Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
ペナル・ティーファクトリーにようこそ!美味しいペナル茶を心を込めて作ってます
Calendar
Admin  Write



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ネタ ア行~カ行
■江角りょうこ
2007/11/ 3(土)ルミネ4じ6じ
■及川ホタル
2005/ 5/ 2(月)ルミネ7じ9じ
2005/10/12(水)トレンドライブ
2006/ 4/ 4(火)ルミネ7じ9じ
2006/11/28(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 3/23(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■おっかけ(Jリーガーの追っかけ)
2006/ 9/ 5(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/24(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/27(火)ルミネ7じ9じ
■かくれんぼ
2006/ 4/ 6(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/11(火)ルミネ7じ9じ
■仮装大賞(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■花粉症(仮タイトル)
2007/ 3/11(日)ルミネVIKING
2007/ 3/26(月)ルミネ1じ3じ
■行徳農業高校応援団
2005/ 7/12(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 7/26(火)ルミネ7じ9じ
2005/11/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/25(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/22(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/25(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/ 1(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
2007/ 6/29(金)ルミネ7じ9じ
■組長
2007/ 5/13(火)コントライブin HGK
■毛ダム
2005/5/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 4/ 8(土)ルミネVIKING
2006/ 9/ 6(水)ルミネ1じ3じ
■強盗犯
2006/ 3/14(火)ルミネ7じ9じ
■巧偽拙誠
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
ネタ サ行
■サンタクロースきよし
2005/12/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/12/12(月)ルミネ7じ9じ
2005/12/20(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/ 4(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/12(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/18(月)ルミネ7じ9じ
2006/12/26(火)ルミネ7じ9じ
2006/12/30(土)ルミネ4じ6じ
■じいさんロボ
2005/ 3/ 9(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 6/12(日)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/23(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/14(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/17(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/31(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/10(木)ルミネ1じ3じ
2006/10/31(火)ルミネ7じ9じ
■CM撮影
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ジブリオタク(仮タイトル)
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ストーカー(ストーカーワキ子)
2006/ 4/ 5(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 4/19(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/ 3(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/ 5(月)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/26(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 9(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/10/16(火)ルミネ7じ9じ
■1970
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■卒業式(思出残)
2005/ 3/ 6(日)ルミネVIKING
2005/ 4/ 5(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 3/28(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/12(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/30(火)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/19(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/6(火)ルミネ1じ3じ
■そっくり家族
2006/ 3/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 5/23(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/15(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 8/ 1(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/ 7(木)ルミネ1じ3じ
2007/ 1/28(日)浅草花月 午後
2007/ 6/17(日)ルミネ4じ6じ
ネタ タ行~ハ行
■タクシー
2006/ 2/28(火)ルミネ7じ9じ
2006/10/10(火)ルミネ7じ9じ
■同窓会(坂崎)
2005/ 9/13(火)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/19(月)ルミネ4じ6じ
2006/ 6/13(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/14(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 7/11(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/15(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/13(水)ルミネ1じ3じ
2006/11/ 6(月)ルミネ7じ9じ
2006/11/14(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/11(金)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/12(火)ルミネ7じ9じ
■床屋
2006/ 5/30(火)ルミネ7じ9じ
■ナムチャイ
2005/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
2006/ 1/24(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 1/31(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ1じ3じ
2006/ 2/ 7(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/27(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 6/28(水)ルミネ1じ3じ
2006/ 9/19(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 9/20(水)ルミネ1じ3じ
2006/10/17(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 1/15(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 3/13(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/17(火)ルミネ4じ6じ
■2005
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■ハウスクリーニング
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
■バスガイド
2006/ 8/21(月)ルミネ7じ9じ
2006/ 8/23(水)ルミネ1じ3じ
■花見
2005/ 4/23(土)ルミネVIKING
■ヒゲグリア
2005/ 6/14(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/26(水)ルミネ7じ9じ
2007/ 4/23(月)ルミネ4じ6じ
2007/ 4/23(月)ルミネ7じ9じ
2007/ 5/29(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ4じ6じ
2007/ 7/ 3(火)ルミネ7じ9じ
■ヒゲグリア2
2005/11/ 3(木)ルミネVIKING
■ブルース・リーみたいな女の子
2005/12/24(土)ルミネVIKING
■ホームレスティーチャー
2005/ 6/25(土)ルミネ4じ6じ
2005/ 8/31(水)ルミネ7じ9じ
2005/ 9/ 6(火)ルミネ7じ9じ
2005/10/18(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 2/21(火)ルミネ7じ9じ
2006/ 5/18(木)ルミネ1じ3じ
2006/ 6/19(月)ルミネ1じ3じ
2006/10/ 4(水)ルミネ1じ3じ
2007/ 2/23(金)ルミネ1じ3じ
2007/ 5/13(日)コントライブin NGK
2007/ 5/15(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 6/26(火)ルミネ7じ9じ
2007/ 7/30(月)ルミネ7じ9じ
■蛇と龍
2007/ 7/23(土)~24(日)ルミネ単独ライブ2005
携帯バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●前説:ポテト少年団

みんなで楽しく掛け声の練習をしました~!
今日は客席にお酒を飲んだオヤジが居て、
ちょっと悪乗りして騒いでたので芸人さんたちがやり辛そうでした(-_-メ)



●1組目:ペナルティ

今日は夕方から御殿場でイベントがあるので
ペナは最初に出てくると思ってたのよね~(笑)
思ったとおり1組目に登場です。

1じ3じのペナは「じいさんロボ」だったらしいので
てっきり4じ6じも同じかと思ったけど
先週に引き続き今日も「坂崎」でした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ネタは先週と同じなので、違ってた所だけ書きます。

まずは舞台にヒデさんが登場して始まります。
ヒデさんは青いスエットのカジュアルな上着に
中にはグリーンのTシャツを着てました。
若々しい格好だな~(*^ ^*)

ワッキーが現れて着メロの「空跳ぶ萬田久子~♪」と歌いだすと
なんと客席から手拍子が!(笑)
ワッキーは調子に乗って いつもより長く歌ってました(笑)
携帯を切ったあとに ヒデさんが
「オマエ、通行人を巻き込むな!拍手してたぞ」と笑ってました(笑)

そのあとワッキーが寝坊した理由で
「お婆ちゃんが道の真ん中でぶっ倒れてたんだよ~」と言うと ヒデさんが
「敬老の日にぶっ倒れてたんだ!」とツッコミを入れます。。
そうだ、今日は敬老の日だわ(笑)
さすがヒデさん、的確なツッコミだな~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

お婆ちゃんを助けた話しが やっぱり夢だったことを告げたあと
ワッキーが何度も「夢みちゃった」とつぶやくと 
ヒデさんが「そんなとこで尺とるな!」と
またまた注意です(笑) (・_・)/ □イエローカード

居酒屋に入ってイスに座ったときに
ワッキーがスパン、スパン!と自分の行動に擬音をつけるんだけど、
今日は「スパン、スパン、スパンコール!」って言ってました。
単独ライブ2004の「boy meets・・・」の冒頭シーンを思い出します(笑)

店員さんがお酒を持ってきて、二人で乾杯するとき
ワッキーがコップを変な風に持ってて、
その手を見たヒデさんが思わず「気持ち悪い・・・毛深い」とつぶやきます(笑)
このセリフは良く言うよね~(^ー^* )フフ

ここでワッキーがヒデさんに「ところで話しって何?」と聞きますが
今日は「話って 何ふ?」と言ってから「何ふって言っちゃった」と喜んでました。

それと、前回のレポで書き忘れたのかもしれない事がありました。
デートは どこへ行くんだ?とワッキーに聞かれて
映画館と答えるヒデさんに
「ダメだ!映画なんてどうせ、こんなのだろ?」といって
ワッキーが宮尾すすむのモノマネをするの。顔の左右で手を動かすのね。
それを見たヒデさんが「なんで宮尾すすむなんだよ」と言うと
「違うよマトリックスだよ」と言います(笑)
「マトリックスは こうだろ?゜゜┌┴o゜゜゜゜°」
と、ヒデさんが身体を反らせて腕を大きく回して真似してくれますが
ワッキーは「ミヤオ・リーブス」と あくまでも宮尾すすむにしたいようです(笑)

そーいや、ワンナイのキャラの「ミヤオ」も 宮尾進から来てるのかな?(笑)

さて、ディズニーランドの中に入って 
ミッキーの真似するワッキーですが、
今日は指をカギみたいにして その指を曲げたり伸ばしたりしながら
ずっと可愛い声で「ミッキ~、ミッキ~」とつぶやいてました(笑)
そして最後に「ワッキ~」とつぶやくと
すかさずヒデさんが「なんだよ、ワッキーって」とツッコミます(笑)

カリブの海賊で踊りだすワッキーに 
ヒデさんのドロップキックが炸裂すると
ピュ~っとワッキーが舞台袖までスベって行き、
なんと舞台の右端にある つい立の隙間に頭が はまりそうになりました(笑)
客席からも「あ、あぶな~い」と声が聞こえましたが、全然平気でした♪

最後にお辞儀をしたあと、
タイミングを見計らって「ヒデさ~ん!ワッキー!」と叫びましたが
ヒデさんは 直ぐに袖に戻っちゃった。。。残念!
でもワッキーはロン毛のカツラの髪の毛をつまんで
フワ~ッと持ち上げて客席にニッコリしてくれました\(^▽^)/カワイイ!

このあとペナは御殿場でイベントをして
夜中には有明で生放送のテレビ!忙しいね~!
なんか今日は1日密着の取材が来てたらしいので
それもまた大変だっただろうな~ウ・・ ウン(・_・;)


●2組目:佐久間一行

今日のネタは 以前に見たことがある学校コントの別バージョンでした。
過疎が進んだ村にある学校で、さっくんが先生なのね。

以前見たときは 山男が教室に乱入しちゃうっていう話だったけど
今回はその山男くんも生徒になってて
他に鮫島くんと益子くんという生徒がいる設定でした。
3人の生徒のテストの答案用紙を みんなに見せながらコントするんだけど
その答案用紙が 笑っちゃうような解答ばかり!(⌒▽⌒)アハハ!

そんで、毎度のことですが今日の さっくんも 
とっても可愛かったよぉ~ん(*´∇`*)
ペナが出る日は さっくん遭遇率が高いなぁ♪


●3組目:カリカ


今日のネタは かなり面白かった!(笑)
今まで見たカリカのコントの中では 一番かも~♪

林さんが劇団に入りたくてスタジオに尋ねてくると
そこには講師のヤッティーが居るの。
それで笑いのレッスンをするんだけど
笑には色があるから、それぞれを やりなさいと林さんに言うのね。

黒は悪いたくらみを持った笑いで 不気味に低い声で笑う。
青は悲しみの笑いで、泣きそうなのを こらえて寂しげに笑う。
ピンクはエロい笑いで、いやらしく笑う。
赤は怒りの笑いで 怒りながらも笑う、ってな感じ。
それぞれを 想像を膨らませて演じなくちゃいけないのだ。

最初に林さんにやらせて、
あとからお手本をヤッティーが やってみせるんだけど
青の悲しみの笑いをヤッティーがやってるときに
あまりに気持ち悪い顔だったせいか、
私の後ろの方に居るお客さんが
「きっ!」て声をだして笑っちゃった人がいたの。

きっと「気持ち悪い!」の「きっ!」が思わず出ちゃったのね(笑)
思いっきりその声が聞こえたカリカの2人も
思わず笑っちゃってました(笑)
でもヤッティーには「ブッ!」って噴出した笑い声に聞こえたらしい。
林さんは「きっ!」って聞こえたって言ってたけどね。

ヤッティーは その不気味な顔を 左のお客さん、右のお客さんと
きちんと近くへ行って見せてあげてました(⌒▽⌒)アハハ!


●4組目:井上マー


今日も尾崎の心の叫びでした。
「先公は言った・・・君の臭いは先生はそんなに気にならない・・・と」
「先生は言った・・・君の給食の食べっぷりは 
とても給食費を払ってないとは思えない・・・と」
こういうネタが ずーっと続くんだけど 
尾崎豊風に叫びながら言うから面白いんだよ~(笑)


●5組目:ハローバイバイ

結婚式のスピーチのネタです。
これは かなり好きなネタなんだよね~(笑)
金成くんが新郎で、関くんが友人代表でスピーチするの。
しっちゃかめっちゃかの酷いスピーチ内容で
笑えるんだな~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


●チュートリアル

福田くんがスキューバダイビングやりたいと言うと
徳井くんがスキューバの合図を教えてあげるというネタでした。
福田くんは風邪をひいてるらしく、テッカテカの赤い顔で
ときどき咳をして辛そうでした(^^;;
熱があったのかな?


●休憩


今日は劇場カメラが動いてなかったので
高速芝刈り機を披露できませんでした(謎)


●新喜劇:「渡る島には鬼ばかり」


石田組の新喜劇で、静かな島にリゾート開発に来た人達と
それを阻止しようとする漁師さんたちの すったもんだ劇です。
水玉れっぷう隊のケンが スベリまくって
石田さんトホホ~でした(笑)

以上です。
PR
●前説:チーモンチョウチュウ

名前がハッキリ聞き取れませんでした(^^;;
シーモンチョーチョって聞こえたけど、こんなコンビ名は無いよね(笑)
<追記>
チーモンチョーチュウという芸人さんだそうです。
めぐちん、宏美ちんサンクス(*^ ^*)ノ


●1組目:おはよう。

今日も変わった舞台への登場の仕方と、アニメの暴露ネタでした。


●2組目:フットボールアワー

かなり歓声が起きてました!人気があるね(^_^)
私は一番前のど真ん中に座ってたので
岩尾くんに「カワイイ」と声を掛けたら後藤くんが
「可愛いないよ~!たまに見るからそう思うんや。毎日見とったら気持ち悪いわ」と
答えてくれました~(笑)
ネタは、小さい声で喋る岩尾くんに、
もっと元気出してトークしろ!と言って
岩尾くんが元気の良い居酒屋の店員になるという漫才でした~。
とっても面白かったよ(^▽^)


●3組目:佐久間一行

今日のさっくんは お腹に腹巻まいて登場です(笑)
ネタは漁師が幽霊船のお宝を見つけるという話しでした。
トビウオがたくさん出てくるとこが めちゃめちゃウケた~!!
近くで見る さっくんは すら~っとスマートで背が高かったよ~(^▽^)


●4組目:森三中

初めて生で森三中を見ちゃった~!(笑)
3人ともコロコロしてて可愛かったよ♪
てっきりコントやるのかと思ったら漫才でした。
唯一の既婚者の大島が勝ち組になる為の方法を教えるというネタでした。


●5組目:タカアンドトシ

今日もまず名前を覚えてもらおうというネタから始まって
売れたらアメリカに行きたいな~というネタと
得意なSMAPの曲を歌うというネタでした。
途中でトシがタカのお尻をペンと叩いて突っ込んだら妙に客にウケたので、
タカはそれが気に入ったらしく
小さい声で「もう一回・・・」って催促して 叩いてもらってました(笑)
「何だよ、叩かれて喜ぶって・・・変態かよ」とトシがつぶやいてました(´m`)クスクス
そのやりとりが すごい可笑しかった~o(*^▽^*)oあはっ♪


●6組目:ペナルティ

今日のネタは「坂崎」でした!!
今年の元旦に初めてこの「坂崎」を見て あまりの面白さにペナファンになった私!
生で、それも最前列のど真ん中で見れるなんて、大、大、大感激でーす!!
大好きなネタなので、ほぼ完全バージョンでレポします(笑)
なげーからって、諦めんなよ!d(^-^)

暗い舞台の真ん中にイスが二つ置かれて
ヒデさんがスタンバイして舞台が明るくなります。
今日のヒデさんは光沢のあるエメラルドグリーンに渋い柄の入った
変わった色合いのシャツを着てました。

携帯が鳴り、ヒデさんが
「もしもし、坂崎?もう3時間待ってるから急いで!」と言い携帯を切ると、
そこにワッキー登場!
茶髪のロン毛のカツラをかぶり、
赤いシャツの胸をドバ~っと開けて、その上にストライプのジャケット着てます。

胸毛をむしって、ばらまきながら「ダァ、ダァ」と言って歩いてくるワッキーを見て
「気持ち悪っ!」とヒデさんビビリます(笑)

ここで突然ワッキーが「空跳ぶ萬田久子~♪空跳ぶ萬田久子~♪」と歌いだします。
ピっと言いながら自分の携帯に出るワッキー。
「すごい、着メロ!」とヒデさんがつぶやきます。

ワッキー携帯で喋ります。

ワキ 「今、ダチと逢ってるから、また後でかける。。。ぷにょんぺん♪」
ヒデ 「何、それ最後?
    おせーよ!坂崎、なにやってんだよ、どうせ寝坊だろ?」
ワキ 「寝坊じゃねー!お前に会おうと思って家を出たらよぉ、
    道路の真ん中にお婆ちゃんがぶっ倒れてたんだよぉ!
    おんぶしてよぉ救急病院まで行って、
    自動ドアがウィ~ンて開いた瞬間に目が覚めた!」
ヒデ 「やっぱ寝坊じゃねえか!」

ここでワッキーにビンタ炸裂!(笑)

ヒデ 「お前なんだよ、その格好。。。名前が坂崎でヘアスタイルが高見沢で
    サングラスかけたら桜井じゃねーか。1人アルフィーだ」

いきなりワッキーがヒデさんの頭をつかんで つむじを見る。

ワキ 「お前も相変わらず・・・右巻きだな!」
ヒデ 「かわんねーよ、つむじは!
    ま、どうでもいいけど、静かにしといてくんない?」
ワキ 「は~い!」
ヒデ 「返事は良いんだよね。。。」

ワッキー胸毛をむしって 食べちゃいます。

ヒデ 「お前、今 胸毛食ったろ?」
ワキ 「さぁね♪」
ヒデ 「さぁね?怖い!!
    ・・・立ち話もなんだから、ここの居酒屋入ろう」
ワキ 「やだね!こんなキッタネー居酒屋には行かねー」
ヒデ 「じゃ、どこだったら良いんだよ」
ワキ 「(指をパチンと鳴らして)ツボエイト!」
ヒデ 「つぼ八って居酒屋 最大手じゃねーか!普通に言えよ」
ワキ 「は~い♪」
ヒデ 「ん、返事は綺麗だよ(笑)」

ガラガラっと扉を開けて
「すいませ~ん2人なんですけど」と入っていくヒデさんの後ろから
ワッキーはペロンと言いながら のれんを手で払って入っていきます(笑)

「あ、カウンターですね」と席へ向かうヒデさんの横で
ワッキーが他のお客の つむじをみて「あなた右巻き、左巻き」と
指差し点検してます(笑)
ヒデさん慌てて「知らない人のつむじを見るな!」とワッキーを静止。
お客さんに「すみません」と謝りながら席に着きます。

スパン!スパン!と足を組みかえるごとに声を出すワッキー。
「いちいち面倒くせーな」と呆れるヒデさん(笑)
ヒデさんが手を上げて「すみませーん!すみませーん!」と店員を呼ぶが
なかなか気づいてもらえない。

ワキ 「へい、へい、じいさん!」
ヒデ 「誰がじいさんだよ、若いよ(笑)」
ワキ 「一般人だからって~、馬鹿にされてんじゃね~のか?」
ヒデ 「ここは そんな店じゃないよ」
ワキ 「スーパーアイドルが来たって思わせれば良いんじゃね~のか?
ヒデ 「スーパーアイドル?」
ワキ 「(野口吾郎のマネで)すみませ~~~ん、すみませ~~~ん」
ヒデ 「おい、いつの時代のスーパーアイドルだよ、野口吾郎って。。。」
ワキ 「来たじゃねーか」
ヒデ 「今日はオレのおごりだ。好きなの頼んでいいよ」
ワキ 「おごり?おごりックス?」
ヒデ 「そう、おごりックス(笑)」

今日のワッキーも ちょいちょいアドリブで
ピッと股間に手を当てたりして、そのたびにヒデさんに怒られててたけど、
ワッキーが人差し指を自分の顔にぐにょっとくっ付けてふざけてるのを見て
ヒデさん「いい加減にしろよ」と小声でマジ注意してます(笑)
あんまり悪ふざけしてると、あとで痛い思いをするぞ、ワッキー!(笑)

ワッキー「モニュ、モニュ」と言いながら
メニューを顔にくっ付けて見てます。

ヒデ 「お前、そんな目悪かったっけ?(笑)
    オレは生、お前は?」
ワキ 「ウィスキーを(指をパチン)水割りで!
    (こっそり)ウィスキー抜いといて♪」
ヒデ 「水道水で良いです。ペットボトルかなんかに入れて。。。つまみは?」
ワキ 「じゃ、これ G・E・S・O!」
ヒデ 「ゲソを下さい」
ワキ 「フォーーー!」
ヒデ「 普通に言えよ!ほら、来たぞ」

2人でグラスを持ちながら

ヒデ 「久しぶりだな」
ワキ 「君の瞳に乾杯!!」

ワッキーがヒデさんの左目に手を当てて乾杯します(笑)
ヒデ 「うわっ!本当にされた・・・(笑)」

2人で「あ~っ!」と言いながら美味しそうに飲むと、
ヒデ 「お前の方にアルコール入ってないから(笑)」

ヒデ 「今日は(小指を立てて」コレの事で相談しようと思ってお前を呼んだんだ」
ワキ 「んふ~」

ワッキーが話しを聞きながらヒデさんの うなじをしつこく触ると
怒ったヒデさんが いきなりグーでワッキーの右胸をゴン!と叩きます。
前列に座ってるお客さんには 
はっきりと「ゴン!」って音が聞こえるくらい強烈なパンチでした!
めちゃめちゃ痛がるワッキー!そりゃそうだ、あの音だもの(笑)
ヒデさんも焦って「あとで謝るから・・・(笑)」と謝ってました(爆)

ヒデ 「実は好きな子がいて、今度デートに誘って告白しようと思ってるんだけど
    オレそういうの苦手だからさ」
ワキ 「オッケーオッケー、そういうの大得意!得意ックス!」
ヒデ 「おお、頼むぜ♪」
ワキ 「じゃ今日はお前に 告白しても絶対に振られないデート術ってのを教えてやるよ
    で、そいつとはデートしたのか?」
ヒデ 「今度初めてデートすんだよ」
ワキ 「マジで?で、最初に何処に行こうと思ってるんだ?」
ヒデ 「最初は映画でいいかなって。。。」
ワキ 「バカヤロー!!お前だから、こう眉毛が下がって
    ちょっと離れて丸くなって マロです♪マロ茶です♪
    みたいな顔になっちゃうんだぜ!ピッ!ピッ」

ワッキー股間に手を当てて 得意のピッが出ました(笑)

ヒデ 「マロ茶ではないけど、なんだよピッって(笑)」
ワキ 「映画なんかダメだよ最初のデートはディズニーランドって決まってんだよ!
ヒデ 「ディスニーランドか・・・行ったことねぇ~んだよな。。。」
ワキ 「昔からよく言うだろ?
    女はディズニー、男はデニーズ、惚れた腫れたの大太鼓って」
ヒデ 「おそらく言わねー」

ワキ 「じゃ、色々教えてやるよ!お前何処住んでんだよ?」
ヒデ 「オレ五反田」
ワキ 「フーゾクの街、五反田ね。フーゾクの街♪」
ヒデ 「まぁ、半分だけな(笑)」
ワキ 「じゃまず山手線に乗ってよぉ、東京駅へ・・・」
ヒデ 「行き方は知ってるよ、34歳の大人なんだから(笑)」
ワキ 「違うんだよ、東京駅で京王線ってのに乗り換えるんだよ。
    その乗換えが なげーんだよ、なんかほら、歩く歩道みたいのに・・・」
ヒデ 「そのままじゃねーか、動く歩道だよ!」
ワキ 「そ、その動く歩道が なげーんだよ、なげーからって諦めんなよって話し!」
ヒデ 「いや、諦めねーよ。乗ったら進むんだから(笑)」

ワキ 「じゃ、京王線乗りました!舞浜ってとこで降りんだよ」
ヒデ 「知ってるよぉ」
ワキ 「アナウンスが入るから(野口吾郎のマネで)次は~舞浜~舞浜~」
ヒデ 「野口吾郎で お届けすんのかよ(笑)」
ワキ 「じゃ、改札口出ました!(野口吾郎のマネで)改札口で~♪」
ヒデ 「うまいこと掛かってるけど、私鉄沿線じゃないからね、JRだから。。。」
ワキ 「パスポート買って中に入るんだよ。中に入るときに 
    入り口に こんなガッコン、ガッコンみたいなのがあんだよ」

ワッキー腕を交互にグルグルっと回して踊って見せる。

ヒデ 「ああ、人数を数えるやつね」
ワキ 「そこで こんなダンスをしてんじゃね~ぞって話しだよ」
ヒデ 「しねーよ、その先もっと楽しいことあるんだから(笑)」
ワキ 「中に入ったらよぉ~、可愛いキャラクターがいっぱい居るんだよ」
ヒデ 「ああ、可愛いなぁ」
ワキ 「ミッキーなんて こんなだよ」

ワッキー、気持ち悪い顔をして両手の指を虫みたいにカギ状にしてます(笑)
ヒデさんワッキーの顔を見て「ええ~?その指なに?」とビビリます。

ワキ 「ア~レ~ ゲホッ!!(手のひらを見て)血だ!」
ヒデ 「大丈夫か?」
ワキ 「ドナルドなんて もっと可愛いぞ!」

ワッキー指で鼻を上に押し上げて走るフリをします。

ワキ 「ヘイ!ヘイ!」
ヒデ 「お前それ、ドナルドじゃなくてロナウドだろ(笑)」

ワキ「じゃぁ一番最初に行くところはよ、ホーンテッドマンションだよ」
ヒデ「何?ホーンテッドマンションって?」
ワキ「日本で言うお化け屋敷みたいなもんだよ!入り口んとこによぉ
   緑色の長いスカート着たお姉さんが立ってんだよ」

ワッキー、すました顔で お姉さんの真似をして左右を見ている。

ワキ 「あれどうせバイトでよ、終わったらツボエイト行くんだぜ」
ヒデ 「つぼ八だろ?(笑)行かせてやれよ」
ワキ 「それ終わったらよ、なんか暗闇の八角形みたいな場所に押し込まれんだ」
ヒデ 「え!?押し込まれんの?(笑)」
ワキ 「そしたら横の壁が延びるから。フェンデフェンデフェンデフェ~ン♪」

ワッキー歌いながら両手を壁に見立てて上に伸ばして
顔もどんどん伸びて怖い顔になってます(笑)

ヒデ 「うわぁ!怖い!(胸に指で十字架作って)怖い!ほんとかお前!?」
ワキ 「壁が延びて終わり!じゃすぐにカリブの海賊に向かいましょう!」
ヒデ 「なんだ?カリブの海賊って」
ワキ 「暗闇の中によ、10人乗りくらいのボートがあって それに押し込まれんだよ」
ヒデ 「また押し込まれんだ(笑)」
ワキ 「ボートがすっと進むんだよ、そうすっと この辺にガイコツが居てよ」
ヒデ 「ガイコツが居んだ」
ワキ 「ウェルカムトゥ~カリブの海賊!五反田からようこそ!」
ヒデ 「オレ限定だ」

ワキ 「それ通り過ぎると坂みたいのがあんだよ、スロロープみたいな」
ヒデ 「スロープだろ、一個ロが多いよ」
ワキ 「そうだ、スロープみたいになってんだよ、そんでキャ~ってなったら
    女の子がキャ~ってなって」
ヒデ 「ああ、そういうのイイね!」

ワッキーがヒデさんの腕にしがみついて

ワキ 「ベロベロベロ~って」
ヒデ 「舐めねーよ、女の子は舐めねーよ!」
ワキ 「そしたらよ、海賊たちが酒飲んだり鉄砲撃ったりして騒いでんだよ」
ヒデ 「ああ、それ知ってる」

ワッキー歌いながら呑んだり騒いだりする海賊のマネをする。

ワキ 「ウォ~ウォ~ウォ~ウォウォ♪ダダダダッダ♪ダッダッダッダッダ~♪」
ヒデ 「それ楽しそうだな~!」

ワッキー踊りながら立ち上がる。

ヒデ 「おい、座れよ!」
ワキ 「追いかけたりして」

手を前に出して舞台を走り出すワッキー(笑)
ヒデ 「ほんとか?お前!」

歌いながら とうとうワッキーダンスが始まります!
するとヒデさんが舞台の左に移動して
勢いよく走り出してワッキーにドロップキック!!
タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。:ブフッ

ワッキー起き上がって舌を出して変な顔してます(笑)

ヒデ 「何だよ、その顔!こっちこい!座れって!」
ワキ 「は~い!」

2人でイスに座って

ワキ 「お前、海賊より強ぇ~って どういうことだ?」
ヒデ 「オレは海賊じゃねーよ!で、次は何処行けばいいの?」
ワキ 「以上!告白しても絶対振られないデート術終わりです」
ヒデ 「え?オレ告白してねーじゃん」
ワキ 「だから振られもしないでしょ?」
ヒデ 「帰れー!」
ヒデ&ワキ 「どうもありがとございました!」

2人がお辞儀をして はけるときに私が「ワッキー!」って呼んだら
ワッキーが歩きながらカツラをパッと取って
客席に向かってニッコリ笑ってくれました~♪
今日のワッキーも ぶち可愛かったぁ♪
ヒデさんも いつも通り爽やかでカッコよかったよ!

坂崎のコントでは走ったりするシーンがあるけど
これが出来るってことは ワッキーの足の具合が
だいぶ良くなったってことかな?


●休憩

今日は劇場カメラが動いてたみたいです!
私のうなじが 良く見えたとメールが来ました(笑)


●新喜劇「ご主人様と呼ばないで」

今日は今田班の新喜劇で、
山崎邦正、藤井隆、山田花子がランプの魔人役です。
藤井くんがダンスを踊るときに、
最初に右端のお客さんに向けて指を指しながら歩き出して
そのあと私に向かって指を指しながら踊ってくれました!
キャッ(^^*))((*^^)キャッ 
一番前の席って こういうのあるから楽しいよね~♪

以上です。
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Penal Tea Factory All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]