い訳するんだけど
ふと思い立って今年の3月のオンエアされた
「さんまのスーパーからくりTV」を見て
ヒデさんのお父さんが映ってる「ビデオレター」を確認してみました。
                     ↑暇なやっちゃなぁ~(笑)

でも、お父さんはキリリとした眉毛で離れてなかったのよね。
お母さんも離れてなかったし、ヒデさんの眉毛は
どうして まろ茶になっちゃったんでしょう?(笑)

「どうせこの映画を見るんだろ?」とワッキーが言って、
宮尾すすむのポーズを取り「マトリックス」と言います(笑)
ヒデさんが「マトリックスはこうだよ!」と仰け反って手を回してると
いきなり「まろ茶でぇす」とワッキーが言ってました(笑)
そっか今日はまろ茶がワッキーのツボにハマったのね(笑)

「最初のデートはよぉ、ディズニーランドに決まってるんだよ!
昔から言うだろ?『女はディズニー、男はデニーズ、
惚れた腫れたの大太鼓』」と言った後、
またワッキーが「まろ茶でぇす」と言ってました。
いつもこのネタの時には「まろ茶です」って言ってるけど
今日は特別気に入ったのね(笑)

ワッキーがディズニーランドへの行き方を無理やり説明したあと、
やっとディズニーランドの中の説明を始めます。
ワッキーがミッキーマウスのマネをする時に
指をカギ状にして目を寄り目にして 小さな声で
「オバケの救急車~」と言ってましたが、
余りに小さな声だったので、たぶん後ろのほうのお客さんには
聞こえて無かったかも(笑)

ワッキーがホーンテッドマンションやカリブの海賊の説明をします。
この辺はバッチリいつもと同じですね(^^)
そして海賊のマネをして暴れだした所で
ヒデさんがドロップキックをお見舞いします。
今日の打点も高かったぁー!

倒れたワッキーを引っ張ってイスに座らせ
「じっとしてろって言っただろ!」とヒデさんが怒ると
ワッキーが「てめぇ、海賊より強ぇ~って どういうことだよ」と言います。
するとヒデさんが「お前、海賊じゃねぇだろ、プー太郎だろ」と
アドリブを言ったのでワッキー思わず笑って
「プー太郎なの?」と聞いてました(笑)
そっかぁ、坂崎ってプー太郎だったんだ!知らなかったぁ(笑)

今日も素晴らしい「坂崎」で大満足でした~ヽ(*^^*)ノ



●5組目:ちゃらんぽらん

大阪から来たベテランの漫才師です。
相方に対して「カッコイイわけでもな、面白い顔でもなく、
中途半端やなぁ~」と、いろんな「中途半端」を連発するネタで
最初は それほど面白くなかったけど
途中からハマって面白かったです。


●6組目:品川庄司

いつものネタかと思いきや、違ってました!
1年ぶりくらいに変わったかも?(笑)
出てくるなり「売れるわけでもなく、人気が無いわけでもなく、
中途半端な俺たち・・・」と
ちゃらんぽらんの「中途半端」のネタをパクってました(笑)

庄司のワキガネタを言う所は変わらずだけど、
カッコいいシリーズとして、
「だるまさんが転んだ」のカッコいいバージョンや
カッコいい「ドレミの歌」などをやって、
最後に学校の先生もカッコよくやってました。


●新喜劇:ルミネ大貧乏サーカス

今日もずっとアキの笑顔に癒されてました(^_^)
ちょっと前までは ずっと金髪に近い茶髪だったけど
最近はずっと黒髪なのね。
ヘアスタイルを変えて可愛い笑顔は変わりませんね(笑)


以上です。
●前説:マキシマムパーパーサム

「幕が下りてる今なら 写真を撮って良いですよ!」と言ったので
すぐに写真を撮ると、私に向かってポーズを取ってくれました(笑)
でも、私のカメラはピントが合うまで時間がかかるので
待ちきれずに二人ともズッコケてました(笑)


●1組目:ペナルティ

今日のネタは「坂崎」でした~♪
めっちゃ大好きなネタを目の前で見れて嬉しいなぁ(^_^)

まずはヒデさんのファッションチェック!
珍しく赤やオレンジのカラフルな柄の入ったスニーカーで、
茶色のチノパンを履いてました。
このチノパンってベルトを通すループが幾つもあって、
それぞれ色や柄が違う、面白いデザインなのね。
そして、薄いピンクのインナーに
白いシャーリングシャツを着てました(^_^)

レポは いつもと違ってる所や アドリブを書きますね。
ワッキーが遅刻したのは寝坊じゃないと言い訳する所で、
「道路によ、おばあちゃんがぶっ倒れてたんだよ、
こりゃいけねーってんでよ、おんぶに抱っこしてよ・・・」
と言ったので、直ぐにヒデさんが
「おんぶに抱っこって、こうなってるってこと?」と言って
体を斜めにして不思議がります(笑)

するとワッキーが「こうやってカールみたいになってんだよ」と
体を横にしてカールみたいに丸めてました(笑)
おばあちゃんがカールみたいに
ワッキーに巻きついたって事らしい(笑)

ワッキーは相変わらず落ち着きが無く
無駄な動きをして胸毛をダァ~っと見せた後に
「ボロボロ~」と言ったので、ヒデさんが
「毛がボロボロ抜けるの?」とツッコむと
「丁度、生え変わる時期なんだよ」と
ワッキーが説明してました。
そっか、冬毛が抜けて夏毛になるのね(笑)

それでもまだワッキーはクネクネと動いてたので
ヒデさんが「じっとしてらんねぇのかよ!」と注意した後に
「なんなの?フラワーロック?!」とツッコんでました(笑)

今日もワッキーはモニュ~を見るときに 
めちゃめちゃ近くで見てたけど
黒目が思いっきり上に上がって、白目になってたから
絶対見えてないと思われます(笑)

ヒデさんが好きな子の相談を持ちかけてる時も
ワッキーは足を何度も組み替えたり
ポケットから折りたたみの鏡を取り出して 自分に見とれたり
胸毛をチェックしたりと落ち着きがありません(笑)
「忙しいなぁ、オマエ」とヒデさんも笑ってました。

ワッキーがデートのアドバイスをする時に
ヒデさんが「最初のデートは映画でいいかな、と・・・」と言うと
ワッキーが「バカヤロー!そんなんだから
眉毛が離れちゃうんだぞ!」と激怒します。
そして、ヒデさんの眉毛を両手の指でなぞりながら
「こんなふうに、眉毛が離れて、カワイイわぁ~♪カワイイ~♪
チョンチョンって ついててさぁ~♪カァワイ~♪」と
甲高いかわいい声で叫んでました(笑)

ワッキーに眉毛を何度も撫でられてるヒデさんは
されるがままでニコニコしてたので可愛かったです(笑)

「どうせオマエ、この映画見ようと思ってんだろ?」と言いながら
ワッキーが宮尾すすむのマネをして「マトリックス」と言ったので
ヒデさんが「マトリックスなら こうだろう!」と
銃の弾を仰け反ってよけるマネをします。
このときにワッキーが「ミヤオ・リーブス」と言ったら
客席がシーンとします(笑)

てっきり「ミヤオ・リーブス」で笑いが起こると思ったのに
静まり返ったので、ワッキーは「よ~し!」と言いながら
苦笑いしてました(笑)
ヒデさんも「わかったか?これが国民のリアクションだ」と
たしなめてました(笑)

最初にデートではディズニーランドに行くように
ワッキーがアドバイスしますして、
ディズニーランドの詳しい説明を始めます。

園内に入って、まずはミッキーマウスのマネです(笑)
いつものように指をカギみたいに曲げて前歯を出して
「オバケのぉ~~救急ミッキ~」とワッキーが小さい声で言います。
あまりに小さい声だったのでヒデさんが
耳を近づけて聞いてました(笑)

そのあとにドナルドですね。
「ヘイ!ロナウジーニョ!センタリングだぁ!」と
ワッキーが言うと ヒデさんが
「それ、ロナウドじゃなくて・・・ロナウドじゃないか」と
台詞を間違っちゃいます(笑)
ホントは「ドナルドじゃなくて、ロナウドじゃないか」ですね(笑)
ヒデさんも やっちゃったぁ、って感じで笑いながらも
「ややこしいこと するな」とワッキーにツッコんでました(笑)

次のホーンテッドマンションでは
「壁が伸びるんだよ」と言いながら
ワッキーの顔が伸びちゃいます。
いつもならワッキーは座ったままで顔を伸ばすのに
今日は立ち上がって より一層伸ばしてました(笑)

最後にカリブの海賊へ行って
海賊のマネをして暴れまくるワッキーに 
ヒデさんがドロップキックをします。

倒れたワッキーは 甲高い声で
「ママー!ママー助けてぇー!」と言ってましたが
とっても小さな声で ヒデさんが聞き取れず
「なに?」と言いながら ワッキーに近づいてました(笑)
そしてワッキーの甲高い声に「クロちゃんみたいな言い方して!」と
ツッコんでました(笑)

起き上がったワッキーは ロン毛が顔にかかってたので
またヒデさんが「国際弁護士みたいになってるぞ」と言います。
するとワッキーが低い声で「なんですか・・・なんなんですか」と
またまた小さい声でボソボソ言います。
それが不気味だったので、ヒデさんは「怖いよ~!」と
笑ってました(笑)

いつもなら このあと二人ともイスに座って
「次は何処へ行ったらいいの?」とヒデさんが言うのに
今日は二人とも立ったまま台詞を言ってました。
ワッキーは「終わりでしゅ」と いつもと違う感じで言ったので
ヒデさんも「なんだよ『終わりでしゅ』って。
まだまだ乗り物とかあるだろ?」と聞きます。
このあとは いつもと同じ台詞でした。

今日はいつもより、ちょっとアドリブとかが長くて
得した気分でした(^_^)

ワッキーは舞台袖に戻る寸前に
ちらっと客席を見て 手を小さく振ってくれました(^_^)




●2組目:レギュラー

いつものあるある探検隊のネタです。
良く見ると、松本君は結婚してから太りましたね(笑)


●3組目:品川庄司

いつものネタですが、ちょこちょこアドリブが入って
面白かったです。
レギュラーの西川君をネタにしてて
それが可笑しかったぁ(笑)


●4組目:だいたひかる

いつもの毒舌ネタです。
このあたりで、めちゃめちゃ眠くなってきて
目を開けてるのに必死でした(笑)


●5組目:ハローバイバイ

結婚式のスピーチのネタです。
ハロバイはアドリブとか 一切なjくて
いつも完璧に同じところがスゴイ!(笑)


●6組目:POIZON GIRL BAND

リレーでバトンを渡す時間を有効に使うネタでした。


●7組目:トータルテンボス

究極の選択ネタのあとに、高級レストランへ行くネタでした。
面白かったので、やっと眠気が取れました(笑)


●8組目:キングコング

「森のくまさん」を歌うネタと、バスガイドのネタでした。


●スペシャルコント:悪魔のHG軍団

初めて見るスペシャルコントでした。
レイザーラモンと小藪さんが「悪魔のHG軍団」で
2丁拳銃、COWCOWがヒーローの
「果物戦隊フルーツレンジャー」で、
いろんな対決するというコントでした。

あいうえお作文や 小道具を使った一発ギャグで
対決をしてて、面白かったんだけど、
最後はRGが出てきて 微妙な空気になってました(笑)
あんなグダグダな終わり方で大丈夫なのかな(゜m゜*)プッ


以上です。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]